乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
音量バランス弄るか
環境面を色々と弄ってる最中なので、
どうせなら一括で済ませたいし1度ぶっ壊すくらいの心構えで、
設定面を色々と再調整する事にした。今弄ってるのは音関係。
音バグの下りで5.1chを止めてたんだけど、
前からSBコンソはヘッドフォンでOSは5.1chに戻そうか悩んでた。
あまり検証もせずに設定を変えてたので、今回は軽く調べてみたら、
OSもSBもヘッドフォン(2chステレオ)と聞き比べてみた感じ、
AVAの音量を同じにしても5.1chの方が音がでかい気がする。
単純に音量がでかくなるわけじゃなくて、
多分遠くの音もかなりでかく聞こてえる。
そのせいで音だけでは距離感が掴み難かった。
あと前後の音の区別もしにくくなったかも。
銃声もうるさいくらいだったので5.1chでゲーム音量を落とすか、
従来設定で音量を上げるかで検討したんだけど、
5.1chの方が足音が聞こえやすいかもしれないので、
とりあえず設定変えて試してる最中。
どうしても音量バランスがきつかったら戻そう。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Braid面白かった
NoelさんとN1ght0wlさんが配信始めたらしい。
配信設定を煮詰めるの手伝ってきた。
着々とLuvsが配信Clanになってきとるlol

Steamの秋セールでいくつかゲームを購入した。
かなり前からリスナーに何個か薦められていて、
「安くなった時にでも買うわ~」と言って放置してたんですが、
なんか全部安かったんで約束してたしまとめて行くかみたいな感じ。
頭を使う系のゲームが多いので比較的長い事楽しめそう。
配信のメイン題材としてやると言うよりは、
待ち時間とかFPS後のクールダウンタイムにチマチマプレイしようかな。
昨日Braidを少しだけやろうかと思ってたら、
面白かったし思ったよりボリュームが少なかったせいもあって、
1回目で完走までやってしまったりしたので、
なんか勿体無かった感もするんですが非常に楽しめました。
ゲーム性もストーリー性も新鮮だったし問題の難しさも良かった。
問題作る側の頭の中が凄すぎる。個人的に絶賛したいのはそっち。

Senseiに変えたとたんに『好調』の瞬間が無くなった気がする:(
CRTから液晶にした時もこんな感じにモヤモヤしたのを思い出す。
今はじっと耐えの時期かなぁ・・・
個人的には新旧の環境差をあまり感じないんだけどね。
感覚が繊細と言うよりは適応能力が低いんだろうなってのを痛感する。
マウスの握り方ひとつ取っても寝て起きるとリセットされてる。
毎日10分くらいは照準を動かしやすいマウスの握り方を模索してる。
どこにどの指を置くかとかは目で覚えてみたんだけど、
力の入れ方とかが違うのか最初の方は妙に違和感がある。
車の免許を取る時にMT免許を取るにしても、
路上で1回だか2回はAT車に乗るじゃないですか。
あの時もクラッチを踏む左足が落ち着かなくて、
意味が分からないくらい力が入ってしまい、
MT車に乗る時よりも左足が疲れた経験がある。
アレと同じような感じなんだろうと思う。不器用なんかなぁ。
とりあえず、もう少ししたらレビュー後編を書こうと思います。


飲み物とか色々だんけ!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Sensei帰還
修理と言うか保証交換により昨日新品が送られてきた。
新品と言えども初期不良が怖かった。
知ってるだけでも2件LEDが最初から点かないらしかったので。
恐る恐る挿すとLEDは無事に点灯。後は他のチェック。
どうやら懸念していた初期不良は無い感じ。
ただ、初代のSenseiと比べると微妙な違いがあるように感じた。
例えばセンシにしても控えていた数値に設定しても前と同じにならない。
クリック感も誤差の範囲で固くなっている気がした。
使用に関してはまったく支障の無い事だったので、
昨日からまたSenseiに慣れる作業を再開してます。
相変わらず右サイドの誤爆を乱発していますが、
マウスの持ち方と小指の使い方を模索していく事にしよう。

マウスも新しくなったけど同時に買ったモニタアームが先日届いた。
3k円くらいだから安っぽい出来なのかと思ってたら結構ゴツい。
普通にずっしり重くてビックリしました。
実際に取り付けてみたけど良いですね。
今まではPCケース上にサブモニタだったので、地震とかが怖かった。
今はガッチリ固定できてるし、PCケース上の空間も嬉しい。
メインモニタとサブモニタの距離をゼロできたのも素晴らしい。
視点の移動だけでサブモニタから情報を引っ張ってこれる。
ずっと買うのを躊躇ってたけどコレは正解だった。価格も大満足。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
懐かしすぎ
みなみけの人ありがとう!(謎挨拶)


中学時代のツレと超久々にスロットでも打とうという話になり、
実に数年ぶりに打ってきた。
私自身は5号機全盛になってから全然打ってない。
最近また一撃重視の台が増えてきたみたいっすね。
そう言うのを根絶する5号機だと思ってたのに、
毎度毎度上手い事、法律の抜け穴を探すなぁと感心しますよ。
今回打ってきたのも番長2。最近出たばっかりなのね。
現役時代の自分の引きを見せてやる!
今もヒキってるから得意分野だぜ(笑)みたいな馬鹿なノリでやったら・・・
出しては飲まれを繰り返してジワジワと種銭を削られてしまった><。
・・・で、予備銭(ヤメ時に前兆入った時の保険)は使えないと言う事で、
負け犬ってからツレの横でションボリ眺めてたんですけど、
私の台をハイエナしようとしたおばちゃんが更に飲まれたので、
ヤケクソで自分の台を再ハイエナしたらなんとか引けた:D
なんか笑えるくらいART上乗せされまくって、
一撃3000枚程度出て浮いたので少し打って止めておいた。
比較的早くカマ掘られたけどバケ3連だったからヤメで正解だったと思う。
久々ってのもあって面白かったけど出すまでが大変そうだわ。
あの内容で安定的に勝てるビジョンが浮かばない。
出方(瞬発力)はやはり5号機なんだよね。どうしてもショボイ。
そういや、爆裂中はプレミアとバケからBIG昇格とか薄い所引けて、
やりたい放題だったのにガチりすぎて操BIGやらなかったのは後悔。
隣の人の操BIGが可愛かったからやれば良かった・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
優勝来たで
運要素とか色々あったと思うけど、
それでもワンチャンを掴めたのは素直に喜びたい。
一番上のリーグで優勝できたってのはAVAで初なので嬉しいです。
次は公式大会で良い結果を残せるように頑張りたい。
やっぱ公式で勝ててこそみたいな所はあると思うし。
まぁ、次の大会までは期間が結構空くだろうから、
BS以外のMAPもLuvsの一員っぽく動けるように頑張らんとな。
ぶっちゃけ他のMAPのグレ忘れちゃってるよ><。

AVACLの感想をもうちょい。
正直、入隊したばかりだしAVACLは出れるとは思ってなかったんですが、
人数とか練習参加頻度的に全試合出る事になってました:o
とりあえず連携の足を引っ張らない事だけに集中して臨んだんですが、
本番はほとんど目標を達成できたと思います。
みんな本番に強いってのは良いですね。
自分も他ゲー経験があるので本番には強いタイプだと自負してますが、
緊張的な要素で自分のプレーに支障が出ないから、
周りが緊張で劣化するだろうし相対的に強くなるみたいな悲しい感じ。
大会補正で無双するみたいなのが良かったけど自分には無理そうですx(
・・・しかし大会期間中にマウス変えたりしてアホな事やってましたが、
運悪くSenseiが数日でぶっ壊れたおかげでG5に舞い戻りは良かった。
自分のマウスの持ち方が完全にG5特化してたのを痛感した。
親指と小指で強く挟むようにマウスを持つだとIE3系はキツイかも。
Senseiが保証で戻ってきたら、また慣れる作業やりなおそ・・・
ネガティブアクセルがどれほど糞か思い知ったので、
時間をかけても良いから頑張って矯正しよ。



11万ユーロウマウマ。
武器は何貰おうかな^w^

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
The Warosh
ものの数日でSensei壊れたわ。
センサーだけ反応しない。クリックとかはできる。
デフォ設定読み込んでも他マシンに繋いでも症状が同じだから、
完全にセンサー部分だけ故障してるはず。
保証書とかはあるから交換して貰う予定だけど酷くないか。
環境変化で思い通りにならなくても折れずに頑張ってたのに。
大会期間中にゴリ押さなければ良かったわ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ガチで狙うなら
BGBLのHSコンテストやってるやん。
アレってガチ勢は多分PMでやるよね。
TOP賞はマジキチレベルでやらないと無理だろうから、
ユーロ狙いで行くとすればRMで狙うと労力が少ないかも?
私はその事に気がつくのが遅くなってPMで頑張ってますが、
Tempestのカンストに続きDualとpikeが半年分くらいになりました。
地味にpikeの半年分はユーロ換算すると大きい。
同性能の芋グレは1月5kユーロですからね。
BGBLやっててpikeの30日を引いた時が一番テンション上がる。
わかるやろ?


例の友達紹介キャンペーンのやつですが、
今日見たらグレ30日分が初めて支給されてました。
7人紹介できてたって事ですよね。ありがとうございます:D
あとはその7人のうち5人が伍長2になるか、
2人が軍曹2になればまた報酬が貰えると。
その中にAVAにハマる人がどれだけいるかだなぁ。
普通にプレイしてても結構かかった記憶があるので、
以降の報酬は貰えたらラッキー程度やな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
プレイ環境を
固定化ってしてますか?
私はFPSプレイ中だけ入力デバイスをハの字に配置するので、
デバイスを置く位置に目印をつけたり椅子の位置を固定化したり、
姿勢なんかも気を使って浅く座ったり深く座ったりの差が無いようにしています。
軽く見がちですがプレイ環境はいつも一定で、
違いがあるとすれば、その日の自分の調子だけにするってのは結構大事。
よく、その日の調子に合わせて使用武器を変えたりセンシを変える人がいますが、
個人的にはその調整方法は間違ってると思うんだけどな。
仮にそれで当たるようになっても、楽器の調律じゃないんだから、
感覚が1ズレてる部分もあれば3ズレてる部分もあると思う。
しかも次の日はまた違う結果になると思うんだよね。
日によって感覚がズレるのは人間だから当たり前なんだし、
ズレた感覚の方に他を合わせるよりは他を確実に固定にして、
感覚のズレをその日のうちに修正する方が良い気がしてならない。
と言うわけで、そう言った『他』の要素はなるべく常に同じを心がけてて、
特に姿勢には注意を払っていたんですが、
最近、顔の角度が固定化されていなかった事に気がつきました。
無意識状態だと2パターンあるみたいで、
顎を引いて上目遣いみたいな感じでモニタを見るパターンと、
顎をしゃくれさせて、どやぁみたいな感じで少し上から見下ろすパターン。
要は正面から真っ直ぐモニタを見るのを嫌ってるみたいで、
少し顔に角度をつけてモニタを睨んでるらしい・・・
レースゲームとかで体が動いてしまうのと同じで、
最初は正面で見てるんだけど交戦したりすると首を上下させるみたい。
プレイ中の自分を傍から見た時に、
どや顔で見下ろすようにモニタ見てたらなんか恥ずかしいので、
下から睨み上げるようにガンくれるスタイルに矯正してる最中です。

この記事を見て気がついたら自分もどや顔プレイしてた!って人いたら、
ロシアンスタイルに続く新スタイル作ろうぜ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
やり辛
当たり前なんだけどね。だから早く慣れないと。
AVAはしばらく5ボタンでやる事にしたのでAimingだけやり辛い。
置きからのトレースや合わせは難しくないんだけど、
比較的高速で動く敵をトレースするのがしんどい。
それでも1時間くらいプレイしてると大分マシになるけど、
寝て起きるとズレた状態に戻る。また1時間くらいプレイしないと駄目。
前のマウスの感覚を体が記憶してるんだろうね。

L4D2は7ボタンでプレイ。右サイドボタン誤爆を0にしたい。
マウスのbind自体を弄ったからプレイはかなりムズい。
サブ武器とピルのbindが以前と逆になった感じのbindなので、
焦った時に逆のアイテムを取り出してしまう事故が多発しまくりんぐ。
今やL4D2はAim調整の為だけにしかやってないから良いけど。
大雑把には合うし追えるけど、細かく見ると駄目な時が多いから、
HRばかりやって精度が必要な状況下で調整。ご迷惑おかけします。
なるべくマウスを触りたいから個人的にD2配信を増やしたい。
月末までには前と同じ水準じゃなく前のマウスより強いを目標に。


昨日からAVAのユーザ主催大会が始まった。
リーグ形式なので数試合確実にある感じ。
仮入隊(?)の自分は出ない方が良いと思ってたのですが、
既存メンバーを主面子として仮入隊組も出す方向らしいので、
私も数試合は出れるっぽいです。がんばろう。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
SteelSeries Senseiレビュー - 前編
触った直後の感想としばらく使ってからの感想に分けようと思う。
今日AVAの大会なんだけど昨日マウス変えると言う暴挙。
でも、そんなに違和感無いからマイナスにはならなそうな気もしてる。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
昨日から
CWの配信してみた。
Aimの調子は悪かったけどHS出るから撃ち勝てる不思議な日だった。
何か狙った場所にスムーズに照準が動かせない感じ。
その原因か分からんけど、寒いのか腕がふるえていた気がする。
確かに今日も寒い。1ランク寒さレベルが上がったのかな。
座椅子erなので昨日から肌掛けの毛布を出して暖を取ってます。
こうなると手元ファンとはしばらくお別れになりそう。
手汗勢としてはかなり使えるシステムなんだよねコレ。
去年から余ったCPUファンを別電源で稼動させて手元に送風してました。
風量もUSBファンに無いほど強く、良い感じでドライな環境を作れてました。
毎回言ってるけど手汗かく人にはガチでオススメしたい。
どこかゲーミング手元ファンのネタ売り込んでみようかな^w^
ゲーミング手袋(笑)でもしてろって?

持ってるから。  ・・・使って無いけど。

私にとって冬は悴む手と手汗との戦いですからね。
Round間は尻の下に手を置いて少しでも暖める日々ですよ。
Senseiが手汗勢に高評価っぽいので期待してる。早く来ないかな。


09LWシリーズ出ましたね。
移動速度の低下は無さそうでしたが、念のため検証してみたら、
防弾も迷彩も移動速度の低下は一切ありませんでした。
よって、ガチ勢なら0.1mの為だけに迷彩は購入しなければならない。
防弾は以前の09防弾でギリギリ09もアリと言う感じだったので、
それより機能低下してるなら08安定な気がします。未検証ですが。



そういや火狐が8にVerupしてるけどアドオン関係どうなってんだろ。
メジャー所しか使って無いんだけど1~2週間くらい様子見した方が良いのかな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
待つの止めた
5LとXaiが相性良くないらしいので、
同じセンサーのSenseiはどうなんだろうとか思ってたり、
マザボ相性による起動の遅延とかどうなったのか謎だったので、
人柱のレビューを待ってから買おうかと思ってたSenseiですが、
Amazonが入荷して在庫わずかだったのでぶっぱ買いしちゃいました。
人柱のレビューを待ってたけど、私がその人柱になるわ。
相性問題とか含めて、少し使ってみた感想をレビュー予定です。
ついでにモニタアームとかも買ったのでサブモニタ快適化すると良いなー。
こっそり、この前始めたAmazonアフィでウマウマしようかと思ったけど、
そんな馬鹿な仕様じゃなかったので、いつも通りリグさんに還元しといた。
そして、私の方も少し買ってくれた人が現れてて(゚д゚)ウマー!!
わざわざ検索購入してくれたっぽいのでホントありがとうございます:D
ガチで乞食るなら1k円くらいのが一番売れるらしいっすね。そらそうだわな。
使用デバイスとか高額商品並べてウマウマはその実、私も期待してないもん。
紹介レポートでどんな物が売れたのかだけ分かるんですが、
変化(売れてる事)は滅多に無いんですが、
なんだか面白くて定期的に見に行ってしまう。
アクセス解析をし始めた時にユニークアクセス数とか、
どう言う検索ワードでサイトに来たのかとか見たりするやろ?
あの感覚に凄い似てるわ。ちょっとしたゲーム感覚。

このタイミングでSenseiポチったとか言うと、
近いうちに出るZOWIEの新マウスはどうなん?って人もいると思いますが、
排他仕様の5ボタンなのが自分にとってネック。
マウスにbindしてるゲームが割と多いんだよね。
別にキーボで良いじゃんと思うかもしれないけど、
移動中(wasdキー)を気にせず実行できると嬉しい事って結構あるよね。
例えばリロードって結構な人がRキーだと思うけど、
それだと右に移動しながらリロードしにくいですよね。
そういう感じでbindで行動選択肢に若干の制限があるのは勿体無い。
今使ってるG5-TはSetpointによるゲーム毎のキーアサイン変更が、
AVAに適用できないからチルト部分をbindに使えないからなぁ。
なるべく多ボタンのIE3系マウスとなると意外と選択肢が狭まるのね。
まー、期待しすぎない程度に期待。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
thx a lot
グレ開発してたらkotukotuさんからtelが来て、
skypeを立ち上げてと一言。
エロイプでも始まるのかとドキドキして起動したら、
avから始まる謎の文字列が貼られていた。
そういや、オフイベ行くからお土産期待しててとか言ってた!
本当に仕入れてきてくれたんや!
課金武器の永久とかだったらお返しができないと思うから、
期間制のDEとかマスクだったら下さい程度に言ってたんだけど、
入力してみたらtype89のキモイ色Verだった・・・
kotukotuさん曰く強武器すぎて泣けるとの話だったので、
AIeasyやってみたんですがつえええええええええええええええええええ!
※ただしAI Easyに限る になりそうだけど、
軽く撃ち込んでみた感じ、普通に悪く無いと思った。
まぁ、CLが課金縛りだしPara練習中だから横道にはそれないけど。
鰐より強いんじゃないかなとか思った。
kotukotuさんシリアルありがとうございました。
いつか私もオフイベで何かネタっぽいのGetしたらお返ししたいです^w^
例の3万ユーロ回収キャンペーンで見事に吸われ、
商品券を2枚貰える予定だから何回そうか悩むわ。鰐予定だったのに。
裏予定としては5万ユーロ当てて+2万収支にしようかと企んでます。
配信者としての格を見せつけれるのか!?
ご期待下さい。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
そろそろ配信するか
きんへきににゃれるしゅじゅちゅがかいぃはちゅしゃれたらと?(挨拶)
きんへきはてんねんらからこそ、
しぜんかいぃがうみらしたきせきにゃのぉおおに・・・
まぁぁ゛ぁ゛、にわかきんへきファンがぞうかしてぇぇぇぇ゛、
ergとかにぁあああ あぉお゙ぉおォおんいぃめふえてへぇええぇ゙ほお゛お゛っしいぃわ。


LuvsのぉおおCWをそろそろはひぃしんしようかにゃとお゙ぉおォおんんもぉ゛お゛お゛ぉぉ。
らいぃたいぃ10~14日したらときめてましたのぉおお。
このぉおおまえmapめいぃしょうをこまかくきめたんらけど、
skyしゃんがへんにゃにゃまえをちゅけててわろたのぉおお。
sleepのぉおおろーそんふぁぁ゛ぁ゛みまとか、
ぴかちゅうらいぃちゅうってましゃか・・・
よこちんはshisoれ翔。

しゅっげーいぃましゃらみしゃくらごらったのぉおお。
しゃぷりめんとのぉおおぁあああ あぉえんキャラかいぃててわろたのぉおお。
キャラのぉおおせちゅめいぃぶんみたらぁああ あぉいぃかわらずれぁああ あぉんしんしたのぉおお。
ぁあああ あぉまりにもにゃちゅかしかったから、
みしゃくらHPをちいぃしゃいぃWindowれひらいぃて、
うんみゃぁあああ あぉ
お゙ぉおォおんお゙ぉおォおんぉお゙ぉおォおんお゙ぉおォおんぉお゙ぉおォおんおんお゙ぉおォおん!
ってにゃりましたのぉおお。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
乞食リターンズ
この前のAVAの紹介システムで調子に乗って、
blogとか配信板にアフィを載せとく事にしました^w^
3カラム形式にした方が良いのかなぁ。ちょっと見難いよね。
ぶっちゃけると、あわよくばSensei割引で買ったみたいな感じにしたい。
まぁ、「恵んでやるよコポォ」みたいな人いたら「お願いしまーすブヒッ」程度で。
Sensei使って無いのに使用中のデバイスにあるのは罠です。
近いうちに買うから強制ToDoみたいなみたいな。


そういやSenseiのレビューとかを待ってたんですけど、
あまりレビュー件数が無いので何を信用すれば良いのやら・・・
情報が入らないんでお持ちの方がいたら何点か教えてほすぃ。
1.Xaiの頃にあったマザボ相性による起動遅延とかどうなったん?
2.加速とかはどんな感じ?あるならどの程度体感する?
3.なんか不満点ある?
配信中にも聞いたんだけど持ってる人がいなかった。
結構持ってる人少ないんかなぁ。
こう言うのはサイト回るより2chスレとかで調べた方が良いのかもね。
買ったらレビューするよ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ガチ勢凄ぇ
気づき難いレベルでblogテンプレート改造した。
今まで何で気にならなかったんだろう。


BGのスコア320万でTOPだったかー。
地味にガチで狙ってたけど諦めて良かったわ。
正直300万でTOPワンチャンくらいかと思ってたので舐めてました。
最初は350万くらい行くものだと思ってたけど、実際にやってみた感じ、
自分のやり方でフルコンクリア理論値が330万って所だと予想してました。
でも、そもそもフルコンがきつくて間に合わなそうだったから、
理論値で戦うとか到底無理だったと思う。上位はマガB使ってるんかな?
アラクネさんだと後半のコンボ繋ぎがキツかった。
まぁ、途中経過で100位以内にランクインしてないのに、
最終発表で27位ならまぁまぁ頑張ったやろ><。


そういや少し前にアフィみたいな紹介システム貼ったじゃないですか。
Alliance of Valiant Arms
全部貰えたのでリンク外しました。ありがとうございます。
他の人も紹介してると思うので『AVA 友達紹介』でぐぐろう。


そうそう。これね。
ETの知り合いが1人登録してくれて、
更にリスナーが4~5人くらい登録してくれたっぽいんだけど、
2人紹介でゲットできる3万ユーロが入ってこないんだよね。
考えられる理由は4つってところか。
1.手順を間違えた
2.今回が初登録では無かった
3.嘘をついた
4.紹介システムに不具合
1は普通にありえそう。
登録→ゲームスタートまでにブラウザ閉じると紹介無効とかマジキチだと思うんだ。
もうちょいマトモなシステムにしとけよと。
2は少なくともETの知り合いは初登録だと思うし、
サブ垢じゃ駄目だよーとは配信で何回か言ったし、
残りの全員が初登録じゃないとは考え難いんだけどなぁ・・・
そこで有力なのが3です。
畜生!適当なレスかまして期待させやがったな!ファック!
いやいや、俺ちゃんと登録したんだけど?って人、
紹介された側で貰えるアイテムちゃんと貰えてました?^^;

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

