乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
CTL1週目終了
いろいろなトラブルがありつつも、
一応は順調に進んでいると言っても良いと思います。
しかし初日は本当に酷かった・・・x(
視聴率が高いであろうプレミアリーグの実況が回線落ちでぶった切れ、
実況も初めてだったのでカメラワークも喋りも失敗。
初日の反省を活かして2日目はまだマシだったと思いますが、
まだkillの瞬間をカメラに収める頻度が低いので、
喋りながらもTABでアクション起こしたそうな場所を、
予め察知してカメラを移動しておくよう心がけないと駄目ね。
回を重ねるごとに実況パワーアップを目標に頑張ろう。
Crunkyの試合の方は1試合目は試合前の実況で回線落ちしてたので、
回線の調子を見る為に出場は見合わせて野良でひたすらAim調整。
大丈夫そうなので2戦目に出場するも後半Roundで回線落ち・・・
前半でsamariさんも落ちてたのでかなりヤバかった!
かなりギリギリの勝利をもぎ取るも、
こんな調子では実況もチームにも迷惑がかかる!
LANケーブルの抜き差し掃除とドライバの再インストール、
ネットワーク系の再調整をして10時間くらい耐久テストlol
そしたら別問題で帯域制限で直下がバッファ。この現象前にもあったなぁ。
確かPeCaのポートを変えてリレーを5本から4本にしたら直ったんだけど、
今回の件でビットレをやや下げつつ3本に変更しました:(
2本で十分らしいけど、できるだけリレー管理したくないので。
新PCで画質上げたい願望があるので色々試したけど、
codecを変えるかビットレートを上げるくらいしか、
CPU負荷に見合った画質UPは難しそうなんだよなぁ・・・
だからビットレートは上げたいんだけどここらでストップかー。
リレー2本にするくらいなら1本でOKなUstもワンチャンあるけど、
FMLEがちょっと挙動不審で微妙に重たいんだよね。
画質はかなり良いんでそっちに不満は無いんだけども・・・
まぁ、様子を見ながら立ち回って行きたいと思います。

スポンサーサイト
記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
FG当たった!
前々から課金した余りが600JEWELほどあって、
200Jガチャを回そうか100Jガチャを回そうか悩んでいたんですが、
FGを40くらいで買おうとしたら好機を逃して当てられちゃいました。
そしたら同じく買おうと待機してた人が多かったみたいで、
40後半から1周回ってまた40後半で一瞬ストップ。
40を切ってから1個買いしたら・・・FGが当たった!!
ガチャは5個買い以下で当てた事が無かったのでVCで吼えた。
前に10個買いした時は糞みたいなハズレアイテムしか出なくて、
課金ガチャでコレは泣けるとションボリしてましたが、
11個目でGetできたので良かった良かった:D
あと490JEWEL余ってるから、また好機を狙ってみようかな・・・w
一番欲しかった武器なのでコレは嬉しいなぁ。


・・・さて、今夜はいよいよCTL開催ですね。
まさかの直前BAN祭が各所で話題になってましたが:o
いやー、普通にCWやってる所にいるもんなんですね・・・
ETでEURO観戦とかバリバリやってた時の経験則的に、
割合的には全体の5%前後は居るんじゃないかと思ってる。
だからETやL4D2やってる頃もチーター相手にしてたんだろうね。
今回、運営頑張ったけどBAN理由は書いた方が良かったと思う。
今までチートされていた側も何をされていたのか分かれば、
今後チーターを見分けるための材料として役に立つと思うし。
誤BAN云々も冤罪が少数まぎれてるんだろうけど、
その人の救済処置で、ほとんどは調査後再BANじゃないかな。
閑話休題。
今回、私は選手としてもCTLに参加しますし、
一部試合の実況役としても参加する事になりました。
Ustreamの方で実況配信をしますのでよろしくお願いします。
投稿時現在確定している実況試合は下記の通りになります。
1/29
21:00~ Humingbird vs MinoRity

1/30
21:00~ KirschBaum vs SunSister
23:00~ sleep vs MinoRity

2/5
21:00~ MinoRity vs Sweets
23:00~ Cromwell vs PeCa
なんかMinoRityの追っかけみたいでワロタw
あと、気が向いたら自分の試合を実況関係無しにPeCaで垂れ流しするかも?
試合と実況を交互にみたいな感じで大変そうですが、
両方とも頑張ってきたいと思います。応援宜しくね!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
やっとだぜ
丁度1週間前にsandyタンで自作機を組みました。
ケース、HDD、GPU、SoundCard、入力デバイス類を使いまわして、
それ以外のパーツをOS込みで全とっかえ。
送料込みで65000円なので割と安く済んだかな?
i5の2500ですが4.0GHzまでOCしたので性能はそこそこ。
前のCPUファンを使いまわせると思ってたら、
使い回せなかったのが誤算でしたが、
リテールファンでも55℃未満で回ってます。音も気にならない。
夏までにはCPUファンも買わないとなぁ。
しかし、今のBIOSは凄いですね。
BIOS画面に色がついてたりマウスで操作できるようになってたlol
OCも半自動化されていて数クリックで可能とか手軽すぎ。
当初はWindows7の操作感に慣れず苦しみましたが、
少しずつ慣れて95%くらいは環境の復元に成功しました。
64bit OSという事で、やはり動作しないソフトがいくつか。
その代替ツールを探しては入れての繰り返しで疲れた。
どうにもならない部分も少しだけあったけど、
逆にこんな便利なツールもあったのかと言う発見もありました。
意外だったのは32bitと64bitの両方を提供しているソフトウェアも、
黙って32bit版を使った方が安定すると言う点。
AVAをやっていると勝手にソフトが終了する事が多発して、
TSや配信ツールが落ちてしまい困っていたんですが、
どうも共通しているのが64bit版のソフトだったんですよね。
で、32bit版を入れたら問題無く動作したというx(
わざわざ64bit版をかき集めて入れた苦労が水の泡でしたよ。
そしてWin7の細かいエフェクトや無駄な機能がオサレで素敵。
ちょっと便利なツール郡がガジェットとして多数提供されてるのも良い。
こう言うのは神ツールを探すかSamurizeとかでしかできなかったからなぁ。
程よくリンゴさんをパクってるのは流石だと思いました。
今はまだ性能面で圧倒しているから気にならないのかもしれないけど^^;
前はゲームだ配信だとなると、無関係のソフトやサービスを切り詰めて、
可能な限り環境を軽くした上で臨んでましたからね・・・
今はその辺を気にしないで良いので切り替えの手間が無くて楽なのと、
情報表示系のツールをサブモニタで見れるのが感動的。
総評すると買い替えて本当に良かった。
C2Dからだからこんなもんかと言うガッカリ感が微塵も無い。
新型マザボはメモリ相性とかがどうたら言われてて、
初回の電源ボタンを押す瞬間だけガクプルだったくらい。


さて、次は配信画質を煮詰めていくかな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
恒例備忘録
先日のエントリで言った通りなんですが5Lを新調した。
前に購入した時と価格が2kくらい下がっててお手頃価格。
でも、どうやら仕様も微妙に変更されてるっぽい。
前の5Lは1:1で発泡スチロールとアクリルの層が見えたけど、
今の5Lは1:3くらいの割合になっているみたい。
つまり、押してもパッドが凹み難くなっています。
マウス圧は高い方だと自負してますが、
それでも止めるのが難しかったかな。慣れないとね。
あと、裏の滑り止めのゴムが減量されてるみたい。
滑り止めの役目は機能してたので別に良いけど。
滑りはかなり良いと思う。制御がしにくかった。
前の5Lが劣化して滑りが悪くなってたのか、
今の仕様がより滑りやすいのか分かりませんが、
マウスを横から軽く叩くと数センチ滑ります。
エアパッドの頃はエアホッケーみたいにマウスが滑り続けてたけど、
丁度、その中間くらいの滑りを見せてる感じ。
布系でコレなんだからプラ系は凄いんだろうなぁ。
時期的にも丁度良いし、環境一新って事でソールも貼り替えた。
ネガティブアクセルは出て無いんだけど、
ソールがまだ分厚いみたいで読み取りミスが少々。
素早く振り向こうとした時に照準が上に跳ねるので困ってます。
早い所、磨り減らさないとダメやわぁ。
個人的にはマウスは滑る方が好ましいと思うので、
センシを少し下げる方向で調整しつつ慣れようと思います。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
久々に
半年ぶりに配信でETをやりました。
操作慣れしてなくてマゴマゴしたけど、
移動による爽快感は他ゲーでは味わえないね。
弾を当てるのはムズかった。目も悪くなってたのかな?
豆粒みたいなのと撃ち合うシーンが多くてキツかったと記憶。
Accも全体的に5~10%くらい落ちてたかな。
思ったより一定速度のトレースができてなかったので、
AVAやる時はその辺を意識してやらないと伸びなそう。
mapを持ってなくて途中でエラー落ちしちゃったけど、
懐かしい補正はありつつもET面白かったなぁ。
Aimingしてるわ!って思えるのと高速移動がハマる。
人が少なくなってきたから他ゲーに移住したわけだけど、
久々に入ったVIP鯖の面子が知ってる人ばかりで、
新規が増えはしていないのかもしれないけど、
逆に減ってもいないんだなーと感心しました。
配信の方はETの野良配信初の100人とかついてて吹いた。
興味を持った人はLinkからVIPのwikiに飛べるんでチェックだ!
無料だからサックリ遊んでみて欲しい。サブゲーとかに良いと思うよ。

結構前にマウスパッドのオヌヌメ聞いて検討したんだけど、
海外を参照するとQckとかS&Sなのかな?とも悩んだんですが、
S&S等のプラ系は手汗かく人には向かないかもってレビューを見て、
自分は布系のパッドのが良いのかもなと思いなおしました。
結局、今使ってる5Lを黒verに新調する事にしました。
なんか聞いておいてソレかよみたいなオチで申し訳ない。
あと、年末頃からSandyの情報集めばかりしていて、
完全に新CPUに恋をしちゃってる状態。
前回のエントリ投稿時は軽く調べた後でして、
私の予想だと7万くらいで組めるのでは?と思ってました。
しかし、実際はそこそこの構成で10万近くしたんですよね。
これだと割安感がしないので値下がりを待とうかと思いきや、
自作した場合で見積もってみた所、
ケース、CPUファン、HDD、GPU、Soundを使いまわして、
CPU、MB、メモリ、OS、電源を自分が納得行く構成で66K円。
OS込みでこの価格なら買いだわと急遽IYHする事にしました。
まぁ、色々と手違いがあって今から注文し直す所ですが^w^;
しっかし久々の自作機。
自作機は相性問題が怖いですよね。
安いし起動が保証されてるし面倒が無いしBTO流行るわな。
昔は友人のマシンを何台か組んであげたけど、
自分のマシン以外は3割くらいトラぶってたからなぁ。
芋を引かないと良いんですけど。
そんなわけで、月末までには新PCでテスト配信したいなー。
100 or 200FPS固定でゲームをプレイできるなら、
画質や配信FPSをもう少し向上させる方向で検討中です。
パワーアップした糞配信をお楽しみに。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
新CPU
ランダムで出現した壁紙があまりにも可愛過ぎたので、
これはもうプロフ画像にしとこうと思う。
小手川のカラー絵もpwn過ぎてプロフ化しようか悩んだけど、
目の下の丸い部分フェチの私はカントク絵に屈した。


Sandyって明日発売でしたっけ?
てか、ホントに出るの!?って感じ。
BTO SHOP見ても一切触れられてないんですよね。
まぁ、出てからの見積もりになるのだろうし、
旧製品の在庫も捌かないといけないんだろうけどさ・・・w
性能&コスパ的にも将来的な拡張性で見ても良い感じっぽいから、
興味があるんですけど実際いくら位になるんでしょうねぇ。
現行の上位機が10万前後だからその位になるんだろうか?
勿論、少し周りの評価を聞いてからにするつもりですが、
多分だけど、人気が出て品薄→値上がりする予感がするんですよ。
こいつぁ、かなり買い時がムズそうですよね・・・
価格&評価と相談して決めて行きますかね。

新PCなら配信自体の画質やfpsを上げれるだろうし、
配信中の私自身のプレイ快適度が全然変わりそう。
この前L4D2を100FPS貼り付けでやってみたんですが、
ET以来、久々に100FPS×100Hzでプレイした気がする。
マジで画面がぬるぬる動く。ハンパないね。
あの環境でAVAをプレイできたらかなり違うだろうなと。
ただ、最近のアプデで90FPS縛りしかできないみたいで、
200FPS×100Hzでしかあの感動は味わえないっぽいんですよね・・・
そんなわけで、余計に新PCにしたい願望が膨れ上がってます。
最初はi5の方を買おうかと思ってたんですけど、
CPUファン変えないと駄目だろうなと思ってたら、
i7のリテールファンが結構良さそうでワロタ。
ファン代だと割り切ってi7を買っちゃおうかしら。
こういうのは悩んでる時期が一番楽しいやね。
普段は3~5年くらいは誤魔化しながら使ってるだけに、
今回2年も経たずに買い換える事が一番の悩み所><。
まぁ、配信を考えないなら現役でもう1~2年行けたんでしょうけど。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年も乳ろぐとみるく配信をよろしくお願いします。

前年に引き続きAVAの方を精力的にやって行きたいっすね。
まぁ、ETの頃から野良とかせずにローカル練習してたり、
試合の鑑賞をする方が好きな性質なので、
配信の方はCW配信でもしない限りは、
どうしても長時間野良が楽しめるL4D2がメインでしょうけど><。
その辺はL4D2をガチプレイしてる頃から、
多分AVA配信メインにならないって言ってたと思うので公言通りなのかも。
裏ではひっそりAVAって行きたいと思いますよ。
何度も言うけどやっぱり撃ち合いゲーは良いね。
先日の大規模仕様変更で撃ち合いの内容も変わったので、
被弾で動きが止まらないから機動性の高い走り撃ちの武器が楽しい。
個人的にはもうちょい致死弾量が増えて、
交戦時間が長引けば言う事無しなんですが、
SRの即死率を考えるとバランスが難しいんでしょうねぇ:(
先日のオフイベも本当に良かったですね。
韓国の守り方は色々と勉強になる点が多かった。
ああいう動きを吸収して今の上位が更に1ランク強くなる気がします。
負けないようにしっかりとついて行きたい。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。