乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Crunkyの活動
毎日のように口論をしてる気がする。
リスナー曰く、きつく言い過ぎな部分があるみたいだけど、
ガチっぽい活動をするのであれば、
そう言う体育会系のノリもあった方が良いと思うんだよね。
教官不在で後追いのTeamが手探りで上を目指すなら、
全員で喧嘩しながら口論しまくって、
より強烈な刺激として脳に刻ませると言うか。
・・・と言っても私自身のAVAの経験が浅いし、
これが一番大きいんだけど自分がHOSTのTeamじゃないから、
私自身は不満を抑えてるつもりだったりする。
それが良いのか悪いのかは別としてね。
個人的にCrunkyはガチ寄りのチームだとは思うけど、
まだまだ半ガチくらいで留まってると思います。
どのゲームにも言えますが効率的に上手くなりたいのであれば、
ロカ練・map研究・自他のプレイ鑑賞・野良は必須だと思う。
AVAはサーバの関係上、打ち合わせと練習が非常にし難い。
他人のプレイは配信以外ではマトモに観る術が無い始末。
だから野良ばかりになりがちですが、
プレイ水準がある一定のレベルを超えると、
野良が上達において一番非効率なんですよね。
ETの時に思ったけどCW専になった時に成長が止まる気がするw
もはやそれは現状維持でしかない。話が逸れたomg!
Crunkyは活動(拘束)時間の全てをCWに注いでるので、
結構、非効率だったりするんですよね。
録画を見て反省会したいねとは言いつつも時間が無い。
グレも知らないのが沢山あるはず!
ホンマ多人数練習ができないのが致命的や・・・
戦略面どころか戦術面でも損をしまくってるので、
SSにお絵かきしながら打ち合わせをできるよう、
今さっきHOT mapのSSを撮りまくって来ました。
グレの運用や位置取りと見る方向だとか、
状況判断の共有ができたらいいのう。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
SS結果発表

戦慄の糞コラが記憶に新しいですが、
SSコンテストの結果発表って来週のメンテ明けだと思ってたら、
今回のメンテ明けで既に発表されてました・・・
本当は配信でランキング見てドキドキを共有したかったなぁ。
気になる結果の方ですが・・・



こうなりました。









あぶねえええええええええええw
ギリギリの優勝でした!!
先週に選抜されたSS一覧を見た時に、
これはヤバイと言うパンチの効いた作品が無かったので、
おそらく横ばいの戦いになるだろうなぁと言う予想と、
ワンチャン優勝狙えるなと言う希望が見えた。
一番怖いのは完全防具目当ての適当投票でした。
そうなるとNo.1が圧倒的に有利なので、それが怖かった。
前回、他のコンテストの投票数が数千票だったと記憶していたんで、
blogやら配信やらで宣伝しても影響が少ないと予想してました。
しかし蓋を開けてみると今回の投票総数は1500行ってなさそうですね。
ちょっとページを潜り込まないと投票できない場所にあったので、
完全防具目当ての適当投票が少なかったのが大きかったっぽい。
結果、328票で2位と22票差のギリギリ優勝!!
取得額は11万ユーロなのかな?マジでおいしいです^q^
・・・しかし、あの糞コラで優勝かぁ。
正直、5位以上には確実に入りたかったので、
今回の結果には大満足。優勝できなくても入賞は固かったハズ!
中にはblogやら配信を見て投票してくれた人もいるのでは。
糞blog上で恐縮ですが、御礼申し上げます!
AVAで上位目指して頑張ろう!ってノリでしたが、
早くも取っちゃいましたね。SS全一。
AVA SS全一・・・
何かむなしい響き。
でもFPSの経歴書くような事があったら絶対入れとこ。

まぁ、冗談は程々に改めまして皆さんありがとうございました。
大金が転がり込んでも無駄遣いはできないんですけどねx)
立ち回りを煮詰めるなら野良装備もCW装備でやりたい人なので。
交戦の切り方やグレ運用に違いを出したくないと言うか。
赤字装備ってどのペースでお金が減るのか知らないですが、
とりあえず、まったく還元しないのもアレなので、
公言していた通りRMのソコソコ使える2nd武器でも購入して、
それを使った配信をして僅かながら還元しようかなと思います。
現実的なラインとなるとK2かParaかF2000だよなぁ。
でも他の配信者さん普通に持ってるよねlol
新ガチャ武器もアリだけど丁度BPが無いんだよね:x

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
糞コラ職人
昔からペイントで数々の糞コラを作っては身内に見せたり、
双葉に貼っては即流れたりとペイントの魔術師として名を馳せていました。
そんな私が今回、1時間くらいかけて作ったしょうもない糞コラを、
AVAのハロウィンコンテストにドヤ顔で送ってみました。
応募総数がなんと約800作品もあったそうです。凄いですねAVA。
その中で運営が10作品ほど選抜して人気投票をするんですが・・・


何故か入選しました。


これはヤバイです。
参加賞1万ユーロどころか最大で11万ユーロゲットのチャンス!!
もしも、あの糞コラが11万ユーロになったら脱糞してしまいそうです。
ペイントでドット単位で画像を切り抜き加工した甲斐もあると言うもの。
お絵描きツールを使えばもっと楽に糞コラ以上の物は作れるんですが、
そこは糞コラ職人ペイントの魔術師としての信念があったんです。
曲げられない意地って言うんですか?
けっして媚びない姿勢って大事ですよね。



さて。
選抜と同時にSSコンテストの投票が始まってるんですよ。
投票するとね、高級防具とか貰えちゃうわけ。ハッピーだよね。うん。
投票しないのは情弱ってくらいありえないわけ。
でさ。
時を同じくして偶然みるくさんの作品が入選したわけじゃないですか?
ポチッと投票しちゃうとダブルハッピーみたいな?
みたいなみたいな?
いやいや、別に票集めとか組織票じゃないですよ?
清き一票って言うの?そう言うの大事だと思うんですよ。
でも、こう言うのにはやっぱ験担ぎも大事(?)ですよね。
ふむふむ、縁起が良いと言えばラッキー7でしたっけ?
あれっ!No.7ってみるくまじゃん!
凄い偶然もあるもんですね!!
ま・・・まぁ、もしもSSが笑えたら清き一票をお願いします。
皆さんの力で入賞者にユーロを与えてあげれるんです。
投票の際にはね、投票ボタンの行間が狭いんでね、
間違って他の人に投票しないように注意したいですよね^^
Aim力が試されますから。
AVAプレイヤーの皆さんならこういうの得意ですよね。
みるくさん信じてますから。


・・・え?何?
媚びない姿勢?


うるせえ馬鹿!!媚びるに決まってんだろ!!
11万ユーロだぞ!!
永久武器が2丁買えちゃうレベルの大金なんだぞ!?
ホントお願いします(必死






地味に嬉しかったので今回のエントリはウザめでお送りしました。
はっぴーはろうぃん♥


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Tips公開
先日の大会が終わったらTips公開すると公言してたので、
私が1年かけてコツコツと書き溜めてきたTextを公開します。
人によっては今までのコラムの中で一番勉強になるかも^^;
かなり膨大な量ですが、普段プレイしていて気になった事があれば、
それをメモしておいて後で検証すると良いと思います。
こう言った仕様を理解した上でプレイしたり、
仕様の裏を突いたプレイを考えるのは有意義だと思います。

TipsをDL

エントリ投稿時現在のTipsなので、
将来的に仕様が変わってる部分も出てくるかもしれません。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
環境更新&Siberiaのイヤホンれびう
SteelSeries Siberia in-ear headphoneを購入。 ※現在ER-4Sを使用中
カナル型ヘッドフォンって言うのかな?
髪形が変わるのが嫌でネックバンドヘッドセットを探してたけど、
だったらイヤホンでも良いじゃんと思い試してます。
遮音効果は高いけど自分の声が骨伝導メインで聞こえるので、
現状ではやや違和感がありますねw
ただまぁ、値段の割りに音の聞こえ具合は良い感じだと思います。
5~8000円のヘッドフォンに相当するくらいの音は出てる。良コスパ。
本当はPC300 G4MEを購入しようか悩んでいたんですけど、
この手のゲーミングイヤホンって言うのかな?
レビューが無いんですよねとにかく。
過去に使った事のあるのは5Hですが、アレはシャリシャリ感が凄かった。
完全にマルチFPS特化のヘッドフォンなので良いとして、
今回のSiberiaはMP3を聞くのにも使うのを想定してるっぽいから、
ゲームに使って効果が得られるのか心配だったんだよね・・・
使用感としては細かい音が良く聞こえるようになった。
多分、ゲーミングだとシャリシャリ系ってイメージだけど、
このイヤホンは中音がメインなのかな?
かなりどうでも良い部類の音まで聞こえると言うか。
確かに聞こえてなかった音が聞こえるようになって、
あ、こんな音してたんだと言う驚きはありはしたものの、
いわゆる乾いた音には遠い印象がした。
後はエコーがかかるってほどでは無いんだけど、
低音に近い中音がくぐもった音になると定位が難しいかも?
この辺はEQの設定と慣れで解決すると思います。
1000円差だったのでマイク付きのヘッドセットを買ったんだけど、
steelのマイクは糞ってのがよく分かったxD
ホントにレビュー通りだった。アンプ持ってないと使えない。
音が小さい。声を乗せると要らん音が入りすぎる。
ノイズは気にならなかったけど指向性マイクが良かったなぁ。
指向性の卓上マイクを追加で買ったんだけど、
無指向性じゃね?って感じの糞マイクで無駄な買い物しすぎて泣いた。
イヤホンだけなら3.5K円くらいだったのに:o
結局2年前に使ってたネックバンドをニッパーでぶった切って、
左耳のイヤホンに被せて装着してマイクだけ使うような感じにlol



環境更新と言えばもうひとつ。
私は手汗をかく方なのでUSBファンを右手に当ててAimしてました。
そのファンが先日お亡くなりになりました。
まぁ、もう冬になるので手元ファンとも暫くお別れなんですけど。
ただ、夏は涼しいしで病み付きになる快適度だったんだよね。
毎年1つのペースでモーターが焼ききれて追加購入してたんだけど、
コスパが悪いのでどうにかしたいと思ってたら、
ケースファンなんかに使う8mmファンをUSBで動かす製品とかあるのねlol
その発想は無かったと思い、押入れに眠ってるケースファンを取り出し、
余ったUSBケーブルをひん剥いて半田ごてで工作開始。
10分程度でUSB 8mmファンが完成!
早速コネクタに刺してみるとトロトロと回るけど風がまったく来ない・・・
電圧が明らかに足りてなかった><。
よく考えたら外付けHDDキットで12Vへの変換があったので、
そっから電源を取る感じで落ち着きました(何してたんだろう)
色々試してCPUのリテールファンを使ってみたら良い風量。
モーター寿命も流そうだしコレはアツイかも。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
AVAがんばってるなう
冬にあるAVAの大会、Crunkyは出る方向で考えてるみたいです。
L4D2のアジア大会もその辺の時期で開催予定らしいじゃないですか。
正直L4D2のアジア大会に出て優勝したい願望もあるし、
L4Mの方で一緒に出ないか誘われたんですけど、
今はAVAを頑張りたい時期なので涙を飲んでAVA専念を選択。
その代わりAVAで良い戦績を出せるように頑張りたい所です。
Crunkyは反省会でガンガン意見交換をするんですが、
致命的なのは数千試合やってるような教える側のプレイヤーが居ません。
様々な戦略・戦術を知ってる人に自分達の動きを見て貰って、
個人レベルの動きとしても数人レベルの動きとしてもそうだけど、
現状のプレイで勿体無い部分を駄目だしして欲しい願望はあります。
demoが無いゲームなので動画とかでしか動きを知る事ができず、
数人ローカルもできないし研究する分にはかなり微妙な仕様ですよね。
メンバーのモチベは折角高いのに、
成長効率的な面でどうしても限界が見えるんだよなぁ・・・
実戦練習ばかりでは後発勢の利があまり無いというか。


先日サウンド周りを整えた所だけど、
今度はゲーミングヘッドセットが欲しくなってきた。
いっつも断線やら折れたりして半年~1年くらいでぶっ壊れてるんで、
あまり高い買い物をすると泣きを見る(と言うか見た)んですが、
ネックバンド型のゲーミングヘッドセットもあるのね。
丁度、今使ってる安物ヘッドセットが1年使ったくらい・・・
1個前のも同じヤツを使ってたけど、やっぱり1年程度で壊れた。
今のモデルは生産終了してるみたいで次に何を買おうか悩んでた。
だから、Steel Siberiaに興味が湧いてるんですよね。
ただ、Steel系ってマイクが微妙なんだっけ?
マイク音量が小さすぎるとかだとブーストが無いカードなので、
VCに声が乗らないとかありそうで困ったもんやで。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
当たったで
先日のエントリを投下してすぐにHarimau当たりました。
実はガチャを20個回したら当たる夢を以前見たんですが、
マジで20個で当たりました。予知夢だったんや!
日常の些細な1コマ的な予知夢は結構見るんだよね。
ガチャの夢を信じてSW1911を20個回して見事にハズレ。
よくよく思い返してみたら夢だとHarimau回してたんだったとか、
逆に痛い目を見たと言うアホな過去がありますが、
Euroが詰んでた方の垢で当たったのでラッキーでした。
まぁ、嬉々として使ってみた感じは大した事無かったんだけど。
Euroの運用がマトモな方の垢ではMP7でも買ってみようかなー。


──夢で思い出したけど、
なんか最近と言うか昔から定期的に変な傾向の夢を見る。
内容がしようもない事この上ないんだけど、
例えば文化祭とかで出し物を頑張ってたりとか、
とにかく必死に物事に奔走してる自分がいて、
ふと我に返るとチンコ丸出しの夢を見るんです。
やっべ!今まで下半身裸でメッチャ頑張ってた!
ちょっと待ってよ!何で誰も教えてくれないんだよ!!みたいな。
上半身は服を着ているんだけど何故か下半身丸出し。
ビックリしてチンコを隠しながら立ち去る感じです。
断言しますが露出願望とかの性癖は無いんですけど、
なんか定期的にチンコが出ちゃうんですよね。ポロっと。
そんな感じのオバカな夢を月に3回と言う、
今までに無い驚異的なペースで見たのでなんかもう自分が心配です。
こればかりは予知夢でも無いだろうし・・・w
フロイト的にこれは一体どういう事なんですかね・・・
夢診断に詳しい人に心理分析をして欲しいくらいですx(

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

