乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ゴラスピれびぅ
Razer Goliathus Speed Edition通称ゴラスピ。
久々に布パッドに戻ってからしばらく経つので、
そろそろ使用感でもレビューしようかなと。
定番パッドなので今更感ありつつ需要も無さそうだけど。

続きを読む

スポンサーサイト
記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
NVIDIAの320.00b
バッグ、ベルト、風呂用品、筋トレ関連、PC用品ありがとうございます:)


新しいドライバが出てたので例によってFPS定点観測しといた。
結果から言うと私の環境では314.07の方が上だったかな。
個人的に314.07の安定性が良いと思うので様子見。
私の場合はクラ落ちしまくるから安定度は重視したい。
314.07は他に比べてマシな感じなので、
320.00bの評判が良ければ移行しようかな程度でした。
他ゲーやベンチのFPSが上がったり下がったりの報告があるので、
人によっては良ドライバっぽいですね。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
みる減
マウス、キーパッド、キーボ、パッド、バンジー、PC用品、
家電、ナビROM、ガーデン用品とホンマに色々ありがたいですッッ!!


blog更新も配信も頻度減りまくりんぐゃゎぁ・・・
両方ともネタらしいネタが無くて困っちゃう><。
まぁ、配信の方はあかしろング主体で動いてたので、
イベント終了~少しの間は参加者の配信が増えるかなーとか、
謎の配慮をしてたの要らんかったなlol
頂いたDeadlightを終えたら久々にRPGやろうと思います。
唐突にRPGをやりてぇ意思が強まったので、
つい先日、無駄に大量に仕入れてしまった。
あまり同じジャンルは連続でやらないようにしてたけど、
しばらくRPG系の配信が増えるかもしれないです。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
そんな事あるんだ
スピーカーとマウスアリガットゥ!!


今は昔、リア友たちが集うIRCchありけり。
Chatをしつつ、よろづのことにつかひけり。
名をば、#バトル○○○となむ言ひける。
そのchの中に、入退室を繰り返す者なむ1人ありける。
あやしがりて寄りて見るに、モニタ青く光けり。
それを見ればNVIDIAのドライバ。
いとうつくしうてゐたり。

3時頃にIRCを落ちまくってる友人がいたんだけど、
どうやら青画面頻発で困ってたらしい。
でも、その友人は実は破壊病(カタストロフ)って言う、
ネット感染する恐るべき能力の使い手なんだよね。
電子機器は何でも壊しちゃう。それ壊れる!?って物まで。
先日もコタツの電源を切ったら自分と彼女のHDDを2個破壊するという、
意味の分からない能力を発揮して破局の危機を迎えていたので、
またいつもの破壊病なのかなと思っていたんですが・・・
NVIDIAのドライバの不具合なのか、
夜中にモニタが暗転した人多発だったみたいね。
ただ、この報告見てるとスレ民はPC落ちたりしてないような・・・
「原因これだったは~」と憤慨してた友人のその後が心配です。

まぁ、なんかそんな事あるんだねって話。
みんなも気をつけてね。てか、グラボのAutoupdate切ろ?

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ばいばいお
マウス、メモリ、薬品に日用品ホンマにダンケ!


なんだかんだで、あかしろング目前。土曜ですか。
先月からちょいちょい実況解説練習とかしてましたが、
ばいおの方が4月に入ってから忙しい疑惑で、
当日の実況が無理そうな感じらしいです。ばいばいお。
と言うわけで急遽、相方不在って事になってしまったので、
haidaraと緩い感じで実況解説風味な事をやると思います。
2試合目のパリッシュを観戦する予定となっておりますので、
皆さん当日はよろしくお願いします。
イベントの方は事前練習がかなり盛り上がってるみたいで、
TS常駐勢で交流が深まってるようですね。素晴らしい。
配信で野良ってても盛り返してる感じがする。
Lv的にも人数的にも良い感じの水準になってると思うので、
イベント後に疲れで過疎らないと良いですねぇ。

D2ネタと言えば先日Punk&haidara&Kntmで、
珍しくCoopのHard10Advのデストールをした。
クリアまで6時間近くかかったけど、
普段Coopやらない勢なのでマゾい感じが始終楽しめた。
ガチ勢は打開すげー早いらしいね。
Coopスキルを駆使しないと打開がキツイので、
それを少しずつ体得しながら楽しんでました。
とにかく1人あたりの負荷がべらぼうに高いので、
アレが日常になれば対戦でも勝負時の勝率が上がるだろうし、
D2自体の良い練習になるなって思いました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ドライな環境リターン
香水ありがとうございますだ~。


手汗erだから手元ファンが──とかよく言ってますが、
気温も安定してきたので先日から復活させました。
年明けに机を変えたので設置方法も変更した。
旧スタイルだと横から吹き付ける感じだったけど、
マイクにファンの振動が乗りまくってたので、
スライド板の上下幅が広がった事だし前からの風に変更。
65mmのファンで12~13cmの距離で吹き付けてますが、
風量も良い塩梅になったかなぁ。
春~秋は手元ファンで手汗を防止して、
冬は白熱電球でかじかみ&手汗を防止すると言う、
シュールだけどナイスなゲーミング環境が構築できた。
机の新調で旧環境の引継ぎがムズイかなと思ったけど、
意外と引き継げたり新手法で前よりGoodになったのが嬉しいな。
まだまだ試験的な段階だけど布パッドに戻したし、
ある程度ドライな環境を維持できるのは大事だと思うのよね。
そういや先日嘆いてたパッドズレ問題ですけど、
両面テープを使ったら打開できました。
貼り付けるって言うより粘着面でグリップ力upみたいな運用。
まぁ、折角パッドを新調&環境構築したのはいいけど、
最近FPSも毎日はやってないって言うね。もうちょいやらんとね。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
初動のエリア取りに関して
唐突に始まりました!
指示ヌー向け作戦云々の前段階である初動の話。

MAPによって大分変わるんですけど、
開幕で交戦を起こさずに余裕で取れるエリアと、
軍を当てて強引に取るエリアの2種類がありますよね。
具体的にはAPなんかが分かりやすいですけど、
EU開幕で『当てる』なら1側はDDで、
2側はコの字(穴部屋)だと思うんですが、
エリアを取るにあたって必要なコスト(?)が両者で違います。
想像すれば分かると思いますがDDの方がコストは安いです。
一方、コの字はコストが結構高い部類。
安定性を最優先するならコの字は人数をかけて取るべきなのと、
どちらかと言うとDDの方を先に取った方が良い。
原則的に高コスト側は後回しにするべきなんです。
何故かと言うと最終的に両方を取るケースで考えた時に、
DDを先→コの字を後は前者が低コストなので、
エリア取りに戦力的疲弊は少なくコの字も取りやすいが、
逆だと疲弊が大きくなる可能性がある(コストが高い)
そんな状態でDD攻略に向かっても、
DDを取った時に本攻めする火力が残っているのか?
また、更に逆(2側)を本命にする時間的/空気的な余力があるか?
って話になるので、しっかり考えておきたい。2SRの時は特に。

先述した理由から、低コストの場所から取るのが基本だけど、
ワンパターンに繰り返すと今度は相手の作戦に引っかかったり、
こちらが作戦を使う時に察知されるのが早くなってしまう。
だから開幕のベーシック行動を、
2~3パターン用意するのが良いのではないかなと思う。
最も多用するのはモチロン低コストのエリア取りで良い。
でも試合中の1~2回は、あえて高コスト先着を入れたい。
他Roundで作戦を使いたいなら尚更だと思う。
高コスト先着も作戦も入れ時には読みを使いたい。
Round間の駆け引きに関しては以前書いた事があるので、
凄い長いけどそちらを参照して頂けると勃起王です。


こう言うの書き始めるとどうも冗長だ・・・
本当は以下の事まで詳しく書きたかったx(
・開幕を投擲やUAVを利用して安定化させるのは有効
・低コストエリアがチーム力の差で取れなかった時の対策を考えておく
・2~3回同じ展開を見せ付けて相手の心を折る→手抜く
・折られた側が意識すべき事

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
イヤホン帰還&パッド購入
ゲーム系とHDDどもです:)


CKM-77を修理に送って結構経ちましたが、
今日ようやく修理品が届きました。
待つだけ待って結局は新品交換だったって言うね。
イヤーピースとか延長ケーブルとかも付属してるので、
その分だけ儲けた感じがします:D
修理中にサブイヤホン使って再確認したけど、
すっかり中高音特化のイヤホンに慣らされちゃったな。
とりあえずはエージングのやり直しですな。

そして、先日からお試し期間だった布パッドですが、
マウスを押し付けたらブレーキがかかるのが、
1年越しの今でもしっくり来るので新しいのをぶっぱ買い。
Qckは従兄弟のを触った事があるので、
前から気になってたゴラスピでも買うかって事で購入。
安いし気に入らなかったら5Lに戻せば良いやくらいの気持ち。
布には『滑り』より『押し付けたら止まる』を求めたいので、
ある程度滑りつつ指で押した時に窪んでくれるし満足。
色々と環境変更したので楽しみつつ慣れて行きたい。
パッドズレ問題が起きなければ嬉しいんですが・・・
板の接地部分をビニールテープでグリップ補強してるけど、
現状、普通にブラウジングしてても微妙にずれる感がある。
パッケ時に丸まってた分、接地が甘いのだろうか。
コメント頂いた水掃除で補強も試してみたいと思います:)

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。