乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
頭痛君
急にメッチャ寒くなったね・・・(挨拶
デドスペやって以来、微頭痛がなかなか治らないんだけど、
デドスペをやる前から風邪でもひいてたのかが分からん・・・
まぁ、どちらにせよこの時期は体調に気をつけたいですね。
体調完全に回復するまで配信自重しようかと思ってたけど、
治りが遅いからもういいや。3D酔いしながら打開頑張ろうっと。

そういや糞箱のコントローラーをPC用に買いました。
持ってると何かとPCゲーで便利って言われ続けてたので。
もうすぐPS4とかXbox oneとか出るから悩んで少し調べたけど、
進化の方向がPC用途ではあまり関係無さそうだったので、
結構安かったしぶっぱ買いしちゃった。
モンハン推奨verみたいなのにしたんだけど、
グラボとかもコラボverの方が安いのあるよね。
前も言ったけど同性能なのにオマケがある方が安いと不安になるわ。
ゲーミングデバイス類もそうだったら良かったのになー。
というのも最近、Senseiのホイールが壊れかけてるんだか、
ホイール軽く押しても認識しない時もあれば、
1クリックが2クリック分になる時もあって困ってる:(
まだ致命的な操作ミスに繋がってないから良いけど、
そろそろ新しいのに買い換えた方が良いのかもなぁ・・・
RAWかFnatic editionかで迷うんだよね!
てか、彡儿勹EDtion完成前に壊れかけるとかマジで萎えるわ・・・
ホンマSteelの品質は糞やで。


ノーパソ、キーボ、PSコン、ケーブル、ムック本どもです!
ノーパとキーボはかなり奮発してますね・・・ ありがたい。
そういや利率が大分アレだったんでスルーしてたんですが、
設置するなら買うで!と言うGODがいたので、
配信板と右欄に楽天のアフィ検索を設置してみました(乞食)
・・・が、正常機能してるか不明なので御礼コメが無かったら、
機能してねーぞってクレームを下さい><。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
時報ぼいす
昔から時報ボイスが欲しかったんだけど、
いざ探してみると無かったので諦めてたんですが、
最近また検索してみると艦これがすげーヒットするようになってた。
ゲームはしてないけど音声だけ軽く編集して使ってみると、
1時間毎に時報音を鳴らすよりも時間を直接読み上げてくれるので、
作業中でも現在時刻を把握できるようになって凄い便利だった。
やっぱ単調な時報音だと慣れると聞き流しちゃうんだよね。
こんなに便利ならばと複数キャラの音声を、
ランダムで再生してくれるような環境を作れないかと思い、
少し調べてみるも、なかなかツールが見つからなかった:(
複数ファイルをバックグラウンドでランダム再生するツールか、
複数ファイルを指定できるアラームツールって無いのかな・・・
とりあえずPermって言う指定時間にプレイリストを再生する、
メディアプレイヤータイプのアラームツールに辿りつく。
タスクトレイに格納できないのが唯一の不満だけど、
他ツールも併用して多少強引に環境構築した。

海外まで頑張って探してたら「1by1」ってプレイヤーを見つけた。
シャッフル+単曲再生+バックグラウンド+コマンドライン実行と、
欲しい機能をすべて備えてたので、
Tclockから指定時間に外部実行すればランダム時報が実現できる!
めっちゃ軽量だし外人こういうのは流石やなー。
でも、ProERGerには時報が邪魔な時あるかもしれないね。


ソールと飲料ありがとうございます!
紅茶飲めるようになった頃にコンビニで紅茶買ったら、
ストレートなのに甘くて悲しみに包まれた漢です。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
また紅白戦があるらしい
数少ないD2イベントなので勝手に宣伝しちゃうけど、
Esperdeさん主催(?)の紅白イベントがあるそうです。
300時間以上でVCできるなら誰でも参加可能らしいです。
募集締め切りが11/28と目前に迫ってるので、
悩んでいる人は参加登録を急いだ方が良いと思われます。
試合は12/14の夜にLivetube主体で配信されるみたいですね。
久々に転がってお菓子でも食べながらマッタリ観戦しようっと:D

LPE公式掲示板
LPE Twitter

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
PeCaSTの解説更新
前にPeerCastStation用に解説ページを更新するって言ったけど、
少し経っちゃったけど更新しておきました。
FLV配信の視聴に関してもかなり微妙ながら触れてますので、
まだ導入してない人は解説ページを見ると良いかもですね。
一応、外部からリンクして頂いたりするっぽいので、
新版と旧版の解説ページは別々に作っておきました。
今までのリンクで辿ると新版の解説ページに飛びますので、
旧版の解説を見たいんじゃボケ!と言う場合は、
お手数ですがリンクの変更をお願いします・・・
自動光固めで最近は繋がらないレスも減ってきましたが、
視聴側の設定がしっかりしていれば更にリレーが快適になりますので、
よく分からんからとかめんどいから設定してない人は、
是非、一読していただきたいです。
PeCaSTは設定周りも大分シンプルになってるので。


ゲーム、アケコン、食品、キッチン用品どもであります!
こんなドリトス見せ付けられると食いたくなる・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
デバイス選びについて
今更シリーズの最後で言いたい事は、
そのデバイスは本当に自分に合ってる物か?と言う事。
ゲーミングデバイスを揃えてその瞬間に強くなるかと言うとNoです。
じゃあ何の為に揃えるのかと言うと、
究極的にはこのデバイスを使って駄目なら、
自分の腕が悪いってのを確定させる為だと思います。
こっちのデバイスの方がスコアが出る!みたいなのを模索するのは、
ぶっちゃけ趣味の範疇に近くなっていきます。
ゲーミングデバイスがまったく分からない人や、
人と同じデバイスを試してみたいと言うコンセプトなら、
自分の尊敬するプレイヤーと同じデバイスとか、
みんなが良いと言っているから的な理由で選んでも良いと思います。
やはり万人受けする物は不正解にはなりにくいですし、
実際に試してみたら凄い良かったなんて事も多々あります。
でも、自分のAim特性やデバイスに求める物を分析した上で、
デバイスを考えると出費が少なく正解に辿り着きやすいと思うので、
その際に着目したい部分を紹介してみようと思います。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ちょっとだけ変更
プロフ画像はでんかAA最新版から(謎
最近あまりプロフ画像変えないからもうちょい変えたいな・・・
感銘を受ける可愛い系画像があまり無いのよね:(
PeCaでサミタの化物語見たら感銘受けまくりだったけどな!!
アレはイカン・・・


私はモニタを大分暗くしてるので気にならないんですが、
前からblog見てると目が痛いって定期的に言われてたので、
文字色を暗く&青か紫系で微調整しようかと思ってます。
前は黒地に文字色が白じゃなくて灰色だったんですが、
明るさによっては灰色の方が細い字が見にくいんかな?
モニタを色々な明るさでプレビューしながら微調整したけど、
別の意味でドぎつくなっちゃったかもしれないw
でも、単純に文字を暗くしすぎると今度は自分が見辛いんだよなぁ・・・
まだ様子見中なんで細かく弄りながら調整を続けるけど、
微妙な感じだったら言ってください><。


HDDとUSBサウンドカードthxでっす。
いつの間にかrev2になってるのね。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
PeCaStation
PeCaSTを使い始めて結構経つけど、
特に問題無く(むしろプラス)動作してると思うので、
近いうちに配信の視聴方法のページを更新しようかな。
結構見てくれている人がいるっぽいので旧版の設定法はそのまま、
PeCaST版の設定を画像入りで書く予定です。

そもそも何でPeCaSTに乗り換えたのかと言うと理由は2つ。
1つはリレーが酷いと度々クレームが来ていたからです。
現在、私の配信は2割前後がリレーができていない人(赤と紫)です。
昔は1割くらいだったのでPeCaのリレー率は悪化してると思います。
定期的に配信の視聴方法のページを配信上で紹介して、
設定してくれとお願いしてるのですが状況は変わらず・・・
なので最近は配信冒頭で光回線固めをしてリレーが詰まり難く対処。
それでも稀にクレームが来るので乗り換えたと言うわけ。
PeCaSTは自動で赤紫を管理してくれるので多少マシになったかな。
もう1つの理由は少し前に話題になってたFLV(h.264)配信の下準備。
ShadowPlayとかもそうだけどh.264を触りたくなるよね。
移行するかは未定だし、移行するなら配信媒体変えるかもだけど^^;
とりあえず慣れておこうかなと言う感じでした。
以前げろにもさんにFLV配信の視聴方法をリンクして良いか聞いたら、
快諾頂いたので今更ながらその紹介 → FLV配信の視聴方法
リスナーがシフトしないと配信者もシフトしにくいですからね。
簡単手続きだし視聴環境くらいは整えておきたい。


暖房器具、収納ケース、飲料、日用品、インク、PCソフトthx!
動体視力のトレーニングソフトなんてあるんだね・・・
みる衰だし私もこう言うの始めてみようかしら:o

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
若干ブルスクる
ポッキーかプリッツかどっちかにしろや(怒挨拶


環境移行後のクラ落ちは皆無になって喜んでたのも束の間。
配信中にブルスクがこの1ヶ月で確か2回ほどあった。
両方ともD2配信時だと思ってたから、
もしかして原因はOCだったりする?と一瞬思ったけど、
過去のエントリを遡って見ると初回はスロ配信中だった。
・・・となると、やはりミキサー(QX1002USB)が一番臭いわけで。
実は前の環境でも起動中にUSBをぶっこ抜くとブルスクってた。
USB3.0とサウンド関係の相性があまりよろしくないらしい。
一応、ブルスクビューワーで見てみると、
hal.dllとntoskrnl.exeが原因でエラーコードは0x00000124。
軽く調べるとハードウェアの致命的なエラーが原因らしい。
あまり気が進まなかったけどUSB抜き挿し実験をしてみた所、
PCI-eで増設してるUSB3.0ポートに挿したデバイスを抜くと、
USBサウンドカードもミキサーも100%応答停止になる事が分かった。
他のポートなら問題無いっぽいがデジタルノイズが気になってて、
それが嫌でミキサーはノイズレスの増設カードに挿してたんだけど、
今回のマザーならUSB2.0に挿せばノイズは殆ど乗らないっぽい?
マウスとキーボ用に使ってたんだけど交代して頂いた。
とりあえずはOC無し+2.0運用で様子を見てみようかな。
イベントビューワーでも周辺の時間帯を遡って調べてみたけど、
変なエラーとかは特に返してないんだよね・・・
多分、大丈夫だとは思うけど原因が特定しにくい:(

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
冬に備える
TOPANGAあるのに和民の活動入れちゃった!!(挨拶

大分寒くなってきました。もう冬やね。
私の部屋は締め切っていても謎の風が吹きますlol
でも、去年の冬は防音性を高めたい願望が強かった。
ついでに断熱性も高めれるって事で、
押入れや梁(?)に築材用の発泡スチロールを敷き詰めて対処。
効果は少しあったように思うけど風は止まなかった・・・
今年は風自体は諦めて結露防止+室温をupさせる作戦で行く。
前々から結露防止シートが気になってたんだよね。
私の部屋の窓は結露が酷くて床が濡れてカビるので、
少しでも結露しにくい環境にならんかと、
ホームセンターでプチプチシートのロールを買って来て、
窓の寸法に合わせてカットしつつ両面テープで貼り付けて実験中。

こんな感じ。見栄えはちょっと気になるけどね。
まぁ、代替品なんでどこまで製品に近い性能を発揮できるかかな・・・
とりあえずは結露が少しでも解消されれば良いかな。
つっても時期的にまだ結露ってないんだけど。
室温も2~3度上がるかもしれないみたいだし期待。
この部屋寒すぎるんや!


ミキサーとケーブルthxでした!
しかし、ミキサーちゃん凄い安くなってるよなぁ・・・
マイクアンプ買うならミキサー一択くらいの価格差:o

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
リストレスト自作君
Terraria終わり申した。凸者の皆さんありがとうございました。
次ゲーからは暫くシングルに篭る。キューブパズルとかするんじゃ。

少し前に飛燕はザラザラしてて手首が痛くなるとか言ってたら、
リストバンドをオヌヌメされたので試してみると、
飛燕のザラザラが最強すぎてリストバンドが負けてしまい、
生地がゴワッゴワになってしまう現象が発生。
そしてゴワった部分がパッドのささくれ的な部分に引っかかって、
操作の邪魔になるのが致命的だったので別方法を模索する事に。
夏に手首周りが暑いかもしれないのと装着が手間ですし、
装備よりは設置する手法で改めて検討してみたんですが、
以前、パッドパッドの代替品にならないかと買った、
ゴムスポンジを細く切って使ってみると結構良い感じだった。
・・・が、手首がゴム臭くなるのと長時間使っているとズレてしまう。
両面テープで固定してみたんだけどイマイチ上手く行かなかった。
100均の耐震ゴムの柔らかverを見つけたのでカットして試してみる。
プニプニ具合は90点だが両面テープ+粘着ゴムでも固定感が微妙。
どうも押し潰した時の変形で設置面が定まらないっぽい。
やむなく、いつも使ってる耐震ゴムの硬いverをカットして試すと、
厚さこそ4mmに微妙に届かないが固定感はガッチリとして完璧。
プニ具合は60点くらいだが硬いverにしては満足の度合い。

こんな感じ。定期的にSensei彡儿勹EDtionの進行具合も見せるテク。
リストレストとしてはしょうもない感じに見えるけど、
パッドと同じ高さに手首を保持できるだけで十分な効果があるようで、
ここ最近は手首が痛くなる症状も起こっていません:D
後は耐久力だけど他でも色々使ってるからお墨付きかな。
なんだよ最初からコレで良かったなぁ。常備してたし。
ホンマ100均の耐震ゴムとネオジム磁石は万能で高コスパやでぇ・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
JINS再び:o
楽天優勝したらJINSまたセール来るのかな?
とか思ってたら本当にJINSのセールが再来lol
前回の紹介でリスナーに好評を頂いたので一応今回も紹介。
買えなかったって人もいたので今回は逃すなよ!
てか、他にセールで買いたい物が無いってのが悲しいね。
私は前回スルーしたチタンフレームでも買おうか悩む。
でも、旧版のスクエアをサブにしたんだけど、
思ったよりも活用できてないからなぁ・・・
なんだかんだでほとんどメインを使ってるって言うね。

メインだサブだと言えばもうひとつ。
最近はCKM-77を普段使いのイヤホンにしてたんだけど、
ガチで定位したい!みたいな状況が無かったのと、
ER-4Sは外耳の気圧がキュっとした圧迫感があるので、
普段使いには向いてないなーって感じの理由でした。
そこでER-4Sのイヤーチップを3段キノコ型から、
ComplyのPシリーズってやつを買って変更してみると、
音質はほぼそのままに付け心地が良くなりました。
EQをCKM-77用にセッティングしていたままなので、
まだ調整が必要だけど今の所は結構良い感じですね。
やっぱER-4Sの方が音の篭りが無いんだね。
正直な話、購入当初よりも違いに驚いてたりする:o


ゲームと食品ありがとうございまっす!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
イベントマッチやってくる!
フレ戦なんだけど配信でイベントチックにやるらしいので告知。
1試合目(ダカニ)
kimchi dentaku haidara mannmann VS nagomi flyby punk miruku
2試合目(パリッシュ)
mannmann dentaku flyby punk VS kimchi nagomi miruku haidara
11/2の夜21時くらいからCavetubeで配信されるみたい。
PeCaだとmokkoriさんが配信するって言ってました。
もうずっとFPS頻度下がったままで色々と残念な事になってたから、
この数日はL4D配信やって付け焼刃の調整してますxD
ProMODってのは初めてやるので少し怖いけど、
楽しむのを第一に久々のガチっぽい空気を満喫して来たいです。

少し前にWin7のシャットダウンが遅すぎみたいな事言ってましたが、
終了に2~3分くらいかかって困ってたんですよね。
WaitToKillServiceTimeoutやW​a​i​t​T​o​K​i​l​l​A​p​p​T​i​m​e​o​u​tとか​は、
レジストリ設定で短くするも症状は改善せず・・・
core parkingやIPv6とかまで弄ってみたけど変わらんかった。
・・・最終的にアレコレ試したら原因は分かったんだけど、
物凄い単純な事でHDDの省電力機能だったって言うね:o
指定時間でHDDの電源がOFFになるアレで終了が凄い遅くなってた。
妙なのは、なんか設定してるだけでアウトっぽいんだよね。
60分で指定しても15分くらいの起動で遅くなってた。
プロセスの応答問題も同時解決したし、
ようやく念願の神(普通)環境に・・・(ノД`、)
やったぜ。


オナホとイヤホンthx。
ちょっと前にマウスブームだから次はパッドブームかな?とか言ってたら、
オナホブームが来てるんだけど君等一体なんなの?

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

