乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
パッドがずれる・・・
フィギュアとランケやったー^w^


先日から布パッドを久々に使ってみてるんだけど、
合成板の机だからかパッドズレがかなりあるので困った。
昔はアクリル板の上にパッドを乗せてたので、
滑り止めがガッチリとグリップしてくれてたんですけど・・・
ズレなかったから今まであまり気にしてなかったけど、
ガチ勢ってパッドズレはどうやって対処してるんだろう?
なにやらゲーミングシートなるものもあるらしいけど、
シート自体に厚みもあるし高価格で萎えました。
なるべくナチュラルな感じで対処したいので、
幅のあるビニールテープでも机にペタペタ貼って、
テカテカ部分でグリップ力を補強できないかな・・・とか。
色々やってみるべか。妙案あれば御教授おながいします!

てか、未だにイヤホン帰って来なくて泣きそう。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
久々に布
サウンドカードとイヤホンとパッドと、
メガネと日用品と棚・・・ヨガアリガトゥース!!
グラボのドライバ新しいの出てるのは察知してるんだけど、
開幕の評判があまり良くなかったっぽいのと、
最近のアプデは特定タイトルの最適化がメインっぽいので、
今回はヌルーしてました。御了承下さい。
結果的に見ると普通に良ドライバらしいんですけどね。

プラパッドにして1年が経とうとしている。
1年前は机が狭かったもので、パッドを空中に浮かせていまして、
アクリル板を下に敷いて極力しならないようにしつつ運用。
となるとプラ系が最適かなとか思ってプラを選んだんですが、
今Aimする時に何が苦手かなーと軽く分析してみると、
昔に比べて細かい系の動かし方が苦手になってね?とか思い至る。
もう机も広くしてプラに拘る必要性も無くなったので、
ちょっとの間だけ布パッドに戻して挙動を見てみようかな。
5Lがまぁまぁの状態で残ってたので試すくらいなら十分。
ほぼ未使用のG-TFもあるけど、
押し付けたら止まる感は5Lの方が見た感じありそうなので、
『布』を手っ取り早く体験するなら5Lかなーと。
FPSやる前に毎日Lvでマウスとパッドを掃除する私には、
メンテが本当に楽なのでプラの方が好きなんですけどね。
なんか迷走してるけど気軽にパッド変えるのも今がチャソスだと思う。
まぁ、色々と試してみようかと思います。
4/13にやる解説の為の練習もボチボチ進行中。D2増やすど!
バイオと実際に予行練習配信も何回かしてます。
当日のレア感を損なわないようにあと1回くらいを予定。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
CKMたん修理ちゅ
なんかスゲー放置してたけど・・・ くま!(挨拶
靴にマウスにパッドにヘッドセット、そしてモニタごちです!
暫く貯めてワンチャン新マシンの足しにするか画策してます。
ありがたや~。


普段使い用のサブイヤホンが前から中途半端に断線してて、
そろそろ1年が過ぎそうだったので早めに修理に送った。
送料こっち持ちだからマジでー?って思ってたけど、
メール便なら80円で送れちゃうんやねぇ・・・
使った事無いからバビったわ。
修理が終わるまでノート用のイヤホンで耐えてるけど、
やっぱり安いイヤホンだと低音近辺が篭るね。
ER-4Sは耳穴気圧レイプだから常用は避けたい。
最近ガチゲって無いから全然使わなくなってもうた:o
・・・しかし、色々なゲームを気兼ね無くやれるのは良いね。
RPG、TPS、ADV、ACT、FPS等々・・・
ときメモ1のドラマシリーズで大分Pureになったわ。
めっちゃ久々に配信上でやったけど泣けた。
虹色が1番な印象だったけど今は旅立ちが1番になったね!
メグ(笑)があまりにも強CGすぎて白い衝動が駆け巡ったけどxD
一番ディスってたキャラが一番可愛いと戸惑うんだよ・・・
まぁ、ちょっとマッタリしすぎでFPSやらなすぎて、
L4Dの梯子を高速登りがやり難かったり色々ヤヴぁかった。
それ劣化する?って正直ちょっとショックでした。
紅白イベの解説もあるしボチボチD2自体もせんとな・・・
とりあえず今は実況相方のバイオと遊べるゲームが少なかったので、
Steamの無料期間でNS2のガチ勢を禿げさせてる所です^^
これも撃ち合い系じゃないので撃ち合いは更に糞になりそうだけど、
相手の移動が早い上に360度のAimになるので、
トレースとマウスをガリガリ動かす練習にはなりそう。
ムズイねこのゲーム。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
やらかしんぐ
靴、米、本と・・・オナキャップありがとう。
何気に言わされたの初だよ。


アリエンワーの大会、
suxusは休止したけど出ようぜって話で進めてたんですが・・・
よくよくルールを見ると同一Clanじゃないと駄目みたいですね。
なんか、他Clan所属だろうがClan未所属だろうが、
ページ登録してればOKだから!みたいなやり取りがあって、
それで勝手に勘違いしてました。
ルールくらいちゃんと読めと^w^;;
・・・おそらく棄権する形になると思います。
相手の方と運営の方にアリエンワーを言わせてしまうテク。

ごめんなさい。

GeForce Driver 314.21bが出てたので更新しておきました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
suxus活動休止
RSTを終えて脱退者が出たんですけど、
少人数制のチームってのと大会後の区切りってのもあるし、
他の人にも今後の進退を数日与えて考えて貰いました。
後日それなら抜けようかなって人が数名出て来たので、
追加募集しても元のsuxusとは別チームになっちゃうなと思い、
だったら解散するかって話になりました。
個人的にはsuxusを立てた時に骨を埋める覚悟で臨んでたので、
suxusが解散する事があればAVAも辞め時かなと思ってました。
まずは息の長いClanを目標に頑張りたかったな。
大会前後はそうならないように考えて立ち回ってたつもりでした。
だからこそ、なるべく解散は選びたくなかったんですけども・・・
こればかりはクラマスパゥワが足りんかったとしか言えない。
クラメンには申し訳無い思い。
先ほども書いた通り追加募集は殆ど別チームになるので、
そこまでモチベが上がらなそうな気がするのと、
ちょっとだけマッタリしたい気持ちもあったので、
Clanは形だけ残して休止みたいな感じにしました。

とりあえずメンバー各位はお疲れ様でした。
また機会があれば遊びましょう。
アリエンワーの大会はこのまま参加するよ。
とりあえずPunkさんのイベントもあるしマッタリするかー。
配信ネタの消化もこのタイミングでしちゃおっかな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
L4D2の紅白戦があるらしい
マウスパッドドモー。

4/13(予定)にCMPunkさん主催の紅白戦があるらしい。
nyokiさんの0721杯以来、久しくイベントも無かったけど、
今回は初心者~中級者くらいがターゲットのイベントなのかな。
私も未だにD2配信をしてますが、飽きが来難い良いゲームだと思います。
ロビー建てると流石に過疎を感じる時が増えましたが、
こう言うイベントを機に再活性化しないかなと期待。
運営も参加者も頑張って下さい。


えらい久々にD2記事を書いた気がする:o

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
RSTおつです
大会自体はまだ進行中ですけどね。
ウチはC止まりで負けてしまいました。
最後の試合は振るわなかったので申し訳x(
みんなしょんぼりしつつも数時間意見交換した。
Clan方針に関してはクラマスだから我を通そうと思う。
最近その辺が適当でピリピリした空気でしたからね。
地味にメンタルが弱いチームなので雰囲気は大事にしたいかな。
その上で改めて色々と試してみようぜって話になりました。
大会前に話した改善案を試合中に実行したら、
今度は新しい反省点が出るくらいなので、
配置作りに関してはまだまだ改善要素が多そうな感じがした。
次回は夏頃と随分と期間が開くので、
どっしり構えれるようになると良いなぁ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
春シフトしようか悩む
ひまわりちゃんヘアピン無い方が強キャラだと思うんだけどな。
無くなっちゃえば良かったのにとか思ってないよ!


なんか急激に暖かくなりましたね。
既に4月の陽気らしいね。暑いくらいだ。
少し前に部屋の防音性を高めたいので、
プラダンシートと建築用の発泡スチロールを買った。
壁の防音性の補強を1日がかりでしてみたんだけど、
防音性≒断熱性みたいな所があるらしいので、
閉め切っても廊下と部屋の室温に差が無い糞部屋も、
少しは保温性が高まらんかと期待してたんですが、
こうも暖かくなると実感できずに冬が終わってしまいそう><。
防音性は低コストでも少し改善したので満足かな。
このまま気温が安定するなら暖房とおさらばしつつ、
手元ファンの再稼動をしちゃいたいんだけどなー。
今年は机を変えてから部屋の環境から、
プレイ環境まで色々と弄り倒しましたからね。
あとは手元ファンだけ今の机用に改造すれば、
年間通して快適なマウス周りにできるわー。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Terrariaおつ
RST目前だけCW配信しない感じでやってるので、
最近はCWが終わった後にTerraria配信をしてたんですけど、
凸20枠で凄いゴチャゴチャした配信になりました。
凸者は連日の凸ありがとうございました。
特に整地勢とオブジェ製作勢とこっそりサポート勢に感謝!
次回は勇者30をやる予定であります。


AVARSTももうすぐ決勝Tが始まりますね。
最近のCWは負けの頻度が多くて焦りを感じてたけど、
ピークは過ぎたのか少しずつ良くなってる気がします。
目に見えて弱い部分を重点的に話し合って、
いくつかのmapを補強できたのも好材料だろうか。
全てを改善できるかは心配なラインだけど^^;
ただ、面子の固定期間に入ってからの練習頻度は良い感じ。
まぁ、その前の期間が人数的にカツカツなのもあって、
あまりよろしくなかったんだけど・・・
Clanの運営体制的には安定してきたと思うので、
RSTが終わった後にダレないようにしたい。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
鼻水しゅごい
GeForce 314.14bの定点観測を更新しました。
美容品、マウス、パッド、本、デュエリストありがとうございマース。

若干blog放置してました。ご無沙汰してます。
朝起きると喉の奥が軽く渇いた感じがして、
鼻水が止まらない。風邪なのか花粉症なのか。
風邪にしては鼻水の量が瞬間的に多くて、
花粉症にしては鼻水が水っぽくないし、
しばらく耐えてると殆ど止まる。
風邪だったら大会目前だし嫌だなぁ・・・
ある程度の体調管理は個人の責任ですもんね。
起きた時の喉の痛みが嫌だし加湿器でも買おうかなぁ。
冬ももう終わるし完全に時期を逃した気がするxD
スチームのと超音波式って効能結構変わるんかな。
稼動音とか電気代的には超音波の方なんだけど・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

