乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
オフイベ後記2
眼鏡とHDDとパッドやったね!:D


前回の記事の続き。失敗談を中心に書く。
試合開始するとINDIAが表示されてTSがザワついた。
CW統計だとBSとINDだけ勝率が他mapより10%低いのよねxD
そして一番のやらかしはマイク問題。
どうも指示役の私のマイクが全然入ってなかったらしい・・・
普段の環境がカナル型イヤホン+ボーカルマイクの私は、
ボーカルマイクをオフイベに持っていくのはマジキチなので、
昔使っていた安っぽいヘッドセットのマイク部分だけ使う事に。
イヤホン+ヘッドセットを首から提げてマイクだけ使うスタイル。
ちなみに開放型ヘッドフォンはやはり微妙だったとクラメン談。
イヤホンで遮音性完璧の私はスピーカーの真横でも余裕って事で、
リアルボイスがデト側に届かないようにって狙いもあったし、
自ら進んで大外のスピーカー横の席を選択したんですが、
TSがスピーカーからの音で定期的にオンマイクになってたので、
結構ギリギリまで閾値を設定したのが仇になった。
安っぽいヘッドセットなのでマイクの位置が不安定で、
顔の上下によって距離が結構変わってしまうらしかった。
マイクは口に密着するくらい近い物を使った方が良いと思う。
そうしないと実況で定期的にTSがオンマイクになってしまうか、
今回の私のように意図した音声がTSに乗らない事態になる。
終わった後に「みるくさんの指示あんま無かったなー」と言われ、
普段と同等以上には喋ってたので「え?」って感じでした。
要所要所で私の指示は通ってたので完全に気付かなかった。
1人目が食われて・・・ 2人目が食われて・・・
どうりで人数不利な状況をやむなしで攻める回数が多いわけだ。
自分のタイミングで交戦できたのは実に1回だけでした。
後は殆どが不利な状況構築された後。窮屈でやり難いイメージ。
マイクの件でチーム的な欠点も浮き彫りになった。
方向性が定まらない時に指示的な事を喋らない人が多過ぎる。
指示が無い状態での状況キープが下手で食われてるし、
状況が動いた時にすぐに絡める位置取りや展開をしてない。
ルート捨ての回が無い。全ルートを取りつつの『見』が長すぎる。
全体的に本攻めに対する集合が遅いんだよね。これが一番問題。
だから中盤詰めに弱いし逆サイドの動きにも即座に絡めない。
初めて出る反省点では無いだけに、
活動再開したらこの辺を重点的に修正せんとなぁ。

プレイ環境に関してはAVAも4年前のゲームだし、
マシンの予算をモニタや椅子に回して欲しかったとは思った。
何故かAVAも年々重くなってるから手を抜けないんだろうけど。
あと、環境告知タイミングはもう少し早い方が嬉しかった。
マシンスペックは申し分無し。モニタは75Hzで微妙。
机は特に不満も無かったけど椅子がパイプ椅子で微妙だった。
パイプ椅子自体は他ゲの大会とかを見ると普通っぽいんだけどね。
ただ、座った時にマウスパッドに対して自分の肘が上にあるか、
それとも下にあるかでAimのしやすさって全然違う。
多分、180cm前後の人間が普通に座った時に、
パッドよりやや下~水平に肘が来る程度が平均的な高さだと思う。
高さ調節付きの椅子が理想だが、無い事も視野に入れて、
正座椅子とかを持ち込んで座高を上げる選択肢があると良いかも。
別に2Lのペットボトルとかを現地調達でも良いんだけど^^;

私は幸い心臓バクバクとか手が震える的なのは全然無くて、
結構良い感じで臨めたけど色々と残念な結果に終わった。
今思えば思考回路はテンパってたのかもなー。
こうした方が良いってのを分かってても、
それを何故かしないみたいなシーンがいくつかあった。
あまり体験した事の無い不思議な感覚だったわ。


次回はオフイベ一問一答的なのを書いてオフイベ系記事は終了。
今回の経験が誰かの糧になってくれれば幸い。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

正直、今回のオフイベは金があまり使われていないとしか思えませんでした・・・
【2012/12/26 23:25】 URL | #- [ 編集]


裏方を見ていたので分かるんですが、
必要な部分には十分に割いてたと思いますよ。
大勢のスタッフによって丁寧に進行されてました。
マシンはスポンサー調達なのである意味仕方ないかと。
一応、他ゲーや他国と比べても遜色無い水準みたいです。
ただ、プレイするにおいて重要な部分の周知の徹底や、
告知タイミングとかは改善されると嬉しいですね。

次回の記事で初見&プレイヤーサイドから詳しく書く予定です。
【2012/12/27 06:10】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

