乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
大会かぁ
Cafeさんが主催の地域別対抗戦が今夜からエントリー開始みたい。
Clan経験者限定でのmix teamによる大会と言う事で、
私も久々に大会出場してみようかと思ってます。
最近はもうずっと裏方とか実況に回ってたので、
できればプレイヤーサイドに回って大会を楽しんでみたい。
(NCとかには参加してたので『国内のイベント』の意)
──実はもう先走って既に登録しちゃったんだけど、
エントリー開始時刻前だったんで今夜また登録しなおさないとなぁ・・・


なんかまた最近、SW戦をやりまくってる気がする。
Euroのteamでもやってるし、昨日はHarakiriチックなのもやった。
Spiltも含めると、同じRGでも求められる事とか、
できる事の範囲がそれぞれ異なり、似たようで全然違う。
最近、一番収穫があったのはrYでの活動な気がする。
ぶっちゃけ、SpiltもHarakiriも作戦面は私の考えを反映しやすいので、
個々の強さは違えど立ち回りの本質は、あまり変わらないんだよね。
でも、rYはEuroの──しかも他人の作戦でやるので、
私の立ち位置の強制力が比較的強い。自由度が低い。
なので、普段の私なら立たない位置での配置取りを強制され、
当初はやりにくすぎて困ってました。
グレが来まくったり、rifleでは戦いにくい撃ち合いもしないといけなくて、
配置の制限にかなりのストレスを感じていたものの、
その辺の強化ができて、最近はなんとか動けるようになってきました。
行動パターンや立ち位置の選択肢が増えて国内に還元されてます。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
配信とCC7について
プロフ画像、撫子でもう少し攻めたかったけど八九寺に。
強キャラが多いって言うか、強キャラしかいない。


配信についてのお知らせ。
KP閉鎖前からCPに移住して配信を行っていたんですが、
実際にKPが落ちてみると、大量のKP難民がCPに押し寄せ、
CPが負荷で落ちてしまい、配信を見れないと言う事態に。
基本CPで様子を見たかったんですが、
こう言う事が多発するようならXPかRPに移るかも。
多分、CPも負荷の対処をしてくれると思うので、
色々と一段落したらCPに定住したいんですけどね・・・
まぁ、しばらくはどこでやるのか分からんので、
視聴支援ツールにCP、XP、RPは登録しておいた方が良いかも。
ココのページを見れば主要なYPは載ってますので。
ただ、XPは負荷軽減の為に若干特殊な作業が必要なので注意。

CC7の情報が出てきましたね。
今度は3月初頭にやるのかな。3/5~3/7を予定みたい。
ただ、5on5でやるって話で進んでるっぽいです。
随分前のQconが5on5でやってたけど、
やる側はともかくとして見る側は6on6の方が面白いんだけどなぁ。
その後のなんかの大会も5on5でやるとか言ってたのを、
猛烈に抗議が入って、6on6になったのは記憶に新しい。
こう言う前例があると、5on5の流れが増えそうで嫌ですねぇ・・・
願わくば、今回のCC7も抗議の嵐で6on6になって欲しい。
まぁ、賞金付のLAN大会があるって事で、
著名なチームが年始に舞い戻ってくる事を願いつつ、
ECを生暖かい目で見守ろうかと思います。
今回のECは番狂わせ連発で既に糞ECとか言われてるけど:o

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
うそん
昨日はEC予選でmAusのチーム(EDiT系面子)が即敗退。
相手もpolandでそこそこ知ってる面々が居たものの、
まさか予選敗退するとは思わなかったなぁ・・・
こんで、またしばらくmAusを見れないのかよ(ノД`、)
poland側はCursedってRGと、numericってFoが強かった。
今後もう少し強くなるようなら、見ておいて損は無いと思う。
今回のECは面白そうなチームが4個くらいはあったっけ?
既存の有名チーム参加率が乏しい気がするので、
上位級チーム同士のwktk試合が沢山見れれば良いっすねぇ。

昨日の話と言えばもう一つ。
rYの公式試合があって、こっそりと出場してました。
よく知らん所が相手だったので圧勝できてなにより。
bremenなんかは危なげなシーンもあったけどね。
つっても、ladderなんで本番はOCなんですけど・・・
先にも述べましたが、ボチボチECの予選が始まってますけど、
OCも10月初頭からグループリーグ(?)が始まります。
rYは当初思ってたよりは全然強かったんだけど、
全然大した事の無いteamに普通に負け越すんで、
グループを突破できれば御の字くらいかなと予想。
個人的にあんまり長引いて欲しくないと言う黒い願望もあったり。
Euroで精力的な活動してるとヱロゲがマジで出来ないんですよねlol
そういや、英語noobも日常会話は到底無理ですが、
ETに関する事なら6~7割くらいの意思疎通ができるようになりました。
この前、Supply、GR、radarだけスタンダードな地名を教えてもらいました。
今まで英語でなんて言えば良いのか分からなかったのと、
なんて言ってるのか分からなかったので取りこぼしてた部分が多少緩和。
まぁ、報告に慣れる頃にオサラバな気がするけどねxD

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
RGの仕様に関して
なんか久々に書くな・・・
つっても、別にコラムを書きたかったわけではなくて、
日記を書いてたらコラムになっちゃったんですけど・・・
そんな怪異が往々にして起きるのが乳ろぐ。

今回はRGerなら覚えておきたいRGに関する仕様。
実は私も最近ようやく知った部分とかがあったりします。
感覚的には朧気に分かっていたんですが、
1人だと検証しにくい部分もあったんですよね。
まぁ、備忘録的な意味も含めて公開してやんから頼むぞ次世代RGer。
何点か過去に紹介した物がありますが、
RGに関する仕様を語る上で外せない要素なので改めて。
バグの概要と対処法or補足事項を書きます。


続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
今更だけど
普段配信してたKPが9/23に閉鎖するとの事で、
最近はCPで配信するようにしています。
・・・が、他の配信者の動向を見てYellowPageをシフトする感じなので、
他にメジャーになる所ができるようなら、そっちに移るかも。
CP以外に行くようならココでも告知すると思いますが、
9月末は各YPを様子見してみようかと思います。


本当はもう少し記事を書こうと思ってたんだけど、
書いてたらコラムチックになっちゃったんで別記事にするわ^w^;;

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
グレ来とる
プロフ画像を撫子ょぅι"ょ版にしました。こりゃすげぇ。
今更だけど化物語良いっすね。
アニメ見てから原作も読んでるんだけど伏線の張り方が上手い。
今は偽物語をヱロゲの合間にチンタラ読んでます。
妹まで強キャラとか、どこまで暦は勝ち組なんだ・・・


最近は国内だけだとプレイ量をキープできないので、
朝方くらいに海外チームで活動してみたり、
Spiltが無い日は日本人のmixでeuroに遠征したりしてます。
それがヱロゲ配信に影響しちゃってるんですが、
25~28時くらいにEuroでETやるまでの繋ぎとして、
短時間だけど可能な限りヱロゲやるってケースが増えるかも。
Euro teamでやるのもOCが終わるまでって事にしてるんで、
そんなに長期間ではないんですが、
いつまでもカタハネやってるわけにも行かないので強行策です。
閑話休題。
なんか、ETの考え方みたいなのは既存のmapに関して、
自分の中でようやく分かって来た気がします。
ただ単に強い事や、ただ単に上手い事よりも、
手際とか効率そのものを最重視する、かなりの効率厨になってしまった。
移動速度(と言うよりは移動手段が大事だが)と、
敵の心理で邪魔をしつつ、自軍の有利をキープするのが大事なのね。
なんか抽象的だけどゴタゴタを見かけたら、絶対に逃さず畳み込む。
大体のゴタゴタは3~5秒以内に復旧しちゃうのが肝なのね。
それを数の暴力で強引にぶっ潰す。それがようやく分かった。
・・・で、そんな中で伸びてるのがきっかけ作りのグレkill数。
別に神がかってるって程でも無いんだけど、
トータルで見れば好調な時期にいる気がする。
なんだろ。
ちょっと前はrifleのshot数(つまりDG)を増やす為にグレkillが減ってたのに、
また目に見えて増えてきてると言うか。
その数値が良いのか悪いのか自分でも未だに分からんけど、
陰ながら目標にしてたP&R+Gre≒SPAMは維持してるので、
何が変わったのかよく分からなかったりするlol
これで更にP&Rが伸びれば言う事無いんだけどね・・・
これ以上となるとAcc自体を上げないとキツそうだけど。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
なつかしのdemo
なんか、noob時代のRGのdemoを見たいと言う人がいたので、
その究極系である『初めてRGを使ってるdemo』を探してきました。
かなり更新してなかったしエントリ化してしまえという企画。
RGを始めた1ヶ月くらいはローカル練習&研究をかなりやってたので、
成長率も良いだろうと言う事で、参考までに1ヵ月後くらいのdemoもup。
当初はEUROも今と比べればあまりレベルが高くなかったので、
現在の1ヶ月で同じ努力をすれば、これ以上の成長率は期待できるはず。
てか、見た感じ配置面が今と比べると稚拙な感じするもんね。
ATRの作戦がまだ煮詰まって無いだけなのかもしれないけど:P
ちなみに、ATRの結成が2006年の5月くらいだと思いましたが、
その前に2ヶ月くらいBTSで軽くチームとして活動してたと思うので、
初RGのdemoがSW戦歴で言うと5ヶ月目くらいなんかな?
SMG握ってた時期ってそんなに少なかったっけ?と思った。

もるすぺにupしました。
初RGのdemo
その1ヵ月後のdemo

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

