乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ギガったが・・・
ギガ回線にして早速ラグテストしたけど直ってなかった!(挨拶
速度は理論値ほど出てませんが、結構パワーアップした感じがします。
測定サイトが対応してないせいか測定毎に違う数値吐きますけど。
速度的にはBフレッツの時でも十分なくらいだったので、
それより数段早ければ別に理論値出て無くても良いやって感じ。

・・・と言うわけで2月中に次プロバを決定しないとakanのだけど、
Twitchの視聴がカクカクするプロバとかあるらしいやん?
視聴に問題が出るなら配信する側にも問題出そうだよね。
あと、折角ギガにしたからリレー本数も増やしたいんだけど、
アップ量制限が厳しめのプロバだと長時間配信でアウアウしそうですよね。
できれば1500kbpsをPeCa4本+Twitchで計5本分出したいんだけど・・・
今の所は第一候補So-net、次点でOCNって考えてるんだけど、
両プロバ共にTwitch関連がワンチャン危ない?
特にOCNは地域差激しいっぽいし難しい。
まぁ、1ヶ月試して問題あれば解約のループで探す予定ですが、
神奈川県横浜市在住で上記のプロバを使ってる人いましたら、
Twitchの視聴(できれば配信)に問題あるか教えて頂きたいです。
月1000円前後、Twitch視聴&配信余裕、上り30M/day以上の条件なら、
別に他のプロバでも良いんだけどね。どこかオヌヌメあるかな?
てか、よくある30G/day制限とかってギガ回線でも適用なんだろか。
もし適用されてしまうなら、あまり高速の意味が無いような・・・
しばらく配信中にも聞きながらやろうと思うので、
神奈川で情報持ってる方いたら是非教えて下さいm(゚ロ゚)m
2月中旬くらいには仮契約しちゃいたいなー。

CD、DVD、砂スコ、鞄、キーボ、ソール、ヘッドセット、コス衣装?、本、飲料thx!
そのキーボ欲しいわー。でも似たようなの持ってて買えないわー。
あと、アサクリの衣装無駄にかっけえw Amazon万能だな!!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
まだ足掻く漢
プロバ変更以外でコネロス問題を打開できない事は確定させたので、
他プロバにシフトしようか悩んでたのですが・・・
ウチの場合は家族全員と共用なのとひかり電話がうんたらで、
簡単に契約を変えにくいから踏み止まってました。
私個人でサブのプロバと契約しても良かったけど、
もう月平均10回もやらないネトゲ(今月とか5回以下)に、
月額1000円課金みたいに考えちゃうと馬鹿らしいんだよなぁ・・・
そこで、アサヒネットのメールサービス利用料金を私が払って、
我が家を別プロバにシフトして貰うなら許容範囲かと思って、
色々と調べてたんですが、回線自体をギガにアプデするのもアリかも。
今Bフレッツでプロバ料金込みだと大体5300円くらいなんですが、
プロバとNTTをパックで契約すれば、
ギガ回線にしても3年くらいは大体5200円くらいで済むみたい。
今のプランの無駄を削ったりして厳密に比べるとプラス200円くらい?
そのくらいで回線速度が10倍くらいになりつつ、
ラグ問題もワンチャン解決するならアリかもなぁと検討中。
回線速度が10倍なら月の帯域量も増えてないとおかしいわけで、
帯域量増えてるならリレーも1~3本くらい増やせるんじゃないかなと。
あと、メール利用料を私が払って他プロバにシフトする作戦だと、
サービス料ケチるために、自分のメアドだけは全部解約シフトする予定だから、
その手間が省けるならアサヒネットのままの方が一番楽なんだよね。
まだ、プランの引継ぎで2重料金発生とかが無いか調べないとだけど、
回線契約変えてもラグが解決しなければ最悪プロバ変更する感じで、
遅くとも3月には長きに渡ったラグ問題ともおさらばできそうかな:)
無駄に足掻くぜよ。


マウス&パッドあざまっす。
ロジマウス割と売れててレビューの甲斐もあります:D
楽天の快適ホームの方と糖限郷(定期)の方もありがとうございます!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
定期紅白
OS再インスコ超絶面倒だったけど9割がた復旧しました。
回線の改善はほとんど無いし期待もしてなかったけど、
OSが不安定なのは直りつつ全体的に軽くなったのは良かった。
今回は面倒&手際がすげー悪くてgdったので、
作業手順をStep毎にまとめたテキストとか無駄に作っちゃったよ。
これはバックアップしろ後悔するぞ!リストは昔作ったんだけどね。
Win7の時代も終わるかもしれないって時にテキストが進化した。
感謝しろよ?次回の自分。

L4D2の紅白イベントがあるらしい。
宣伝支援する記事でも書こうと思ってたら、
すっかり忘れてて再インスコとかで忙しくて募集もう終わっちゃったぽいけど、
人数ギリギリっぽいから追加募集とかあるかもしれないので一応。
まだ開催されるか確定して無いみたいですが、
イベント自体は2/7~8の21時頃からやる予定らしいです。
実プレイ300時間以上の人で縛ってあったので、
ワイワイ系でありつつも、全体的にLv高めの試合になる予感。
最近、野良が過疎いので良いカンフル剤になる事を期待したい。
壁つべを主体に上手い配信者さん増えてて、
一時期よりはD2配信多くてゾンビ民には良い暇つぶしになると思うけど、
野良民がかなり減ってるのか面子が似通っちゃってますよね。
新規は涙目だろうから、そう言う意味でも盛り上がって欲しいっすね。


ゲーム、マウスパッド、イヤホン、マグカップ、ギターシールド、
空気清浄機、ブラシ、ブロアー、パイプクリーナーありがとうございました。
Mad Catzのパッドおもしろいね。
地雷臭しつつも価格とスペック的にコスパは良さそうに見えてしまう。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
コネロス奮闘後編
前編は無い模様。
ただ、色々と試した事は後日まとめよう。

少し前からゲーム中のラグと戦ってましたが、
プロバに問い合わせてネットチューニングして貰い、
すぐにテストしてみると、むしろコネロス状況は悪化していたlol
そこで動画を撮って○○分○○秒にラグ発生みたいに、
プロバに送る用のテキスト表を作ってたら、
きっかり1分毎にコネロスしている事が判明した。
これは動画を撮ってまとめようとしなければ分からなかったかも。
大体、時刻が毎分10秒くらいになるとコネロスが発生するので、
ローカル側が原因もワンチャンありそうな気がして、
ルータやPCを再起動してみたけど変わらず。
一応steamやゲームサーバに入る秒数もずらしてみたけど、
毎分10秒くらいでコネロスするのを確認した。
駄目押しで、症状直後に別プロバで確認したらコネロスは出なかった。
ここまで検証すれば多分みるく家に問題は無さそうなので、
その旨を書いたまとめテキストと動画をアサヒネットに提出したけど、
社内のネットワークにパケットロスは発生していないので、
アサヒネット~ゲームサーバまでのコネクション上で問題があるとの事。
こうなると原因の特定が難しいので対応は無理と匙を投げられてしまった。
1分毎にコネロスってのは大きなヒントになりそうだったんだけどなぁ。
足掻いたけどプロバ変えるしかなくなってしまったと言う結果に。

なんか丁度PCも不安定になって来たので、
直らないのは承知だけどOS再インスコする事にしました。
この記事を書きながら設定類のバックアップをしまくってる最中。
本作業よりバックアップとかの下準備が一番時間かかるよね:(
環境がある程度復旧したらテスト配信してみます。


セキュリティソフトとタッチペン?ありがとうございました。
楽天のピカキュウの方もありがとうございました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
EVOLVEβ
DirtyBombはおま国でなかった事にされたらしいですが、
Evolveのcloseβが来てるみたいですね。
αはmannmannさん達とちょろっと遊んでお腹一杯になったけど、
周りの評判はαと違って比較的良いような気がする。
微妙に感じる勢はαで見切りを付けてβをやらないからかもしれないけど。
個人的には好きな時に一緒に活動できるフレンズが多数いれば面白いけど、
野良メインだと自分には続かないんじゃないかなぁと言う感想だった。
バランスも調整が凄いシビアそうだったので旬タイムも予想し難いね。
新モンスター追加されつつバランスもαの時とは変わってるだろうし、
人の配信越しにどの程度変わったのか見ながら楽しんでます。
αをやりこんでたわけじゃないので分からないけど、
見た瞬間分かるレベルの大きな変更点は無くて、
パラメータや所要時間の修正くらいなんかな?
仕様的に小さな変更でゲームバランス結構変わるでしょうね。
このβを経て製品版までには更に仕上げてくれるんだと思います。
連携して狩ってるってのは実感できて面白いと思うし、
各Jobも自分の役割を徹底するようなキャラ特性になってる。
4Job+1もあると飽きたらローテできるのは良いと思う。
ただ、perk系は後から参入勢がどのくらいきついのかが気になる。
αの時は解放したperkが結構強いのが多かったので、
相手が強いとどうにもならない感が強い時があった。
とりあえず製品版が売り上げ伸びたらワンチャンくらいかなぁ。
まー、でもどうせやるなら撃ち合うゲームしたいか。
やっぱ観戦してるのが一番面白いゲームかもしれないですねlol


謎のカー用品、キーボ、芳香剤、イヤホンチップ、参考書thxです。
このキーボ癖がなくてお手ごろ価格でええなー。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
一進一退野郎
今期は最後の最後で強金碧来たんだよなー。
やっぱ金髪はょぅι"ょって事だね。
目がもう少し深い色合いだったら本当にヤバかったと思う。

いつも冬も中盤を過ぎると寝起きに喉が痛くなるので、
ボチボチ部屋の湿度管理でもしようかと思ってるんだけど、
例のダニ大量発生が若干トラウマになってて、
部屋の湿度を安易に上げていいものなのか少し迷っている。
ダニが発生してからは掃除を徹底しつつテープで駆除しまくって、
薬剤系の殺虫剤は床とかテーブルの脚に使って移動ルートを潰しつつ、
薬剤の付着を気にしなくて良い氷殺は直接卓上とかに散布してたら、
前は1日2~30匹駆除してたけど、今はたまに見る程度まで減った。
ただ、たまに目撃する場所がマグカップの内側なんだよね・・・
絶対に何匹か飲んでるわ。奴等の水に対する嗅覚なんなの><。
とりあえず、せっかく減らせたのでもう繁殖は防ぎたいんだけど、
湿度は上げたくないけど喉は労わりたいと言うジレンマ。
でも、濡れマスクとかは毎日使うには不潔な感じがして抵抗がある。
100均のアレをやるしかないと言うのか。
地味に同じ台と思われる物を持ってるんだよな・・・w
手持ちのアイテムで顔の上空でタオル干せるようにできんだろうか。

ラグでプロバに問い合わせてた件の返信が来たので、
近いうちに改善したかテストしたいんだけど、
マシン自体が微妙に調子悪くなってしまって困った。
CPUを謎に消費して10秒に1回くらいプチフリループしたり、
グラボの応答停止が凄い久々に発現したりするように。
再起すると直るけど、思い返せば軽い症状は少し前から出てたわ。
今の所は頻度的に致命的ではないんだけど、
何かの初期症状で今後重くなるならちょっと困るな。
イマイチ原因箇所が分からない感じなのもakan。
なるべく早めにプロバの耐久テストしたいのにx(


マウス、パッド、SATAケーブル、バッテリー、
充電ケーブル、なんか吸うやつありがとうございました。
これは・・・バキューム力強化アイテムって事?

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
座椅子換えようかしら
444444hit(キリ番)を踏んだ人は掲示板に書き込んでください(懐
いつの間にか不吉なキリ番は過ぎ去っていた。
当時、書き込みの強要まではしなかったけど、
「次のキリ番は○○○hitです」とかは書いた事あるわ・・・
結局、カウンター状況気になって自分で踏んじゃうのね。
・・・おい、やめろよ!過去の傷口抉るんじゃねえよ!!
サイト運営って進行形の黒歴史だよなぁ。黒歴史ing。
このblog内だけでも昔の記事は読んでて痒い時あるからね。
昔の方が暇つぶし的な読み物としては面白いと思うけど。

足首までクッションが伸びてるでかい座椅子を使ってるんだけど、
尻近辺だけクッション材がヘタってきて腰への負担が結構ある。
姿勢を横から見たときにL字じゃなくレの字になってる。
尻部分が一番高くあるべきなのに一番低いんだよね。
結構前からヘタった尻部分を補強するように座布団敷いたり、
ヘタらないクッションをあてがって水平を保とうとしてるけど、
とどのつまり、ふくらはぎ近辺のクッションが肉厚すぎて邪魔だと気づいた。
じゃあ何でそんな座椅子買ったんだよって話だけど、
寝転がれて肘置き付き座椅子となると高価で選択肢も少なかった。
オフライン出場時に自分好みの環境以外でプレイし難いのは糞だと悟り、
肘置き無しでもAimできるように矯正したので、
昔ほど椅子の仕様に拘らなくて良いから今なら大分安く買える。
この座椅子も一応3年は使ったっぽいし換えても良いかもしれない。
前回は10年Lvで使ったし折角高いの買ったから少し勿体無いけど、
丁度ロウヤのポイントが突如1000ポイントくらい謎に入ったんだよね。
以前買った布団カバーが購入時より1000円安くなってるから、
その補填で入ったんだろうか。これを使っちゃうのも手かなぁと。
もう失敗しないように細かく採寸しまくろうっと。


カー用品、アルミテープ、ヘッドセット、ペット用品、階段マット、ギター用品thx!
その犬用品・・・実は人に使うね?

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Dirty Bomb期待age
ET勢達のTLで話題に上がってて知ったんだけど、
Splash Damageの新作Dirty Bombが夏頃にサービス開始するらしいね。
大分前にRemishiが言ってたの見たけど、まだまだ先だと思ってた。
アルファの動画見ただけだと詳しくは分からなかったけど、
多クラスで移動速めのSWモードとかもある割とETライクなFPSみたい。
米NexonがValveとパートナー締結してSteamで基本無料展開するっぽいけど、
どういう事だろ?日本だと普通にブラウザからとかになるんだろか?
日本に来るとしても大分時間かかるんだろうなぁ。
てか、そもそも日本にサービス来るのかすらよく分からんけど、
最近やるゲームも無かったから期待しておこうかな。
Brinkは見送ったけどET:QWの野良は結構好きだったからね。
今までは何かしらプレイしてたから流行ったらやろうかなって感じでしたが、
実際にプレイして面白いか見定めても良いのかもしれない。
とは言え、有料ゲーじゃないしクローズβは面倒だからやらないけどもlol
配信とかあったら、どんな感じか見てみたいなー。
まぁ、もはやガチれるほどのフィジカルも気力も多分無いんだけど。
でもなんか他人が大会とかで盛り上がってるの見ると、
そういう対象があって羨ましいなーとか思うんだよ。
枯れてるわ。

箱コン一式、掃除用品、試験問題集、ギター用品色々、お菓子
ローション、オナホ、ゴム本当にありがとうございました。
本当にありがとうございました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Logicool G502れびぅ
すっかり書くの忘れてました。
2ヶ月くらい使ってみての感想だけど、
購入当初に感じた事は何点かメモが残ってた。

昔はG5を愛用していたのですが、
加減速、LOD、直線補正等が他社によって提唱され始めたあたりで、
当時、その辺が微妙ってたLogiマウスから離れてました。
安いけど機能面で劣る印象がこびり付いてましたが、
最近のLogiマウスは性能的にも他社と同等以上で
遅延面では他社よりむしろ優れているとの事で気になってました。
形状が独特すぎてイマイチ食指が動かなかったんですが、
ふと、G5系とG502の比較画像を見た時に、
意外とメインとなる骨格は似ている事に気がつき驚きました。
だったらアリだなと思い試してみる事にしました。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
習慣は怖い
なんだかんだでClickゲーとTwitterが更新頻度を減らしている気がする。
ちょいネタはTweetしちゃって消費されて行くし、
TV見ながら文章書いてたりしたのが、TV見ながらClickになってしまった:o
そんなClickゲーもあと3つで実績フルコンプです(死

唐突だけど習慣ってのは怖いもんだなと思った。
例えばガキの頃から風呂の蓋は浴槽の頭側にまとめてたんだけど、
去年の初めだかに足側にまとめるように矯正したら、
浴槽内で寝転がれるから圧倒的なくつろぎ空間になった。
普通は先の理由で殆どの人が足側にまとめてると思うんだけど、
なにしろガキの頃からの習慣だったので、
風呂桶が変わっても何の疑問も抱かず頭側にまとめてたんだよね。
そんな事があってから無意識を少し意識するようにしてる。
マナーとかに関しても非常識な事してるんじゃないかなとか、
普段何となくやってる事で損してる事って結構あるんじゃないかなと。
それは日常生活でもゲームプレイなんかに関してでも。
意識的に自分の行動を客観的に再評価してみるか、
人のやり方を見るのが楽で効果的なんじゃないかと思う。
別に人の風呂の入り方を覗いたわけではないですよ?
違う。犯罪臭はしない。

そういや記述が無いから予感はしてたけどSteamのGem残るんだね・・・
残るか分からないから1日1回ブースターパック作りつつも、
後で売ろうと様子見してたからその分損してしまった。早めに捌いとこう。
先月末からのGemシステム導入でカード価格は以前より下がり、
絵文字&背景価格は以前より上がる感じで落ち着きそうね。
サマセでまたGemを使ったイベントがあるかもしれないので、
Gem価格が高騰するのを期待して夏までコツコツ溜めるのも手か。
少し賭けの要素があるので、最低Gem直売りで利確できるラインを保ちながら。
ただ、初回みたいに格安で大量仕込みはもうできないだろうね。
まぁ、種銭だけはかなり増えたから、これを元手に夏まで運用して行くかー。
Gem溜めながらバッジ作成用カード集めの日々がまた始まる・・・
マーケット使える状態で初めてのイベントセールだったので、
色々な値動きとか動向はメモっておいた。次回に活かすぜ。
てか、今回は捨て値同然のゲームばかり拾ってたけど、
今年は新作系をタダ同然ゲットできるように精進したいと思います。
個人的にはゲームよりソフトウェアの方が購買意欲湧くから、
Steamで買える面白いソフトウェアを開拓してみようかしら・・・
ちょっとオヌヌメを調べてみるかな。


ボードゲーム、ケースファン、SDカード&リーダー、携帯用品、ダンボケーブルthx
そのケースファン昔から私も使ってます。バッドウィングの方。
静かで風量も良い感じだしメンテが楽で良いよね。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
あけましておめでとうございます
初夢は寝なおしてたせいで5回くらい見たんですけど、
最初に見たのは超どうでも良い夢だったってのだけ覚てる。
その後も全部どうでもいい非日常的なもので良いものが無かった・・・
BB弾が2発右目から出てくるのが2番目にきつかった。
逆の目も病気になるのを暗示してるなら嫌な夢だなぁ。
ちなみに1番キツイ方は知らないオッサンの糞汚い話なので割愛。
・・・今年もよろしくお願い致します。

先日は初詣D2にお付き合いいただきありがとうございました。
パッドも4ヶ月経つので反転させて滑りが変わったので良い慣らしに。
恒例企画になりつつあるL4D2でYAMAへの参拝ですけど、
今年は凄い普通に何の捻りも無く健康祈願しました。
去年が眩暈やら目の病気やらで困ったり、
PCのトラブルの解決にも追われまくってたので、
そう言うのが無いマッタリした年になって欲しいわ・・・
配信後に初詣Dの録画を軽く見てみたんだけど、
個人的にぱんくさんのガキみたいな映りたがりのシーンと、
スピ回避のぱんくステップがツボってました。
ついでに回線の調子も注目してたんだけど、
chokeは出てるけどlossは出てなかったような気がする。
てか、lossとchokeって実はよく分かってないんだけど、
lossはコネロスで自分側が主に悪いイメージで、
chokeは処理落ち?で鯖側が主に悪いイメージだけど合ってる?
プロバは現在調査中なんだけど既に対処は始まってるんかな?
サポセンから返信きたらテストしないと駄目だよね。
RPG期間突入したけど、どこかで回線テストD2挟むかもしれない。
RPG特有の昼く配信も来るかもしれないので、
見逃した人はTwitchの録画で補完して頂けるとありがたい。
録画は2週間程度で自動的に消去されます。


手袋、ソール、PC装飾、本、マグネループ、セラミックヒーターthx。
このヒーター手元に使うなら局所暖房として凄い良いですね。
ワットパフォーマンスが少し悪いかもしれないけど、
手汗勢の冬のかじかみAimを上手く解消できる気がする。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

