乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
グラボとドライバ選びは大事やね・・・
もう明日から大会かー。
体感だと思ったより全然早いね。頑張ろう。
ウチは誰か大会配信するんだろうか?
私はクラ落ちの可能性がある(実際落ちてた)ので、
Crunky時代から大会だけは配信してないんだよね。
まず間違いなくグラボのせいだと確信したので、
安くなり始めた660無印もTiも両方超注目してる。
今のGTX460が21cmと小さいのにもかかわらず、
マザボのヒートシンクに被って夏に高温で悩んでるので、
同程度or更に小さいサイズとなると、
ZOTACくらいしか選択肢無いかなって感じだったんだけど、
リスナー評価が低すぎてちょっと考え直してる。ふーむ。
まぁ、もうしばらく460で続投するにしても、
ドライバ入れ替えるだけでも結構変わりそうだけどね。
先日フレーム固定で295.73を入れてたんだけど、
短期間ながらAVAのクラ落ちをした事がなかった。
ワンチャン大会配信行けるか・・・?と思ったものの、
ALAN WAKEとか同人ゲーが異常なくらい重かった。
タイトルロゴのムービーからして1/10くらいの再生速度。
重いゲームとは聞いてたけどCPUやGPUは50%も使ってない。
軽く調べても似たような症状の人が居なかったので、
配信でリスナーに聞いてみたらドライバじゃね?との事。
確かに基本中の基本ながらも面倒なので試してなかった。
フレーム制限も断念したし昔の275.33に戻したら・・・
ALAN WAKE普通に軽くなった。完全にnoobでした><。
と言うわけで次回からはALANをやります^w^;

スポンサーサイト
記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
寒いくらいや
ホビー系、PC用品、サウンド系、日用品、本、食品色々とにかく多謝!
ビビるくらいいっぺんに(ε゚Д゚)キタッ
てか、何このカッコイイカナル型イヤホン。
最近イヤホン買った身としては気になるんだけど???


大分すごしやすくなって来ましたね。
夏場はケースファン増量&回転数upしてるけど、
この感じならそろそろ戻しても良さそうだなぁ。
すぐに寒くなって手元ファンとサヨナラしそうだけど。

大会練習の方は頻度に関しては良い感じ。
戦績の方は面子固定気味で普段と大差無いので少し焦る。
チーム的弱点は全体で把握してるんだけど、
その対応案もイマイチ上手く行かないので、
もう少し対応を変えないと駄目っぽい。
期間的に試せる案も1個くらいだろうか。
それも駄目だったら撃ち合いで勝つしかない:(
苦手なmapはmap構造と言うか攻め守りの概念が似てる。
だから多分、片方が良くなればもう片方も良くなってるはず。
ODL終わったら傾向対策だけじゃなくて、
そう言う部分も意識して展開させて行こうっと。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
制限断念やな
先日VSync入れたとか言ってたけど、
CPU&GPU使用率的には余裕があるのに張り付かなくて、
要所で画面スクロールがザラザラって感じになってしまって、
結局あまり固定している意味が無かったのと、
AVAだけは配信や録画中にティアリングみたいな感じで、
画面が真っ暗のフレームが定期的に入っちゃうので制限を断念。
流石に配信時と非配信時で環境を変えるのはダルいので。
フレーム制限はグラボでもできるらしいので、
nvidiaInspectorで試したりもしたけど同じだった。
私が使っていたドライバは古い物だったみたいで、
フレーム制限が最初できなかったので275.33から295.73に更新。
今の所、AVAもD2もクラ落ちしないからコレで行こうかな。
しかし、黒フレームの入る原因がよくわからんかった。
オーバーサンプリングしてみたり、
エンコ設定の変更とかも色々試したけど大差無し。
ゲーム内でスムージング入れて制限が無難なのかなぁ。
このモニタが90Hz出るか知らないけど、
200FPS貼り付けの方で頑張って慣れようかなと言う結論に:(

ODLのリーグ分けが先日発表されましたね。
今回は全員参加の形ですが、できれば優勝したいですね。
Aリーグほどではないけど険しい道のりになりそう。
ウチの場合は練習頻度を維持できるかも少し怖い。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
イヤホン変更してみた
ヘッドホン、ホビー系、バイク用品サンクスコ!!


まだエージング中なんだけど編集者が使うようなイヤホンを買った。
PC上で音楽とかも普通に聞きたいから、
音が淡白なタイプの環境はなるべく避けてたんだけど、
ノート用に回してたシベリヤイヤホンが駄目になりかけて、
またイヤホンが1つ必要になったので、
同じの2つ目買うくらいなら例によって新しいのに手を伸ばす作戦。
前々から気になってたモニタイヤホンを試してみる事に。
予想していたより淡白な音じゃなくて良かったんだけど、
今まで使ってたCKM-77の高音の鳴り方が強烈すぎたらしく、
音色がガラリと変わった為イコライザ設定が難航中。
慣れると他じゃ物足りなく感じるってのはホントだった。
実際、低音と特に高音が大分弱まった感じがしてる。
前の聞こえ方に近づけた方が良いのか、
今の状態を元に聞こえやすい設定を模索する方が良いのか・・・
後者なんだろうけどODLが目前だから急がないとな。
明らかに前より良くなった部分もあったんだけど、
まだ大きく聞こえて欲しくない音の成分が除ききれてない。
しばらくはイコライザの調整だなぁ。
レビューは例によってしばらく使ってみてからします。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
情弱設定を試す
食品thx!


FPSにおいて垂直同期ONは情弱乙って感じだけど、
ふと、120FPSでプレイしてみたくなったので試してる。
200FPSだとFPS値を張り付けるのが若干しんどいんだよね。
配信とかしてると160FPSくらいまで下がる時があるし。
あと、リコイルが変わるらしいので少し試してみたかったのもある。
これは他のFPSでもそうなのでAVAも変わるんだと思う。
基本的には低FPS値の方がリコイル幅が少なく済むみたいな感じ。
ただ、変わるのはリコイルだけじゃなくて、
集弾率の戻りとかも変わるはずなので注視しつつ試したい。
軽く試した感じ、FPS=リフレッシュレートはやっぱり見やすいかも。
画面スクロールがヌルヌルってよりグニャグニャ動くイメージ。
そもそもETやL4D2はこの環境でプレイしてたんだよね。
ノーマルの200FPSでやるなら120Hzより、
約数の100Hzでやった方が良いかもしれないね。
あまり知らないんだけど垂直同期による遅延とかってあるんかな?
軽く調べはしたものの、よく分からんかったわ・・・
特に無いなら垂直同期ONも悪くない気がしてきた。
ゲームによってはONだと挙動が変わったりするらしいけど。
そもそもの理由って120FPS張り付きなら問題無いけど、
120FPSが出なくて119FPSになった瞬間に、
90FPSとかにガクリと引き下がるのがマズイんだっけ?
でも最近のグラボは垂直同期の動的対応みたいな機能あるよね。
120FPS出ない時、一時的に垂直同期が切れる感じだと思ったけど、
アレどうなんだろうなぁ。ちょっと気になるわ。
グラボ厨、設定厨いたらデメリット教えてくれ!!

GTX 6xxシリーズが更に欲しくなってきた。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
練習できるだろか
今日から4人固定面子で練習を開始する。
設立当初このタイミングでの大会は想定外だったので、
ODLは大会経験値だけ得られれば良いやって事になり、
今回は全員が参加できる形で回す事にしました。
人数的にカツカツな状態で4人は固定で練習となると、
IN率的に大丈夫かなとか心配です。
AVAだとミッチリ練習して臨んだ大会が無いので、
今回もそうならないと良いなぁとか思っちゃう。
オフイベ参加勢がいたせいもあってか、
ここ数日は活動頻度がイマイチなので・・・
ODLが終わる頃に新規が来てくれれば御の字。
とりあえず1週間前なのでCW配信はお休み期間になりました。
まぁ、消化してないゲームも溜まってきちゃったし、
深夜からGTA4終わらせるべく突如配信しようかな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
今更ODLのルール見たけど
軽くルール流し見てたんだけどMAPってランダムなのね。
そういや前回もそうだったか。
リーグ形式って得失点差でも優劣の評価をするので、
面子の誤差はありえても良いけど、
競技の内容自体に誤差が生じるのは微妙に思う。
この場合はMAPがランダムってのが誤差に当たるんだけど、
結構ありえないルールなんじゃないかな?
何故かと言うと、例えば守りが圧倒的に有利なMAPがあったとする。
難なく6-0で折り返した時に7本先取しやすいのはやっぱり先守だった側。
攻めであと1本だけ取れば良いとなれば心理的にも色々なやり方ができる。
ウチは他のチームよりも強いんだ!と言う自信があったとしても、
例えばAPやFHで先攻めばっかり引いたら、
勝てるにしても得失点差は付け難いってのが想像できますよね。
だから普通はリーグ形式だとそう言う部分で差が出難いように、
予めn試合目のMAPはココでやるよってのがアナウンスされるはず。
AVAは当日の混乱や無駄な対応を減らす為なんだろうけど、
シンプルにしようとしすぎて逆に失敗してる部分が結構あると思う。
RSTで言うなら先日の装備問題もそう。
何度か触れたけどトーナメント形式で上(左)側が先攻確定なのも微妙。
もうちょいルール面にテコ入れした方が良いと思うんだけどなぁ・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
カツカツ活動や
キーボに本にローションありがたや~。


今ウチは6人とカツカツな人数なので、
2人休むと確定でCWができないわけですが・・・
オフイベ云々で確定で無理な日が続いたので、
まさかの3連休になってました。
久々ってほどでもないけど3日ぶりのCWは楽しかった。
でも今日は私含めて皆振るわなかったみたいで、
しょうもないdeathや抜かれ方が結構多かった。
アグレッシブなチームに弱いのが未だに修正できない。
これは詰めをしっかり食うパワーと、
シフトが適正かつ迅速なら後手は踏まないハズなので、
つまる所それができてないって事なんだろうね。
SR2の方が詰め待ち自体は強いだろうし、
相手も詰めるのはプレッシャーがある気がするんだけど、
どうも上手く行かない:(
単騎の人は特に逃げれるorかなり強い位置で芋るか、
不必要な場所に人員を割き過ぎないようにして、
危なっかしい場所は2人以上でキープを徹底せんとなぁ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
頭沸騰しそうでした
謎手袋ヤッタネ!


TokiToriとりあえず全部クリアかな?
HARDがマジで激ムズで心が折れそうになりながら頑張りました。
ウホウホ言いながらプレイしてましたよ。
楽しくやる分にはNORMALくらいの難易度が丁度良いですね^^;
とは言え本当に楽しませて頂きました。ありがたや~。
ふ~どが神過ぎてありがたや~ってあんまり言えなかったから、
糞blogでその分言っとこう。ありがたや~。
そして・・・
ギフトゲー消化した矢先にまたギフトが来たので怯んだ。
以前はギフトゲーはお気持ちだけで!ってノリだったけど、
D2の頻度が下がってから配信ネタも枯渇気味。
新しい系のゲームとかだと高いと思うので、
チンチンシュンとしちゃうから流石に遠慮する形で、
凄い安く手に入ったとかで嫌いなジャンルでもなかったので、
配信ネタとして有難く頂戴する事にしました(乞食)
いつプレイするかは未定ですがありがたや~。
セールの時に私も少しは買ってるんで、
上手い事まわしつつ消化していきたいですね:(


ちょっと前にGTX660Tiで悩んでたけどGTX660なんて出てたのね。
無印はOEMだけなのかと思ってたからタイミング的にも意外。
性能比はレビュー見た感じだと値段相応かもなぁ。
消費電力と温度は良い感じなんだけどね。
他製品の価格を引き下げてくれるとありがたや~。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Round中の対応がakanか
飲料、ケーブル、オサレ、バイク系(?)、ゲーム系、
色々なPC用品とメッチャ沢山アリ━(゚∀゚)ガト━!!


少しずつ勝ち星が増えてきてイイネ!
面子の変動が最小限かつ担当サイドをほぼ固定なので、
担当配置に専念して練習できるのは楽で良い。
湧き場所で変えた方が良いのは理解できるんだけど、
まだ現状だと他Roundの情報共有が薄いので、
同じ場所を守って貰う方が戦果を出せるんだよなぁ・・・
もうちょっとしたら少しずつ崩そうかなとは思ってる。

展開面の課題としては1st killを取れた時は安定して取りたい。
SR2だと大胆にサイドに4人割り振っても、
SR完全先行で抜かせて行かない限り突入自体はAR3。
有利ポジで守ってる2人を抜き切れない可能性もある。
展開速度的なプレッシャーを作り難いのがキツイ。
AR勢の撃ち合いで圧倒できればその択も取れるんだけどね。
あとは、相手の出方をもうちょい早く全体で把握&利用したいな。
こっちのアクション(足音とか投擲使用)に対して、
数秒後にカウンターアクションをしてくるチームは結構ある。
結構飛ばされたりグレを喰らったりが多いので、
こう言うチームに対して投げ物だけ使わせて、
それを利用して攻めれるようになりたいなぁ。
アグレッシブに中盤詰めしてくるのにもまだ弱い。
両方ともRound中対応力がマズイって事だから、
その辺をキッチリと切り替えつつ処理できるようになれば、
大分安定すると思うんだけど・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
マレク買って少し検証
モニタとキャンプ用品(?)本当にありがたい!


結構大きいアプデでしたね今回。
照準が3種類から選べるようになってたのは驚いた。
あと、マウスホイールが使えなくて困ってたら、
bindの一番下の方にN/Aとかあってホイールが指定されてた。
それを他のキーに変えたら使えるようになって助かった・・・

さて、マレク買ってみました。30日で30000ユーロは高い。
90日で60000ユーロだったけどちょっと冒険してみました。
早速、移動速度を検証してみた所・・・
スプリントと通常移動は変化無しでした。
歩きだけ若干早さが上がるみたい。告知通りでした。
60M移動した時の所要時間と言う中途半端なデータで恐縮ですが、
Para(機動60)+09靴+マレク有の歩き  20.49秒
Para(機動60)+09靴+マレク無の歩き  22.12秒
まぁまぁの性能向上ですね。
無音での存在可能位置が広がるのは大きい。
GhostGear装備SRの方がARの歩きより圧倒的に早いのも緩和やね。
Beretta(機動95)を持って全兵科60Mほど歩かせてみましたが、
PM(17.48秒) > SR(19.85秒) ≒ AR(20.15秒)
と言う感じの結果になったので、
ARの歩きが遅くて全体の突入を待って~みたいなのは減りそう。
相対的にPMがちょっと弱くなった感じがしますね。
しかし、09靴の半分程度の性能に4~6倍のeuroを払うと考えると、
ちょっと高すぎるけどガチでやるなら装備しておきたいですね。
HITBOXの変化は無いらしいけど隠れた防御力上昇を含め、
隠し性能があるかはきっと誰かが検証してくれるはず!!(丸投げ)
しかし、装備品がアバターで隠れるのは微妙だね。
防弾とかメットを装備忘れが本人しか分からないし、
敵のメットが取れてたら瀕死かも?とか思うんだけどな。

オマケ。
大型アプデ毎に一応検証してる機動+2%upのアクセですが、
今回のアプデでも移動速度に変化はありませんでした。
結構装備してる人いると思うけど完全地雷アクセです。
ユーロガチャの期間制だけは、ちゃんと機動が+2%upします。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
極端ゃゎぁ・・・
ゲーム関係に日用品に椅子Danke schön。
そして自分で222222hit踏んじゃったlol

個人的にmap毎の勝率とかも集計を取ってるんだけど、
suxusはINDIAとBSとHBが苦手気味なのかな。
特にINDIAの苦手具合がヤバイくて、
全map平均勝率の-15%くらいしか勝てない大惨事だった。
負けパターンとキツイ部分を修正するべく、
簡単に打ち合わせをしてみたが少しは良くなった感じがする。
攻めはまだまだ伸ばせる箇所が多いので、
特定のmapが足を引っ張る状態は避けたい。
逆にCANNONが勝率を稼いでる。平均勝率+15%くらい稼ぐ。
Luvsは苦手mapだったけどsuxusは得意mapみたいだ。
個人的印象だとゴリ押しが通るのでAim mapってイメージ。
そこの勝率が良いならチーム的な撃ち合い能力は、
最低限の水準をクリアしてるって事だと思いたい。
読みと作戦が攻守共に使いやすいのも好材料なんだろうか。
まだまだ苦手部分を潰して勝率自体を上げてく作業ゲー中。
2SRもボチボチ慣れて機能してきたっぽいので良かった。
ただ、どのmapも突入の練習やラッシュの投擲運用みたいな、
少し突っ込んだ部分の打ち合わせや練習はまだしていない。
ODLは今のペースだとちょっと間に合わないかなぁ。
体制構築に時間をかけすぎちゃったか。
まだ募集してるしね。ちょっと反省ですわ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
グレチェック
守りは中盤過ぎでグレ声確認からの目視確認で、
早期にサイドの確定なんかはよくやってるけど、
攻めにおいてグレで声確認は突入直前しか使ってない事が多い印象。
これは勿体無いので少し注意をした。

守り側は同じサイドを守るにしても防衛ラインの設定は様々。
APの2側なんかが例としては分かりやすいかもしれない。
押し … 穴部屋 (設置ポイントの前のエリア)
通常 … 設置ポイント近辺 (ポイント近辺そのまま)
引き … 台車や2上部屋 (設置ポイントから1つ引いた位置)
それぞれの特性について簡単に考えてみる。
押し守りは拠点自体の防衛能力が高い時に有効。
抜かれた時に一気に行かれるので人数をかけている可能性が高い。
攻め気の無い釣りには強い。
正規ルートのシフトが遅いデメリットがあるが裏取りは早い。
引き守りは設置後の取り返しがメインの配置。
1人だけで進入を見張っているケースもある。
設置までの下りで無駄に削られないようにするのも目的なので、
派手に交戦したり目視確認を多用できないので釣りに少し弱い。
正規ルートのシフトは早いが裏取りは遅い。
通常守りは上2つの中間って感じだろうか。凄い大雑把だけどw
・・・で、これらの簡単な特徴を理解した上で、
今回はどのラインで防衛しているのかを調べると、
エリアを取るべきか、釣りの有効度や必要な人数、
そのサイドを攻めるにしても、どこを先行でプッシュするか等、
脆い箇所の想像ができると思うんだよね。

例えばAP攻めで1側に4人向かわせて、穴部屋に単機で向かわせる。
2側の単機が橋からグレを貰って穴部屋の声確認をした時に、
階段辺りで鳴いたなら1人守りの可能性もあるけど、
穴部屋の中央辺りで鳴いたら、まず2人以上かけた押し守りでしょう。
必然的に1側はMAX3人でロングを開けて無ければ2人の可能性も高い。
押し守りと言う事はシフトが遅い位置に2人ですし、
単機の人が死ななければ裏取りの心配もほとんど無い状態。
2側のグレチェックの瞬間に4人即当ても悪くない選択肢だと思います。

他にも穴部屋を取った時にグレで設置ポイント周辺守りかチェックして、
鳴けば設置ポイント周辺に2人で守っている可能性が高いので、
ロング側から2上を先行させるのも強そうですし、
鳴かなければロング側はやや厳しいかな等の判断ができるはず。

まぁ、あくまで例なので考え方が少し極端かもしれないけど、
そう言う感じで相手の防衛ラインを意識した上で、
それに対する効果的な本攻めや釣りのやり方を、
チームとして瞬時に選択できた方が良いのではないかなと思います。
ちょっとウチは釣り力が弱い気がするので。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
↑物欲上昇↑
食品とメガネあざっす!


昨日リスナーに教えて貰ったVoiceroidの新作が気になる・・・
配信のレス読みをコレにできるんだけど、
前々からVoiceroidは興味があって次のが良い感じならって思ってた。
いつも年末くらいに出てたから油断してたけど今年は早いね。
最近欲しい物がいくつか同時に発生して優先順位を悩む君。
D2とかAVAが落ちる原因はグラボと睨んでてホントに変えたい。
660Tiが最近出たから1ヶ月近く値動きをチェックしてます。
25K円くらいまで下がってくれれば御の字くらいに考えてるんだけど、
それだけの投資をしてどのくらい変わるのか気になる。
今i5-2500+GTX460でAVAをリアルタイム影でやると、
MAPにもよりますが非配信時でギリ200固定くらい。
配信すると重いMAPは160くらいまで下がる時があるのかな?
これを6xxシリーズにしたらどの程度変わるかが知りたい。
配信してても200固定とかになるなら嬉しいんですが・・・
今までグラボを変えてFPSが上昇したケースが無いのよね。
多分AVAもFPSはCPU寄りだと思うんだよね。
そこに投資するくらいならER-4Sあたりのモニタイヤホンも気になる。
ノート用のシベリアイヤホンの線が若干変になりかけているので、
CKM-77をノート用のお下がりにしちゃおうかなみたいな。
ただ、この前コレに変えたばっかりだしなぁ・・・とか。
mixerもいい加減発売日決定してくれ頼むー!!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
設定をコロコロ変えない為にも
本アリガトン。


Paraのカスタムを久々に変えようとここ数日色々試してた。
照準のせいもあったのかもしれないけど、
どこを撃ってるのか自分でよく分からない瞬間が時々あって、
感覚では分かるんだけど上手くトレースできるかはNoでした。
そう言う運ゲーみたいな要素は消しておきたかった。
とりあえず早い所カスタム決めて慣れないとなぁ。
センシもそうだけど、何かを変える時は目的を持って変えるべき。
結構、今の自分の感覚に一番近いモノで調整する人が多いけど、
例えば近距離、中距離、遠距離をやりやすいセンシってあるよね。
ローセンシすぎると置きや読み通りの場所での交戦は強いけど、
クリアリング範囲が広い場所に突入する時に不利だとか。
ローセンシやハイセンシのメリット&デメリットを理解して、
一般(平均)的なセンシを把握した上で、
自分の能力を加味して持ち味をどう見出すのか?
自分の得意を徹底的に伸ばす手法もモチロン良いけど、
不得意を減らす手法で各種調整をするのも面白いと思います。
この辺は人によってバラバラである事に個性があると思うので、
suxusもセンシや反応速度に関してはメンバーWikiにまとめて、
先頭役やキャンプ役の適正度の高い人を数値で共有してみる事に。
個性を利用し合えると良いんですけど、どうなるかな。

さて、そんなsuxusは現在AR1を名募集しております(強引)
ODLに出場希望ならエントリー〆切りが9/9 23:59なので、
それに間に合うように仮入隊して頂ければ出場可能です。
suxusの活動に興味のある方は募集要項を是非読んでみて下さい。
よろしくお願いします。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
TokiTori面白かった
食料、HDD、デバイス、TENGA EGG thx。
私もこのblogでTENGA EGGのレビューした事あるんですよ^^


EGGと言えばリスナーさんにギフトで頂いたTokiToriようやくやりまんた。
これ系はアクションパズルって言うのかな?
レミングスみたいに回数制限のあるアクションを駆使して、
MAP上に散りばめられたEGGを全部取っていくみたいなゲーム。
単純なルールだけどアクションの使用場所を間違えると、
ちゃんとクリアできないような構造になっていて、
出題者の脳みそすげーとか言いながら進めてました。
Braidも面白かったけどTokiToriも難しくて面白かった。
ハマったのもあってクリアまで一気にやれたけど、
まだHARDとかオマケっぽいステージは残ってる。
NORMALの最後の方は頭沸騰しながらやっただけに、
残りがどの程度の長さなのかよく分からないけど・・・
またCWが終わったタイミングとかでギフト者いるか聞いて、
残りの方をプレイしたいと思います。
面白いゲーム&配信ネタをありがとうございました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
2砂試験運用
生活雑貨に本(色々)ヤッター(^ν^)
少女ノスタルジカはちょっとずるいですねこれ・・・
いや・・・ホントずるいですねこれ・・・


活動率が安定しそうになってきて一息か。
SR過多の問題は2SR解禁で解消できそうだけど、
最初のうちは前以上に不安定になるだろうなぁ。
大会を1SRで行くか2SRで行くかは普段のCWで見定めようと思う。
チームとして一番強い体制で勝負したいけど・・・
まだAR勢の動きや方向性が良い感じに定まる前に、
1SRと2SRを平行運用するのは横着なのかもなぁ。
SR自身も立ち回りの内容が変化すると思うし、
その辺の切り替えを意識的にしつつ、
駄目だった部分を素早く改善できないと微妙だろうね。
まぁ、それができるチームだったら、
もっと早い段階で安定してただろうと思うから試行錯誤っすね。
昨日やった感じで一番ショックだったのが、
2SRだとラッシュをかなりしにくいmapがある事に気が付いた。
自分は開幕駆け引きがかなり好きな部類なので、
切れるカードが減った感じがして困ってしまった。
これはごまかし方を考えないとまずいかもしれない。
守りの時に切れるカードは逆に増えたんだけどね。
自分自身2SR時のARの動きもそんなに慣れてないし、
展開指示とかも何が有効かイマイチ分かってないので、
しばらくは何が違うのかに注目しつつ考えてみようと思う。






ずるいわこれ・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ソールの交換周期に悩む
ホビー系にキーボキタ━(゚∀゚)━!!
スカーの人だよね。ありがたやー。


ソールの交換ってどの程度の周期なんだろ。
私はプラパッドに5φに打ち抜いたトスベを7個貼りなんですが、
最初のうちは1ヶ月毎で変えてたんですよね。
交換した日から2日くらいは違和感があるっぽくて、
手間もかかるし試しに2ヶ月使ってみたんですが・・・
滑らなくなるっぷりがハンパ無かったので、
やっぱり1ヶ月毎くらいで丁度良いのかもなぁと思ったり。
トスベの前は普通のソール買ってたんで半年毎だったんだけども。
昨日思ったのは普段ならソール交換の瞬間って、
トラッキング時にザラザラ感があったはずだけど、
それが無かったような気がするんだよね。
パッド側が磨り減ってるんだろうか・・・
3ヶ月くらいでパッド買い換える人もいるらしいからなぁ。
プラパッドとか耐久性が売りでもあるのに、
布パッド年単位で使ってた自分は何だったのだろうか・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
今更感があるけど・・・
食品にデバイスありがとうございマウス。


なんか昨日D2のオーラ設定弄ってたら、
起動時にVACの保護サーバがどうたら出てた。
なんか仕様変わったのかな?アドオン規制が厳しくなる?
アドオン使ってるとVAC BANまでありえるって事なんだろうか?
コンフォ鯖立てる為の一部が引っかかってたぽいけど・・・
元々、今ゲーム内で使ってるアドオンは、
無双した時にログで目立てるようにと、
ヘルス残してドヤ顔したいかなって感じで、
完全に凸者用の配信アドオンだったりする。
音とかまで拘って弄ってた時期が懐かしいわ・・・w
しかし、アドオンなら何でもアリみたいな風潮があったので、
システムで弾いてくれるのは機能するなら嬉しい変更か。
ずるいレベルのアドオンは使ったもん勝ちで疑心暗鬼だったし。
問題はどこまで弾いてくれるかなんだけど・・・
生存のHP表示は賛否両論だろうから怖いし外しとこうかな。
感染者の時にHPが見えちゃうならずるい部類だと思うけどね。
ログの方はそれで蹴られちゃうようなら色々と諦めよう。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。