乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
モニタは時期的にどうなんだろう
前々からサウンドカードを新調したいと思ってて、
周期的にそろそろ新しいのが発表されるんじゃないかとビクビクして、
結局迷って買えないみたいなしょうもなループを繰り返してます。
コレ系は実はサウンドカードだけじゃなくてモニタもそうだったりする。
もうXL2410Tにして3年くらい経つから変えても良いんだけど・・・
スペック的にそこまで向上したわけじゃないと思うので、
ミリ秒を競うような事って今は別にしてないし、
モニタだけそんなにガチ仕様にしてもなぁとも思ってた。
身内にときメモ臨時収入話したら新モニタ買えるじゃん!って言われて、
そういや布団で寝転がってTV見る用のモニタ欲しかったなぁとか。
1万くらいのタブレットでもあれば買おうか悩んでた時期あったけど、
PCモニタ新調してお古をそっち用途に回しても良いんだよなぁ。
結構その気になって簡単に調べてみたけどBenQのXLシリーズだと、
XL2411Z、XL2420Z、XL2720Zあたりが最新機種なのかな?
この辺は比較的最近発売されたばかりっぽいけど、
ちょっとした機能追加の上位verみたいな扱いで、
核となる液晶自体のスペックはちょっと前のシリーズから変更なくね?
となると変な時期に買うと、そろそろ液晶の性能upしそうな気もする・・・
そんな事を考えるとデバイス系を買う時期が見当たらないよね><。
う~ん、G-Sync対応を待つべきだろうか? でも高そうだし。
FPS維持できるなら同期無しの方が良いんかな。表示遅延もあるっぽいし。
あと、144HzだとFPS制限を使う場合どの数値がベターなのかもよく分からん。
120Hzで使うまである? エロイ人いたら教えて!

XL2411ZとSoundBlasterZとテンキーレスリアフォ(等荷重30g)で最近悩む君。


セキュリティソフト、サンダル、ダストブロワー、塩マットども!
早速レビューからの購入ありがたい。冷え具合どうでした?
楽天のクリスタルボールの方もありがとうです。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
世界は────
今年は涼しい日が結構続くなーって思ってたら、
梅雨明けた瞬間に暑い日続きすぎやろがい!
夜もそんなに気温が下がってくれないので、
部屋を閉め切る必要のあるVC使用や配信は控え目。
例年通りなるべく涼しい日を狙って配信するべな・・・

暇タイムを持て余して部屋の大掃除(?)を久々にしてるんだけど、
半年毎くらいのペースで棚にある不要物を、
ダンボール2箱分くらい定期処分してるんですよ。
アニメ撮ったビデオテープとか壊れかけのゲーム機とか、
ホコリまみれのしょうもなグッズは大体処分済みなんだけど、
馬鹿にならないくらいのスペースができてスッキリするんですよね。
今回、白羽の矢が立ったのはときメモグッズ。
流石に捨てるのは勿体無いからほとんど残しておいたんだけど、
CD類がどの程度の値段になるか軽く調べたら、
まぁまぁ価格で売れる物が結構あった:o
じゃあこの際だから処分しちゃうかーって事で、
ついでに他の小物もぶち込んで見積もってみると約5万円になったlol
2万くらいになれば御の字だったのでかなり得した感がある:D
昔の自分に申し訳ない気持ちでダンボールに詰めました。
次のマスターの元で大事にされるんやぞ・・・
しかし、1が好き過ぎて持ってはいたけどあまりやってなかった2を、
配信上でプレイして完全神ゲーだと思ったのが2013初頭・・・
2に超ハマってたらもっと凄い臨時収入だった気がする。
てか、こんなの売れるの?って物でも意外と値がつくもんなんだね・・・
今まで思い切って捨てまくってたのも一応調べれば良かったな。
不要物が小額だとしてもお金になったらオトクに掃除できるもんね。

・・・ちなみに、グッズの中で一番高値が付いたのは、
早乙女好雄(CV:うえだゆうじ)のアルバムが2800円でプレミアついてました。


───世界はホモで満ちている。


衣類(還元率GOD!)、ゲームありがとうございました。
すき家配信見て糞箱界荒らしたくなったキッズおる?w
楽天のCARPARTS StoreとKenko Tokinaの方、
家具のエルカズネとDazzyStoreの方もあざまっす!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
塩ジェルマットれびぅ
大分前に買った塩ジェルマットを今更レビュー。
塩の固体化⇔液体化で吸熱&放熱を繰り返す事で、
長時間冷えるのがこの塩ジェルマットの売りなんですけど、
レビューによると室温が上がりすぎると常時液状化して効果が残念だったり、
液状化したら日中は日陰で冷ます必要があるっぽくて購入を渋ってました。
楽天ポイントが溜まって買うものも無いし駄目元で買ってみたんですが、
これが結構良い感じだったので個人的な感想を記しておきます。
興味あるからレビューはよって声もあったんですが、
室温が30℃超えた状態でちゃんとテストしたかったんや・・・

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
参りました
海の日だね!(ニッコリ

いつもお世話になってるPenPen鯖がこの3連休限定で、
Hard18~20実装の特盛りング仕様になっていた。
和民メンとしては挑戦するっきゃない!って事でやってきた。
ダカニだかは2組くらい打開者が出たらしいんですけど、
じゃあ折角なので他mapの初打開者を目指そうという話になり、
デドセン20EXをやったらChap2で見事に詰みました。
Hunterの強化があってから16以上はあまりやってないのと、
既に打開履歴のあるダカニはやらなかったので、
単純に20EXを打開する地力が無かったのか分からなかったのが失敗。
せっかくの期間限定仕様だからもう少しプレイしたかったけど、
途中落ちが朝方くらいだったので補充要員が見つからず・・・
BIG BANK stealthと言いmannmannさんと2日連続で敗北を味わった。
プレイした感想だけど10→12や12→16の時は別ゲーって感じがしたけど、
16以降はどれもそんなに変わらないイメージ。
ログにHard20って出てなかったら16以降は私は区別できない気がする。
この部分が決定的に違うってのが無くて純粋に忙しいって感じ。
だから、処理効率さえ上がれば無理ゲーって感じはしないので、
16や18が実装された時のように、いつか20も安定打開する時が来ると思う。
最初、20DD2Nでやろうとしてたのは完全に天狗でしたわ。
鯖負荷的にキツイっぽいので全鯖実装は無理っぽいですが、
また期間限定でイベントをするか、
1~2鯖だけVote可能とかで実装して欲しいなーとか。
初打開が絡むなら挑戦したい人も多いのではないかなと思うので!

いつかリベンジしたいですね。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ようやく1周・・・
最近mannmannさんとPAYDAY2ばっかりやってる気がする。
武器のカスタムパーツがmapクリア後に抽選されるんだけど、
暇な時はソロでやって抽選しまくってたりする。
かなりやってるけどなかなか出ないのが逆にモチベに繋がる。
適度なランダム性と難易度がやってる分には面白いわ。
見てる側は単調だと思うので配信向きではないかもしれないけど、
DLCとかでまだまだ盛り上げようとしてる感があるので、
もうしばらくはD2と並行してプレイしたいと思ってます。
今ようやく1周した所。5周回るって結構マジキチな気がするw
しかしすき家DAYの凸募は埋まりやすくて羨ましい(T_T)

眩暈がする直前くらいから実は耳鳴りが結構酷い。
親父がそうだから完全に体質なんだけど、
元々、常時鳴ってたのが結構な音量で鳴るようになった。
キーンって音と秋の夜の虫の鳴き声みたいなのがする。
ぶっちゃけ気にすれば五月蝿いし気にしなければ平気だけど、
更に悪化したら難聴気味になりそうなので対策を入れたい。
耳鳴りって原因がいくつかあるものっぽくて、
自分はどれに該当するか、よく分からんけど、
眩暈もしてたし腎機能が低下してるのかもなぁ。
ツボとか押しつつ腎臓に良さそうなサプリとか摂ってみてる。
これで駄目なら漢方とかも試してみるかなぁ。
漢方ってちょっと高いから気軽に継続しにくいけどね:(
歳ってぃゃゃゎぁ・・・ ヶッ ッャャヵ ャヮァ・・・


酒、飲料、マザボ、メモリ、CPUクーラー、グリス、ウェッティ、携帯用品thx!
紅茶いつもありがたい!村の酒支援もありがたい。
PCパーツは大分前の注文が今更適用された?御礼遅くなってsry。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
SteamMarketでみるテク
最近Steamのマーケットをよくやってるんですが、
儲け方が分かって来たので、その手法を簡単に紹介してみる。
お金をかけずにSteamレベルを上げる事ができるはず。
糞しょうもない記事ですが一応区分はコラムに入れておきます。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
終わりまんた
EVOやってますね(挨拶

EQ cupは3位で終了でした。ホント長かった・・・
3位決定戦は相手の回線の調子が悪かったみたいで、
試合中にもう1回落ちたら棄権するわって言ってたんですが、
案の定落ちてChap2で終了となりました。
一応それまでの段階では点数も勝ってたんで、
続けてたら勝てた自信もあったし変なモヤモヤは無いですが・・・
エントリーの段階では久々のチーム活動ぶっぱ再開なので、
流行の戦術や最近のルールもよく分からずでした。
練習&試合をしながら模索する感じで活動していたので、
最初のうちはフレ戦を盛んにやってるコミュの方が、
レベルが高いんじゃね?って程度のチーム力だったと思います。
一番キツかったのは、やはりTank戦でしたが、
週を重ねるにつれて少しずつはマトモになったんじゃないかなぁ。
短期間の活動でもワンチャンあるくらいには喰らい付きたかったけど、
現実的な目標は4位くらいかなと個人的に思ってたので、
表彰台アジア圏で独占って意味では貢献できたし、
まずまずの結果かなと思います。
ノリで参加した割にはかなり長期間の拘束でしたが、
応援して頂いた方や練習に付き合って頂いた方は、
本当にありがとうございました。
疲れましたがその分、堪能させて頂きました!
blogにサボリ癖付いたけど巻き返せるのかこれー。


モニタ、パッド、タブレット用品、SDカード、USBハブ、USBケーブル、
ゲーム、ストップウォッチ、ハンガー、ヤカン、日用品、ガーデニング用品、
楽オクとアメカジショップの方ありがとうございました!モニタ(・∀・)イイ!!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ようやくや
例年より大分涼しかったけど最近暑くなって来ましたね。
塩ジェルマットのレビュー期待勢がいるっぽいけど、
そろそろ続報レビューが書けるんじゃないかと思います。
ヒンヤリパワーを以ってしても顔面は脂汗を微量にかくみたいで、
アイマスクが色落ちしてシーツが点々と黒くなってしまった><。
アレって基本的に黒系が多いから買うやつは大体akanって言うね・・・
何で予備まで多目に買ってしまったんだろうx(
少し高めでも良いから最初から黒以外の選んでおけば良かったわ。
立体気味のやつが結構ええな!

多分、アナウンス無しで先週お休みだったEQcup。
3決あるのかなって思ってたけど一応アナウンスされてた。
相手が試合を望むかはまだ不明ですがラスト1週頑張りたい。
しかし、mapoolに無いDarkParishとか外人は色々と適当すぎるやろ・・・
殆どParishみたいなもんとは言え、一応カスタムなので練習したいけど、
準決勝からは特に練習相手がまったくと言って良いほど見つからず、
前回は結局1日分しかチーム練習できなかったので、
なんだかんだで今週もそんな感じになる予感がするなぁ。
国内でもチーム戦できる人達やフレ戦できれば是非やりましょ。
予定より1週間遅れたけど、EQが終わったらサブゲ再開しよ。


謎配線(車用?)、USBケーブルありがとうございました。
楽天のゆるい帽子の方もありがとうございます。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
極力変えたくないんだけどね
結構前から感じてるんだけどAim時の手の動きが固い。
精密射は元々そんな得意じゃないんで半分諦めてるけど、
単純系なトレースが結構ガクっちゃってたり、
既にほぼ照準が合ってる時に無駄にプルっちゃう時があるxD
最近のFPS頻度的に見るとありえちゃいけない事なんで、
あまりしたくなかったけど環境と設定変更に甘える事にした。
最後に変えたのはセンシを少しだけ低く変更したんですが、
これは先に述べたトレースのガクつきとプルり対策でした。
・・・が、微妙な変更では対策として不十分だったみたい:(
もっと下げても良いけどそれは弊害が目に見えてるのでやらない。
飛燕をXSOFTにした時に力みすぎるとザラザラ感が凄いので、
力まないように自分で慣れようと思ってたんですが、
しばらく使ってみても改善しないのでSOFTに戻して挙動を見てみようかなぁ。
上下ひっくり返して間もないお古がまだ手元にあったので引っ張り出した。
XSOFTは表面素材が強いからコスパ良いのは嬉しかったんだけどな・・・
前は手首がヒリヒリするのが嫌でリストレストとか自作してたけど、
手首がザラザラ慣れしたみたいで痛みもそんなに無くなったし、
手が突っかかる要素はなるべく排除したつもり。さてどうなるか。
ちょっと環境と設定の変更が多めで迷走してるなぁと自分でも思う。
止め易さを優先しすぎて失敗した感じがするお。


ビール(おじいちゃん?)、パッド、DVDメディア、USBケーブルあざます。
お酒の還元率上がった・・・?
まーーーーーーーじか! ありがとーーーーーー!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
カードを乞食く事で有名
PAYDAY2を買って1ヶ月したらSteamマーケットが今更解禁された。
結構前にレベル上げるためにカードを乞食いてたんですけど、
バッジ作成にあと5枚以上必要そうなコンプがムズそうなゲームや、
カードのダブリ、大半の人が持っていないゲームのカードは、
マーケットで売りに出して現金化(Steamウォレットに)しました。
そのお金でコンプができそうなカードを買ってレベルを上げて・・・
サマセ中だったらサマセのバッジ作成で色々貰えた筈なので、
トレードループで結構レベルを上げられたと思うんですが、
マーケット解放が遅すぎてあまりうまみがありませんでしたxD
次のイベントセールは上手く立ち回ってSteamLvを上げようかなと。
と言うかカード売買が普通に面白いのでハマってるんですが、
大体1枚10~20円くらいなので、頑張ってかき集めれば500円くらいにはなる。
現にPAYDAY2のBIG BANKをウォレットだけで購入できました。お得な気分。
1000円以下でセールされてるゲームを買うのはアレだけど、
タダで貰えるならやってみようかなぁ位のゲームって結構ありますよね。
リスナーさんオヌヌメのゲームをギフトでよく乞食かせて頂いてるからか、
自分で配信ネタゲーを選ぶ場合は、
結構マジで興味あるってLvのゲームくらいしか買ってないんですよね。
もうワンランク下の興味度のゲームをウォレットで購入できるなら、
クーポン的な感覚でウォレットを使えるので非常においしいと思う。
ゲームをいっぱい持ってる人はカード化して売るのオヌヌメ。
レベルに興味も無いし、はした金得るのにそんなメンドイ事できねーよって人は、
レベリングとマーケット厨のMiRUKUに不要カード下さい(乞食
一応Steamレベル上げか配信ネタゲー資金にのみ運用します。


靴、カー用品(?)数点、マウス、USBメモリ、午後ティーthx!
レスで言ってた靴の方、しっかり入ってました:D
服とかは還元率高めなんでありがたい・・・
楽天の香水物語の方、リブラグの方、FULL-HOUSEの方もthxです。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

