乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
壁強化?
例年より少し遅いけど手元ファン復活させた。
やっぱある方が良いわと思ってガリガリやってたら、
10時間くらいのプレイで腱鞘炎になりかけて萎えたわ・・・

先日、配信してたら重かったせいかffmpegが急に落ちて壁が終了。
同時にPeCaもバッファが酷いというので帯域量を見てみたら、
上りがMAXで約250KBしか出てなかった。やむなく配信終了。
1500kbpsをリレー3本なんで約560KBは出てないとおかしいので、
多分、プロバに帯域制限を喰らってたっぽいんだけど原因が分からん。
転送量制限にしても、周辺日に配信ガチってたわけじゃないんだけどな・・・
あれからPeCaでテスト配信してないんで何とも言えませんが、
症状が続くようならリレー本数を減らさざるを得ないかも。
まぁ、前々から極稀にこういう事あったんで大丈夫だとは思いますけど・・・
とりあえず制限時でも250KB出るなら1本分はリレーを出せるので、
制限中は壁配信のみに切り替えて誤魔化しながら様子を見ようかな!

・・・壁つべと言えばピーク時に150配信overとユーザも増えたし、
そろそろツール面が充実しても良いんじゃね?って言ってましたが、
geronimoさんがGSDで字幕表示させる神ツールを作った模様。
そう!まさにコレが欲しかったんですよ。
PeCaと壁つべ同時配信してる身としては、
複数字幕表示がかなり嬉しくて早速導入してみたんですが、
1024x576で配信してるので600px以上の制限に引っかかって駄目だった。
プレイ時の軽さには拘りたいのでココは変えられず困ってたんですが、
LivemateをGSDじゃなくリージョン方式に変更して対応する事にした。
レイヤード方式だとFPS出てても画面スクロールがガクガクするけど、
リージョン方式ならGSD同様ガクガクしないので。
仕様的には前者の方が軽いらしいんだけどplayableなのは圧倒的後者。
GSD+リージョンで字幕出しながら配信した事が無いので、
負荷テストを今度やってみようかと思います。軽いと良いな。


ゲーム、ビール、楽天のエルソワ化粧品の方ありがとうございました。
おじいちゃんいつも本当にありがたいんじゃぁ・・・(決め打ち)

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ローカル落ちまくってたけど
D2でローカル練習や研究をする時に、
SourceModを適用するとしばらくすると謎のエラー落ちしてたけど、
何気なくエラー文で軽く検索してみたところ、
VC++の2005と2008のランタイムがあったら削除してみろとの事。
コンパネから見たら05、08、10、13とやたら入ってた。
試しに05と08を全部消してしばらくローカル立ててみたけど、
mapの切り替えでは謎のクラ落ちする時があるものの、
突然落ちる事は無くなったっぽいです:o
なんか今までプラグインも動作していない物があったぽく、
それも正常に動作するようになってました。
今までは沢山verがありすぎて競合してたのかな・・・
だったら上位互換で古いver削除して欲しかったわ。
てか、VC++以外にもランタイム系は色々と入ってるので、
ゲームに限らず環境が不安定になってる事ってありそう。
私は自分でインストールしたツール類を、
専用フォルダにインストーラごとバックアップしてあって、
OS再インストール後はフォルダ内を一括でインストールしてました。
楽だけどゴチャゴチャの原因にもなってしまっていたとは。
今後はなるべくコンパクトな環境を構築しようっと・・・


バイク用品、マウス、USB LANケ、サーキュレーターあざっす!
楽天のe-くるまライフとピカキュウの方もthxでした:)
USB LANとか昔は1.0でやってたよね・・・(懐

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
一時的じゃないのか
少し前からYYカキコに繋がらないけど、
どうせいつもの一時的なヤツかと思ってたらそうでも無いっぽいね(遅
無料サービスとは言え、公式で事前or事後告知が無いのは糞。
最近したらばの方は人が分散したのか重い時がある程度で、
管理会社シフト当初に比べると致命的な状態は減ってきたけど、
YYが消えてまた負荷が増えると危うそうな感じがする。
新しい避難所を何個か確保しておこうかな。
最近は壁同時配信が多く、壁のコメント取得速度が神ってるから、
ツール類が充実したらレスは壁コメのみにしても良いんだけどね・・・
2箇所同時読みだと読みこぼし率が上がるので。
ただ、レスしてくれる人が強制で壁に流れるからリスナー数も分散しそうで微妙。
あと、レスの参照性とか管理性から見ると掲示板って良いんだよなぁ。
そんなわけで、2ch系個人BBSサービスで良い所を探してるんだけど、
例によってPeerstPlayer対応の場所がよく分からんかった・・・
昔はしたらば以外は要らないだろと思ってYYの垢を作って無かったら、
避難所としてYYを使いたい時には新規登録ができない状態で、
リスナーさんに不要な垢を譲って頂いたりした事があるので、
仮に使わなくても避難所はいくつか持っておいた方が良いと思うんだよね。
次にしたらばが死んだ時にPeCa全体が阿鼻叫喚すると思うから、
その時にどこが流行るか大体分かりそうlol


本と音楽ありがとうございます。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
眩暈after
少し前に眩暈がしてから色々と気を使ってたんですが、
症状安定後しばらく経ってから唐突に眩暈が再発してビックリ。
完全に治ったと思ってたので結構ショックでした。
色々考えてみたら座椅子で背中をかなり強く圧迫してた。
腰が痛くならないように背筋をピンと伸ばすために、
腰当クッションは使ってるわ、リクライニングも前寄りギリギリ、
腰とか首の神経圧迫するのはあまり良くないっぽいので、
背もたれにあまり頼らない方が良いのかな・・・
あとエアークッションならヘタらないから良いかなと思ってたけど、
長時間使ってると太もも部分を圧迫してしまい、
エコノミー症候群みたいになりそうな気がしたので、
高反発のラテックス(ゴム)クッションを試してみたんだけど、
ウレタン並にかなり軟らかいけど全然ヘタらない。結構良い。
従兄弟がブレスエアーを試してみようかなって言ってたけど、
こっちのがもう少し固くてクッションとしては良さそうな気がするわ。

ちなみに座椅子回りの一連の環境調整は、
丁度パッドを飛燕XSOFTに変えた頃に同時にやったので、
パッドの滑り具合が前より止め重視になったのに、
Aim時に前より動かしすぎてしまう事が増えて不思議だったんですよ。
ずっしり座って体を固定してた部分を解放気味に調整したせいで、
マウス操作が下手になってるのかなと最近ようやく思い至りまして、
センシを微妙に下げる方向で調整したらなかなかしっくり来た・・・
最近のプレイ量にしてはAimが何か糞だなと違和感があったけど、
少しずつは当たるようになってきたかも?


音楽、ゲームパック、マウス、パッド、ソール、キーボ、ビタミン、顔パック、
掃除機、イヤーチップ、漫画、突然大量にありがとうございます!
ゲームはレスで予告してた人っすね。しっかり入りました感謝です。
みる衰グッズも地味に売れてて笑える。ウチクダケーは察した。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
2戦目 了
更新遅れたんで結構経ちますけどxD
観てた人いればヒヤヒヤする感じだったと思います。
大会の魔力は存在すると思うけどアレはちょっと違うよねぇ・・・w
まだまだ当日にでかい反省点が出るレベルなんで、
安定感のある試合運びは少し遠そうな感じですが、
今まで微妙だった点が改善できてる部分もちゃんとあるので、
それを励みに精進したいと思います・・・
そういや、当初サブメンバーとして参加してもらったLift君が、
私達にも分かるくらい頑張ってサポートしてくれるので、
折角、6試合(?)確定でプレイできるんだから、
Lift君にも出場して楽しんで貰いたいねって話になりました。
もしかしたら今週あたりは面子を変えて練習するかも?
正規の3人が既存の反省点は最低限しっかり潰して、
チームの気質に慣れるだけって環境を作れると良いんですけどね。
今日あたりからまた練習再開だと思うので気を引き締めるべ。

最近geronimoさんがAHKを使って面白い事をしてる様子。
先日は壁つべのコメをGSDで表示させるテストをしてたみたいね。
もう壁つべも150配信overが2~3時間続く事もザラになってきてて、
ユーザの数は劇的に増えていると思うし、
そろそろツール面が充実しても良い頃合だと思うんですよね。
字幕をオーバーレイ表示できるツールは確かに欲しい。
やはり字幕が無いとレスを読みづらい事この上ない。
fcg提携だとゲーム画面より前面に字幕表示させた時に、
スクロールがガクガクする感じに重くなるんだよなぁ・・・
それだとFPSなんかはAimしづらくて微妙なので。


モニタ、ボディソープ、遅らせ母の日ギフト、
楽天のEC-JOYの方ありがとうございました。高額支援助かります!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
アケ版かー
最近練習と反省会多目で更新と配信頻度落ちててごめーーーーーーん(挨拶

なんかL4Dのアーケードのプレイ動画とかがニコ生でやってたっぽいねw
あまり見てないけど大体予想通りな感じ。park?はちょっと笑った。
PC版のプレイヤーでゲーセンでやるぜ!って人いるんだろうか?
D2オフ会とかしてしまうん?もるくさんと夜のCoopします?
・・・個人的には非常にどうでも良い動きなんだけど、
アケ版が出たからPC版になんらかの還元が無いかなという期待はしてる。
俺TUEEEEEEEEとか糞プ見せつけに行く人いたら外配信して下さい。
ぶっちゃけアケ版の内容よりそっちの方が興味あります:P
コレのためだけにレジェンド帰国してくれないだろうか・・・

そういや、前々からちょいちょい言ってるけど、
サウンドカードを新調したいようなしたくないような・・・
価格的にはみるチェックによると長い事たいした変動が無いんですが、
買った後で新製品が発表されたら激萎えなので手が出せない><。
過去製品の周期的にはそろそろ新しいのが来そうな感じがする絶妙な時期。
ブルスク問題が継続してたら買ってたんだけどなー!
どうもUSB周り見直したら長年の問題を打開したっぽいからなー。
まぁ、そっちはホント直ってよかったんだけどね。
今後新シリーズの情報あったら配信中とかに教えてホスィ・・・
てか、似たような理由でモニタも手が出せないんだよなぁ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
初戦終わり
見てた人どれだけいるかだけど2戦目がすげーぐだってましたlol
参加登録した数日後にもう試合あるよ的なテンションだったので、
先週は凄い急ピッチで練習してたんですが、
まだしばらくは練習多めでやらないと駄目そうですねxD
最初のうちは分かりやすい失敗が多いので、
次はこう言うの試してみようってな感じで良かったんですが、
だんだん対策案が上手く実行できずに似たような失敗が増えてきた。
チーム全体の考え方に微妙な誤差があって、
少し浮いた距離をしっかり突かれて大きいの貰ってたりする。
両方考え方としては合ってると思うので統一すべく話し合ってる。
Aim力、ゾンビ処理力、フォーカス統一もイマイチっぽくて、
特殊が溶けるイメージがあまり無いからカバー食いで惨事も多い。
こんなだとフェイント入れる意味薄くなーい?って話に。
あと、狭いエリアの脳筋で詰まない為の手続きはできてきたけど、
岩投げTankで詰まない為の手続きはいまだに模索中。
余裕がある時にスカウト運用しても削られるっぽいので、
岩当てられちゃったらしっかり布陣を変えるようにするのと、
脳筋が通らない程度に削ったら完全に自制切ったりするべきなのかな。
チャースピが無い以上は少しくらい特殊くらっても良いから、
岩と3拘束だけは徹底して防ぐ感じにしてみようかなぁ。
とりあえずその数点は早急に対処しないとまずそう。
最低でもあと5戦あるから引き続き頑張ってこ。


モニタ、ケーブル、音分岐、机、音楽あざっす!!
この曲、いつだってんだウェーイって聞こえるんだけどなんつってるの?
机は引き出し無いけど幅が良い感じやね。
楽天のgmallの方もちゃんと入ってました。どもです!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
むずいわぁ
   DS君        脱出は得意だね
ウーホホホ ウッホホホウホホウホ(挨拶

先日から大会練習を開始してるんですけど、
なかなか思うように動けず反省会が長い感じです:o
全員が自分はもう少し動けるだろと思いつつも、
実際にやるとグダグダしたり怖い瞬間があって、
プレイ中にそれが自分達で分かるLvなのでモヤモヤ。
ProMOD系でTankを安く済ませるコツを掴み切れてないので、
相手のTank運用に合わせたテンプレ概念を話し合って探してる。
どうも中途半端っぽいのとHRがいる時の概念がこびりついてる?
大会中に少しずつ改善して行くしかないんだろなぁ。
カスタムマップとか地力が一番出るだろうから鬼門過ぎる。

ちなみに英語読むのが面倒だったので、
全部mannmannさんに任せてぶっぱ登録して貰い、
ルールチェックとかは、そういやまったくしてませんでした:P
昨日、英語読める系リスナーと軽く確認してみた感じだと、
アドオンとかファイル差し替え系が一部許容されてるんかな?
こう言うのって許容外がちゃんと取り締まれてるんだろうか?
サーバ面やプレイ面は極力フェアになるように、
結構細かく考えられてるなぁって感心する部分があったんだけど、
こういう部分は案外緩いんだなぁと意外だった。
全員が同条件ならフェアって事なんだろうけどね。
まぁ、英語もできないし国外のスタンスにまで口出す気は無いけど、
国内でこういうスタンスだったら思う部分はあったかもしれないx)
てか、トラブル時のHow toとかこういう事すると減点とかは、
ちゃんと把握しておかないとakanな・・・
最悪そう言うので負けても文句言うガチ勢も居ないから、
気楽に行こうぜ的なテンションだったけど、
わざわざルール違反犯すのも相手に失礼だもんね。
今読んだらマジかよってのあったしチーム内でちゃんと確認しとこ・・・


サプリメント、ヘッドセット(mannmannさん)ありがとうございました:)
楽天のKAMIENの方もどうもであります!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
良き刺激になってホスィ
L4D2も海外の大会は結構頻繁にあるらしいんだけど、
突如、mannmannさんに誘われて出る事になった。
で、ルールとか読んでたら登録〆切の10時間後くらいっぽくてワラタw
駄目じゃんと思いつつ駄目元で登録したら通ってたらしいlol
まだ1度も練習してないんだけど昨日~今週土曜までで試合が既にある。
グループリーグとトーナメントの中間みたいなスイス式ってルールなので、
最悪負けてしまっても何試合かは遊べるんだけど、
なにぶん駆け足過ぎてチームの準備から何から全然できていないけど、
チーム活動を楽しんで来ようと思います。
少し前にProMODが流行りだした時みたいに、
新鮮でおもしれーじゃん!ってなれば良いな。
ここ最近はコアタイムの鯖取り合戦が過熱していて、
ロビー主やってるとロビー配信が30分超えとか普通にあったり、
自分がD2したい時間帯のcaveの枠取りが微妙に面倒くさくて、
やりたいなとは思いつつも、ぶっちゃけ野良配信意欲は激減してました。
配信外の時間帯にやりたい事も増えてて今日は良いや~みたいなね。
でも、こう言うのに参加してれば多少は強制力が働かんだろうか。
私の場合は少しでも練習しておかないと楽しむだけじゃやばそうだし・・・
かなり大会期間が長いっぽい雰囲気なんだけど、
息切れしない程度には配信含めて頑張りたいなぁ。


パッド、照明、CDありがとうございます:)

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
マイナーチェンジ?
旧飛燕は元々10ヶ月くらいで買い換えようと思ってたんだけど、
次のを今まで通りのSOFTにするかXSOFTにするか悩んでいた。
少し早めにArkさんでXSOFTを頼んでおいたんだけど、
月頭恒例のトスベール張り替えで滑りの感覚が微妙に変わるし、
どうせだったらとXSOFTも卸しちゃった。
沈む方が好みなのが分かった時にマウスを押し付けてみたんだけど、
SOFTだとかなり強く押し込まないと完全には沈まないんだよね。
 押し付ける → 沈んで接地面積がマウス底面全体に → 摩擦力up
要はこんな感じになって欲しかったんだけど、
今度は少し押し付けただけで沈むようになった。ふ~む。
まぁ、今まで押し付ける時のマウス圧が強すぎたと自分でも思うし、
軽く押し付けるだけで止まるってのを超意識して体に慣れさせよう・・・
強く押し付けながらAimする時とか今までガックガクでしたからね。
表面はXSOFTの方が耐久性が高い素材らしいのは良いかな。
肌触りとかはそこまで変わらないと思うんだけど、
日々のメンテによる劣化が軽減するのは嬉しい。
これなら半年でひっくり返しつつ年1で買い換えれば良いかなぁ。
昨日、軽く和民った感じだと違和感も無かったので、
同シリーズを謳ってるだけあるかな。その分、新鮮味も薄いけども^^;
個人的にはSOFTとXSOFTの中間くらいがあるならBestだったかな。
今の所はXSOFTの方が合ってる感じがする。
りふとくぅ~んはXSOFT微妙だったらしいけどォ~↑

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
FF使い難くなったわー
普通に暑いくらいになってきましたね。
衣替え時期なので衣類ケースを入れ替えつつ、
香り付きの防虫剤ラッシュしてたら匂いで頭痛くなったわ!(挨拶


なんかブラウザ系が軒並み変なWindowにシフトしてるよね。
この前のアプデだかでfirefoxがすげー使い辛くなった。
メニューバーとタブが変な位置になってしまった。
タブはまだしもメニューバー位置が個人的に糞過ぎる。
Window位置を変えたい時にドラッグしにくいので、
やむなくメニューバー表示を消した悲しみ。
Window左上のミニアイコンも無くなってるけど、
アイコンダブルクリックでWindow閉じるのとか地味に使えたのに。
IEとかはアイコン無いながらもその領域ダブルクリックで閉じるんだけどな。
てか、そこスッキリさせる必要ある?って部分は変えないで良いのに・・・
描画変更のアドオンを探すしかないというのか。
いい加減chromeに乗り換えなさいと言うお告げなんでしょうか。

この前Risk of Rainを凸有で配信してたけど、
オフで結構R1nN4さんと一緒にプレイしてたりする。
デフォだと4人coopまでできるけどバランスが悪い気が。
アイテム数が多人数用に調整されていないと言うか・・・
4人で小隊組んでじっくり進軍できるようなゲーム性でもないので、
2人の方がアイテム充実して面白いんだよなぁ・・・
昨日はアーティファクトの旅と称して、
実績的な特殊アイテムの解除を2人でシコシコやってた。
まだ最後の1つが残ってるんだけど、
コレとノーマル打開はR1nN4さんと配信上でやろうかな。
最高難易度は相当キツそうなので触る気はあまりしないね:o


玩具ガム、フィギュア、ドライヤー、鏡、CD、iPod、iPodケース、イヤホン、
CD、お菓子、鼻パッド、除毛フォーム、エチケットカッターあざまっす:)
楽天のケンコーコムと爽快ドラッグもthxでした。また爽快しちゃったかー。
フィギュアは村臭がするけど合ってる?_?
ガムの映画泥棒フィギュア(再現性パネェ)とか誰得なんやw

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

