乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Tankの運用について
チーム力に一番差が出やすいのは、
Tankの運用と処理と言っても過言ではありません。
今回はTankの運用に関して書こうと思います。

続きを読む

スポンサーサイト
記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Local練習について
今回は自分でサーバを立てて練習する方法の紹介をします。
数人でmap研究や戦略共有も自サーバだとやりやすいと思います。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
報告内容について
第2回目はVCの報告について。
こんな事を報告しあうと良いのではと思う点をまとめてみました。
野良よりはチーム戦に寄った要求かもしれません。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Harakiri始動らしい
最近、Spiltの活動も無いけど他Clanの活動も激減してるっぽいですね。
恒例の大会とかが終わるとET界過疎るみたいな感じなんでしょうか。
今回のLadderは大会と言うほどガチな熱意も時間拘束も無かったはずですが・・・
5on5にシフトでactが改善されるかと思ってたけどあまり変わらなそう。
まだまだ6on6で無いならやらなくて良いや的な雰囲気もあるっぽいし。
配置作りとかが面倒なのかなー。国内では流行らないんだろうか。
海外が5on5だからシフトした方が絶対に良いと思うんだけどね。
Harakiriが参加してるAUSのLadderも5on5なんですが、
実はいよいよ明日の夜に初戦を迎えるみたいです。動き始めた。
おそらく決勝級の試合くらいしかETTVとかは無いと思うけど、
Ping差跳ね除けての優勝目指して頑張って来たいと思います。

そういや、私の我侭でNoobyの仕様を変更して貰ったりしたけども、
配信中はそこそこの戦果があがりましたね。
VIP含めて50~60人くらいコアタイムにETpro鯖が賑わいましたが、
配信中しか人が来ない現状に少し心が折れかけ。
結構な人数が鯖にいるのにClan戦にシフトした瞬間に過疎るっぽくて、
頑張って鯖を暖めた意味が一瞬で消えるってのがグサリと来ます。
凸者が多いって事だと思うので配信者冥利に尽きるんですけども。
でも、毎日あの時間帯にPubるのはちょっと無理なんだよねぇ。
せめてもう少し人が居ついてくれれば良いんですが:(
ETってゲーム自体に人が来れば良いんだ!と割り切って、
他MODの鯖も紹介した方がいいのかしら・・・
何だかんだでpro鯖だとレベルが高くてガチ新規がフルボッコなんだよね。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
はじめに&設定について
このコラムはL4D2におけるチーム戦寄りの考え方等を書き殴るモノ。
こう言う事を意識した上でプレイすれば効果的なんじゃね?的なコラム。
配信中に言ってる事の繰り返しになる部分も多々あると思います。
また、投稿時現在のMiRUKUの考えをひたすら挙げるだけなので、
こんな考え方もあるよと言う程度に考えて頂ければ幸いです。
メインターゲットは野良に慣れたレベル~チーム戦経験が浅い人。
しばらくは初歩的な部分からの紹介。
チーム戦的な議題に入るのはもう少し後の予定です。

・・・つーか、L4D2民ってこんな糞blog見てんのかな:o
本来、乳ろぐってETメインなんでかなりKY企画だけど普通に定期連載予定です。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
GODことecrさんへ
いつもお世話になってます。
ここを見てるか分からないですけど5on5のconfigを入れて欲しいです!
lua scriptとか言うのでRGの装填が5個→3個になる神仕様になるみたいです。
lua導入のやり方が簡単か調べて無いので、
めんどそうならlua除外のconfigだけ導入で良いと思います。

あと、ついでにbremen_b3も入れて欲しいです。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Ladder終了しましたね
はじめに運営のCyacさんと企画のKirarkさんは本当にお疲れ様でした。
そして、BBPが見事優勝と言う事でおめでとうございました。
私の所属するSpiltも暫定1位でキャッキャウフフしてたら、
最終的には何故かの準優勝でごっつぁんフィニッシュとなりました。
昨日はClan活動をお休みして最終戦の配信を見てたんだけど、
折角のustream配信も気持ち悪いコメントが多くて残念でした。
色々な人に見て貰うのが目的の企画で、ああいうのはマジで何を考えてるのか。
私の配信でもこの手の輩が定期的に湧くけど、臭いレスはほとんどが某クラメン。
楽しく弄るのと単なる荒らしは紙一重っすよ。
某ProGamerがETの紹介配信してくれた時もそうだったんだけど、
悪ノリはホント自重しろや。空気読めなすぎ。


さて・・・
今回のLadderの反省点を私なりに勝手に考えてみたんですけど、
やはりSpiltが準優勝・・・と言うか2位なわけですからちょっとおかしい。
で、ランキングの方を見てみると8戦3勝5敗でALTが最下位なんですよね。
勝利数のみでソートするとBBPが9勝、Spiltが4勝、ALTが3勝で第3位。
なんかこう、結果を並べてみると順当じゃない順位で終わってる箇所がいくつか。
と言うのも、優勝したBBPがact面で非常に強く、
Ladderで行われた全19試合の6割以上がBBPの試合なんですよね。
この割合からして異常だったんじゃないかと思います。
事実上BBPに点数を喰われなかったチームが上位に行くみたいな感じ。
Spiltも7戦4勝3敗でしたが、負けた3戦は全部BBP戦でした。
1000点スタートで1005点終了の3位とかなり僅差の2位。うーん。
仮に1戦1勝のチームがあったとしたら1010点くらいになるので2位になります。
Spiltとnpはこのチームに順位の上で負けちゃうのって微妙ですよね・・・
こうなった最大の原因としては、チャレンジ制が機能していなかった点に尽きます。
当日、交流戦と平行募集でLadderの相手を探し、
できそうなチームを見つけ次第やるみたいな風習になってたのが×。
本来はCyacのサイトを使って何日か前に試合の日程を相談するべきだった。
各Clanは企画の成立にはできる限り協力していたんだけど、
そう言う日程調整までやる自主性を持てなかったのが反省点なのかも。
明確に相手をターゲッティングして試合をこなし少しずつランキング上位を目指す。
とりあえず気軽にAチームがBチームにチャレンジをする。
両チームのリーダーは当日までにメンバーに試合がある事を伝える。
この際、メンバーの都合がどうたらはある程度適当で、
当日、揃わなかったなら諦めて交流戦の相手を探すくらいで良い思う。
まぁ、人が少ない今にそれをやると試合自体がそもそも成立しない気がするけどw
ただ、試合数はあっても殆ど同じチームがやってるのも微妙な気がするんだよね。
アンケートによると次回は6on6では無さそうなので、
今回よりact面で融通が利くと思います。気軽なノリで交渉ができるのでは。
長くなったけど色々と難しいながらも、その辺まで考えて企画進行させないと、
期間も総試合数も少ないので、まっとうな結果を得にくいよと言う話。
ガチでランキング上位目指してるClanは国内に1つも無かったっぽいから、
実はこのエントリ自体どうでも良い話ではあるんだけどもlol

Ladderが終わったら海外も5on5にシフトしてるみたいなので、
6on6でいくら上手くなっても意味が無いだろうと、
Spiltでも5on5で交流戦の募集をしようと言ってました。
今が過渡期だと思うので6on6の募集すると思いますが、
基本的には5on5にシフトするつもりで活動して行こうかと思ってます。
6on6でやりたいClanは言ってくだされば助っ人を募ります。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。