乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
人が足りねぇぇぇ
最近、Spiltのact難がまたもや辛い状況に。
カツカツの人数で回してるんで仕方無いんだけども。
モザ缶が明日から試験に入って、
TeXも私を呼んでた日(寝てて反応が出来なかった)を境に行方不明にx(
今日も定時に起きて点呼に反応するも4人しかおらず・・・
5人なら助っ人呼んでやっても良いけど、4人じゃなぁ・・・
もう、がっついて毎日活動まではしない予定なので、
4人だと助っ人使うか使わないかで50%くらいの活動頻度になると思います。
助っ人探すのがしんどいんだよね。他のclanも助っ人募集しまくるし。
できればほとんど純正面子で臨みたい。贅沢なのだろうか:<
・・・と言うわけで、少し前から募集してますが、
現在、Spiltは新規メンバーの募集中ですので待ってまーす。

KirarkさんからNCのplayoffのトーナメント表を教えて貰ったんだけど、
もう、グループを抜けたらある程度は相手が決まってるみたいです。
JPNはグループCなんですが、何位抜けすると、
対戦相手がおいしいのかとかキツイのかを軽く予想してみました。
1位抜け時の相手はCRO or NED(FRAかも)が濃厚。
2位抜け時の相手はSWE or ESPが濃厚。
3位抜け時の相手はESP or SWEが濃厚みたいです。
その後の流れとかも加味すると、2位抜けが一番良いんじゃね?みたいな感じ。
グループ抜けはほぼ確定って思ってたけど、
次の試合で負けちゃうと地味に分からないのね。
確かにほぼ確定ではあるんだけど、コレはちょっと怖い!
2位抜けを目指すならBEL vs ESTはBELに勝って貰いたいっすね。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
大変や!
FPのwebが今月一杯で終了らしい。
転移できる物に関しては転移する予定らしいですが、
一時的にURLの変更をするみたいです。
後ほど戻せる物に関しては戻すらしいので、またアナウンスします。
で、とりあえず臨時設置のETRSSがこちら
各自でブックマークの方お願いします。

短いけどこの辺で^w^;;

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
無いもんだね
たまにdemo下さいって言われるから、
最近は上手い事出来たプレイをフォルダに分けるようにしたんだけど、
フォルダ内のファイル数が全然増えません^w^;;;
本当にお手本になるような基本を抑えたプレイって、
探してみると全然無いもんですね。
理想は序中終が程よい時間見れて、
スタンダードな守り方を実践して、ある程度成功してるようなdemo。
ちょっと探してみると、意外と少ない事に気がつく。
スタンダードな守り方は知ってるんだけど、
思ったよりもそれを実践して無い事が目に付いた。
どうもカバーや押し上げに奔走してて、
ポジにずっしり構えて迎え撃つみたいな行動をしてないらしい。
足止め役が上手く機能してないのか、
ちょっと撃ち込み難いっていう苦手意識はあるかもしれない。
ある程度打ち合わせしてからは容赦無くエリアにぶっ放して、
そこに被って立つようならガンガンTKしてでも、
立ち&足止め位置の矯正を図った方が良いのかなぁ・・・
どうも味方が負けるまで手が出し難い配置構造になってる気がする。
JPNだと個人個人が勝負強いからどうにかなってるけど、
Spiltに戻るとその辺の齟齬がでかく感じる。
ピンチ時のMedicの一時カバー的な動きとかも全然違う。
折角、2チームを体験できてるので、
何が決定的に違うのかを把握して少しでもSpilt強化を図りたい。
まぁ、究極的なMedicのイロハは、
味方が殺されるのは全然悪い事じゃない。
Gibられるのが最悪なだけ。の一言に尽きると思うけど、
でも、この辺は索敵能力なのかなぁ・・・
移動ルートや意識の持ちようで改善できる部分はガンガン言ってるけど、
ながら作業が苦手で気が回りませんでしたってケースは、
いきなりは改善できないだろうからなぁ・・・
もうちょい密に事前の打ち合わせが必要なんですかね。
エレがBPで地名増やしたら色々と成功してるって話を聞くし、
エリアレベルでの連携の仕方とかも話しておくかね。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ET Mastersハジマタ
最近サボリがかなり多いなぁ。
書く時間は十分あるんだけど、
書きたくなる時間が空いてないと言うか。
関係無いけどパンツ越しにくぱぁしてて吹いた。
ホンマ、知欠先生はパイオニアやでぇ・・・

Maple2をようやく終えた。
Mapleは前作をやったわけじゃなかったんだけど、
大分チマチマやってたので長い期間かけた割には楽しめた。
NCが無ければもっと早めに終わってたと思うんだけどx)
演出面はCG多用でアニメっぽい作風だったけど、
ミニゲームとかも豊富で妙にゲームっぽいゲームでした。
ヒロインによってシナリオが3ルートほど大分されてるので、
共通ルートは飛ばしてみたいな飽きもあまり感じなかった。
個人的には燃えゲーを期待してたんだけど、
そんなバリバリの熱血系じゃなかったかも?
全体的にまぁまぁ良かったと言う印象。
続いてCafeさんオヌヌメの俺翼を開始。
まだ2章途中ですが、シナリオの進行方式はAsterに似てますな。
数人の主人公&ヒロインで話が展開。
1つの章は2部構成で、1部が終了すると次の章へ。
総括的なシナリオが最後にあるみたいな感じ?まだよく分からんけど。
こう言う見せ方も良いね。なかなかに面白い。
先が気になるのでWeb巡回とかして休憩とかも少ないし。
wktkして読み進められます。

昨日はETMastersの試合があったけど、
どれも結構豪華なラインナップでしたねぇ。
diversusが初っ端から負けてましたxD
まぁ、私も負けると思ってたからfan betで小額賭けでしたが。
思ったより新人の2人が足を引っ張っててコレはどうにもならんかもなぁ。
kotだけ頭一つ飛び抜けてるけど、1人じゃどうにもならん感じ。
他にはbbのラインナップが面白そうだったから、
bbの試合でも見ようかと思ってたけど、
mapがうんこだったのでh2kの試合を見てました。
地味に4-2で勝利と、かなり危うかったんですが、
GRのbutchjiが強すぎてワロタw
撃ち方の巧みさが光りまくってました。
ほとんど一点撃ちとその応用で敵を捌いてるので弾が当たりすぎ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ほぼ確定
Stats
終わってみればKirarkゲーでした。multi kill。
正直、batteryのRGは上手い事できないので、
前回のEST戦のreactorみたいに、
しょっぱい寄りのplay内容だったら嫌だなぁと思ってたけど、
新技も炸裂したりで無難な戦績で収めれて良かった。
割とアレ好評だったみたいで良かったですお^w^;;
さて、無事にSUI戦を勝ったと言う事はグループ抜けがほぼ確定!
CANが失格になったので1戦分減っちゃいましたが、
最低でもあと2試合は公式試合を体験できそうです:)
そして目標だったsetを落さず勝利が達成できたのですが、
今後のグループ内の他の試合の結果待ちではあるんですが、
1位抜けの可能性も一応ですが見えています。
ほとんど他力本願なんですが、ポイントとなるのは下記の点。
・ESTがBELに4-0で勝つ
・BELがSUIかHUNを相手に1set以上落す
・JPNはHUN戦も4-0で勝つ
まずESTがBELに勝つのが絶対条件ですが、
一応、ESTの方が強いであろうと言う前評判。
ただ、4-0で勝つかと言うと疑問。4-2の可能性も高い。
1setも落さずにBEL、EST、JPNが1敗ずつだと完全に首位タイ。
2国タイなら過去の試合で勝ってる方が上位だろうけど、
三つ巴だと強さ関係がジャンケンみたいになるから、
順位がつけられないし、リマッチでもするのかな?とか話してました。
1位抜けはBELが濃厚にしても、2位抜けはできればしたい。
playoffの前に各グループの2位と3位のチームで対戦し合って、
4チームほど削るんですが、2位抜けなら他グループの3位と対戦になるはず。
それだけplayoffに進出できる可能性が高くなるんですよね。
てか、今までは喜ばしい事に全部アメ鯖でできてましたが、
そろそろEURO鯖でplayする事もあると思うんだよね。
優勝候補級になればなるほどPingには五月蝿くなるだろうし・・・
あとはもう、行ける所まで突っ切りたいですな。

今週はCAN戦だったんですが、例の失格で不戦勝になるので、
1週開いて次のHUN戦は再来週になります。
でも、来週末にCLと練習試合をするかもしれないらしい。



7万hit&2000拍手THX!!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
月曜日「来ちゃった」
とりあえずBEL&EST戦が終わるまでは・・・
と、溜めまくってた色々な事に再び手をつけ始めたら、
目がむっちゃ疲れた。シパシパ状態過ぎる:(

月末くらいからは面白い試合が増えて来そうな予感。
ET Mastersのグループリーグ開始がボチボチっぽいです。
多分、来週の月曜朝は注目試合ラッシュ?
少し前にCFの参加チーム一覧を見たけども、
過去所属してたプレイヤーが全部リストに載っちゃってるので、
実際の所、誰が出場するのか良く分からない感じでしたが、
なんとなくコイツ等が出るんじゃないかなと言う予想を組み立てて行くと、
なかなか面白そうなLineupが多かったと記憶しています。
mAusはつい先日の3on3以来、まったく見て無いけど、
本当にBBで出るのかな(・ェ・;)w
CFのニュースだとXyLoSもメインLineupに入ってそうだし、
色々と面白くなってきそうな予感がする。
個人的にはdiversusを応援したい。大好きなチームです。
当時(まぁ、今もだけど)、多国籍チームが上位を占めてる中で、
何故か微妙に注目されて無かった国であるポーランドのチームが、
流星の如く現れ、良い所まで上り詰めたのは印象的でした。
今でこそポーランドは強いイメージですが、
FFやNETRあたりがその立役者なんじゃないかな。
まぁ、Lineupが結構変わっちゃってるのが残念ですが、
各チームの初戦をwktkして待つとします。
mapにoasisとか入っててちょっとうんこ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
死亡フラグ
Stats
「残り3分まで守ればほぼ勝ち確だから、あまり押し上げずに堅実に行こう」
とWarmup中にメンバーに言い聞かせてたら、
初回ラッシュでkillミス長期した^w^;;;;;;;;;;
「押すなよ!絶対に押すなよ!?」
まぁ、ネタは置いといて・・・ 優勝候補級相手に全勝中だった、
今大会で最も勢いのあるESTをフルモッコにできました:o
何気に自分達でもココまで一方的に勝つのは予想外でした。
CFやGTVは、やはりと言うかPingに関してのコメントが多いけど、
ただ単に相手が同意してくれてたからアメ鯖だったんですけどね。
こっちが有利鯖だと、それこそ勝った後に文句の嵐でしょうから、
言い訳ができないように相手が微妙に有利な鯖をあえてチョイス。
それでもアンフェアだって意見が出てるくらいですがx(
試合前は交渉役がNightじゃなかったんで日時で揉めまくってたから、
相手も怒ってeuro鯖でプレイかな?って思ってたら、
Nightが帰国してからはトントン拍子で色々と決まったらしい。
物凄い良い人だったそうな。ますますfanboy増えちゃう。
とりあえず、これでBEL戦の汚名は返上できたはず。
BEL戦は完璧に撃ち負けて何もできずに負けたので、
今までの上位級を相手に戦績を出してきたのはなんだったんだ?
と、自信が無くなってましたが持ち直せましたx)
つか、これならBEL戦も勝てたハズだよなぁ・・・
EST vs BELは既にpracですがESTが勝ってるし、
最近の戦績的にはESTのが優勢ですもんね・・・
来る公式戦の結果が楽しみです。

で、グループCの状況ですが、CANが助っ人問題で失格になり、
5チームになってしまいました。残りはSUIとHUNの試合。
次のSUI戦に勝てればグループ抜けがいよいよ現実的に。
仮に負けてもHUN戦で勝てれば、最低3位タイにはなれるかも?
ただ、同率3位だと取得set数に差があればグループ敗退なんで、
残りの2戦は、なるべく1setも取られずに勝たなくてはいけません。
負けるなんて論外と言う大事な試合と言えそうです。
鯖問題や一撃mapの存在があるので、普通に気が抜けない。
ちなみに、両方とも4-0で勝てれば1位抜けも一応ありえます。
1位抜けはplayoffにそのまま進出なので、その時点でbest8が確定。
私の目標は『Ping差があっても前回以上の結果』なので、
是非ともplayoffに進出したいな・・・

さて、最後に私自身のプレイ内容は・・・
最近は好調不調の波が3~5日周期くらいで来てまして、
本来、波が無いってのが自分的なウリだったんですけども。
ちょっと不調ってたんで、物凄い心配でした。
それに加えてnew map(別に前からあるけど)でしたからね。
試合当日は予告通り昼頃からずっとローカルで練習しまくってました。
Aimの調子はかなり良くて、これならrifleも当たるんじゃ!?
と、BOT鯖やVIP鯖で遊びながらwktk。
練習の甲斐もあってか、前回は微妙すぎた戦績でしたが、
new mapでもAUSとの練習中には回りについて行けるくらいにはなりました。
ポカは何回かしたけども、トータルで見てnot badじゃないかなぁ。
上手い!って程のプレイは飛び出ませんでしたが、
毎回安定してあのライン以上ならノルマはこなしてると思いたい。
いくつか苦手mapがあるので、その辺の改善が今後の目標でしょうか。





ESTに賭けてた人──



漏れ等の養分乙ですwwwwwwwwww

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
今日こそ試合があるはず
もう延期はそのまま不戦勝になるはずなので、
1時間レベルで時間がずれ込む事はあるかもしれませんが、
確実に今日中にEST戦があるはず。2/17の25:00頃からです。
なんか決まったらいきなりですね:o
平日ですが1時開始なので、見ようと思えば見れる時間?
不安要素は多大にありますが、頑張りたいですな。
で、これが終わったら4日後(2/21の28時)にはもうSUI戦があります。
今まででSUI戦が一番練習ができないんじゃないかな・・・
reactorもbatteryも何回か昨日やったんですが、
事前に海外プレイヤーのプレイをいくつか見て、
動きと目的を取り込んでみたけど全然上手くできない。
配置自体も違うから、敵の足が止まる位置が微妙に違うんで、
落ち着いて定点にぶち込んで撃破みたいなのが、
ついに1度として出来なかったわけだけど、
昨日は私が一番足ひっぱっとった。これはまずいなぁ。
全体的な動きがトロ臭くて相手もRGer見てから回避が余裕なレベル。
私自身やり方が良く分からん時に臨時で使ってたSMGの方が、
汎用性があるので全然戦果が出せてしまうという内容でした:(
慣れないmapってだけで、こうも変わるものなのか?
改めて自分の才能の無さに愕然とした。
ひたすらRGやグレを撃ち込みまくったり、
移動時間を利用したspamのコンボみたいな動きを、
ローカルで繰り返し練習しまくらないと駄目そう。
なんてったって今日が本番ですからね・・・
ス  ー  パ  ー  ロ  カ  練  タ  イ  ム  !
俺は、そうしてきた。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
こりゃ人生だわ
いやーpureになったわ。ヤバイ。
ものすんげーpureになった。ヤバイ。
多分これ、しばらくはET絶好調だな。淀み無い動きができる。
トランザム!! 電池は黙ってろ。
微妙なテンションでお届けする時はいつも寝落ち寸前!
いやぁ、しかし汐ちゃんえがったなぁ・・・
こいつは来週も泣いちゃいそうだな。ヤバイ。
今週のToLOVEるで古手川の髪結はfucking pwnだったしヤバイ。
今日は体中の穴と言う穴から色々なものを垂れ流しながら、
楽しくエントリを書かせていただいてます!!
純粋(pure)に汚い(dirty)。ヤバイ。

はい!
昨日は試合がわんさかあったんで、
同じグループの実力がどんなもんか敵情視察。
見た感じ、全体的に横ばいの実力なのかも。ヤバイ。
優劣は予想通りな感じで付くんだけど圧倒的な差は無い感じ。
だからmapによってはお互いに勝てる範囲の実力差?
一撃系mapをいかに落さず取れるかが課題になりそう。
応用力を求められる地力ってJapanはあまり無いんだよね。
GERの試合も見たけど、ああいうのがやっぱり本物だと思うわ。
普段やりまくってるmapじゃないのに巧みなんだよね。ヤバイ。
あとは思ってたより全然CANが強いかもしれない。ヤバイ。
前に練習試合をやった時は楽勝コースだったんだけども、
面子が違うのか、公式試合は全体的に好成績。
SUIとどっちが強いのかまだ分からないけど、
取得set数的にはBEL相手に1set取ってるから微妙に大きい。
なんだか3位争いまで苛烈になりそうな予感がしますね。ヤバイ。


流石に111回もヤバイって言えなかったか。
ちょっと強引過ぎた。
じゃ、寝る!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
鯖に関して何点か告知
ETRSSが先日から大分重くなってたけど、
リンク切れのblogがあると重たくなるらしい。
1件削除したら快適になりました。ecrさん対処乙。
そしてgodの引越しがほぼ確定らしいのですが、
それに伴い、webを外部鯖に移す感じになるらしいです。
近いうちに色々とURLが変更すると思いますので、
ユーザの皆さんは今後のアナウンスに注目しておいて下さい。
引越し当日近辺はダウンするだろうけど、
FP鯖はそのまま継続してくれるそうです。神ぽったー。
BTSもサーバマシンを変更するとかで、
1日レベルで落ちる日があるそうです。
以上、告知でした。よろしくお願いします。


予想通りだったんですがEST戦はリスケジュールに。
wildcardって言って、強制リスケ権が与えられてるんですが、
それを使ってまでもやりたくなかったらしい。
だったら最初から話し合いに参加しとけよ。
てか、今回のadminが糞過ぎて色々と駄目ぽ。
前回の鯖問題然り。今回の中途半端な対応然り。
直前に色々と決められても困る。こっちの時差も考えて欲しい。
・・・で、今日は他の国の試合がわんさかあると思いますが、
話し合いをしてない国が試合を強制されるのが本日。
でも、JPN vs ESTはwildcardを使ったから来週までOKらしい。
なのでESTとSUIを同じ週にやると言う大変な事に。
reactorとbatteryの両方あるから十分な練習時間を取れなそう。
そして前回同様、ESTとは割と険悪な雰囲気になってるんで、
鯖がEUROの可能性も普通に高くなってきたみたいだし、
交渉が難航しすぎてKirarkさん大分疲れとった。
まぁ、そもそも『交渉』なんて無かったわけだけども。
日本は日本で練習時間の少なさが問題点かも。
相手が居ないんで比較的狂った時間にしか練習できないんだけど、
全員揃っての練習ってのがまったく出来てません。
いる日は練習時間が短かったり、相手が全然見つからなかったり、
練習可能日の内容が薄すぎて満足の行く練習が最近できて無い。
昨日も撃ち勝ってる相手に凄い守られまくったり、
個々の能力よりは、進軍ルートの選択みたいな、
連携前段階のケースバイケースの暗黙の了解的部分が、
チーム内で統合されて無いからズレが生じて、
いつまで経っても攻めれないみたいな感じになってた。
固まって動くべきエリアを固まってキープできて無いのかな。
目的地周辺に着いてからの展開が早すぎるから個別にクリアされとった。
一番やり慣れてる部類のmapでそれだと、流石に焦りを感じる。
まぁ、こう言うの洗い出す為の練習なんで見つかって良かった。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
本日EST戦?
2/14 27:00頃からESTと対戦するかも?
何で当日になって疑問系かと言うと、
向こうが話し合いに参加せずに申請の期日が過ぎたので、
こちらの希望日がそのまま通ってしまった為ですlol
今IRCのlogを見たら、日時を変えれないか?
・・・と言うトークがRollに来てたらしい。
んで、向こうの希望が火曜の19:00CETらしいんだけど、
仮に今日が流れるとadminによる強制執行で月曜になるはず。
今の所、match week期間を過ぎて試合をしてる例外は無いっぽいし、
向こうの希望日も通らないと思うんだけどな。
となると、最悪ゴネられて明日の深夜になるかもしれない。
まだ鯖も決定してないし、強気な対応で相手の機嫌損ねて、
だったら鯖はEUROな!とか言われてもたまらないし・・・w
果たしてどうなるんでしょうねぇ。
希望通りでもこっちの時間は割と狂ってる部類なので、
できれば向こうに折れて欲しいとは思うんですが・・・
まぁ、今日予定だけど変更の可能性も普通に高いよと言う話でした。
ちなみにESTはグループCの最強じゃないかと睨んでるわけですが、
つい先日、海外遠征中にWormに聞いた話によると、
pracだけどBELはESTに2-4で負けてるそうです。
新生BELが実はかなり強くて優勝候補だと良いなと言ってましたが、
流石にESTには勝てなかったか・・・
でも、ESTに1set取れるなら普通に上位と言えるはず。
ESTは公式と練習試合でNED、POL、BELに勝ってる事に。
鯖問題やmapの不安定要素があったとは言えJapanはBELに完敗。
それ以上の相手となると、今回もまた厳しい情勢と言えます。
まぁ、最初の2戦でグループ上位候補と連戦なので、
今回がピークなんだと思えば後が気楽ですかね。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
SS増量
新しいmapでSMGでは殺し難い場所をRGで潰せるように、
いくつか定点RGの開発をしてます。そのSSを製作中。
既存のmapは潰せなくて後悔する度に、
メモに書き起こしては定点開発をしてたので、
まず潰せない強ポジは無いはず。
──遮蔽物が無いのなら、mAusだって殺してみせる。
そんな直死の魔眼的な厨二weaponですが、
手数的な損をする事は既存のmapでもまだまだある様子。
それはリスタイムの相関的に適したタイミングで実行しないと、
定点ポジでずっと待機していなければならず、
その待機していた分だけ効率が悪くなってしまうだとか、
マイトが爆ぜるまでのちょっとしたインターバル中に牽制で放つような、
蘇生が入っても良いからkillを取って初期配置を荒らしておき、
ゴタゴタしてる間に味方に突入して貰うのが主目的の定点。
これ系の定点は何回かやると相手も学習して当たらなくなります。
その点、海外は楽です。ほとんどが初対面に近いレベルなので、
1つの小技がずっと当たり続ける。リスキル一つ取ってもそう。
コイツはアレをやってくるって言う認識になるまでは、
警戒度が低いってのは当てやすくて良いですね。
国内だと、絶対数が少ないのですぐに警戒されてしまうx(
私の場合は、ほとんど当たらなくなってしまう頃に、
定点のバリエーションを増やすようにしてます。
今はそのSSを製作してる段階。近いうちに新技をぶっ放したいね!
ただ、この場所に撃ち込めば鉄板って言う定点は結構少ない。
撃つタイミングが0.5秒でもずれると、
カス当たりでkillには至らない事が多いです。
リスキルはリスポンする人数によっては1~2秒余裕があるんですが、
配置潰しは状況等を考えて撃つ事が多い気がしますね。
だからSSを作った後は当てる為の間の取り方の学習。
実際に撃ってみてカス当たりすらしない時は何が駄目なのか?
そう言う検証を経て、ようやく実用レベルに至る感じです。
よく、Pubとかでモーターに対していくらなんでも上手すぎるとか、
この研究意欲をclanに来て是非活かして欲しい!とか、
Ventでギャーギャー喚きながらPlayしてますが、
定点RGも似たような負の感情を抱かれてそうw
まぁ、そんな苦労してる裏側も知っておいてもらえればと思います。
関係無いですが、私が一番GODLIKEだと思ったモーターは、
敵が居たのでクリアしたら数秒後にモーターを撃ち込まれていた・・・
何を言ってるか分からな(ry
まず、そこに落すのが針の穴を通すようで凄かったのと、
普通そんな所に真っ先に撃たないって言う場所だったので、
味方が死ぬまでmapを見張ってたんでしょう。確実に狙ってた。
その発想と視野の広さにVentで絶叫しながら鼻水が飛び出た。


──真剣にモーターを使えば1つ上のランクに行けるかもしれない。

そんな風に思いながら面倒臭いのでモーターRGを開発するのであった。

~FIN~     



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
撃ち方練習chu
先日言ってたAim力を伸ばす為に、
自分の撃ち方がどんなもんなのか分析し始める。
単純に右手のトレース云々だけじゃなくて、
敵がどういう動きをしてるから、どういう場所にいるから、
自分はどういう移動をしながら撃ち込んでるかって意味です。
短所を集中的に訓練して、少しでも当てれる方法を探ってる感じ。
広義では苦手部分は既に自覚してるんだけど、
もっと条件を限定してパターン撃ちの一種として克服したい願望が。
右手の才能は、人間性能的な限界を感じてるので:P
だからSMGの時くらいはもっとSprintを使って、
相手の動き見てから余裕でしたみたいな、
後の先を取るような撃ち方に拘ってみようかと。
もちろん先手を取れればそれが一番良いんだけど、
トントン以下の状態から後出しでも戦えるようになりたい。
目指してる最低ラインは攻防一体の回避+パターン撃ち。
避けながら戦うって言うと泥沼系のイメージがありますが、
割と必死こいてレレレする人も多くないみたいなんで、
最初の数発をかわし易い+自分だけは当て易いような、
仕掛けた直後の移動パターンがあるんじゃないかな。
よく分からんけど、おそらく1発(1人?)分ずらすイメージ。
何やっても当ててくる奴は当ててくるけどね。
そう言う本物には敵わないだろうけど良いや。
まぁ、特定のケースにおける返し方とかは、
撃ち合い中の移動ルートが結構大きい気がするんですよ。
つい最近、移動を被せてくる敵へのアンチ行動を思いついたので、
実践してみたら、そこそこ使えそうな臭いだったので、
こう言う撃ち方のバリエーションを増やして行きたいなぁ・・・と。
強キャラの撃ち方とかも久々に真面目に見てみたら、
butchjiとかは撃ち方が分かり易かった。
とりわけ、仕切り直し時の移動による制御が上手い。
あんなに照準止めとくもんなんだね。
壁越しの置き直しとか、合わせと照準の止め技術が光っとった。
普段強キャラ見てると理不尽にヘッド出過ぎだからとか思うけど、
アレは見ててヘッドが出るのも納得できる撃ち方かも。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
寝る寝る寝るね
駄目だ。最近、あのババァの声を1回は聞いてしまう。
wolfさんはとんでもない物を見つけてきたな・・・


枕を変えたら少しは寝やすくなったかも!
ここ数日は布団の中で1時間以上起きてるとかは無いです。
たまたま寝易い状況で布団INしてるだけなのかもしれないけど・・・
この前の睡眠時間≒寝る為にかけた時間(しかも眠かったのに)は、
流石にブチ切れ物だったので、環境を変えてみる事に。
以前、低反発枕が流行った時に、
親が(゚⊿゚)イラネとか言うので貰ったウレタン枕を使ってたんですが、
どうやら自分は固い枕の方が良いらしい。
枕が変わると寝れない人とか割とバカにしてたけど、
結構あるもんなんだなぁと身を以って識ってしまった。
ただ、起きた時の疲労感みたいなのは以前に比べてup。
枕固い=下を向くような感じで首の筋が伸びてるから、
そのせいで疲れるのかなぁ。
固いけどもう少しだけ低い方が良いのだろうか・・・
普段気にしてなかったけど、気にしてみると調整が難しいっすね。


昨日はNCの強制試合日でしたね。
match weekの最後は交渉で決まらなかった試合が、
adminによって強制されるので、月曜は試合が増えそうですね。
結構良さ気な試合も沢山あったりして、
昨日も3時くらいからETTVにほぼ張り付いてました。
ET Mastersも丁度始まって面白い試合が増えそう。
最近はまたRGerばっかり見てます。やっぱ強RGerはAimが強い。
前に意識して大分減らしたはずの私より、まだグレの数が少ないや。
その分rifleを多めに撃ってるみたい。なのにDRが結構低い。
貰わずに当てる位置取りをもう少し煮詰めた方が良いのかも。
あとはAccも純粋に3~5%上げないと駄目そう。
最近Aimに関してはHS率に比重を置いて頑張ってましたが、
もう1ランク上になるにはAim力が必要不可欠かなぁ。
一勝負仕掛ける段階には至る事が増えて来たけど、
そこで勝てるか勝てないかが、
次の立ち回りを成立させる上で非常に重要なので・・・
最近みんな、センシを下げまくってるみたい。
それで成功してるので私も下げたい衝動に駆られる。
30cmで1周を普通に切る人ばかり耳にします。
ET界で一般的とされている30cmで1~1.5周ってのは、
もはや平均値じゃないのかもしれませんね。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
5章はpwn
空の境界 第5章を見た。
戦慄した。
ここ最近見たアヌメの中で一番ガチだったと思う。クオリティ高すぎ。
いやー、良かった。約2時間とボリュームもたっぷりだったし。
矛盾螺旋とか、らっきょの中でも一番好きなエピソードなので、
コレを見る為だけに劇場版を見てたと言っても過言ではないくらい。
伏線の張り巡らせ方とか情報の多角的な見せ方と切り方がパネェ。
設定面、戦闘面、厨二なセリフ、真相とか顛末なんかは、
全体的に奈須っぽさが凝縮されたエピソードだった気がします。
原作とか5年以上前に読んだきりで、正直細かくは覚えてないんだけど、
あの時は通学中に読んでたから一括で読めなかったのもあって、
状況の詳細把握が上手い事できてなかったのかもなぁ。
映像化されて色々と分かりやすかった。
つい先日の未来福音と言い、儲脱糞の一品でした(汚い)
しかし、橙子さん最大の見せ場も終わってしまったか・・・
これはもう魔法使いの夜をwktkして待つとしよう。

昨日からJPNの練習を再開。
次のEST戦はGRとreactor。SUI戦がSupplyとbattery?
reactorでRGやり始めたけど、やらかしっぷりが凄かった。
おいおいコントかよみたいなTKを乱発して困った。
これはまさか、直死の魔眼なのか?敵の見えろよ!
定点開発しかしてなかったけど、もっとシャドウが必要だな・・・
ただ、Kirarkさんの話によると、
例の2mapはグループリーグ中に1回やるだけで済むらしい。
練習時間を取れないのが厳しかったので、これは吉報でしょうか。
海外に遠征して練習すると言う仕様上、
深夜~朝方がメインの練習時間になってしまう為、
金土の夜中しか練習らしい練習ができないんですよね。
昔は国内で出場しない強キャラをかき集めて、
mix teamと盛んに練習したりしてましたねぇ。
アレはアレでほぼ固定面子だから、
戦略的な新要素の発見がしにくいデメリットもありましたが、
練習する時間帯を気にしないでも良いってのは大きい。
あの頃はmix側が勝つ事も普通にあったりで、
もう、お前等が本戦に出た方がいいんじゃね?みたいな。
今は人も減ってしまい、戦力差があるからそれも難しそうだけど・・・
次回があるなら私はバックアップサイドに回って、
練習相手としてJPNを支援するのもアリかなとか思った。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
極端だ・・・
いい加減プロフ画像を変えようかと思ってたら、
丁度GTVに外人が5秒くらいで作ったであろう、
物凄いやっつけコラがあったので、
それを採用する事にしました。
私が言うのもなんですが凄い残念な画像。
早く他の画像に変えたい願望も生まれると思うので、
良い癒し画像を探す意欲に繋がってくれれば・・・


試合前日、眠りが浅く4時間くらいしか寝れなかったのと、
起きっぱで試合に臨むと徹夜級の時間起きていなければならず、
試合中に頭も目も疲れてたら意味が無いだろうと、
何回も仮眠を取ろうとトライしたものの、
眠いのに寝れないと言う謎の現象に悩まされる。
トータルで5時間くらい布団の中でゴロゴロしてるだけと言う、
かなり無駄な時間を過ごしましたx(
その時は緊張してるんだなぁとか思ってたんですが、
試合が終わってしばらくして、大分眠くなったので、
ようやく寝れると思い布団の中にIN。
・・・が、また寝れない。どうなってんだ。
2時間後、いい加減頭に来て飛び起きて漫画見たりして、
数時間経ってから再び床に就くと、
ようやく1時間後くらいに寝れました。
起きたら12時間後でした。Spiltメンsry・・・
寝たい時に寝れないくせに寝ると鬼のような時間寝てしまうとか、
睡眠を取るって作業に無駄な時間を喰い過ぎ><。
何も考えず無心の時間を続けてれば寝れるだろうと、
なんだか禅の修業みたいになってます。
ただ眠ろうとする事によって悟りを開こうとでも言うのか。
起きてから絶望的なまでにやる事が無いので、
なんかもうずっとERGやってました(゜ーÅ)
Maple2面白いです。

・・・畜生!
EST戦目前でこんな事やってる場合じゃないっつの。
それは分かってるんだ・・・
分かってるから今日はちゃんとコアタイム起きてるから!!

「パワーつけろよ。」
良い言葉だと同時に勝てないと思った。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
フルボッコやった
Stats
CBのcfgが適用されないってんで急遽鯖変更に。
それによって大分不利になっちゃったんだけど、
元々EURO鯖でやるのを見越してるんで、
これくらいの差で勝てないようだと後が結構辛いと思う。
Rollが急にPing400になってしまったのでupさん叩き起こして交代。
色々とgdgdしつつも開始。結果は完敗でした><。
ratio見たけど、射撃力でこんな圧倒的に負けるとは思わなかったなぁ。
同じくらいなら久しく撃ち負けまくった事は無かったんだけど・・・
てか、開始前の評価だと未知数な部分は確かにあったけど、
面子が半分含まれてる8bitsとは数回やってるので、
最悪でも戦力比はトントンくらいかなって思ってました。
終わってみれば、私見ですが新生の方がトータルの射撃力は強いっぽい。
アレでmAusいたら普通に強そうな気がする。
まぁ、私は成績的にふるわなかったんで何とも言えないんですけどx(
radarの後半がギリギリ配置で少し守れたかなって感じで、
それ以外は、そもそも基本配置について守れなかったと思う。
deliveryはいわずもがな。
ここまで撃ち負ける大きな要因の一つになってそうです。
相手のプレッシャーの強さもあったけど、
まずい時に一歩引いた位置で仕切り直して、
状況を安定化するような動きが全体的に足りなかったかも。
deliveryは半分は事故みたいなもんだったけど、
アレも普通に防げる事故だっただけに重要な課題点でしょうか。
でも問題は、そんな分かり易い状況じゃなくて、
その瞬間瞬間では致命的って程でも無かったradarじゃないかな。
まだdemo見てないから何とも言えないけど、
強ポジ陣取られて常に対処に追われてみたいな感じで落としたけど、
アレも粘り所で粘る動きの流れがあれば耐え切れたんじゃないかなぁ・・・
全体でそう言う流れにシフトできなかったのが心残りです。
CFでもチームプレイの甘さがポツポツと指摘されてるんで、
もうちょい不満をぶつけ合って煮詰めないとヤバそう。
これは全体で修正して行くのに一番時間がかかるからなぁ。
比較的やり慣れたはずmapで、この結果だとreactorとbatteryが心配。
てかBELの実力が本当はどの水準なのかまだ不明瞭なので、
この結果はちょっと重たいなぁ。優勝候補級だと良いんだけど・・・
グループリーグは6チーム中3チーム進出なんですが、
例の2mapがあるせいで雲行きが怪しい気もするんだよね。
次はグループ内最強じゃないかと睨んでるEST戦です。
mapも未決定ですが、色々と引きずらないようにしないといけませんね。

とまれ、応援していただいた皆さんには不甲斐無い内容で申し訳ない。
次も辛そうですが同じ後悔だけはしないようにありたいと思います。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
本日BEL戦
2/4 29:00(2/5早朝5時)頃から試合でーす。
今週のお題mapはradarとdelivery。
先日のCRO vs GERでCROがdeliveryを取ったように、
どこまで行っても安定して勝つのが難しいdelivery。
一撃があるってのはやっぱ怖いですねぇ。
radarは旧BELが強かったけど、新生BELは強いんだろうか?
8bits面子はよく分からんけど、
他の面子が所属してるチームはradar結構上手かったような。
なんとなく国毎にトレンドなtaxがあると思うので、
旧面子が強かったから、戦略面は割と完成されてると予想。
そうすると、結構厳しそうな気がしてくる。
昨日は寝れなすぎて布団の中でモゾモゾとradarの新技を考えて、
さっき実際に確認したら可能な事が判明したので、
チャンスがあったら使ってみようっと。
まぁ、まず確実にそこまで至れないと思うけど・・・w
後は、demo見て初弾RGを少しでも当てる為の、
敵の動きの傾向やタイミングを調べてみたりしてあがき中。
知識的な部分はほとんど完了したので、
後は集中力を高める練習と弾を当てる練習して終わりかなぁ。
もう歳なんだろうけど、試合前にガリガリ練習すると、
とてもじゃないけど本番で集中力が持たないので、
チームの練習は2時間程度で勘弁して貰ってます:D
今回勝てると大きいので普段以上に気合入れて臨まないとね。
頑張るお。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
新clanとか良いっすね
正直、最近の各clanの新規加入率を鑑みるに、
もうclan界の裾野の拡張は諦めるしかなくて、
後は細々と中堅以上で競い合うしか無いのかなとか思ってました。
Spiltもある一定以上の人数は経験者を断ってたんですが、
その辺の制限を取っ払ってステージを1つ上げて活動するか、
割と真剣に悩んでる最中のニュースでしたね。
しかも一挙2clan。同じくらいの対戦相手が居るってのは重要です。
古参や経験者が比重を占めて新規が肩身の狭い思いをする昨今。
全体を盛り上げる意味でも頑張って欲しいですな。
てか、既存のclanのほとんどが人手不足で悲鳴を上げてる現状でして、
そんな中でも新興clanには人がしっかり集まるってのは、
新規側にもSW戦の需要はあるんだなってのを再認識させられます。
やっぱ、既存のclanは入り難いんですかねぇ。
新興clanは成り立たせる為にスカウトとかもしてそうだし。
チーム単位での努力も新興の方がパワーがあるって事かなぁ。
もし、SW戦に興味があるけど燻ってる方がいるのなら、
是非とも気軽に門戸を叩いて頂きたい!
こんなん何回も言ってるけど、
大事な事なので何回でも言いますよ!! えぇ!!!
でもホント、どこも歓迎してくれると思いますよ。
1週間だけ雰囲気が合うかどうかとか実力が伴ってるかどうか、
体験させてもらえませんか?みたいな感じでも、
多分歓迎されるんじゃないかなぁ。みんな必死ですから。
どうも仮入隊したら本入隊まで当たり前みたいな風潮があるけど、
仮入隊のみでバンバン辞めちゃって良いと思うんだよね。
色々な所を渡り歩いて、合う所があれば改めて入れば良いと思う。
そう言う(試してくれる)人がやたら少ないなとか。
各clanは合うかどうかを試してみて貰いたくて必死です。
Spiltも必死。もうすぐ新規募るかもだからよろしくね!

丁度良いのでXetla(Stats)について簡単に補足説明。
#ETSWを利用してるclanは勝手にStatsを出して良い事になってます。
Statsをupする専用のURLがあって、
clan関係者でのみup URLを共有する感じになってます。
その為、そのURLも知ってる人が教えれば良いかなって感じで、
最初こそ大々的に各clanに宣伝して回ったんですが、
後は利用者に全て任せる感じで適当に運用されてます。
今まで知らなかった人の中で知りたいって人は、
知ってそうな人に聞いてみてください。私でも良いですし。
また、etconsole.logの出力が分からない等の設定的な話に関しても、
聞いて頂ければ教えますのでお気軽にどうぞ。
あとあれだ。
ローカルで出力する系のツールもあるから、
聞いて頂け(ry

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
早いなぁ
もう2月ですね。
ついこの前、年が明けたばかりだと思ってたのに・・・
うわああああ!!大佐ああああああああ!!とか、
うわああああ!!渚あああああああああ!!とか叫んでいたら、
あっという間に過ぎ去ってしまった・・・
もう明後日BEL戦だぞ・・・
なんだかんだで、あまり練習できませんでした。
てか、当日面子で練習してなかったような:o
ほとんど地力で勝つしか無さそう。ちと心配です。
ある意味、予選の時の方が練習できてたかも。
その時の経験の蓄積をBEL戦で活かすみたいな謎な展開に。
自分の方は軽く不調期に突入しかけてて、
これだ!と言うようなプレイが久しく出てません。
あと2日でちゃんと変われるんだろうか。
物凄い勢いで撃ちまくっとくかな・・・
ロカ練も同時進行だから微妙に焦る。
少しの間だけETの時間増やしとこうっと。

なんか昨日の深夜くらいからfragpointが課金切れで、
ドメインが切れてたみたいですね。
各鯖は立ってるけどIP直入力じゃないと駄目みたいな状態みたい。
fragpointが無くなっただけでこの不便さ。
明日には入金できるので復活するそうでなによりです:>
なんか少し前に3月くらいにFP系列が、
引越しで消えるかもとか言う話があったんですが、
ある程度分散させておかないと、消えた時のダメージがでかいっすね。
現状、Godの鯖にほとんどを一任してるET界。
らけ鯖が消えてETRSSが死んだ時も軽く騒ぎになりましたが、
God鯖が消えたら、かなり致命的なダメージになる事は間違い無いでしょう。
急に消えたとしても、その他で何とか補えるレベルで、
ネットワークを構築しておいた方がいいかもしれません。
つっても、何をすれば良いのか分からんけど:P

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

