乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
レア日
今日は4年に1度しかない日ですからね。
とりあえず何でも良いから書いておきたい^w^
寿√ですが舐めプ(?)の末に何とか打開しました。
あとでクリアステ見たら何故か微妙に足りて無かった。
キチ○イとかGとか言ってた割に最終的な結論は可愛いでした。
2は1よりステとかがシビアっぽいので縛りがしにくい印象。
キャラ差も激しそうなのでルールの統一はせず適当に変えてこ。
でもまぁ、色々な意味で本当に良いゲームですわ。
1999年でその要素も盛り込んでたのかってのが多い。
あの頃はnoob過ぎてそう言うのが分からなかったで・・・


先日座椅子を変えてから腰が痛いって程でも無いけど違和感。
座り慣れてないか負担のかかる姿勢なんだろうと、
FPS的にも最適なモニタ距離とかを試行錯誤したり、
足を机の下に伸ばして座るので、
奥の壁に足が当たらない程度に机と壁を離したりしたんですが、
腰への負担はイマイチ改善されない感じ。
腰用クッションとかを調べてたんだけど結構高い。
本当に他のクッションと比べて効果あるのか分からんし、
だったらと、腰のサポーターを試しに買ってしまった・・・
適当なクッションと併用して打開できると良いんだけど、
こんなのに頼るとか歳はとりたくないな><。
まぁ、腰痛持ちになりたくないし早期対処は正解だと思うんだ。

スポンサーサイト
記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
たまらん
厨房System&ゲームthx!


ょぅι"ょ美帆っょぃ。
全キャラ幼年期の頃の方がっょぃのは何故だろうか。
ヱロゲのようにシナリオありきのゲームも良いけど、
ルーチンワーク的なギャルゲーもたまには良い・・・
もう昔過ぎて忘れたから初見に近い状態で、
半縛りプレイは舐めプに近いかもしれない。
もうちょい良い塩梅のルールを考え付けば良いんだけど:(
何周するかは分からないけど、
もう1~2キャラは最低でも攻略したいな。
まぁ、周回プレイは配信向きじゃないかもしれないけど、
久々にやって楽しかったので続きます。
1回で最後までやるとかなり時間がかかるので、
分割してやった方が良いかも分からんね。

次はおそらく池沼回です。

────Gバッファを律せよ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
あぷろだなー
アンプさんくすこ!


先延ばしにしてたけどLODA.jpさんがもうすぐ閉鎖よね。
個人用のあぷろだで似たような機能と容量の鯖無いかなぁ。
後釜出てこないか期待してたけど出てこなそうだよね。
予備ろだとして使ってたuploader.jpが最大300Mになってるけど、
自動削除が無いから容量溢れてきた時に手動削除がめんどい:(
サムネ表示とかできるのは便利なんだけども・・・
uploader.jpは1つのアカウントで5つのろだを作れるみたいなので、
画像用、その他、Wiki用とか用途に合わせて作ろうかしら。
特にWikiが固定化しないと引越し等がめんどそう。
Webスペース確保してcgi設置する方が現実的なんだろうか。
他のLODA.jpユーザーはどこにシフトしてるんだろう。
あまりスレのテンプレ文は弄繰り回したくないので、
かなり慎重に選びたいが期限も迫る。どうなる。


X-ChangeでFR当たった:D
アリゲかFR狙いで5枚ずつ回してたんだけど2回目でギリギリ。
今回はハズレもクーポンが出ないで4連続でユーロが当たった。
あんまり課金ガチャは回さない人なのでよく知らないけど、
こんな仕様だったっけ?回すガチャによって内容違うんかな。
まぁ、500~1500ユーロが4連続なんで別にウマーでは無いんですが、
200円でクーポン+期間制アイテム1個とかだとマジで切なくなるもんね。
ちょっぴりでもユーロ出ると余り損した気分にならない。不思議!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ないすわん
AHKは駄目だけどSteelのドライバウェアで落ちなくなってる。
この前ドライバウェアのアップデートをしたからかなぁ。
面倒事がなくなる分には嬉しい限りです。
Senseiはファームウェアもアップデートしたみたいですけど、
そっちの内容が個人的に神がかってた。
Profile読み込み時に1~2秒プチフリしてたのが改善。
それファームで直るんだったら最初から無くしとけよ!みたいな。
ドライバウェアを起動した時とか、
タスクトレイにあるのをアクティブにした時もプチフリってたので、
かなりストレスがあったので本当に良かったわ。
ただ、液晶の明るさが均一じゃないような・・・
他のVerのファームなら均一に点くだけに残念。
液晶で設定とかをする分には問題無く機能するので良いんだけどさ。


そういやAVAの紹介キャンペーン旧垢の方も全部貰えました。
リンク踏んでくれた方ありがとうございます:)
とりあえずこれ以上紹介しても現状だと意味が無いのでリンクは外しました。
今後、追加で褒賞が出たらまたリンクしようかな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
あったかいなり
座椅子で足を伸ばして座ってるので足先が寒すぎ。
毛布は掛けてたんですが寝る頃にはキンキンに冷えてました。
マイクロファイバー毛布でも買おうかと思ったら売り切れてて、
それなら電気毛布を買おうか悩んでたら家に使わないのがあったlol
それを貰って使ってみると、かなり良い。電気代もそんなかからんし。
なんか今年の冬は防寒対策ばっかりしてた気がする。
結局、暖房器具に甘える形になったけど扇風機と大差無いから良いや。

しかし、自分の右下にケーブル類がゴチャゴチャしまくってもうた。
イヤホン、ヘッドセット、電気毛布、USB類、Joypad、その他充電等・・・
ただでさえイヤホン+ヘッドセットが絡みまくって面倒臭かったのに、
ケーブル類が散乱してたら非常に厄介x(
Joypadを延長ケーブルで裏通して左側に持って行ったり、
ヘッドセットを置きマイクに変えて配置しようかなぁ。
マイクに関しては指向性がイマイチ気になってて、
sonerさんがダイナミックマイクを薦めてたので気になってました。
近くのスピーカーから音を拾わない程度に指向性が強いとか。
先日も書いたけど打鍵音とマウスのクリック音が入るのは嫌だ。
あと、現状だと結構ホワイトノイズも乗ってるのね。
自分の環境でダイナミックマイクを使うなら、
口元からマイクの距離が30~40cmになると思うんですが、
これでなるべく声だけ拾う環境って作れるんでしょうか?遠すぎ?
スタンド(2~3k円)も買わないと駄目なので、
マイクも2~3k円くらいのにしようかと思ってます。
この変の価格帯でオヌヌメのマイクもしくは、
その辺の価格帯買うのはアリエヒン!とかってあるんかな・・・

詳しい方いたら配信とかでご教授願えませんか><。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
大会おわた
イヤホンthx a lot!
コスパ的に結構良いっしょ?


2次予選は2回戦でRe-Launchさんに負けました。
内容に関してはやらかした感が強いかなぁ:(
大会終了後もCWを何戦かやりましたが、
どうも突入の安定度が一番の課題っぽいので、
突入勢で何が駄目だったのかを毎回チェックしようぜみたいな話に。
先頭~n番手に個々のノルマみたいなのを据えて、
それが満たせなかった時は何が駄目だったのかを打ち合わせて、
被カバー役がカバー役にやって欲しい事&して欲しくない事、
カバー役が被カバー役に(ry
相手の傾向に対策を講じた上で突入してるかとか、
味方を信じてロック方向もそうだけど修正点は結構多そう。
でもこう言う地道な事しないと進歩が無さそうx(
シフトに関しても読みを交えて瞬間的には過剰配分でも寄っちゃおっと。
なるべくさっさとこの辺は身に付けたいな・・・


CW配信もボチボチ再開します。
そして、予告してたRPG配信ですがOFFで起動チェックだけして良かった。
起動前にグダりまくってしまった。一応は打開。
保険で裏進行したときメモ配信も起動前にグダったlol
Win7だとCD読み込みが出来ないっぽい?のでISO吸出し中。
1も2も今から吸い出すぜ・・・!!
2を予定してるけど熱狂的な1信者がいたら考える。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
The noob
D2知らん間にハジケ系キ○ガイ増えたね。
こいつはウカウカしてられないわ。喰われちまう。
シュールと厨房の融合こそ我が目指す頂とす。


なんか昨日やたらと配信でマイク変えた?とか言われて、
声優が変わりました!とか勢いだけのネタを定期的に何回も言わされて、
最後の方は地味に心が折れてたんですけど・・・
何も弄ってないので久々配信で声を忘れられたか、
はたまた配信設定がおかしくなったのかと心配してたら・・・
よくよく思い出してみるとデバイス系で1つだけ弄った箇所があった。

イヤホン+上の画像のマイク部分だけ使ってるんですけど、
マイク部分の裏(画像で見えてる側)にも穴が空いてるんですよねこれ。
夏に扇風機の風が入りそうなのでテープで穴を塞いでたんですよ。
でも最近、アンプ買ってからマイクにクリック音とか打鍵音が入りまくるので、
指向性マイクとか超指向性マイクでも買おうか調べてたんですけど、
どうも指向性マイクって仕組み的には表と裏で音を拾って、
音の速度的に2つの集音部に発生する時差で指向性を持たせてるのね。
noob過ぎて裏の穴をテープで塞いでたもんだから、
逆にクリックとか打鍵音も拾ってるのかと剥がしたんでした:P

・・・まぁ、その後もクリック音とか打鍵音は普通に拾ってましたが。

打鍵音はまだ良いとして、クリック音は比較的小さな音なのに、
クッキリ聞こえるんで軽く引くんですよね。
たまにシコ音も入ってたって事? 素晴らしい!!
ガンマイクみたいなのなら生活&環境音気にしなくても良いんかなぁ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
更に強化かー
AHK起動してるだけでクラが落ちるようになってる・・・?
SteelSeriesEngineもそうだけどキーフック系は全部駄目なんかな。
まぁ、マクロとかもできちゃうだろうから元から断つみたいな感じなんだろうけど、
別にそう言う用途じゃないのに切らないと駄目なのは、
通常環境を便利に使いたい勢としては非常にめんどいなぁ。
せめて「そう言う処理」を検出したら落とすとかならGODなのに。
これでAVA中だけ切るアプリが2つ目になってもうた。
そしてAVA配信中に限っては突然マイクにエコーかけたり、
ボイチェンする厨房Systemがお亡くなりになってしまった・・・
こんなしょうもない事に情熱を注いでいたと言う虚無感。
AVA以外で厨房System発揮するっきゃねぇ。
流石に他の配信ツールとかには波及しないだろうけど、
制約が多くなりすぎないように祈るばかり。
私達が窮屈な思いをしてる分、マクロとチートが減ると良いっすね。

さて、2次予選のトーナメントも発表されてましたが、
AVACLの時と同じくトーナメント的に早期に当たるチームとは、
この1週間に限ってCWを避ける感じで行くっぽいです。
隠せる部分は隠して行こうみたいな感じでしょうか。
大会期間入ってから配信も無しでやってるしね。
結果を出せれば良いんですけど普段の練習内容的には、
相当頑張らないとワンチャン掴めないだろうなぁ。
神判断とか連携決めてンギモヂイィィ!ってのを増やさんとね。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
無事に
9位でもときどさん素晴らしい!!(挨拶


RSTは1次予選突破できました。
まだまだ大会は続きますがCランク以上は確定したので、
Luvsでの公式大会初参加勢としては面目躍如だろうか。
でも練習試合で悲しみに包まれる事が多いので、
1週間のインターバルでどれくらい安定させれるかだなぁ。
ただ、武器制限をとっぱらったClanが増えたので、
練習中に意識する内容も少し変わった気がする。
やっぱ芋グレとかHakuenは強かったんやな・・・
失ってみて初めて気が付いたよPikeタン。
その上FGとモシンも気をつけないといけないって言うね。

しかしアレだ。
1週間くらいの配信休止かと思ってたら、
2次予選って来週じゃん。これは予想外だった。
流石に2週間休止は長いなぁと自分でも思いつつ、
日に日に増すハイシンショウドウを抑える為にも、
CWが無い日とか早めに終わったら深夜からやろっかな。
久々にRPG配信でもしようかと思ってるんだけど、
りんにゃんからオヌヌメされたのが結構面白そうだった。
ノクターンもそうだけどフリーでも面白いのはまだまだあるはず。
リクとかあったらタイトル教えてぷりーず。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
初日終了
n1 SoundCard!!

AVA RST初日が終了。皆さんお疲れ様です。
前日までの練習は駆け足なのもあってかgdgdしつつ、
正直あまり良いイメージを当日に持って行けなかったけど、
無事にコマを進める事が出来ました。
シードの関連で明日は1試合のみなのかな?
どこが勝ち上がるか分かりませんが初戦が決勝ってのは怖いなぁ。
ランカー的に目標はオフイベ進出からの優勝ですけど、
最低限のラインはランクの維持だと思うんですよね。
明日勝てれば色々な意味で一息つけると思う。
1週間ほど練習期間も追加で貰えますしね。
個人的には単純な撃ち合いの勝率が下がってるので、
目を労わりつつ、しっかり練習しとかないとなぁ。
やっぱ定期D2って地味に良いんじゃね?とか思ってしまう:P

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
明日やん
更新日が開いちゃった。
本来、傾向的には配信してないと更新頻度が上がるんですけども:P

大会目前。ウチはEブロックみたいです。
2試合×2日だけどシード関連で2+1試合らしい。
練習の仕上がりは駆け足で追いつかなかったと思う。
まだまだCWで沢山反省点が出ます。
今更それ?みたいなのは極力減らしたい><。
もっと練習したかったけど、どこのClanも似たような心境だと思う。
しかし、18:00とか相変わらず凄い時間からスタートですけど、
当日ちゃんと人が来るのか心配なレベル^w^;;
そもそも誰が出るのかがイマイチ決まって無い気もする。
初日出れない人がいたりして固定面子で臨めないのも痛い。
Actにバラつきもあったりしたから初日の面子の連携度が不安です。
最近、調子が下がってるみたいなので、
良いイメージを明日に持って行かないとなぁ・・・

頑張りたいと思います。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
煽るね
シェーバーthx!


先日リスナーにXL2410Tの買い時を逃したか聞かれたんですが、
そのときの結論としては逃したでした。あれからまた上がってたね。
自分の使ってるデバイスがblogの右に表示されるので、
各商品の底値だとか価格変動幅はある程度知ってるんですよ。
12~1月中は25000円くらいが底値でした。
でも3日に1回くらいの割合で30000円になったりしてて、
値動き激しいけど25000の時に買わないと損だなぁとか思ってたら・・・
1月末くらいから徐々に値段が上がって行きました。
大体2000円ずつくらい上がって行って最終的に40000円にlol
そして先日ついに100万円になってて笑ってしまった。
最近の異常な値上がりに対してユーザーが煽りの意味を込めたんでしょうね。
まぁ、100万はネタにしてもコレに40000も出すくらいなら、
新型のBenQ XL2420Tの方が安く済むだろう・・・
スペック的にみると大差無いから買わないけど、
私が2410Tに対して感じた不満点は解消されてるっぽいね。
モニタの高さをもっと低く調整したかったし、
ワンボタンでプリセットのゲーム設定を呼び出したかった。
まぁ、2410Tがあの価格で買えたわけだから、
せめて3万くらいにならないと割高感があるけども。

そういやホットキー問題打開したわ:D
と思ったら駄目だった。大丈夫な時と駄目な時があるらしいx(
最近そう言うデジタルじゃない事象多いね!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
omgg
せっかくホットキーで画像ビューワ送れるようにしたのに、
マクロ認定されるのかアンチチートに蹴られまくるxD
ドライバウェアもキーフックしてたから蹴られてるっぽいし、
キーフック全般が規制対象なのかなぁ。
蹴ってる理由をもうちょい詳しく書いてくれれば、
こんな何度も試行錯誤せんで済むんだけど・・・
結局Joypadで操作するしか無いと言うのか。
しかし、こうなると厨房VCも蹴られそう。


配信設定ですけど動画の劣化もそんなに無さそうなので、
今後は前回の配信くらいの設定で煮詰めてみます。
あと大会も近いのでCW配信はしばらく休止かな。
CWが無いと配信自体しないかもですが、
大会が終わって一段落したらRPGでもやりたいな^w^

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
配信設定調整なう
なんかしょっちゅうしてる気もしますが^^;
先日のアンチチート仕様変更からAVAが重い気がします。
結構ギリギリのラインで設定を煮詰めてたのは失敗だった。
配信していなければ問題無いんですが、
配信してるとFPSにかなりのばらつきが出て、
画面スクロールがザラザラした感じになるので対策中。
画質とかは少し妥協して配信解像度を1024*768→800*600にしつつ、
動画fpsも30→25にして様子を見てみようかな。
あんま変わらんようなら戻そうかと思います。
あとは神リスナーがAHKの使い方をレクチャーしてくれたので、
配信用厨房Systemの開発に成功しました。かなり厨房です。
キースワップとしてしか使ってなかったけど神ツールやなコレ。
軽くリファレンス読んだだけでもそれが伝わってくる。
そこまで柔軟に指定ができちゃうの?みたいな。
問題はnoobには複雑すぎて扱えるようになるまでが大変な事。
てか、非アクティブWindowをホットキー操作できるなら、
画像ビューワの画像送りもできるはずだよね・・・
今はJoypad挿してるんだけど配線がゴチャって邪魔。
リアル環境をスッキリする為にもホットキー構築したいんだけど、
イマイチ上手く行かない。キー情報を送るだけなんだけどな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
めんどくなったね
MAP読み込み後になんか変なエラー吐いてAVAが落ちた。
AVAが妙に重たいと思ったらアンチチートの仕様が変わったのか・・・
「関係無いソフト」とか言わずにプロセス名とかで言ってくれよ:(
本当はAVA起動中だけ勝手に終了or無効にして欲しいわ。
対策としては中途半端なイメージ。
私の場合はSteelのドライバウェアが引っかかったんだけど、
他ゲーやブラウザとかで右サイドボタンを使いたい。
ドライバウェア起動してないとコレが使えないんだよね。
AVAは右サイドボタンを使ってないから良いけど、
前に無効にしていない状態でドライバウェア無しだと、
右サイドボタンを押した時にカーソルがワープしたんだよなぁ。
一応、1度ドライバウェアを起動してるせいか、
さっきプレイした時は症状が出なかったんだけど、
最悪、通常環境でも右サイドボタンを縛るか、
AVAの時だけマウスプロフィールを変えるハメになる所だった。
しかし、いちいちドライバウェアを落とすのはめんどいなぁ。
AVAがbat起動できるとかなら良いけどブラウザ起動だもんね。
とりあえずドライバウェアの終了/起動をランチャーに作っとくか・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。