乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ノートもSSD化
\空気清浄機とCDアッカリーン/


TVレコーダーのHDDが壊れてるんだか、
録画飛びが頻繁に起こるので悩んでたんだけど、
ノートのHDDも2.5inchだから使い回せそうな事に気付く。
だったらSSDにしちゃえとIYHしてみた。
裏蓋空けるのに若干手間取りつつ、
いざHDDを取り外そうとしたらネジが笑ってしまった・・・
どうにもならなかったのでニッパーでぶった切った。
ネジ部分さえ取れればスライドさせるだけで楽に取り外せるんやね。
SSDに付け替えて用意していた復元ポイントディスクを入れてみると・・・
何故か容量が足りないとか出てOSインスコできず><。
ドライブのクローン化しても良いけど、それもめんどい。
駄目元で出荷時リカバリディスク作ってみたら打開。
最近のノートはHDDの隠しパーテにOSのリカバリ領域があるので、
SSDに変えるとどうなるのかイマイチ分からなかったんだけど、
全部自動で隠しパーテとかも作ってくれるのね。
デスクトップとノートの速度差にストレス感じてたけど、
むしろノートの方がドライブ自体は高速になった:o
今はめんどい初期設定の片手間にblog更新してる感じ。
あとはレコーダーの録画飛びが直れば万々歳なんだけど・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
AR2名募集してます
ずっと募集はしてたんですけどねxD
RSTが終わる頃に不安定になりそうなので2名に増やしました。
suxusの活動に興味がある方は募集要項を参照して下さい。
どうかよろしくお願いします。
ホントお願いします。


ウチのでれさんとみかんさんが出てるフラグムービーが出来たらしい。
SRパートとARパートの2本立て。出演者多数の合作系みたい。
コッソリとですが私も出演してます!





最後の褒める役(音声のみ)として。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ミキサーそろそろ買うか?
CDとサウンドデバイスダンケ!


春先からずーっとベリの新製品をチェックしてたんだけど、
少し前にようやく国内でも販売し始めたみたい・・・
アホみたいにチェックしまくりで待ってたぜ!
狙ってるのはエフェクト機能有りのQX1002USBか、
エフェクト機能無しのQ802USBなんだけど、
値段が予想してたより高い。アダプタ代と見るべきか。
新製品を待つ方がミキサー買うなら安上がりと思ってたのに、
旧製品のX1204USBと1k円くらいしか差が無いのは微妙。
QXシリーズは12月中に発売開始っぽいけど、
少し待てばサウンドハウスとかで少し安く買えるんだろうか。
その辺がよく分からないから色々と悩むなぁ。
配信者なら持ってると色々とできる事が広がります。
複数の音源をミックスしてUSBサウンドカード的に使える。
だから配信で音の遅延対策にもなるし、
アンプ・コンプレッサー・EQ・簡易エフェクターとしても使える。
超指向性マイクの癖に高音系の環境音を凄い拾うので、
LPF的な運用でEQを使いたかったんだよね・・・
あとは性能がどんなもんかやなぁ。はよ欲しいで。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
なんか落ちるね
ど、土鍋thx・・・w


少し前からAVAが落ちまくるよね。
数日前に1400hitしてる日があるけど、
これがオフイベ効果なのか!?と思いきや違うんです。
アクセス解析によると落ちる原因をググって来てる人が多い。
今回の落ち方の対処は意味が分からない。
AVA開始1分以内にエラーも何も無しに落ちるんだけど、
落ちても根気良く起動しまくってると落ちない回がある。
その回に辿り着いてからプレイすれば以降は平気なんだよね。
以前Avastがうんたらでクラ落ちしてたとか書いた事があるけど、
落ち方としてはそれにソックリな気がする。
あの時は裏で密かに動いてたAvast先生が、
勝手にXigncodeを終了させてたっぽいんだよね。
そのせいでアンチチートが動いてねーぞハゲみたいな感じで、
AVAが不正終了してたんだと思う。
今回の不可解な現象もアンチチートが悪さをしてる気がする。
AVAのクライアントと正常に提携できてないんじゃないかな。
早急に対処されると良いですね・・・
みんな落ちまくって萎えてるのかCW chの人が若干少なかった:(

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
詰めの対処補足
大分経っちゃったけど前回の補足的な内容。
詰め対処と言うよりは基本的な戦術に含まれます。

結構長いので分割表示にしました。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
オフイベ進出きたこれ
イヤホン、マウス用品、携帯用品thxxxxxxxxx!


何とかsuxusも準決勝に進出しました。
全メンバーが一般募集から始めたClanなので、
結成して半年は面子固めに専念だろうと思ってました。
メンバーと運に恵まれたと思う。感謝の脱糞。
オフイベ行けるのは思わず本当に嬉しい。モチベも上がるね。
詳しい日程は分かりませんが楽しんで来たいと思います。
とりあえず一段落な時期なので少しの間はマッタリCWの予定。
ARも1名募集中ですので是非よろしくお願いします。

以下、簡単に準々決勝の感想。
俺課金戦はCANNONでした。
ウチ的には勝率的に見ると2番目に得意なMAP。
ただAim mapなので突破力のある相手とやりたくなかった。
先週はチーム的に好調周期だったけど、
ここ数日はCWも負けが増えて仕上がりはBADな感じだったしね。
1R目は正直2ラッシュが来る気がしてました。
やっぱりかと思いつつもフルボッコでやられたので、
これは2連続で来るだろうと思い2ラッシュ読みで何とか攻めを折れた。
あのラウンドを落としてたらやりたい放題されてた気がする。
まぁ、それでも2-4折り返しだったんですけどね><。
私が負けて1R落としてるので3-3折り返しは可能だったのかな。
攻めは1本だけ様子見を挟みつつ、
初回の2ラッシュが良いイメージで決まったので連続で指示。
2回目も良い形を作れたので、アレで駆け引きの幅がかなり広がった。
3回目は色々と迷ったけど大会だから大胆に3連続で指示ってみました。
結構面白かったっしょ!?
全体的にキリトがみなぎって気持ち良くなってたみたいで、
ラストラウンドの2外周をぶっぱ気味で進む動きは、
TABで見ながら「え・・・?」とか思って見てましたlol
キリト&みかんさんがウチだとランボータイプなんだけど、
2人とも調子が良かったのは大きいね。
clor4さん(ドラと読む)も最近はアサルト気味だから、
でれさんと私がカバー系かつグレ要員でやってる。
カバーなのに2人ともParaに落ち着いてしまった:o
でれさんはキルも取れるタイプのカバー要員だけど、
私はどちらかと言うとデス数少なくを目標にしてる。
ETで言うとdragoみたいなタイプ。知らないか。
結構暇な役回りだけどチームが安定するんだよ!
周りと同じくらいキル取りつつデス数少なめを、
今大会のstats的には実現できてるからプレイ内容は満足かなぁ。
調子を維持してCamisadoさんのスポサード切られんようにせんと:D

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
MSTかぁ
グラボとSSDサンクスコ!!
そのSSDをノート用に買おうかとチェックしまくってるわw


気が付けばMSTが告知されていた。
MAPがレーダーでしょんぼりした><
狙いは分かる。CSTみたいな息抜き大会である事。
ガチMAPでやらない事によりエンジョイ勢も楽しめるし。
ただ時期が早いのぅ・・・ まだRST中だし。
RSTの結果も加味して参加を決めようかと言う方針に。

ふと思ったんだけど、
RSTもMSTも賞品が上位総取り過ぎるように見える。
前は準備金とか参加賞とかあったのにね。
RSTの方はオフイベの副賞なのかもしれないけど、
賞金やトロフィーも大会HP上に書いた方が良いと思った。
AVAれ祭りのHPにはその辺も書いてあるけど、
賞金額見てAVA始めてみるか!大会参加するぞ!
みたいな人もいるかもしれない。
なんだかんだでリアルマネーはインパクトあると思う。
予め書かないのは金額とかが後で決まるからなんだろうか?
最初の頃より貰える金額も大分増えてるもんね。
でも、オフイベ参加者やLiveを見た人しか、
賞金等があるって知らないんじゃないかな。
AVAやってない人とか他ゲーやってる人とかが大会HP見ても、
優勝でSPとゲーム内アイテム&貨幣程度なの?みたいな、
なんかショボイ感があると思うんだよなぁ・・・
逆に1次予選の上位に少し還元した方が良いんじゃないだろうか。
1次を優勝しても2次の1回目で負けたら、
Dランカーなだけで何も貰えないって結構辛口な気も。
現状ODLとかの方が下位にも旨味がある感じやもんなぁ。
ショボくても参加賞的なモノがあると嬉しいよね(乞食)

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
mirunesia
怖いゲームやれやれ言われてたので口約通りプレイ。
初日で結構進んだらしく次回で打開できそう:o
謎解き要素が散りばめられてるのは良い。
ただ、レス対応しながらゲーム内文章読むのスキルが無いので、
流し読みになって文中に潜むヒントを逃しまくってる。
ALANもDEUSもそうだったな・・・どうしたもんか。noob。
しかし、このゲームものすごい酔うわ・・・
オフでbindやセンシ設定してる時に感じてたんだけど、
揺れが激しかったり視界がグニャグニャしたりで、
怖いのそっちのけで吐きそうになりながらやってましたlol
怖すぎて投げ出す人もいるらしいんだけど、
やっぱホラー系は私には合わないかもね><。
怖いふりプレイも試したけど糞過ぎて進めろやとか言われるし・・・
音とか映像でビックリさせるような心臓に悪いだけのホラーは、
ドキィ!って感覚が気持ち悪いのでやりたくないのよね。
ホラー系はRPG含めて何個かやったけどもう良いよね・・・?^^;
駄目だ。持ってない。この配信者。配信手腕が足りない。
そもそも雰囲気ゲーはレス有りでやると雰囲気台無し。
ヱロゲもそうなんだよ!!
泣けたかもしれないシーンもレス読み有りでやると、
雰囲気とかテンポが崩れるせいか何故か泣けない。
──そう。勿体無いんだ。
シリアスシーンで感情移入しようと黙ってガチ黙読してたら、
コラァ!なーにが「泣いてるの?」だよ。下げっ下げだよ!!
なに毎回聞いてんだよ!そのタイミングに泣きそうだったよ!!


私からは以上です。大会頑張ります。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
やや活動ピンチ
そうだね、プロテインだね!(挨拶)


suxusは週末の試合に向けて練習中ですが、
最近、勝率が急に良くなってきた反面、
勝ててるから雑になってる部分がいくつか出てきた。
勢いでゴリっと勝てるケースが増えてきたのも原因。
今はそう言う部分を発見したら会議開いて修正してる。
負ける時のパターン分析もしてるけど、
1~3Rしか取れずに負けた試合は特に注目してる。
大体、試合中に対策できずにズルズル行ってる。
今はこう言う試合内容を減らしたいな。負けても5R取りたい。
ただ、今週は試合面子で練習できる回数が非常に少ない。
入れ替わりで用事が入ってるらしく、
最後の山場でこうなってしまうか・・・と言う感じ><。
残りの面子で練習頻度だけは食い繋ぐつもり。
膿を出し切れるかは微妙なラインだけど、
今まで少人数で頑張ってきた貯金で乗り切りれるだろか。
大会終わる頃には7人体制になってると良いな:(


最近、ブログとか配信見てますってよく言われます。
こう言うのは地味に嬉しい。ありがとうございます:)

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
まだ勝ち進めてます
今日も勝ちで終われました:D
2次予選からは1次で言うところの山場しか無いので、
みんな緊張半分の中、普段以上のパフォーマンス。
メンバーが調子のピークを持って来れてる気がします。
とりあえずBランカー以上が確定なのは嬉しい。
バックアップ組に賞品をプレゼントできるのもマジで嬉しい。
1週間前からかなり都合の良いように使ってましたからね・・・
あと1つ勝てばオフライン進出です。
来週は全試合配信があるようですね。
失態晒さないように気合入れないとねxD
道は険しいでしょうがチャンスをモノにするべく頑張りたい。
Clan suxusの応援よろしくお願いします。



そしてamnesia配信が遠のいて行く──





そしてRemishiが近づいて来る──

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
無事に1次通過できたど
きゃわわグッズthx!!
なんぞこれ・・・マン確かー?(下衆


RST1次予選無事に通過しました:)
suxusはGブロックで事前調べによると、
山場が2回あるみたいな感じ。
前も書いたけどブロック運は微妙な方だったと思う。
でもメンバーが大会の魔力に飲まれる事もなく、
普段以上のプレイができたんじゃないかと思います。
特にみかんさんが凄まじかった。
ベストフラグシーンはでれさんかな。1on4ひっくり返し。
足引っ張ったーみたいな悲しみに包まれた人も居なかったので、
明日もこの調子で頑張りたい所・・・
私も指示面で心理的なストレスも感じなかったし、
活動体制もODLの教訓を活かせたので良かったわ。
一番怖かったのは山場だったケニア戦でキリトが回線落ちした事。
合計で3R落ちてたんだけど4人で2本取れたのがマジで大きかった。
4vs5だし早期展開はなんとなく予想できたので、
予め偏って守ったりして何とか喰らいついた感じでした。

あと今日ビックリしたのがETの頃のクラメンが、
同じブロックに対戦相手として居た事でした。
別ネームだから言われるまで気が付かなかったけど、
無事に1次突破できたんで2次も頑張ってくるよ!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
おっぱいトラップ
キリトがGinnyのおっぱい揺れるからみるくまも買うんだろ?
・・・と言うのでマレクあったら要らないでしょとcoolに返したら、
練習chで見せてやろうか?と言うので、
人物描画に関連しそうな設定を全部高にして見に行きました。
1mでガン見してたんですが全然揺れない・・・
ジャンプして貰ったり銃撃ったりグレ当てても微動だにしない・・・
このスキンまぁじで糞!と言いかけたその時、
キリトが練習chを抜けてキャラが倒れたら、
まるで生命を与えられたかのように揺れだして爆笑してしまったw
boomerの死体並みにプルップルでした。ありがたやー。
買ってない人は殺したら速攻で見に行け!!
ひとしきり笑った後、その設定のままCWに繰り出して、
なんか今日は重いな・・・とか思いながら糞スコア出してました。
こんなしょうもないトラップに気が付くまで大分かかりました。

まぁ、Ginnyガン見してたら本当に細いので、
鑑賞会からシフトしてデフォ、マレク、ジニーのSS撮って来た。
後で思ったけど照準の位置を定点にしないと意味無かったね。
雰囲気だけ伝わればいいよね^^; ※サムネクリックで拡大できます。

HIT BOXは同じって話だけど若干違う気がした。
確かに空間部分にも当たり判定はあるんだけどね。
Ginnyスキンのデカイ肩パッドは当たり判定が無い所が多い。
それだけ知っておけば問題無いかな?足は狙わないよね。
てか、デフォスキンのヘッド判定の方が驚いたわ。
キャラの右にドラム缶が置いてあるけど、
2段目のドラムの底辺部分までしか当たり判定無いのね。
メットの色が濃くなってる部分はほとんど当たり判定無し。
とりあえずGinnyについて軽くまとめると、
細いので当て難い(肩パッドはほとんど当たり判定無し)
なんか色々うるさい
声だけでARの存在を確定されてしまう
声だけで陣営の判断はしにくい(できない?)
昨日は相手が残り2人の時に、
SRの決め撃ちの後にGinnyがグレで鳴いたので、
2人同じ場所に居るのが早々に確定して楽だったシーンがあった。
陣営判断は地味にめんどそう。MAP込みだとワンテンポ遅れるもんね。


最後にEuro節約テク書いてくから。
なんか今Rugerのガチャ回すと10個1口で5000Euro返ってくるらしい。
5000e+250BPで10個買いしても5000e返ってくるみたいなので、
Rugerが当たったとしても上限口数の50個までは回した方が良いよ。
実質BPでガチャ回せるみたいな感じ。BP余らせてるなら回せ!
期間制の08防弾とFBが当たったら少しだけEuro節約できるね^w^
ちなみに私は既に30個分回したけどまだ当たってません・・・
実質タダで回せるのは残り20個・・・当たるだろうか・・・
ちなみにこの節約テクをsuxusメンにドヤ顔で教えてみた所、
節約をするのに必要なEuroが無いとの事でした。ワロタ。
suxusは計画性のあるメンバーを募集しています。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
1000
飲み物オモロー!!


この糞blogも5年目みたいですが、
このエントリで、ついに1000エントリ目となりました!
まぁ、合間合間に番号抜けがあるはずなので、
正確には記事1000個じゃないんだけどね^w^;;
開設当初よりは更新頻度が落ちてますが、
今後も50%更新くらいを維持して頑張ります:)

・・・大会もうすぐですね。
今回のトーナメント運もそんなによろしくはないかなxD
ODLの反省を活かしつつ、練習し切って臨みたいです。
今週からはsuxusも面子固定で練習を開始してます。
まぁまぁな調子ではあるものの不安定な部分も・・・
1次を絶対勝ち上がるにはもう一声欲しいなぁ。
うわぁ 頑張ろう。
一応Clan内ルールでもあるので、
1週間前からはCW配信もナシでやってるんですが、
CW配信が無いと配信ネタも無いもんですね><。
DEUSが終わったのでamnesiaやろうかと思ったけど、
センシが合わないので大会に支障出そうだし、
大会後にやろっかなーって思ってたら、
神リスナーがcfgの場所を教えてくれたので、
深夜開始で唐突にやるかもしれません。
無茶苦茶怖いゲームらしいのでガクブルしながらやります。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
置く側と押し込む側の違い
詰め対処の補足的な続きを書こうかと思ったんだけど、
先にこっちを触れておいた方が良いかなと思ったので、
今回は置く側と押し込む側の違いについて。
両者のメリットとデメリットを理解した上で、
意識的に運用してない人も多少はいると思うので。

置く側のメリットを青、デメリットを黄色で簡単にまとめると、
・100%置いてる場所から敵が出てくる
・自分の位置取りをある程度ランダムに選択できる
・強ポジを使って戦える

・交戦開始は相手のタイミング
・位置取りによっては交戦を区切れない(相手は区切れる)
・グレで飛ばされる可能性がある
押し込む側は上記を逆にして考えれば大体OKでしょう。
置き側最大の利点は置きAimの精度差です。
自分は100%の精度に対して相手は100%以下から開始できます。
押し込む側は基本不利なんですがそれでも利点を見出すなら、
交戦タイミングの選択がそれだと思います。
しかし、実戦では利点を活かせていないケースが結構あります。
話をシンプルにする為に1on1で考えます。
下の画像のように置き待ちをしていました(以下、クリックで拡大可)


押し込む側はふとした事で敵が右に居るのを察知できたと仮定。
グレで鳴いたとか物音がしたでも何でも良いです。


押し込む側が画像通りの場所まで素早くクリアリングしたとします。

・・・すると画像の赤丸部分に敵が居るのを想像できると思います。
こうなってしまうと置き側最大の利点が崩れます。
押し込む側にもほぼ100%の置きAim精度が出せるからです。
その上、交戦タイミングは押し込む側が選べるので、
決め撃ちをしながら入って来られると逆に置き側が不利になってしまいます。
居場所がバレてる状態の壁際キャンプは大して強くないって事です。
2on1とかでは相手を致死ラインまで引き込んで交戦開始する為に、
壁際キャンプをあえて実行するケースは多々ありますが、
そうでもない限りは壁際から1~2キャラ分開けて置き待ちするだとか、
左右にユラユラと移動しながら置き待ちをすると良いかもしれません。
状況によっては自分側から飛び出して交戦する勇気も必要です。
飛び出すタイミングは相手が入ってくる瞬間を読めると一番強い。

逆に同じような状況で押し込む側がやってはマズイ事は、
少し前のエリアからドカドカと足音を立てて押し込む事です。
交戦のタイミング自体は自分で選んでいますが、
足音で相手にも突入タイミングを伝えてしまっているので、
利点を半分以上捨てているような感じになってしまいます。
時間を使えば逆サイドに回れるような場合は、
足音を消して少し待つor逆に回るのも有効手段です。
相手の100%の置きAim精度を乱せるはず。

・・・ざっくり説明ですが。そのくせ冗長って言うね。
これを踏まえて2人以上で置く時、押し込む時を考えると、
1人も殺せずに全員殺されたとかが減ると思います。

肝心な所を丸投げしつつ詰め対処の補足編へ──つづく。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
詰めの対処
詰め守りは撃ち合いがトントン以上なら相手もリスクがありますし、
詰められた場所と違う場所を押して勝負もしやすいのですが、
Aimに自信があるチームのゴリ押し詰めは対処を間違えると、
リズムを崩されたままズルズルと負けてしまう事があります。
今回は自チームが撃ち合いで負けてる想定で書いてみます。
ウチも攻撃的なClanに弱いのでおさらいの意味も含めて。

対処自体はシンプルで無視か交戦かしかありません。
どちらの場合も共通して言えるのは、
足場となるエリアがある程度は必要だと言う点です。
この足場とは横や後から撃たれる心配が無い自軍エリアの事。
長そうなので今回は無視する場合について書きます。
無視するってのはラッシュをかけて1点突破もそうですが、
複数あるエリアのうち1~2つを捨てて(無視)、
残りのエリアは人数をかけて取るのも含む。半分は交戦。
注意したいのは無視したエリアに関しては、
敵が居てどんどん詰めてきている想定で立ち回る事。
進軍停止した時間が長いのに「裏来てたわ!」とか、
捨ててたエリアに戻った時に「詰めて来てた!」は駄目。
今自分達で人数をかけて取ったエリアを足場として、
更に押し込むか1度捨てていたエリアを取り返すかの連続です。
1度取ったエリアはもう安全という認識ではなくて、
一定時間は安全なだけで時間経過と共に、
足場自体はどんどん狭くなってしまうイメージで立ち回る。
足場の価値と足場の広さも大事になってきます。
足場が狭いと自軍の存在可能な場所が限定されるので、
最終本命サイドの確定を早い段階でされやすい。
価値の高い足場の例を挙げると、
置き待ちした時に圧倒的に有利なエリアなんかがそうです。
1度取れば少人数でも継続的にキープできるなら、
そのエリアを足場にして他に足場を広げれます。
開幕距離の関係でローコストで取れる場所も多いので、
そう言う場所は優先して取っておきたい。足場の足場みたいな。
1と2のどちらを攻めるにしても素早く対応できる場所も高価値。
こう言う場所をチームとして考えて予めいくつか決めておく。
どこを重視して取るのか?どう言う手口で取るのか?
次はどこを目指すかもある程度決めておくと更にGood。
大抵リズムを崩されるのは何も考えずにバラバラに展開して、
本来捨てるべき場所を捨てずに単騎で食われる人がいたりする。
1ミリや頭1つを神HSや神SRに抜かれた場合を除いて、
逆詰めで食われるのは致死ラインまで出すぎが大半。
かの有名なヱロゲーマーも引くこと覚えろカスと仰ってました。
チーム的な贅肉を落として1ルートに割ける戦力を増したり、
1ルート自体の安定性を上げるのが大事だと思います。

つづく。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
マウス拭き拭き
手元ファンとお別れしてもう1週間。
更なる冷え込みで座椅子erだと足が冷たくなる。
ちょっと早いけど電気毛布出してきた。
通電させずに肌掛けとして使えばええしな。

Senseiの彡儿勹 EDitionをノンビリ目指して大分経ちますが、
約1年でメタルコーティングの3割くらいが剥がれて、
下地の白アクリル部分が結構見えてきました・・・
8月頃と比べるとロゴがほとんど見えないLvまで侵食。
更にクリック部分も所々剥がれてる感じです。グロい。
中途半端に剥がれてる部分をペリペリ剥がすついでに、
マウスの中規模な掃除を行った。
拭き掃除は毎日してるけど溝とかに手垢が溜まるので、
分解まではしなかったけど、爪楊枝とか駆使して細かい部分まで。
1年で結構汚くなってるもんだなぁ。
年明けくらいにキーボの掃除もした方が良いかもしれないね^^;
とりあえず全部剥がれた暁には分解掃除しようっと・・・
多分デフォソール剥がさないと分解できないよねコレ。
デフォソールの上にカグスベール貼ってるから、
ソールの高さが変わるのが嫌で回避してしまったけど。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

