乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
マザーが届いたので
例のsandy系マザボが全滅してた件ですが、
先日、改善版のマザボが届いたので交換しました。
私の場合は自作時に使いまわそうと思っていたCPUファンが使えなくて涙目。
夏までにはCPUファンを購入して取り付けねば・・・と思っていたので、
丁度マザボを交換と大工事するのでついでにCPUファンも交換しました。
色々と悩んだんですが前回も忍者だったので忍者参を購入。
マザボの交換前にケース内を掃除機と専用ハボキで大掃除。
配線とかをなるべく覚えてからマザーを交換。
ネジ止めしてから再配線までは順調だったんですが・・・
忍者参の取りつけにやたらと手間取りました><。
後で思い返せばそう言う構造になってるのは明らかなんですが、
背面パネルの上下とかネジ止めでかなりてこずりました。
ネジが届かなくてこのマザー未対応か!?とか思ったくらいです。
説明書に1行2行で良いからその辺を書いてくれれば良いのに。
図解でコレはココとかしか書いてないから、
そう言う細かい点で躓くと時間を喰ってしまいますね。
かなりグリグリと長時間弄ってたので、
グリスはグチャグチャになってはみ出ちゃうわ、
CPUとかマザボに変な圧力かかってなかったか心配ですよ。
多層フィンも弐に比べるとでかく鋭利になってたので指を切って、
かなり血をドバドバ流しながら取り付けてましたxD
そして最後の大ボスがフィンにファンの取りつけ。
サイズの製品は形状記憶の針金みたいなのでファンを固定するんですが、
これがやたら固くて慣れないと取り付けにくいんだよね・・・
製品自体が大きくなってるのでやっぱり手間取りました。
四苦八苦しつつもなんとか交換自体は完了。
OSも無事に起動しましたが構成が変化したのでドライバ類入れなおし。
これは大失敗。グラボとサウンドカードのドライバは消しておくべきだった。
削除できないデバイスのゴミみたいなのが残る形になってもうた。
大きくは影響しないだろうけど積み重ねが環境を重くするもんですx(

さて、気になる忍者参の冷却性能ですが大差無いような・・・w
外気温も上がってるので比較しにくいですが、
アイドル時は5℃も変わって無い気がする。
ただファンの回転数が1200RPM程度でも、
リテールの2000RPM以上の冷却性能はあるっぽい。それなら十分か。
一応、ファン速度は1900RPMまで出せるけど全力にするのは夏だけで良さそう。
とりあえずOCをi5-2500最大の41倍にしてみましたが温度は大差無し。
システムは安定してるし細かい所で軽く感じるので正解だったと思う。
普段なら静音性よりは冷却性を求める私ですが、
ある程度の冷却性(一番高温時で60℃前後)があれば、
残りは静音性に回すバランス型が良いような気がしてきた。
となると、配信時やゲーム時にファン速度を強めにして、
通常時はファン速度を抑える感じにすれば良さそう。
温度をモニタリングしてファン速度を変えるようなツールを探してたら、
Speedfanでそう言う機能あったのね。自動化できるのは知らんかったわ。
グラボ制御をAfterburner、ファン制御をSpeedfan、
システムモニタをthilmera+HWmonitorと言うオバカな展開に・・・
Afterburnerはリソース消費量が秀逸だから無視できるレベルだけど、
HWmonitorは削りたい。でも、thilmeraで温度が出なくなるの嫌だしなぁ。
いっそsamurizeで作っちゃおうかと思ったんですが、
AVA起動してるとSpeedfanのモニタが機能しないっぽいし・・・
微妙にどれも一長一短なんだよねぇ。
何かオヌヌメのツールがあったら教えてください:D

スポンサーサイト
記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
続々・血便らしきものが出た
今回のエントリは滅茶苦茶長いです。
なので展開型のエントリにします。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
続・血便らしきものが出た
前回のつづき。
前回の記事はトラックバックがオチとして秀逸すぎたと思う。
まぁ、この後は検査三昧なので検査内容とかを淡々と書きますよ。
そういや町医者の診断内容を書き忘れてたけど、
触診した所、炎症かどうかは不明だが張りも有るし、
腸にガスや便が溜まってるのは間違い無いっぽい。
軽い腹痛が1年単位で続いているのであれば、
重い病気であればとっくにマズイ事になっているはず。
便秘の人なんかはS字結腸に便が溜まるので、
そこで便が硬くなると出す時に硬い便が腸に擦れて出血する。
血の色や付き方的にはその辺が怪しいとの事でした。

人生初のCTの日がやってきた。
なにやら造影剤なる物を使うと結果がより鮮明になるそうな。
バリウムみたいに飲む薬なのかと思って了承したんですが、
血液中に注入するタイプの薬剤だったらしい。
点滴用の一番ぶっとい針を挿入!
確かに他の針よりは痛みもあるし異物感もあるんやね。
点滴も今までした事が無いんですが、
腕に針があると肘を曲げていいのかよく分からなくて無駄に力んだ。
そのまま腕を万歳状態にして、いよいよ準備完了。
曲げると針が変な所刺さるんじゃないかとやっぱり無駄に力んだ。
造影剤が体に回ると体が凄いポカポカする。
尻の穴までポカポカした。すぐに熱は引いていったけども。
CTスキャン開始。息を吸って吐いて止めて撮影×2ですぐに終了。
今、放射線量がどうたら言ってるけどCTって6~10mSv被曝だっけ?
普通の人よりスタートラインが大分前になっちゃったから怖いわ。
造影剤は人によって眩暈・吐き気・蕁麻疹等の重い副作用があったり、
20万人に1人くらいだけど死んじゃう人もいるらしいので、
血を抜かれているのを目視したら貧血起こしちゃう気の弱い私は、
その後の副作用が心配だなーと思いつつも、
検査着から私服に着替えていると腹にポッチを2~3個発見。
蕁麻疹っぽいのが早速出とるがwwwww
大丈夫なのかこれーと思いつつも、
15分くらい様子を見ても体調に変化が無さそうなので無視して帰宅。
少し気だるかったんで安静にしてましたが特に何も起こりませんでした。

後日、CTと血液検査の結果を聞きに行きました。
この日が通院期間中、一番ドキドキしたのを覚えています。
やっぱり重い病気かもしれないので怖かったんですよ。
癌は年齢的に考えにくいですが、
潰瘍性大腸炎は若い人に多くなってきてるし症状的も似てる。
ドキドキしながら検査結果を聞くと、
血液検査は大分慎重にやってくれたらしく、
なんか腫瘍マーカーとかも取ってくれたみたいで、
特に数値からは大きな病変は確認できないとの事。
CTの結果はS字結腸よりも、むしろ横行結腸に炎症があるそうな。
とりあえず現状では大きな病変が無いっぽいので念を押して、
レアな病気とかもあるし、やっぱり大腸カメラをやる事に。
痔持ちの私が最も恐れていた大ボスです。
ただ、先生や体験者の話を聞くには、
前日の食事制限やら下剤やらの前処置の方がキツイらしいです。
次回は大腸カメラがどんな感じだったのかを書きたいと思います。

つづく。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
血便らしきものが出た
ネガティブなニュースが続きますね。
この先どうなってしまうのか不安すぐるx(
私も風邪ひいたりして熱が出たりノドや頭が痛かったり。
鼻水も出まくって結構辛いです。
体調的に寝込むまでは行かないんですが、
ある程度安静にしつつニュースばっかり見てます。
いつまでこんな日が続くんでしょうね・・・
配信もblogの更新もまったく手付かずなので、
最近、コッソリ通院してた事でも書いてみようかと思います。
配信とかで何度も同じ事を言いたくなかったのと、
無駄に変な心配をかけたくなかったので、
全部終わってから報告しようと思ってました。

事の始まりは2月初旬でした。
トイレで踏ん張っていると鮮血じゃない血便らしきものが出たんです。
元々、痔を患っていまして血便(?)は出た事があるんです。
ただ、こう言う時の血って鮮血なんで赤いんですよ。
それが今回は黒いタール状ではないにせよ黒っぽい感じ。
表面に塗布されるように付いてはいたんですが色が怖い。
丁度、腹痛やらも重なってたしヤバイ病気なんじゃないかと病院へ。
初診は町医者でやって貰ったんですが、
腹痛に関しては今回が初めてでは無いので、
念のため検便するか聞かれたんですけど断りました。
理由は腹痛と言うと大げさなんですが、
張るような感覚と超微妙に痛いのが年単位で続いてたので、
何か一線を越えるようなら精密検査して貰おうと思ってたんです。
んでまぁ、大きい病院に紹介状を書いて貰って検査しようと。

あの日はバレンタインデーでした。
診て貰ったのは若い女医さんだったのでよく覚えてます。
初回の問診だと紹介内容の確認と、
具体的な検査方法の決定と検査の予約程度ですよね。
大腸カメラって結構キツイって聞くし、
痔持ちの私はできるだけ回避したいなって思ってました。
その日の段階で大腸カメラまで覚悟はしてたんですけど、
CT検査で分かる病気ならCTのみで済ませたかったんですよ。
なので、先にCTの予約を入れて貰ったら、
一番早くて3月初旬になるとの話。
え?って感じでした。まだ半月以上あるじゃないですか。
血便出てるのにそんな悠長なプランで平気なのかな・・・
とは思いつつも、どうにもならないので承諾。
今日は終わりかな?と思ったら突如女医が、
じゃあ、ちょっと診るのでズボン下ろして、
そこのベッドに横になって下さいと言い出す。

え・・・?

マジかよアナル開発すんのか・・・(ノД`、)
痔だけじゃ無いと思うって説明したんだけど疑ったんだろうね。
以前、痔で鮮血が出た時にもこんな展開だった。
やった事は同じ。直接見れないので想像ですが、
ゴム手袋だかに麻酔ゼリー塗ってぶち込む。
麻酔が効く頃に覗き穴のある器具で肛門近辺を観察じゃないかと。
女医だったので指の太さは細かったけど、
やっぱり切れたっぽい鋭い痛み。いってぇ!
裂肛してるってさ。そりゃそうだろ今切れたもん><。
尻穴に何かが入っていた違和感を覚えつつ、
「何で私だけ・・・」の下りを思い出しながら内股で帰宅しましたとさ・・・

・・・と言うわけで今年のバレンタインの収穫は、
女医から貰ったイチゴチョコでした。
自宅のトイレで見つけました。


しょうもない展開を見せながらもつづく。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
私信 神pluginを作ってくれた方へ
完全に私信で申し訳ない。

あのGODってET民なのかなぁ・・・?
誰なのか分からないのでココを見てたら質問したい事があります。
例のpluginを先ほど試してみた所、動作しませんでした。
sourcemodのverとかって関係あるんでしょうか?
confoglが動かなくなるかもなんで、
詳しく原因究明まではしなかったんですが、
もし何か分かる事があれば教えて頂きたい!

<やった事とか情報とか>
・addons/sourcemod/pluginsにsmxを入れた
・一応、confogl_plugins.cfgを編集した(でもconfogl適用前も使用不可)
・コマンドをコンソールに打ち込んだが反応せず
・confogl2.2.2やその他のpluginは正常に動作する
・sourcemodのverは1.4.0-dev
・metamodのverは1.9.0-dev
・Windows7 64bit
・sm plugins load *****.smxで実行すると下記の通りになる
 [SM] Plugin encountered error 14: Divide by ****
 [SM] Displaying call stack trace for plugin "*****.smx":
 [SM] [0] Line 12, test.sp::OnPluginStart()

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
やばかったね
生存報告と言うと大げさですが報告がてらにエントリ投下。
神奈川ですが生まれて初めてでした。あの規模の地震。
揺れが大きくないうちになんかでかくなりそうな気配を感じ、
停電になったので即座に本棚を支えにダッシュ。
家族は犬を含めて家の外に非難してたけど、
本棚を支えながら外に逃げれば良かったと後悔。
地面が波を打ってるのが分かるほど気持ちの悪い大きな揺れ。
ガチでヤバイ時はTVとかが宙を浮くくらい揺れるらしいから、
そのレベルになったら本棚見捨てて這って逃げようと思ってました。
幸い、そのレベルにはギリギリ至りませんでしたが・・・
ウチは崖って程でもないけど斜面に隣接して建ってるので、
土砂崩れとかしたら家ごと倒壊しちゃうかも><。
一番ヤバイ地域の被害が尋常じゃないので、
自分の地域なんてまだ生ぬるいんですね。
停電で情報が入らなかったのでホントびっくりしました:(

地震もそこそこに凄かったけど、ウチの方は停電が凄かったです。
7-8時間停電してたのであまりにも不便すぎた。
道路は信号が全部点いてないし、
近所の店はレジとかが使えないので殆ど閉まってる。
懐中電灯、電池、水を買う人が殺到してる感じ。
ラジオとかが無いので情報が携帯電話のTVのみ。
でも携帯は繋がらなかったので連絡も一手間。
こういう状況になると電気が無いと何もできないのに気が付く。
トイレも風呂もキッチンも全部電気だもんなぁ・・・
日ごろから災害に対する対策をしておかないと駄目っすね。


明日行われるはずだったAVAの大会ですが、
地震の影響で延期する事になったらしい。当然か。
大分延びたので配信の方も1週間くらい復帰できそうね。
今はCPやL4D2の大手鯖も落ちてるみたいなので、
あまり環境としてはよろしく無いっぽいですけども。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。