乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
きたこれ
1万人同時接続キャンペーンでカプセル券を2枚貰ってたんで、
サブモニタで配信見ながらカプセル商店に張り付いてたんですけど、
本垢&サブ垢で4枚使ってFGか鰐を当てようと頑張ってました。
まぁ、現実は甘くなく20台で回しても普通に外れまくり。
最後の1枚で鰐に張り付いてたら一瞬で数字が4に!
ビックリして購入したら、なんか当たったっぽい手ごたえ。
恐る恐る開けてみると本当に当たってました:D
鰐は前から欲しかったのでコイツは嬉しい。
ただ、問題はサブ垢の方で当たったんですよね・・・w
今の本垢は武器を結構持ってるしFGも持ってるし照準も課金。
プレイヤー名はサブ垢の方が好きなんだけども。
元々、euro運用をミスってお蔵入りしただけの垢なので。
所持武器は少ないながらも20万euroくらいまで息を吹き返したし、
ワンチャン本垢に返り咲きもあるかもしれない。
グローザが修正入って弱体化した時に鰐を選択肢に入れつつ、
メイン武器を決めようかと思います。いや良かった良かった。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Tankの運用について -野良編-
最近野良をやっていて酷いなと思う点がいくつかあったので久々にコラム書いとこ。
Tank運用で最低限これだけは抑えておきたい要点を書いておきます。
長ったらしいと読まない人も多いと思うので先に結論だけ。

 ・HRに撃たれる位置で岩投げをしない(HP5500以上をキープしろ)
 ・特殊の構成は3拘束を基本に調整する(汁系は地形を加味すれば有効)
 ・特殊の構成が強いのに無駄にTankを2人目へ回さない
 ・基本的にTankが完全先行して突っ込む(Tankが殴り始める頃に特殊も攻める)
 ・1ダウン取れれば上出来だと思って脳筋する
 ・ゾンビイベント中は最大限ゾンビを利用しろ

こんだけ。求められる事はシンプルなんですよ。
とは言え例外もあるので補足を項目別に一応書いときます。
その時々のTank運用の流行を理解した上でテンプレ行動を心がけてね。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
活動はじまた&リアフォ簡易れびう
昨日からNerdの活動が始まりました。
久々のCWで上手く喋れない動けない感じでしたが楽しかった。
とりあえずは早い所お互いの癖とかを探りつつ、
上手い事カバーし合えるような関係にならないとなぁ。
課題点多すぎだけどこればかりは仕方ない。
細かい打ち合わせで、こういうケースはこうするみたいな、
暗黙のルールがいくつか形成されるまでは、
ひたすらに回数重ねて議論しまくるしかない。大変だけど頑張ろ。
ある程度形になって来たらCWの配信とかもしようかと思います。

前回のエントリでモニタの値動きを見てると言いましたが、
翌日の配信中に25000円で売ってた瞬間があって、
配信中だから買えなかったんですけども見事に瞬殺で売り切れ。
買えなかった事をリスナーに煽られながら悔し涙を流していたんですが、
その後、安く売っていた店が在庫切れになったのか値下げ戦争が終結。
今は31000円くらいで値動きがストップしている状態です><。
なんか地元のとあるサービスで月1くらいのペースで、
ちょっとした粗大ゴミを無料で引き取ってくれるってのがあるんですが、
事前に申し込まないと駄目で申請の期日が迫っていて、
モニタをゴミで出す手続きをするかどうか悩んでます:(
申し込みの10日後くらいに回収なのでタイムラグがあるんですよ。
10日以内に値段がまた下がり始めるのかが分からないので難しい。
これを逃すとモニタを捨てれるのが来月くらいになってしまうし・・・
かと言って割高感のある今モニタを買うのも抵抗があります。うーむ。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
買い時
3月の末くらいからでしょうか。CRTとキーボードの値動きを毎日見てます。
今のCRTが小さな音を立てる時があって画面がボヤけるようになって、
温まってくるとバチン!と言う音がしてボヤけも直るんですが、
どう見てもCRTが壊れかけてるので買い替えたいんです。
元々、100Hzが限界のモニタなんですがグラボのドライバを入れ替えたら、
800×600で100Hzが出せずに960×720で112Hz出ると言う謎展開。
壊れるの覚悟で112Hzで使っていたんですがツケが回ってきた。
そんなわけで新モニタを探していたんですが、
今、中古CRTを買う事のリスクや今後を加味したら液晶のXL2410Tで良いかなと。
で、早急にモニタを変えたいわけではなかったので値動きを見ていたんですが、
1ヶ月に1000円くらい下がるペースで値下がりしていて、
5月中に3万を切るかな?と思っていたらGWで値動きが止まる。
流石に底値か?と思っていたらGWが終わってから凄いペースで値下がり再開。
1日300円前後値下がりしていて買い時がイマイチ見つからない・・・w
毎日値が動いてなければとっくに買ってるんだけどな。
一定期間経過でドカっと下がるのではなくて、
毎日少しずつ下がると区切りをつけにくいんですよね:(
飯食ったり風呂入った後にリロードすると値段下がってるって凄くね?
予想としてはもうすぐ底値になるか、一気に2k円くらいドカ下がりする気がする。
今月の下旬頃には買い時が見えてくるのではないかと思ってます。
キーボの方は前に似たようなエントリを書いてからマッタリ調べてたんですが、
今のキーボが思ったより軽いのでフルキーでタッチが極力軽いのを探してて、
リアフォの108USを予定するも一時期よりむしろ値上がりして下がらないので、
108UB-A XE31L0あたりを買おうかなと思ってます。
黒の方が汚れ目立たないだろうし値段も少し安いし好都合だわ。
キーの印字が昇華印刷の108UD-A XE31B0にしようか悩んだんですが、
写真だと妙にギラついて見えるので調べたら黒色じゃなくて墨色Verらしい。
それがどうしても気に入らなくてレーザー印刷の方で妥協。
今のがレーザーだろうけど10年使用で薄れてる程度だし別に良いかなとか。
元々、モニタとキーボを送料込みで50k以下購入が目標だったんだけど、
キーボは値動きしなさそうだし同じ店で買うわけじゃないだろうから、
いい加減キーボだけでも先行して買っちゃおうかなx(
konozamaが値下がりした時に買えば送料オトクやとか思ってた時期が懐かしいです。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
花見
プロフ画像は神採りで一番来た金碧画像。
黒目(碧目)の下の丸み部分フェチとしてはたまらないものがある。
そんな私はクレアンヌがさらわれた時の商人のキモさが凄い好きでした。


突発シリーズが増えていますが、今度はあしかがフラワーパークに行った。
藤の滝とか白藤のトンネルとか樹齢600年の藤とかあったりして凄かった。
池にはウシガエルだかが鳴きまくってたりして良い感じにマッタリ空間。
夜の部でライトアップされた庭園を歩き回ったんだけど綺麗やった。
花を見て回るだけとか詰らんかと思ったけどなかなかに楽しめた。
見て楽しめるし何より花々の匂いが素晴らしい。
当初思っていたよりも藤の匂いが気に入ったので、
何か匂いの出るおみやげでも買うかと芳香ジェルを買ったんですけど、
どちらかと言うとトイレ、玄関、車内用の芳香ジェルなんで、
もっと長い時間いるのが基本の自室だとややキツイかもlol
やりすぎて今コレを書きながら頭痛がしてます。
何かしら対処せんとな・・・w

最近、暑くなってきましたね。
OCしてても新CPUクーラーで夏場を凌げるか評価中なんですが、
既にこの段階でネックになっているのがマザボのチップセット。
2slot占有型のグラボなのでチップセットの上の空間に、
グラボの保護ケースみたいなのがモロ被り。温度も上がります。
以前、配信中に90度とか行っていた時期があったので、
ケース内ファンで風を当てる事で打開したものの、
どうも最近MAXで70度くらいにはなってるのを散見していました。
グラボもCPUも60度は超えていなかったので、
一部圧倒的に温度が高くなるチップセットに辟易。
温度が高い状態でもケース横のパネルを開けると凄い冷えるので、
ケース内温度を下げるべく吸気を増やすべきなのかなぁ・・・
ホコリが入らないようにでかい吸気口には換気扇フィルターとか使ってるんですが、
当然、風も遮るのでコレも温度が上がる原因を担ってるみたい。
今から掃除しつつ吸気&排気関連を改善すべく弄ってみますが、
夏を耐えれるか心配になってきたなー。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Weekly A.V.A News
あのりぐさんがClan作るんだって。




僕の方は神採りにハマりまくってるんで早くクリアしないとな・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

