乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
適応能力
オフイベにおいて環境適応能力は重用だと思う。
普段と違う環境でどれだけ普段に近いパフォーマンスを発揮できるか。
固定面子で練習開始してから音に関しては再現可能なので、
全員がUSBサウンドで特に不満無く練習できているんですが、
どうしても再現できないのは机と椅子だと思う。
椅子に関しては高さ調節ができなそうな雰囲気なので、
その辺がアバウトでもAimできなくてはならない。
私はスコアが悪いなら自分の調子のせいにしたいので、
プレイ環境は椅子の位置からデバイスの位置まで、
目印とか付けて完全固定してるのでオフ環境に適応できるか心配。
今更になって環境の固定化が裏目になるとは思いもせず。
とは言え固定環境でしかプレイできないのもアレなので、
最後のあがきになるが、わざと座高を変えたり、
肘置きとか無しでAimしたりする練習をしてみてます。
Aimの戦友スライム君の頃から肘置き必須君だったので、
腕骨折した時によくやる三角巾を肘置きにするみたいな、
ゲーミング三角巾も真剣に検討してるくらい切羽詰ってるxD

・・・さて、私が微細なプレイ環境の差で悩む中、
Clan suxusではとんでもない動きが流行りつつある。
なんと、今月に入ってマウスを変える猛者が3名もいるのだ。
本番直前にマウス変えるとか舐めプに等しい所業。
つってもAVACLの時は私もG5からSenseiに変えたんだけどね^^;
ただ、すぐSenseiが壊れてしまったので交換中に、
G5に戻したら慣れの差でAimしやすかったのを記憶している。
環境適応能力が低い私としては直前のマウス変更は暴挙。
しかし新マウスの方が調子が良いらしい。実際スコアも出てる。
この辺の適応能力の違いこそが若さだと言うのか──
私とキリトは慣れたマウスで臨む事になると思うけど、
キリトも今月に入ってDeathAdder 2013verを購入している。
オフイベが終わる頃には新マウス4人Clanになりそうな勢い・・・
私も新マウスを買うべきなのだろうか・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
この記事に対するコメント

DRTCM37なぞいかがでしょう?
【2012/12/17 19:40】 URL | #- [ 編集]


オフのsuxus期待してます
【2012/12/18 07:14】 URL | ha1ji. #- [ 編集]


> さん
それ、みかんさんが使ってますね。
かなり高評価みたいです。
ちょっと気になってます:D

>はいじさん
おひさやん!
期待に添えるように頑張るお。
【2012/12/20 19:57】 URL | MiRUKU #U6M1AWu2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

