乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
オッドアイ爆誕
まず最初に、ぱぶりかっぷについての質問が不在中にあったので、
ココを見てるか分からないですけどレスしておきます。
参加登録を以って、ココを見てくれたんだなと判断しますので、
しばらく参加登録が無かったら、IRC上で発見次第トークを飛ばします。
質問内容を見ましたが、特に問題は無いと思います。
是非是非、参加してくださいませ。
現在20名参加登録して頂いておりますが、32名で〆切る予定です。
お悩みの方はお急ぎ下さい。


オッドアイみたいになってる。
花粉症なのか知らないけど年1回くらいなるなぁ。
オッドアイっつっても外気に触れる白目部分全体が、
片目だけ充血状態になるだけなんだけど、1ヶ月くらい続くんだよね。
ウザギの目みたいになるので結構キモイ。期間中は超かゆいし。
点眼して掻かなければ治るので我慢してるけど・・・
なんか最近、いくら寝てもETやる頃には目がシパシパするんだけど、
これも関係してるのかな:(
単純に乾いてるだけなんだろうか・・・

最近、昔のdemoを見てる雰囲気を過去のエントリ中で漂わせてるけど、
昨日『100% kill』って書いたら100kill 100killと煽られたので、
夢の100killまであと一歩だったdemoをupしたよぉ(゚o゚)
SW戦だと過去最多。いつか3桁を出したい。
しかし、demoって見るの疲れるねlol

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ETTV情報(7/30~8/4)
7/30 27:00頃~

100倍マネーキタ━(゚∀゚)━!!

7/30 28:00頃~

個人的に見てみたいカードだった。
上位級にホントに一歩足らずみたいな両チーム。
果たしてどちらが強いんでしょうか?
投稿時現在だとre-playに分があるみたいね。
個人的には8bitsかと思ってたんだけど、
この前jpでre-playにEURO鯖でボコられた。
うーん、どっちが勝つかな・・・

7/30 28:00頃~

まぁ、一応紹介しておきますお。
5on5。時間も上の試合と被ってます。

7/31 27:30頃~

5on5。
相手のLineupがよくわからんから偏った試合かも。

7/31 28:00頃~

上のと時間被り気味。
イスラエルは去年強かったけど今年は微妙なんかな?
安定してOMGが見れてしまいそう。

8/3 28:30頃~

知ってる名前は多いけど、
この前の試合は割と微妙な内容だったポーランド。
地味に強いアメリカを相手にちゃんと勝てるのか?
Ping差があるから大丈夫だとは思うけど・・・?

8/4 29:00頃~

既にポルトガルを相手取った2国なので、
優劣で言えばロシア側に分が有りそうですね。
今年のスウェーデンは面子があまり良く無いっぽい。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
重り理論は成り立たないらしい
最近のstatsを軽く統計してみたんだけど、
RGが国内(Ping 48)より国外(Ping 200~300)の方が少しだけ当たっとるlol
1秒近く遅れて発射されるので、コレで当てれるようになれば、
ドラゴンボールとかで重りをドスン!と外した時みたいに、
国内のラグ無し発射が凄い当たるんじゃないかと本気で思ってたのに・・・
まぁ、以前のエントリで懸念してた、
国外でしか当てれなくはならなかったから良いんだけどさ(・3・)
国内もトータルのAccだと60%は割と超えるし悪く無いんだけど、
悪い時のstatsが40%を切るので大分低く、高い時も平均を少し上回る程度。
国外だと当たってる時はroundで80~100%行くけど、
国内だと最近は90%を超えた事が多分無いなぁ。
まぁ、国内は同じ相手との頻度が異常に増えるので、
みるくはココに撃ってくるってのを警戒されてるのが1つ、
味方のレベル的に敵の動きの分岐が多いってのが1つなんだろね。
更なる定点撃ちのバリエーションを増やしつつ、
100% killを取れる鉄板パターンみたいなのも増やさないと、
やり慣れてる相手に当てるのは少しだけ難しそう。
しかし、定点を更なるバリエーションって・・・
Supplyなんかは明らかに研究されすぎてて、
もうネタも尽きかけてるんだけどな・・・w
鉄板状況の構築くらいしか現実的じゃないね。

Spiltの新規メンバーを追加募集しました。
やっぱりメンバー数が少しだけ足りない。
4人未満の事が多くて点呼がそもそもかけられないので:o
とは言え、いつもみたいに急募!ってわけじゃなく、
まったりと気長に待とうかと思っとります。
actが復活したら取り下げるかもしれないし。
海外のETTVを一緒に観れるような人ってフリーにはいないもん?
VentでもETTVでも騒ぎながら観たいんだけど:o

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
やっとイベントの公式ページ作った
ETJapan ぱぶりかっぷ公式

後付けラッシュのイベント丸出しなんだけど、
簡単に公式ページを作りましたのでご報告。
以降は、乳ろぐ上でも重要事項はアナウンスしますが、
なるべくは向こうで連絡事項を書く事にします。
一番簡単な作りにしたけど、文章量が多くて大分かかってしまったlol
おかげでblog更新する気力が果てかけていますが、
パルフェをクリアしてPureになってるので頑張るお!
イベントの方ですが、投稿時現在12名ほど参加登録をしてくれています。
何とか最低人数だけは確保できましたね:)


パルフェ、まだRe-order追加分のSSは終えて無いんだけど本編はコンプ。
ETTVとかJP練習あったからできない期間が結構あったけど、
何とか終わって良かった。確かにpwnな作品だったけど、
ボロボロと大泣きしたかったのにできなかったのが心残りか。
ちと、批評空間厨過ぎた^w^;;
どのルートやっても玲愛が可愛いのでびっくりしました。
なんぞこいつ。取りこぼし無いんだが、ありえんだろこんなの・・・
まぁ、我が子がえくすたしーでPureになりたいと叫んでいるので、
久々に親子で頭を垂れて号泣してこようかと思ってます。
・・・最低ですね。


この前のEST戦があった日にmpgの試合があったけど、
あの日のmAusはヤバイ。マジでヤバイ。
Aimが上手いとかじゃなくて、
なんかもう、純粋に動き方が上手いと感じる。
撃ち負けてても上手いなと感じる動きってどんななの・・・
アレは相当プレイ慣れしてるな。
移動が早いとかじゃなくて移動が上手いんだよな。
どのmapでも進行方向を見てなくてもまったく突っかからないし、
止まりたい所でビタリと止まれとる。
戦闘の切り方とかが非常に落ちついてる感じ。
アレならリーンも素早く正確にできるね。
だからもう障害物のギリギリの使い方とかも、
動きの流れの中で綺麗にできとった。
私はRGなので、この辺が特に上手く無いといけないわけだけど、
demo見てたら突っかかりまくってるし、全然動き方が美しく無い。
ひたすら歩き回るしか無いんだろうけど・・・
で、アサルトな能力はmAusが頭ひとつ抜けてるなと思ってたら、
butchjiがそれ以上のDGを取ってた。
しかもカバー寄りな動きで。もはや意味が分からん領域。
でもbremenは完全にmAusゲーだったね。
最近、かなり不調だったからomgが戻ったとしたら、
mpgはLineupが理由でbanされても文句言えない。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
念願の勝利を手に入れたぞ!


EST戦のStats

EST戦終わりました!!
アホな事に緊張しないように意識してたせいで、
微妙に緊張してしまい動きがぎこちなかったけど、
ほとんど普通にプレイできました。えがったえがった。
終わってみれば、相当撃ち勝ってたみたいですね(・ェ・;)w
でも細かいミスが目立ったり、練習中の苦手パターンが克服できて無いかな。
チームとしての熟練度は回を重ねる毎に上がってきてるので、
このまま問題点を改善して行けば、そこそこのレベルには行けそうですが・・・
しかし、無事にグループ抜けが確定して良かったです。
Kirark配信も60人くらいだかリスナーが居たらしくてOMG。
playoffのトーナメント形式が何か知らないですけど、
最低でも、あと2試合はjpとしてプレイできます:)
double elimination形式ならplayoffで2敗するまでだから最低3試合。
次はいよいよFIN戦ですよ・・・
優勝候補筆頭なので、相当厳しいと思いますが、
deliveryが採用mapだったり、相手は不慣れな高Ping戦だと思うから、
日本やるじゃん!とETTV Viewerに良い所を見せれるように、
必死こいて頑張りたいと思います。研究の日々が始まる。
ぶっちゃけ負けても良い試合なので、自分達がどこまで通じるかを命題に、
純粋に楽しんで来ちゃいたいと思ってますお。
今回は特に漲れなかったけど、次こそは頑張ってomg moruku言わせてみせるで。
NCってawardとかあるのかな?こっそり狙ってたりします^w^;;
強キャラがあまりRG握って無いから狙い目な気がするんだ:DDD


昨日からETJapan ぱぶりかっぷのエントリーが開始しました。
概要や参加規約とかは先日のエントリを参照して下さいね!
人数によっては早めに〆切るとお伝えしましたが、
トーナメントなら4チーム分で締め切ろうかと思ってます。
時間の都合的にも試合数的にも、その辺がギリギリかなと。
1チームを6人キッカリにしてリザーバー枠を設けるか、
1チームを7~8人にして交代制で出場してもらうかの2択になると思います。
4チーム未満の場合は総当り戦にする予定です。
・・・と言うわけで登録状況によっては、いきなり打ち切ります。
30人目までは確定で参加できますが、
参加申請を終了していても、規定の人数に達した後の投稿は、
無効となり参加できない可能性があるのでご了承下さい。
早めに登録すれば大丈夫って事やな(^-^)ニコッ


あと、蜂缶がトークをくれていたんだけど寝てて放置ってたので、
『clan歴』に関して少し補足しておきます。後ほど直接連絡もしますけどね。
まず、CWSは企画チームなのでclan歴として考えないでOKです。
差っぴいて半年未満なら普通に参加してOK。
ただ、蜂缶の場合はclanに所属はしてるものの、
最近、交流戦で見て無いからinactの期間が結構ありますよね?
コレまでclan歴に含めちゃうのは流石に可愛そうな気がしてきた。
要はその、SW戦経験が豊富なプレイヤーを無しでやりたいだけなので、
ほんの少しだけ過ぎてる程度なら、極力OKにしてあげたいです。
人も集まるかどうかまだ分からんし。
まぁ、この辺を大々的に認めてしまうと、
clan歴2年ですが3ヶ月の人に負ける俺は参加しても良いですか?
とか、色々と面倒な質問が殺到しかねないので、
あくまで規約に則ってグレーな人だけ要相談と言う事で対処します。
よくわからんのだがって人はIRCでMiRUKUまで。

いい加減、大会ページも作らんとな・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
EST戦とイベントの告知
プロフ画像は烈さん。
ETRSSが復活してなんか嬉しそうだったので使い回してしまった・・・
ぶっちゃけ手抜きです。えぇ。
どうせ来週はえくすたしー(笑)な画像になるよ。


7/27 29:00頃~

今夜・・・と言うか朝方だけど、ようやくNCの初戦を向かえます。
ギリシャが棄権したので初戦にしてグループ抜けが決定する大事な試合。
鯖はアメリカ鯖なので同じくらいのPingって言うか、
多分こっちの方が若干有利な状態でのプレイになると思います。
試合前から日時に関しての交渉がグダグダと揉めてたので、
まさに因縁の対決。お互い腹の底では憎しみ合ってそうです:o
mpgの試合と時間が被るかもしれないので注意が必要かもね!
最後の練習をやった感じだと、ここに来て急にbestじゃなくなったかも。
撃ち合いに勝ってても時間がかかったり、set落としたりが多かった。
なにか危うさを孕みつつの対戦となってしまいそうです。


ETJapanのフリーメンメインのイベントも参加登録フォームを設けてみました。
先に注意事項を書いておきますが、問題があればban&晒しますので、
登録の詐称とかを含めて面倒事の無いようにお願いしますね・・・
後ほどETJapanのサイトに記事を書きますが、
とりあえず糞blog上で恐縮ですが大会の概要などを。
【イベント名】
ETJapan ぱぶりかっぷ
フリーメンが主役の大会です。
にーづまかぷりっちょ!みたいですが気にしないで下さい。

【日時】
8月9日 20:30~23:30。
参加者は20:15までにIRCchの#ETと各チームの専用chに集合する事。
20:15時点でIRCchに居ない場合は棄権とみなします。
20:16にIRCchにJoinしても基本的には参加できませんので注意して下さい。
参加登録の〆切は8/1 18:00迄。
人数によっては早めに〆切るかもしれませんので、登録はお早めに。
チーム分けの発表は8/2 or 8/3中を予定。

【採用map等】
Supplyとsw_goldrush_teのみ。
交互に攻めるStopWatch形式で攻め落とし時間を競います。
server configはclanbaseの6on6用configを採用予定。

【参加規約】
1.チート等の不正行為は禁止
 プレイ面はバグ技を除いて全ての行為を許可します
2.他人を不快にさせるような言動をしない
3.clan所属歴が半年未満のプレイヤーのみ参加可能
 現在所属していなくても過去のトータルが半年以上あれば不可
4.登録内容の詐称をしない(clan歴をごまかしたり偽名で参加等)
5.TSの導入をしてある(喋れなくてもOK)
6.IRCを導入していて、最低でも大会期間中は#ETにJoinできる
7.運営の指示に無条件で従える

【チーム分けに関しての注意事項】
マイクの有無やRGerの振り分け程度で、
各自の実力に関しては運営がPubによく行くわけでは無いので、
不透明な部分が多く、偏ってしまう可能性があります。
その辺の妥協ができる方でお願いします。

【その他】
投稿時現在、専用ページができて無い事からお分かりの通り、
本イベントは全てにおいて後付けで動いております。
参加人数によって細かいルールの追加等があると思います。
ETJapanや当blog上で告知しますので定期的にチェックをして下さい。

以上に同意できる人は参加登録をお願いします!
参加登録フォームはこちら

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ETRSS復活ッ!




ETRSSの機能が復活しました!
これでblogを更新したい人が増えてしまうはずだ!!
機能復旧に伴い、Kirarkさんが一通りblogを登録しまくってくれました。
前回登録されてたのに忘れられてるんだが・・・
とかあるかもしれませんが、なにぶん量が量だけに笑って許してください。
あと、登録はしたけど正常に反映されないblogもあるかもしれません。
何かおかしいと思われましたら、不具合報告をお願いします。
いやー、phpとか分からない私が2時間弄繰り回した挙句、
何やっても無理だったので、諦めたら直ったと言う・・・
タイムスタンプの取得が上手くできてなかったので、
RSS1.0の読み込みが失敗してたのは分かってたんです。
ETRSSの情報取得周期が30分毎くらいなので、
手直しした後にその時間待たないと直ったかどうか分からないのね。
マジふぁッく。30分で直せたんじゃん。有識者なら3分で直せるレベル。
直らないから元に戻して・・・とか遠回りし過ぎたx(
と言うわけで、機能的には以前のETRSSに戻った感じですが、
現状だと縦長すぎてちょっと見難いですよね。
前はメニューバーを含めずに2ペイン表示にしてましたが、
このままメニューを含めて3ペイン表示にしたいんですよね。
phpだかCSSだか弄くれば良いんだろうけど、
記述されてる場所とか含めてよくわからん・・・
デザイン切り替えくらい俺分かるからやってやるよと言うPROを探してます。
ご一報下さい。修正に必要なファイルを送りますので。


大会、拍手が20ついてるので多分成立するよね・・・?
一応、開催は確定と言う事で話を進めて行こうかと。
ETJapanに登録フォームの設置を急ぎますね。
大会の詳細もその時にお伝えしますが、概要としては下記の通り。
・参加者はフリーメン&clan経験半年未満のプレイヤーに限る
 現在、所属していなくても過去のトータルで半年以上ある人も×
・チーム数、チーム人数は参加人数によって変動
 チーム分けは運営がランダムに決定する
・日時は8/9を予定
 20:30に集合して遅くとも23:30には終了できるスケジュール
・TSのインストールを強制(喋れなくてもOK)
・ETTVと実況じゃないけど進行状況を伝えるラジオ(?)有
NCがあるので私にとって都合が良い日程調整です:o
当日、不備は出るでしょうが色々と頑張りますので宜しくお願いします。

ETJapanで思い出したけど、昨日Kirarkさんがシコシコ頑張って、
少しずつですがサイト内容が充実して来ています。
登録するとちょっとお得な事があったり、
まだまだ新規の獲得に直接影響する部分はインストーラーくらいですが、
統合サイトとしての一歩は踏み出せてると思う。
TOP pageに登録者が告知記事を書けるんですが、
現状だと荒らしに近いので、ああいうのは止めてください。
clanの新規募集とか、大会の告知とかそう言うスペースを構想してます。



<私信>
完全にチラ裏レベルなんだが。
昨日、配信見てた人なら知ってるだろうけど、
JP練習でお互いの動きに関して軽く揉めたんだよね。
Coが2人いるとは思わんかった。
もう片方のCoの進路妨害を意味してるのかと勘違いして、
このレベルまで言い出したら言い掛かりじゃないの?って話してた。
JPの練習後demo見たら後ろにもう1人Coいて、
指摘の通り防ぎようの無い邪魔になっとった。
これは確かに悪かった。ごめん。
当初の要望だった中に入るのまでは止めないけど、
今後は最大限注意するようにはする。
EST戦に向けて気を取り直して行こうぜ!お前が言うなだけど!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
大会でも開こうかな?
ETJでググると英語教師の組合が出てきちゃうので、
略称はなるべくETJapanで行こうかと思います:o
まぁ、どうでも良い話は置いといて・・・

ETJapanの宣伝&発展を目的に、大会をですね。
開こうかなとか思ってたんですよ。丁度夏休みだし。
KirarkさんはPowerBallの大会を開きたいらしい。
私は私でフリーメンとかclan経験半年以下の人を対象にした、
緩めのSW大会を開きたいなって思ってたんですよね。
別に期間内に大会とかいくつあってもいいわけだし?
この2つをやってからclanメンに限定した大会とかしても良いかなとか。
丁度、clanもジワジワと増えてきてますからね。
日々の活動に意味を持たせる為にも、良い機会かもしれません。
ぶっちゃけclanメンの大会はどうでもいいんですが、
フリーメンにSW戦の面白さを知って貰う為にも、
個人的に緩めのSW大会は是非とも開きたい。
作戦面のサポートはクラメンが関与しても良いし、
大会を見た各clan側に勧誘して貰ったりとかできれば面白いかな。
昔のチキチキトライアルみたいに、
選考された人が後日、1日限定でどこかのclan戦を体験できたりとかね。
まだまだ構想段階なんで、どんな事をやるかは決めて無いんですけど。
別に6vs6じゃなくても8vs8くらいならSWしてる感じになるし、
参加人数によってチーム数、チーム人数を変えて対応しようかな。
20:30集合で長くても23:30には解散できるようなスケジュールにする予定。
チーム分けとかに関しては、残念ながら上手くできないと思うんですが、
それでも、こんな大会やるなら参加するって方はどの程度いるでしょうか?
参加希望者はこのエントリの左下のweb拍手をポチっと押してみて!
もちろん1人1回のみでお願いしますよ(・ェ・;)w
と言うわけで、今日のエントリは参加するって人だけweb拍手plz。
企画段階で8人くらいいるなら動いてみようかと思うんですが・・・
パワボの方は少人数でもできるから、Kirarkさんが動くと思うお。

まぁ、ETJapanを盛り上げるためにも、
イベントはやらないと駄目だと思うから色々と考えてみます。
この夏を、ちょっとしたイベントラッシュにできると良いんだけど。



フリーメンメインのSW大会に参加したい人は(1人1回のみでお願いします)
   ↓

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
なんとなく
1年くらい昔のdemoを見てるんだけど下手すぎてワロタ。
なんだかんだで成長はしてるんだなぁ・・・(゜ーÅ)
行動パターンも割とワンパターンだったりして、
当たり前だけど目新しい行動は無かった。
昔はやりまくってたけど、今はしなくなったって行動もあまり無い。
悪い意味で変わって無いのかもしれないね。
ただ、その変化の無い行動パターンも動きが洗練されてると言うか、
同じ行動しても上手く見える事って結構ありますよね。
動きに無駄が無いとかテキパキしてるとか、
ギリギリの所をノーミスでこなすとか。
1年前のdemoだとその辺ができておらず見ててイライラした。
まぁ、そんなの関係無しに根本的な部分が下手だったんだけどw
一番変わったのは、索敵能力と言うか情報処理能力かな?
でも、情報処理ともまた少し違うのかも。
なんか見えないエリアでも敵が色濃く居る臭いみたいなのが分かる。
目視や音とかの明確なヒントが無くても状況と敵の心理で考えると、
存在確率が脳内になんとなく浮かぶと言うか・・・
上手く言葉で説明できないんだけど、その精度が全然低かった。
だからspamが当たって無いし、勿体無い消費が多く感じる。
あとは、常に劣勢状態だったCWSとかが良い経験になってるっぽい。
SMGに頼らずに1人で何とかする能力が向上しつつ、
索敵能力が向上してるから読みの部分が少しは成長したかな。
敵を捌いていく判断とかも、そっちじゃ無いだろうとか結構ある感じ。
まだまだETTVで強キャラのプレイとか見てると、
こう言う場面でこっちを捌くセンスが凄いなぁとか思う事が度々ある。
特に多対一の時。別に多対多でも良いんだけど。
戦闘の仕掛け方とか駆け引き面で成長の余地がありそうです。
大体、3ヶ月周期くらいで自分の現状の強さを振り返ってみるんだけど、
この前はリスキルとか定点撃ちの徹底強化をしたけど、
今はRGとRifleのAccとSupply、GR以外のmapも強化中。
Harakiriの活動もあって、目標値は達成できそうかな。
まだまだ苦手なmapがあったりとか、
定点のバリエーションが少なかったりするんだけども。
最近、RGじゃ強MedとFoにはDG勝てないのかなとか思ってたけど、
つい先日、wiadroがその認識を覆してたのでちょっと目が覚めた。
安定TOPはやっぱり辛いだろうけどね。でも希望が持てました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
まったり
今日は書くネタも特に無く。
まったりと書き綴ろう。

Kirarkさんから聞いたんだけど、
Hypeのfragmovieに狩られ役として私が出てたそうな。
Fragシーンなので、当然ながら他のHarakiriメンも出演してるとさx)
まぁ、重すぎて見れなかったんだけどね:(

EST戦が7/27(日)の29:00になるっぽ。
あまりにも決まらない為、adminが決定した日程なので、
まだ日本側の面子に大丈夫か聞いて無いんだけど、
多分、この日になるんじゃないかと言う事で御報告。
しかし、EST戦終わったらすぐにFIN戦が始まりそうな日程だね。
FIN戦は日本側にある程度都合の良いスケジュールだと良いけど・・・
試合が立て続けだと練習量が不十分になりそうで怖い。
日本はHarakiriを含めると大分前から練習に臨んできたわけだけど、
EUROは短期間でもミッチリと練習ができるから、
結局の所、アドバンテージが帳消しになっちゃうね。
とりあえず、EST戦でグループ抜けれるかどうか決まるので、
本番に弱い日本のジンクスをいい加減破らないと。
戦力的には日本の方が優勢だと思いますが、
アメリカ戦とかratioボコ勝ちだったのに負けたから油断できない。
とりあえずNCの試合が沢山あるから、
今夜あたりに暇があれば注目試合をまた書くかな。無理だったら明日。
でも明日以降だと試合がめっきり少ないね。OMG!!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
オナニーの日終わったな
こう言うタイトルにすると業者スパムが来そうで嫌なんだけどね。
実はエントリ中の語句にもちょっと気を配ってるんですよ。
しっかし、1年のうち1回しか来ない記念日なのに、
知ったのが翌日。ちくしょう!何が海の日だよ。
まぁ、もるくさん当日は喪に服してたわけだが・・・
萌えの日はきっと何かしよう・・・ きっと・・・




ふぅ・・・




Spilt新規来ました:)
また最近、強キャラ呼んでも安定負けスパイラルで、
活動ランクを1つ下げないとやって行けないのかとか思ってたので、
経験者のtotonoさんが来てちょっと助かったかも。
これならまだ形にできるはず・・・
今は試験期間でactが下がってたりするので、
もう1人募集かけるかどうかで悩んでます。
追加募集かけるならフリーメン優遇で。
ただ、本音を言うと教育のループゲーも疲れてきてるので、
この次かその次で一旦ラストにできるくらいの人材を望む。
Spiltに骨を埋めてくれるような長期的にactが高い人。
欲を言えば海外試合を見るのが好きなくらい熱意のある人が良いな。

昨日、コメント欄を含めて各所で話題になってたんだけど、
MX518(中身はG3)が安くなって新登場するみたいね。
user.xmlだかをメモ帳とかで編集すればG3でも縦センシ絞れるし、
素早くマウスを動かしてもポインタが飛ばない分、
性能的にはG3の方がG5よりも好みなんだけど、
G5のチルトホイールに慣れてちゃってる私は、
砲撃要請とかナイフに持ち替えができなくなるんだろうな・・・w
まぁ、G5Tじゃないから進むボタンが無いし、
ボタン数的には今と変わらないんだけどね。
G5用の予備ソールとか買ってるから何とも言えない感じx)
G3って確かG5とソールの形状が違ったよね?


ETTVが微妙に熱くなって来ててERGができない。
jpの練習も重なってて夜中がETタイムに戻ってる!
えくすたしー(笑)に間に合いそうに無いんだが!!
パルフェまだ2人しかクリアしてないお(´;ω;`)

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
今度はHUNとやったお
遠征してるとpracで普通にNC teamと対戦できるっぽい。
試合直前のハンガリーと対戦できました。
Supplyとradarやったんだけど、radarはフルホされました。
とてもじゃないけど攻めれる気配がありませんでした。
守りもかなりカツカツの状態で11分守りだったかな?
惜しくもフルホ失敗だったけど、
radarに関しては勝てなくても負けなければ良いかな・・・
ちょっと苦手っぽいのでFIN戦に向けて練習しないとマズそうです。
続くSupplyはPing差有りでもフルホできました:)
時間的都合で2-2の引き分けでしたが、
お互いに課題点の分かる良いpracだったと思う。
その後のLAT戦もHUNが勝ってたし、練習相手になった甲斐もあります。
公式戦をまだ1戦もやって無いのに、
pracならNC teamと既に5ヶ国もやってますねlol
そういやEST戦ですけど、交渉が難航してるっぽいですが、
こちらの都合にはまったく合わせてくれないので、
やむなく向こうの都合に合わせる形になりそうです・・・
平日5時くらいの試合にして朝早く起きて試合みたいな形になるっぽ。
予定では7/23 29:00頃~になるように交渉中。
とりあえず、この2~3日中にやるとは思いますのでGTVを要チェック!


なんかソールが剥がれてきた。凄い気になる。
今、2重に貼り付けてて1段と厚いんだけど、
2層目が剥がれかけてる・・・
これが原因かは不明だけど、素早く振るとポインタが飛ぶし、
次回は1層の貼り付けにしようかと思うんだけど、
滑りが変わるとセンシ変えたみたいなもんだから迂闊に変えれない。
とりあえずNCが一段落するまでは、この状態をキープかな・・・
最近、マトモにPub行って無いから調整とか無理だしねlol
しかし、調べてみたら2重ソールにしてからもうすぐ1年経つっぽい。
何故か、ある一定以上は磨り減らないから物持ちが良すぎなんだけど。
普通、マウス酷使してたらソールって確か3~6ヶ月が寿命なんだよね?
いつかG5Tの新verが出ると信じて待ってたけど、
あの斑模様のverでストップしとるな・・・
従兄弟がG5Tを持ってるから軽く触ってみたけど、
模様に合わせてデコボコしてるのが気に食わないんだよね。
アレさえなければ買い変えようかと思ってたんだけど><。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
blogタイトル変えます!!
プロフ画像は当たり前のように玲愛。
知ってる人が見ると、それ使うか・・・みたいな一枚。
なんかね。足蹴にされてるのが良かった。心に響いた。
全年齢(笑)のblogなのでちゃんとカットはしましたよ(^-^)ニコッ

そうだ。blogのタイトルを微妙に変えました。
今のタイトルだと違う乳ログに辿り着いてしまうので、
ひらがなの方が可愛いし、『乳ろぐ』に変更しようかと思い至る。
結構検索で当blogに来てくれる人がいるので、
今後は『乳ろぐ』とか『mirukuma』で検索してみてね♪
まぁ、暫定ETRSSとかchenさんのRSSとかで来る人がほとんどだけどw
ETRSSもfc2が取得できなかったりで不具合あるし、
暫らくは不便なET web life(何それ)が続きそうですね。


先日お伝えした"あるかもしれない"EST戦ですが、
先方の反応がまったく無いのでお流れになりましたx(
あのなぁ。時差が何時間あると思ってんだよESTは。
1~2時間前に「できますか?」ってお伺いして、
「揃ってるんでやりましょう」みたいな流れが、
まかり通ると思ってんのかよ・・・
あるかどうか分からん試合に時間作って、
夜中に待機とか、Harakiriでも100%は面子揃わないですよ!
一応、遠征してjpの練習してたけど、
ESTの代表選手が相手にいたりしてシュール。
今日できんの?って聞いても分からないとか言い出す始末。
予定してた時間の2時間前っすよ・・・
adminに頼んで、強引に日時決めてもらった方が良い気がするわ。
お互いの都合の良い日じゃ絶対に対応してくれない。
そういや、ギリシャが人数の都合でリタイアしたので、
EST戦とFIN戦の2戦で終わりとなっちゃいましたlol
ってなわけで、EST戦を勝てばグループ抜けが確定します。
負ければグループ敗退が濃厚に。こいつは頑張らんと。

昨日はdeliveryの配置と地名決めをjp面子揃えてやりました。
軽く初期連携の打ち合わせとかもしたりして終了。
後は移動時間のSSを完成させて終了かな・・・
試合までにETTV見て勉強して来いって言ったけど、
試合のURL貼るの忘れてたね。今ココで貼るわ。


この辺がいいんじゃ無いですかね?5on5なんだけどさ。
ポジション毎のやり方みたいなのは学べると思う。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Team BELと対戦した!!!!
その前に、今夜JPNの試合があるかも?
27:00頃~ もしかしたらESTとやるかもしれません。
ESTのキャプテンのIRC反応が遅すぎる&悪すぎるらしく、
交渉が全然まとまらないみたい。なのでやるかも程度で考えて!
27:00までにはGTVにinfoが載ると思うから見る人はチェックplz。


昨日はJPNの最終練習(?)として、いつも通りEURO遠征に。
先日、お伝えした通り、暑くて寝れなすぎた。
眠いのに寝れないという謎の現象に苛まれ、
練習も私の都合で早めに切り上げてしまいました。スイマセンでした。
なんとか3戦くらいやれたんだけど、
最後の試合がベルギーとアメ鯖で対戦。
鯖に入ったら青文字のmAusがいたので、
「mAusいるよw」とか偽者だろうと笑ってたんですが、
次々とJoinしてくる見た事のある名前・・・
なんかベルギーの練習っぽい雰囲気が漂う。
気になるLineupはmAus, lio, timmY, dAv1d, vila, Jetroのほぼガチ面子。
Kevinがいなかったのは大きいだろうけど、
成績最下位がまさかのJetroと言うOMGな面子でした。
Ping200 vs 150だったので50ほど有利な状況でしたが、
結果はまさかの4-2で勝利。
mapはbremen, Supply, adlerとJPN的にはbremen以外練習になって無いlol
てかNCにadler無いんだけど、練習する気あるのか・・・w
bremenはれいぽっぽ気味で勝利したら、向こうがSupplyを所望。
何度かチャンスはあったものの、絶妙なラインで防ぎきられてフルホ。
敵勢力察知が早すぎるのとカバーがあまりにも上手すぎる。
戦力的に勝てる算段が高いと、
秒数関係無しに押し込んでくるから、やりにくすぎる。
アレは対策を考えておかないと、
何らかの形で大きなチャンスを掴むまでループゲーだと思うわ。
ただ、守りはこっちも大分守り返した。
14分とほぼフルホ。例のチャンスを活かせていたら勝てたかも・・・
最後に、また向こうの希望で何故かadler。
adlerは私が大ポカって終わったんだけど、
6分守れたし勝てたし良いよね・・・?(´;ω;`)
今回の勝利はメンバーの大きな励みになりました。
ratioは1.00:0.99で微妙に負けたけど、
ダメージratioは1.01:0.99で微妙に勝ちました。撃ち負けて無い!!
Pingさえ対等なら上位クラスでも試合にはなるってのが分かっただけで収穫。
前も上位クラスであるovrとやったけど、あの時はアメ鯖でやったの1mapだし、
正直、1回程度じゃソースとしては半信半疑だった。
自分等の立ち位置がどの辺なのかが分からなかったんですよね。
Ping 300って相当変わるもんなんだね・・・そりゃそうなんだけどlol
mapによる得意苦手の差も大きいみたいだし、
ratioトントンでも流れの作り方で安定して勝ったり負けたりはある話。
浮かれずに目前のEST戦をしっかりとこなしたいですね。

ってなわけで、その試合のmAus demoがBTSのBBSにupされてます。
demo撮りたいからspeclockかけないでって言ったら、
言った直後にかけられて笑ってたんだけど、
2map目からは解除されてて撮れたらしい。ツンデレ過ぎる。
見たけど、凄いな。1人だけ別格過ぎる。
そこ、トレースできる場所じゃないから。
・・・って場所でトレースが成立しちゃってるのがOMG。
反射神経が良いからなんだろうけど、人体スペックゲーかよ。
気になるmap毎のAccですが、

bremen
MP-40 : 43.6% 130/298 18HS
Thompson : 35.1% 79/225 13HS

Supply
MP-40 : 37.7% 212/563 30HS
Thompson : 43.2% 181/419 24HS

adler
MP-40 : 38.3% 67/175 13HS
Thompson : 37.9% 64/169 9HS

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
昨日の壊れ病のエントリ、
なにやら思い当たる節が皆さんあるようですね。
Kirark&Rollのマウスを筆頭にネット感染して行ったのかも・・・
だって夏だもん♪をスローガンに死亡報告をお待ちしております。
・・・ネタ抜きだと、この時期にぶっ壊れる原因は熱なんすかね。
──夏。故障の季節。
PCの中をちゃんと掃除しておく事をオヌヌメしておきます。


NCのグループリーグが始まってますね。
昨日はGERとかBELが試合してたけど、面子がガチでした。
butchjiが最初はアレかと思ったけど調子良かったのでオヌヌメ。
HarakiriでFRAとはやったけど、普通に強かったから、
GERを相手にどこまで頑張れるのかに注目して見たんだけど、
地味にSupplyはGERが負けそうだった。案外FRA強いかもね。
さてさて、JPNもそろそろ初戦がありそうです。対するはEST。
現在、日時の交渉中みたい。鯖はアメ鯖でほぼ同じ条件。
まだよくわかんないけど、7/19の27:00頃からやるかもしれないらしい。
mapはbremenとGRだけどbremenはあんまり練習して無いからなぁ・・・
ある程度、色々撃てるようになっておかないときつそうだ。
今日のHarakiriの練習が最後の本格練習になるんだろうけど、
暑いせいか眠いのに寝れないから今日の練習、寝不足で目がオワタ予感。
布団の中で何度も身もだえしながら寝ようとしたけど無理でした・・・x(

新clan(team?)ができたらしいね。
事実上のsix'd復活って所でしょうか。
メンバー募集中みたいだから興味がある人は行くといいかも。
Spiltも新規メンバー熱烈募集中だから合わせて宜しくな!










れあ

かわ

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
次々と壊れてるね(色々な意味で)
らけ鯖、一時の間違いでは無かったみたいですね。
ETJのサイトにRSSとかstatsを臨時設置してます。
なんかfc2 blogのRSSが上手く反映されないので困ってます。
ご存知、乳ログもfc2 blogです。完全に負け組。
近いうちにETRSSに関しては改造が施されるので正式な運用はそこから。
しかし、色々とぶっ壊れてますねぇ。らけ鯖を始めとして、
fragpoint鯖のstatsが一時的にdownしたりVentがdownしたり・・・
果てはGTVが1日レベルでdownしてたりと波及しまくり。
なんなのこれ。身内でも、やたら物が壊れまくるヤツがいるよ。
まぁ、私も1年でMSのマウス(IE 3)を3個も壊したので、
二度とMS製のマウスは買わないわと心に誓ったわけですが、
彼は半年後にIE 4を壊します。もう駄目だ・・・
"壊し病"とか言ってたけど、もう"broken PC syndrome"の領域。
なんか、1人壊れるとネット感染したりするけど今回もそれだ。
恐るべき症候群と言えよう。
次は何が壊れてしまうと言うのか?
NCの試合直前に誰かのPCが逝くと見たね。 ←フラグ

Spiltのactが下がったのでメンバーの募集記事を書きました。
ちょっと急募気味なので、興味のある方は是非!
朝方のETTV観戦が三度の飯より好きな人とかだとアツイね。
もるくさんと一緒にOMG!!とか言いながら観戦しないか!?
経験者優遇って書いてるけど未経験者も歓迎だよ。
その代わり、やる気と時間がある人が良いな:)
とりあえずは1名募集のみで様子見。
足りなかったら2人目を追加で募集する感じで行こうかと。


パルフェ1周目終わった。
と言うか由飛がbad(normal)だったぽいので本当は2周目なんだけど。
以前のエントリ中でショコラ終了時に指摘してた部分が改善されてるね。
共通も個別もしっかり掘り下げられてて、
読んでて面白いし感情移入もしやすい適度な長さ。
今の所、普通に良ゲーの予感:)
玲愛を終えた所だけど、これはツンデレも流行るわけだわ・・・
危うくプロフ画像を変えそうになってしまった。強キャラすぎる。


あああああああ、玲愛が可愛い玲愛が可愛い玲愛が可愛イ玲愛がカ愛いレあが可わイい





れあ

かわ

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
らけ鯖死亡確認
ETRSSが404になってますね。
大本の、http://www.sakura.ne.jp/が生きてますので、
おそらく課金切れのサービス停止状態だと思います。
Raketenが課金すれば復活するんだろうけど、
連絡も取れないし、おそらく復活は無いと思われます。
先日、ETRSSに関してはいつ消えるか分からないから、
それに似たようなの作っちゃいなYOとかVIPで煽ってた矢先でしたねw
RSSリーダーを軽く見て回ったんですがETRSSライクなのは見つからなかった。
どなたかシステムの構築だけでもして頂けませんでしょうか?
登録や保守は誰もやらないなら私が請け負いますので・・・
構築だけしてやるよって方はIRC等でご連絡くださいませ。
あー、全部管理をして頂ける方も連絡を頂きたいです。
URLの宣伝や、記憶に残ってる限りの登録サイトをお教えしますので。


らけすたもマスターが、らけ鯖にしか無いので、
基本的には1つ前のVerに戻ると思います。
現行Verも開発途中のはあったんですけどね:(
Accとか蘇生が出ないだけで、前Verもそこそこ便利ではあるんですが・・・
丁度良いし、clan界全体で統合して使おうかと思ってます。
自分の参加した試合を参照するのは若干面倒になります。
そして、TeamAとTeamBが対戦した際に、
極力TeamA(またはB)だけがstatsをupするようにして下さい。
容量削減の為に各自で声をかけ合って被りの無いように協力して下さい。
また、clan所属者以外もstatsの閲覧だけはできるようにします。
clan所属者しかstatsのupはできませんけどね。
なので、clan所属者はup用URLを漏らさないようにお願いします。
現在、ecrさんに本体を送って以下の3つを設置して頂きました。
 国内用 (交流戦やmix match)
 Team Japan用
 Harakiri用
ETJのサイトから各statsページに飛べるようになる予定です。
現在は国内用のstatsページだけ参照できます。
また、国内用statsの使用を希望するclanは私までトークを下さい。
consoleのup用URLをお教えします。
また、前verは機能面で若干不足部分がありますので、
ローカルでもstatsを出したいって方も居ると思います。
Javaが必要になりますがStatWhoreGravystatsを紹介しておきます。
両方ともlogfileを1に設定してetconsole.logを生成する必要があります。
b_endroundにstatsallと設定しておくと、Gravystatsは蘇生回数が見れます。
解凍したファイル(jar)の設置場所はStatWhoreはET.exeと同じフォルダ。
Gravystatsはetproフォルダとなっております。
実行するとetproフォルダ内に専用のフォルダとhtmlが生成されます。


居ないとは思いますが、
新statsを作っても良いよと言う神が居られましたらご一報下さい。
仕様書みたいなのを書きますよ!

もるくさんが説明した用件
プロジェクトリーダの理解
プログラマのコード
      ・
      ・
      ・
もるくさんが本当に必要だった物

みたいなオチを激しくキボンヌ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
久々にcfg弄り
昔はよく弄ってて1週間後にはちょっと違うくらいでしたが、
最近は大きな変更点も無くマッタリしてたんですけどね。
ただ、最近になって色々と不満が出てきたんですよね。
例えば、リーンをしている最中にできる動作とかありますよね。
武器のチェンジ、ライグレの装填、グレのカウント、マップの確認。
これらの動作を、リーンしながらでも円滑にできるか考えてみたら、
3に武器チェンジ、mapがG、ライグレ装填がZとなってて、
3とGは右リーンと同じ人差し指メインで押すボタンだし、
Zは左リーンと同じ薬指メインで押すボタンなんですよね。
demo見てたら案の定、綺麗な動きになって無かった。
装填とmapだけは他ボタンでも出来るようにしてあったんだけど、
グレ投げた後に右リーンしながらライフルに持ち替えたり、
グレ握りながらmap出したりとかがぎこちない動き。
ゲーム中は動きに違和感が無くても、指がぎこちなかったり。
なので、特定の状況下でも意図した動作をしやすいように、
一時的なリバインドscriptを組んで対応しました。
そしたら久々のコンフィグ弄りが面白くなっちゃって、
設定値の変更とかもチマチマやってしまったlol
なんか、ふと気がついたんだけどcg_marktimeって、
弾痕とかの表示時間(ミリ秒で指定)なんだけど、
爆発痕の表示時間が妙に長いからなんでだろ?とか思ってたら、
爆発痕だけは例外でcg_marktimeの3倍の数値が表示時間なのね。
弾痕とかどうでも良いけど、爆発痕は見たかったから、
5秒表示されれば良いかなーと思って5000にしてたら、
実際には15秒も表示されていたと言う^w^;;
なんか妙に長いなとか思ってたんだよ・・・
グレの重ね置きとかが色が被って見え難くなるから、
cg_marktime 0にして消しちゃっても良いんだけど、
自分の放ったspamの簡単な位置確認(経験として蓄積)とか、
正確な砲撃位置を目視できるからONにしてたいんだよね・・・
と言うわけで1666と言う奇妙な設定値になりましたとさ:o
また微妙に変更したし、近いうちに公開cfgの更新しようかなー。
いや、ぶっちゃけ大差無いんですけどね。期待せず待て!


なんかKirarkさんがPowerballだっけ?
お遊びMODが痛く気に入ったらしく、ETJの新鯖立てたのねlol
ラグビーみたいなのができるMODなんだけど、
アイデアは面白い。専用MODなのが本当に惜しい。

あと、新map見てきた。rockeyesとsw battery。
rockeyesの方はSW mapじゃないわ。
構造が無駄に複雑な上、広すぎる。
大人数Pub向きだと思うからEUROでは流行らないと思う。
batteryはちょっとした改良点はあるものの、
最終攻防に関してはほとんど同じなので、
もうちょっと攻めやすい構造になると良いかなぁ。
現状だとルート毎に必ずある1箇所しか無い突入路がマゾい。
守り側のSpamがそもそも強すぎる上、
入ったら入ったで高低差を使った同時射撃が強すぎる。
蟻はCPリスはできないみたいだし、
ちょっとでも流れが悪いと旗を取り返される始末。
技術介入度は高いけど、攻めあぐねると萎えmapだね。
まぁ、序盤のフルモッコがし難くなってるのは良い感じ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ETTV情報(7/14~7/17)
ぶっちゃけ昨日、結構あったんだけど怠けてたわ・・・


7/14 28:00頃~

先日、generationを4-0で破って注目を浴びてるdystopiaの試合。
seNtiくらいしか知らなかったけどトータルレベルも結構高いっぽい?

7/14 29:00頃~

なんかperfoを久々に見た。
投稿時現在だとTBAが2人いるけど、
mixだしオッズによっては1撃狙えるかもしれない。

7/16 28:00頃~

上位の試合ではないけど、割と面白そうな試合。

7/17 28:00頃~

投稿時現在はBELのLineupが発表されてないんだけどね。
mAusはET辞めて別ゲー探してるとか聞いたけど本当なのかな。


<追記>
基本的には投稿後に追加された試合は追記しないんだけどね。
ちょっと面白いのが3つもあったので。

7/14 27:00頃~

sw_batteryのshow match。
しかも、なかなか面白いカード。
てか、uberの面子が面白いね。

7/15 28:00頃~

ESTの本番面子はNightとreversがちゃんと出るらしい。
pracの時にreloadがいたけど、QWメインだかで出ないらしいね。
グループ1週目の中ではトップクラスの注目試合じゃないかな。

7/16 27:00頃~

そこそこ高いレベルで実力均衡くらいの良カードだと思う。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
deliveryむずそうだな
昨日、素でプロフ画像を変え忘れてたので、
せっかくだしショコラから1枚。
きわどいCG多いんで、無難な所で済ます手抜き根性。
ってなわけで、ショコラがやっと終わる。
共通ルートが共通ルートらしからず、
個別が短めの印象だったので割とアッサリ感ある作品だった。
だから微妙に感情移入しきるほどの深みが無かったかなぁ。
まぁ、良い部分は普通に良かったので非常に満足なんですけど。
ショコラはパルフェに備えた世界観の解説的な感覚でやってたので、
次のパルフェこそが本命^w^
頑張ればえくすたしー(笑)にも間に合うだろうから急がないとなぁ。
最近は無駄にERG time削ってただけに、ホント頑張らないと。
いや、なんか頑張るベクトルが違う気がしてきた。


そろそろradarの定点撃ちとかを練習し始めたわけだけど。
deliveryとbremenはあんまり数こなして無いので後回し。
とりあえず実戦で、できなくて損したって経験の蓄積中。
bremenはなんとなく優先して撃つべき場所が見えてきたけど、
deliveryは回数的に経験を蓄積できるんだろうか・・・
とりあえずETTVでdeliveryの観戦をしてるけど、
配置と優先順位の格付けはそこそこに完成したかな。
6on6の観戦をしてたわけじゃないので、
真の攻めと守りを見れたわけじゃ無いんだけど、
強いパターンとかポジは何となく分かった。
てか、速攻mapかもねこれ。まだフルホは見た事が無い。
どこも3~7分くらいで落としてるっぽいです。
これにPFも加味するとかなり守るのが辛い気がする。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
今度はNorwayとやりました
RUS戦が終わって得た物は対戦相手みたい。
ちょっとだけ旬のチームになってるので、交渉が早く済むみたい。
昨日はTeam norwayとやれました。
pracなのでETTVとかは無しでしたけどね。
ガチ面子かは知らないけど知ってるnorwayの面々が来たのでやや興奮。
EURO鯖でのプレイでしたが、Supplyは撃ち負けてたしsetも取られる。
流れが悪い時はしっかり固まってトライしつつ、
少しでも流れが好転したら薄い所を多人数で突いて、
数の暴力を使った攻めも結構出来てたと思う。
でも、不具合で12分攻めだったとは言え終盤でガッチリ守られてましたね。
強いなーと思いつつもGRとradarはアッサリ取れました。無事に4-2で勝利。
Nation teamと言えどもmapによって熟練度みたいなのが違うのかな?
やっぱEURO勢はSupplyやり慣れてるねぇ。
練習量的にはJapanとか相当な量をこなしてるので、
チームの熟練度だけは他より高いと思う。この辺が最大の武器か。
まぁ、mapをやり慣れて無いのもあるから帳消しか^w^;;


最近はMr.Supplyになりつつある。
別に褒め言葉じゃなくてSupply onlyみたいな感じねx(

あなたのくらんが さぷらいをやるとき みすたーをよんでみなさい
きっと みすたーはやってきます

意味が分からん。 
GRも良いstats出す時あるけど他はイマイチ。
特にradarが駄目だ。CP攻防とかもっと稼いどけよ。
そこ以外は稼ぐ要素があんまり無いだけに、
割とアッサリ抜かれるCPに下手さを感じるわ。
spamを奥なのか中なのか?それとも置きグレなのか?
自分が死なないようにしつつ駆け引きをしないと駄目。
でもこれ、厳密にはspamを打ち込む位置じゃなくて、
spamを打ち込む間が悪いんだよね。一瞬遅いのと早いのと。
結構練習はしてるんだけど、位置が悪いわけじゃないだけに、
ひたすら対人戦をして間を覚えないと当たらないわコレ。
撃つ位置は同じなんだけど当たる当たらないを分かつのは間なんだよね。
まぁ、間とか関係無しに確定で当てれるパターンも存在するけど、
壁越しに駆け引きしてる場合は読みが8割。
敵が行こうって思った瞬間に撃たないと当たらん。
来てからじゃ駄目なんだよね。あんな狭っこい道なのにな・・・
ちょっと才能の無さにガッカリしたから、
久々にハイパー練習タイムやっちゃうか・・・
練習自体は先週くらいに決意したと思ったんだけど、
決行が今とか熱も冷めたもんだね。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
負けちゃったお(´・ω・`)
show match終わりました。
日本戦では初のオンデマンド付きの試合となりましたね:D
まだ見て無い人でGTVの垢持ってる人はリプレイ再生してみてちょ。
今回はGTV的には2-4で負けなんだけど、
prac的には4-4の引き分けだからまぁ良いかなー。
正直、EST vs RUS見た感じPing 300なら8割は負けると踏んでたんで、
妥当な結果と言うか健闘した方だとは自分達でも思います。
楽しんでやれたし、緊張とかは驚く事に0でした。良いコンディション。
でも、負けたのはやっぱり悔しいですねxD
普通に勝ち越せたらEST戦の励みになったんですが・・・
まぁ、RUS vs ESTのLineupはESTも本気面子じゃ無かったので、
本番でどう言うLineupで来るかによって分からないんですけども。
でも、どうせやるなら強いLineupのESTとやりたいですね。
ちなみに本番は全試合通じて、ほぼ均等なPingでやると思います。
高Ping戦には慣れて来たので期待してて下さい>:)

今、昨日の試合のdemoを見終えたんだけど、
押し込み時の移動が遅い。移動負けで巻き戻りが激しいから、
同じルートに大量に行くと自分の思った通りに移動できないんだけど、
それでも1人1人が5キャラ分くらい間隔開いてるから、これは無いよね。
まぁ、前はチャンス時も別々のルートを取ってたから、
臨時で同じルートに行くようになっただけでも前進なんだけどね。
まだまだ数人で固まって行く意識が若干低いのと、
これも前々から言ってるけど、突入部隊のトライが遅いから、
本命役の後続がkillするのか残るのか分からんで、
結局1人だけ残ってしまい長期になってる人とかも居た。
もうちょいトライを早めてバトンの受け渡しを早くしないと、
本命役が非常に辛そう。これだと付いて行くだけ行動としては無駄。
後は、引いてキャンプで待ち構えて粘らないといけない所を、
出ちゃって滅多撃ちに合い、蘇生不可ポジで死んだりgibられたりとか、
多対多の押し引きの判断が全体的に強気過ぎるかも。
長期的に見ると抜かれるのが確実な戦力差でも、
5~10秒は長く粘る駆け引きを全体で覚えたいね。
他にも個人レベルでの細かい指示出しが今以上に必要そう。
Kirark配信でVentの内容も配信してるわけだけど、
ちょっとした喋りが大きな違いを生み出すケースは多々あります。
こんな事を喋ってるのかとか考えてるのかってのが、
注意深く聞いてるとあると思うのでクラ麺はラジオ感覚で聞くのもオヌヌメ。
作戦面も穴があったので、試合後に話し合ったりして、
少しずつですが煮詰まってきています。
失敗は改善案出しつつ良い方向に向かってるので、
後はもう、ひたすら慣れるだけですかね。
ギリシャ戦が、向こうの都合で延期気味になるので、
week2に2試合やる事になると思います。
残り1週間弱でどこまで練習できるかにかかってますね。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
突然ですがshow matchやります
今夜やります。

なんかロシアがNCの練習相手を探してたらしくて、
丁度、週末はHarakiriの活動日だし、
Japanで受けちゃえみたいな感じで成立したそうな。
メンバーにすら当日告知なんですが、大丈夫なのかな・・・w
ってなわけで、本日7/11の27:00頃からやります。

鯖はEUROの使うらしいから、いつも通りPing300でやる事になると思う。
さっきESTとやってたけど4-2で負けてたから、そこそこ近しい実力?
どの程度の差があるのかを測るには良い機会だと思います。
Ping300でも安定して勝てればEST戦の勝ち越しが現実味を帯びるんだけども・・・
Ping加味するとRUS vs ESTを見た感じ、そう甘く無さそうなんだよね。
今回は負けたとしても、何もペナルティが無いとは言え、
とりあえず公式戦(?)で悲願の勝利をもぎ取りたいっすね。
グループリーグに備えて、勢いをつけておきたいですね。
ETTVもありますが、おそらくKirark配信もあると思います。
試合の前はHarakiriで練習すると思うので、
24時くらいからのKirark配信は要チェックだ!
<追記>
なんか暗雲が立ち込めてます。
Kirark&Rollマウスがぶっ壊れ気味?
新マウス買うのか知らないけどKirarkさんは確定で間に合わず。
ある意味、show matchで良かったのかもしれない・・・


ETJ、昨日は地味に人が入ってたみたいですね。
ここの所、Kirarkさんまでも生活周期がずれ込んでて、
コアタイムはまったくサクラしてませんでしたからね。
その上、AUSと練習試合とか始めちゃってたので、
鯖のスターターの方にはひたすらに感謝!
丁度、交流戦も無かったし私もサクラってたんですが、
色々なJobをやれて楽しめました。久々に和鯖った気がする。
本当は、もっとネタキャラチックな笑える立ち回りを予定してたんだけど、
実際にプレイしたら消し飛んで普通にやってましたlol
ただ、PFが笑えるくらい糞noobだったので、
今度またチャレンジしてみたいと思いました:(

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
糞マクロドゾー
#ETSWに私が居る時に使える糞マクロを宣伝。
使いたい人だけ勝手に使ってくれれば有意義かなとか思います。
例えば、!spiltと#ETSW上で発言すると『/connect ****;password ****』と言う感じで、
コンソールにコピペすれば鯖に入れる形式でaddressとpassを表示してくれます。
現在登録されてるのはFP1、FP2(spilt)、ex、BP、BTS(hige)の5鯖。
8vaだけDDNSとpassを知らないので登録できてませんx)
今後増える鯖に関しても、私がDDNSとpassを知り次第追加と言う感じで。
つか、鯖ブラウザで入ってる人のが多いだろうから完全に糞マクロですね・・・
あと、勝手にマクロに登録しちゃったので、
ウチの鯖pass漏らすんじゃねぇよ!なclanもあると思います。
言ってくだされば速やかに消しますので苦情plz。事後報告でスンマセン。
使用例列挙 → !FP !FP2 !spilt !ex !bp !BTS !hige


FRAとESTがshow matchなのかな?やってたので敵情視察。
FRAとはEURO遠征の時に1回やったんですが、
Ping差有りで、大体トントンくらいの成績でした。
ESTはベスト面子じゃないっぽいけど、
ある程度実力の指標にはなると思ったので見学。
FRAが勝ち越してたのでとりあえずは安心しました。
本番のESTのLineupはまだわからんけど、
3人チェンジとかしない限りは希望を持てそうかな?
てか、deliveryの試合があったのでwktkしてたんだけど、
中止になっちゃったんだよね:(
早い所、6on6のEUROのスタンダードなtaxを見ておきたいなぁ。
つっても、とりあえずは目前のギリシャ戦だよね。
ぶっちゃけダークホース的な位置付けだから、マジで怖いですね。
当初、日本もETやってたの?みたいに舐められてたけどAUS戦を境に、
日本も結構やるじゃん!みたいなイメージ付きましたからね。
今回のNCでギリシャがそうなったりしたらグループ運マジでワロス。
最近、よく知らないclanにギリシャ国旗が混じってる試合とかがあるので、
それだけを見るためにETTV観戦とかしてますw



最近、ETJのサクラしてないなぁ・・・
そもそも交流戦以外でETプレイして無いのが終わっとる。
それでも、打ち合いに関しては伸びてきてるっぽいのが、
なんだか勿体無いなぁ・・・と言う感じ。
golden timeは寝てる or Japan練習してるからサクラってないんだけども、
確認して無いけど、やっぱ人入って無いよね・・・?
丁度時期がバッティングしちゃって変なイメージ付いたら嫌だなぁx(
つか、そろそろサイト完成させないと夏休みが来るよね。
Kirarkさんも試験そろそろだろうし色々オワタ感が漂う。シュール。
Rollとか小説書いてないでmap攻略でも書いてろよ。
それか読むとETが普通にできるようになってるような小説。
・・・駄目だ、自分で何言ってるのか分からなくなってきた。
うわああああああああああああああああああぁぁ!
ERGやってる場合じゃ無いのかもわからんね。

※ もうすぐパルフェに移行できそうです

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
もうすぐグループリーグが始まる
順調に隔日更新になってるわけだが・・・
実はこのエントリ、昨日の書き残しだったりします。
書いてたらAUSとの練習が始まって、
終わる頃にはSpiltで交流戦タイムに。
ちょこちょこっと書き足して今日のエントリに変身!


最近AUSが練習相手求めて日本に来るけど、
私は、その時間帯は起きて無い事すら多い。
Japanで相手してあげたいけど、あんまり人いないのよね。
初戦(ギリシャ)が、もう13(日)から1st match weekがスタートなんで、
ホントに目と鼻の先だったり。なるべく練習して臨みたいっすね。
20:30頃にプレイできる人は極力はIRCにJoinしておいて下さい。
促してる私自身が、あまりその時間帯の滞在を保障できないんですがlol
そろそろスケジュールの話し合いもしないと駄目だろうし。
結局誰が出るのか分からん。つか、そもそも私は出れるんですかね(・ェ・;)w
面子と日時の確定はそろそろしたいっすね!

3週目のフィンランド戦でやるmapの、
deliveryに関して少しずつ研究し始めてます。
私が覚えてる試合でdelivery+ある程度の実力者同士だと、
2年前の夏にあったQconしか知らない。
幸い、demoはローカルに保存してあったので見てきましたが・・・
Qconって5on5なんだよなぁ。配置が微妙に違うのが残念。
このmapをよく分かって無いnoobな私が、
map構造だけ見て作った脳内仮配置と照らし合わせてみたけど
割と流動的だった。Jobの編成は納得の行く範囲だけど、
ここまで流動的で守れるもんなのかなぁ。取りこぼしがきつそう。
つか、悪リスが20秒周期とか狂ってる設定だからできただけで、
実際は配置でガッチリ守るんじゃなくて、
1つ1つの局面をどれだけ粘れるかなんじゃないかなぁ。
最終攻防だけは撃ち合いで勝てれば守れそうだけども・・・
あまり参考になるdemoじゃなかったわ。
なんか、このmapは地名が凄い難しそうで困る。
前線と言うか、守る箇所が2つあって2層構造。
あちらを立てればこちらが立たずみたいな、
radarのmain or CP攻防みたいな感じかな。攻め方が難しそう。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
サボラー誕生^w^
今週は1日遅れてのプロフ画像更新・・・
totonoさんに誕プレで貰ったまりもっこりなんですけど、
手持ち無沙汰になると無限プチプチ(妹ver)をやったり、
もっこりを引っ張ってブルブルさせたりするんですが悲劇が・・・
もっこりを引っ張ったらそのまま引っこ抜けてしまい、
2度と震る事のできない、まりもさんが誕生してしまった・・・(゜ーÅ)
そんな強く引っ張って無いんだけどなぁ。
折角頂いたのにスイマセンでした・・・

最近、更新サボリが増えとる。
別に中身も無いし毎日更新に拘ってるわけじゃ無いんだけど。
なんか、面倒臭がって更新を後回しにしてると、
寝過ごしたり交流戦タイムが来ちゃったりしてしまう。
更新の時間帯も不定期で、遅くなる事も増えてきたなー。
今のウチに更新とか事務的なお仕事済ませちゃおうっと。
ETRSSのblog郡を、私の判断で簡単に整理してるんだけど、
自分の表示区分が気に食わないとか変えてくれって人は教えて下さい。


現在、HarakiriとTeam Japanの練習を半々くらいでやってます。
たいして練習できないだろうから、Harakiriの活動を半分潰してる感じ。
てか、誰がJapanの参加者なのかはよく知らないけど、
Harakiriチックな面子と、助っ人を頼んだ人で大体構成されてるっぽい。
結局、Japanの参加者募集に目新しい人は誰も来なかったのかな?
名乗りを上げる、ヤル気溢れる人材が出てきても良かったと思うけどなぁ。
昨日からEURO遠征でradarを重点的に練習したりしてますが、
慣れて無いmapは細かい所でミスが多い。
でも、数をこなしてミスの修正はできてきてます。
radarなんかは割と忙しいmapですが、
わけの分からないうちに抜かれたり敵が来たって事は減ってる。
この辺は報告量も関係してるのかもしれないけど。
守りは何とかなるけど、攻めがまだまだ厳しい。
目的地までの移動時間が全体的に長いmapなので、
数人で合わせて攻めないとどうにもならないんですが、
同様の理由で味方とのリスがずれたり、長期になりやすい。
この辺の矛盾をかき消す能力とルート取りができないと、
いつまで経っても攻めれない気がします。
私に関して言えば、RGの精度が微妙に落ちてるし、
マニアックなRGどころか、定点撃ちもそれほど持って無いので、
radar、bremen、deliveryはローカルでよく研究しておかないと駄目そう。



以下、朝方の#ETSWで謎の流れ。

04:42 Impotence: (・-・)
04:43 MiRUKU: ( ・-・ )
04:48 Nonke: ( ・-・ )
04:53 Impotence: (・-・)・・・
04:56 IiotOk0: (・                     -  ・                            )
05:06 vienna: (・ - 、・)
05:12 BP|RollStone: ( [-% )
05:31 akane_: きく(゚*゚)もん

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
暑すぎる
6月中は寒いくらいだったので、
去年はこの時期から暑かったし、
今年は冷夏なんか?とか思ってたらこれだ。
夜中は音が響くから窓を開けれないんだよね。
報告してるだけでうるさいとか言われちゃう><。
クーラー使わない主義なので扇風機が大活躍するんだけど、
風がどのくらいマイクに反応しちゃうかだなぁ。
新しいヘッドセッドは手元にマイクオフがなかったりするので、
切り替えができないから悲惨な事になりそうで怖い。
それ以外は不満点が特に無いだけに残念ですわ。


NC出場希望者は明日で締切りだってお。
あと、試合のスケジュールに変更があったみたいで、
1週目がギリシャでSupplyとradar。
2周目がエストニアでbremenとGR。
3周目がフィンランドでradarとdelivery。
これなら最初の発表より全然良いんじゃないの?
グループ運は無かったものの、map運はそこそこ良い感じに。
残りの問題は日時がどうなるのかですかねぇ。
現在、誰が出場希望してるのか知らないけど、
時間によっては無理って人もいるでしょうからね。


最近、全体的に調子が良いですお:D
またsetpointの糞野郎がセンシを勝手に変えてたみたいで、
1.75周に戻ってたんだけど、1.5周に再調整してからは調子が良い。
RGの平均Accが上がりつつ、rifleも良い感じの値をキープ。
グレの精度を更に上げれれば戦闘に関しては文句無しだけど、
最近は置きグレ重視で突入妨害に心血を注いでるので、
守りでは50%を超える事が無いような運用になってきた。
もうちょい置きグレの時間ずらし重ね置きを組織的にやりたいんだけど、
この辺はタイプが違うプレイヤーの集まりだから、
提言して意識的に練習しないと無理だろうなぁ。
微妙に流れ悪の粘り時に突入前の様子見ポジと言いましょうか。
そこに置きグレがボコボコ投げ込まれないのは少し不満だったり。
実際コレ、凄い大事だったりするけど、
国内だとGymくらいしかやってるの見た事無いかなぁ。
海外だとauthとかImpactが結構やってる気がする。
まぁ、不満点と言えば昨日Harakiriで大揉めしたんだけど、
不利条件下での突破能力と突破方法が問題ありすぎかな。
ペア組んで行きましょうってのと、なんとなくで攻めるんじゃなくて、
こう言う状況だからこう言う切り崩し方を全体で目指しましょうみたいな。
戦略的な打ち合わせ無しで攻めてたので、
援護を期待してたマゾポジが一向に抜けずに実質4vs6になってて、
攻めに関しては作戦面で手を抜きすぎだったかもしれません。
全員がある程度の定石は分かってるはずだけど、
目指すベクトルが完全一致して無いのでズレがあると言うか・・・
自分がそう思ってるから味方も同じってのは甘えでしかなかった。
試合後に揉めたんだけど、打ち合わせ無しでできるわけ無いわな。
やっぱ、流れが悪いからこそ指示出しをしっかりやらないと駄目だね。
攻略方法に関してはメンバーで一度、話し合う必要があるかも。
Supply、GRですら微妙な齟齬があるっぽいのが分かってます。
誰の案が正解とかじゃなくて、統一しておかないとまずそう。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ETTV情報(7/3~7/6)
2週間ぶりにこんにちは。
あんまりいい試合が無い時は告知しません。
今週もそれほど良い試合が無いんだけど、
2周連続で無いのも寂しいので一応紹介しておきます。


7/3 27:00頃~

なんとなくauthによるれいぽっぽを予感させる試合。

7/6 27:00頃~

sublimeが再編成しての初試合?
面子的には結構面白そうな感じ。

7/6 29:00頃~

久々にHB見るね。
snoop入ってちょっと強化されてるっぽいし、なかなか面白そう。
しかし、Summer cupは5on5なのが悔やまれる。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
死死死死死
乳ログも、もうすぐ44444hitですね。
そんな不吉な数字を踏んじゃうのは誰なのかなっ♪
“不運”(ハードラック)と“踊”(ダンス)っちまった人おめ m9(^д^)9m プギャー
ああ、この糞blogはキリ番とか踏んでも特に何も無いから。


昨日、新しいTeamができたみたいですよ。
宣伝して良いとの通達があったので紹介します。
そのうちETRSSにも出てくると思うけど、その名もTeam Viola
メンバーを見た感じTVRでSW戦に目覚めた人が集ったのかな?
こいつは非常に良い事ですね。
若干名メンバーを募集中らしいので、
活動に興味のある方は連絡してみると良いかもしれませんね。
今から新規参入だと茨の道だと思いますが、
裾野が広がるのはホント喜ばしい事です。
便乗して、もう1~2clan作っちゃう猛者とかいないの?
Jamiとかも含めて新勢力が芽吹いてきてるから、
似たレベルのclanがいくつかあると夏休みの新規獲得に成功したら、
選択肢が沢山あって言う事無しの環境なんだけど・・・
新生clanも近いレベルをメインの対戦相手に切磋琢磨できればそれが一番良いしね。
まぁ、そんな何から何まで上手く行かないか^^;
とりあえず影ながら応援しておりますので超頑張ってください!
つか、Jamiのページもコゲどんぼ化しててワラタw


Spiltの活動、最近は単体ではままならない事が増えてます。
・・・が、回りもそんな感じなので新規を補充して、
強引に活動面を充実させようとは思っておらず、
できない日はできないでも良い。Pubる日もあれば助っ人する日もある。
そんな感じの方針で行くって話してましたが、
もうちょいメンバーには外の空気を沢山吸ってきて欲しい。
助っ人呼ぶなら良いけど行くのは微妙みたいに、やや尻込み気味。
機会があればガンガン行くくらいのパワーが欲しい!!
ってなわけで、Spiltは活動できない日も3~4人はいる事が多いので、
助っ人やmixの頭数が必要ならSpiltに声をかけてくださいませ。
私にトークを頂ければ、Spiltの面子とかをこっそり教えますので、
助っ人の依頼なんかは幅広いニーズに応えられると思います。
あまり来ない人がいる日や、5人以上いる日はSpilt活動を優先してますが、
IRCに4人しかいない時は点呼だけは一応するけど、
#ETSWで対戦相手が居なくて困ってるclanでも無い限りは、
助っ人を呼んで活動をするまではしないって日が増えてきました。
でも、相手が居なくて困ってそうなclanが居るなら揃える気はあります。
もし、揃ったけど相手いなそうだから諦めてるってclanがありましたら、
募集だけでもかけてみると良いかもしれません。
お互いに『見』に回って成立しないなんて事がありそうで怖い^w^;;
ちなみに今日は、Let'sさんと合同チームでBPとやりました。
助っ人やmixは普段やらない配置をまかされたり、
他人の家の事情(戦略とか報告の仕方とか)が分かって良い経験になると思います。
Spiltの活動が無さそうな時は、なるべく個人レベルで活動して欲しいかな。
暇してたら私も見学しに行きますから、リアルタイムで指導とかできるだろうし。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
サクラチル
ゴールデンタイムにET Japanのサクラができないから、
ここ2日閑古鳥ですね(゜ーÅ)ホロリ
昨日も何気にサクラってたんだけど、開始が遅すぎた。
一番需要がある時間帯は生活周期的に結構きっついんだよなぁ。
まぁ、挫けずにできる時はなるべく頑張ろう・・・


コメント欄とかIRCでパルフェもやった事ねぇのかよnoobと叩かれまくってましたが、
先人の言う事を守ってショコラからスタートしてみました。
なにやら懐かしい感覚・・・
私の初ERGであるPiaキャロに雰囲気が似てるね。
もるくさんのハンドルネームの元ネタになったゲームなんだよ。
萌え属性・・・とか言いたく無いから性癖の元ネタになったゲームなんだよ。

キメェ。

既に1周を終えた所なので、割とサクサク終わるのかな。
個別ルートがあんまりボリューム無かったんだけど、
現時点でも、まぁまぁ良ゲーな気がする。期待ageしてます:)
とりあえず、エクスタシー(笑)には間に合わせたい。
早く佐々美になじられたいんだ。なんてエクスタシー・・・
つか、セリフの量がCLANNADを超えてるらしいけどマジ・・・?
セリフ量だから文章量には直結しないけど、それくらいのボリュームって事だよね。
よく覚えてないけど、無印の文章量ってCLANNADの半分つってたような。
んで、コレだから相当な量の追加シナリオなんかなぁ。別ゲーに近い。
まぁ、3ヒロインも増えてるし最低でも+20~30%分は増えてそうだけど。
こりゃ当分他ゲーに手をつけられない気がするわ。
パルフェ込みで確実に7/25までには終わらせないと!!



なんかERGの話ばかりで、
エントリのカテゴリをETにするのが申し訳ないからETに関しても触れるか。
めんどくせーから垂れ流すだけだけど。

eXのページが今アツイ。
私が「すごいよ!expertのページがかなりヤバイよ!!」と言ったら、
うちのWolfさんが「うわぁ・・・」と声を漏らしていました。
そんなドン引きのWolfさんですが、「何故、コゲどんぼなんだ・・・」と、
イラストレーターの名前がすぐに出てきたのに驚いたのは内緒です。
昨日だか一昨日のエントリで弄ろうと思ってたのに、
完全に忘れてて旬を逃した今日になったのも内緒です。

NationsCupが開かれるらしいね。
別に集まんなかったら棄権でもいいやと、
Kirarkさんが締切り前に参加登録だけは済ませて来たらしい。
んで、出場希望者を募ってる段階みたいです。
出場を希望する人は今週中にKirarkさんにトークしとくんだ。
試合日時の詳細とか練習日時の詳細はその時に聞くと良いです。
公式でグループとかスケジュールが既に発表されてるけど、
まーた日本はグループ運がなくてワラタね。
エストニアが多分B Rank扱いなんだろうけど詐欺くせぇ。
去年とかのグループならまぁ、こんなもんじゃね?とか思うけど、
他のグループ見たら割と楽そうなグループがあってずりぃ。
対戦順や使用mapも既に決まってて
最初がフィンランドでSupplyとradar、
次がギリシャでbremenとGR、
最後がエストニアでradarとdelivery、
グループ抜けするならエストニア戦が鍵になるんだろうけど、
map運とかもありませんねぇlol

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

