乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
求ム鯖提供者
36~48人程度のETproのpublic serverが欲しいんです。
どなたか常設していただける方は居ないでしょうか?
どうしても流行らなそうなら告知無しで閉じて頂いて構いませんので・・・
現状、pass付きのVIP鯖しかマトモに稼動しているETproの和鯖が無くて、
配信等でETを宣伝しまくった割には新規がとっつきにくい現状です。
そのVIP鯖ですらコアタイムはJoin warが始まってて、
2鯖目を暖める気力がある人までは居なそうな感じ。
レベルによる住み分けも1鯖では難しく新規がやるにはキツそうなんだよね。
でも、新規っぽい人はチラホラと見るようになったので、
L4D2の知り合いにETの現状が勿体無いだろと言われました。
過去にETJに軽く関わって似たような試みを失敗してるんですけど、
状況も少し変わって来たとは思うんで駄目元でリトライしてみようかと。
過去の反省点としては、
 ・スターター的役割をしてくれる人の絶対数が少なかった
 ・鯖に人が入ると何だかんだでレベルが高かった
 ・交流戦タイムになるとクラメンが落ちるので連落ちして鯖過疎
こんな感じだったかなぁ。
大人数でクラメンが活躍できる設定やmapを少なくして、
noobの人が普通に楽しめるような鯖が賑わって欲しいんだよねぇ・・・
私がサーバ管理者にできるサポートは少ないんですけど、
配信で凸募集して鯖に人を集める手伝いはできます。
希望するならServer configも作ります。
最終的にPubがコケたとしてもET面白いじゃんって思った人が、
VIP鯖とかに居ついてくれれば突発企画としては成功だと思うんだよね。
だったらやるだけ得かなと。そう言う軽いノリ。

近いうちにL4D2配信→ETの導入~初心者用講座配信とかをしつつ、
PeCa民を釣れるだけ釣ってみようかと思ってます。

スポンサーサイト
記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
打開したか・・・?
nVidiaの新しいドライバ197.45を性懲りも無く試してみた。
前回の197.13はETがやたらと重くなったんだけど今回のは軽いぞ!?
例のセンシが狂う問題も今の所は再現しない。これは良いんじゃない?
つーか、これならRInputは要らないかもなぁ。
前のマウスの挙動で慣れ切ってるからセンシさえ狂わないなら戻そうかな。
どうもアクセル時の振りがRInput有りだと微妙っぽくて移動が遅いんだよね。
L4D2から戻ってきたら移動が遅くなってたから要練習や!とか言ってたけど、
さっき無しでやってみたら10秒台が出たと言う・・・
またマウスの挙動が変わっちゃったから撃ち込み練習しないとな・・・
これで完璧に直ったら今までの苦労は何だったんだろうかlol
ちなみにL4D2の方は最大で30%程FPS値が向上するとか書いてあったけど、
簡単に比較してみたら178.24の方がFPS値は出てたかもしれないlol
ただ、数字の上では大差無かったんだけども、
実際にプレイすると配信時のカクつきは新verの方が軽い気がした。
負荷をかけてみた感じ、センシの狂いも新verの方が緩いっぽかった。
いつもET→L4D2の流れで配信すると画面がカクついてゲームにならないので、
早い所、同じ条件で配信テストをしないと何とも言えないけど197.45良さそうです。
てか、ドライバのverとかでプレイ時のセンシが狂うとしたら、
ネガティブアクセルとかを煮詰める上でバカにならないよね。
今回のはかなり露骨にセンシが狂ってくれたから良かったけど、
これが微妙に狂うとかだったら果たして発見できたかなぁ。
今回の件で色々と収穫はありました(本当に終わったのか分からんけどlol)
もうちょい配信の設定が煮詰めれそうです。


乳ろぐはしこどー先生のクランお悩み相談室を応援しています。
あと、ジブリール4のOPは神だと思います。
じゃんがりあんチックだと思ったら動画の製作元一緒なのね。
こう言うポップなFrag Movieをお願いしますjagaさん。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
困ったなぁ
なんか最近、やたらエンコーダが強制落ちしたりピザったりして、
最新のドライバを入れてから挙動が変だったんですよね・・・
で、CPUのコア割り当てをETをコア1にしてエンコーダをコア2にしてみた。
前は両方とも1+2でやってたと思ったんですが、
私の勘違いだったみたいでETはコア1だけだったのかなぁ。
まぁ、エンコーダを1+2から2のみに変更してみた所、
配信とプレイFPSがかなり安定しました。これは凄い!
てか、この辺は基本中の基本だったみたいです。
配信始めてもうすぐ1年になろうってのにな・・・
FPS値の方は安定を見せたんですが、今度はセンシが狂う。
私は本来1.3周/30cmくらいのセンシなんですが、
新設定だと1.1周くらいになったり0.9周になったりする・・・
狂っても安定してくれれば良いんだけどFPSの値と連動して狂ってるっぽい。
妙なネガティブアクセル感が目立ちまくりで気持ち悪い。
ETのコアを1+2にすると直るのを発見したんだけども、
ラウンド毎に1コアに戻りやがるのでイライラしてました。
そこでRAW Input非対応ゲームを強制的にRAW Inputしてくれる、
RInputを試してみた所、不満点が完全に解消された。怖いくらいに。
通常環境でも使うべって事で使ってるんですけど、
RAW方式だと照準移動の挙動が微妙に違うのが分かる。
でも、凄いのは測ってみると移動距離は一緒なんですよね・・・
とりあえずRAW方式だとレレレの折り返しを動かしすぎちゃうので、
今は必死に撃ち込み練習をしてる所。
L4D2の方もセンシが狂うのでRInputを試してみたら不満点解消!
しかし、困った事にVACのban対象になりえる事が発覚・・・
別にチートツールでは無いんだけど、定義に引っかかるってのがなぁ。
RInputを普通に使用してるって情報も少ないし、
その件に関してValveに問い合わせてもノーコメントらしくて、
あまりにもグレー過ぎて使うか悩むんだよね。
なんとか他の方法でセンシが狂う打開策を見つけたい。
もうSetpointが駄目でFAなんだろうか:(
アレはアレでチルトとかにbindできて便利なのに><。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ドライバって大事ね
GeForce9600GT使ってるんですけども、
L4D2がサウンドループするもんで、186.18を使ってます。
・・・が、196.75あたりからL4D2のパフォーマンスが30%もupするらしい。
ただ、ファンの回転数が問題でコアが焼け焦げちゃうらしいんですよね。
その辺がFixされた197.13を試してみたんですけども、
L4D2は150FPSが170FPSになって確かに軽くなった。
・・・が、ETの方がかなり凄い事になってしまった。
max80FPSで15~40FPS安定になってしまいガクガクもいい所。
しかも、色々と遅れて画面が付いて来るので普通の15FPSとかよりヤバイ雰囲気。
これで配信したらFPSがいくつになっちゃうんだろうと思いつつ断念。
重たい機能は色々と切ったんですけど駄目で186.18に戻す形になりました。
ETなんかはグラボがある程度なら後はCPU依存とか言ってるけども、
ドライバのverが不十分だとやばい事になりますね・・・
そこそこの環境なのに125FPSに張り付かない人はグラボを疑うと良いかも。

なんかもう、私のマシンは色々と駄目な事になってきてて、
特にサウンドカードがヤバイ。買い換えようかなぁ・・・
最近は突如ハングアップしてマシンが落ちてたんですが、
どうやらその原因がサウンドカードだったみたい。
サウンドカードが死に掛けるとOSが起動しなくなるってのが凄い。
また掃除して刺し直したら何とか直ったんだけども、
ドライバは入れ直すハメになって音響の設定が全部死んでしまった。
その中途半端な状態でETやったけど音源の特定が凄いむずかった。
イコライザがOFFになってたのと低音がやや効き過ぎてたのが原因でしたが、
FPSでイコライザ使わないのはかなり損なのかもしれません。
私が好んで使ってるイコライザはボーカル。
中音領域をクリアに強調するイコライザをかけつつ、
高音をかなり強調しつつ低音をかなり絞る感じにするとしっくり来る。
慣れないと乾きまくった味気無いサウンドになるんで、
PCで音楽を聞く人はこう言う設定って嫌がるんですが、
プレイ環境としてはマジでやりやすいんで試してみて下さい。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。