乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
まうまう欲しいお
ハリマオだから!っていうツッコミは無しで。

配信こそしておりませんがAVAは毎日やってます。
ひたすらにライフルマンをやりまくってました。
撃ち方とかは少しずつ分かって来た所ですかね。
まぁ、今は音と立ち回りを強化しないといけないんだけども。
そういや、つい先日実装された新mapのCONVEYORが結構良mapでしたな。
恒例のプレイ時間でアイテム配布のキャンペーンも、
新mapはAim調整がてらにサックリできるので、
デイリーの消化以外で殲滅をやらずに新mapやれば稼げますね。
期間内で2~5時間くらいなら苦痛じゃないのでガンガンプレイしてます。
妙にポイントマンが活躍できるmapなのも良いですね。
私の場合は武器購入をケチってるので、
ポイントマンの育成がとにかく苦痛だったんですが、
CONVEYORのおかげである程度スキルを取得できそう。
補給値もウマウマできるしアタックスコアとか、
ディフェンススコアもガンガン増えるので実績解除でEuroゲット。
最近始めた私にはオイシイ事だらけでEuroが良い感じに増えてます。
そんなこんなでポイントマンの育成が好調なので、
マトモな武器がそろそろ欲しくなってきました。
SRはおそらくPGMを買う事になると思いますが様子見中。
PGMはカスタムとかが結構高いので出費が激しそうですよね。
となると、他の事で余計な出費は絶対にアカン。
Harimauを早い段階で当てれればEuroが浮くんだけどな・・・
武器購入による出費を抑える為にガチャを回すと言う、
完全に意味不明かつ破滅型ギャンブラーを地で行ってます。
まぁ、少しでも無駄な出費を抑える為に定期的に見張ってますよ。
ただ、この前のキャンペーンだかで無料配布された、
耐久武器がそろそろ切れてしまうと言う・・・
コイツが切れるまでにBPが溜まらなかったら、
諦めてMP7あたりを買おうかなぁ。
本当は名前が可愛いからKrissを選びたいんですけど、
装弾数的に護衛を視野に入れるならMP7かなと・・・
てか、キャンペーンがかなり多いゲームなので、
全部参加していれば無課金でも十分にEuro稼げるよね。
その辺のゲームバランス(?)は神がかってると思う。


そういや、今日はL4D2の第6回大会ですね。
コレはAVA休んで見ておこうかなと思います。

スポンサーサイト
記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
隊列について
今回は隊列についてのコラム。
隊列に関して語ると言うよりは進軍に関する注意と、
味方との距離間について考える回かもしれません。

実は7月くらいに書いてたのを面倒になってずっと放置していたら、
今では基本的な考え方になってしまったと言う悲しみのコラム。
お蔵入りも切ないので第6回大会に合わせて駆け足で書き上げてみました。
今回も無駄に長いよ!
次回は大会が終わったら、
鍵付きで配布してたTIPS類をコラム化しようかな。


<10/25追記>
スペシャリストを目指す人へを追記しました

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
サウンドカード購入
8年くらい使ってたサウンドカードを新調した。
前回使ってたのは、うろ覚えだがAudigy2 Platinum eXだったと思う。
割と良いカードだったので不満無く使っていたが、
古いカードだからか擬似3D音響が胡散臭い聞こえ方だったのと、
接触不良とかでカードを認識しない時がしばしばあった。
サウンドのハードウェアアクセラレータを1段階下げないと、
TS3やnProゲーで音が出なかったりの不具合もあった。
最初は定評のあるSB X-Fi EGを買おうかと思ったけど、
今回も10年レベルで使いまわしたいので、
規格がPCIよりはPCI-Eの方が良いかなと思い、
特に目立った不満点も無いようだしSoundBlaster X-Fi Titaniumを購入。
前回のカードは奮発してサウンドカードなのに35Kくらいと、
かなり性能的にも価格的にも高い部類を買った気がするが、
それよりも高性能のカードが10Kとは安くなったなぁ・・・

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
大会あるみたいですね
第6回大会がアナウンスされたみたいです。
新mapによる紅白戦と比較的サックリ系のイベントみたいですし、
レベルが高い人限定の大会では無い感じですね。
そしたら7月から投げっぱなしのコラムを間に合わせたいなぁ。
大した内容では無いんですが、面倒で3ヶ月寝かせていると言う・・・
私の方は最近AVAの方に本格的にシフトしたので、
L4D2はTeam実質とか助っ人とか野良でダラダラっと続けています。
大会に出るかどうかはちょっと分からないですが、
人手が足りない感じなら先日のもるく配信ミニイベントで、
doubutsuさんにはサーバ関係でかなりお世話になったので、
運営サイドのお手伝いとかでイベントに絡めれば良いかなと思います。
今回のイベントは海外からの注目も集まるかもしれませんよ:D
と言うのも、L4MでAsia~EUあたりまで海外遠征をして来たんですが、
L4D2における日本のレベルはかなり高い部類になるようです。
他ゲーでは考えられない状態なので少し新鮮でした。
ガチ勢がそれだけ居ないって事なのかもしれませんが、
それでも1つのタイトルで世界とタメを張れるってのは凄い事だと思います。
実際、L4Mでした海外遠征は1度も負けていませんし、
対戦相手的には日本の生存者や感染者のロジックが微妙に斬新なので、
対戦して勉強させて欲しい(パクりたい)そうです。
相手側から練習試合をできないか誘われまくってたのが印象的でした。
ロジックが褒められると私が考えた部分もポツポツあるので素直に嬉しい。
・・・とまぁ、そんな中でL4D2のイベントが日本で開かれるぞ!となると、
聞きつけたマニアックな外人が観戦しにくるかもしれませんよ。
参加予定の皆さんには頑張って頂きたいですね:)


そういや、DLCが来てからblogの更新をしていませんでしたが、
両方とも完走がキツイmapの数々で面白いですね。
既存のmapだとキツイ中にも完走が当たり前になってきていて、
いかに小さなミスを減らすかと言うゲーム性になってきています。
私もこう言う完璧を目指す競技性は好きな部類なんですが、
Tankの処理差とかでどうしても勝敗が安定しないので、
ハナから完走が厳しいmapがあるのも良いのではないかと。
即死や即downが取り易くてやり過ぎ感はあるけども。
c2m3のコースター開幕やクレシェ中Tankみたいなもので、
感染者サイドの鉄板場所でのミスが大差に繋がると言うか・・・
しばらくしたら完走が当たり前になっているんでしょうか。
ちょっと想像がつきませんが、ガチ勢の研究に期待したい^^;

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
流れたー
アメリカ全一との試合、多分流れました。
チームの方に話が行ったらPing的にやりたくないとの話。
アメリカのTvT管理者が勝手に焚きつけて不発ったみたいな感じ。
完全に振り回される形で終わったので、
よっしゃAVAに完全シフトするかー!と思った矢先に、
mannmannさんが折角メンバーを決めたのに終わりでは寂しいので、
アメリカ全一とは別でイベントマッチをやろうと言う話に。
アジア圏で強いチームを探して何戦かやるっぽいです。
今日の夜に韓国の強豪とやるんじゃないかな。
実はさっき前倒しでやったんだけどPing差で勝ったイメージ。
また明日もお願いしますとか言ってたらしいので、
今のは練習試合みたいなもんで予定通り夜に再戦なのかな?
みたいな話をして解散しました。
昨日も強いチームと対戦したんだけどdemoを撮ったんで、
今日の昼くらいに時間が取れればdemo鑑賞配信をしようかなぁ。
DLC来てdemoが見れなくなったら残念やね。
てか、試合の方もConfogl使えなくなったりしないかな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
L4D2ラストガチ
プロフ画像はデフォルメ光タンがあまりにも可愛かったので。
台湾MSもガチやな・・・

4Tiも当初の予定通り短期で活動を終わる事になりました。
自分のスキルアップ目的も込みのチームだったので、
短い期間でしたがガチ寄りの活動ができて良い企画だったと思います。
近いうちに私もメインゲーをAVAに移行する事になると思いますが、
今はようやく弾を真っ直ぐ飛ばすための撃ち方や、
爆破mapを覚え始めて脱初心者しかけてる段階かなぁ。
伍長武器を取る為にひたすら殲滅ばっかりやってましたxD
本当はもっとプレイ時間取れたんだろうけど、2垢作ったのと、
L4D2も並行してプレイしてるので大分かかってしまったって言う。
さて、4Tiも活動を終えたしAVAにシフトするかと思っていたら、
L4D2の方で面白い話が舞い込んで来ました。
なにやらL4D2アメリカ全一のArea51が各国に喧嘩を売ってるらしい。
日本もその企画の対象みたいで、
「和鯖でやってやるからどう?俺等に勝ったら世界大会出場権あげるよ」
と、割と上から目線での誘いがあったそうな。
先日の大会で上位成績を残したチームに白羽の矢が立ったんですが、
かなり急な話で返事も早く返してくれやとの事なので、
おそらくL4MにGhanaさんを呼んで迎え撃つ事になるっぽいです。
一応、日本側の準備は整ったので後は日程を決めるだけ。
近いうち(1週間以内?)にアメリカと試合する事になる予感。
詳しい日程が決まったら、また乳ろぐ上で報告します。
DLC(10/5だっけ?)が来るとConfoglが使えなくなるかもなんで、
できる事なら数日以内に実現したいんですよね。
正直、この企画が終わったらAVAにシフトする予定だし、
あまり長引くと今所属してるAVAのClanに迷惑がかかるって言う・・・
喜ばしい事に今のClanの他にも誘われてる所があるので、
早くそっちのClanに参加できる実力になりたい願望も。夢は遠いけど。
あまり遅くなると、メンバー多いんでもう結構ですって話になりそう:o
閑話休題。
実況配信とかがあるかは現段階では分かりませんが、
demoは撮るので後日プレイヤー視点の配信をしようかと思います。
まぁ、日程的に無理だったり向こうの事情で白紙はありえますが、
そんな感じの話が舞い込んできたらしいので、
L4D2最後の思い出を作るべく再びガチ活動をしてきます。
いや、AVAにシフトするっつってもL4D2自体(野良とか)は続けるけどね?:P

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。