乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ルールフリーを盛り上げるなら
財布キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


マッチが導入されてから殆どがそっちに流れたせいで、
CW固定chの人数がやばいくらい激減した。
最近はルールフリーのコアタイム開始がだんだん遅くなって、
コアタイム終焉がだんだん早くなってる印象。
昔はクラン戦chと言うとEscとダブルクリックを交互に押して、
Joinできるまで連打するのが日課だった。なつかしいよね。
その為、ch内のルーム数制限を加速させてしまう、
いわゆる「弱め部屋」がウザがられて迫害された。
chによる棲み分けが施行されてchのJoinは確かに快適になった。
しかし・・・
クライアントサーバ型のゲームでもそうなんだけど、
サーバが盛況するまでのサーバの暖め役は、
ほとんどが弱めに分類される人間がやってくれてるんだよね。
この場合はサーバじゃなくてルーム数の盛況具合なんだけど、
『サクラ』的な人間がある程度人数を集めないと、
輪の中に入ってこない勢力は多々居ます。
今なら棲み分けを少し緩和しても良いんじゃないかなとか思う。
年末の参加日数でeuro支給イベントが非常に効果的に見えた。
弱め部屋のオンパレだったのは否めないけど、
あれほどchが盛況するんだなと驚きませんでしたか?
弱め部屋をウザがるのではなくサクラとして使えるなら、
元々ルールフリーメインで活動してたClanも、
活動時間帯が広がったり旨味は増すと思うんだよね。
マッチがある以上はルールフリーを盛り上げるなら、
ルールフリーchでCWをする事の特典が必要不可欠に思える。
即時euro支給されるだと放置問題が出そうだから、
ルールフリーchでのみ出現するルーレット景品とか、
この前みたいに参加日数に応じて月1万euroくらい貰えるとかね。
euroを無駄にばら撒きたくないなら、
ランカーに挑めイベントこそ無駄な気がするんだよな・・・
ランカー級にワンチャンも無いClanは最初から諦めて、
そもそもルールフリーに来ない気がする。


・・・と言うわけでランカーに挑めイベントが開催中です。
1万euroばら撒き隊やってるsuxusだけどォ!
前回クリプレェ!今回お年玉ァ!
ルールフリーで活動してるんでヨロシクゥ!!

今回これが言いたいだけで約900文字書きました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

いつもみるくまさんに共感を抱きながらブログを読んでいます。オーダーを最近やっているのですがなかなかうまくいきません・・・コツとかあったら教えていただけると幸いです!
【2013/01/09 20:30】 URL | むっしゅ #- [ 編集]


>むっしゅさん
ありがとうございます:D
指示に関しては私も模索してる最中なんですが
こう言う部分を意識すると良いんじゃね?って思うのは

・敵チームが何をしてたか観察する
・自チームの判断能力と自分以外の指示能力の把握
・動きの指定が強い作戦は予め話し合って決めておく
・相手の思考は一般的な平均値で考えつつ
 自分は意図的に平均的枠組みから脱する努力をする

間違った判断で統制が取れてる>>正解判断で統制が取れていない
だと考えてるので、無茶の無い範囲で方向性を決めてやって
いかに指示に沿った行動をグダらず全体で取れるかだと思います

昔書いた記事ですがそれっぽいのもあったので貼っておきます
かなり長くて申し訳無いですけどxD
http://mirukuma.blog122.fc2.com/blog-entry-934.html
【2013/01/10 17:33】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

