乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Tank戦で意識したい事
Tankで戦果を上げる為に事前把握しておいた方が良い事がいくつかあります。
Tank戦については過去に何度か触れた事がありますが、
日々トレンドが変化しているので投稿時点の最近の考え方を、
ConfoglとProMODごちゃ混ぜですが感染者の観点で書いてみます。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Corgiさん神やな
露骨なキャラ推し萌え回と分かっているんです。
ただ、"分かってても避けられない"んだよなぁ・・・
spammer(爆発物大好き君の意)としては感銘を受けますね(挨拶


さっきR1nN4さんに教えてもらったんだけど、
DD2N鯖缶のCorgiさんがLinux用の鯖立てパッケージを公開されたらしい。
最近はL4D2をやろうにも鯖が足りなくて、
ロビーリーダー間では水面下で鯖取り合戦が行われてました。
時間かかり過ぎて野良配信する時に非常に困ってたんですけど、
このパッケージ公開で鯖事情が緩和されると良いですね・・・
私も先日のローカル練習用パッケを作った時に、
ついでに、こう言うの作ろうかと思ったんですけど、
Win鯖だとplugin関係に不具合があって鯖が落ちてしまうんですよね。
なので作るならLinux鯖じゃないと駄目だったんですが、
Linux使ってないから作ろうにも作れなくて諦めてました。
今回の神対応で新鯖が登場すると良いですねぇ。

話はだいぶ変わるけど、最近会ってなかったスロ友から連絡がきて、
スロ用のカウンターが余ってるから要らないか?との事だった。
USBのカウンターは持ってるんだけど、
PCを点けてないと使えないシロモノなので、
配信外で打ってる時は自分でカウントしてるのと、
頂RUSH中のゲームカウントで数えてたんだよね。
配信外で打ってる時間の方が圧倒的に多いので、
ミニカウンターでも買おうかと思ってたので譲って貰ったんだけど、
なんか結構凄いのが来てワロタわ。

もっとコンパクトなのが来ると思ってたけど、
完全にホール仕様で状態もなかなか良い感じ。
こてはテンション上がるなぁ。ま~た番長熱が再燃しちゃうぜ!
でもラスレムもやりたいんだよなぁ・・・


音楽、ゲーム、ルーター、マウス、ヘッドセット、SDカード、
ヘアワックス、マイクスタンドありがとうございました:)
楽天の宿院商店、キキーズデリバリー、大岡屋横丁の方もどもです!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
プレイ環境とか
2014/01/20更新
■PC構成■
CPU : Intel Core i7 4770K
M/B : ASRock Z87 Pro3
Mem : I-O DATA DY1600-4GX2/EC (PC1600-4GB×2)
GPU : MSI GTX660 Twin Frozr III OC
Power : Corsair HX650 (80+GOLD)
Sound : Creative SoundBlaster X-Fi Titanium
OS : Windows7 64bit

■デバイス等■
Monitor : BenQ XL2411Z
Mouse : Logicool G502
 └ Sole : カグスベール / 5φ打ち抜きポンチ
Mouse pad : ARTISAN 疾風乙SOFT M
Keyboard : 東プレ Realforce XE31L0 (ALL30g)
Main ear-phone : Etymotic Research ER-4S
 └ Ear tips : Comply P-series
Sub ear-phone : audio-technica ATH-IM70
PC glass : JINS PC for HACKERS -PENTAGON-
Old devices : もるすとあ / 一部デバイスのレビュー

■配信用機材■
Mic : AUDIX OM2
Mic amp : audio-technica AT-MA2
Mixer : BEHRINGER QX1002USB
Effector : DigiTech VOCAL300
Sub Sound : Creative SoundBlaster X-Fi Go!Pro
Main Cam : Logicool C920
Sub Cam : Logicool C270

■机周り■
2014冬時点の画像。
画像クリックで拡大できます。サイズガタガタでsry。


ファンは春~秋用、ライトは冬用の手汗対策。効果大。

■CPU設定■
OverClock : 4200MHz (重いゲームのみマザボ付属のツールでWin上から変更)
Hyper-Threading : OFF (古いゲームはOFFの方が軽い)

■NVIDIA設定■
Driver : 340.52 WHQL (安定性最重視+動作速度重視)
解像度等 : 1024x576 or 1024x768 / 32bit / 120Hz + LightBoost
明るさ : 50%
コントラスト : 50%
デジタルバイブランス : 75%
Gamma : 1.5前後 (ゲームによって変化)
スケーリング : 縦横比 (GPUによる実行)
OverClock : 1176MHzに固定 → 設定方法
FPS制限 : 120 or 125FPS → 設定方法


■Monitor設定■
ゲーム中の設定です。通常時はもっと暗くしてあります。
PC眼鏡をかけてるので色温度は赤が少し低め。
輝度 : 100
コントラスト : 50
ブルーライト軽減 : 0
Black eQualizer : 15
ブレ削減 : ON (LightBoostの詳細設定は下画像)
色温度 : ユーザ定義 → 65/95/98 (RGB)
AMA : 高
インスタントモード : ON
シャープネス : 7

※ LightBoostは自分のモニタに対応したToolを海外サイトからDLする

■Sound設定■
Driver : PAX Suite 2014 V1.15
Volume : 70%
Speaker : Headphone (OS設定はステレオ)
CMSS, Crystalizer, SVM, BassBoost : OFF
EAX : ON (0.0dB)
EQ設定は割と適当。煮詰めても拘ってもいないです。




■Mouse設定■
Mouseの設定講座
Driver : Logicool Game Software 8.57.145
Firmware : 88.2.16
Sensitivity : OS=6/11 CPI=1200 振り向き=11cm
Other : 加減速=OFF 直線補正=OFF ポーリングレート=1000Hz
Aim type : かぶせ持ち&手首Aim
ソール位置 (デフォソールの上にトスベール5φ 現在デフォソール削り中)

■配信関連■
KTE設定
OBS設定
OBSで同時配信方法
PeerCast視聴方法
Twitch (録画は2週間程度残ります)

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
地味に
何気にシルヴィアちゃんが久々に良金碧だと思います(挨拶

去年末くらいから身内がFXとかやってたので、
同時期に私も株トレードを再開してみたんだけど、
非課税だったり手数料で少しでも損を減らそうと思って、
先月くらいからNISA口座を開設してみた。
昔はデイでやってたけどスイングとかの方が私には合ってるかも。
デイだと見てると何か売買したくなっちゃうんだけど、
スイングとかのが最初に自分で決めた条件に従いやすいんだよね・・・
ここで買えたらアツイみたいなラインで待って、
そのラインに届かなければ取引自体しない的なね。
要は意思が弱かったって事なのかもしれないけど:o
今更ながらに合ったやり方を見つけられて結構楽しい。
結構ガチでやりたくなっちゃったけど、
配信してると微妙に時間が合わないんだよなぁ・・・
配信頻度減らすか!?

By the wayだけど、
player blogでよくある設定各種だとか、
使用デバイスを書き記した専用のエントリでも近日中に作ろうかな。
今でも配信してるとたまに設定聞かれるので、
blog上で参照できるようにしておいた方がお互い便利かなと。
記事がTOPを占有するのが微妙に思ってたけど、
プロフ欄からリンクさせれば良いやんと思い直した。


玩具ガムありがとうございますだ~。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
うぃっしゅ
何か買う時は値動き見て平均価格を調べる人なんだけど、
konozamaの欲しい物リストが今更ながら便利だなと思った(遅
ちょっと前までURLをメモサイトに価格込みで列挙して辿ってたんだけど、
その手間が無い上に価格変動も複数同時にできるもんね。
非公開にできるのかよく知らなかったので今まで使ってなかった。
ヨドバシ.comでもリスト作って色々と価格比較してる。
結論から言うと2月に色々買うのが勝ち組。
3月に買うのは微勝ち組でした。様子見勢は負け組。私です。

先日、眩暈がした時に枕を高くして寝ると良いらしいので、
枕を昔使ってたチューブ入りの枕に戻しまして、
それが寝心地がなぜか良かったんですよね。
昔TVで枕が自分に合ってるかどうか診断するには、
起きた時に枕の上に頭があるかどうかで見ると良いって聞いて、
確かに枕どかして寝始めたりするから合ってないのかと思って、
以来、軟らかくて低めの枕を使ってたんだけど、
やっぱり固い少し高めの枕の方が合ってるのかも・・・
寝返り打ちやすい枕で効率良い睡眠目指すと良いらしいよ。
で、候補のニュー枕が欲しくてチェックしようとしたら、
欲しい物リストに登録して1日で10%くらい値上がった・・・
konozamaの野郎ぼろうとしてない?^^;
そういやそんな被害妄想でリスト使ってないのもあったんだった。
まぁ、結局頻繁にアクセスしてたら分かりそうだけど。


パッド、シャンプー、歯磨き用品、洗剤、スキンケアローション、
飲料、はちみつ、すじまん くぱぁ ろりんこありがとうございました。
正座して目を閉じ製品名を暗唱してみてください。
そして慙悔の念があったなら出頭して下さい。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Rival driver upされてたぁ
SteelSeriesEngine3が一昨日アプデされてた。
Rivalもトラッキング性能が向上するらしいので試してみた。
まず、直線補正の調整機能が極端すぎた問題だけど、
軽く試したら修正されたっぽい。
補正が少しあった方が良い派なので早速onにしてみたんだけど、
ゆっくりと動かしても効果を体感できなかったので、
試しにペイントで直線描いてみたけど見た感じ変化が無い。
・・・コレ、どの設定にしても補正オフになっただけっぽくね?
Steel側が一応バグと認識してるって事だとは思うけど、
今後のアプデで段階的に直していくつもりなのか、
ソフトウェアレベルで直せないから調整機能をごまかしたのか。
あとは、定規とかを使ってマウスを物理的に水平に動かしても、
超微妙にカーソルが上下に波を打つ現象は軽減されたように思う。
リフトオフディスタンスもコンマ数ミリ長くなったような?
単純にトスベが少し削れただけかもしれないけど、
2重ソールでも持ち直しの際のつっかかりが今の所は発生してない。
それっぽい記述があるけど、実は2重ソールのせいではなかった?
全体的にプラシーボレベルのアプデな気はするけど、
公式がトラッキング性能向上を謳ってるので入れておいて損は無さそう。
私には目に見えた変化を感じられなかったけど、
直線補正機能が修正されるかもしれないのは期待できる。


お香沢山ありがとうございます。
楽天の壮健の里柊亭、笑撃ポップコーンと珍なおやつもどもです!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
したらばに次ぎYYも・・・
管理会社が変わるあたりからしたらばが定期的に重い感じでしたが、
今度はワイワイカキコに不具合が発生してるみたいですね。
なんか繋がる人と繋がらない人がいるみたいな話も聞きましたが、
ドメインの期限切れで昨日から私も繋がらなくなりました。
http://yy68.60.kg/****/ みたいなアドレスなんですが、
yy700番台じゃなければ60.kgの部分をkakiko.comにすれば繋がるっぽい?
http://yy68.60.kg/ers3/ → http://yy68.kakiko.com/ers3/
とりあえず私はセーフっぽかったので、
リンクのアドレス部分を一通り書き換えた。不備があったら教えて!
専ブラ等に避難所を登録して頂いてる方は書き換えオナシャス!
ただ、今回繋がらなくなったそもそもの原因は、
YYの管理者不在で管理放棄状態による所が大きいと思うので、
いつkakiko.comにも繋がらなくなるか分からないですね。
したらばもYYも駄目になる日が来るかもしれないので、
第3の選択肢を早めに取得しておいた方が良いかもしれませんね。
もともとYYはユーザ側の改造性や管理機能が不十分だったし、
可能ならもう少し充実した所の方が好ましかったのもある。
つっても結局、候補はLivemate依存になるんだけど・・・
げろにもさんの改造版で@chs対応してたと思うから、
現状だと@chsあたりが最有力候補なんだけど、
専ブラ勢とかで@chsだと不満点ってあるんでしょうか?
PeerstPlayerの対応とかもあるんかな?
あまり良く分からない勢なのでアドバイスあればきぼんぬ。

てか、掲示板読み上げ形式自体がもう古いのかもね・・・
壁とかサイト形式のchat読み上げですげー良いと思った所は、
読み上げが早いから反応も早く返せるってのもあるんだけど、
凸者と同タイミングでコメントを読める所がかなり良かった。
掲示板読み上げだとレス取得に私と凸者に差が出るから、
受け答えしても何に対して喋ってるか意味不明だけど、
chat読み上げ形式だと何に対して応答してるか分かるので、
遠慮なく反応を返せるんだよね。それがホントに良いのよ。
PeCaでも自鯖のchat読ませるツールとかあったと思うけど、
読み上げツールとか充実した、その手のサービス無いのかな。


ビール、ガチ椅子、ハピネット(楽天)thxです!
これは・・・いつもと違うからどっちだ!?(迷
ガチ椅子はDさんだよね?デバイス類や高額系いつもどもです・・・
私も及ばずながら日用品とかで細かく刻んでカウンターしてます><。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
回線の不満が~?
ラスレム、ようやく打開しました。
ギフトゲーの中で一番時間を費やしたかもね。
結構なペースでプレイできたと思うけど、
あと1回オマケ配信をしたらD2野良を再びやろうかな。

前回USB関連でマザボ周りを見直したって言ってたけど、
BIOS更新が良かったのかLANドライバ更新が良かったのか、
それはもう数年レベルで困っていた、
Ping値異常上昇によるIRCの回線落ちが副次的に改善されたかも・・・
しばらく経過を見てたので勘違いじゃないと思う。
プロバに聞いた事もあったけどイマイチ分からなかったんだよね。
言うても元々ゲーム内Pingはnot badだったんだけど、
この回線でガチるには胡散臭い感じがどうしても残ってた。
まぁ、別に今ガチな活動してないし妥協してたんだけど、
この調子が続くならプロバ変えなくても良いかもなぁ。
以前ドライバとかは多少弄った事があるからBIOSなんだろうか。
新マシンに変えても直らなかったから、
IRCクラが悪いのかプロバだと思ってたんだけどな。
LANカード使わずオンボ奴~www だと言うのか。
たまたま回線等が改善したタイミングに、
私の対処タイミングがかぶっただけなんだろか。
まさか数回目のトライで突然直るとは思わなかった:o
完全にUSB周り更新した際のついでだったからね。良かった良かった。
マイナーな設定値とかも弄っちゃうような細かい差も重視する人は、
マザボ周りを定期的に見直すと有意義かもしれませんね。


DVDありがとうございまっす:)

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
afterburnerじゃあの
大分暖かくなってきたので手元ライトはもちろん、
窓プチや水滴吸収シートとかも全部取っ払った。
一冬を越しただけで一部カビてたりしたけど、
暖房効果や結露面では期待以上の成果を出してくれた。
使いまわせる部分は2~3年使いまわしつつ、
来年はもうちょっと強化した物も用意しよう・・・

そういや、先月末くらいだかにafterburnerの期限が切れるから、
更新しろやってメッセージが出てウザかったんだけど、
その時は公式飛んでもアプデが無かったんだよね。
だったらいっそ使うのやめちゃおうかなと思って、
ファン制御とかもドライバ標準の自動に任せてみた。
モニタリングやOCとかは他ツールでできるので、
カスタムファン制御くらいしか使ってなかったんだよね。
従兄弟がafterburner使うのやめたら安定したとか言ってたし、
私の場合は、ここの所ブルスクと戦ってたのもあったしね。
最後に手を加えたのはM/BのBIOSとUSB driver更新、
USB mixerの使用ポート変更とafterburnerの使用中止だけど、
今の所、前よりも安定性が高いように思える。ブルスクも来ない。
まぁ、D2配信中に一番ブルスクってたので、
本来D2配信で耐久テストしないといけないんだけど、
最近は他ゲーに精を出してるのでテスト頻度は稼げず・・・
ただ、今回の一連の対処で原因は何となく究明できたと思う。
配信でUSBミキサーを音声ソースとして参照してる時に、
USBの接続が一瞬途切れたりするとエラーが発生するっぽい。
前はキーボとミキサーがOS起動時に認識されない時があったんだけど、
USBドライバ入れなおしてポートも変えたら、
それらの症状がほとんど発現しなくなったので、
根治までは行かないまでも差し支えないレベルになったハズ。
もう少し様子を見て行きたいと思います。


ゲーム、ドライブレコーダー、アダプタ、パッド、掃除用具、アルコール、
SDカード、ベッド、サントラ、本、楽天の糖限郷と湘南堂ありがとうございます!
やたら色々と溜まってしまっていた・・・申し訳ない><。
サントラはラスレム視聴勢だよね?ええやんか:D

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
配信設定 - OBS編
前回のKTE設定は旧世代的なエンコーダでしたが、
今回は私のOBS設定を簡単な解説を交えながら晒します。
PeCaでFLV配信に興味のある人は参考になると思うよ。
私はFLV配信の時はPeCaとTwitch or 壁つべ同時配信してるので、
エントリ末尾でOBSで同時配信する方法についても触れておきます。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
キツかった
ときすば(挨拶

薬パワーもあって大分体調が良くなりました。
レスで心配してくれてる人がいるのでご報告までに。
コメで教えて貰った方法を試しつつ、
枕を高くして2~3日安静+規則正しくしてたら、
右側に寝るのは感覚が嫌過ぎて何度も試してないけど。
薬のせいなのか、めまいらしいのは現状再発せず。
ただ、今度は頭痛が微妙にあるので、
あまり調子に乗るとakan気がするけどね。
ここ数日は見たいTVも少なくて暇暇君でしたが、
3Dゲーでもラスレムなら大丈夫っぽいのは確認できたんで、
適度な感じにラスレム配信して行くよ!
このゲームホント面白いですね。ギフト神には超感謝。
2周目は配信上ではやらないと思うから1周目は隅々までやろ。
配信時間帯がフリーダムな感じになって申し訳ないけど、
体調と相談しつつなんで録画でお付き合いよろです><。


パッド、USBケーブル、スマホ保護フィルム、ムック本、
ビール、名器の証明ども!ビールはもしやおじいちゃん!?
名器は定価高ない? コレ系ってこんなするもんなのか(驚愕

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
配信設定 - KTE編
結構前に書くって言って放置してた:P
私のKTE&OBS設定を簡単な解説を交えながら晒してみる。
本当は講座書こうかと思ったけど既にありそうなので止めた。
今回はKTE編。長いので分けます。OBS編はコチラ

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
マワルマワル
なんか寝てたら急に頭ごと意識を後ろに引っ張られるような感覚がして、
うおっ!と思って目を開けたら視界がぐるぐる・・・
数秒すると治るんだけど横になると繰り返す症状。
とても寝てられないけど起きても気持ち悪いのが続いて悲惨な体調に・・・
どうも右側を下にして横になると突如めまいがするっぽくて、
安静にしようとすると、むしろしんどくなると言う謎の状態。
寝るのが怖いくらい強烈な感覚でキツすぎたので町医者へ。
よくわからんけど脳梗塞とかの予兆なんじゃねって思ってたので、
最初は脳神経外科に行ってみたんだけど、
CT撮っても特に異常は見当たらず、結局耳鼻科に行く事になった。
耳鼻科でも検査したけど、よくある三半規管起因のめまいっぽかった。
耳石が三半規管に入り込むとめまいがするらしい。
一応、薬を貰ってきたけど親父が昔から体質的にそんな感じだから、
私もいよいよめまいと付き合っていく事になるんかもな・・・
めまいに効く体操とか試しつつ様子を見よう(迷走

衰。

デドスペの時も体調微妙なのに3Dゲーをゴリ押したら、
1週間レベルで頭痛が続いたトラウマがあるので、
なるべく体調が安定してる時に配信&ゲームするようにしよ・・・
まぁ、読みナーは読みにくくなるかもしれないです。
一時的なものだったり薬TUEEEだったら従来通りだけども。


タブレット、保護フィルム、マウスパッド、ビタミン剤、パック、
化粧水、消臭剤、フェイスシェーバー、楽天の車載ショップの方どもでした!
タブレットは配信中に言ってた方ですね:)
みる衰グッズ買ってる人おるやんw 顔パックが一番好きよ。
ビタミン剤は私もパクって導入しようと思います。ナイス紹介。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

