乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
たまには
AVAの記事でも書こう。
このタイミングで書くわけだから話題はやっぱり09シリーズ。
ユーロ販売で課金装備以上のパフォーマンスはゲーム性が変わりますね。
まぁ、本国じゃ課金装備なんだから当たり前か。
がっつり検証する気は起きないので回りの検証待ちですが、
少なくとも手袋とブーツは買いだと思います。
迷彩服も買いじゃねーの?と思う人が多いと思いますが、
軽く検証してみた結果、移動速度が落ちるっぽいです。
防弾服でも移動速度が落ちるので、両方装備すると結構遅いのが個人的に嫌だ。

Groza(機動55)で60M移動した時の所要時間
09靴のみ09靴+09迷彩靴+09迷彩+09防弾
スプリント9.5秒9.81秒10.18秒
通常移動12.4秒12.78秒13.32秒
歩き22.55秒23.46秒24.25秒
※靴は歩きのみ効果発揮だが29.5秒→22.55秒は脅威的

これをどう見るかだよね。
私は機動力命な人なので割と大きく感じます。
前線までの到達時間が遅いなら先手位置の取り合いに不利だし、
撃ち合い中の被弾率もホント微妙に違うはず。
グレの即死距離の方がでかそうだから09迷彩と防弾は07か08で耐えようかしら。
あえて迷彩も着けずに相対的に移動速度をupってのも面白いかも。
とりあえずは各距離各武器における致死弾数の詳細なデータが欲しいですね。
なんかサポーターも防御力が上がるらしいから07+サポーターとかもアリか?
ただ、説明文に集弾が下がる記述があるので気持ち悪い。
SRのゲージで調べた感じ、どの状態でも微妙に下がってるみたい。
ARでは体感できないレベルだろうけど連射したらどうだろう。
09手袋を装着すればSRのゲージ的には相殺されましたが・・・うーむ。
一応、ARも手袋のみとサポーターのみで集弾を比較してみたんですけどね。
バラけてる気もするんですが誤差の範囲と言えば誤差の範囲。結局どっちや。
まぁ、各種検証待ちって段階だと思いますが、
選択肢が増えたようで実際は選択肢が狭まった気がしますね。
課金装備との差が縮まったのは良いですが、
従来武器で損をする武器が出たのと維持費がきっついよね。
設置グレもピンポイントじゃないと駄目なのとかありそうだし。
装備品のいたちごっこにならない事を願います。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
新宿にて
ネットでの付き合いの方が濃いと言う不思議な関係のリア友達と、
マクロスFの劇場版を見に行きました。
前作を見ていたので見たかったんですよね。
配信でも言っていたと思うんですがキーボードを新調したくて、
新宿のヨドバシとかなら展示されてるだろうと、
集合時間の45~60分くらい前に新宿に着くように調べて家を出たんですよ。
そしたら何故か集合時間の15分前に到着して・・・
これだと時間的に微妙だから先に劇場に行くかと言う流れに><。
念の為、改札口近辺で天空落としをしている人が居ないか確認しましたが、
それらしき人物がいなかったので劇場に向かいました。
事前情報だと映画は終わり方が微妙とか聞いてて、
全体的に微妙な出来なのかと、あまり期待せずに見ていたんですが、
なかなかアツい作品に仕上がっていて観に行って本当に良かった。
ランカLiveのプッシュ回な感じがしましたが新曲も良かった。
話の展開とかも好みだしTV版と比較しながら観れたのも面白い要素でした。
「アイツ・・・歌舞いてやがる」が身内の中の流行ワードになりつつも、
映画鑑賞会は無事に終了。そのまま飲み会にシフト。

・・・その前にヨドバシでキーボを見せてもらう事にしました。
見たキーボードはSidewinder X4、マジェの茶軸黒軸、リアフォの変荷重とALL45g。
当初の予定ではX4を買う気マンマンだったんですけども、
実際に触るとスペースキーがちゃっちいのと、
キーのプラスチックにラミ加工してあるのかベタついた感覚が。
展示されてたせいで人の手に触れまくってベタついたのかは不明でしたが、
少なくともベタつきやすい要素があるのも手汗かきな私にはマイナス要素。
キーピッチ、ストローク、音、柔らかさは予想より良かっただけに残念でした。
マジェを触ってみると底打ちの時にカチャ音が少しする。
キーとかはしっかりしてるんですが予想より重い印象。
茶軸も重いと感じたので価格の割にはかなり中途半端だと思いました。
一番良かったのはリアフォ。
大分前にRollが我が家に持ってきた時に触った事があるんですが、
軽すぎて誤操作多発しそうだと微妙に感じていたんですが、
この日触った感じでは一番良かったなぁ。
静音性も柔らかさも リアフォ>X4>マジェ って感じでしたね。
感触を覚えつつも少し悩もうと思います。

最後に。
プロフ画像が謎な事になっていますが、
飲み屋に行く前にゲーセンの店頭にオワタがいたんですよ。
なんか10円玉くらいの穴が景品の上に開いていて、
同じくらいの直径の棒を入れるとgetできるプライズゲーム。
そこにオワタのクッションがあったんで100円を入れてトライする事に。
なんか地味にみんな配信を結構見てるみたいで、
「あれあれ?DTには無理なんじゃ無いですか?」とか煽られたんですが、
DTだからこそ出来る事もある!とぶっぱったら1発で取れた!!


そしたらよく見たらオワタじゃなくてしゅうまい君でした・・・


完全に勘違いしていた事実にかなり萎えつつも記念の一枚がコレ。
折角なんで次の強キャラが見つかるまでのプロフ画像にしておきますよ。
その後の飲み会でカシスとサワー1杯しか飲んで無いのにゲロりました。
なんか散々でした。もうお酒飲むのはやめようと思いました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
高尾山
何故か唐突に行って来ました。10年ぶりくらいでした。
今回は1号路で行ったけど前回は多分5か6号路。
大した標高では無いものの、そこそこに疲れながら登山した記憶だけ残ってます。
今回はリフトと言うチートを駆使しつつも山頂へ向かう。
リフトは片道10分くらいなんですが、落ちたら死ねる感じでわりと怖い。
ただ、景色は良かったので楽しみながら乗れました。
道中のお店は地震の影響なのかは分かりませんが、
ポツポツと営業していない店が見受けられる感じ。
景色と自然との距離感は良い感じでした。標高も低いからゆっくり歩けるし。
ただ、坂道は苦じゃ無いけど階段はキツかったなぁ。
キツイと言えば杉が滅茶苦茶たくさんあったのもキツかった。
わざわざ植林してるからヤバイ量なんですよ。
樹齢1000年近いかなり太いのもあったし。枝が木のようだった。
自分は花粉症っぽい感じが前々からしていたんですが、
今回の登山でそれが確信に変わりました。鼻水がヤバイ。
何故か時間差で帰ってきてからが特に辛く常に鼻水で鼻が詰まってました。
眼も白目の部分が真っ赤になってたり散々でしたよ><。
途中からマスク装着で登山してたんですが杉っぷりにイラが来て、
高尾山と言えば天狗のメッカですから、
全裸+股間に鼻部分に穴の開いた天狗のお面を装着して、


天狗じゃ・・・天狗の仕業じゃ!!


──と叫びながら山頂まで猛ダッシュしたい気分になりました。
しませんでしたけども。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Crunky解散
理由は色々と重なってるので一概には言えないんですが、
クラマスのactとモチベ低下が主な原因です。
大会無期限延期からメンバーもモチベは落ちてましたからね。
解散と言っても後腐れがある終わり方でなく、
みんな納得の上で解散できたのは本当に良かったと思います。
最後に護衛CWとか内戦をワイワイして終わりました。
私がスナ担当じゃなければもっと楽しめたのにx(
今後、また似たような面子でClanを作るかもしれませんし、
AVAをやる気力のある人が他のClanに移籍するかもしれません。
今回の件はタイミングやクラメンに対する配慮も良かった。
HACHIさんはよく英断してくれたと言うのが正直な感想です。
Crunkyとしては新規を募るなりして活動継続できるんですが、
クラマスを継承するべき創設メンバーがそれを拒否しました。
かくいう私もその内の一人です。
理由はAVAのClanを引っ張っていくモチベがあるのか不明瞭でしたし、
私が提示した条件で募った面子では無いので、
求めたい事や止めて貰いたい事があっても強く言い難いんですよね。
今まで自分の作ったチームで勧誘活動をしていなかった感覚に似ている。
自分から門戸を叩いて来てくれた人に対してならヤル気を問えるけど、
私が誘った人にはソレを問い難いイメージ。
どうせやるなら中途半端は嫌なので従えないならクビとかまで視野に入れた、
クラメンに対してかなりの強制力を強いると思うので、
なんかそれで譲り受けたチームぶっ壊すのも嫌な話。
だから私がAVAでクラマスをやる事があるとすれば、
自分で募ったチームでしか考えられないので断りました。
まぁ、マスターを分担してごまかしながら続けても良かったんですが、
CrunkyのコンセプトとしてはL4D2の知り合いがメインのチームなので、
AVAからの人の割合が増えるほどCrunkyとしての価値が薄れます。
だからキッパリとここで区切ったのは勇気ある選択だと思うんです。

今後の私の身の振り方はあまり考えていませんが、
CW>>>ロカ練>>>>>>>>>>野良  な自分にとって、
クラン戦をする環境が無くなってしまったのは死活問題かもx(
Crunky(または似た面子の新チーム)が無いならもういいやってなるのか、
とにかくCWがやりたい!どこか入る!ってなるのかを見極めたい。
今はとりあえずAVAに対するモチベの整理期間でしょうか。
個人的には上級者になるまでは続けたいんですよね。他にやりたいゲームも無いし。
0からスタートでもA Rankのチームに勝てる事がかなり増えてきたので、
あとは勝つ割合を半分より上にしたかったなぁ・・・
こんなに喧嘩しあえるチームってもう出会えないと思うわ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

