乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ゴラスピれびぅ
Razer Goliathus Speed Edition通称ゴラスピ。
久々に布パッドに戻ってからしばらく経つので、
そろそろ使用感でもレビューしようかなと。
定番パッドなので今更感ありつつ需要も無さそうだけど。

表面:布
裏面:ゴム系
サイズ:355mm×254mm×3mm
少し前はプラしか選択肢に無かったんですが、
机を変えて領域が広くなったので布を試したら結構良かった。
サイズは4種類あるので自分に合ったのを探したい。
私はハイセンシなのでスタンダードサイズで十分でした。
見た目だと縦横の比率がちょっとだけ不満ですが、
実際に使うと縦が足りなくて困った事は皆無です。
コスパ的にはかなり良いので後は耐久度かな・・・
生地はステッチ加工してあるので剥がれにくそうですが、
ステッチの糸自体が一部ほつれてて本末転倒にワロタ。

滑り具合はそこそこ。エアホッケー並って人もいるけど、
ソール併用してても私はそんなに滑るように感じない。
布の平均値+くらいじゃないだろか。
プラパッドから戻ったからそう感じるのかな?
まぁ、初動の1ミリ動かしみたいなのもできるし十分かなと。
一方、止めやすさは大分良い感じ。
マウスの止め方は押し付けて摩擦で止める手法と、
マウスを動かす力を抜いて止める手法があるけど、
押し付けて止める人は布がやっぱり良いと思った。
今回布に戻る時に一番重視したのがこの部分。
布なら厚みがあるパッドじゃないと、
押し付けても沈まないので意味が薄いなとか。
少し前はマウスの軽さとか滑りに拘り出してたけど、
最近、両方ともそこそこのレベルで良いかなと思い直した。
ある程度の滑りがあれば十分に感じるようになる。
それよりも止めやすさ重視の方が自分は細かいAimができるらしい。
もう少し早く気が付けば良かったかも><。

メンテ性はプラ圧勝なので気遣いが若干めんどい。
アルコールを含ませた眼鏡拭きでゴシゴシしてるけど、
専用のウェッティを買った方が良い気がしてきた。
ちなみにソールの減り具合は、
プラの時より布の方がトスベのテカりが激しい。
布の方がザラザラがきめ細やかだからなのか、
マウスが沈むから設置面が多くなるからなのか。
パッドの固定性は私の机だと非常によろしくない。
軽くAimするとズレる事が多発して困ってた。
両面テープで貼りつける感じじゃなくて、
グリップ力up的な運用をしたらズレなくなったので良いけど。


総評するとド定番なだけあって良パッド。
前から興味があったけど満足の行く物でした。


Goliathus Speed(Small)

Goliathus Speed(Medium)

Goliathus Speed(Large)

Goliathus Speed(Extended)


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

