乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
XL2410Tれびう
CRTが壊れかけてた&廃棄手続きをしたのでようやく購入に踏み切る。
おそらくプレイ環境としては液晶の方が劣ると思ってたので、
およそ3ヶ月くらい値動きを見ての購入でした。今回はそのレビュー。

※古い記事です。現在はXL2411Zを使用中

続きを読む

スポンサーサイト
記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ふ~む
液晶モニタをそろそろ買わないとまずくなった。
28日に今のCRTモニタを業者に引き取ってもらう事になったので、
それまでの間に液晶を買わないと駄目なんですよね。
ただ・・・もうすぐ三菱から新しい120Hzの液晶が出るらしいじゃないですか。
ソイツが出たらBenQの液晶の値段も多分下がるよねぇ・・・
買ってから三菱液晶効果でドカ下がりしそうで怖いな。
BenQはジワジワと値下がりしててマジで買い時が分からん!
丁度、あと数時間でNTT-X StoreのX-DAYセールがあるみたいだから、
そこで安く手に入らないかなぁ・・・とか夢見てしまう。
なんとなくこの時期は負け組になる可能性の方が高い気がするx(
25k円の時に即決で買えなかったのが運の尽きだった。


AVAですがボチボチ大会に向けて面子固定気味で練習するっぽい。
りぐさんがCWの配信控える方針みたいなんで私も控える感じに。
結局あんまりCW配信できてないって言うねlol
まぁ、メンバー募集の宣伝兼ねてたから増やしたいだけだったので、
定員になった今はそんなに焦らないでも良いんだけどさ。
配信自体の頻度が減っちゃってるから何か寂しいなーと。
ERGがはかどるんで別に良いっちゃ良いんですけど。
一段落したら再開したい気持ちはあれど地味に大会ラッシュやん。
色々終わる頃には暑くなってきてやっぱり気乗りしないだろうし・・・w
部屋を完全に閉め切るとクーラー使わない派にはキツすぎるんや。
最近はギャーギャー騒いだ配信とかもしてないし、
窓開けてマッタリテンションでD2とかやってもいいんすけどね!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
回ってきた
メンバー募集も一応の停止ラインまで人員が補強されました。
とは言え、仮入隊が4人なので抜けてしまう人もいるかもしれません。
俺もNerdでやってみてぇんだけどぉ!って言う人がいたら遠慮無く来てくれ!
りぐさんがもしかしたら条件付で受け入れてくれるかもよ!

チームの方ですが、
はるぼうさんや幻想さんと言った経験豊富な紫階級の参入によって、
以前に比べるとチームの強さがかなり安定した感じがします。
まだ参入直後なので阿吽の呼吸みたいなのは無いものの、
このまま時間をかけて煮詰めて行ければ面白いんじゃ無いかと。
まだお互いの動きや気質に不満を抱え合ってる段階だと思うので、
今後も何回か意見をぶつけ合って妥協ラインを探し出し、
そのラインに則って全体の動きを統制して行きたいっすね。
特にはるぼうさんや幻想さんみたいな気質のプレイヤーとやるのは面白い。
戦略的な面でも違う考え方を取り込めたので自分の中での幅も広がった。
元Crunkyはネガティブ気質なのでアグレッシブ気質が2人程度欲しかった。
全員がネガティブやアグレッシブより半々くらいの方がバランスが良くて強い。
これは他ゲーからの経験則なのでAVAも正解とは限らないけども。
最初は私がアグレッシブなプレイヤーになろうかと思ったんですが、
活動初期を経て感じたのは尻拭いに徹するカバー役になった方が安定する事。
ETの頃もkill厨/DG厨が動きやすいように最後の1枚になるようにしてたし、
Aim特性的にもゴリゴリ抜けるタイプじゃないし、
まずはカバー役だとか拠点のキープ役としての強キャラを目指してみようかと。
最低限の目標に据えたのは負けゲーだろうがK/D ratioが1を割らない事。
実際にやると割らない事はそんなに凄い事でもないんですが、
絶対に割らないのはかなり凄い事だと思う。出来る日は来るのか。
Nerdメンには総deathが少ないから芋とか言われまくってるんだけど、
私からしたら目指してるプレイが出来てるので、とりあえずは良い傾向。
まぁ、そう言う立ち回りを完成させたいならラスの1on1で常勝して、
自分がいるからチームが安定してるってくらいの分厚い最後の壁になりたい。
Highest fraggerじゃなくても良いから、
自分サイドにあまり仕事が回らないなら高KD ratioで終わらせるようにする。
その辺が納得の行く水準で安定してから少し早めに強気の押し込みをしてみたり、
フラットに近い状況からの一勝負を増やそうかと思ってます。
正直まだ遠いx(
現状、プレイしていて至らない部分も結構あるしね。
意識して練習してるつもりなんだけど、
例えば開幕で敵のUAV持ちとスナの名前を覚えて、
照準時のnameやkill logを見た瞬間に押し引きの判断をしたり、
マーカーを付ける&利用した戦い方の徹底がなかなか上手くならない。
情報の取得頻度自体を増やす練習を徹底意識せんとなぁ・・・
まだ撃ち合いにキャパの大半を割いちゃってるんやろなぁ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
大会終了と新規メンバー募集
準決勝で負けましたx(
個人的には一番危ないと思ってたカードで負けてしまったので、
予想外の負けではなかったんですが悔しかったです。
どらCHUさんも言ってたけど負けてモチベ上がった。
ぶっちゃけランカークランが解散や別個で再結成したりで、
B~Dに関してランカー制度がまったく機能していないので、
来年の春くらいまでは上に行くのが非常に厳しそう。
特にDの平均的な強さが異常な感じなので今回優勝しても、
次回、初戦敗退でランク外に戻るなんて事も普通にありえそうでした。
そんなこんなでランカー制度が微妙ってるので急くつもりは無いんですが、
やっぱりランク入りする前で躓いてしまったのはしょっぱすぎる><。
結成間も無いので準備も面子の固定化も不十分だったとは思います。
しかし今回を教訓にそんな言い訳はもうしたくない。
Nerdの人の入れ替わりは非常に激しく、今大会を境にさまりさんとAge君が脱退。
今までお疲れ様です。野良とかD2で会ったら遊びましょう。

・・・と言うわけでNerdのメンバーが4人になってしまい、
Full actでも活動が不可能な感じになってしまいました。
1人かなりの強キャラが仮入隊するツテがあるっぽいので、
その人+2人ほどARを募集するようです。
詳しくはりぐさんのblogを参照してみて下さい。
更に言うと既に希望者が1人来てるらしいのであと1枠?
大会終了は一つの区切りなので各Clanで解散や脱退が多発してるはず。
その為、プレイヤーの移動が激しい時期だと考えています。
Nerdは少人数で活動と言う性質上、募集の〆が早いです。
・・・が、本入隊せず仮入隊で終了と言う人も普通に多いので、
例え募集が締め切られていても、とりあえずコンタクトを飛ばして、
今の仮入隊組が本入隊しなかったら次の仮入隊予約したいんだけど!
みたいな人もお待ちしております。人の出入りがとにかく激しいので。
なるべく良い人材を取得したいので是非ともご贔屓に。
なかなかお互いに納得できるメンバーを探すのは困難です。
Nerdも結成から通算すると5人ものメンバーが脱退しています。
予想しているより求められる事も反省会の内容も厳しいんだと思います。
サークルのノリじゃなくて体育会系の部活動のノリに近いです。
そこで、入っても良いかな?って思う人に特に注意して欲しいのが下記の点。
割とマジキチな要求をサラっと書いてあるのでまとめると、
 ・Actは21時開始したら最低3時間程度は週5以上INできる事
  21時開始が厳しい人が多いなら活動時間をずらす融通は利くかも
 ・VCは報告だけ出来ても駄目 味方への動きの要請や指示が少しできて及第点
 ・グレを大量に知ってるorガンガン覚えれる人
他にもあるのでりぐさんのblogを熟読して欲しいんですが、
私かりぐさんの配信を仮入隊前に1度見ると更にGood。
反省会が割と激しい方だと思うのでチームの雰囲気を予め知っておいて欲しい!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
もう大会やん
目前。
Nerdの活動は好調とは言えません。
個人的にNerdの活動で満足しているのは活動頻度だけで、
特に重視したい声出し・MAP研究意欲・カバー力・サウンドプレイは、
募集要項の及第点ラインを全て満たせてるって人が皆無な状態。
あくまで及第点なのでそこまで鬼畜な要求はしていないハズなんだけど、
「**は出来てるけど、**が出来ていない」と言った感じの不満点がある。
特に声出しが難しいみたい。細かい指示を出せるレベルで喋る人は希少。
今はチーム力の向上に関して議論する前の段階で停滞して、
個人レベルの動きに反省会の大半を割く感じになってる気がする。
設立前に想定していた「全員で考える」「全員で議論しあう」に関しては、
現状だと到底できない。まず主力級以外から提案や文句が出て来ない。
これは性格の問題もありそうなので非常に難しいんだけども、
Nerdの募集要項に強さは含まれていないからこそ(勿論酷い人は嫌だけど)、
上で挙げた点に関しては徹底的に拘りたいんですよね・・・
自分に足りて無い要素を持っている人は、
それを改善するための具体的な努力をしてくれているんだろうか?
CWで少しでも声を出せるよう意識して取り組むだとか、
撃ち合いに自信を持てないなら野良量を増やすだとか、
グレをあまり知らないなら練習chに篭って研究するだとか。
私自身も野良量に関しては偉そうな事はとても言えないんですが、
CW中に至らないと感じるようであれば、どんな形でも改善努力はしています。
ただ単にAVAをがむしゃらにプレイすれば良いと言うよりは、
足りてない成分を補強して、効率&バランス良く上達したい人なので・・・
Nerd側も各人のプレイ内容を細かく監視しているわけではないので、
コレに関しては「やってくれてるだろう」と言う信頼関係で成り立ってます。
クランサイドからこんな事を強要したくないと言う気持ちも強いです。
だからチームとしての成長が鈍足だったり停滞すると、
本当にこのままで大丈夫なのだろうか?と不安に駆られる。
Crunkyでの活動を経験してチームが軌道に乗りかけた所で解散しただけに、
さっさとCrunkyでやっていた事全般の水準は超えたいんですよね:(
まぁ、とりあえずは大会頑張るべ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
照明換装!
昨日の夜にいきなり部屋が真っ暗になって、
また停電か!?とか思ったけどPCは点いてる様子。
他の部屋も特に問題ないので調べたら照明がぶっ壊れてた。
蛍光灯の寿命とかじゃなくて照明ユニット自体がぶっ壊れたlol
全面にカバーが付くタイプの照明だったので、
取り外した際に虫の死骸が部屋に降り注いで欝になりました・・・
真っ暗な部屋でモニタを眺めてても目が悪くなると思ったので、
昨日はCWも出来ずに早々に寝て涙しつつ起きてから店に直行。
前から明るさ調整する紐とかが根元からぶった切れてたりして、
あまり快適に使えてなかったので良い機会だったかもしれない。
前は蛍光灯4本だったけどカバーで明るさを損してた気がするので、
輪っか2本で剥き出し状態のに買い換えた事によって、
半分のパワーでも明るさは以前のより明るくなった気がします:)
モニタもボチボチ買い換える予定だし最近は粗大ゴミ出すぎ。
丁度、色々な物の寿命が来て買い替え期に突入しちゃったんかのう。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。