乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
色々入れ直し
キーボ、パッド、ヘッドセット、マイク、
風呂用品にCDと本(いっぱい)あざまっす!
結構ココで確認したい勢いるのね。更新滞って申し訳。
別の形を考えた方が良いんだろうか・・・


理由は分からないんだけど、
起動時に定期的にサウンドカードが認識しなくなる。
前からあった症状でWin7だと結構ある現象っぽくて、
デバイスマネージャからサウンドカードを削除→検出ってやると、
再起動しなくても音が出るようになるんだけど・・・
イコライザやスピーカー設定は毎回やり直すハメになるので、
いい加減面倒になってメインカード+USBのドライバを完全に入れ直した。
これをやると一時的には正常に認識する期間が続く。
以前はクリーンインストールにDriverSweeperを使ってたけど、
その後継のDriverFusionって言うのが出てるのね。
どうせ入れ直すならPAXも新しいのをって探したら、
結構前に2013Editionが出てたみたいだし。
どうせならと常駐ツールの最新Verとかまで色々と落として来た。
大して変わらないんだけど定期的にやると何か気持ち良いよね!
解凍→上書きして終わりかなとか思ってたけど、
USBサウンドのツールとかのインスコパスが微妙に変わってたりして、
他のツールと連携して使ってるので、
設定類をイチイチ書き直さないと駄目で若干面倒でしたが^w^;;
HASWELL買うならOS入れ直しになるだろうし、
無駄骨乙になる可能性もあるっちゃあるんですけども・・・
買うかどうかはちょいと悩みどころですね。
私の場合スペックへの不満は現状少ししかない。
クラ落ち対策の意味合いの方が高いって言うねlol
省電力機能使うなら電源を選ぶとかチップの不具合が言われてるけど、
実際の性能と価格と他の不具合的な報告を見て判断するかな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

