乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ProMOD入門 - 後編
できれば前編からお読み下さい。
今回は慣れないと詰みやすいTank戦について。
特に最初のうちはTank打開が非常に難しいと思います。
どんな感じで考えれば良いのかと基本的な対策を紹介。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Oops
前回更新からすげー経過してしまった:o
練習に配信にTVに株ってやってると変に時間使ってめんどくなる><。

なんだかんだでEQも準決勝に来てはいるんですが、
敗退チームが増えて練習相手が減ってしまったのと、
なんかProMODの別の大会がこの前から始まったみたいで、
小額ながらも賞金が出るので関心がそっちに行ってるのかな?
練習相手がなかなか見つからない中で忍耐強く探すか、
毎度の面子で延々と繰り返し練習するかみたいな感じになってて、
長期間における疲労も溜まってモチベの維持が難しいです:(
クラン界過疎ってるのを感じると一気に来ますね。来週まで気力で繋げ。
今週は再びnv-との対戦なので練習配信はまた減りそうです。
ド深夜からpenpenとかペイペイするかもなんでよろっす!

そういやDD2Ncup運営主催の紅白が7月初頭にあるらしいですね。
もうココで紹介する頃には募集も終わってたんですが・・・w
もうすぐ本番みたいなのでコラムもさっさと書かないとなぁ・・・
面倒臭さが勝って、まだ半分くらいしか書いてないんだけど、
入門編だから勿体ぶるほど為になる事を書いてるわけじゃ無いので、
2重の意味でさっさとしないとakan気がするわ。


マウス、ヘッドフォン、マイク、USBケーブル、本、
歯磨き用品、日用品、タオル、スリッパ、つゆ、麦茶ありがとうございます!
楽天の洗車の王国、ケンコーコム、糖限郷の方ありがとうございました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
スッキリ
そろそろ夏前のケース内掃除せんとなって事で実施。
調べてみたら去年と1日違いでやってるので時期としては適正だったか。
去年秋に新PCにしてから初めての掃除だったけど結構綺麗でした。
idle時のマザボとグラボの発熱が劇的に減ったからかもしれない。
NVIDIAコンパネの3D設定にある電源管理モードをパフォーマンス優先にしてて、
それだとP-stateが動作しないのを知らなかったんだよね。適応にしないと駄目。
ある日ワットモニタ見てたらidle時に50Wくらい変化してる事に気が付いて、
何が違うのか色々試してようやく気が付いたって言うね・・・
idle時の熱源が1つ消えたに等しかったので、
BIOS設定でケース内温度によってファンの回転数を落として運用。
静音性に還元したつもりが、メンテ性もこんなに変わるとは。
窒息ケースなので夏場だけ強引にエアフロー作ってあげないとヤバイ為、
掃除後に吸気ファン2個起動+外部吸気ファンも2個取り付けた。
一応、めんどくて先延ばしにしてた夏対策も全部完了か。
パーツ寿命大事だからね。毎度言うけど定期掃除はしておけ?
さて、猛暑日来たらCPUオーバークロックしてみようっと。
確か冬で70度とか行ってたと思うからやばそう。

そういや前にソールの配置とか画像で見たいって言われて、
今度写真撮っておくわ~とか言って長らく放置してましたが、
プレイ環境のエントリ今更ながら更新しておきましたx)
ついでに机周りの画像も更新してみたよ。


CPU、マザボ、メモリ、SDカード、ルータ、日用品、食品ありがとうございました。
全部村の犯行?いつもありがとうございます・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
なんとかplayoff
ようやく迎えた予選最終戦でnv-との対戦だったんだけど、
確か負けると勝ち数タイのチームが5~6チームになるんだったかな?
順位の評価方式がよく分からなかったので、
負けて4勝と勝って4勝だとレジスタンスポイントとか言うのも差が無いし、
不戦勝のせいで得失点差も超損してるし9位転落もあるんじゃね?と思ってた。
結果だけ見ると予選最終1位と2位のチームにしか負けてないのに、
9位転落したらまさに真顔AA状態だったんだけど、
完全予想外の暫定4位転落で踏み止まれてた。
運が良くて7位前後だと思ってたのでマジで意味が分からん・・・
まぁ、期間が長すぎてメンバーの疲労度も高まってるので、
あれで敗退してたら不完全燃焼ながら燃え尽きる変な感じだったでしょうね。
今回ルールや状況等をよく把握せず適当なノリで参加したせいで、
ちょいちょい不満要素もあるので個人的にはもうコレ系は参加しないと思うから、
できるだけ今のうちにガチ戦を堪能しておきたいなと思ってます。
だからヒーヒー状態ながらもPlayoff進出は嬉しい。もう少し遊べるので。
今週はダカニ。パリに次いで日本人理解度の高いmapだと思うので、
練習相手になって頂けるTeamあればmannmannさんまで!!
火曜夜~試合前日まで歓迎。試合は金~日のどれかだと思う。
今週は準々決勝なので勝てばあと2試合が確定する結構大事な週。
負けちゃっても大会期間終了までは応援がてらnv-の練習相手してあげたいかな。
ここ数週間かなりお世話になったので。

マウス、パッド、キーボ、掃除用品、CD、USB充電器、本、飲料どもです!
パッド90cmってでかすぎて流石に笑ったw

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ProMOD入門 - 前編
最近は野良でもProMODをやりたいのと、
近々ProMODルールの紅白があるっぽいので、
私自身ProMODやEQルールを結構やって理解も深まってきたし、
初心者用に入門記事でも書いてみようかと思います。
仕様が細かく修正されるので投稿時現在のVer3.7での話になります。
Tank戦が一番違う重要な部分だと思うので、
今回はそれ以外の部分を簡単に解説する感じに留めます。
Tank戦に関しては後編を読んで下さい。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
今更知ったわ
なんか昨日配信しようとしたら、
配信時にいつも使ってるGame Booster3のアプデ通知が出てて、
前に無料ID取ってから起動時に色々出ててウザかったので見に行った。
そしたら大分前にRazerに買収されたんだか提供元が変わってたのね・・・
何で昨日になってようやくアプデ通知が出たんだか分からないけど、
新しくなったのなら入れてみるかーって事で先ほど入れてみた。
ちなみにこのRazer Game Boosterはどう言うツールかと言うと、
ゲームプレイ時にPCの環境をゲーミング環境に一括で最適化してくれる。
不要なプロセスやサービスを一時的に終了させてPCを軽くしてくれる感じ。
用が済むと元の環境に戻してくれるのでなかなか便利だと思います。
低スペ勢でPC noobな人には是非オススメしたい。
可能ならアンチウイルスとかセキュリティ系をゲーム時だけ切ると大分軽い。
サービスのWindowThemeを切ってもAeroの3フレーム遅延対策になる。
ちょっとカスタマイズすれば軽さはかなり変わるはずなので、
私みたいに少しでも軽さに拘るキチも一括操作は重宝しますよ。
無料で使えるけどRazerID登録しないと駄目みたいですが、
IDはRazer Surroundの時に作ったヤツで行けました。

インスコして早速起動してみると、
以前のゴテゴテした広告Windowが消えただけでも嬉しかったが、
軽く触った感じだと以前のverはできたはずの、
コマンドライン指定して起動後の即Boostができなくなってて困った。
最小化起動はスタートアップかコマンドラインに-autorunで行けたので、
配信中だけBoostは自動Boost機能に頼る事にした。
ゲームタブに自動検出されたゲームがいくつかあったが、
そのままだとゲーム起動/終了でBoost ON/OFFを頻繁にするので、
ゲームじゃないけどエンコーダ(OBSやKTE)を強引にゲームとして追加登録。
エンコーダが起動してる時=配信中は自動でBoost実行、
エンコーダ終了で自動的に元環境に戻るようになった。
前の環境とかウザ広告窓をWindow位置&サイズ制御ツールで、
強引に最小化的なアクロバティック起動したりしてたのに、
新しくしたらそう言うのも無いし全自動になって便利やが・・・x(
FPS表示やスクリーンキャスト機能は要らなそうなのでオフ推奨。

・・・と言うわけで今更ながらなお話でした。


おじいちゃん(ビール)、カーライト、パッド、耳栓、CDありがとうございます!
楽天のFKIKAKUの方もありがとうございます。
高額複数ぶっぱは本当にありがたい><。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ボチボチ終わる
ようやく試合できました・・・
かなり早い段階で○○なら試合できるから選んでねって言ったら、
お前らは何時がいいの?って聞き返されたようで、
一応、l4m側が楽な夜の時間帯を希望しておいたんだけど、
それから連絡が無いので何回かmannmannさんが確認を入れても無視。
最終的に直前になって向こう本位の時間帯を指定してきて、
そんなの急に言われて飲めるわけねーだろって大モメ。
そもそもこっちが可能な日を最初に提示して選べるようにしたのに、
散々無視して自分で選択肢の幅を狭めたくせに、
直前で向こうの希望時間に沿わないと逆ギレするのかが分からなかった。
毎回交渉グダるのでmannmannさんが色々反省を活かしてくれてたのに、
それでもグダるあたりが外人クオリティって感じがしたわ・・・
運営にログ提出して不戦勝でも良かったLvの酷さだけど、
l4m的にそろそろマトモな試合がしたかった。
急遽土昼に集合だけして再交渉したらその日の深夜に仮決定。
私は翌日早いから時間不明瞭な深夜に試合したくなかったけど、
どうにもならないから試合直前まで寝て徹夜で行く作戦に・・・
まぁ、試合内容もグダったし快勝できなかったけど試合できて良かった。
やり慣れたハズのParishで反省点が色々出たのはアレだけども。
最終的にあいつ等バカだから時差もこっちで計算してあげて、
相手側の時間でいつなら可能ってのを示してあげようって事になった。
そしたら次は日本語交渉可能なnvが相手らしいですlol
暫定3位っぽいけど次に点差つけられて負けてしまうと、
結構順位が落ちると思うから予選落ちするような?
評価方式の詳細がよくわからんけど結構ギリギリのラインじゃないだろうか。
次で終わるか、もう数戦できるかが決まるってタイミングに、
現在無敗の優勝候補に当たっちゃうかーって感じ。
しかも結構難しそうなクソカスタムマップでの対戦。
個人的にはnvと当たる週があれば練習配信無しで行こうと思ってたので、
今週は配信頻度が下がるかもしれません。
それで何かが変わるとは思わないけど恒例の悪あがきやね。


JINSとヘアワックスありがとうございました。
楽天のエンジェリックとKoboの方もありがとうございました。
楽天の99円×1%=報酬0円ってひどない?w
他と合算するか端数繰り上げてくれないんだみたいな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
暑くてもおk
そろそろ暑さ対策をし始めている。
先日、塩のジェルマットが安売りしてたのでぶっぱった。
2年位前から買おうか悩んでたけど30度近辺が融点らしくて、
じゃあ30度超える熱帯夜じゃ意味無いじゃんって事で止めてたのよね。
でもまぁ、効果は薄れるけど少しは冷えるっぽいから、
布団か座椅子に使えないかと試しに1つ買ってみた。
届いてからは涼しい夜が続いちゃってオイオイって感じだけど、
26度くらいの部屋で布団に敷いて使ったら寒いくらいだった。
まぁ、しばらく寝てれば冷えっぷりも少し落ち着くだろうと思って、
そのまま強引に寝てても冷たいままだったので結局どかして寝ましたlol
暑い夜も、あの半分で良いから効果があれば結構凄いかも:o
今年使って良い感じだったら来年は座椅子用の買おうかしら・・・
他にも扇風機とサーキュレーターもスタンバイして体制は万全にした。
スイッチがいっぱい付いてるコンセント分岐買って、
PC机上に置いて手元で操作できるようにしたら何気に便利!
PC用スピーカーとかサーキュレーターとか管理できるの(・∀・)イイ!!
あとはケース内掃除で大体終わりやな・・・
正直それが毎年一番めんどいわ。
でも、なんかこのCPU(4770K)熱が結構凄いから手抜けない。
猛暑日でどのくらい発熱するかしっかりモニタリングしておこ。


スポTと楽天のスーパー卸やの方ありがとうございます。
衣類は還元率が高いのでありがたああああああああい!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
読み通りだが
次のmapがParishになりました。そろそろ糞map来ると思ってた。
パリダカニは日本人もmapの理解度が高いと思うので、
そこなら練習付き合ってやっても良いよって人いたらmannmannさんまで!
ProModフレ戦とか盛んにやってる人達なら普通に勝敗競うLvではないかと。
何気に大会も予選リーグは終盤戦に突入したので、
次勝てれば大きいと思うし、もうひと頑張りしたいですね。

先日のSteamセールでPAYDAY2を購入した。
mannmannさんと次のセールで買って一緒にやろうとか言ってたのよね。
よくわからんかったからDLCは買わなかったんだけど、
mapだけでも買っておけば良かったな・・・
配信者友達を筆頭にVCでワイワイ楽しんでます。
なにやらすき家DAYってコミュも作られたようなので、
練習後とかのマッタリタイムで強盗して行こうかと思ってます。
mannmannさんが結構ガチりそうな気配があるので、
凸者は気軽にコミュに参加してね^w^
まだステルスは到底無理そうなnoobの集いですが、
Lvと金稼いでスキル取りつつ堪能したいと思います。


ビール(やっぱりおじいちゃんでワラタ)、飲料、ハンドルカバー、
グリス、イヤホン、衣類色々、HDMIケーブル、フィギュア、
マウス、パッド、キーボ、トスベ、体重計、タンブラー、CD、漫画、
ドルチェグスト専用カプセル(?)と超絶色々あざまっす><。
ちょっとガチ寄りの活動したら更新滞りすぎてakan!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

