乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
AVA始めました
前々からやるって言ってたAVAに手を出し始める。
出た当初にETに似てるからって事でやろうかと思ってたんだけど、
私の環境はnPro系だとサウンドが鳴らない問題が発生していて、
垢だけ作ってすぐに辞めちゃってたんだよね。
最近、ADの配信をしようとして打開方法を発見したので、
今更ながらAVAをやり始めた次第です。
私の理想とするFPS像とは結構違うんですが、
今の所、普通に楽しめてます。人が居るってのは良いね。
今まではリコイルの必要なFPSをやっていなかったのと、
ヘッドよりもボディに当てて避けるタイプの人間なので、
その辺をしっかりと鍛えて上手くなりたい。
この数ヶ月はL4D2ばかりやって『撃ち合い』をしていなかったので、
精度や速度を求められる部分が結構劣化してた><。
元々、そっちの方面に自信があったわけじゃないしねlol
でも、やっぱ普通に面白いわ。撃ち合いって。
まだまだL4D2もやるけど撃ち合うFPSもやって行こうと思います。
基本的には秋の新作FPSまでの繋ぎ感覚でプレイ。
ただ、個人的予想では秋も不発だろうからAVAを続投しそう。
しばらくはガチ勢じゃなくて純粋に楽しむノリで行こうかと。


・・・んでまぁ、AVAのTest配信をしたんですけども、
XP環境下でフルスクだとレス表示ソフトが機能しないんですよね・・・
読み上げツールでやりとりしてたんですけど、
Mumbleで話しながらとか忙しくなるとレスを完全放置。
やっぱ字幕表示は偉大ですよね。これが使えないのは厳しい。
色々と調べたんですがどうにも無理っぽいので、
押入れの奥に眠っていた液晶モニタを引っ張り出して、
デュアルディスプレイにする事にしました。
ついでに部屋の大掃除とかしてたら日が暮れてしまった。
要らない物をガンガン捨ててたら物凄い量に・・・
もはやビデオとかカセットテープとかゴミでしかないよね。
フロッピーやらMOやらCDやら古いメディア捨てまくり。
浮いたスペースを使ってモニタを設置。なかなか良い感じ。
前からデュアルにしたみたかったんですが、
寝転がりながらPCをしてみたいだとか、
しょうもない利用方法しか思い浮かばなかったので実行せず。
今回、レスを表示したい願望で即行動に移したんですが、
サブモニタにレスやらIRCやらを表示してプレイできるのは良い。
なるほど。配信者にはうってつけの環境なのかもしれない。
おこぼれで通常環境にも恩恵が得られてうまうま。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
L4D紅白終了
SemiLiveの関係上、あえて1日遅れの報告となりますが、
9/11に行われたL4D2紅白も無事に全行程を終了できました。
これも赤組白組の皆さんを始めとして、
サーバ提供のdoubutsuさん、実況のhaidara、監督役のR1nN4さんunkosan.comさん、
裏試合の録画をしてくれたtakamokkoriさんのおかげです。
皆さん本当にありがとうございました。

さて、イベントの結果は下記の通りとなりました。
<第1試合>
かめさん vs チームスペルマ 3146 - 2674
愛と勇気の柏餅 vs Antiア○○ス 2580 - 3239

<第2試合>
愛と勇気の柏餅 vs チームスペルマ 2085 - 2842
かめさん vs Antiア○○ス 2234 - 3238

白組
チームスペルマ:おさかな, 白岩勢, Masiro, セイロス, りべる
Antiア○○ス:Loli-ta, gery, ぽんた, popo, TomTom

紅組
愛と勇気の柏餅:くすぐりえるも, 花鳥, 2ndマリオン, まぎ, peroperohaltman
かめさん:あいりーん, tom, Aki@根暗, にしこり, Qulitrys
・・・と言うわけで3-1で白組の勝利です!
白組の皆さんおめでとうございました!

今回は個人参加のランダム戦ではありましたが、
期間中は両チームとも毎日練習をしていたようですし、
チーム活動の雰囲気を最大限体験できたんじゃないかと思います。
イベント当日よりも練習期間のサポートに力を注いでいたので、
そこが上手く回っていたのは個人的に大成功だったと思ってます。
ルール関係やスケジュール等で特にグダグダする点も無かったので、
参加者の皆さんに完全に甘える形でしたが無事に進行できました。
参加条件を絞りつつのゆるいイベント開催でしたが、
条件の制限で参加できない人も結構居たらしいです。
需要は確実にあるので他の人が主催するイベントに期待しています。
それでは皆さんお疲れ様でした。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
紅白戦全チームLineup
9月11日の20:30頃から行われるミニイベントの、
各チーム&チーム名が決定しましたので発表させて頂きます。
かなり積極的に練習しているみたいなので当日が楽しみです。
当日はルール等を最終確認の上、万全の体制で頑張って下さい。

■チーム■
<紅チーム> 一番左=Leader
愛と勇気の柏餅:くすぐりえるも, 花鳥, 2ndマリオン, まぎ, peroperohaltman
かめさん:あいりーん, tom, Aki@根暗, にしこり, Qulitrys

<白チーム> 一番左=Leader
チームスペルマ:おさかな, 白岩勢, Masiro, セイロス, りべる
Antiア○○ス:Loli-ta, gery, ぽんた, popo, TomTom

■試合情報■
<第1試合> 20:30頃~
かめさん vs チームスペルマ  ※Live
愛と勇気の柏餅 vs Antiア○○ス  ※SemiLive

<第2試合> 第1試合終了後に小休憩してから
愛と勇気の柏餅 vs チームスペルマ  ※Live
かめさん vs Antiア○○ス  ※SemiLive

第1試合はTheParish、第2試合はDarkCarnivalとなります。
対戦順とLive試合は抽選にて決定しました。
SemiLiveの試合は録画を翌日の同時刻に配信予定です。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
紅白戦の詳細
参加者全員にSkypeのコンタクトを送りました。
現段階でコンタクトが来ていない人は不備があるようなので、
お手数ですが大至急『m1rukuma』までコンタクトを送って下さい。

Skype上でイベント用のグループを2~3つ作成していますので以降はそちらで連絡します。
イベント期間中は極力Skypeをつけるようにして下さい。ご協力お願いします。
最初に決めたい事がいくつかあるのでSkype chatに参加して下さい。
Skypeでキーワードを使う人は「紅白集合」を登録しておいて下さい。


■チーム■
<紅チーム>
花鳥, tom, Qulitrys, にしこり, えるもたん, peroperohaltman, まぎ, 2ndマリオン, あいりーん, Aki@根暗

<白チーム>
popo, LiвeЯ, gery, xqlolita, Masiro, おさかな, TomTom, 白岩勢, ぽんた, seirosu

■事前練習について■
練習は希望者のみです。
事前練習には参加しなくても問題ありません。

当日までは毎日20:30頃にSkypeのグループ上で各チームの点呼をします。
練習参加希望者の人数に応じてチームで内戦をするか、
初心者用TvTでチーム戦の募集をする予定です。
両チームには専属の監督役をつけますので、
戦略or戦術的に分からない点があれば質問してみて下さい。

■当日の流れ■
・当日までにチームの10人で話し合って5人×2チーム作ります
 Chapter間で1人ずつメンバー交代をします
・サーバコンフィグはConfogl(Ver2.1.8+)にて行われます
 2.1.8をベースに前後半で不公平な部分がfixされたverです
・Liveされる試合とLiveされない試合と平行して2試合同時に行います
 Liveされない方の試合は録画班が録画観戦して翌日にSemiLiveされます
・試合は総当りで全4試合あるので2-2で勝敗がつかない場合は
 全試合のスコアを合計して勝敗をつけます
・採用mapはTheParishとDarkCarnivalです
 第1試合 TheParish(20:30頃~)
 第2試合 DarkCarnival(1試合目が終わって小休憩後)
・全試合が終了したら自由解散で結構です
 配信上で勝敗の発表をして運営から軽くコメントをして終了予定
 当blog上でも結果の発表をします

■ルール■
・マナーを守って最後まで全力で楽しんで下さい
・チート及びスタックワープやObj塞ぎ等の致命的なバグ技の禁止
・観戦枠にいる交代要員がVCで報告する行為を禁止
・欠員等の例外を除き1人あたり合計8Chapter分プレイする
・スプレー、RadioChat、Chatを使って煽る行為と
 アイテム画像を貼る等して相手を混乱させる行為を禁止
・カスタムコンテンツの使用禁止(wav変更やaddon)
 当日までにゲームキャッシュの整合性をチェックして下さい
・操作を補助する動作系Scriptの使用禁止(岩投げ殴りやバニホ等)
・生存者がスタック(動けなくなる状態)してしまったり
 WitchやTankが出ない等のトラブルが発生しても続行して下さい
・ゾンビ踏みブーストや投擲ブースト等で
 生存者が単体で行けない場所に行く行為を禁止
・感染者が連携して生存者をスタック領域等にハメる行為を禁止
・禁止エリアに関してはよく分からないと思うのでグリッチ以外は全て可
 AIが生存者を見失いゾンビがその場で停止し両手を振る場所がグリッチ
 ただし、グリッチも理解した上で組織的に悪用している様子でなければ
 通りがけや数秒乗ってしまった程度なら不問とします
・ルール違反は悪質な行為のみ500点の減点とします
・すべての判断は運営がしますので決定に従って下さい

■map単位の禁止事項■
・c2m1 バスを乗り越えて高速道路に行くショートカットを禁止
・c2m3 コースターエリアの全てのショートカットを禁止
 複数あるし分かりやすいと思うのであえて説明は省きます
・c2m4 4人同時にセーフルームに篭る行為を禁止
・c2m4 牛小屋入り口から屋根上に行くショートカットを禁止
・c5m3 廃屋からバリケードを越えるショートカットを禁止
・c5m3 マンホール手前の家の屋根上に乗るショートカットを禁止
・Tank出現等で戻る際のショートカットは全て可

■その他■
9/11の20:25頃~
PeerCastのCPにて「みるく㈲」と言うch名で配信します。
9/12は前日と同様の条件で観戦録画をSemiLiveで配信します。
ミラー等は無断で良いですが最低限ミラー元が分かるようにして下さい。
プレイヤーサイドの配信はチームメイト全員の許可が取れていて、
相手チームに対して失礼な発言をしないなら自由です。
なお、運営サイド以外の観戦配信は受け付けておりません。
配信の録画は運営サイドではupしませんが二次配布等は自由です。

<運営チーム>
主催&雑務:MiRUKU
実況っぽいの:haidara
紅チーム監督:unkosan.com
白チーム監督:RinNa
録画担当:takamokkori

サーバはL4D2 JPNをお借りする事になりました。
doubutsuさん、急な申し出を快諾して頂きありがとうございました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

