乳ろぐ

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ET Allstarsの面子が出たね
昨日は久々にヱロゲ配信をやらないで、
ETTVのLive配信を雑談しながらやってました。
なかなか楽しめたので良かった良かった。
最近はETTVの試合がアレな事になってましたが、
いよいよ8/3深夜からEuroのAllstar戦が始まる。
一応Lineupが発表されてますな。
各チーム大体納得できる感じで上手くまとめてきた。
1試合につき8人ほど発表なので誰が出るかによっては、
勝敗予想が軽く変化するという油断のできない状態だったり。
money的に勝負所ではあるんだけど、
mixでLineupがイマイチ不確定なのは変わりないので、
あまり派手に賭けると痛い目を見る可能性があるので注意っすね。

なんか雷凄いからマシン落とそう・・・

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GyaASEが
昨日あたりからだけど、
スキャナーサイトの仕様が変わったとかで、
HLSWとGyaASEの併用コンボができなくなったね。
GyaASE自体は復旧してるみたいだけど、
API関連はしばらく休止するとの事。
便利に使わせて頂いてただけにコレは痛い。

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英語メドイ
あー、更新してないなぁ・・・
配信毎日やってると、こっちが絶対におろそかになる・・・


少し前にそこそこ仲の良い外人の友達に、
Backupで良いからauthに入ってよって言われたんで、
前回も友情出演的な名義だけ所属って感じだったし、
Main Lineupに含まれないなら良いかなって事で承諾。
とは言えbackupだからIRCには一応居ないとまずいかと思い、
QuakeのIRCに常駐する事にしたんですが・・・
定期的に外人が話しかけてきて対応がめんどい。
英語noobだから日常会話するのだけで精一杯なんだよね。
この前は外人とのchatを配信して、リスナーに援護貰って、
どういう配信なんだろうコレって感じでしたがlol
まぁ、chat対応が嫌だったのでIRCは避けてたわけですx(
でも、飛ばされてくるトークの中には、
ウチのteamに所属しない?的なお誘いもあるんだよね。
中には普通に知ってるような所もあったりで、
つっても中堅くらいのランク。流石に中堅+以上だったら飛びつく^w^;;
んで、そう言う場所で下積みを重ねて上のステージを目指すのは、
Pingの問題さえなければ凄い面白そうなんだよなぁ・・・
まぁ、私の場合Pingはさして問題じゃないんだけども。
EUROで活動するって事は深夜~朝方の活動になるわけで。
ERGの配信時間とモロに被るんだよね・・・ コレが大問題。
どの程度縛られるのか知らないけど確実に支障出るよねぇ。
支障が出ないなら是非ともやりたいんだけど・・・

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なるほど
暇そうだと嘆いていたら、8月にAllstar戦があるみたいね。
ふむふむ、この時期にやるのか。
いつもは年末年始くらいにやってたよね。
既に各地域のキャプテンは決まってるらしく、
後はルールに従って選ぶだけみたいな感じっぽい。
このページの国旗を見ただけでWestが強すぎワロタ状態lol
West>>>East=North>Southくらいだと予想するけど、
こう言うイベントなら選ばれても出場しないってプレイヤー多いよね。
なんか前回のNightがそんな感じだったような覚えが。
それは前々回のNCだったっけっか。よく覚えてないけど。
とりあえずLineupを100%信じたbetはしない方が無難だと思う。

てか、OverSeaのコメントワロタ。

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ふーん
何気なくGTVを見てたらESLが既に終盤な事に驚きつつ、
トーナメント表を開いてみたらもっと驚いた。
141の活躍っぷりと、上位チームの変な負けが目に付く。
bbの2戦目は不戦敗だろうけどplayoff進出組から、
現在の結果になるのが予想できた人は居ないんじゃないですかね。
141も普通に強いけど3位以上になるチームではないと思うんですけどね:o
しかしESLが終わると、いよいよメジャーな大会が無くなるよね。
多分NCがもうすぐ始まるんだろうけど、なんか退屈だなぁ。
突如、賞金付きの大会でもやらないかな。
そうじゃないとETTVが暇すぐる。
てか、Wolfenの新作って8月に出るんだっけ?もうすぐじゃん!!
移住する価値が十分にあるならETTV暇でも良いんだけどね・・・
期待してるけどdemo版の告知すら無いからホントに出るのかな^^;;
買うか決める為に最低でも2週間くらいは遊びたいよねぇ。
折角ぬーましん組んだんだから最新ゲーやりたいんや!!
ET:QWではスペック面で随分と泣かされたので、
今度はlow spec狩る側に回ってフヒヒとか言いたいんだ^-^

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久々に
実に半年ぶりにcfg一式を更新してみた。
興味のある人はプロフ画像下からDLして下さい。
ぶっちゃけ、前回のverと大差無いんだけど、
新マシンにしてから画質とかは向上させる方向で変更したので、
その辺が落ち着いたverって事でupする事にしました。
以前みたいにlow spec向きのcfgじゃなくなっているので注意。
無駄に配信時のcfgなんかも一応同梱しておきました。
動作系のscript系はETがエラー落ちする原因になるっぽいので、
この際だし全部使うのをやめる事にしました。
最近は症状も落ち着いてきてたんですが、
新マシンにしてから結構な頻度で再発してたのでx(
ちなみに、使用を止めてからは1度も落ちてません。

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新map
missileのb2がこの前出てたけど、
マイトor旗 → obj運び → 建造 → obj運び の行程。
遮蔽物が増えた程度でobj進行における根本的な部分は変化無し。
b1の段階で、あまり良いmap構造だとは思えなかった。
何しろ抜け道が多すぎる上、経路自体も曲がり角が多すぎて、
自分がどこに向かってるのかがイマイチ分かりにくい。
その抜け道ってのもAとかBルートを見ながら軽く移動すれば、
抜け道ルートをカバーできるって言うのなら分かるんだけど、
AやBとは完全に別ルートの扱いだから、
最初から抜け道ルートを見張ってないと駄目って言うのが×。
抜け道系は狭いのでpubなんかのrape時は、
打開用のサブルートとしてそこまで機能しなそうな印象。
passwordを広くして更に複雑にしたような感じ。
taxを考えてみろと言われても前線部分が見えてこないので、
数ある抜け道を加味した万能な配置が思い浮かばないわ。
攻め側有利を演出したいんだろうけど、
守る場所が多すぎてカバーしきれずmissionが進むようなのは、
攻め側にとっても守り側にとっても面白くないと思うけどな。
補充が早すぎてとか地形的に微妙に不利で戦局が進むようでなければ、
打ち勝ったって言う達成感が無いわけで・・・
mapの広さに関しては最初は広すぎると思ってたんだけど、
mission単位で見れば戦闘地域はそこまで広くないかも。
それでも微妙に広いけど許容範囲な気がしてきた。
完成する頃にはpubでやったら面白そうなmapにはなるかも。
とりあえずSWでは流行って欲しくない。
雪mapってだけで嫌な自分がいる^w^

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