乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
マウス設定について
唐突に何で今更シリーズ第2弾。今回はマウス設定について。
てか、書いてみたらセンシについてでしか無かった・・・
マウス自体の性能チックな話は次回で触れます。
次回はパッドとかマウスで自分に合うの探すなら、
こういう部分を意識すると良いんじゃね?みたいな話にしたい。

続きを読む

スポンサーサイト
記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
グラボの新機能に期待
今日だかのアプデでGeForceの新機能が利用できるんかな?
私はまだ使う気が無いんだけど、新機能にかなりの期待をしてます。
GTX6xx以降のカードにはh.264のHWエンコーダが搭載されてて、
PCへの負荷無しで配信や録画ができるらしい。すげぇ。
リーク版を既に使ってみた猛者のレポートによると、
実際には極わずかに負荷がかかるらしいですけど、
ソフトエンコ時と比べると皆無に等しいレベル。
画質も低~高まで選べるけど低でもかなり綺麗らしいとの事。
バックグラウンド録画も過去20分は保持されるらしいので、
動画投稿をしたりフラグムービーを作る人なんかは、
良いプレイが出た時だけ保存するなんて使い方もできる。
この神機能はGeForce Experienceに含まれるShadowPlay。
なんとも中二っぽい名前がそそる。
てか、GeForce Experienceのそもそもの目的は、
安定性やパフォーマンスの向上だったと思いますが、
前に軽く調べた時はユーザ設定を勝手に開発元に送ったり、
ゲーム設定を勝手に調整するらしいってのが嫌でスルーしてました。
h.264配信に少し興味が出てきた矢先の出来事なので、
ShadowPlay登場を機にGeForce Experienceを入れるか悩みますね。
でも、ストリーミングは現状だとTwitchしか対応してないんだっけ?
将来的にニコニコとかには対応予定らしいけど・・・
折角の神機能なんでGeForce Experience以外でも任意で使いたいし、
ストリーミングに関しても幅広く使えるようにして欲しいですね。
詳しい事はもう少し普及してから調べようっと。今後の展開に期待。


DVD、マウスパッド、変換、消毒剤、本、オーディオインターフェースどもです。
A-I/Fは配信者さんかな?ガチ機材揃うとモチベあがるよね:D

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
なかなか終了しない
前の環境がアレすぎたのもあって、
新環境にしてからかなり慎重にテストを重ねてたけど、
とりあえずテストも最終段階になったあたり。
今回はWinアプデですら必須級でなければ待ってた周到っぷり。
クラ落ちとブルスクに対しては殆ど問題が無いけど、
シャットダウンにかなりの時間がかかる時がしばしばある。
分単位で時間がかかる事なんて無かっただけに困ってます。
プロセスもサービスもタイムアウトを短縮したりと、
レジストリを軽く弄ってみたけど改善しないんだよなぁ。
たまに応答がやたら遅いプロセスがあるのも気になる。
一度アクティブになれば応答にストレスとかは無いんですが、
いったい何が原因なのかよく分からないでいる:(
なんとなく省電力機能が怪しい気もするけど・・・
ワットモニタ見てて気持ち良いから省電力機能は切りたくない!
最後に残してたWinアプデで改善してくれると良いんだけど。


モニタ、パッド、ソール、ヘッドホン、椅子、トスベ+ポンチ、
携帯用品、あとオナホローション本当にありがたい・・・
ちなみにオナホ4個はこれ同じ人なんかな・・・?
もしそうなら流石にガチ勢過ぎない?オナセレブなん?

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
キーボ設定について
唐突に何で今更?って言うコラムを書くテク。ネタが無いんや><。
今回はFPSプレイ初期にやっておきたい設定等に関するコラム。
基本的には自分が失敗したなーって点を綴る。
似たような事は日々の雑記とかに書いた事があったりする。
書いてたら結構長くなったので何回かに分けて投稿しよ。
今回はキーボについて。マウスとパッドについても書く予定。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
DDもうすぐ終わり
現PCもテスト期間を大分取ってたけど安定稼動していたので、
PAXを新しくしたりALChemyを使ってみたりし始めた。
そしたら先日、初の青画面をくらいましたlol
スロット打ってたら青画面なのでたまたまだとは思うけど、
原因はほぼ間違いなくミキサーなんだよね。
USB3.0のポートにサウンドデバイスはあまり良くないらしい。
ただ、他のポートに挿すとデジタルノイズが乗るんだよなぁ・・・
頻発するようなら対処せんといかんなぁ・・・
そういや旧パーツはなんとか引き取り手が見つかりました:)
20000円で告知してましたが17000円で譲る事にしました。
当初の問題だったクラ落ちはまったくしなくなったし、
下取り込みで44k円ならお安く済んだんじゃないかと。

そういやDDも大分進みました。
insaneのドラゴン倒した所で前回は終えた所。
DLCをinsane以外で少し回して次回か次々回でDDは終了かな。
20時間くらい遊びたかったので良い感じに遊べたと思う。
次ゲーは予定を少し変更しましてTerrariaを予定しております。
今月頭にかなりのアプデがあったらしいので、
持ち込み無しで最初からやってみようかな。
大人数鯖で建てる予定なのでお楽しみに。


最後にアフィ紹介ですが、大量に溜まって申し訳ないx(
アマギフ、ゲーム、マウス、イヤホン、マイク、サウンド機器、
フィギュア、日用品、美容品、本、オナホローションthx!
初妹ってET時代から推されてるんだけどそんな強いん?
0円×10=0円(書籍タイトル) やめろ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
飛燕SOFT&XSOFTれびぅ
Artisanの飛燕SOFTにもだいぶ慣れてきた頃なのでレビュー。
最近は定番パッドばかり使ってるので、
今更感溢れてあまり需要が無さそうだけどね^^;
後日XSOFTも購入したので記事を軽く修正しておきました。
個人的にはSOFT>XSOFTでした。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
旧パーツ売るかー
今日から和民3連勤。明日明後日はHard16だぜぇ?(挨拶


今月末に旧PCのパーツを売りに行こうかと思ってるんだけど、
個人で欲しい方がいるなら送料別で2万で譲ります。
全部パーツ単位ですが、めんどいのでバラ売りはしませんsry。
付属品は化粧箱込みで重要なのは全部あると思う。
CPU:i5-2500 BOX
MB:MSI P67A-C43 (B3だっけ?交換対応後)
Mem:Cetus DCDDR3-4GB-1333×2枚
VGA:GIGABYTE GTX460 (カバーに破損部分有)

電源(オマケ):Owltech GBronze S12II (620W)
私が使ってた時は一部のゲームが不安定でした。
多分、OCか電源が原因だと睨んでます。次点でMBかメモリかな。
メモリはテストぶん回してエラー無しでしたが・・・
グラボは他のカードを挿して確認したので可能性はほぼ無いと思う。

無事に売れました。ありがとうございました:D

ゲームありがとうございます!
PeCaでもGTA5流行ってますね:o

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
HASWELL機の不満解消した
先日レスで新PC構成をblogに書いとけと言われたので書きますと・・・
CPU:i7 4770K
MB:ASRock Z87 Pro3
Mem:I-O DATA DY1600-4GX2/EC(8GB)
VGA:MSI GTX660 Twin Frozr III OC
電源:Corsair HX650
雑に紹介するとこんな感じ。
ストレージ・グラボ・サウンドカード・ケース・OSは使い回しで61K円くらいで構築。
コスパ重視気味で組んだんですが今の所は安定稼動しております:)

早速、諸々の設定をしてクラ落ち問題のあったD2をプレイ。
短い時間でしたがクラ落ちは発生せず良い感じでした。
ただ、FPSは120で張り付いているものの画面スクロールがザラザラした感じ。
モニタリングしててもCPU使用率が50%も行かずにモヤモヤ。
OCを試したりしたけどイマイチ意図する結果を得られずにいた。
ベンチ結果とかは普通なのにゲーム時に本気を出してくれない。
GTX660を買った当初もAVAでこんな悩みがあったな・・・w
今はGTX6xxも最適化されて軽量にプレイできるけどね。
配信内でアドバイスを貰いつつオフで対処を何点か実行。
多分、一番効果があったのはBIOSでCPUのHTをOFFにした事。
これをOFFにすると4core 8threadが4coreのみになってしまい、
i7の意味があまり無くなる気がしますが、
古いアプリやゲームだとHT OFFの方が高速に動作するかも。
実際、D2+PeCa配信(WMV)だと明らかにOFFの方が挙動が軽かった。
簡易ベンチもHT有+OC≒HT無+定格くらいの結果だった。
AVAが重いって人も試すと良いかもしれないね。
最初はOC有りでやってたけどHT OFFなら定格で満足できる体に。
h.264とかならHT ONの方が恩恵あったりするんかなぁ・・・
てか、OCした瞬間すぐに熱持つねこのCPU。定格との差が酷い。
室温25度くらいで4.2GHzにOCして負荷かけたら70度近かったlol
将来的にはHT有+OCで運用したいけどOCはキツイかもね。

後はグラボのドライバを久々に更新した。
前は31x.xx系の安定版314.07(または314.22)を使ってたんだけど、
メーカーOCモデルのfixを施したらしい327.23を試しに入れてみた。
ゲームのテストはしてないけど今の所は良い感じかも。
てか、今まで省電力機能(P-State)がマトモに働いて無かった・・・
『NVIDIAコンパネ → 3D設定 → 電源管理モード → パフォーマンス優先』
これだとP-Stateが動作しなくなるんだね。
しかも、ゲーム毎に設定がだるいからってグローバルで指定してたlol
電源管理モードだけは再起動しないと設定値が反映されないらしく、
今まで何が違うのかイマイチ分かってなかったわ・・・
新PCは消費電力をワットモニターで監視してみてるんだけど、
最初はidleで100wattくらいだったのに、
ドライバ入れ替えてP-Stateが正常動作したら65wattくらいになって、
何でこんな消費電力下がったんだ?とビックリして調べて発覚。
グラボだけでこんなに変わるもんなのか・・・ マジかよ・・・
こんなしょうもない事に気がつくまで1年くらいかかったlol
旧PCがidle120-130wattで高負荷200-250wattくらいだったけど、
新PCはidle65-90wattで高負荷150-170wattくらいになった。
ゲーム中だけClockを固定するためにGPUをOCしてるけど、
通常環境はなるべく低クロックで稼動して欲しいなとか思い始めた。
CPUの設定を煮詰めればidle時はもっと下がるんじゃないだろうか。
なんか省電力厨に目覚めそうやわ。エコチュ~(๑◕ܫ◕๑)

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
新JINSを使ってみて数日
そういや先日、楽天セールで新JINS PCを買ったとか言ったけど、
レンズが変わってるので新旧を簡単に比較してみた。
一応、旧ver・・・と言うかJINS PC自体のレビューはコチラ
交互に見比べまくってみると色合いはほとんど差が無い。
ただ、細かく見ると明るい光とかの透過率が違うのかな?
色合いは確かに変わってるんだけど何となく原色に近い感じで見える。
あまりにも細かすぎて殆ど差が無いけど、
見易さと言う観点では新レンズの方が勝ってる気がする。
目の疲労度的な観点だと光を透過してる分どうなのか分からんけど・・・
もう1週間近く経つけど今の所は前と同じ感じで過ごせてる。
ちなみに、ウェリントンはスクエアに比べて下に広いので、
フレームが少しだけ気にならなくなった。これが地味に良い。
大きくなった事による重さとかは感じないし、
スクエアはノーズパッドが折れかねない構造に対して、
ウェリントンはフレーム一体型でガッチリした印象。
骨太な分、眼鏡してるって感じがします。
トータルで見たら新verが見易いので新眼鏡をメインに使う事にした。
元々サブが欲しかったので4000円も値引きだったし良い買い物だった。
チタンあたりをもう1つ買っても良かったレベルだったなぁ・・・


マウス、キッチン用品、日用品、美用品、タッチペン、本ありがとうございます。
最近、配信板経由の買い物が増えて嬉しいですね!
そして、ほんまマウス変えまくりやねみんな。
次はキーボかパッドブーム来るかー?(ゲス顔

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
無事起動
簡易報告だけ。今新マシンで書いてます:D
作業時間の5割以上が掃除!疲れた!
CPUファンの取り付けをすげーグダったので、
グリスがどうなってるのか怖くて見れなかった。
CPUに負荷がかかる状態で温度のモニタリングしないとなx(
まぁ、前のマシンもグダったけど平気だったし多分大丈夫・・・
今は前の使い心地に超急いで戻してます。
今日は家を空けるのでほとんど作業できないけど、
モニタリング温度や初期環境に問題が無さそうなら、
明日か明後日にテスト配信したいな。作業がんばるぜ!


マウス、シェービング用品、ケーブルありがとう!それと便座カバー。
最近マウスがよく買われるけどみんな倦怠期なん?それと便座カバー。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
環境復元前作業
ようやく新PCの全パーツが届いた。
一番安い所で買ったので全部別の場所で購入みたいになって、
部屋がダンボールだらけになってしまったx(
明日にでも今のマシンを解体して組み直すかなー。
環境復元作業で2~3日はマッタリ過ごそう。
折角だからいくつかベンチマークでもしておこうかな。
新環境でのテスト配信は来週の初頭予定!
負荷を気にしないで良くなったら画質に還元しようかな。
PeCaで話題のFLV配信とかもテストの視野に入れとこう。
もうちょいスタンダードな環境になれば良いんですけどね・・・

環境シフトに向けてバックアップ作業中ですが、
設定とかツール類のバックアップって特別な事をしてますか?
私は復元前にする事をまとめたテキストを作ってて、
環境復元後に失敗したなって点があれば書きまとめてあります。
○○のバックアップ取っておけば良かったとか、
△△は設定をSSで残さないと駄目みたいとか。
ゲームの反省点に通じるものがあるかもねlol
メールのエクスポート、ツール類のフォルダごとバックアップ、
ドライバや使用ツールは別ドライブに親ファイルを残してるので、
OSインスコ後はそのドライブのファイルを根こそぎインスコしてます:o
あとはグラボ・マウス・サウンド・ファンコン・ゲームの設定をメモ等々・・・
絶対に忘れちゃいけないのはエロの退避。
これが消えると萎えるからね。色々な意味で。


マザボ、グラボ、DVD、ゲーム、フィギュア、
バッグ、マウス、ウェッティ、漫画、食品と色々thx!!
ここ数日は感謝のキワミですよ・・・ いいゾ~これ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。