乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
掃除完了
PCケース内も含めて部屋を掃除しまくりんぐ。
つっても本棚整理がメインだったかもしれない。
3月の大震災の時に本棚が倒れそうになって、
押さえてたら避難できずに本末転倒っていうアホな事があり、
本棚も結構な重量があるし倒れたらヤバイと言う事で、
上段の1/4くらいを床に山積みにして退避させてたんですが、
ダンボールに詰めて押入れにぶち込んでスペースを確保しました。
床の本が邪魔で掃除しにくかったから、約1年分のホコリが凄かった。
もう使わないであろう要らない物も結構あるっぽいので、
少しずつ捨てて棚のスペースでも確保しようっと。
身の回りが広くなって心機一転ですが、
前々からこの部屋は風が吹いて寒いんですよね。
スペースができた分、余計に寒くなりそう。
すきま風がどこから吹いてるのか特定しようと、
線香を持ち出して部屋をガチ捜索してみたんですが、
イマイチ決定的な場所が掴めませんでした><。
とりあえず自分の座椅子の近くで風が吹いてた場所だけは、
ダンボールで小壁作って風の流れを塞き止めてみた。
室温は変わらんだろうけど体感温度が上がると良いな。


年末年始は配信もCW参加もお休みの予定。
でも今からちょっとだけ配信して今年の配信納めとしようかな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
オフイベ凄かった
試合とかは全部生で見れた。アツイ試合だった。
どういう報告をしてるのかとか、
どういう状況&どのタイミングでシフトしてるのかとか、
どの辺まで詰めるのかを見れたし参考になりました。
シリアル早打ちしか頭に無い乞食視聴者UZEEEEEってなったり、
所属応援席の獲得コイン枚数が顔面青コーナーだったり、
抽選会では西側席が御通夜ってたりして笑ってしまった。
色々とツッコミ所満載な感じで幕を閉じてましたね。

・・・で、フレのゆきらいんさんが抽選会で福袋当てたらしい。
会場で3名に当たるシリアル20枚くらい詰め合わせのやつ。凄っ。
なんかククリAltan要りますか?って言われたので、
お返しできるようなモノが無かったんで、
誰も貰い手が無いなら是非下さい!って事で頂きました:D
ゾンダー永久持ってたけど取り出し音が微妙に目立つんで、
なんだかんだでククリ系が欲しかったんですよね。コレは嬉しい。
シリアルぶち込んだら使用済みのコードって出てアレ?ってなったけど、
確か公式にそんなエラーが出る時があるから、
時間置いてまた入力しろとかアナウンスされてたのを思い出す。
少ししてから再入力したら無事にAltanをGetできました。
ボアククリの色違いVerみたいな感じっぽいね。
箱も樽も左クリック1撃なので問題無し。
将来的に私がオフイベでシリアルゲットできたらお返しします!
良い物をありがとうございました!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
明日だったか^^;
何故か今日がオフイベだと思ってて、
あー、見れんかったなと公式を開いたらテスト配信してた。
よく見たらAVAれ祭は明日だったって言う:o
できれば生で視聴したいな。どこが優勝するのか楽しみ。
選手の皆さん頑張って下さい。影ながら応援してます。

相変わらずCWの反省点がかなり出る。
取りこぼしを極限まで減らす事がずっと自分の課題なんだけど、
定期糞Aimとかで悲しい抜かれ方も普通にするし、
カバーが間に合わない時もまだまだある。てか、多くて泣けるx(
TAB押しに関しては常時見てて当たり前だろくらいで進行するので、
VCで補完すれば良いと思ってた自分は驚いたけど、
環境的にはこのくらいの方が改善せざるを得ないから良いわ。
おかげで、まだまだ甘いけど少しずつは体得してきてるはず。
まぁ、前が糞だっただけで狂牛病を発病したりしてるからね・・・
どの道もう少し使える君にならんと駄目。

今更知ったけどX'mas BOXのユーロ版でハートグレ貰えるのか。
コレ溜めておきたいなぁ。グレ研のモチベがマジで変わるんだよ。
しかし、レア度2と3ってどのくらいで出るんやろ・・・
アヒル棒メッチャ溜まりそうだけど少しだけ開けてみようかな。
この前の3周年BOXみたいになりそうだけど^w^;;


Rivenようやく打開した!マゾゲーでした。
今冷静に見てもちょっと納得の行かない部分がいくつかある。
それはシステム的にって言う致命的な部分も含むし、
ヒントと解の結びつけに納得が行くかとか、
和製の『脱出ゲーム』としてプレイしちゃったから、
ヒントが完全じゃない状態では解入力をしようとしなかったりして、
ガチ勢の遠まわしなヒントとかが無かったらキツかったと思う。
あと英語部分は重要じゃないって最初聞いてたけど、
重要部分は和訳が有った方が良いね。
何言ってるか分からんとストーリーもフルで楽しめないし。
一応、手探りでもできるけど何を目指すのか把握しないと遠回り。
リアルタイムで重要部分の和訳書いてくれたリスナー(だっくん)に感謝。
マゾゲーだし脱出ゲーとして見れば評価は高く無いけども、
映画みたいな謎解き探検ゲームとして見れば良ゲーだったかな。
ストーリー、世界観、ギミックはかなりしっかり作りこまれてたし、
特に異世界の文化や信仰が垣間見れるのは感動した。
残るSteamゲーはMYSTがフリーズで詰んだのでCogsのみ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Riven
MYSTのフリーズがどうしても直らなかったので途中で諦めた。
元々プレイ不可だったものが中盤まで出来ただけで良しとしよう。
で、昨日からその続編であるRivenをやってるんだけど・・・
ギミックとかは壮大で凝ってる感じがするんだけども、
相変わらず探索の操作性だとかは悪いし、
だだっ広い上にヒント的なモノが各所に散ってるので、
情報を集めてカタチにするまでにものすごい時間がかかる。
ちょっとメモを怠ったり、読みが外れて詰まると、
島間の移動に長めのムービー挟まれるので悲惨な感じ。
ぶっぱで置かれたオブジェクトに対して行動を起こすと、
どういう変化があるのかを観察して、
その法則に従って進めるのが多いので出題が投げっぱなしな感もある。
序盤の感想としては謎解きの爽快感を感じられず苦痛なだけだった。
中~後半に期待:(


そういやさ、昨日はそこまでAVAやったわけじゃないんだけど、
普段の3倍くらい順位が上がったんだけどチョウケル
おまえらwwwwwww必死すぎてwwwwwwwwwwwwwwww
チョ
   ウ
     ケ
        ル

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
きよシコの夜
マウスパッドマニアの人、thx a lot!(挨拶

毎年X'mas eveはこの記事!センチメンタルな風習だね!!
今年も大根磨りまくりましたよ。
ぶっといのを握ってね。手を腕ごと前後に振り乱すわけよ。
ガリガリガリガリ擦り付けて白いの出しまくって。
何故か手馴れた動き(不思議)なんだけど、
休むことなく長時間続けてると死ねる。
でっかいボール満タンになるくらい磨りまくるとヤバイ。
腕パンパンになるし握力も落ちる。2~3日は腕に違和感。
それでも毎年レベルアップしてて、出血による紅葉卸化や、
長時間磨り器を強く握った手が大根エキスで沁みる等を回避。
今年は例年よりも量が少し多かったので疲れたお。
餅も全部で60Kg分とドッシリ作ったので1年分貰ってきました。
しばらくは餅多目のシフトで食いまくる。
あー、しかし大根Aimっぷりが心配やで。
てか、今日CWあるんかな・・・


プロフ画像この前変えたばっかだけど、
今回は制服エプロンがふざけんなヵヮィかったので変えちゃった。
でもサムネだと小さすぎて映えなかったのでこっちになった(ノД`、)
塗りが変わったのかまた少し有葉絵が好みの方向に進化しとる気がする。
歴代プロフ画像振り返るとあかべぇ系列の画像結構多いのね。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
再抽選ッッ!
メンテ開けにアイテム受け取り見に行ったら、
合計15万ユーロくらい入っててウマウマ。FAL CANNONもゲトー。
AVACLの景品でマウスパッドも貰えるはずだから楽しみや。
ただ、悲しかったのがDualBarbatosが30日だった事。
正直、BGやりまくってたから200日分くらい持ってるんで、
ほとんど永久みたいなもんだし多分使わないけど、
貰える物は貰っておきたいですもんね。
ガッカリしてたら集計にミスがあったみたいで再抽選したらしい。
ドキドキしながら受け取りを見に行ったら永久来てた!良かったわ。

クロスヘアも半額のうちに買いだめしといた。
1年分ぶっぱ買いしても良かったんだけど、とりあえず7ヶ月分。
定期的に貰えるSP貯めとくだけでも年末に2ヶ月分は買えそうよね。
いつもAVA BOXとかカプセル1個買いとかしちゃうけど^w^;;

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
今更知ったけど
目ん玉飛び出そう(挨拶
特に欲しいもんも無くてお返しできなくてすまぬ・・・すまぬ・・・
だったら配信頻度とかで還元しろっての!
どうも間が合わないと配信モチベが下がるのは悪癖やな。


昨日skyさんに聞いて知ったんだけど、
日本も国際大会のルールに準じてオン予選を展開するらしいね。
国内FPSとか情勢的に微妙だから海外に準拠は素晴らしい。
そうなると気になるのは使っても良い武器が何なのかですよねぇ。
多分、各国で実装されてない武器は除外されちゃうだろうから、
コレは使えるだろうみたいな武器がかなり絞られる。
今はAMD使ってるんだけど、新武器だから使えない気がする。
まぁ、次点候補のM4はAMDと撃ち方自体はそこまで変わらないし、
乗り換えも楽だろうから正式な告知があるまではAMD使ってようかな。
最近AMDも火力が弱いかなって思う時が増えて妙に死なない時がある。
ダメージにムラがあるのかなぁ?
だったらM4で良いんじゃね?とか思ってたから丁度良いのかも。
私の場合は銃器よりも投擲がどうなるのかなんだけどねlol




誰かSenseiのLCDに表示できる可愛い画像か、
彡儿勹に関連したカッコ良いロゴ画像を、
クリスマスプレゼントとして作ってくれませんか?^^;
白黒の128×32pixelなんで暇な神いたら是非お願いします!


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
本格的に
寒くなってきましたね。マウス持つ手が死ねる。
手がかじかんでヤバイ日が続くと完全に冬って感じがする。
ラウンド間に手をケツに敷くか、キャンタマカイロの出番。
なんか私の部屋は風が吹いてるから余計に寒く感じる。
部屋締め切って寝ても廊下と気温差そこまで出ないし・・・
どの辺から吹いてるのかくらい特定したいけど皆目見当つかず:(

Win7 64bitだとSteam版realMYSTの起動が非常に面倒なので、
比較的簡単にできる無印MYSTをプレイしてたんですが、
時計塔の歯車を動かす場所で詰んだかもしれない・・・
ムービーで歯車が回る演出っぽいんですが、
ムービー無しで進んできたものの、何故かそこだけフリーズする。
仕方が無いのでゲーム内ムービーの対処をする事に。
最初はクイックタイムが入ってないから、
ゲーム内でムービーが流れないと思ってたんですが、
XP互換モードでやればムービーが流れるのを確認。
でもムービー有りだと突発的にフリーズするようにx(
歯車を回し切った時点でセーブしたいんですが、
そこまで行く前にフリーズの連続で心が折れそう。
大体、そこでセーブすれば以降に進めるのかも分からんしなぁ。
仮に進めたとしても同じようにフリーズポイントがあったら面倒。
フリーズ自体を打開した方が良いっぽいよなぁ・・・
そんなわけでMYST配信は一時休止か。ちょっと調べとく。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
くくり狙い
3周年のAVA BOXが今日で最後。
今回はユーロで開けれるBOXがあるらしいじゃないですか。
まだエラフェククリが残ってたので最終日に開けようと思ってた。
予定としては2~3万くらい使おうかなって思ってた。
この後大会の賞品とかクイズでユーロ入るし、
よっぽど無駄遣いしなければ徐々に増えていくしね。
てか、ユーザ大会の賞品まだ来ないよね・・・
メンテのスケジュールに組み込まれて無いんだろうなぁ。
クラメンが賞品ユーロをアテにして利根川AAみたいな事になってた。
・・・とりあえずAVA BOXを1個開ける。
ククリ Onmitsu(1日)が出た。
あー、BOXってガチャと違って1個しか出ないんだっけ。
期間制の銃器も出現アイテムに含まれてるし、
しかも意味分からん事に今回のククリって2種類あったよな・・・
ククリ半年分くらいGet計画は無謀だったかもしれないx(
折角なんでもう1回だけ開けてみる事にした。
ククリ Onmitsu(1日)が出た。



ブラウザ閉じた。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
起動設定
アプリの起動設定って大事ね。
一時期32bitで動作するアプリをXP互換モードで起動してた時期があって、
やたら不安定になるから何でだろうと思ってたらそのせいだったりして。
10月頃にそんなオバカな事に気がついて互換モードを止めてたんですが、
スタートアップツールの互換モードを外し忘れてた事に今日気がついた・・・
おかげで、そのツールから起動されるランチャが正常に作動して無くて、
そのランチャツールから起動される(ry
まさかコンボみたいに不具合が負の連鎖していたとは・・・
なんかランチャから起動できないアプリが稀にあるなと思ってたんですよね。
その辺を改善したら快適になった気がする。アプリの起動も早いし。
完全に馬鹿乙状態やった・・・
てか、根っ子になる部分の設定をたった1つミスっただけで、
以降に操作するアプリまで付随するとか想像もつかんかったわ。
個別に指定したオプションより優先されちゃうんだね。
こんな芋づる式で環境が大きく変わるとは・・・
あと、起動オプションで設定ファイルの保存場所が変わるアプリもあるのね。
スタートアップツールとランチャツールから起動されるアプリが多かっただけに、
今回弄った項目は少ないけど影響はかなり大きい気がする。
若干不安定だった部分がこの件で直ると良いんだけどな。
まぁ、AVA落ちたりはデュアルモニタのせいな気がしてるけど。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ふ~む
カスタム変えたら当てやすくなったっていう。
未だに連射が命なのか精度が命なのか分からん・・・
例えば2秒で1~2発しか得しないってのは連射性能的に見て、
コンマ数秒先に撃ったor後に撃ったでどの程度得が出るのだろうか?
計算すりゃ分かるだろがボケェとかは言っちゃアカン!
横幅が同じ画像に連射数で当分した点を描いて並べてみて、
どの程度得なのか?どの時点から得になるのか?
その辺を視覚的に調べた方が安心出来て良いかもしれない。
今は精度を取ってるんだけどスコアは出せる時が増えたかも。
コレで安定してくれると自信を持った押し引きが出来るんだけどな。
ただ、今日はスコアは出ても自分のしょぼさを痛感する結果だった。
こんな事ってあるんだなぁ。
最たる原因は一番大事な所で負けちゃったり、
シフトやカバー云々で微妙な状態からstartだったからだと思うんだけど・・・
と言うのも高負荷状況と撃ち合い直後の情報取得に尽きそう。
ETのlog読みはできてたから、やって出来ない事は無いと思うんだけどな。
結構前からの課題だよな。進歩して無いわけじゃないんだけどさ(ノД`、)

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
人増えて
デバイス系ありがとうね!(挨拶

Luvsの人数が結構増えて活動が安定化してきた!
今は皆忙しくて活動の時間帯が後ろにずれ込んでる時期っぽくて、
2時間以上待つ時が多かったのが個人的にしんどかった。
待つだけ待って無かった時が一番疲れるので、
有るか無いかをサクっと決めて無い時は1人で遊びたい人だったりする。
とりあえずこの人員増強で集まる時間がもうちょい早くなりつつ、
終了時間がもう少し早くなると良いな(´・ω・`)
前は開始が0時とかだったり終了が3時近辺が多いのでマジキチモード。
しかも4~5時起きの人も居るので頭が下がる思い。
みんなパワフルすぎる。若さを感じる・・・
欲を言えばメンバーもう1人くらい居れば磐石なんだろうけど、
人が増えすぎると活動こそ安定するけどレギュラー争いがしんどそう・・・
まぁ、そういう切羽詰った環境で痛い目みないと私の場合は駄目なのかもね。
甘ったれてんじゃねぇよみたいな。

ルセッティア終わった。
ボスとかイベントが無いまま返済完了で終わったので、
なんか達成感もあまりないままズルズル終わった感じlol
キャラ可愛かったし店の運営が楽しめたから良いけどね。
ダンジョンとか練成面をまだやりこんで無いけど、
配信でガッツリやるのはとりあえず終了かな。さー次何やろ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ヨガBBA RUSH
ルセッティアのナギさんに感銘を覚えたのでプロフ画像久々に変更。
こう言うルーチンワークゲーは配信に向かないかと思ったけど、
BBA RUSHとかなかなか面白いゲームです。
セールで買ったSteamゲーもクリアが近づいてきてるので、
なんかよさげなゲームがあったらスレとかでオヌヌメ教えてください。
フリーRPGのノクターン級のフリゲとか眠ってそうやし。

あとrealMYSTに関して板でキレてた件ですけど、
・各種強制窓化ツールを試す
・T&L使わない
・Patchトライ
・コア割り当てを1コアに変更
・管理者権限実行&互換モードで起動(98~XPまで試した)
・Steam起動オプションに/affinity 1
この辺は海外フォーラムを覗いたりしてやったんですよ。
realMYSTがSteam版だとPatch当てれなかったりして起動できない。
ただ、リメイク前のEditionがプレイできそうだからそっちやろうかな・・・
Rivenに関してはフォーラムに打開方法が載ってたので、
その通りにやったんだけど起動する時としない時があって不安定。
イチイチ長いOP見ないと駄目なのが面倒であまり検証してないけど、
もしかしたら起動しなかった時に悲惨な事になってるかも。
なんかセーブデータごとぶっ壊れて、
ファイルを消さないと起動しなくなるみたいな事になってそう。
そんなわけで、プレイできない事は無い。
ただワンチャンやらかすと非常に面倒くさいので、
プレイするかどうかの段階でめっちゃ悩んでます。
Steam版をWin7 64bit環境で安定動作させる方法あれば教えてください><

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
っょぃ
先日も書いたけどAMDを使ってみてます。
カスタムが煮詰まってないみたいで人によって違うみたいね。
試しに変えてみたけど結構変わるっぽいから悩むわ。
しかし、こう言う銃の方が安定はしますね。
火力負けすると安定して糞っちゃう時があるけど><。
Paraやっておいて良かったなってのは、
制約が多いので撃ち方が露骨に違う点。
ETなんかだと同じ銃ですら兵科によって撃ち方が違うんですよね。
それは自分の死に易さとか弾数に起因するものなんですけど、
交戦方法のバリエーションをいくつか持っておくのは大事っすね。
武器が違うと他の銃だと失敗した時のリスクが高かったり、
難易度が高かった交戦方法が比較的楽にできたりするので、
思わぬ所で恩恵があるもんだなぁと思いました。
別にそう言う戦い方をする必要性が無いからって、
そもそも選択肢に入れないのも勿体無い話やもんな。
武器は固定で極める方が効率的かと思ってましたが、
大会間の時間的に余裕がある時なんかに、
リフレッシュ的なノリで別武器を試すのも悪くないかもね。
大会賞品でFAL CANNON貰うから正直Paraもまだ諦めたくないし。
ただ、Paraのリコイルの為に少し上げてたセンシは下げようか迷う。
こう言うトレース武器だと照準を1点に留めるようなAimが大事だけど、
中距離+みたいな距離だとそれが少しやり辛く感じる。
まぁ、Aimモードでセンシ下がるから使えって事なのかもしれないけど、
どうも2つのセンシでプレイするのって気に食わないんだよなぁ・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
SteelSeries Senseiレビュー - 後編
今回はしばらく使ってみた感想なのでSenseiの不満点がメイン。
高評価部分や使用感等を知りたい人は前回記事を参照してください。
何か聞きたい点があれば可能な限り追記するのでお気軽にどうぞ。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
音の仕様変わったね
結局OSの設定は5.1chから2chに戻したxD
自分には距離感と前後判別し難い方が嫌だった。
で、2chに戻した翌日のアプデで音の聞こえる範囲が多分広くなった?
もしくはゲーム内音量バランスの調整があったのかもしれない。
例えばHSとかの音が明らかに前より小さくなったし、
敵がグレに持ち替えた音が聞こえたり、
グレのピンを抜いた音まで聞こえるようになってる始末。
相対的にだかは分からないけど足音が聞こえやすくなってる。
個人的にナイスfixだと思うけど、グレ音関係は微妙かなぁ。
接敵後の行動や突入前行動に若干の制限が出来た気がする。
壁1枚挟んでの位置確認とかで下手すると食われる。
てか、音の仕様はコロコロ変えないで欲しいよね。
今までのやり方が通じなくなる(効果的でなくなる)って大きいと思う。

最近Paraは使いこなせないんだろうなぁってのを感じてて、
それでも慣れようと意地張って必死こいてたんですが、
kotukotuさんがAMDを絶賛してたので自分も試しに購入してみた。
M4とGrozaの中間性能みたいな感じですね。確かに強い。
機動力が高いのが個人的にツボなのでしばらく使ってみようかと思う。
ただ、新実装系は韓国米国で流行るのか分からんからなぁ。
結局Grozaも国際大会では使えて無いし、
それがネックでM4かParaかなみたいな感じだったので、
どうしてもParaが無理ならM4しか選択肢は無いのかもね・・・
ただ、M4も修正が入るかもしれないらしいしどうなるやら。
まぁ、マウスを変えてから撃ち方がひよるので、
銃の制御にまで気を回してる実力的な余裕も無いっぽいし、
しばらくは制御が楽な銃に甘えてマウス捌きを煮詰めよう。
慣れる頃には銃の仕様が変わるか方向性は発表されてると思うし。


そのうち彡儿勹は考えるのをやめた。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

