乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
糞読み通るか?
ここで唐突なjagaだー(ちょっと嬉しい


Steam、オータムセール来てますね。
前回言ってたDriverFusionもまさかの33%OFFだったけど、
ホリデーセールが専用カードドロップするセールだと信じ、
更に同価格でセールしてくれるだろうと言う一点読みでスルー中。
例年通りならバッジを作るとカードを1枚貰えるはずなので、
カード売買しまくって50個くらいバッジを作れる状態で待機しております。
ドロップ即全売りすればソフト何本かロハでゲットできるはず(乞食
サマセとホリセ期間中はカード価格が高騰するらしいので、
オータムセールでゲーム買った勢がカード売りに出しまくるので、
カード価格が下がってる今が絶好の準備期間やで?
────備えよ。

JINS PCのfor HACKERS editionは鼻パッドの付け替えができる。
緑青(サビ)が出始めたのとパッド跡が結構目立ってたので、
結構前にシリコンのパッドと眼鏡用ドライバを買って付け替えた。
私にはしずく型より小判型の方が合ってたなと言う失敗はありつつも、
シリコンパッドのズレ難さと跡の付き難さは予想以上に良かった。
シリコンと聞くと柔らかいイメージだったけど、普通に固いのね。
てか、for HACKERS editionみたいなのもう出ないのかなぁ。
フレームレスで余計な真横の視界を遮ってくれるから、
スポーツグラスみたいに前方の集中力が上がると思うんだよね。
安い時に予備を買っておけば良かったかもしれない・・・

最後にPeCaに関してのお願いなんですが、
先日、規制回避の為に帯域量を削減してリレーを2本に減らしました。
再三で申し訳ないですが、上流の方はリレー管理をお願いしたいです。
リレー不可or管理が面倒な人は下流に回るかTwitchへお願いします。
そして、直下の方は最低でも2本以上はリレーを出して頂きたいです。
直下の表示方法はPeCaのverによって変わりますが、
GUIで文字色が緑になるか太字になるかしたら直下です。
この前は上流が1人1本で繋ぐと言う曲芸めいたリレーツリーで、
どこかが途切れたら糞バッファが発生しやすい状態でした。
ただでさえPeCaのリレーツリーは偏る仕様なので、
上流の方はなるべく枝を多岐に渡って出せるようにして欲しいです。
一時期よりは大分マトモに視聴できるようになり皆さんの協力に感謝ですが、
下流は落ち着いたものの、上流がイマイチな時があるっぽいです。
今後は私側でも直下の1本は極力切るようにしますね。


ビール、ストレージ、マウス、携帯用品、サプリ、
日用品色々、窓プチ、テープ、USB製品どうもです!
ここの所、LogiのG3~502が結構売れてる。
私と同じで一時期の微妙イメージが払拭された勢かしら?

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
クリーニングツール
某ドライバスレ覗いてて気になった下りがあったんだけど、
Driver Fusionのライセンス版が結構良いらしい。
クリーニング系のツールはグラボのドライバくらいしか使わず、
しかも、それ系のツールって何個か出てるもんだからから、
最近はDDUってのを使ってたんですよね。
個人的にはDDUもお手軽で結構良いと思うんだけど、
Driver Fusionだと色々な分野を細かい部分まで綺麗にしてくれるみたい。
なんかIntelチップセットのドライバって、
手動だと全部は正しくアプデされない事が多く、
試しに私も手動アプデしてみたんだけど確かに不完全でした。
これが、Driver Fusionを使ってクリーニングするとアプデできるらしい。
ゲームで一瞬だけカクつく現象が明らかに直ったとか言う報告もあって、
オンボLANやらUSBやらPCIの制御やらは、このチップセットで行われてるので、
納得できる結果だけにパフォーマンス厨としては割と気になってる。
Creative特有の見失い病?とかも案外こう言うちょっとした事で直るかもね。
アレはUEFI上からPCI-Eからの電源ONを有効にすると良いらしいけども。
Driver Fusionは試したいんだけど有料版の方じゃないと、
オートアップデートできないってのがネックだなぁ。
公式で買うよりSteamの永久ライセンス版の方が安いって話なんだけど、
ツールにしては結構高いので少し手を出し難いって言う。
履歴を見た感じセールとかもやって無さそうだしね。
Autumn&Holidayセールの動向を見守りつつ検討しようかな。
XSplitもそうだけど、使いたいツールが有料な事が多いわ。
スキャンとアンインスコだけならフリー版でもできるので、
気になる人はスキャンだけでもしてみると良いかもしれない。
割と古いドライバがゴロゴロ出てきてビビると思うよ。


マウス、工具ありがとうございました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
XSplit V2になってた
定期的にHP見てたんだけど、いつのまにって感じ。
何が変わったのかよく分からなかった勢だけど、
そろそろX'masセールかVer2記念セールとかやらないかな~?
例の同時配信問題が完全解決したわけではないので、
セールでもあったらライセンス購入しようかと思うんだけど、
XSplitの同時配信機能ってPremiumじゃなくてPersonalでも良いのね。
なんか勘違いしてPremiumで見積もってたけど、
Personalだったら年間契約でも割と安く済むね。
Ver2からだか分からないけど、機能差も減った気がする。
普通に使う範囲だったらPersonalで十分になったと言うか。
まぁ、OBSからXSplitへのシフトは面倒だと思うので、
基本的には最終手段的な感じに留めて、
セール来たらライセンス購入するにしてもギフト券にしようかな。
流石にギフト券を買った日から1年とかじゃなくて、
シリアル入力してからの1年になるよね?
まぁ、ギフト券自体に有効期限はあるかもしれんけど・・・
てか、調べてたらキャプボとかのオマケでギフト券付いてるらしいので、
もし余ってる人いたら譲渡して頂けると勃起王でございます。
使わないかもしれないのでガチで捨てるLvの人いたらお待ちしてます!

今後の配信予定について軽く。
TOMB RAIDERが思ったより早く終わったので、
次はメタスラ3を今月末くらいにBLISSさんとやる予定。
7Days to Dieはアプデするする詐欺でしたが、
今日アプデされたっぽいので、こちらも月末頃予定。
ただ、アプデでセーブの互換が消える事が結構あるらしいので、
後ほどdilkeさんに連絡して鯖チェックする予定ですが、
その時に前回の続きからになってなかった場合、
残念ですがプレイせずにクリアしますのでご了承下さい。
あとはG502を買ってからマウス練習を全然できてないので、
少しの間、またD2多めで配信しようかと思ってます。
集中的にプレイしないと徐々に下手糞になる雑魚なので、
やる時はある程度まとまったプレイ量が欲しいんですよね。
シングルゲーの合間にちょっと練習しておきたい。


マウスソール、USBグッズ、ウェッティ、マグネループ、文房具thx!
楽天の和気文具の方もあざっす。
マグネループ結構売れてて、ぼまえらの高齢化に涙だよね。
強いので慣れるとアレかと思ってEXはスルーしたけど、どんなもん?

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
バッファりまくってた簡易対処
配信開始ツイートのRT地味に励みになります!(挨拶

Twitch同時配信における問題対処、
解決しては躓いてのループをいつまでやってんだって感じですが、
先日まさかPeCaにまで被害が出るとは思いませんでした。
神リスナーに作って頂いた改造版TCPRelayを使っていて、
どうもTwitchとの通信状態が良くないとOBSが通信かエンコを待機するのか、
フレームが欠落して1秒程度のバッファが断続的に発生した。
再調査と簡易対処を行ったので糞blogでも報告しておきます。

通常エンコ、重いゲーム用の低画質低負荷エンコ、NVENCと、
現状3種類のエンコード方式を用途に合わせて使い分けてました。
NVENCが超低負荷で良い感じだと思っていたんですが、
同じ設定値でもNVENCだとバッファをふんだんに使うみたい。
例えばVideo+Audio1500+Buffer1000kbpsでエンコした時に、
CPUを使ったエンコだと基本的には目標値の1500kbps前後で留まり、
画面の変化量が非常に多い時だけバッファを使う感じみたいでした。
一方、NVENCは同じ設定でも画面変化が激しい時は3000kbps使ったり、
CBR(固定ビットレート)指定のはずなのに、画面停止状態の時は、
600kbpsとかになるので、VBRがダメなTwitchで問題が生じるのかも?
どうも設定値をアバウトにしか守ってくれないイメージだったので、
今後はNVENCはなるべく使わない方針にしようかと思います。
今までNVENCを結構使ってたんですが、大体2000~3000kbps使うので、
PeCaリレー3本+Twitchで2000~3000×4の帯域を使ってました。
これって約1MB/秒のアップロードを配信時間分行ってるって事ですからね・・・
そのせいでTwitchかプロバに軽く規制をくらってたのかも・・・?
Twitch(海外)との通信にだけ異常が発生してたので微妙なラインですが、
ルータを再起してIP変えてみたらアッサリ直ったので、
特殊な帯域制限だったんじゃないかなぁと妄想しております。
そんなわけで規制回避の為にPeCaのリレー本数を3→2本に減らします。
上流の方はリレー管理の負担が増えてしまいますが、
私も光固めの時間や設定を再調整するので許してください。
リレー管理が面倒なら開始直後はTwitch避難がオススメ。

あと、NVENCで恒久的に2000~3000kbpsも使ってしまうと、
PeCaは1500kbps程度でYPに申請してるので帯域詐称してる事になる。
PeCaって実測値じゃなくてYP掲載値でリレー数を絞るんですよね。
例えば3000kbpsまでリレーを出して良いよって帯域設定の時に、
YP表示が1500kbpsだと3000÷1500で2本出しますって事になるんですが、
実際は2000~3000出てるので2本出すと4000~6000kbpsも使っちゃうんです。
回線速度ギリギリで設定してる人は帯域が足りなくて擬似緑が発生する。
その小さな積み重ねがリレー全体に影響を及ぼして、
最近FLV配信で多い再放送現象や糞枝現象に繋がってるんじゃないかな。
・・・なので、リスナーサイドに推奨したい帯域設定は、
自分のUP速度の50%未満に留めて指定した方がリレーが安定するはず。
私も画質調整して帯域量に優しい設定にしてる最中です。

最後に配信の立て直しに関して。
前回のリレーが残っててグチャグチャ→糞枝になるっぽいので、
今後配信がグダって立て直しを要する時はYPを変えるようにします。
普段SPで立て直し時はTPみたいな感じね。


マウスパッド、マウスバンジー、カーナビ、携帯用品、カレンダーthx!!
そのけしからんカレンダー部屋に飾れるん・・・?

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
窓プチ2014
去年は窓にプチプチを貼って防寒&結露対策をしてたんだけど、
一定の戦果を上げていたので今年は更にパワーアップさせてみた。

前回とは違い3層構造で7ミリ厚。プチプチも直径2cmくらいあるドデカサイズ。
モノ自体は結構前に買っておいたんだけど、
面倒臭がってたら若干窓が結露する時期にさしかかってしまっていた。
去年は寒さのピーク時になるとプチの窓接点部分が結露して、
下の方に水滴が溜まってしまい定期的にドライヤーで乾かしてた:P
  前回       今回
_□_□_ → 
今回プチプチの断面図がこんな感じなので、
キンキンに冷えるはずの窓との接点部分が空気の層でケアされてる。
さてどうなるか・・・

あと最近、マグネットネックレスを着用している。
目の病気の時に視覚バランスが崩壊したせいで凄い肩凝りになった。
その時に目から来る肩凝りってバカにならないなと痛感して、
ゲームやってると目を酷使するし、とりあえず着けとくか~みたいな。
元々はリア友が着けてて、結構良いよって話だったんだけど、
プラシーボだと思いつつも結構効いてる気がする。
なんかプロゴルファーなんかもこういうの着けてるんでしょ?
血行が良くなって肩凝りの予防になるなら、
ゲーマーにも向いてるかもしれないね。
ゲーミングマグネックレスあるか? ・・・ないね。
まぁ、安いしずっと使えるしオッサンゲーマーには特にオススメです。


HDD(村確)、スピーカー、日用品、香水、ジョイスティックありがとう。
そのボディソープ2個セット売りの方が頻繁に20%OFFやってるから、
まとめ買いするなら見張ると良いかもしれない?
楽天の大岡屋横丁の方もありがとうです。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
謎負荷
先日、久々にFaceRigを使ったら凄い負荷がかかるんで中断した件ですが、
OBSでデバイスキャプチャすると3~4割くらいCPU持ってかれてたんですよね。
確かに重かったけど、前はこんなに負荷はかからなかったはず。
ドライバも過去verに戻したり旧ビルドのFaceRigも試したけど駄目。
透過処理が高負荷なのかとか、デバイスキャプチャが高負荷なのかと思って、
他のデバイスを透過してみたりしたけど、こちらは全然負荷が上がらない。
仕方が無いのでFaceRigの仮想camを他ツールでプレビューしてみると・・・
そもそもプレビューできないか、大体のツールでOBS同様負荷が跳ね上がる。
いくつか負荷が上がらないのがあったんだけど、幸いPeCaTVが大丈夫だった。
と言うわけでFaceRigの仮想camをPeCaTVでプレビューして、
OBSでPeCaTVをウィンドウキャプチャして打開する事に。
凄い遠回りで馬鹿っぽいキャプチャ方法だけども、負荷は確実に減った。
多分、DirectShowが悪さしてるんじゃないかなとは思うんだけど、
ffdshow入れてみても直らない感じなので仮想デバイス直キャプチャは諦めた。
サブモニタの領域を一部占有するのがデメリットなくらいで、
ウィンドウキャプチャでも透過処理はできるしね。
FaceRigのウィンドウ直キャプチャじゃ駄目なの?と思うかもしれないが、
GSD字幕が表示されてしまったり、前は透過が何故かできなかった。
あと低解像度だと、何かと操作がしにくいのよね。
負荷に関しては、もしかしたら以前より軽くなったくらいかもlol
よりPlayableになりつつ画質に還元できたらGoodかな。


酒、食品、マウス、バリカン、日用品色々thxです。
楽天ブックスの方もthxであります:)

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
設定厨談義
先日、でれさんに設定について聞きたいと言われTSで話した。
XL2411Zのブレ削減についてだったんだけど、
結構前に私もその辺を調べてて、suxus同窓会の時に軽く話してたのよね。
恥ずかしながら、ブレ削減=LightBoostって事を最近になって知って、
モニタで正式対応したなら切り替え楽だし使ってみるかって事で、
色々調べてたんだけど、いまだに144HzのLightBoostが可能なのか分からん。
144Hz(LB OFF) vs 120Hz(LB ON)ってのは一世代前の話なんだろか?
遅延の低さで言うと120Hz(LB ON)>100Hz(LB ON)なので、
144HZでLB ONにできれば、より低遅延だとは思うんだけど・・・
ただ、144FPS制限が地味に結構要求スペックが高いのと、
ゲームによっては特定のFPSの方が内部処理的に得をしますよね。
多分、AVAも144FPS制限より120FPS制限の方が集弾良いでしょ?
ETとかでもそうだったけど集弾が良いって言うか散弾が遅くなるのかな?
結果として集弾率が向上するみたいな感じなんですけど、
低遅延によるメリットと、FPS値によるメリットを諸々考慮すると、
よく分からんから多少損してても120HzのLB ONで安牌って言う結論。
私の場合はスペック的にも144FPS固定はきつかったのもある。
この辺は検証機材が必要なLvの事なので検証データ待ち。
詳しい人いたらその辺の情報をお待ちしてます!みるでれ喜びます!!
てか、でれさんも事前に色々調べてきた上で質問ぶつけられたんだけど、
出てきたサイトやら画像やらが大体私も参照してて笑った。そこ通るよね。
解釈について細かい誤解があってお互い解消できてスッキリしたり、
私もG502に関して聞きたい事もあったので非常に有意義だったわ。
耳寄りな情報あったらまた情報交換しませう。

G502楽しみながら使ってます。
バグバグだったSetpointよりマウスウェアが進化してると思ったけど、
ボタンAを変えるとボタンBも同じbindに変わってしまい、
ボタンBを変えるとボタンAも同じbindに変わるって言う、
謎の設定同期現象がG502でもあったわ:o
ボタンAを1度無効化してから指定すると片方だけ変えれるから、
Setpoint時代みたいに設定ファイル直書き換えじゃないだけ良いけど・・・
あと、特定アプリ起動時だけ指定プロファイル自動読み込みが、
稀に動作してない時があるような気がするんだよね。
そのせいかオンボメモリの方のプロファイルじゃないと、
マウス上部の9,10,11ボタンが反応しなかいってのもあった。
PC再起すれば直るんだけど、この短期間でぁゃιぃ動作が何点か。
後日レビューを書く予定だけど、どのくらい再現性があるかは注目しておこう。
動作が不安定なら指定アプリで自動的に変更ってやるよりは、
プロファイル変更ボタンで手動変更とかにした方が良さそうだ。
LEDの状態で今どのプロファイルが適用されてるか分かれば良いのに。


マウス、パッド、ゲーム、財布、X'masグッズ、靴底、掃除用品ありがとう。
楽天の糖限郷の方も定期購入ありがとう。
マウス早速で感謝。そのX'masグッズで何するつもりなん?

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
優柔不断きゅん
DSR使わないし次の安定ver出るまでかかりそうな予感がしたので、
グラボのドライバ結局ロールバックした。完全に無意味。
7Days to DieがCPUもGPUも50%程度なのにガクガクするの直ると良いな。
FPS制限が相変わらず謎数値指定なので、恐らく駄目だろうけど。
このゲーム画面スクロールがガックガクだからか凄い酔うんだよね。
元々3D酔いは他ゲーでも結構あったけど、三半規管が弱いのかなぁ。
真っ暗な部屋で寝転がると眩暈手前の嫌な気配あるしね・・・ 雑魚乙。
ゲームの3D酔いは頭痛と吐き気に抗いながら続行すると、
調子悪いのが2~3日続いて地獄を見るのを身を以って思い出したので、
3D酔い発症したら、もう少し早めに切り上げるようにしようx(
Dead Spaceの時とか1週間Lvで苦しんで配信休んでたよね・・・w

あと、前回G302が気になってるとか言ってたけど、
本格的にサイズとか調べ始めたらG502が意外と悪くなかった。
Rivalのサイズや重さと比較しても割と近い感じだし、
形状も変態過ぎと思ってたけどG500との比較画像見たら、
大雑把なボディライン?は意外と似てるんだね。
だったら良いかなとか思って、気がついたらポチっていた・・・
多分、明日届くと思うので慣らし運転配信しようかな~。
久々に多ボタンでチルト有のマウスに返り咲くな。
なんだかんだでチルトホイール好きなんだよねぇ。


音楽、スキン、オナホ、電気ケトル、そば茶、お菓子ありがとうです。
オナホとコンドームが5%(高還元率)は面白いからやめろ。
音楽が数日前の購入履歴にしれっと割り込んでたんで、最初気がつかなかった。
数が多かったから気がつけたけど、こういうケース結構あったんだろか。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
トパ・・・ トパ・・・
Bに引き続きAも始まりましたね。
日程表見たら毎週末3連荘で急ピッチ進行なのね。
配信日が4日/週でしか選べないと押し付けられる感じでイヤン。

先日からやってる7Days to Dieですけど、
次回で早期アクセス版はとりあえずの最終回にしようと思ってたんですが、
15日にアプデがあるらしいね。折角なのでそれ以降にやるか!
となると来週はD2でもやって神ツールの最終テストしますかね:P
初回テストは何の問題も無く行けたと思うので、
もう2~3回同じ結果が得られれば良さそう。本当にありがたい。
てか、最近はPeCaのバッファや謎再放送の方が問題だったり。
リレーの管理とFLVはYPに表示されてる帯域の2倍近く使うので、
無自覚な擬似緑(帯域不足)に注意してねってのを徹底告知しております。
1本あたり2500kbps程度で計算して頂けると良いのではないかなと思います。
PeCaの設定講座的なエントリも改めて紹介しておきます。ペタリ。
なんか直下でも一時期バッファってたと言う報告もあったので、
みるく帯域足りてない説も視野に入れてリレー2本も検討してますlol
とりあえず帯域量も少し削って行く方針に切り替えました。
画質は下がるけど低遅延と安定性を重視したいから仕方無いね。

LogiのG302が少し気になっている。
買う人いたら使用感を配信レスとかで教えて君。
かなり昔のLogiだと加速&逆加速とかで微妙な印象あったけど、
ここの所のラインナップはその辺も解消されつつ、
クリック反応速度的観点から見ると1強級なんでしょ?
でもG402とかG502は形状が独特すぎるんだよなぁ・・・
ボタン数多いのは通常環境でも便利だから嬉しいんだけども。
G302は形状は奇抜すぎないけど、ボタン数が少ないのと、
寸法見た感じだと微妙に小さそうなイメージ。IE系に慣れすぎか?
デバイスはなるべく固定したい派だけど、
Rivalのカーソル波打ちがいまだに気になってるんだよねぇ:o


モニタ、携帯用品、寝具、漫画あざっす。
でかい援護射撃ありがたい。結構Zシリーズが売れてるわ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
神ツールモロタ
また神の話してる・・・(´・ω・`)

私の配信にはツール神がいらっしゃるんですが、
配信ツールにこんな機能あると良いんだけどな~とか配信中に困ってると、
後日、機能改造したツールをポンと渡されるOMGな事案が度々発生。
PeCaStarterのタイマー光固め機能が便利すぎて失禁したのは記憶に新しい。
そして最近の悩み事と言えばTwitch録画問題だったじゃないですか。
今回はアレの打開ができるかもしれないツールを作って貰いました:o
TwitchとPeCaにデータを分岐送信してくれる改造版TCPRelay。
プロキシが受信データを2箇所に同時送信できれば最善ってのは私も考えてて、
実は結構長い事調べてたりしたんですが、見つからなかったんですよね・・・
この改造版手法の良い所は常駐ツールの少なさだと思う。
ffmpeg、nginx、FlazrDumperが全部要らない。マジで素晴らしい。
先ほどサブ垢でテスト配信してみた所、無事に同時配信もできました。
録画のシークも普通にできたので、あと試すのは2点のみ。
PeCa&TwitchのLiveがブツブツ途切れたりしないかと、
Twitchの30分毎の録画切り替えが正常に行われるか。
サブゲ期突入の前にどうしても解決しておきたかったんですよ。
最近は調べ事とテストで疲れて配信せずとかも多かったのよ(´;ω;`)
いつも本当に本当にありがとうございます。

最近みるく配信にはゾンビ成分が足りてないと思うと某氏に言われ、
一時期に比べたら結構やってるつもりだったんだけどマジか~と思ってたら、
唐突に送られてきた7 Days to Dieと言うゲーム。
えっ!?そっちかい!!!
少し前にPeCaで軽く流行ってたっぽかったから、
サブゲの予定前倒す予告したらハロウィンセールまで待てと言われていた。
ハロウィン40%引きでしたね。リスナーなかなかの読みやん。
・・・そんなわけで昨日から7 Days to Dieを凸有でプレイしております。
Days+マインクラフトって言うイメージのゲームですが、
凸者と遠征したりベースの拡張をしたりして楽しんでます。
最初はクラフトのレシピが分からず何して良いか謎でしたが、
ようやく少しずつ分かって来たので次回からは色々作ろうかと思います。
最初はノーパソで鯖を立てようかと思ってたんですが、
糞スペックだとカクカクしまくって微妙だったので、
dilkeさんに配信中だけ鯖を立てて頂いてます。ありがとうございます:)
お互いの都合が付く時に凸有配信したいと思います。よろしくね。


バイク用品、キーボ用品?、制汗剤、下着、漫画、マイクありがとうございました!
制汗剤これ凄い絶賛されとるやん。
顔面テカリ糞野郎なんだけど、こういうレベルで皮脂に良いのまだぁ?_?

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
EVOLVE α
プリンシプルまじ良い曲(挨拶

EVOLVEは告知の段階で4vs1って聞いて、
チーム活動とか無理だろうしフレとワイワイやる系かなと思い、
そんなに興味が無かったんですけどアルファテスト来てますね。
思ったよりD2民がテスターに応募してて泣いてた。
昨日フレに教えていただいたんですが、
EVOLVEが海外で価格ミスで5ドル程度で買えたらしく、
5ドルならプレイしなくても買うだけ買っておこうかなと思ったら、
海外からじゃ買えないからトレードサイトでトレードするらしい。
なんかSteamマーケットからこういう鍵を何個か購入して、
この鍵を仮想通過として利用してトレードするらしい・・・w
ちなみにEVOLVEトレードは段々値段が上がって、
もう10鍵(約2500円)以上ばかりになってるそうな。
まぁ、後からキー認証ロックがかかったりリスクはあるみたいですが、
Steamガチ勢はトレードを経由しておま国やおま値を回避するんだね。
今まで知らなかったけど、なかなか凄い文化だなと思いました。
とりあえず5ドル程度で買えないんだったら、
プレイして面白い!ってならない限りは見送るかなぁ。
アルファキーを先ほど頂いたので、早めにテストプレイしたいな。
結構重いゲームっぽいので配信しながらだと微妙かもしれませんが、
凸募ってプレイしたいなと思ってますので誰か凸してね!約束だよ!


サプリとアイマスクありがとうございまっす:)
楽天のALL DAY DAY LIGHT、BANJO、ShopUの方もありがとうございました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

