乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
練習ができひん
実はもう大会期間中なんですが1試合もしてません。
一定期間内に試合をして結果を報告するグループリーグ中です:)
我がチームはリーダーが実家に1週間くらい帰郷していて、
3人しかいないから助っ人1で練習する感じなんですが、
2人しか居なくて、これなら野良っても変わらんなぁと言う感じ。
面子が3人以上居る時の練習は現在無敗の11連勝。良い感じです。
何気に他の優勝候補チームにも勝ってるんですが、
助っ人が2人の時は決定的なチャンスをミスで取りこぼして負けてます。
それが助っ人のミスなら責める事や悔やむ事は何も無いんですが、
メンバーが絡むミスはやっぱり詰めの甘さが出ているかなと思います。
このゲーム、突き詰めると上手さを競うゲームではなくて、
下手さを競うゲームだと思うんですよね。
Tank処理の方法とか特定のケースにおける対処とかで、
ミスが多い方が負ける感じがします。
それってつまりは上手さって事だろと思うかもしれませんが、
ニュアンス的には上手さより下手さの差が目立つかなーと^^;
私がETでも好きな『グダらないで安定したチーム』を目指すには、
とにかく練習回数の少なさが不安材料です:(
とりあえず今は個人でできる練習に特化して頑張ってます。
とにかく喰われ難い世話のかからない前衛にならねば・・・


話変わって。
先日GTVのオンデマンド機能が充実してるぞ!って話しましたよね。
.ff ってコマンドがあるんですが、例えば『.ff 30』とか打つと、
30秒飛ばして再生できると言う神機能。
・・・が、数字打たずに『.ff』とだけ打つとwarmupだけ飛ばしてくれるらしい。
リスナーさんに教えて貰ったんだけどホント神機能やで。
そして、またもやvienna情報なんですがGTVが更に進化しているらしい。
なんか最近、オンデマンド再生する時にボタンが増えてるのは知ってたんですが、
プレイリスト機能が追加されたらしい。これもまた神機能。
以前から、お気に入りのチームやお気に入りの大会は登録できましたよね。
スケジュールやら結果欄の文字が太くなるので、
自分が注目している試合を見逃しにくい的な。
でも、試合数が多いとlogが流れて案外見逃しちゃいますよね。
しかしそれも今回のプレイリスト機能によって、
見たいチームの試合を更に見逃しにくくなりそうです。
例としては、特定の設定さえしておけば、
登録したチームの試合を自動的にpickupしてリスト化してくれる優れモノ。
My Settings > Notifications > Playlist Settingsの3つにチェックを入れればok。
あとは、お気に入りの設定をすれば良いだけ!
お気に入り登録は以前も紹介しましたがもう一度。
loginした状態でチームor大会のページを開くと、
右上にベルのアイコンがあると思うのでそれをクリックするだけ。
登録件数が決まってるので溜まっちゃったらNotificationsから削除すべし。
一応、登録チームを晒しておくわ。オヌヌメのチームあったら教えてくれ!
#Perception.et
Blight Gaming
Cortana
MASCULINE MANS
nOu way
rockit.ET
Sleeperz
TAG
Team-YoYoTech
to Make odds even

てか、もうすぐCiC7なのね。3/5~3/7は可能な限り配信予定っす。

スポンサーサイト
記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
半年後の自分へ
知る人ぞ知る、ソールを貼り替えたら絶対にココに書いてます。
およそ半年周期くらいで貼り替えてるんだけども・・・
なるべくは大会とかそう言う区切りを終えてからにしてました。
だもんで、今回は若干強行気味。
今日ソール張り替えたからよろしく。
滑りまぁまぁだからよろしく。
ネガティブ出るかめんどかったから検証してないんでよろしく。

久々にプロフ画像を変えた。
超絶チンタラ進行のバルドにちなんで菊池政治で攻めてみました。
茶髪に碧とか、蒼髪に緋とかも強いけど金髪に蒼は圧倒的に神。
もはや外しようが無い。自然界が生み出した奇跡の結晶だわ。
それが上目遣い!スゲェ!発狂しそう!!
眼の下の丸い部分フェチ歓喜!たまらん!!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
また大会参加するわ
L4D2の第4回大会に出る事にしました。
本来なら立て続けの開催だし様子見なノリだったんですけど、
聞くに、L4D2JPNで開催する最後の大会(?)になるっぽい。
別口でアジアカップみたいなのが開催されるような話は聞いたけど、
とりあえずそっちの方は考えずに置いといて、
ガチガチな環境で自分がどこまで通じるのか試してみたいと言う思いと、
一区切りついてしまう前に遊び倒す意味合いで参加しとこうかなと。
勿論、出るからには優勝を狙いたいと思ってますが、
地味に参加チームに強い所が多いっぽくて勝ち上がるのも大変そうです^^;
ウチはチームリーダーが都合により不在の期間が長いので、
リーダーが練習に参加できる日は私もL4D2を優先して行こうかと。
大会の期間も長いので、どの程度ET放置になるか予想できないと言うね・・・
幸い、L4D2のコアタイムの方がETのコアタイムより長いので、
両立できる日は両立しつつ回して行こうと思ってますがどうなるかな。
あと、練習の配信もできないだろうから配信頻度も減るかな~。
とりあえず前回に続き、ET民もやればできるんだよ的な所を見せたいやね。
やれるだけやってこようと思います。

NCの話。
現在、JPNは2勝1敗なんだけど勝ち方と負け方に問題があって、
このままだとグループ敗退の危機っぽいですな。
三つ巴の妙な構図になってるのが原因なんですが、
JPNがICEに4-2で勝ちだったので勝利数タイの勝ち点計算にもつれ込むと、
LATが日本の上に来てしまう可能性が高いんですよね。
残るはISR vs LATなんですが、ISRがLATに勝てばJPNは2位抜け。
ISRが負けるにしても1set取ってくれないと同率になれないっぽい。
同率になったら2位抜けをかけてLATと再戦になるんだろうか?
なんか今回、JPNの試合が全部ETTVで放映されてないから、
リアルタイムでKirarkさんの配信を見るしかなくて応援しづらいよね・・・
とりあえずJPN云々は置いといてISRを応援する作業が始まる。

自分のプレイスキルの話。
別ゲーもやってるせいで撃ち合いがだんだん弱くなってきた。
そのせいかは分からないけど、
自分だけ攻撃できるシーンを増やすような立ち回りになってる。
守りの時のNightみたいな手口って言うのかな。必然的にDRが妙に減った。
上手いといえば上手いんだけど目指したいベクトルが違う。
悪く言えばHPの使い方がド下手って言うのかなぁ。
前はもっと、私を攻撃している敵を味方が撃てるように、
死なない程度には囮役を買ってHPいっぱいは適度に撃ち合ってたんだけど、
今はそう言う行動をあまり取れてない気がする。
予想外のカバーや残る事を考えるとDRが低い方が幅が広い気もするけど、
自分でも何が正解かイマイチ分からなくなってきた。
最近はSpiltの蘇生率が国内No.1を誇れるくらい安定してきたので、
もう少しMedicを活かしつつ、Medicが楽になる立ち回りをしたいんだけど・・・
一体、どういうのが良い立ち回りなんでしょうね。
最強の立ち回りよりは最適な立ち回りが好みっす。
空よりはクゥの方が好みっす。あ、でもノイも可愛い。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
久々!
気がつけば2週間近く放置していた!
その間にETの大会、L4D2の大会が終わってました。
ETは解説役、L4D2はカメラ役をやってました。
当日、視聴していた人はお楽しみ頂けたでしょうか。
改めて思ったのはフリーカムにはフリーカムの面白さがありますねぇ。
戦略面もフリーカムの方が圧倒的に見やすいので、
純粋に研究として観るならPOVよりもフリーカムやね。
個人で観ると、どうしても娯楽優先になりやすいですけど、
一度、形とか距離感とかカバーの入れ方なんかを重視して、
上位級の試合を観戦するとかなり有意義だと思います。
自分の配置はできるけど他が何をやっているのか知らない人が多い気がする。
配置Aをやっていた人がいきなり配置Bをやってみてと言うと、
どうやるのかイマイチ分からないみたいな人っていますよね。
この手の人って普段どうやってカバーしてるのかなと思う。
そんな人にこそフリーカム研究をオヌヌメしたい。
再三にわたって言っている事ではありますが、
まず最初に、その配置に最低限求められている事を考えつつ、
カバーの入れ方とその優先順序と地形の使い方を考える。
それがよく分からない時はETTVなんかで動きを見て他人の案を調べる。
その辺が分かってから、POVで観てその配置でできる攻撃的な動きを見つける感じ。
最近、私は蘇生蘇生とキチガイのように言ってますけど、
カバーが早いとか蘇生が早いってのは、
実際にその状況にぶち当たってから対処ではまず再現できません。
味方が死ぬ前や交戦音が聞こえた段階で事態が悪化した時の状況を想定して、
予め位置取りをしてるのがフリーカムだと見えやすいっすよ。
今その辺が明らかに上手いのはFINLAND上位勢。
ramboキャラよりカバー寄りのヤツが良い仕事をしてる。
ホント『形』の一言で完結するくらい『形』が大事だと思います。

さて、地味に進行してるNCですがJPNは1勝1敗みたいです。
残念ながら両方ともETTVが入っていなかったんですが、
ラトビア戦は負けてしまい、イスラエル戦には勝利。
グループリーグは2国勝ち抜けなんで、次が進退を賭けた試合になりそう。
残るはアイスランド戦なんですが、あまりETだと聞いた事がありませんよね。
しかし、イスラエルvsアイスランドを見るとイスラエルがボコられてました。
phyZiCが世界レベルで見てもTOP級のプレイヤーで強国疑惑が。
Acc40%超えのHSが15%超え安定でグレも移動も滅茶苦茶上手い。
ただ、チームメイトが他ゲーでチートしててBANされたそうな。
今後どうなるか分かりませんが頑張ってplayoffに進んで欲しいですな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。