乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
メンタル大事や
大会はClan読みがし難いって話を少し前にしたけど、
相手の指示役の人が緊張してるかの観察は有効な気がします。
suxusを作って一番最初の大会は、
私も自分の指示でRoundが決まっちゃうのを嫌って、
リーチをかけられた状況で大胆な作戦の指示はし難かったり、
分かりやすい3手目4手目で変化をつけようとしてしまった。
意外性も無く一般的な枠組の中で読まれやすい無難な感じになってた。
指示役がひよるだけで展開って結構変わるなと反省した記憶があります。
こう言うのは大会だと少なからずあると思います。
普段の相手を知ってないと分かり難いですが、
やや偏った展開を作ってきやすい印象は今回もありました。
大体は普段より強気だったように思います。
しっかりメリハリをつけてってのは逆に少なかった。
ネガティブな場合は自分のペースを作りやすいので楽なんですが、
強気に来るタイプは主導権の取り合いになるのできつかった。
大会だと今勝ってるか負けてるかがかなり重要で、
途中でひよらせると比較的単純な読みでも高確率で通る。
相手の強気を潰す安定策があると展開にかなり影響すると思いました。
特に相手の詰めをかわしてのラッシュがやってもやられても強かったな。
一応意識した上でアレコレ試して駄目だったつもりだけど、
ウチも負けた試合は読まれやすかったんだろか。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。