乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
疾風乙SOFTれびぅ
疾風の新verである疾風乙にも少しは慣れてきたのでレビュー。
旧疾風は使った事が無いのですが同社の飛燕からの乗り換えです。

続きを読む

スポンサーサイト
記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ヘム周がまた!?

マジで!?
L4D対決は前回でFinalじゃなかったの!?(棒
何気にL4D2イベの中でもTOP級のリスナー数を誇る人気イベント。
今日のPunk配信で5/16にやるみたいな告知がされました。
GWのすぐ後なので遠いようで結構近いのかな。
先日紅白が終わったばかりだけどイベント多めで良いですな。
D2配信も最近多いような気がするし少し盛り返してきてる?
ロビー干してるとガチ新規もなんか増えてるように感じるんだよね。
私も今年入ってからは何だかんだで定期プレイを継続できてるし、
2~3日に1回くらいはFPS的な事をしておきたい気持ちがある。
この小さな火を絶やさないようにすべく、
前みたいにサブゲ期間はサブゲに専念ってのはナシにしようっと。
その分、サブゲの消化が遅れちゃうと思うけどごめんやで?


ゲーム、フィギュア、筋トレ用品、シュレッダーありがとうございます。
楽天の糖限郷の方も定期購入thxであります。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
紅白動画upされたね
gerogugu.gaにドメイン変更したらしいよ(挨拶

先日行われた紅白の結果ページが更新されてますね。
それに伴い試合の動画もupされてるみたいです。
伊達さんと私の実況解説動画も混ざってるので是非ご覧下さい。
ちなみに私達の担当はDBDの紅2vs白2とDCの紅1vs白4です。
DBDは配信中に見れたんですがDCは見るタイミングが無かった^w^;;
毎回解説をやらせて頂く度にコンセプトを定めてるんですが、
今回はネガティブな要素は面白やらかし以外は取り上げず、
基本ポジティブな褒める系実況解説で行こうと言う感じに。
最近は辛口実況解説が流行ってると思うけど、
やはり主流が褒める系だからこそ、ギャップで辛口が面白くなると信じて。
一応、初心者紅白(実際はLv高かったけど)を謳ってたはずなので、
初心者勢も出て良かったと思えるような触り方をしてあげたいなと。
実際そう思えるような感じに解説できたかは疑問が残りますが・・・w
個人的に好プレー発生時のプレイヤー名読み上げは不十分でした。
カメラ役もやっててマジで余裕が無かったのが大きいですが、
もう少し誰が何をしてたか報告できれば良かったなぁ・・・
あと、きっちり実況解説に専念するべきたったのかもしれないけど、
個人的にはそれが一番良い形式だとは別に思わないし、
毎回細かく掘り下げると、お互いに疲れそうで好かないんですよね。
感情に任せるシーンは感情に任せて興奮しつつ、
茶番や糞実況解説で若干の自分の色を出しながら、
狙いが上手いシーンがあれば拾うような絶妙バランスを目指したいっすね。
今後また解説する機会があれば意識したい部分です。

アマギフ、モニタ、メモリ、電池と高額商品thxです。
アマギフは還元率が少しぉぃιぃんで地味にありがたいです。
クレカ情報マケプレの店に教えたくない時とか有用ですよね。
楽天のAUTHORITY styleの方もありがとうございました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
驚きの低遅延
配信上の字幕にも書いてますが、
PeCaStation1.9.1PeerstPlayerRTMP再生機能を使うと、
FLV配信を最小2秒程度の配信遅延で視聴できるそうです。
まだ試験段階らしいので最新版(PeCaST1.9.1必須)で試すべし。
てか、宣伝しておいて自分の視聴環境に取り入れてなかったので、
先ほどpcfpからPeerstPlayerに乗り換えてみました。

導入直後は上手く再生できなかったのでreadme見たら引数が違うのね:P
pcfpより機能面で劣る部分も特に無く、細かく設定できてgood。
そもそもPeerstPlayerの最大の売りはレス書き込みもできる点。
壁やニコニコみたいな簡単にコメ投稿できるサイト形式の方が、
PeCaに比べるとレス量も多いように感じるので、
こういう良ツールが広く普及してレス量が少しでも増えると嬉しいですね。
前からあるツールですが今更使ってみて確かに良いなと思いました。
さて、気になるRTMP再生に関してですが、
正確なローカル時計を表示した配信が少ないので凄さを体感できず。
直下で7秒差の配信とかもあったので、あくまで参考タイムなのかも。
また、PeerstPlayerの設定でRTMP再生にチェックを入れていると、
リレーによって再生できない事が増える印象だった。真っ暗画面。
自分の上のノードがPeCaST1.9.1じゃないと安定しないのかも?
何回か再接続すれば問題無く再生されたけど、
再生開始を安定させたいならRTMP再生のチェックを外す方が良さそう。
もう少しPeCaST1.9.1以降が普及してくれると良いんですけどね。
1.9.1は開発版なので、安定版の1.8.0を使ってる人が多いと思いますが、
自動ポート開放や再接続時のノードのランダム性も上がるみたいですよ。
未だにVPやIM版を使ってる人が多いですが、そろそろSTに移行しようぜ!


マウス、ソール、パッド、USBオーディオ、ゲーム、リュック、衣類、靴、
トスベール、イヤーピースと沢山ありがとうございます。
楽天のロジテックの方もありがとうございました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ATH-IM70れびぅ
下位モデルのIM50がコスパが優れて評価が非常に高いので、
同じく低価格帯のモニタイヤホンという事で気になってた。
ガチ用のER-4Sは常用するには耳の圧迫感が少し強いので、
常用するサブイヤホンとして購入したのでレビュー。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
疾風乙ってなんぞ
4ヶ月毎にパッドを上下反転させて8ヶ月で1枚使い切る形で、
しばらく飛燕のSOFTを使ってたんだけど、
来月末が交換時期なので、パッド自体を変えようか悩んでいる。
飛燕はザラザラ感が強いので購入初期は手首が痛くなったりした。
1年以上使ってれば皮膚も強くなったのか慣れたもんだけど、
最近布ケーブルのマウスにしたら端のささくれにつっかかったり、
初動とマウス押し付けての低速移動でザラザラ感が少し気になり始める。
・・・となると次点候補は疾風あたりかなと思って調べた時に、
今年の初めくらいから品薄でArkでも取り扱い終了とかで困ってた。
一時的なものかと交換時期まで結構間があるし待ってたんだけど、
まったく改善されないので何でだ?と思ってたら、
つい先日、疾風乙とか言う新型が出てたのね。
従来型より耐久性、止めやすさが向上してるらしいので、
滑りはちょっと落としたのかな?自分的には嬉しい方向性。
試してみたいけど、まだ公式直販以外では見ない気がする。
と言うか公式直販ですら在庫切れみたいな感じだしね。
2枚以上買うなら公式直販が一番安いっぽいけど、
触れもしないものを2枚ぶっぱ買いは少し勇気がいるなぁ。
来月末の交換期までにArk辺りで取り扱い開始しないかな。
持ってる人いたら配信してる時にでも使用感を説明してね。


音楽、マウス、マウスパッド、マウスソール、
WebCam、グラボ、ヘッドセットありがとうございます。
グラボは金額にビビった。これ同じ人なら980のSLIって事?:o

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
最近の記事after
先日言ってたアプロダの障害直ってますね。
変えるのは面倒なので良かった良かった:D

紅白祭おつでした(エキシビジョン勝ちたかったわ・・・)
今回、私は裏で伊達さんと実況録画してたので、
近いうちに公式HPに動画が上がると思うのですが、
動画公開前に配信内で見ようか的な空気になったら、
一応許可を頂いたので鑑賞会でもやろうかと思ってます。
いつも脱出ゲーやってるようなマッタリタイムに見ると思うので、
条件揃わなければ見れないと思いますけどね。
エキシビジョンがあったので練習D2多めでやってましたが、
サブゲの方をボチボチ消化しはじめたいと思ってるので、
果たして配信内で鑑賞会できるだろうか・・・

先日、簡易画質選択機能を狙ってTwitchメインでやってましたが、
あの後、詳しい人が配信中に教えてくれた話によると、
簡易機能は200人くらいで一時的に選択可能になるだけで、
次回配信時には画質選択ができなくなってるらしい。
つまり、毎回200人つけないと駄目なので現実的ではない点。
常時画質選択はTwitchパートナーになれば可能になるが、
パートナー契約は毎回300人以上付かないと受からないらしい。
現状Twitchメインでやっても150人くらいが限界だったし、
Twitchの固定リスナーがもっと付くまでは無理そうでした。
もう半年~1年とかやって人が増えてたら再トライしてみます。
先は長そうだけどパートナーは配信収益化も見込めるので、
そう言うのをモチベに変えて頑張ろう・・・


オナホ&ローション、化粧水ありがとうございました。
良い物ってこれかーい。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
今日明日は紅白祭
もうイベント当日ですね。あっという間だった。
私は審判&demo撮り係で本編配信は見れないので、
後日録画で見ようかなとか思ってます。
先日から配信中にも宣伝してましたが、
私がdemoを撮る試合は後日実況動画で公開されるらしいです。
そして、この動画の解説役をやる事になりました。
実況役は練習配信でおなじみの伊達さんです。
かなり個性的で今話題の実況者の方なので、
キャラに喰われないように解説してきたいと思います。
動画の公開はいつになるか不明ですが、
機会があれば自分の配信上で観ても良いかもしれませんね。
なにぶんカスタムマップの解説は初めての事なので、
当日の朝方に解説用のテキストまとめに勤しんでましたlol
調べ事してたらローカル研究用の環境を弄りたくなってきて、
気が付けば、環境弄りの方が面白くなってたって言うね。
この前play cfgを弄ってたせいでカスタマイズ欲が再燃してる。
TankのObj&岩投げ定点開発用からTank/witch位置の固定とか、
sm plugin関連をメインにパワーアップできて満足。
今回は環境構築までで力尽きちゃったけど、
下がりタンクとかで受け場が大きく変わるような、
丁度境目の進行パーセントを洗い出してメモっとかないとなぁ。
どうも面倒臭くて先送りにしちゃうけど、
折角、紅白があるんだから合わせて公開すれば良かったわ。
うーん失敗。


ヘッドセット、イヤホン、DVIケーブル、モバイルバッテリー、DVDどもです。
今バッテリーこの容量でこんな小さくなったの・・・? すごっ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
画質選択トライする
外人リスナー増えたのかTwitchも50人くらい付くようになったので、
そろそろTwitchの画質選択の機能開放を狙おうかと思ってます。
Midium画質があれば帯域不足の人も見れるかなと思ってて、
前から超取りたいとblogやら配信やらで言ってましたが時は満ちた!
・・・が、機能の開放条件がよく分かってません。
100~150人付く配信を何回かやれば開放される気がするんですが、
1度開放すれば、以降は条件を下回り続けても開放されっぱなのか?
その辺も含めてトライしてみたいなと考えてます。
つきましては、一時的にPeCa+Twitch同時を取り止めて、
何回かTwitchメイン(TwitterとHKTVで告知)で配信してみます。
一応、どうしてもTwitchが見れない人もいると思うので、
PeCaは別名義+雑タグ&詳細+リスナー数非表示でやりますが、
PeCa勢をTwitchに流してリスナー数ブーストする企画なので、
その旨、ご理解頂ければと思います。よろしくお願いします。
目標達成 or 何回かやって駄目だったら従来の視聴環境に戻します。
TwitchのMiRUKUchのフォローもよろしくね^w^

先日からcfg弄ってるんだけど、照準を色付き+細くした時に、
D2だと背景色的に照準は水色より紫かなと思って変えてみたら、
水色の時と違って頭上のネームと色が被らないのが予想外に良かった。
ただ、赤とか紫のオーラに被った時に少し見難かったので、
拘束中の感染者やゲロ時のオーラ色を少し変えて調整。
誤爆やミスの原因になるような要素を潰すのが楽しい。
ETの頃から特定の状況で少しでも見やすくとか便利にするのが好き。
こう言うのって良い気分転換にもなりますしね。


マウス、ヘッドセット、前掛け、サントラ、ケーブル、衣類、食品あざっす!
ベビー用品は多分初だわ・・・ おめでとうございます。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。