乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
なかなか大変
HUDが変わってからグレを一瞬で移植できるはずもなく、
少しずつ新HUD用に作り直してるんだけど、
思ってたよりも肝心なグレをHUD合わせで投げてる事に気がつく。
CWをやってて投げたいグレが現状投げれないってのが多すぎ:(
まぁ、ちょっとメンバーには悪いけど重要度に応じて移植よりは、
map単位でコツコツと移植した方が管理が楽なので、
なるべく作業全体の完了を急ぐ事を肝に銘じて甘えてる。
基本的にドットレベルで合わせるようなシビアなグレは、
実戦向けじゃないので作らないようにしてるんだけど、
実際にSS眺めて試し投げしてみると全然意図した場所に飛んでくれなくて、
HUD合わせのグレ自体はそんなに多く無いハズが時間ばかり喰います。

最近、オフラインのイベントチームの練習相手をやってるんですが、
FG使いが1人もいないチームなんですが強かったです。
練習する日は4MAP連続でやってるんですが、
1MAP取れたのは相手としては連携も作戦も全然煮詰まってない初日の、
Nerdが結構得意だと思うBSだけでした。それも7-6のギリギリ。
他はほとんど完敗だと思う。攻めも守りも勢いがハンパ無い。
自分がFGの場合は動かされるとやりにくい印象。
Aimと言うか1on1~3on3に自信があるのが伝わってくる。
開幕の陣地取りが強引なくせに
グレである程度理にかなった強引さでゴリ押してくるので、
それで1度強エリアを取られるとキツイ展開が続いた。
逆ラッシュに対処するグレを作って運用しないと駄目かも。
勉強になる事は多かったけど、
Nerd側もグレの運用とマンセルの動きとかが駄目っぽいから、
その辺を打ち合わせし直した方が良さそう。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
お?
配信頻度増やすとこっちが若干おろそかになる。
ようやくFF5rをクリアできた。長かった。
やり込む気はあまり無かったので裏ボス系はまぁ良いかな。

この夏は地味にやりたいゲームが何作か重なってて、
CWやFF5rと平行してコツコツ進めてました。
その辺もクリアしたから平常時の状態に戻ったんだけど、
AVAの方も今回のメンテでHUDが変わりましたね!
ようやくかと言う感じ。急いでグレの修正作業せんとな・・・
これは覚え直しに一苦労しそうだわx(
時間も短くなったし国際大会に向けて仕様が変わって来たけど、
出場側の人は本当にかわいそう。
直前の仕様変更じゃ十分な準備ができないわなぁ。
投擲スロットがデフォで3個になったのは嬉しいけど、
防弾系のアクセを買って無かったから損したわ。
8/31にインベントリから削除されるのか^^;
一応ガチャで期間制のが出るらしいけど、
期間が切れたら買い直しとかできないかな:P
機動性+2%は今さっき再検証したけどやっぱり効果が無かった。
スプリントも歩きも速度にまったく変化が無いx(
あとはマガジンA&Bがどうなってるのか気になる。
韓国みたいに少し弾数増えるようになってたりして。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
今日あたりから
ようやく涼しくなってくるっぽいね。
今とか肌寒いくらいだけどlol
チャンスっぽいからこの隙にFF5終わらせようかと思ってます。
暑い日が続いたせいでギブアップ状態になり間が開きまくってたけど、
再開してからは一気に進めちゃうからココで通知しておきます。
最高気温が30℃切る日は積極的に狙って行く予定。
だから、ここ数日は勝負時のはず。


来週はAVAの大型アップデートだけどHUDも変わるんだろうか?
ピンクグレGETしてウマー状態なので是非とも変わって欲しいなぁ。
HUD合わせのグレを新HUD用に作り直してからがスタートライン。
それ要るか?ってレベルの余計なアップデートは極力止めてほしいわ。
そのアプデが微妙に致命的だから狙ってやってるのかもしれないけど。
なんだかんだでグレ3つゲーに巻き戻ってるから古参潰しなのかもね。
韓国はいきなりドン!と来るからまだ良いかもしれないけど、
日本だと告知から3ヶ月くらい遅延あるから、
その間のグレ研究が少し制約されるのはホントに辛い。
そんなの気にせず作っちゃえば良いのかもしれないけど・・・
芋グレもいくつか作ったけど実用レベルまで練習して無いから、
結局まだスモーク使ってるし、APのグレとか含めるとやる事は沢山。
ようやく活動再開しはじめた所なので流れに乗って頑張りたい。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
女々しく
実は例の液晶買ってからも定期的に値動き見てたんだけど、
結論から言うとそんなに悪い時期に買ったわけじゃ無さそう。
新製品が出たり値下がりのペース的にまずいかなと思ってたんですが、
激しく値下がりとかもしなかったし良かった良かった。
CRTの方が性能的に優れてるけど壊れそうだから買おうみたいな、
変な事情があったから値動きを数ヶ月も見ると言う事態になって、
こんな長期間見てたのに損してたらバカらしいなと思ってたので。
壁紙関連が面倒になったのを除けば全てにおいて満足してます。
プレイ解像度を大きくできたのでAVAも落ちにくくなったしね。
L4D2をワイドでやって視野が広いのも凄い良かったし。
ETとかAVAはワイドでやると上下を損するけど、
L4D2は4:3でやると左右を損するんだよね。
今後のゲームってワイド基準に推移してくんかな?
正直、配信タイトル毎にアスペクト比を弄るのがめんどい。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
お盆ですね
我が家の迎え火と送り火はちゃんとオガラも使うんだけど、
何故か花火も使ってやるので、
ご先祖様は煙モックモクで送り迎えされてるんだろうなぁlol
今日は牛馬のエサのナスがカラカラに乾いてたので、
変な葉っぱまとめたやつを水に浸けて、
それを使ってエサを湿らせてたんだけど水の弾きがハンパ無いので、
5分くらいパサパサやって、ようやく5滴分くらい湿る。
普通に水ぶっかけたくなる衝動を抑えながら、
毎年葉っぱとの無益な死闘を繰り広げてる気がする。
しかし、相変わらず暑い日が続くね・・・
たまには涼しい日が来てもいいんやで。
少し前は寒い位の日が続いてたからギャップがやばすぎる。


Nerdに仮入隊が来てくれました。NIGEちゃんが勧誘してきた。
水曜から活動再開出来そう^w^
CWしたかったから早く来てくれて良かったー。
引き続き新規メンバー募集中なので宜しくお願いします。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
商品券死亡確認
久々にsamurizeを少し弄った。
昔は小洒落たデスクトップ作るぜぇ!とかやってたけど、
Win7がデフォで十分に洒落てると私は思うので、
今はもう単なるモニタリングツールになってる。
つってもHWモニタはthilmeraでほとんど完結してるので、
samurizeはTV欄とか天気や気温とかを表示してるだけなんだけど。
こう暑いと翌日翌々日の最高気温が気になったので、
涼しい日を見つけて配信とかの予定を立てれれば良いなと思い、
その辺の表示拡張をメインに軽く編集してたんだけど、
パーツを弄ってカスタマイズしていくってのは男心をくすぐる。
ガチで作りこめばthilmera要らないなと思ったけど、
時間かかりそうだし面倒なので甘えた。
Win7ならガジェット群でこう言うの網羅できそうだけど、
軽さと一括性&一貫性を求めるならやっぱsamurizeやな。


X-changeで商品券貰って、
5枚ずつ使って鰐とハンドガンでもゲットしようかと思って、
窓化してずーっと好機をうかがって張り付いてたんだけど、
何時間も無駄にした挙句、見事に玉砕しました><。
前回も外したけど5万ユーロとか出たから良かったけど、
今回は何も出なくて悲しみに包まれて終了した・・・
そういやデイリー抽選イベントとかやってるみたいだけど、
中途半端に期間制のアイテムとかに投票するなら、
複数当選しないとあんまり意味が無いよね。
鉄板の14kユーロ貰って自分で買った方が利益出るって言うlol
1k以外だと思うけど同一アイテムは重複当選しないって書いてあるから、
適度に散らして応募した方が賢いのかなぁ。
かと言って永久武器か10万ユーロが当たるとも思えないんだよなぁ。
CR Hardクリアで計200名にレアアイテム!の時にNerd面全員外れてたし。
今回、誰でも投票できるから条件は余計に厳しいわけでしょう?
なんか14kユーロが一番良いように思えてきた・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
わろた
Nerdまた4人に舞い戻ってしまい暇。
新規メンバーを絶賛募集中でございます。
ホントよろしくお願いします。CWしたいです。


私の部屋は南と西に窓がついてるんですけど、
今その両方の窓でセミが大合唱しててわろた。
私の家の裏は山みたいになってるんですが、
毎年、夜中でも余裕で鳴きまくってる。
でも、鳴かない時は凄い静か。
なんかあいつら、他が鳴いてると自分も鳴くみたいなノリなのかな?
虫だけに明かりを求めて来るっぽくて網戸に張り付いて、
超近距離で鳴きまくるもんだから本当にうるさい。
デコピンとかでふっ飛ばしても余裕で戻ってくる。
マジでうるさすぎて、この前なんか配信ジャック状態だったlol
どうせすぐ死ぬから殺虫剤とかで殺しちゃうのは何か忍びないし・・・
手も足も出せずに泣き寝入り状態ですよ。
網戸に虫来ないやつガチでやるしかないのか・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
冷えるタオル?
水に濡らして首にぶら下げて涼むアレ。
親が自分達用に2個買ったらしいんだけど、
思ったより大きいため半分に切って余ってたので貰った。結構いいねこれ。
配信する時は部屋を半締め切り状態で扇風機で凌ぐ感じだから、
このタオルも併用すればいくらか涼しめる気がする。
濡らしてぶら下げるだけ+扇風機と相性良いのが素晴らしい。
小学生の頃の掃除中に雑巾をブンブン振りまくって、
気化熱でヒンヤリ状態にして涼みながら掃除してたのを思い出した。
それでも日中はダレそうだから、しばらく配信は夜メインにすんべ。





来年の自分へ向けて熱対策のアドバイス。チラ裏。
気温が35度近辺まで上がるとどうあがいても温度が下がらない。
気温が30度とかならギリギリ大丈夫。
なんかケース開けると10度近く一瞬で下がるから、
ケースを買い換えるか外部吸気ファンを2個でよろ。
あと前面下があんまり機能してない。
熱のせいか配信+AVAの時だけAVAがエラー落ちするから、
それさえ無ければ正直どうでも良いんだけど。
今年は試行錯誤したけど妥協できるラインで諦める><。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
やべえ
なんか一瞬で本格的に暑くなっちゃいましたね。
週間予報とか見ても通しで暑い日が続くっぽいし・・・
日中にFF5配信とかしたら暑さがやばそうだからしない。
涼しいうちにもうちょい回数稼いどけば良かったと後悔。
まだ終盤入って少ししたくらいなんだよねx(
色々と一段落してからにする予定だったけど、
どうも全体的に予定が遅れちゃいそうなので、
一段落・・・と甘えてないで芋グレの研究に着手することにした。
でも開発作業は難航。跳ねまくりで爆発痕が付き難いのがキツイ。
超絶今更だけど手始めに軽く弾道の特性を観察してみた感じ、
軌道はと同じ高さに投げて丸グレの2/3程度の大きさの弧を描き、
奥方向には丸グレと同じか若干だけどそれ以上飛ぶ感じ。
平面で投げたら奥方向に関しては丸グレと大差無いのね。
跳ね方は軌道上の頂点から落下点に対して、
半分程度の高さまで跳ねる感じだろうか。跳ねすぎ。
可能性を秘めすぎてるだけに開発作業はえらい難航。
別PCで落下地点を観測しながら開発しないと厳しいかも。
Window化対応したんだから同時起動も可にして欲しかったなぁ><。
同時起動さえできればデュアルモニタで事足りるからモヤモヤ。
安いノーパソが欲しくなっちゃったよ・・・
9月はHUD変更による一部グレの覚え直しをするだろうから、
今月中に芋グレのド定番くらいは作らないとあかんわな。
CWやってると研究してるチームがボチボチ増えてきてるので。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
等級イベント
唐突に始まったみたいだけど、
特典がなかなか良いかもね。個人的にはグレがナイス。
それを買う為だけに是非参加したい。
爆発痕が通常と違うグレはグレ研究時に重宝するよね。
FBとHEが同じ痕だと3個目あたりから痕が重なりすぎて、
落ちてたかどうか分からんからラウンド終了を待たないと駄目。
だからピンクグレだとグレ研のモチベが上がってたし、
ユーロ販売してくれないかなーって思ってたけど、
等級グレは期間制をユーロ販売みたいだからまさにソレ。
問題は爆発痕の付き方が通常のグレと同じかどうか。
爆発痕自体はヘンテコな形だから、
凸凹してたり細いテクスチャにつくのか気になる。
平らなテクスチャは流石に大丈夫だろうけど。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
おめめが痛い
どうも目がシパつく。ドライアイなんかな・・・
それとも単純に眠いって言う感覚なのか似てて区別がつかん。
特定の時間以上連続で寝れない周期に入ってるみたいで、
いくらでも寝れちゃう周期よりは時間を使えて良いんだけど、
今回はそれに加えて特定の時間帯に確定で起きるようになってる。
例えば4時に確定で起きちゃうとすると0時に寝れば4時間寝れるけど、
3時に寝ると1時間後に目が覚めるみたいな。
それでも強引に寝ると無駄に時間を使うのが嫌だ:(
この複合コンボのせいか冒頭で述べた通り目がシパついてる。
小刻みに寝て睡眠は十分に取ってみてもシパつくのはドライアイなんかな。
目薬してから寝るとか目薬多用で凌いでるけど、
就寝前なんかは視界が少しボヤけるので目が悪くなりそうで怖い。
部屋の照明とモニタを変えたのも影響してるのかなぁ。
特に照明がかなり明るくなったので、
相対的にモニタの輝度も上げないと画面が反射して見えなかったし。
今はガラスじゃなくて液晶パネルだから暗くても見えるけど、
元々、今のモニタはデフォ設定が眩しいくらい明るかったので、
結構暗く設定してたんだけど更に暗く設定する事にした。
輝度とコントラストは最低にしてたので、
色温度とかHWgammaとかを弄って再調整してみた。
てか、輝度とか0でもやや眩しいってどんだけ明るいんだよ。
白がキツかったので、眩しいのを抑えれれば最高なんだけど、
黒も釣られて暗くなるから調整がムズイ。
上手い事、白に近い色だけ暗く出来ないものか。
コントラストがその辺の設定だと思ってたんだけど違うんかな。
NVIDIAのカラー調整はデジタルバイブランスと色相以外は、
解像度の変更で何故か設定が変になるので使えないのも痛い。
色々弄ってなるべく意図に沿うような設定にはなったけど、
もうちょい白系だけ暗くor黒系を明るくできればベストなんだけどな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
不安定や
新人さんも入ってNerdの活動も再開し、
反省会も激化して皆の心が折れないか心配になっちゃう。
自分自身にも不満点が目立つ。特に調子に波があって困ってる。
CW前にウォームアップしても1日通しで微妙ってる時があるので、
駄目な日にも駄目なりにやりくりできるようになりたいx(
駄目な試合があっても良いから継続しないようにしたいねん。
Crunkyの時から長期的に同じ面子でプレイした事が無いから、
立ち回り煮詰めるのも難しいっぽいけどね。
一応、AIでヘッドラインを徹底して体に覚えさせると、
直後の試合は良い感じになるのでHSの量が戦績にモロ影響してる。
まぁ、ヘッショ武器とかそんなもんなのかもしれないけれど。
逆に言うと、Body勝負がまだ弱いって事でもあると思うので、
その辺を打開できればもうちょいマトモになると思うんだけど・・・
HS練習ばっかしてたけどBody勝負もうちょい強化した方が良い気がしてきた。
現状、複数人で突入された時の潰し率にも不満がある。
1人抜きで終わるのをもう少しだけ減らしつつ、
3人抜きをもうちょい増やせれば良いんだけどなぁ。
交戦距離と足音に対するアプローチを変えてみようかな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

