乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ボスケテプロ
No more output streams to write to, finishing.
ってエラーログの直後にffmpegが自動終了するんだけど、
ログ的にはエラーの後にも数行パケット送信してるんだよね。
だからffmpegが自動終了せずに処理を続けてくれれば、
配信が安定するんじゃないかなと言う妄想の元、
ffmpegのビルドに挑戦しようと構築環境作ってみたんですけど、
ソースを1文字でも書き換えるとビルドエラー吐いちゃって困ってます。
書き換えなければ正常にビルドできるんですけど何でだろう・・・
ソースがハッシュ値かなんかで管理とかされてるん・・・?
コレのffmpeg.cの3702~3705行の処理後に落ちてると思うんで、
関連した処理を終了しないように書き換えて試してみたいんですけど・・・
プログラミングに明るい人助けて><。

設定関連は万策尽きたので、ffmpegが打開できなかったら、
いよいよFMLEかXSplitを使うかみたいな段階に。
キャプチャの自由度的には有料だけどXSplitなんかなぁ・・・

スポンサーサイト
記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
録画が直らん・・・
打開したと勘違いしていたけど録画の失敗がアレから続く。
色々対処して失敗すると私としてはかなり萎えるんだけど、
最近は配信モチベが何故かすげー下がってるので、
問題に取り組む事が配信頻度に繋がってると言う皮肉。
テストしてみようかなって事はあと何点かあるんだけど、
nginxを使ってる以上は打開できない問題かもしれない。
ffmpegの安定化にも再着手しつつ色々試す予定ですが・・・
録画を頼りにしてる勢がいるらしいので申し訳ない思い。
頂いたサブゲも録画に頼りたかったので早くどうにかしたい。
どうにも直らなかったらXSplitで同時配信にシフトするかも。
3年ライセンスでも結構高いのでセールが来るのを狙ってます。
毎年(?)クリスマスにセールやってたっぽいので、
今年のクリスマスにセールやらないか密かに期待してます。
それまでに問題を打開してしまっても構わんのだろう?

前回DSRがうんたら言ったと思うけど、
一応、新しいdriverを入れるだけ入れてみた。DSR使わんけど。
なんか344.48だとFPS制限が変だったので注意した方が良いかも。
125FPSで制限指定したら、実測値が133FPSとかになったので、
10進→16進法の変換ミスったか?と思って確認しても正常。
試しにプリセットの120FPS制限にすると128FPSになる・・・
117FPS指定して125FPS制限としたが謎すぎて気持ち悪いわ。
サウンドカードもPAX driverを1年ぶりに更新したんだけど、
micの音量がバカでかくなってしまい困った。
多分マイクブーストが強制でonになって、しかも弄れないんだよね。
やむなく入力をmic認識ではなくラインイン認識に指定したんだけど、
ラインイン指定だと声がLeft chだけになって非常にしょっぱい。
まぁ、VC系はモノラル入力だから問題無いんだけど、
配信とかでmic音をループバックする場合は耳レイプも良いトコ。
私はミキサーを使ってるので平気だけど内部的に残念すぎる・・・
と言う訳で、久々driver更新で機能面の向上を体感するよりは、
謎の不満点がいくつか出てしまうと言う結果に。う~む。


ゲーム機&アクセ、ゲーム、日用品、アンプ&ケーブルあざっす!
商品説明文の「あせワキ女子がオススメする~~テク」に吹いたわ。
別に「オススメ~~テク」で良くない?

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
DSRとな?
スナじゃなくてDynamic Super Resolutionって機能の事ね。
グラボスレ眺めてたらGeForceのdriverが344.48 WHQLから、
GTX9xx以外のグラボでもDSRの機能サポートしたんだと。
大きい解像度で描画した映像をダウンサンプリングする機能。
例えば、ゲームプレイや配信は960x540でやりたいけど、
DSRを使って1920x1080→960x540とダウンサンプリングすると、
同じ960x540の時よりも少し画質が良くなるみたいな感じ。
モニタ解像度より高い解像度で描画して1920x1080に落とすとかもできる。
一見、凄い無駄な事をしている機能に思えるかもしれないけど、
古いゲームとかだとグラボのパフォーマンスをフルに使わないので、
スペックを持て余してるなんて状況ありますよね。
そういう時に浮いた分を画質に還元したい人には有用な機能かも。
素直に解像度を1920x1080にすれば良くね?と思うかもしれませんが、
配信だとかモニタの兼ね合いで960x540でやりたいって事があるのよね。
FPSだと大体のゲームが集弾的な観点等から低解像度が是とされてますが、
低解像度のデメリットは遠距離の描画に弱いってのがありますよね。
DSR+低解像度でその辺どうなるのかなってのも少し気になる。
普通に考えれば通常低解像度より損するはずだけど、もしかしたら・・・?
あと、これも同じく古いゲームをやってると稀に、
スペックは足りてるはずだけどFPSが思うように出ない時がありますよね。
そんな時にDSRを使うと負荷が上がってグラボが本気を出すかもしれないね。
神機能!とは思わないけど、ちょっとした不満の解消に役立ったりはするかも。
344.48 WHQL自体も結構評判の良いverっぽいのでドライバ厨も安心。


フィギュア、マウス、キーボ、JINS、掃除用品、トスベ&ポンチありがとう!
デバイス類が完全にみるキッズやん・・・ テンキーレスのキーボいいなぁ・・・
楽天の笑撃ポップコーンと珍なおやつと糖限郷の方もthxでした:)

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ヘタらないクッション
大分前に座椅子のクッションがヘタっていた。
結構肉厚な座椅子だったものだから、
体重があまりかからない太腿~足部分は購入当初の状態で、
お尻の部分だけ凹むと足先につれて持ち上がる形で座る事になる。
変な姿勢過ぎて腰に非常に負担がかかってキツかったので、
ヘタり部分を底上げする目的で小さめのクッションを結構前に買った。
前にblogで軽く触れた事があったけど、その後もヘタらなくて良い感じ。
このラテックス(ゴム)クッションなんだけど、
最初ブレスエアとどちらを買おうか悩んだ時に、
底上げ目的だし、またヘタったら糞だから固めのを選んだつもりが・・・
実際にはウレタン並みに軟らかくて不思議な感触だった。
底付き感は無いが、期待していたよりは沈むので底上げ力が足りず、
バスタオルor座布団を更に下に敷いて底上げする事にlol
結果、足先も水平くらいの姿勢で座れて良い感じになったんだけど、
半年してもヘタりそうな空気が皆無なので結構驚いている。
通気性も良いし天然ゴムだと殺菌力とかあるみたいなのでメンテ頻度も楽。
普通の椅子のクッション材としても超オヌヌメだよ。

Twitchの録画時間問題が稀に発生してる。録画もぶった切れる。
最初はシーク不可や録画ぶった切れ現象の解決策として、
nginxを2つ起動して、片方でmeta offする運用して打開したんだけど、
その後も録画時間が変になる時がチラホラとあった。
失敗サンプルが少ないから何とも言えないけど、
NVENCを使用(+長時間配信)時だけ録画失敗してるような気がする。
今度NVENCを使わずに低負荷低画質エンコを試すかなぁ。
まだ長時間配信か使用鯖が原因の線もあるので、
原因究明しながら暫くまたテストを繰り返す予定。
D2頻度減らそうと思ってたのに、テスト=D2になっちゃうんだよなぁ。
でも最近ロビーも凄い埋まり難くなってるからね。困っちゃうね。
完全打開したと思ってたんだけど次から次へとよくもまぁ・・・x(


モニタ、ゲーム機、キーボード、ペンタブ、ヘッドセット、
マイク、マイク用品、フィギュアどもです!
なんか一瞬で高額支援Rushキタ━(゚∀゚)━!!
今月の売り上げドカっと増えてビックリした:o
フィギュアは村?new棚買ったからってはじけすぎだろ・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ブースターパックの資格
今日でようやくB最終日か(挨拶

Steamでたまにブースターパックって言う、
Steamトレカが3枚入ったパッケが貰えます。
そのパッケのゲームのバッジを世界のどこかで誰かが作成した時に、
有資格者の中からランダムで貰える人が選ばれるんですけど、
私も何回か貰った事があるので、時々貰えてラッキーって感じ。
今回は入手資格に関して中途半端な知識で損していたって話。
一番最初はバッジを作ると資格が発生すると思ってて、
サブ垢にバッジ作らせて姑息にドロップ率を稼ごうとしていた。
そしたらバッジ作っても資格の欄が増えていないので、
ゲーム買うか貰うかして持ってるのが資格条件だったのかと悟る。
そしたら実はそれも勘違いで長い事損をしていたんだよね。
カードドロップするゲームを持っていても資格が無いゲームがあって、
不思議に思って、どういう条件なのか調べてみたら、
ゲーム起動で貰えるカードをドロップ完了しているのが条件だった。
自分がどのゲームのカードをドロップできるかは、
Steamクライアント上の名前欄からバッジを選択すると見れます。

赤枠で囲んだ部分に、あと何枚貰えるか書いてある。
残り枚数×30分くらい起動しておくとドロップが完了する。
ギフトゲーは配信でプレイする時にカード落とそうと思ってたけど、
これはマジで損していたなぁ・・・
カードの値段はゲームによって様々なんだけど、
投稿時現在だとSakura spiritとか超高くて1枚100~150円くらいなのよね。
ブースターパック貰ったら400円くらいの価値になるlol
キラカードなんか出たらもっと価値が跳ね上がるわけで、
運が良ければゲーム1本くらい買えちゃいますよね。萌え豚恐るべし。
ゲーム所持者が増えるほどカード単価は下がるので早い方が絶対に得。
・・・と言うわけで、所持ゲーのカードを全ドロップさせるべく、
インスコ→3時間くらい起動放置を繰り返してました。ふ~疲れた。
積みゲーが沢山ある人もカード単価が高いゲームは資格解放するべきかも。
ブースターパック当選率はSteamレベルが上がるとアップするので、
次のイベントセールでバッジ作りまくってレベル上げようっと!
一応、25個くらいバッジ作れる状態で待機してるんだよね:o


モニタ、ヘッドセット、携帯用品ありがとうございます。
還元率下がるとモニタとかの高額系は染み渡ります。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
少し治ってきた?
今期アニメ面白いの多いなぁ。20作品くらい見てるlol
金碧キャラも未だかつて無いほど大量にいて(・∀・)イイ!!
でも、開幕好印象からの終わり方糞が続いてるから騙されないよ。
もう1年以上そのループしてるからね・・・

1ヶ月ほど前から目を患ってるんだけど、ようやく進展が:D
最初はこんな感じで見えてました。

まばたきするとこんな感じで絶頂RUSHが始まってた。
視界内にgammaが低い場所があって、その部分は視力低下+歪んで見える。
モニタを50cmくらいの距離で見た時に握り拳大の●がいる感じ。
※ fontはみきゆフォントです。
文字なんかが特に読めなくてストレスがやばかった。
視力って中央に特化してるから範囲外の視力って意外と低い。
実際には●の外=視界の外側で小さい文字って読めないんだよね。
暗い場所は視力ゼロに近い。左眼のgamma1.5くらいに上げたかった。
循環促す薬飲んで数週間Lvで耐えろって話だったので、
医者の指示に従ってずっと耐えてたんだけど、
最初の頃は●が少し大きくなったりして不安だったけど、
最近は●が少し小さくなりつつドーナツ状になってきた!
ど真ん中は少しクリアに見えて文字もかすんでるけど少し見える。
ネットで視力は完全には治らないみたいな記事を読んでたので、
マジかーって思ってたけど、割と復活してくれそうな予感がしてきた。
月末頃には大分改善してるんじゃなかろうか。テンション上がるぜ。


ヘッドセット、携帯用品色々、参考書、過去問集、飲料thx!
受験生確定!!糞配信見てないで頑張るんやぞ?

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
勘違いでした
雫タンに・・・g)逢いたい逢いたい逢いたい!
BB中のぁゃιぃ雰囲気に完全にやられたわ。薄い本が待たれる。

2年近く前のネタだけど、LightBoostを今更ながら試してます。
144Hzで運用する=常時144FPS出す必要があるので、
配信しながらだとスペック的に少々キツイから、
120Hz+LightBoostなら120FPSで良いので試したのがきっかけ。
話題になってた当初は目が疲れやすくなるだとか、
対応外だと適用もめんどそうなイメージが先行して使わなかった。
・・・が、XL2411Zに『ブレ削減モード』なるものが存在していて、
実はコレがLightBoostだったのね・・・ 知らんかったよ・・・
ググってもどういう機能か出てこないし画面が暗くなるわで、
一応、購入当初にプレイしながらON/OFFどっちが良いか試したんだけど、
ONだと暗いせいか視認性が非常に悪かったのでOFFにしていた。
ところが、実は視認性が悪くなっていたのは私の目の方で、
中心性漿液性脈絡網膜症になりかけで左眼の視力が低下し、
中心が歪み、暗い部分だけほとんど見えない感じになってたから、
視認性が悪いと勘違いしていただけでしたlol
まぁ、今も投薬治療中で見え方は相変わらずですが慣れては来ました。
LightBoostは、より暗い方が遅延にも強いみたいなので、
海外サイトから自分のモニタに対応したツールを落として弄ってみると・・・
視認性も許容範囲内だしヌルヌルって言うよりグニャグニャ動く。
配信しながらでこんなにヌルっとした事が無かったので結構良さそう。
FaceリグさんやNVENC時にどの程度ヌルるのか試したいわ。
てか、目の病気中に負担増やす事するのはアホかもな:o

最後にお知らせですが、最近ツイートで配信開始を通知しています。
専用ツールなら指定文字列抜き出してピックアップ可能らしいから、
今までは『PeCaで○○配信開始』って書式で通知してましたが、
○○部分がゲームタイトルで変動して抜き出し難いかもなので、
『○○配信をPeCaで開始』って書式に変更予定です。よろすく。


kindle本と書籍ありがとうございました。終わらないブーム(いいゾ~
楽天のベアーハンズとJoshin webの方もありがとうございました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
久slot久AVA
昨日は久々ラーーッシュ!!な日だった。
前々からサラ番をツレと打ちに行こうって話してたんだけど、
いつ打ちに行くのかな~と思ってたら当日の朝方に、
「今日行こうぜ。今日を逃すと年内無理かも・・・」みたいな無茶振りされた。
番長2をメッチャ打ってるので初打ちながらもアツイ感覚は何となく分かる。
前兆演出を覚えれば結構な精度で把握できそう。
頂RUSHは仁王門から入って即ボナ→天国と繋がったのがピークで、
ボナは結構引いてたけど7が揃ったのは頂中のBB上乗せのみだった・・・
頂に全然入らんで徐々に飲まれて行く感じに始終した><。
ボナで結構増えるのでコイン持ちはそこそこあるように感じたかな。
面白いんだけど頂が遠すぎて頂も安定しなさそうすぎて食えないイメージ。
何人かのリスナーが雫ちゃん可愛いって言ってたんだけど、
動き回ってるの見てると確かに強キャラでした。雫BB(・∀・)イイ!!
最初で最後のつもりで30kお布施投資したんだけど、
最低限の台の挙動は見れたのは良かったかな。勝ちたかったけど。
久スロは面白かったけど、今回でラストかな^w^;;

そして、その日の夜は久しぶりのAVAをした。
事の発端は少し前にでれさんとどらさんが一緒に飯食った時に、
1日限定で旧suxus復活しようぜ!みたいな話になったらしく、
みんなの都合が付く日にやらない?と誘われていた。
OS入れなおしてからAVAはインスコすらしていない身だったが、
そういう話ならクラマス行かんと盛り上がらんだろって事で了承。
その日の面子は、でれみかんきりとの現役3人組と、
私が完全離脱勢、どらさんが少しだけやってる勢だったんだけど、
普通にしょっぱなからルールフリーに行く現役勢の鬼畜っぷりね?
まぁ、なんだかんだでsuxusの感覚をみんな覚えてて、
意外とgdる事も無く動きやすかったので何とか形になっててワラタ。
とにかく全員が楽しむのをメインでやりたかったのと、
どうせ私も状況観察するほど余裕無いだろうから、
読みでぶつけると御通夜になりそうな予感がしていた。
だから、昔みたいに指示多めでやらずに3~4割くらいに押さえて、
半分以上は各自の好きに動いて貰ったからお互い楽だし面白かった。
配信→スロ→CWの徹夜気味コンボだったので、
1時前には終了して貰ってTSでgdgdダベってその日を終えました。
武器とか細かく仕様が結構変わってて新鮮だったけど、
まーた、そんなしょうもなbugあるんかいってのもやっぱりあった。
久AVAは面白かったけど、今回でラストかな^w^;;


恒例kindle本、ゲーム、SDカード、サウンドカード、ヘッドセットあざまっす!
ama還元率変更で大分減ったなーと思ってからのkindleブームありがたい。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
伝ヘタヒコノ想ヒ
リグさんからさらっとフォロー来てたー(戦慄
※ 今回コレを言いたかっただけのエントリです。

Twitter、通知用の糞垢にフォローありがとうございます。
フォロバも済んだし絡みある人でもフォローしに行くかーと検索し始めたら、
よく考えたら今後の運用が、まだ自分でも分かって無くて、
通知専用垢かもしれないのにフォローは失礼か?と思い直し、
数人フォロー申請して検索作業の手を止めた。気にしすぎだとは思うけど。
もうちょい自分自身に問い質してから、その辺は改めて着手しよう・・・
そういや、頂いたフォローの中に懐かしい人がいて「おー」ってなった。
ET時代に絡みがあった人なんかは普通に何人もいた。
AVAで名前を覚えてる人とかもチラホラいたりして、
こう言う絡み方できるならclan活動してる時にTwitterしてれば良かったわ。
流石にAOC時代の人はいなかったっぽいけど、
過去やってたゲームの人も普通に見てるかもってのを再認識させられた。
配信なんかもリア友が見てる事あったっぽいし、
身内IRCの面子なんかも定期的に配信見てたりするそうだから、
そう考えると、あまり各所ではっちゃけた事ってできないもんだなぁ。
リグさんネタを弄繰り回すのも控え目にしないといけない。
唐突にオナFavoriteを聞かれても安直に答えてはいけない。
せいぜい今期は金碧多目でマジデュクシww程度にしなければならない。
最近、感銘受けるキャラがほとんど黒髪だったからね。
黒髪赤眼コミュ作ろうかと思っちゃうくらいだったよ!!

────レス無視天狗がいた。
結構頑張ったつもりでも配信の録画を見返すと必ず彼は現れる。
初代天狗抑制システム(RSS1.0)の次レスが無い時は1分間レス表示は、
かなり良い感じで機能していて一定の効果を上げていたが、
レスの流れが早い時は、どうしても取りこぼしがあった。
そこで脳内会議の結果RSS2.0では直前レスも同時表示する事となった。
こんなしょうもな機能を実装するのに、
サンプルと睨めっこし、デバッグを繰り返して数時間もかかった彼だが、
右も左も分からなかった当初と比べると飛躍的な進歩と言える。
RSS3.0では一体どんな進化を見せてくれるのか。
筆者は密やかに期待している。


kindle本(げろにもさんかな?)、携帯用品thxです!
マジで電子書籍ムーブメント来てない?ヘム周効果すげぇ・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
通知垢できたぁ
みるく通知用Twitterでき申した。
雑に使い回された画像でモチベを推し量っていただければと思います。
アンケ内容によって垢名変えようと思ってたんだけど、
アカウント名ですら後から気軽に変更できたのね・・・(無知
結果としては8割以上が別に普通のツイートもして構わん感じだったので、
基本的には配信開始とblog更新の通知アカウントとして運用するけど、
何かつぶやきたい時は特に気兼ね無く普通につぶやく感じにします。
当初想定していたよりオモローで普通のツイートが増えてしまい、
TL汚れてうぜぇんだけど?って苦情が殺到したら専用垢作りますxD
わざわざアンケ答えて頂いてありがとうございました。

同時にアンケってたFaceRigに関しては判断が難しい。
D2配信中にアンケ促して最終決定しようと思いますが、
私としては顔芸がオモローなので使いたい方向なんですけど、
β段階だと重いのでNVENCを使いたいって感じでした。
自分のプレイングクオリティ、配信画質、帯域量の3点のうち、
どれか1つ以上を犠牲にしないと駄目そうなんですけど、
NVENC使用=FaceRig肯定派が5割弱。
配信設定無変更=帯域量保守派も5割強。
コメントまで読んでみると、否定票の中にも、
D2では使って欲しい派やみるくが使いたいならそっちを優先しろとか、
なかなか折り合いをつけるのがムズそうな感じがする。
とりあえず100%使う使わないではなくて、
手元配信みたいに使う回、使わない回を切り替えがベターかも?
皆さんの御意見を本気(ガチ)で拝聴したかったので、
投票時コメントも参考になり非常にありがたいです。
そんな中、ウケを狙いに来た輩もいました。
最もしょうもなかったコメントを晒しますと、
てかリグさんどこいったの?(IP:59.***.**.***)
めぃるきゅんさぁ~↑↑
・・・知らねぇよと言う魂のレスポンスと共に10万みるポ進呈です。


kindle本(ちくめん)ありがとうございました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
アンケ回
前々から配信開始を通知する何か無いんですか?って言われてて、
PeCaRecorderとかTwitchの通知メールとかで事足りると思ってたんですが、
定期的に言われるのでやっぱりあった方が良いのかなと思うように。
SNS系を頑なにやらなかった理由は私が飽きっぽいのと、
やりだしたらblogの方が疎かになるのが目に見えてるから。
とりあえず完全に通知用の垢でも作ろうか思案しているんですが・・・
お恥ずかしながらTwitterをする文化がまったく無いので、
通知垢として利用したい人は通知以外のツイートが邪魔なのか、
作った垢をどの塩梅で運用すれば良いのかが分かりません。
どの程度、通知垢に需要があるのかも込みでアンケしたいので、
右カラムに設置した投票フォームから1票頂けると助かります。
結果によってアカウント名とかに関わってくるのでよろしくお願いします。
あと、FaceRigを最近やってるんですけど、
先日重いゲームで使うのは微妙みたいな事を書いたんですが、
私のプレイの軽さを取ると画質の悪いNVENCになってしまいます。
画質悪くなるならFaceRig自体要らないって人も居るかもしれないので、
ついでにアンケ取ってますのでご協力頂けたらと思います。
軽く補足しますと、通常時はx264の1450kbpsで配信してます。
NVENCだと1700kbpsでも通常時よりやや画質が劣るくらいになるはず。
ただ、1700kbpsだと帯域的にキツイ人も出てくると思うので、
どの辺が妥協点なのか模索している感じです。

コメント無しの2クリックで投票できますので、
より良い視聴環境の為に右のアンケ欄からよろしくお願い致します。
参考にならないLvの投票数しか無かった場合は、
以降の御意見は少数意見と切り捨てて私の好きにやります:P


kindle本(沢山)とヘッドセットあざまーっす。
楽天booksの方もありがとうございました。
なんか電子書籍ブーム来た?

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
WebCam顔芸ソフト
結構前にFaceRigってソフトをリスナーに教えて貰ってたんだけど、
最近調べてみて厨房心をくすぐられ過ぎてぶっぱ買いしてしまった。
まだBetaだけどSteamでプロモーション価格の1000円切りで販売してます。
トレカ売買でコツコツ溜めたSteamウォレットでほぼ無料で買えるし、
元々めっちゃ安いから最悪使い捨てでも良いなって感じでした。
WebCamの映像を元に表情とかを高精度でトレースしてくれる物で、
顔出しはしたくないけど、プレイ中の自分の雰囲気を映してみたいとか、
要所で顔芸してレス乞食したいって厨房にはうってつけのソフトです。

最近の配信でアライグマ出して遊んでたけど普通に面白いね。
OBSとかなら仮想WebCamをデバイス取り込みして透過もできるので、
ゲーム画面上にアバターがひょっこり出てる感じに表示できる。
アバターもデフォで20種類くらい用意されてるのは嬉しい点。
正式リリースしたらユーザ側でアバターも作れるんじゃないだろうか?
カメラの性能によって表情のトレース精度が結構変わる点は注意。
手元配信用のC270だと少し気を使って顔芸しないと駄目だったけど、
スロ配信用のC920にしたら普通にトレースしてくれるようになった。
ソフト自体が結構重たい点も気になる。
デフォ設定だとi7-4770Kで通常5~10%でMAX40%前後CPUを使う。
まぁ、早期アクセスの段階なのでこれは仕方ないと思ってるけども。
FaceRig自体のFPSを下げて軽くしても結構処理を食ってしまうので、
テクスチャやエフェクトのレベルを下げたり、
解像度をもっと自由に下げたり出来るようになって欲しいな。
現状だと重たいゲームの配信には少し使い辛いかなって印象です。
L4D2配信でも結構2桁FPSまで下がってplayableではないので、
今後も使うならOBSのエンコをNVENCで運用しようかなとか思ってる。
ビットレを2~300kbpsくらい盛ってやれば従来画質くらいにはなるけど、
ビットレ相応の画質じゃなくなっちゃうんだよなぁ・・・
帯域的に見辛い人も出てくるだろうし、FaceRig自体を使うか悩む。
軽いゲームやリアクションが分かると嬉しい系ゲームは積極的に使う方向で、
今後の開発に超期待したいと思います。


kindle本沢山ありがとうございました。
セールかなんかだったのかな?DL販売系は還元率マイウーです。
楽天のあみあみの方と直産だよりの方もありがとうございました:)

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。