乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
机新調
ゲーム、メモリ、イヤホン、生活用品あざっす!


前の机のデバイス領域が狭かった。
FPS時だけ机から1/3くらい左右に飛び出して使ってたので、
パッドも空中に浮いてて、微妙にしなるアホな状態だった。
オフイベで普段と違う環境でのやり難さはあったものの、
慣れたらこっちの方が圧倒的に良いと感じたので、
以来、新たな机を探してて、サンワのローデスクを買った。
75cmから90cmに変えただけなんだけど大分変わるね。


前回同様引きから。画像は全部クリックで拡大可。
後部ラックが消えた以外は見栄えもあまり変わらない。
マイクの位置が変わったけど使い回せてよかった。
サブモニタの位置が若干遠くて不満なので、
もう少し長いのを発注済。今のアームはメインモニタに使い回す。
モニタ下の空間もフル活用できるから元々もう1つ欲しかった。
ちなみにティッシュは今回もスポンサーの関係上写せませんでしたが、
この画像で言う左側にあります。


スライド板を引いた状態。プレイ環境を上からみたいな感じ。
無駄に横が広いので座椅子もやや左寄りに配置して座ってる。
座椅子の使用を想定してなんだろうけど結構高さがある机だ。
前の机は12cmくらいの角材で底上げしてたんだけど、
地震とかが怖いので安定性を求めて元々高さがある机となると、
選択肢としては大分少なかった。
コレは角材無しで前より少しだけ低くなった程度。
でも、肘とパッドの高さのバランス関係とか、
座った時に脚が机のスライド部に当たるっぷりが大分変わった。
慣れるまでは試行錯誤が続きそうかな。
マウス稼動領域が横に広がったのもそうなんだけど、
縦方向の自由度が上がったのは嬉しい。
前は天板とスライド板の間が狭くて手が入らなかったんだけど、
この机だと手がすんなり入るのでパッドが全部使える。
当たり前の環境なんだろうけどね。
でもちょっと感動したんだよ・・・
右にミキサーが少し見えると思うけど、
手元で配信音量とか各種音量の調整ができる。ええでコレ。




オマケのSensei彡儿勹EDtionの今。軽くグロい。
メタルコーティング部分が最初から一部剥がれてて、
コーティングが剥がれると白いアクリルが剥き出しになる。
実際グリップ感とかはそんなに変わらないんだよね。
毎日アルコールで拭いてるせいもあってドンドン剥がれ、
ついに、Steelのロゴ部にまで侵食完了した。
普通に使って行って全部剥がれ落ち、
Senseiのアルビノが出来たら完成。
見せた人の大半が軽く引いてました。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

Senseiやっぱはげちゃうよね;w;
【2013/01/28 03:06】 URL | Lily #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/31 06:58】 | # [ 編集]


>Lilyさん
やっぱりそんなもんですか・・・
私の場合は元々薄い部分があったんですが
アルコールで毎日拭いてたら拡大してこうなりました

>1/31さん
Dの人で合ってる・・・?
かなり懐かしいw
配信から辿り着くとか世の中狭いねlol
【2013/01/31 19:57】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/31 21:43】 | # [ 編集]


>1/31さん
スライム君は数を増やしてまだ健在だよ:D
あんま幅広くゲームしてないけど
サイレント凸期待してるわ!
【2013/02/01 20:23】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

