乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
L4D2紅白戦のお知らせ
■イベント概要■
TvTをやるフレンドが居ない初~中級者の人に、
チーム活動の雰囲気を味わって貰うための、
全然ガチじゃないお遊び的なミニイベントです。
もるく配信の突発企画的な扱いなので、
全てにおいて堅苦しく考えず気軽に参加してみて下さい。
何かトラブルが起きても笑い飛ばせるノリでお願いします^^;

■試合形式■
期間中は9~10人で1つの団体として活動してもらいます。
イベント当日は9~10人で相談してもらい2チームを作成。
Chapter毎に1人ずつ入れ替える形で紅白戦を行います。
試合は2つ同時進行×2回の全4試合分あるので、
最低でも1人8Chapter分はプレイできると思います。

■日時■
9月11日 20:30頃~24:30頃(2試合分)

■参加資格■
・参加登録(コメント)時のL4D2の総プレイ時間が50~400時間
 総プレイ時間はプレイデータから見られます
・偽名およびサブアカウントの禁止
・参加登録~イベント日まではプロフィールの公開をできる
・Skypeの導入ができ喋る事ができる
・最低でも2日に1回程度はSkypeによる連絡事項の確認ができる

■注意事項■
・18~20人集まらなければイベントは実施されません
・チームはプレイ時間を考慮しつつランダムで振り分けます
・ルールは緩い予定
・cfgは動作系スクリプトのみ不可、addonも不可
・全ての試合はPeerCast上で配信されます
 裏試合は翌日セミライブ予定

■参加申し込み方法■
先着20名 or 9月5日 21:00で〆切り
〆切りました。欠員が出たら追加募集するかもしれません。

9月6日にチーム分け&ルール等を発表するので7~10日は練習期間。
イベント当日までに練習するもよし、別にしないのもよし。
参加登録はPlayName、SteamID、SkypeIDが必要です。
このエントリのコメントに以下のテンプレート通りに記述して下さい。
SkypeIDを外部に公表したく無い場合は2回に分けて投稿し、
2回目のコメントを管理者のみ閲覧可で投稿して下さい。
<テンプレート>
Playname:名前(読み方)
Steam:http://steamcommunity.com/profiles/~~
SkypeID:

■ヘルパー募集■
そんな大それた企画じゃないですが下記を募集。
希望者が居なかったら居ないで問題なし。
・練習期間における各チームの監督役 … 2名程度
・裏試合の録画 … 1名


<9/4夜 追記>
ヘルパーと参加希望者が揃いました。ありがとうございます。
参加者にSkypeのコンタクトを飛ばしますので承諾して下さい。
グループ会議を運営側で作成し、以降の重要な連絡はそちらでやります。


9/6の夜までにルールやチーム発表のエントリを投稿します。
こう言うヘルパーもいた方が良いんじゃね?とか、
何か意見or要望がありましたらご連絡下さい。

スポンサーサイト
記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
きたこれ
第5回大会、優勝することができました!
これで過去参加したL4D2の大会は3回とも全部優勝です。
狙ってはいたけど色々あってまず無理だろうと思ってたから純粋に嬉しい。
中途半端な時期に4Tiをノリで作ったからメンバーには迷惑をかけました。
自分の技術upと参加者の育成目的のチームなのに、
ここ数日はほとんどメンバーに頼り切ってましたからね・・・
まぁ、上々の戦績を上げれたので勘弁してやって下さい。
今日からは4Tiの活動に復帰したいと思います。
応援してくれた方、L4M&4Tiのメンバー、そして運営の皆様に感謝を。
ありがとうございました。本当に楽しかったです。
本当は凱旋配信もこの記事を書いた後にでもやりたかったんですけど、
それはまた後日にしようかな。でも、なるべく早いうちに。
1個前のエントリのレスにdemo反省会して欲しいとあったので、
あまり良い内容では無いんですが次回は1人反省会の配信でもしようかと。
良い内容じゃない方が反省点あるだろうし、ある意味好都合か。

ところで話は変わりますが、
第5回大会を見てチーム戦に興味が湧いたプレイヤーっているかな?
なんかピーク時は驚くべき事に1000人くらい見てたらしくて、
個人でもテンション上がっちゃった人っているんじゃないかなぁ。
このタイミングでチーム活動の雰囲気を味わって貰ったり、
他の個人プレイヤーと交流のきっかけになるような、
ミニイベントをやろうかな~とか考えてるんですが、
VC可で400時間未満のプレイヤーって20人も集まるかな・・・?
需要がありそうなら9月中~下旬くらいにやってみたいんだよね。
で、それをダベりながらマッタリ配信すんの。面白そうじゃね?

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
大会初日突破や
L4D2 JPN 5th eventに参加しています。

初日のmapがデドセンとパッシングだったので、
優勝候補が次々と敗退すると言う番狂わせが連発する中、
強敵SK2 Gamingを相手にパッシングと言う怖いカードを、
なんとか凌いで初日を終了。準決勝にこぎつける事ができました。
私と言えばChap1でHP90台から即死を貰ってしまったりして、
それでも500点中400点のmap点をもぎ取ってくれた味方に助けられつつ、
confoglでフィナーレ完走と言う上々の戦果を挙げれました。
練習試合でも強敵相手に完走できたので、
なんだかんだでパッシングは良い感じにまとまっていた気がします。
2日目(本日)のmapはハドレとパリッシュ。
l4mはハドレの練習不足が目立ちます。あまり勝った事が無いmap。
パッシングは全体的にプレイしている人が少ないのですが、
スワンプとハドレはやらない人は全然やらないし、
やってる人はソコソコの量をプレイしているので熟練度の差が出そう。
ハドレさえ勝てればいよいよ決勝なんです。
元チームメイトと現チームメイトの所属していたafと4Tiの分まで頑張る。
大会と言う魔物が棲む中、普段通りのポテンシャルを発揮できるように、
そして、とにかく悔いの残らないよう頑張ってきたいと思います。
おまいら応援よろしく!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
これは酷い
AD、正式サービス開始の瞬間に過疎りましたねlol
課金内容が糞すぎたのとOPBでやるべき事をすっ飛ばした感が酷い。
OPB初日は1000人以上いたっぽいし賑わってたので期待してたんですが、
こう言う展開だとまだ様子見はするけど駄目だろうなぁxD
一般chとかはLvも非常に高くて面白そうだったんだけどな。
9割がた諦めつつ今後の動向を見守りたいと思います。

・・・しかし、こうなってくると秋~冬の新作を待つしか無いのかな。
つっても新作が確実に肌に合うとは限らないしどうしたもんか。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
色々と
暑すぎる中、部屋を閉め切って配信するのは狂気の沙汰。
そんなわけで最近は地味に色々とやってます。
進行ペースは相変わらずタラタラなんだけどな!
・・・そんな中でさくやが強妹だったのでプロフ画像変えとこ。
姉キャラの良さがだんだんと分かってきた昨今、
妹キャラでグッと来るのが数えるほどしかなかったんだよね:(
なんか妹キャラって言うと炉っぽいのばっかになってたからな。
それじゃアカンねん。もっとキャラクター性にスポット当てろよ!!
最近グッと来た強妹は全部炉っぽくないっすよ。まったく。
ちくしょう!炉っぽくてキャラも強いのまだなの?_?
しかし、あのルート後が真ルートに続くとか世も末やな。
世の中もっと末になって欲しいと思いましたね。

さて、一昨日から開始したADのOBT。
CBTはそんなにやらなかったんだけど今回は楽しんでます。
撃ち合いゲーをまったくやってなかったんで、
Aimが日に日に適当になってたんですよね。
L4D2だと○○したせいで撃ち負けたみたいなのが無いので、
細かい失敗点が浮かばないんだよね。だから大雑把になる。
動きが早いのと上下もかなり絡み、まだまだ追えてないけど、
このまま人が多いようなら続けてみようかなぁ。
今はまだAimの強化程度にしかやって無いから左手がガチnoob。
もっと高速移動しながら撃ち合うゲームになるんじゃないかな。
どうもキーの連打入力が苦手。誤爆はするし撃ち合いに絡めれない。
ブラスターやブースター併用とかとんでもない!
そういや、他の人のAD配信をチラっと見たら味方にオーラ出るのね。
CBTの時は私の環境でもオーラが見えてたんですが、
OBTになってオーラが見えなくなってしまったという。
オーラが見えないと敵味方の瞬間的な判別がムズすぎるんだけど。
何で私の環境だけリアリズム仕様になってんの・・・
cfg初期化とか再インスコしても駄目。GTX460が悪いんだろうかx(

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
第5回大会と4Ti鯖募集
前回のエントリで無さそうならR1nN4さんがホストするとか言ってましたが、
L4D2 JPNの方で正式に第5回大会がアナウンスされたみたいです。
今回はチーム参加と個人参加の複合みたいですね。
前回のように長期間じゃないのでサックリしていて良いですね。
DLC後と言う事でPassingがmapoolに入ってますが、
軽くロカ検証したらConfoglだと後攻チームのWitchが出現しないような気がします。
駆け足なのでルールの方も不確定みたいですね。
今後、色々と変更点が出てくるかもしれません。

私の方は第4回大会が終わってから、
AKが活動不可能になり助っ人します宣言をしていたら、
2チームに専属的な助っ人として拾って貰っていて、
両方のチームに非常に良い経験をさせて頂きました。
大会があるようならばそのどちらかで出る事にしていたんですが、
正直、もう大会は無いかな?みたいなテンションでいたのと、
TvTを活性化させたくて若干先走って4Tiを作ったんですよね。
が、このタイミングでのアナウンスなら予定通りL4Mで出る事に。
4Tiを軽く放置気味になるので活動面が心配でしたが、
流石ガチチーム。私が居なくても自主的に活動してくれています。
なにやら大会参加も視野に入れているらしく、
メンバーの自主性とやる気が嬉しい。
4Tiの方は仮入隊期間が終了して先日から正式に活動が開始しました。
活動開始に伴いblogを作成して活動報告をするようにしています。
HP等で活動報告しているチームって少ないor無いように思うけど、
結構、外部に向けた情報発信って大事だと思うんだよね。
特にメンバー補充の時とかにこの労力が活きてくる気がします。
まぁ、メンバーを公募してるチームって結構少ないけどね。
だからこそTvTのレベルが高い側面もあるんだけども。
フリーメンはチーム戦事情を配信だとかwebでしか知れないので、
4Tiはこの辺も重視して活動してみようかと思います。


4Tiで活動をしていてよく思うのが、
チーム専用の練習用serverが欲しい。
今はローカルでやっているんですがPing0だと実戦と違うので、
ローカル主だけ練習に参加できないんですよね・・・
と言うわけで4Ti関係者じゃない人が鯖缶のサーバが欲しいんです。
どなたかサーバを立てて頂けないでしょうか?
サーバに対する要望は下記の5点です。
よく分からない点があれば教える事はできます。
・常時立っている
・sv_cheatがON
・Pass付き鯖(Confoglの機能)
・Confogl仕様+dmg表示(plugin類は渡します)
・RCONで操作ができる

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
大会あるかもらしい
L4D2 JPN主催の第4回大会からだいぶ経ちましたが、
動物さんが忙しいらしくL4D2より他ゲーの方もやってるから、
イマイチ主催するまでの気力が湧かないんじゃないかなぁ。
私の中では第5回大会は無いようなイメージになってたんですが、
何でもかんでも動物さんに頼りきるのはアカンって事で、
R1nN4さんが大会を開こうか悩んでるみたい。
やるとしたら8月下旬告知の9月頃の開催になるそうだけども、
実力で2部リーグ用意してだとか、1dayでサックリだとか、
大会形式もどういう方向性で行くか悩んでるそうな。
鯖提供者とか企画運営に協力してくれる人も募ってるみたいです。


GTX460を購入してベンチのスコアが出ないと嘆いていた前回のエントリ。
あの後、色々と試してみたんですが打開しました。
手始めにDriverSweeperを使って完全にドライバ再インストールと、
DirectXの再インストールをやってみたんですが変化無し。
2chでGTX460について調べていたら私と同じような症状の人が。
スレを追ってみると、BIOSの初期化で直ってる。
駄目元で私もBIOSの初期化をしてみたらマジで直った!
コレは知らんかった。換装でBIOS初期化とか聞いた事なかったよ。
初期化前に軽く設定値をメモってたんだけど、
軽く見た感じリセットされた項目もなかったぽいんだけどな。
よく分からんけどベンチの方は直ったぽいので良しとしよう・・・
ゆめりあが112000(1024*768の最高画質)で3DMark06が15380だから、
CPUがE8500なら多分、正常値近辺を出してるはず。
打開前はゆめりあが65000だったからなぁ。
9600GTでも70000くらい出てたって言う。
・・・肝心のL4D2のFPSは大差無いんだけどねxD
L4D2のFPSはCPUに依存するってのは聞いてたから良いんだ><。
んでまぁ、CPUのOCをしようかと思い至ったんだけど、
Intel DG43NBはOCに対応して無いマザーだったみたいで、
Win上でOCできるGenClockとかsetFSBとか試したけど駄目っぽかった。
海外のフォーラムとかも軽く調べたけど、
半田ごて使うレベルならワンチャンあるけど、
そうじゃないなら糞マザボだから買い換えろでFAみたい。
今は流石にそこまでする気無いしなぁ。妥協する事にしました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
マジでか
9600GTからGTX460に変えました。
少し軽くなるなら配信の設定上げれるなーと思って。
そしたら、ほっとんど変わらないどころか微妙に下がったlol
FFベンチもゆめりあベンチもホント少しだけ数値が下がった。
ちょっとテンション下がったなー。何でだろう。
510W電源(ピーク560W)なんだけどE8500+GTX460+サウンド+HDD3個で、
電圧が足りないなんてあるんだろうか。
特にシステムが不安定になったりはしてないんだけどね・・・

L4D2のチームを作りました。
fortitudoでフォルティトゥードって読みます。
長いので4Tiでフォルティって呼んでね。
語感的にはfortis(フォルティス)にしたかったんだけど、
意味合いが微妙に合わなかったのが残念x(
IRC ch(#fortitudo)もあるので直接交渉も歓迎です。
チームの方は作って告知とかしなかったんだけど、
驚くべき勢いで即日揃ってしまったって言うlol
何故チームの宣伝をまったくしなかったのかと言うと、
大会やTvT動画とかPeCa配信で私を知っていて、
ちょっと同じチームでやってみたかったくらいの、
軽い気持ちで参加されるとガチ度が絶対足りないだろうから。
配信を研究として見てくれているリスナーなら良いけど、
娯楽程度に見てるリスナーの参加は避けたかった。
やる気はあります!!とか言うくせに、
やる事やってないみたいなケースは避けたかったので、
大分厳しく見てクビにする人はクビにする覚悟で臨んでます。
現状、active率も参加意欲も私の予想を超えていて、
かなりガチっぽい活動ができていて楽しい:D
現状の実力とか別にどうでも良いんだよね。
次に向かう姿勢の波長が合えば負けてても普通に楽しめる。
ちなみに人数が揃った後も何人か希望者が来てくれました。
残念ながら既に7人居るので一旦断りましたが、
案外ガチチームの需要はあるのかもしれません。
願わくば4Tiの誕生で触発されて動くチームがありますように。

そういや、TvTにIRCが導入されたみたいなので宣伝。
friend系の『#L4D2TvT』にてチーム戦の募集ができるように。
#tvt# をキーワード登録が推奨みたいです。
前にもこう言うchあったんだけど流行らなかったからね。
TvTの認知度も上がったし、ココで改めてIRC活用はアツそう。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。