乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
あっという間に5月やん
今期は黒ロンと銀髪系(薄紫含)が強いですね。
EDのラクダに髪食われてるアルスラーンきゅんとか最高ですわ。

先日からThiefを始めたのは良いんですけど、
久々のステルス(脳筋)ゲーで揺れも多めなので酔いますね。
恒例3D酔いが来たら突如終了くらいでゆっくり進めていく。
・・・でも、5月に入ったらヘム周に向けてガッツリD2の練習します。
ちなみに、DSクンのリクで1戦目は基本デドセンで干す予定。
2戦目はダカニパリのどちらかをパリ寄りで干して、
3戦目以降をするならランダム基本くらいで行こうかなと。
GW中はDSクンさんと何回か脱出対決をする予定ですけど、
最後の1週間はほぼ毎日練習したいなと思ってます。
今回こそは勝ちたい気持ちがMAXなので、
毎日Lvでプレイして万全の調子で臨みたいところ・・・
と言うわけで、5月入ったら本番が終わるまでThiefはおあずけ。
サブゲもそうなんですが、おじいちゃんにKF2を頂いておりまして、
折角の新作ですし、遅ればせながら軽く触ってみたい。
早期アクセスのプレイデータはリセットされちゃうそうなので、
正規リリースまでは、そこまでやり込まないと思いますが、
Twitchで新規フォロワー獲得とかできるかもしれないですからね!
まぁ、もう若干遅せーよ感はするんですけども^^;
スタダに乗り遅れた勢と一緒に遊べれば良いかなーくらいで、
凸できる方は是非よろしくお願いします。
5月中旬以降にThief等と平行プレイしていきますので。えぇ。


お酒、飲料、釣具、LANケーブル、HDMIケーブル、USBケーブル、
カー用品色々、サプリ、キッチン用品、ダスター、ベース弦、
オナホ3種+ケースありがとうござ・・・前回と同じ人なん?
釣具はしんしーに影響されたね?車ガチ勢の人もあざっす!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
レス音求ム
久番楽しかった(挨拶

先日、配信外の通常環境の告知音とかに使いたくて、
一言系のきゃわwavを乞食いてたんですけど、
余るくらい頂いたので、レス音として試験導入してみると、
レスの取りこぼし率が少し下がったので正式採用する事に。
したらば掲示板とTwitch chatは別の音を鳴らしてるんですが、
Twitchで自分専用のレス音を流したい人は対応します。
統一性があれば複数ランダム再生も検討しますので。
レス音に関してはまだ耳が聞き慣れてない音だから、
意識が向いてる状態だと思うので、
次第にノイズとして聞き流しちゃいそうな気がします。
そうならない為にも無視率が上がったらレス音更新したい。
一言系きゃわwav
3秒以内
音声がクリア (後ろでBGMや声被り無し)
他配信でバリバリ使われて無い
こんな感じの条件で新規レス音は常時募集中でございます。
よさげな音声を見つけたら、
配信あぷろだにでも適当にupして頂けるとありがたいデス。


漫画、音楽、日用品、整腸剤、調味料ありがとうございました。
整腸剤はこの前、腹の調子が・・・とか言ってた人だろか?
割と効くと思うから打開できると良いですね。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ローカル研究用鯖パック
15/05/08にアプデしました
BOSSモードが昼Witchだったので修正+Tank位置の直接指定を追加

少し前に報告があったんだけど、
乳ろぐロダのファイルが一部DLできないっぽいですね。
大体10MBくらいを境にファイルアクセスできないので、
L4D2のローカル研究用パックも死んでました。
丁度、新しいパッケージを作っていたので放置気味でしたが、
今日やっと新パッケージを作ったのでupしてみました。
他の10M超えファイルも気が向いたら再アップ&リンク修正するかも。

Confogl+&ProMODのローカル練習用パッケージ
ファイルDLして1分で練習用の鯖が立てられます。
DD2Nライクのmap fixと研究用pluginをいくつか適用してあります。
どこでもゴーストに戻れる
Tank中にObjが消えない
Obj位置の記憶&再配置
岩投げ方法固定化
与ダメ/被ダメの表示
map進行度の表示
Tank/Witch位置の指定
前verより少しだけできる事が増えた感じです。
詳しくは解凍してreadmeを参照して下さい。
それでは良いロカ練ライフを。

てか、正常に動くか分からないので使った人いたら動作報告だけ欲しいかも。
私の環境は随分昔のファイルから差分更新しまくりで少し怪しいので。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
スロ配信日決めよう
大分暖かくなってきましたね。
気温も安定的に20度を超えるっぽいので、
窓プチ、肌掛け電気毛布、手元ライトはしまう事に。
まだ手元ファンだと少し肌寒いかもしれないけど、
温度でマウスとパッドが傷みそうなので早期シフトする。

定期的に最近、番長打たないねと言われるんですが、
OS再インスコしてから環境構築が面倒で放置していたのと、
長い事同じ台を打ち続けてるから、
需要としては月1~2回かなってのもあって、ご無沙汰でした。
私自身はオフで未だに打ち続けてるので、
スロナーの需要があるなら配信したいんだけど、
低頻度の配信をいきなりぶっぱで始めて、
本当に見て貰いたいスロナーにお届けできるか不安なので、
予め大体の日程決めて配信する方が良いかなと。
で、先日の配信で軽くアンケ取ってみたんだけど、
月末の金土あたりが見やすいとの事だったので、
基本的には毎月第4土曜の夜にでもやろうかなと思ってます。
無理そうなら前日の金曜か翌週に変更する通知出します。
と言うわけで4/25(土)は久番長です。


キーボ、HDD、ゲーム、コントローラー、日用品、漫画、キッチン用品、
バリカン、サーキュレーター、音楽、イヤホン、マイク一式、食品、
あとオナホ8種など、超大量にありがとうございました。
全部同じ人ならオナホソムリエ目指してる・・・?
違う人だったらシンクロニシティ過ぎない?
楽天の笑撃ポップコーン、フードユニフォーム、熊手のはちみつの方もthx!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
モニタ距離変える
モニタが近ければ画面が大きく見えるから、
反応速度とか遠距離射撃の面で良いかなと思ってたんだけど、
輝度は落としてても、画面が近いとギラついて感じる時が多い。
この前、配信で視野が妙に悪いみたいな事を言ってたんですが、
おそらく漿液漏れの前兆アクションだと思うんですよね。
TV視聴とか通常環境込みで考えると目に悪そうなので、
プレイングは少し捨てて目を労わる方向で調整する事にした。
モニタアームの調整がムズくて支柱の位置変えて頑張って遠ざけた。
遠ざけた分で見渡せる範囲広くならないかなとか馬鹿な狙いもある。
モニタ下スッキリしまくって色々物が置けるのは良いゎぁ・・・
まぁ、1ヵ月後にはヘム周があるんでね!
あまり環境は変えたくない派だから早めに変えて慣れておく作戦。
本当はサイド誤爆防止でマウスの再成形もしたいんだけど、
買おうと思ってるパテがなかなか値下がりしてくれない><。
トスベ貼れば同等の事ローコストでできるじゃ~んってドヤってたら、
思ったより剥がれやすくて駄目だったから、
パテ買おうとしたら値上がりしてたって言う超絶アホ展開に・・・

HDMIアダプタ、トラックボール、マウス、
オナホ機器、掃除用品、食材、お菓子あざっした。
ワイヤレスHDMIのコレ面白いですね。
Chromecastしか知らなかったけど1つ上位の用途で使える?
廉価版なだけなんかな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Facerig直ったかも?
ウメちゃんサイッキョ!!(挨拶

何で最近タヌキいないの?とか定期的に聞かれてましたが、
先日のアプデで妙に重くなったので使用中断してました。
軽く検証してみたらFace tracking lostした時に、
負荷が凄い(5倍くらい)上がってたんですよね。
1つ前のverだとそんな事が起こらないので、
糞英語で報告だけして様子見してたんですが、
先ほどnextbetaを試してみた所、おそらく直ってました。
次の配信あたりで久々に使ってみようかと思います。
現状は前verを使えば重いのを回避できるけど、
Facerigは「初期、1つ前、現行、次」の4つしか使えない為、
次期verで直ってないと初期以外が全部重くなるので詰みでした。
いや、良かった良かった。
最近はFacerigを使わない日はエンコ負荷に還元して、
Facerig使用時より高画質で配信してました。
たぶん意識してれば普通に分かるLvだったと思うんですが、
私のプレイ環境的にも軽いと大分やりやすかったので、
やっぱ使用再開しても半々くらいにとどめとこうかなぁ。
そのかわりサブゲ方面で無駄に使ってみよ^w^
てか、ver表記も1.0にかなり近づいてるけどそろそろ完成?
正規リリースしたらレビュー書こうかなと思って結構経ってる:o


食材ありがとうございました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ヘム周参戦する
最近Random mapでやるとcold streamが確定で出ております・・・
あまりにも糞Chapを引くので申し訳無い気持ちでいっぱいでしたが・・・
ツイート当時は流し読んでたけど、割と辛辣な事書かれててワラタw
前回に引き続きヘムちゃんチームでの参加になるらしいです。
イベントマッチの勝利に飢えている身としては有難い機会。
糞Chap引きまくりの謝意はプレイで示そう。
今月はL4D2とサブゲ半々くらいで消化して繋ぎつつ、
5月入ったらL4D2配信メインで練習にスパートかけます。
マジでボチボチ勝ちたいんでね。5/16は見てて下さい。
てか、もうすぐToropicoも終わると思うけど、
サブゲのストックがエロイ事になってるんですよね・・・
配信頻度甘えずにプレイできる時にガチ消化しよ・・・
RPGとかも1年Lvで待ってる人いたっぽいですからねlol

そういやTwitterの専ブラって言うの?
フォロバしまくってたらフォロー増えたせいで、
身近な人のTweetとか読み逃しがちになったんで導入してみた。
試しにJanetter入れてみたけど言うほど変わらないのね。
マルチペインで見られるのは良いと思ったけど、
TL内の単語とか人で自動抽出できないのは残念だった。
なんか他に良いの探そうかと思ったけど、
ブラウザで良いかもなぁとか思ってしまうnoob。


ライト、サプリ色々、靴底、携帯バッテリー、文具thxでした。
ちなみに私も結構サプリ厨です。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Twitchの視聴環境について
今更感がありますが、
Twitchリスナーも増えて来たと思うので超簡単に紹介します。
・・・と、その前に視聴に問題がある人用の簡易対処を。
・ブラウザ再起動or変更 (Chromeが良いらしい)
・広告blockを使っていれば止める
・ハードウェアアクセラレーションのON/OFF (配信画面右クリ→設定)
Adobe Flash Playerを最新版にする
Tardsplayaを試す


続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ラグ対処でした事色々
少し前から回線に対して嘆いている人をちょいちょい見るので、
ラグと奮闘した時にやった事を簡単にまとめてみます。
紹介した項目は全部まとめて変更するのではなく、
部分部分で変更して挙動を確認するのが大事です。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

