乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
パッドがずれる・・・
フィギュアとランケやったー^w^


先日から布パッドを久々に使ってみてるんだけど、
合成板の机だからかパッドズレがかなりあるので困った。
昔はアクリル板の上にパッドを乗せてたので、
滑り止めがガッチリとグリップしてくれてたんですけど・・・
ズレなかったから今まであまり気にしてなかったけど、
ガチ勢ってパッドズレはどうやって対処してるんだろう?
なにやらゲーミングシートなるものもあるらしいけど、
シート自体に厚みもあるし高価格で萎えました。
なるべくナチュラルな感じで対処したいので、
幅のあるビニールテープでも机にペタペタ貼って、
テカテカ部分でグリップ力を補強できないかな・・・とか。
色々やってみるべか。妙案あれば御教授おながいします!

てか、未だにイヤホン帰って来なくて泣きそう。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

ステマみたいになるのでアレなんですが、Artisan社はパッドの裏面の加工が非常に優秀でパッドズレが一切起きません。VEは裏面の加工が異なるので、試しにSサイズのパッドを購入してみてはいかがでしょう?机との相性にもよりますが、驚きの安定感だと思いますので、気に入られたらMやらLに乗り換えてみては?
【2013/03/31 12:07】 URL | #- [ 編集]


なるほど、パッド自体変えるテクは発想に無かったです・・・w
前から試してみたかった布パッドが他にあるので、
パッド自体を変えるのも視野に入れて検討してみます:)
【2013/03/31 20:09】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


参考になるかはわからないんですが、自分はG-TF speedを使っていて、いつもウェットティッシュで裏面を拭いて濡らしてからテーブルに置くと滑らないのでいつもそれでやってますー
【2013/03/31 22:47】 URL | #- [ 編集]


今回設置する前も軽く掃除はしたものの、
眼鏡拭きにアルコールのみを染込ませて掃除してまして、
この手法だとすぐに乾いてしまうんですよね。
少し湿らせた状態で接地は確かに有効そうですね。
試してみたいと思います。ありがとうございました。
【2013/04/02 15:09】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

