乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
カカカカカカカ
チン!って鳴らない!(挨拶
ちょいと昨日SMGプレイを観戦して貰ったんだけど、
その撃ち方ならヘッドが出ても良さそうなもんなのに・・・
って言う印象だそうな。
MiRUKUさんのAimは当たってるのに爽快感が無いとか言われてワロタw
おいおいと突っ込まれるくらい照準が低いらしい:(
今更その駄目出し言われるの?って感じですx(
普段、私が言ってる事のような・・・
こんなどうしようもないnoobには、
本格的にcg_crosshairYの出番が来るのかもしれない。
weapon別に見るとThompsonは言うほど問題が無いっぽい。
どうも毎回、MP-40のHS率が低い傾向らしいんだけど、
キャンプする側で出ないで攻めは出てるってどう言う事ぞ。
攻めと守りの戦い方で決定的に違う点と言えば・・・
ゲリラ的な中距離キャンプの初弾取りだとか、
ストレイフ狩りの時の精度が低いって事?
守りの方が微妙に中距離戦が増えると思うから、
おそらくはその差なんだろうけど・・・
まぁ、でも当てれないよりはまだ良いと思うんだ!(開き直り
つい先日の、h2k vs 8bitsのbutchjiを見て、
あまりにも弾を当てすぎててビックリしたんだよ。特にSupply。
ヘッドはOMGってほど出て無かったと思う。
ヘッド出せないなら、こういうの目指せば良いんじゃねと思った。
ポジショニングと撃ちながら見る順序が良かったなぁ。
囮役の粘りの強さも大きいんだろうけど、
フルタイムに近いくらい一方的に撃ってずっと当ててるとか何。
ちょっと見る順序パクってみたら、確かに敵が置いてる場所に出てきた!
よく強Foとか見てると、こう言う動きを要所に盛り込んでるから、
見てて勉強になるし面白いので好きです。
毎回のようにやってる行動じゃなくて、
たまに見せる行動ほど、見てて良かったなって思える。

スポンサーサイト
記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
本当にあった!!
Stats

開始時間過ぎても明日にしない?みたいな展開で、
もう無いだろうと思ってたらありましたlol
毎度、日時で揉めますね。金土の向こうの時間に合わせるか、
向こうの休日の昼にやって貰って、こっちの時間に合わせるか。
それがお互いに妥協できるラインなんですが、
金土の向こうの時間に合わせて日時が決定した後に毎回ごねられる。
CBの交渉システムがまったく機能して無いのがなぁ。
最初の方なら認知度が低いって事で納得もできるけど・・・
playoffはwildcardが無いので、ここでリスケとかはありえない。
向こうが提案した日時がこっちの平日朝4時とかだからなぁ・・・w
流石に舐めすぎだろって事で、
無理なら不戦勝っすか?くらいの強気な姿勢でゴリ押したみたい。
今回、相手は2人ほど助っ人を使っての対戦だったんですが、
緊急で揃えた割には来た助っ人が、
十分、代表級たる実力者達だったんで面白かったですね。
アメ鯖でのplayでしたが、ratio比がこんなにあって、
下手を打てば負けもありえたみたいな結果だと、
JPN側は安定感の無さが最大の課題かもしれません・・・
攻めはdelivery以外は全体的に良かった方だと思いますが、
守りの局面毎の脆さが目に付く感じでしょうか。
さて、次はドイツか・・・
できればアメリカ鯖でやりたいけど無理だろうなぁ・・・
最強国を相手にEURO鯖だと壮絶なフルモッコだと思う。
さてどうなるか・・・


んで、私自身は。
試合直前までありえない描画設定でやってたんで、
何気なく試合鯖でチェックした時に気がつけて良かった・・・
その日、練習中は大した事の無い戦績だったんですが、
設定変えたら普通になったんでホント良かったですx(
statsの数字的には文句無しの出来なのかな。
spamのAccが高いのは素直に嬉しい。
ただ、割とありえないTKが何回かあったんでその辺が修正点か。
と言うのも、撃ちたい所に瞬時に正確に撃てないのが原因。
動きの流れの中で算出して合わせてみたいな2つの要素がちと弱い。
アバウトな合わせなら良いけど、シビアな合わせだと時間を喰う。
それを急いで実行すると、たまにポカする感じでした。
FFやTKに関しては結構気を使って修正してはいるんだけど、
まだまだ、このレベルの根本的な改善点はあるのね:(
ちょっと残念でした。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
本当にあるのかな
嘘かホントか本日スペイン戦。
向こうのリーダーが、今日はできないよみたいなトークを、
何回か投げてきてるらしいので、イマイチ信じられない。
でも、スケジュールはforcedなわけで。
一応、playoffはwildcardが無いのでスペインが来ないと、
リスケジュールじゃなくて不戦勝になっちゃうはず。
うーん。


昨日はKirarkさんとルパンvsコナンを見てた。
ピアカスでも配信してたんだけど、普通に面白かった。色々な意味で。
ルパンvsコナンなのに。2人が出会うのがそもそも残り40分時点だったり、
五右衛門が残り10分でようやく出てきたり、
結局、何をvsしたのか未だによく分からないけど、
ちょwwとか思った回数は最近のアニメではダントツ。
しかも、ちゃんと分かった上で無茶苦茶な事をやってるっぽいし、
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 とか言ってたら、
後でちゃんと補足説明が入ったりしてワロタw
セリフも秀逸で、コナンが不二子と会った時の「なんだ・・・この人・・・」とか、
キース(緑川ヴォイス)の「まるで、見た目は子供、頭脳は大人・・・」とか、
強引にセリフにすんな的な要素も満載。
1人で見るのはしんどいかもしれないけど、
数人でワイワイ見る分には、かなり適した作品だと思う。
次回があるか分からないけど、私は楽しみにしてます。
結局、身内chの全員が2時間盗まれたとか言ってました。
毎年恒例夏のルパンはどうなるんだろうね。

しかし、この蘭かわゆすなぁ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
あれ
もう、今夜ESTとSWEがやるのね。
こんな急な再開だったのか:o
この分だと今週末か来週末にはJPNも試合がありそうな雰囲気?
ET Mastersもあるので、なんだかんだでETTVがアツイ。
割とここ数日、当日告知の良い試合が多いですね。
できればもう少し事前に告知して欲しいけど^^;
最近は、その時間帯がかなり眠いので、
Liveであまり見れてないんですけどね:(
オンデマンドで見る試合がどんどん溜まって行くlol
と言うわけで、しばらくSpiltではSMGを握ってましたが、
今日あたりからはNCに備えてRGを再開しておこうかと思います。
当て方とかはSMGで大分勉強になったので、
rifleでも応用できれば良いけど・・・ 頼む!!
ちょっとrifleの時に実験したい事もあるので、
かなり極端な自分内縛りでプレイしてみようかな。
そのくらいしないと、そもそも試さない気がするし。
やってみて戦果がガラリ変わってようやく意識するみたいな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Raketen time ~fin~
あまりにも残念な画像をIRCのlogからハッケソしたので、
プロフ画像の差し替えがようやくできます。
駄目だこれ。何度見ても笑えるんだけど・・・

Raketenタイムが終焉を迎えてしまった。
あのレベルのキャラはそう居ないので、やっぱ寂しいもんですね。
定期的にネッカとかから現れるらしいので、
以前みたいに完全に音信不通じゃないだけマシでしょうか。
ATRの活動も再び休止。短かった。
なんだかんだで最初の2日しか活動しとらんがなlol
Spiltをあまりほったらかすのもアレなんで、良いんですけど。
ただ、凍結してたNCもボチボチ再開しそうですね。
試合が近い時はJPNの練習を優先するつもりなので、
定期的にSpiltを微妙にほったらかす日々が続きそうや。
playoffのトーナメントが正式に発表されたので、
日程もそろそろアナウンスされるんじゃないかと予想。
初戦をしっかりと勝って、GERと対戦したいなぁ。
前回のNCでBELとやる直前に、pracでGERと対戦してるんだけど、
EURO鯖でフルモッコになりましたからね。
どこの鯖でやるにせよ、この半年で少しでも頂点に近づけたのか?
それを知る最後の機会だと思ってます。頑張りたいですな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
立体ピクロス
なかなか面白いね!
元々ピクロスとか大好きっ子だけど、
3Dになったら頭痛くなりそうとか思ってたんだよね。
でも、数字のヒント方式が2Dの頃と違うのね。
これは、よく考えてあるなぁ・・・
情報量が簡潔なのでごちゃごちゃせずに考えられる。
確定パターンが2Dの頃と少しだけ違うので、
新しい確定パターンがあるのかもなぁ。
入門編に出てたようなのは2Dの経験値もあるし全部理解したけど、
行間を読むみたいな感じで、数字が書いてない部分を観察すると、
実は確定するみたいなのがあるんじゃないかなぁ・・・
風邪で寝て安静にしてる間はずっと立体ピクロスに熱中。
一番調子が悪い時は、知恵熱が出て頭が痛くなったけどw

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
無事に
風邪は治ったかなぁ。
最初36.5度で、初期症状のうちに治しとけば、
あんまり酷くならないだろうと思ってたんだけど、
起きて熱を測ったら37度。しばらく安静にしてたら38度。
更に安静にして寝てると40度と加速的に悪化して行きましたlol
37度くらいの時が一番寒気がして気だるかったな。
39度以降の方が元気に動き回れた:o
頭を冷やす物が無くて、冷えピタだけで凌ぐと言う、
ちょっと普通に危ない展開でしたが、翌日は微熱程度まで下がったので、
風呂も入れば墓参りにも行くと言う、完全に舐めた状態。
もうええねん。
あんだけ安静にしてても悪化するんだから、
駄目な時は何をやっても駄目。そう結論付けた!
昨日の夜からは平熱になったんだけど、
咳とか鼻水とかは平熱になってから急に出てきたなぁ・・・
何なんだこのズレは:o


照準、変えてからむしろヘッド率が落ちてたものの、
頑張って慣れようと奮闘してたんですが、
隠し照準がetproのみの仕様だったみたいで、
得意のBOT鯖では適用されなかったんですよね。
しかも、目の錯覚で黒枠無しの方が色が薄く見えるし、
アレならが枠がある方が小さい時の視認性が良いだろと言う、
かなり本末転倒な結論に至る。結局は折れましたorz
仕方が無いので、BOT鯖の照準を普段より大きくして、
更に集弾率で照準の大きさを変える事によって、
でかい照準でもヘッドを狙えるように矯正する事にしましたx(
これで直んなかったらcg_crosshairYを弄ろうかと思います。マジで。
とりあえず、そんな情けない一長一短の最終手段を取りたくないので、
色々な訓練をする時に便利な設定に煮詰めてみた。
LWのLv3とBSのLv2が世界観が変わってしまうスキルなので、
その2つのスキルを取れないように縛って、
集弾率の管理やSprintゲージの管理をトコトン追求できるように。
Pubとかだとこの辺がoffの鯖って無いですからね。
現状、交流戦でしか練習できない要素だったりする。
特にSprintの管理ができる人が日本は異常に少ない気が。
BS Lv2があると、たいして管理しようとしなくても、
ほぼ完璧な状態でゲージの保持が出来ちゃうので、
もうちょっとシビアな設定にすればひとつウエノ男になれそうな気がすんだよね。







いや、包茎じゃないよ?
私がちんこに関する事でただ一つ誇れる事です。
残念ですね。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
しんど・・
なんか昨日、やたら気だるいなぁとか思ってたら、
熱があったみたい。初期症状のうちに薬飲んですぐに寝たんだけど、
微妙に手遅れだったらしい。起きたら気だるさMAX。
久々に風邪ひいてちょっとしんどいです。
こんな時に限って外せない用事があったり、変に悪化しないと良いな。
薬飲んで熱が下がった時に調子乗って食い物食いまくって、
しっかり栄養つけてからガッツリ寝込むのが好き。
タイミングをミスるとハイパーリバースタイムになる高度な戦術。
ココに来て作業が停滞するのが痛いなぁ・・・
折角テンション上がってきてたのに:(

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
cfg弄り期再来・・・?
弾を当てる感覚は少しずつ掴み始めてきたし、
今度はちょっとヘッド率を強化したいと言う事で、
ヘッドを出すには照準を小さくした方がいいんだろうけど、
目が悪いから小さくすると撃ち合い中のノックバックとかで、
照準がぶれた瞬間、正確な位置を見失ってしまうと言うジレンマ。
なので、サイズじゃなくて形を弄ってみる事にしました。
補助枠を付ければ点自体は小さくても大丈夫なんだろうけど、
補助枠があればあるで、撃ち合い中にめぐらったいだろうし、
結局オメーはどうしたいんだよと自分自身にヤキモキx)
んで、cg_drawcrosshairを5でやってたんですが、15にしてみる事に。
これってOPTIONからは変えられないから隠し照準なのかな?
具体的には点のみとほとんど変わらないんだけど、
点の黒枠部分が無くなる感じ。完全に色付き部分のみが残る。
要は黒枠分照準が小さくなるんですが、
色付き部分は変わらないので視認性はほとんど遜色無しに、
ヘッドが狙い安くならないかなーとかいう妄想。
実は大分前に試した事があったんだけど、
背景と同化して見難い部分も出てきてしまうので止めてたんですよね。
昨日もradarの室内なんかはcyanと色が微妙に被ってたんですが、
どうしても見難いなら照準の色をmap単位で変えて対処しようかな。
雪mapだけは赤でやってますが、当て具合が変わってたりしそうで、
出来るだけ照準の色は固定でやりたい願望もあります。
そもそも黒枠があればあまり気にならないレベルの話なんですが、
今回は、どうしても小さくしたかったのでしばらく試してみる事に。
初日はむしろヘッド率が下がると言う悲しい事態になりましたが、
黒枠が無くて見失ってやり難いみたいなのは無かったので、
弾自体は当たってたしマイナスでは無いと思うんだよね。
しばらく様子を見てみようかなと言った感じ。
これで中距離以上でもなんとか狙って出せるようになりたい・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
らけすた復活(遅)
ちょっとやりたい事があると、すぐに更新サボっちゃう!
Yes!そんなblog!
ネタらしいネタも無いんで良いんだけどな!
最近の一番のニュースと言えば、
Raketen statsが奇跡の復活を遂げましたね:)
色々と痒い所に手が届く良いstatsです。
ratio比がset単位やトータルで見れるのは良いね!
特に既存のstatsはset単位で見れなかったんですよね。
少し分かり難いので補足説明しておくと、
マウスカーソルをページ上部に持って行くとリンクになってるんで、
round、set、map、total単位で成績を見まくるんだ!!
完成直前にRaketenが飽きて無ければ、
もうちょっとだけ凄いのが出来てたと思うと残念ですが:o
まぁ、その辺はモザ缶の下痢すたに要望として出してるので、
らけすた+下痢すたのコンボがBestでしょう。
b_endroundにstatsallを入れれば蘇生回数とか、
各武器のAccとかが見れますので、
logをupってる人はその辺の記述をお忘れずに!


んだよちくしょう。マジでMedおもしれぇんだが。
多少貰っても良い撃ち方による弾の当て易さにビビってます。
数字で言うと5%くらい上乗せだから馬鹿にならない。
Medをやる度に割と似たような事を思うんだけど、
周期的に、自分自身が少し成長してからMedをやる感じなので、
今回のは開眼と言うか、覚醒に近いレベルで決定的な違いを体感した。
おかげで集弾率管理が1つ上の水準に辿りつけたような。
説明がムズイけど、面vs面の射撃能力は結構良い感じに。
MedならPubとかで普通に出来るけど、それじゃ駄目だった。
活動エリアや敵位置の読みの精度がグンと上がる少人数戦で、
その撃ち方が何度もできると勉強になりまくり。
まぁ、トレース力が伴って無いから集弾が感覚で分かっても仕方無いけどxD
demoを見返してみたら置きAimはあまり良く無かったので、
ほとんど敵位置の読み(見る方向)と処理順序で片付けてたみたいな感じ。
ここに来て、短期間で伸ばせそうな要素があるのはwktk。
多分、置きの向上でヘッドがもう少し出るようになるはず。
FoとかSEにも持って帰れる感覚だと思うけど、
Medった直後に非Medをやると、
弾は普段より当たるもののヘッド率が大幅に下がると言うMagic。
無意識に避けちゃって、喰らっても良い戦い方を再現できて無いんだろうね。
集中的に訓練してHPがある時のAimの選択肢の幅と、
その一つ一つの質を高めておかないと勿体無い。
どっちかって言うと、貰わないように撃つ方が才能が必要だと思うし。
viennaがビックリするほど上手いんだよな。eat 嫉妬。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ATRメンやるじゃん
まさか、またATRの活動報告を書く日が来るとは思わなかった。
1年半以上活動してなかったClanが、
活動しますよーって言ったその日に9人も揃うとは思わなかったよ。
いや、冗談抜きにコイツ等マジすげぇと思った。
NADっぽい所とやってフルモッコ気味になったけど、
こりゃあ勝てるだろってケースでギリギリ負けたりして、
状況から何から昔のままで懐かしかった。
昔のdemo見て思ったのはATRは勝負弱いなって点。
粘り所で速攻負けて神速で抜かれてたり。
それがそのまま再現されとったlol
まだまだ『ATR大した事ねぇ』を脱する事ができてませんでした。
しかし、狂ったようにETしたなぁ。
期間中に1回はプレイしたかったけど、その願望は既に適った。
またATRのタグつけてプレイできて私は感激でしたよ。
結構好きなんだよね。あのタグ:)
ETTV入れて欲しいとか需要がポツポツとあったんで、
NCがあるから、あまり入れたくなかったものの、
流石に入れようかなとか思ったら、
ひっそりやりたいとか言うので止めときました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Raketen帰還!?
期間限定ですが、Raketenが戻ってきた!
Raketenが失踪して以来、たまに帰ってくる夢を見てたんだけど、
結局、帰って来ないで諦めていたその時!!
Ventに何気無く居てビックリしましたlol
Xetlaとかも新verを貰うのでStatsがぱわーうpやな!
で、Raketen復活記念でATRが期間限定の復活をします。
そんなわけなんで、ATRメンは裏chに集合よろっす。
つっても、相手が居るのか分からんから受け専の予定ですけど。
ちょっとATRとやってみたいって所は是非申し込みに来て下さい。
諸事情で3/22くらいまでの限定復活ですが、
折角だし期間中に1回くらいはマジで活動したいので、
KYteamでも構いませんので対戦相手募集中です!
よろしくお願いします。


知る人ぞ知るスライムAimerの私。
戦友スライム君が大分潰れてしまってたんですが、
Nonkeから新スライム君が誕プレとして送られてきた!!
私が持ってるのよりも少し小さいんですが、
左手用のスライムとしては非常に優秀。
ふさわしい物が無くて、変な棒状のクッションを捻じ曲げて、
無理やり左腕の下に潜り込ませてましたからねlol
コイツは良い物を貰いました。ありがとうございます。
いやいや、本気で新スライム君を購入しようかと思ってたんだよね。
でも、大きさとかが微妙で躊躇ってたんだよね。
これでETをする時はスライムを両脇にはべらせてプレイできます。
シュールな光景。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
our new world...
いやー、危なかったけどちゃんと聞きました。
毎年恒例birthday eve。川田のremix verとかも無駄に聞いた。
交流戦で気が付いたら日を跨いでて、
いつもみたいに日を跨ぐ直前に聞こうとしてたら危なかった。
来年の私も覚えてて欲しい。
 拡散する可能性を収束させて掴み取る
このワードが好き過ぎる。パネェ。完全にERG脳だった。


起きたらKirarkさんとRollから小包が届く。
宛名が終わってて、金子みるくさんはこちらでよろしいでしょうか?
とか配送業者に聞かれた・・・
犬が鳴きまくってたので、犬の名前だと思って欲しい。
頼む!!(チラッ
中身が東京のご当地まりもっこりだったり、
笑い男のマグカップだったり、ギャグ漫画日和のキーホルダーだったり。
なんか方向性がよく分からなかったけど、
関西の人が神奈川県民に東京のご当地もっこりを送るセンスに脱糞した。
地味に、千葉のご当地もっこりを持ってるのでこれで2個目・・・
折角だし、無駄に集めてみようかな。もっこり。
Nonkeも昨日誕プレを送ったとか言ってたので、
先行入力気味に御礼申し上げます。
皆さんありがとうございました。乞食blogヒャッホーウ。
<15:30頃 追記>
しばらくして、なんか女の子の名前からも小包が来た。
Nonkeが送ったって言ってたからネカマ乙ですって思ってたら、
akaneちゃんからだった。予告無しだったのでコレにはビックリ。
今度は宛名が『金子みるく』じゃ無かったけど、裏を見たら、
物凄いでかい文字でカラフルに金誕とかMiRUKUとか書いてあった。
母親と犬が届けに来たんだけど結局、羞恥プレイだった。
なんか今年は時間差で多角的に攻めてくるな・・・
とりあえず『金誕』ってワードをなんで知ってるんだとか思いつつ開封。
物凄い誕生日っぽい豪華なラッピングで包装されてたのは、
ERGのキーホルダーが2個(クドと佐々美)でしたlol
あの時の会話はこの伏線だったのか・・・
ピンポイントに好きなキャラを突かれた。
なんか私は傾向がわかり易いらしい。
この前、cafeさんに100%の精度でスナイプされてガッカリした。
ちんこ出して街中を歩いてる気分でした・・・ パワーつけろよ。
まぁ、なんだかんだ言って嫁キャラ貰った方が嬉しいから良いけど!
早速貰ったキーホルダーをPC近辺に飾りつつ、感謝です。
なんか大量に貰ってしまった今年。
お返しが大変そうだーとか思いつつ嬉しかったですお。
改めまして、Kirarkさん、Rollさん、akaneちゃん、Nonkeさん(←先行入力)
プレゼントありがとうございました^-^


喜ばしい事にSpiltの新規が定員に達した。
TeXが戻ってきたら募集を打ち切ろうかとか言ってたけど、
滑り込みでNyalさんが仮入隊の流れに。
これでact面は人が余るレベルで足りそう。
現状、人が多い時は1set交代でSpectを回してますが、
私とvienna以外にRGerが居ないと、
どちらかが100%出場しないといけないので少し困ってました。
Foは足りてきたけどRGerも3~4人は欲しいですね。
Gymみたいに全員にやらせて覚えさせるくらいの勢いの方が、
面子チェンジの際に幅が広くて良いのかも。
絶対に良い経験にはなるだろうし。継続的には持たないで良いから、
set交代で足りない時だけ臨時で持てるようにしておいて欲しいかな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
りふれっしゅ
少し前からayamyがRGをやりたいと言うので、
試しにちょっと握らせてみたら割と面白かったようで。
私のSTICKを握ったまま離そうとしないので、
その間、私は前みたいに余った配置を転々として、
実際に配置で見える不満点を洗い出してみる予定です。
流石にNCに影響が出ないようにロカ練は増やすけど。
毎度の事ながら、通しで握るSMGは面白いんだよね・・・
相変わらずMedの動きが上手くできないんだけど、
そんなにある機会じゃないので、この間でレベルアップしたい。
時間的な判断と総合的な蘇生感覚が養えれば良いんだけどな。
しかし、GR後半みたいにRifle→SMGみたいなSMGよりも、
最初からずっとSMGを握ってる方が全然戦果が出る。
未だに武器による切り替えが出来てないって事なんだけどlol
ayamyのプレイを見てるとrifle当てすぎじゃね!!
みたいな感想がeleと観戦中に出まくる出まくる。
やっぱSMG的な動かし方のが良いって事なのかな。
でもRGの置き位置とrifle/SMGの置き位置が違うから、
その差で落ち着いて動かすのがムズイと言うか。
私はトレースの得意範囲が狭すぎるのが課題かも。
マウスを中央に置いてる状態からなら良いトレースが出来ますが、
少しでも動かした位置からスタートすると、途端にボロが出る。
大分前から自覚はしてるけど、直し方が分からん・・・
プレイしてるだけで強くなってるハズだとは思うけど、
撃ち合いに関しては至上の課題です:(

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
揺れるNC
なんかCROに引き続き、NEDやFINも失格だそうな。
この対応は流石に無いね。CFでも非難轟々です。
元々、ルールに1つのclanからは3人までって言う制限があって、
でも、4人以上参加してる国なんかも普通にあるから、
どういう事なんだろう?って思ってたら、
参加してた期間とか登録の期間とか色々あるっぽいので、
よく分からんけど、期間的にギリギリセーフだったんだなって思ってました。
・・・が、ココに来ていきなりCROが失格扱いに。
CROはcortanaとほとんど同じ面子なので、
何で良いんだろう?とは思ってました。思ってましたとも。
でも、例の期間と言う抜け道でセーフなのかと思ってたら、
やっぱり駄目なんじゃん!adminアホか!
何で今の今になっての対応なのか?
もっと早い段階・・・参加申請の段階で蹴れなかったわけ?
予選を終え、グループリーグも終盤になって、
いよいよplayoffって段階になって今回の騒動はありえないわ。
これじゃ、グループリーグの公平性がまったく無い。
てか、よく記事読んでないからそれだけじゃないのかもしれないけど、
FINなんかは3on3のチームに参加してたってだけで蹴られてる?
公式戦に4人出てたらアウトとかじゃないって事なのかしら。
それが駄目ならPOLやSWEもヤバそうな気配がするけど・・・
今回の件で、ウチがアウトならコイツ等もアウトだろ!
みたいな負の連鎖が起きそうな気がlol
ちなみに、JPNは国内事情で見てもルール的に問題無いのでセフセフ。
今回は知らんけど、あのルールは人が多いEUROにだけ適用らしいしね。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
2位抜け確定
昨日の試合でようやくグループリーグの順位が確定しました。
1位がBEL、2位がJPN、3位がEST。
初戦のBEL戦を落とした段階で3位抜けが濃厚だったんですが、
その後の試合は4-0で全勝できたのが大きかったですね。
BEL戦は面子の変更もあったりで直前でゴタゴタしすぎただけに、
本来はもっとちゃんとした試合内容に出来たと思うんだけどなぁ・・・
他グループもほとんどの試合を終えていますね。
CROが失格だか棄権だかしてるのでページ開いてビックリしました。
それ以外は、おおよそ予想通りの結果になってるんじゃないかな。
CZEがFINを抜いて1位になれるかもしれないってのが予想外なくらい。
・・・と言うわけで、予想通りの対戦相手になりました。対するはESP。
ESPって言うとなんか嫌な思い出しか蘇らないんだけど、
前回の雪辱(主に鯖的な意味で)を晴らせたらと思います。
誇張抜きで、あの時はESPって言うよりPBに負けたからなぁ・・・w
今回のESPにはwingが居ないけど、
戦績を見ると地味にそこそこ強いっぽいんだよね。
EU鯖でやってギリギリ勝てるかどうかってくらいだというのが私見。
アメ鯖でやってくれる可能性も普通に高いので、
なんとかして次も勝ちたい所です。勝ちさえすればbest 8!
私の目標はPing差有りでも前回以上なので目標達成は目前。
つっても、まだEU鯖でやってないんで、
これまでの経過は当然と思わないと駄目なんですけどx)
ESPに勝つと次がGER(多分優勝する)と言うワロタ状態ですが、
GERとやれるなら例え負けてしまっても満足できるはず。
Pingに五月蝿いからまず無理だとは思うけど、
アメ鯖でやれれば良い所を見せれるかもしれない!!
playoffも頑張りたいと思います。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
やっと特定した!
Stats
向こうが試合前に3on3で練習してたみたいで、
SupplyだけStatsが少しだけbugっちゃってます。
具体的にはHUNの3人くらいのDGが少ないのと、私のDRが1500ほど少ない。
流石に喰らわな過ぎワロタと思ってたら、
1500しか差が無くて結構驚いた。もうちょい体晒した方が良いのかな・・・
まぁ、無事に4-0で勝ちました!
地味に勝ち試合の中では一番苦戦してます。ratio的にはですが。
私の見解だとEU鯖ならSupplyは落としてたんじゃないかなぁ・・・
個人的な成績としては、練習含めて不調に突入しかけてた中、
公式試合では、ある程度の好成績を出せたので一安心ですよ。
とりあえず後は今夜のBEL vs ESTの結果次第ですね。
2位以上って言うより、2位抜けするならESTが1set以上落すだけ。
大分前のpracではEST vs BELはESTが4-2で勝利らしいので、
1setは落す可能性が高いはず。2位抜けが一番高確率?


皆さんはMines have been reported in this areaってmsgを見た事あるでしょうか。
そう。画面中央下にでかでかと表示される1行logのmsgです。
要は地雷がこの辺にあるぞ!って言う警告なんですけど、
アレが出ると、かなり地雷を避け易いですよね。
で、どう言う条件で出るのか知らなかったんですが、
さっき色々と調べたらようやく条件が分かりました。
意外な事実が見えたのでご報告。
① CP建設後20秒後から見えるようになる(破壊されると見えない)
② Spawnして20秒後以降から見えるようになる
③ 1度そのメッセージが出た次の20秒後からまた見えるようになる
④ 察知距離はかなり広い(SS参照)


※ SS中のサッチェルの位置に地雷があり
  MiRUKUの位置がメッセージが見えるギリギリの距離

CPを建設した側のチームに見えるってのと、
一定周期で見えるってのがかなり意外でした。
CPの有無に関しては、1人じゃ気が付かなかったなぁ。
kknと一緒に検証しててホント良かったわ。
固有ゲージのチャージ量25%増も非常に大事ですけど、
地雷のメッセージが見えるのも有用ですからね。
GR攻めなんかではCPを確実にキープしておきたいですね。
Supplyはmapのバグなんだろうけど、蟻がCPを作ってる状態なのに、
蟻側に地雷のメッセージが出なかったんですよね。
なんでだろう?って悩んでいたら、
蟻がCPを作ってるのに悪側にメッセージが表示されるんですよlol
じゃあ、悪が作ると蟻側にメッセージが表示されるのかと言うと、
やっぱり悪側に表示されると言う意味不明な事態に。
確かにSupply攻めで、あのメッセージ見た事無いもんなぁ。
map単位での検証はまだしてないんで、
Supplyみたいなバグのあるmapはまだまだあるのかもしれません。

以上、新TIPSでした。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
本日HUN戦
HUN戦は深夜3時頃を予定しています。
既にグループ抜けが確定してるせいなのか、
今までで一番、猶予期間があったのに練習はしてない気がする。
つっても、mapがSupplyとradarなので、
他の週と違って、不慣れなmapと言うわけでもなく、
毎週毎週このmapは絶対にプレイしてたわけで。
そう言う意味ではかなり長期に渡って練習してますけどね!
とりあえず、ただ勝てば良いってわけではなくて、
2位以上でグループ抜けをする可能性を高める為には、
また4-0で勝たないと駄目みたいです。
他の試合の流れ待ちでしたが、結局条件は変わらなかった!
今日のHUN戦と翌日のBEL vs ESTで全てが決まります。
HUN戦は試合鯖がまだ分からないらしいので、ちょっと怖い。
しかし、グループ内の試合が本当の意味で全て終わるまで、
何位抜けになるかが分からないってグループC激戦区過ぎw
どこかがsetを落して、もう少し早く分かるかなと思ってましたが、
上位3国の取りこぼしの無さが無駄に光って逆に面倒臭いですね。
もしもHUN戦を4-0で勝って、ESTが4-0で勝った時に、
完全同率のジャンケン的な関係になっちゃうんだけど、
本当にそうなったら、どうやって順位を付けるんだろう?
期間的にリマッチはできないと思うんだけど・・・
当初、ネタ半分で三つ巴を懸念してたんだけど、
まさかガチで可能性が見えてくるとは思わなかった。面倒臭ぇ・・・

さて!
ここの所、弾の当たり具合が好調だったのに、
昨日は不調過ぎだったので最後の仕上げをしないとな。
今日は目が疲れない程度に練習しまくろうっと。
なんだかんだで新mapの復習量も疎かだったし、
反省点が多すぎる練習日やった:(

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
続・saltさんのmap
昨日、saltさんのmapに関する感想のエントリを書いたら、
即日アップデートされてたらしい・・・
えみるんに、もるくまの要望全部通ってんぞコレ!とか言われてワロタ。
今後アップデートするかどうかが良く分からなかったので、
とりあえず『感想』って事でお茶を濁してたんですが、
アップデートするにせよ、数あるアップデートの中で、
取り入れられるような要望があれば良いな程度に考えてたんですが、
まさかこんな神速で全部通るとは思いませんでした:o
いやはやmapperは神。どうもありがとうございました。
一点撃ちの練習もそうなんだけど、
どの辺に置くとheadが出やすくて、弾が逸れてもbodyに刺さるか?
距離による置き位置の違いを見出すのに最適な気がします。
SMGはそれほど差が無いんですが、
Rifleの最適置き位置とかを調べてみたら面白かったです。
あと、このmapで一番良いのはやっぱりhit soundが鳴る点でしょうね。
私は射撃(not撃ち合い)において一番重要だと思うのは集弾率の管理と言うか、
今撃ってる弾がどの程度バラけてるのかを撃った弾数とか、
照準を振った速度とかでリアルタイムに予想する能力だと思ってます。
コレを感覚で掴めるようにならないと、ある一線が超えられません。
そもそも照準が合って無いから当たって無いのか?
弾が真っ直ぐ飛んで無いから当たって無いのか?
同じ当たらないにしてもこの差はかなり大きい。
『え?何でコレ当たらないんだ?』と違和感を覚えれるかどうか。
その違和感があって初めて、集弾率管理に目が向きます。
ぶっちゃけ、卵が先か──みたいな話なんで、
究極的には慣れの一言なんですけど、
その慣れの部分をこのmapのhit soundで効率的に養えると思うんだよね。


割と前からecrさんのETTVを操作できるようにさせて貰ってます。
NCがあるうちは国外に手の内を見せたくないので、
国内戦も久しくETTVを入れてません。
どうせ見ないだろうし、存在を知ってるのかすら怪しいもんだけど一応ね。
NCが終わったらまたバリバリぶち込む予定です。
しっかし、ETTV+Web操作のコンボは便利すぎてワロタ状態ですが、
日々進化してるってのがまた凄い。
最初はWebでIPやらPassやらを入力したり、
replayで回すdemoを操作したりくらいしかできなかったんですが、
今ではGTVのmatch infoのページに変なアイコンが出てて、
そこをポチっと押すだけで、目的の試合にETTVをぶち込む事ができるように。
いくらなんでも便利すぎるだろう・・・
TVの録画をする感覚でLive放送をできちゃうようになってます。
他にもWebがIRCと連動しててセキュリティが高かったり、
海外のコミュニティ構築スキルはハンパねぇと思いました。
ecrさんにadminの権限だけを頂いて、
euroにadminの申請を放置してましたが、先日終えたところなので、
今後、私が起きてる時に良さそうな試合が追加されれば、
ポチっと押してぶち込んでみようかな。
ほとんどecrさんがぶち込んでる状況ですが、
注目試合ってどれなんだろ?って悩んだ時に、
FP TVが入ってるから、ある程度注目試合なのかな?
と言うような目安になるレベルでLive放送する鯖になれば良いっすね。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
saltさんのmap
氏のblog上で公開してたmapを体験してみた。
今回はそれの簡単なレビューだお^w^
本人blogのコメント欄でやれとか思うかもしれないが、
そのなんだ。
うん。
分かるよな?
ネタがあれば骨までしゃぶり尽くす。
それがこのblogなんだ。



前置きはさておいて本題に。
一点撃ちを鍛える為のmapと言う事で、
他のAim練習mapに比べると狭い気がする。
1周で何cm or ○cmで何周するか測るスペースがあるのが粋です。
ボタンを押すと定点にワープしてセンシの測定が出来るみたい。
ちゃんと水平に照準を動かせているか分かり易いように、
最初の目線近くの壁に水平な線が目印としてあるのも良い。
縦にぶれると正確なセンシって測り難いですからねぇ。

さて、肝心のAim練習に関する話に移ると、
各種武器が弾数MAXの状態で部屋の隅に転がってて、
思う存分撃つ事ができます。
左の壁にShot数、Hit数、HS数の成績が表示されていて、
奥に高低差有りの的が有る感じ。SS見りゃ分かるか。
実際に撃ち込んでみると、
弾が当たってるのかどうかの判定が少し難しかった。
Hit等の成績を的がある側の壁に表示して、
リアルタイムでHit数の確認をできるようにするか、
的に弾が当たるとhit soundが鳴ると更に良さそう。

ウォームアップ中にhit soundが鳴らないだけで、
ゲーム開始すれば音が鳴るらしい!!サーセンでした^w^
しゃがみ時の的なんかもあると(゚д゚)ウマーな気がするし、
実際にはhead boxの両側にもbody boxがあるので、
head boxが無くても良いからbody boxと同じ大きさの的が1つあると、
本当の意味で一点撃ちの練習になるんじゃないかなぁ。
遠距離の練習ができるような広さがあれば文句無し!
トータルで、現状でも十分に良mapでした。

よく標的が動くAim練習mapってあるけど、
ぶっちゃけそれ系は糞ですよね。
何故か?
移動ユニットと移動objでは弾の当たり具合が違うんです。
動いてるトラックとかタンクの上からグレを放れば分ると思うけど、
え?そこから出てそこに落ちるの?みたいな違和感があると思う。
多分、コレは実際に我々が見てる映像と、
サーバ内の処理の差がラグみたいな感じで出てるんだと思います。
事象の事実関係はサーバ側の方が真なんだけど、
クライアント側が体験した事象の『申請』もまた真なんです。
この『申請』に関しては、どうやら完全に先着順でバッティングした場合は、
先着の『申請』を真とし、他に矛盾が出る場合はサーバ側の進行を真として、
クライアントの映像が巻き戻るor早送りされるみたいな感じ。
なんか嘘臭いけど経験則的にはこれで間違い無いと思う。
以上から、動く的は逆に変な癖が付くから微妙だと思う。
objなんかはサーバ側が動かしてるので一歩早い真実なんだよね。

さー、話が大幅に逸れた所で細かい不具合とかの報告だー!
・Escから呼び出すVoteでmapが切り替わらない
 『aim_train2』じゃ無くて『aim_train』がVoteされてしまう
 『/callvote map aim_train2』でmap切り替え自体はできる
・同梱のショートカットの参照先が氏のlocal pathになってる
 map製作用ETのpathになってる?
・picmipによって(?)Hitの文字だけ潰れて見える


以上、感想でした。
ごちそうさまでした。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
手抜き(・∀・)イイ!!
昨日記事書いたのに更新されて無いと思ったら、
投稿ボタン押してなかったって言う・・・
せっかくなんで少し改変して今日の更新にしちゃえ!
手抜き(・∀・)イイ!!


HUN戦の日程決まりましたな。3/7(土)の27:00頃ですか。
mapはSupplyとradar。対戦鯖はまだ未定っぽい。
3rdに何が来ても良いように、しっかりローカルで復習しておかないとな・・・
お題mapの時はしっかりと練習したけども、
最近またローカル練習量が減ってしまって、
色々と忘れてたり手際良く出来る自信がイマイチです。
その分、和鯖で撃ち合いの練習を少しだけ増やしてます。
まぁ、練習とは名ばかり。
SpiltメンとVentでダベりながら遊んでるだけですがlol
BOT鯖の撃ち合い練習とかサボってるのもあるんだろうけど、
どうも最近、分速DGが350を超えない事が増えてて、
イマイチ冴えない日がずっと続いてました:(
交流戦前に練習してる日はちゃんと数字が出てるので、
やった方が良いのは分かってるんだけどね><。
・・・まぁ、HUN戦が今週末ですか。
一応、下馬評ではJPNが圧倒的に有利なんだろうけど、
ここの所、優勝候補級でもショボイsetの落し方とかを見るので、
気を引き締めて取り組まないと駄目だろうね。
特に今回のNCは不慣れとか運寄りのmapが多いわけだし。
その分、我々にも一撃必殺のチャンスが眠ってるんだけどさ。

ここ数日は、よさげな試合が沢山ありますな。
普段は月曜に大量にあるけど、
月曜に出来なかった組なんだろうけど、
火曜とか水曜にもポツポツと面白そうな試合がある。良いですね。
でも、今週中は早起きな感じなのでETTVとかまったく見れひん:(
見たいレベルの試合ばかり溜まって行く・・・
moneyも勝ったり負けたりでピーク時よりは微妙に減ってしまった。
先述したように、上位陣の試合も変な負け方してたり、
勝つにしても大分格下に1set落したりで不安定なイメージ。
『Easy moneyが今──危ない』みたいな。
自信を持ったbetがしにくいですよ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
UKつええ
寝れない時はblog更新に限る!
夜に眠くなって、交流戦タイムがネムネムなのは目に見えてるけど。
なんか最近、更新する気力もネタも湧かなくて困ってます。
プロフ画像もいい加減変えたいんだけどな・・・

俺翼、2章あたりからだんだんと面白くなってきた。
そう言う事なのねってのが分かってからは先が気になるように。
でも、文章も内容も進むにつれて大分ぶっ飛んできててワロタ。
まぁ、後半戦が楽しみ。割と先は長そうだけどね。
事のあらましも気になるけど、最終的なまとめ方も勉強になりそう。


昨日は試合が多かったけど、
優勝候補筆頭級であるFINがUKに負けてた。すげぇ!
4戦中3敗と、既にグループ抜けの可能性がほとんど潰れてるUK。
ここに来てガチ面子に切り替えても遅いよねぇ・・・
まぁSheepのban問題とか色々とあったんだろうけど。
でも、ガチ面子のUKは普通に強かった。
トータルでもFINに撃ち勝ってましたからね。
これでFINの1位抜けが危うくなって来ましたな。
もしかするとCZEが1位抜けする可能性も出てきたよね?
ここに来て予想外の展開になる他グループ。
グループCはそう言う事態が起こって欲しくないなぁ。
今夜のEST vs HUNでESTが勝ってくれれば、
ようやくJPNのグループ抜けが確定しますからね。
いや、ホントようやくだね。なげえよ!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。