乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
もうすぐ組めそう
電源とCPUがちょっと遅れるだろうけどパーツは大体購入。
配信で相談したら○○はもう少し良いの買え的な意見があったけど、
パーツを使い回しつつ安価に構築できるのが私の自作へのイメージ。
身内にも軽く相談したら同意見の人が結構居たので、
配信で貰った意見は製作コンセプトが違う人の見解かな~と思い直し、
ほとんど候補から変わらない構成で行く事にしました。
来月中旬には完成してるんじゃないかなぁ。
そろそろバックアップとか込みで移行準備を始めてる。
これでクラ落ち問題が解消すると良いんですけどねぇ・・・
クラ落ちとは別件のブルスクはミキサーかUSBサウンドが地味に臭い。
新PCでブルスクったらこの2つをどうするかだなぁ。
配信の有用性から見ると絶対に外せないアイテムなんだけど・・・

そういやマウスパッドを半年もしない間に買いかえた。
先日、従兄弟家で紫電を触ったら4mm厚って良いな!ってなって、
同じく4mm厚の飛燕を試しに購入。疾風と悩んだんだけどね。
Arkで夕方に頼んだら翌日朝に来てビビったよ。お急ぎ便かと。
環境固定化厨なので短期間のデバイス変更はしない派なんだけど、
自分には布系で柔らかいパッドが合うって思ったら止まらなく。
前のゴラスピは若干固いんだよね。指で押せば少し沈むけど、
マウスで押した時に沈むかと言うとNoだと思う。
一方、飛燕はマウス圧でしっかり沈んでくれる。
詳しい使用感はしばらくしたらレビューでもする予定っす。
てか、PadPadって結構良いモノなのかもなぁ。
パッドズレ対策メインのややネタ商品だと思ってたけど、
厚さ(沈み)に不満があっても改善できるもんね。


ゲーム、フィギュア、タブレット、保護フィルム、マウス、ソール、キーボ、
新PC組む直前なので支援砲撃が本当にありがたい!
マシンスペック上げて配信に還元するぜー!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
JINS安いやん
楽天の優勝セールでJINS PCが安い。
5990円のやつも一律1990円で売ってたので、
サブJINSが欲しかったしウェリントンをポチッちゃった。
今のスクエアがサブに行くかは装着感見て決めようっと。
なんか初期の頃とレンズ変わってるっぽいね(妹のが変更後の持ってた)
PCパーツのセール来ないかな~とか願ってますxD
新PCはほぼ移行確定で値段チェックの日々が始まりました。
納期とかまで含めて見るとAmazon使えないかもなぁ・・・


フィギュアとパイロン(?)ありがとうございます!
フットサル勢かな?この美琴すげー可愛い・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
腱鞘炎なりかけたlol
シコり過ぎたわけじゃないよ(挨拶

久々にゲームで腱鞘炎になりかけたわ・・・
事の発端は先日のHard16配信だったんですけども。
15時間くらいかけて打開不可能と言う事で断念したダカニ。
15時間もぶっ通しでFPSやってると寝る時に手首が痛かった。
喉もガラガラしてたし肉体的なダメージが結構あった><。
しかし面子的に大丈夫かなって感じで私が16を提案したんですが、
あのくらいの面子でも無理だったとなると、
本格的にTvT行けますみたいな面子の時だけ挑むか、
予め16で募集して全員納得の上でやらないとよろしくないね。
和民内で気軽にやるには、まだまだ精進が必要と言う事か・・・
参加者には申し訳ない事した。ちょっと反省したわ。

そういや青画面問題、まだ駄目でした。
和民でも普通にクラ落ち青画面になりましたx(
これだけ色々対策しても改善しないとなると、
いよいよOS再インスコしか無いって感じなんですが、
その面倒臭い手続きを回避できないのであれば、
やっぱり新PC買っちゃおうかなと思い直し始める。
少し出遅れたけど4770Kあたりで組もうかなぁ。
次の世代まで待つ予定だったんだけど、その辺どうなん?


DVD、ゲーム、マウス、ヘッドセットありがとうございます:D
最近、SENSEI [RAW]が人気なんだけど何かあったのかな?_?

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
バイバイファック!
なんか随分と更新の間が開いてもうた><。

手術ゲーやっと開始したらすぐ終わった。確かに短い。
しかし、かなり雑なゲームだった・・・
ゴッドハンドで色々な物を引き千切って手術。
患部さえ取り除けば他はどうでも良いスタイルが正答。
完全に初見なら爆笑必至のオバカゲーだったね。
一時期PeCaで流行ってたから何となく知ってたのは勿体無かった。
度重なるクラ落ちにイライラしながら、
バイバイ→唐突にファック!を必殺技に頑張りました。
待たせた割にサックリ終わっちゃったけどオーナーサンクスな!!
次回のサブゲーはDungeon Defendersを予定しとります。
もるく板に配信スケジュールスレ作ったんで、
今やってるゲームとか次やるゲームはそちらで参照下さい。

ところで、最近D2配信中に青画面が頻発しておりまして、
先日簡単に処置をした所、和民では長時間不具合無し。
直ったかと思って先日配信した時は普通に青画面・・・
同じD2配信なのに何が違うのか少し考えたんですが、
coopが対戦になってる以外で違う点は、
BGMをつけているかどうかくらいしか思い付きませんでした。
思い返してみると前々からLilithがエラー落ちしていたり、
青画面直前はBGMがループしてズガガーーー!って音を立ててた。
もしやと思い、プレイヤーを変更するレベルで対処中。
軽量で音質もそこそこの条件でリスナーに聞くと、
いくつか出た中でAIMP3あたりは聞いた事があったので仮決定。
私がお世話になってるSkinサイトでAIMP3は見た事があったのもでかい。
今までASIO使うとフリーズしかけるから使ってなかったんだけど、
AIMP3だと何故か普通に使えたので試してみたんだけど、
音質全然変わるね。これはプレイヤー変えて良かったかも。
てか、これゲームでも同じ事言える?使えるのかよう分からんけど。
とりあえず青画面問題はコレで解決して欲しいな・・・


DVD、マウス、マウスパッド、モニタアーム、LANケ、コントローラー、
掃除用品、令呪と色々ありがとうございます!
てか、令呪タトゥーにワロタw こんなのあるんやね。
モニタアームもグリーンハウスのコレ激安やん・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
風邪ひいてもうた
暴風で家の回り散らかりまくってた!(挨拶

あまり風邪はひかない方だと思うんだけど、
季節の変わり目で寒い中無防備で寝てたのがまずかったらしく、
微熱と頭痛系の風邪をひいてしもうた><。
急に寒くなったので皆さんも風邪にはお気をつけ下さい。
そんな中、約束事の和民の活動を放棄するわけにも行かず、
若干舐めプにも等しい和民2連勤中です。今日はHard16再び。
この後21:30頃から配信やってるんで良かったら見てね!
しかし、昨日の和民を少しマイルドにして貰えば良かったな。
寝て起きたら頭痛が酷くなってたって言うねxD
今日次第で2~3日安静も視野やなぁ。

最近、リスナーに教えて貰ったクッキー増やすブラゲをやってる。
完全にクソゲーなんだけど、謎の中毒性があるんだよね・・・
そして、45億CpSくらいやってるんだよね・・・ 病気や・・・
実績もほぼコンプ!って思った瞬間更新で8割バックみたいな。
マジで終わりが見えない。なんなのこれ。
てか、ぶっちゃけコレのせいで風邪ひいた気がする。


インクカートリッジとザバスどもです!
ちゃんと板から買えてるの確認しましたthx!
ほぼ全部がblog経由だったんでテストありがたい。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
環境いじいじ
最近D2のクラ落ち頻度が大分減った。
ゼロではないけど以前と比べると全然変わった。
・・・でも、なんかPC自体のブルスク率が上がったxD
配信中に落ちる時があるのでどうにかしたい。
夏直前にPCの正常起動率みたいなのが気になってたけど、
ちょっと対策したらほとんど直ったんで、
結局OS再インスコはしなかったんだよね・・・
面倒なのでやはりOS再インスコはしたくないんだけど、
ブルスクの原因はUSB関連にあると予想してる。
ミキサーかマウスかUSBポートのどれかが怪しいので、
その全部のドライバを一新しつつマザボのBIOSも更新した。
自動アプデで最新扱いなのに実際は最新じゃなかったので、
手動アプデで更新しまくった。これで直ると良いんだけど。
まぁ、環境的に一新したのは気持ち良いもんですね。
しばらくは様子見しながら配信していくぜ!
ネットワークのPing的な部分も非常に気になってるので、
どうにかならんかな・・・コレは多分プロバなんだろうけども:(


3DSとDS関連グッズ、ゲーム、SDHCカードありがとう!
何かモンハンガチ勢の空気を感じる。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
最高難易度挑戦
4連勤で生存者力が結構上がってる実感があったので、
昨日初めてPenPen鯖のHard16に挑戦してみました。
どの程度難しいのか今後の参考にしたかったので、
候補中から一番簡単そうなDeadCenterを選んだんですが・・・
蓋を開けてみれば8時間かけての打開でした・・・
中でもChap2がムズくて6時間半くらいかけてました。
参加した皆さん本当にお疲れ様でした。
16だけは面子をある程度厳選してやらないと駄目かもしれない。
高いゾンビ処理力と拘束されないパワーを求められる。
極稀に16トライを募集して行こうかと思いますので、
マゾの中のマゾは是非来て下さい。

あと先日IRC chを作ったら結構好評だったんですが、
Twitterの告知BOTとグループロゴをリスナーさんに作って頂きました。
ますます勢いを増したマジキチグループの活動にご期待下さい。


ウェッティ、エタノール、キー抜き、収納グッズthxです!:D

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
IRCch作ったよー
今が旬のL4和民ですが通知募集だと見逃すって意見があったので、
IRCchを作って通知とIRCのW募集を試してみる事にしました。
IRCならキーワード設定で呼び出し音が鳴るので便利かなと。
導入が若干面倒なのと常駐ツールなので人を選びますが、
使いたい人だけ使う形で運用して行けば良いかなと思います。
詳しい内容はグループページを参照して下さい。

あと、近いうちにPassingのHard16でもやりたいんだけど、
どのくらい難しいのかが分からない。
Chapが少ないmapなので時間を取りすぎて、
中途半端な時間に終わりたくないと言うか・・・
どなたかご存知の方いたら教えて欲しいです。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
周辺視野と乞食と
配信中のレス表示場所ってあまり深く考えてなかったけど、
なんか最近プレイが忙しい時にレスを文字で読めてない。
読み子の声で内容を把握するか、
一段落後にサブモニタのログ表示を読んでる事が多い。
そこで、もう少し照準近くにレス表示領域を移動させた。
周辺視野が狭いのかもなぁ・・・
キルログ読み練習にあえて弄らなくても良かったけど、
照準に近づけたらどの程度読みやすくなるのか、
軽く実験してみたかったってのもあったので・・・

そういや宣言通りSteamカードの乞食をしたんだけど、
予想してたより沢山の人が譲渡しに来て下さって、
同時対応の限界でグダグダになってしまい、
待たせたり会話もあまり出来なかったりで申し訳無い><。
しかし、おかげさまで無事にLv10を突破できました:D
念願のプロフにお気に入りグループも設置できたので、
とりあえずの目標は達成しました。
てか、カードを貰うorトレードの予定が、
結局トレードが殆ど無く一方的に貰いっぱなし・・・
それどころか謎のクソゲーや手術ゲーをギフトで頂いたり、
既に持っているL4D2を何故か3個も頂きました・・・
D2に関しては配信中にプレゼントでもしようと思うので、
ガチで欲しい人がいたら声をかけて下さい。
皆さん本当にありがとうございました!


SDHCカードthxです~ :)

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
トォキィトォリィ!!2
先日からやっとこさ開始したんだけど、
初代と比べて結構別ゲーになってるので戸惑ってる。
ステージ選択制じゃないのと1ステージがかなり広く、
ステージ移行の仕様が未だに掴み切れずにいる。
パズル要素よりはアクション要素が強まりすぎかもlol
画面をひたすら見つめて頭の中であれこれ考えて、
解答を実行して正解→うおおおおお!とかでは無くなった。
アイテム全取りでもしなければ1ほど難しくないっぽいけど、
何を目指せば良いのかがよく分からないのが問題。
パズル要素よりもステージ移行で詰まりそうな気がするxD
どのくらいの長さかは分からないけど、
メインで軽くやるか合間合間進行でマッタリ行きます。


DVD、ゲーム、マウス、USBサウンド、サウンドカード、延長コードと、
色々ありがとうございます。更新頻度的にお礼コメ遅くてごめん><。
てか、周ちゃんと同じサウンドカードやんこれ・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

