乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
夏空カナタ終了
ぶっちゃけ萌えゲーかと思ってたけど、割とPureになったわ。
まぁ、合間に読んでたweb漫画に涙してしまい、
ぶっちゃけそっちの方がPureになったんだけどなlol
某所だと70点台だけど、まぁそんなもんなのかなぁ・・・
設定が私の好みなので、絵も加味して80点前後をあげたい。
報われない恋だらけのERGを求む!托イとか言うな。
共通ルートが異常に短くて、個別ルートがそれぞれ違う話だし、
土台となる設定は共通だったりでなかなか楽しめました。
長さもお手軽。2周目の別エンドとかも粋でした。
うむ、これは良い決着のつけ方だ。
しかし、むりりんの絵は良い・・・心が洗われる・・・
メインヒロイン1キャラしか描いて無いのでションボリしたけど、
緑髪とかバロスな私でも、むりりんの絵だと少し来る物があった。
まぁ、時代は黒髪pwnなのでこぶいちのキャラも良かったんですが。
さて、次はG線上の魔王をやるかー。コイツには期待してます。
飲み会面子がウチに泊まると思うけど、
私のPCにERGをインスコして勝手にやるような猛者ども。
なんかこのシナリオみた事あるな?とデジャヴってたら、
以前、猛者どもが私が眠ろうとしてる横で、
スピーカーから音垂れ流しながらしてたERGだったなんて逸話も。
なんか10人くらい来るそうで、スペースどうするのか心配です・・・
ちなみに、今日の飲み会と言うか、豚しゃぶの食い放題なんだけど、
館繋がりで古い付き合いのネト友がいるんですが、
もうすぐ愛知の方に行くっぽいから送迎会みたいな感じ。
でも、そのネト友と会うの今日が初めて。初対面でお別れワラタ。

今日は揃ったけどSpiltの相手がいなかったので活動せず。
少ししてから遠征行ったんだけど、強いチームと出来て良かった。
mixだったけど偽名含めて強キャラが結構いた感じ。
分かってるのだけでsnoop、zMk、dialar、wiadroとかがいたぽ。
あまり有名じゃないけど、huntaとかも強い。
しかしSDが勝てない。GRは終盤が良い感じに機能するので割と勝てる。
久々のPing300だったけど、動きが冴えなかったなぁ。
やっぱり特定の状況下になると、Rifleの力じゃ切り開けなくなる。
SD終盤のリス回りに展開された時のリカバリーがムズ過ぎて無理ぽ。
割と深刻に無理なので、そう言う時だけSMGでも持とうかなとか。
ゴタゴタ度も高く情報処理が上手くできて無いっぽいのも良くない。
例のstats見ると言うほど悪くは無いけど、なんかイマイチみたいな感じ。
RGなのに流れの塞き止めと起点作りができてないのかなぁ。
特に流れ作ったぞ!みたいなプレイが無かったのが不満点。
もう少しやりたかったけど時間切れ。また来週に再チャレンジか・・・

スポンサーサイト
記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ETTVのせいで時間が・・・
木曜にETTV情報書こうと思ってたら忘れてて良さげなの書き逃したlol
今の所、良い試合も無さそうなので今週はお休みにすっかね!
mpgにmAus入ったのか知らないけど、強Aimerいすぎてワラタ。
butchji、mAus、razz、weakですよ・・・
これにhaZerがいるからこれはヤバイ。
あともう1人いた気がするけど誰だか忘れた(笑)
まぁ、チームとしての熟練度がまだまだ課題なのかな。
あの面子だと旗ホールド級なのに、フルホどころか攻め落とされてたし。
mAusも最近不調と言うか、Aimの仕方がやたら暴力的になったよね。
小刻みなしゃがみを多用して避けながら撃つような感じ。
ヘッドバリバリ出してた撃ち方じゃなくなっちゃった。
ヘッドの量が減ったからOMGなシーンが減ったので、
冴えないように見えるけどDGとかは普通に取ってる。生存重視なのかな。
逆にbutchjiが最近好調。2年前くらいの圧倒的な存在感を出してますね。
ほぼ全ての状況において押し上げずに残って再配置補助が役割みたいで、
こんなのが残ってたら敵リスで入り込むのとか無理ですね。
そして、相手のチームにwiadroがいたけどやっぱ良い成績出してた。
polのclanは掛け持ちしまくりOKなの?あちこちにいて意味不明。

あー、さっさ夏空カナタ終わらせないと・・・金曜来ちゃったよ。
土曜は飲み会なのでSpiltも遠征も参加できない気がする。
麻雀大会とかやりそうだし時間調整失敗したら日曜もヤバイかも・・・^^;
ETもERGもできない日が続く。ヤバイ。
ちょっとしたラッシュがかかっててヤバイ。積み重なってく。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
微Pure men
夏空カナタ、まだ終わって無いけどちょっとだけPureになった。
残るは1人。金曜に備えてラストスパートだ!

センシ下げてから2日目。
今日は変更後初の交流戦でしたが、戦績はまずまず。
Rifleの平均Accはいつもより良い感じなので、
調子が良かったとかじゃなくて継続して良い数値が出れば、
今回のセンシ下げはかなり好影響で終われるかな。
縦を少し開放したからか慣れたからかは知らないけど、
及第点くらいはヘッドも出るようになった。Pureの力はでかい。
センシが早いと回り込まれた時も対応できるので良い感じだけど、
近距離と中距離の狭間くらいの距離でガチ回避されると当たらない。
早い所、これの当たりやすいパターン撃ちを開発しないと駄目かも。
まぁ、そんな都合の良いものは存在しないんだろうけどさ。
どうも自分が動きながらだと、この距離は目と手で追うのが無理。
折り返しにイマイチ対応ができない。反射神経0.2の壁を見た。
ユニットの移動速度と照準誤差範囲の狭さが非常に嫌らしくマッチしてるよね。

最近、GRの終盤守りが嫌らしく煮詰まってきてる。
Spiltでやりたかった相関守りの序章がハジマタ。
まだまだ、射撃力が低いので最終段階を実践すると自滅しそうですが・・・
Kirarkさんとの目まぐるしいJob change連携が決まると、
ratio比トントンでも、かなり変則的で硬い守りが実現できるっぽい。
この辺はHarakiriでの練習成果が出てきてる気がする。
前線の押し上げどころか、局面レベルの初期化ができる。
Tankが到着した瞬間くらいに防衛の準備が万端にリセットするので、
こう言うのを他のmapでもガンガンやれたら良いなぁ・・・
実力均衡でも相手のしたい事を妙なタイミングで封殺すると詰む。
遠征してるとSupplyの3階攻防時に壁内~1階で乱される事が多いです。
通常の配置がそもそも奇襲ポジになるからね。え?そこいるの?みたいな。
1周期分だけ数人で外で守るとかは確かに有効だわな。
でも、日本だと射撃力に差があったとしても同じ事ができないんだよね。
2階を陣取るのが強キャラなら普通に実現できるのだろうか?
まぁ、それとは別件で1つ思いついた事があるから教えて試してみるか。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
少しセンシ変更
エレが大幅にセンシを下げたらしいので、
影響されやすいスイーツ(笑)脳な私もセンシを下げました。
前々から下げたいなぁとは思ってたんですが、ついに決心。
照準を動かしすぎちゃう時が多かったんですけど、
それが少しだけ緩和したかなと思います。本当は慣れたかった。
まぁ、30cmで30度分くらいしか下げて無いんですけどねlol
しかし、mAusのようなテキパキしたマウス捌きができなくなった。
素早くぶんまわすと、読み取りが上手く行かずに上を向いたりする。
合わせやクリアリング面で、前より少しスピードを落とさないと駄目そう。
ヘッドが思うように出なかったものの、Acc自体はそんなに下がらず。
トレースはしやすい気がした。ある程度は目で追ってる感覚がしたので。
昨日はSpiltも人数がいなくて活動が無理そうだったし、
VIPで狂ったようにプレイしてたんですが、多分もう慣れたはず。
しゃがみを多用するので、若干縦センシを開放して調整完了かな?
微妙に捨てる要素もあったので、少しは当たるようになると良いけど・・・
さてさて、この記事に釣られてセンシ変更する人はどのくらい出ますかね。
センシ変更したら、今後ぼまえらはスイーツ(笑)とか言っちゃ駄目です。
エレに釣られた私に釣られるわけだから、間違い無くエレは一級釣り師。

・・・久しくコラム書いてないな。
いい加減グレについて書きたいんだけど、なかなかね。
Kirarkさんの作ってるETの総合サイトの設定面の記事も書かないと駄目だし。
夏休み前には総合サイトも形にしておかないと新規増やせないよねぇ。
ETproの導入等はインストーラーで一発OKだし、
簡易導入の面では過去最強だと思うんだけど、サイトの中身が薄い。
インストーラーにはVIPとかから直リンクでもいいからしてもらうと良いような気が。
Kirarkさんその辺はどうなんでしょう?:o
配信で微妙に晒してるけど、サイト自体の一般公開すらストップなのかしら?
正直、こんな煽りblogを毎日のように更新してるなら、
総合サイトとかコラムでもしこしこ書いてた方がマシなんだけどな^w^;
サイトに関しては一番大変な部分は書きあげたので、
私が担当してる分は残り半分も無いと思う。
Kirarkさんの作業量に比べりゃ微々たるもんなんだが・・・うーん。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
本棚掃除したお
唐突に本棚の掃除をした。
奥の方から懐かしい本とかが出てきて、
つい読んでしまったりと効率は非常に悪かった。
ちなみに、突然掃除なんかを始めた理由は、
本棚が前傾になってきた為、地震でもあったら怖いので。
本来は1列用の本棚なんだけど、本の量が多いので、
壁を使って前後列の2列で置いてるのがマズイのかなx)
畳の上に木の板を敷いたりしてるので、土台はしっかりしてるんだけどな。
一度、本を全部取り出して前傾になった本棚を再設置したり、
天井のツッパリを補強したりしたけど、
本を片付けてたらまた前傾に崩れて来そうになるしもうだめぽ・・・
めんどかったので更にツッパリを強化したりしたけど、
ある程度の衝撃があったら天井はずれてPCに直撃しそうだな・・・
寝てても下敷きにはならないとは言え、結構怖い。
ついでに部屋の掃除とかもしてたら疲れた。
今日のドタバタでPCがホコリを吸ってそうだし、
もうすぐ夏が来るからPC内の掃除もしないとなぁ。
毎年、夏前にPCの中の掃除は確実にやってます。
ホコリを除去してエアフロー確保しておかないと、熱でぶっ壊れかねない。
今年は6月中下旬くらいに掃除しようかのぅ。割とめんどいよね。

昨日のFF vs ovrは久々にRGerを熱心に見た。
lioとwiadroのdemoを撮る。目新しい小技は無いものの上手い。
私も似たような位置にいて似たような事をやってるけど、
どれだけ姿を見せずに素早く正確に撃てるかと、
交戦時のrifleの当てっぷりが違うかなぁ。
ピンチ時の立ち回りは数を見れないので学習し難い。
しばらくFFの試合は追いかけてみようかな。
私は見て無いけど、少し前からgnajdaが人気みたいね。
てか、いろんなチームで見るけどなんなんだろう:o
Rollが前に見た時は、そんなに上手く無いとか言ってたけど、
たまたま冴えて無かっただけなんだろうか?
ETTVの野次によるとno brainとか移動noobとか言われてたけど、
Aimは普通に強いみたい。昔のwiesiekを思い出しますね。
今度、機会があれば見てみようかと思います。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
犬w
昨日、プロフ画像の更新すっかり忘れてたわ:o
そのおかげで、この糞画像にする事ができたわけだから良しとしとこうか。
100万人のゼロとかアホかよ・・・最早、ネタアニメすぎる。
画像右下の犬はどう見ても無理があるだろ・・・w
私もVentでゼロのように指示したいです。
味方を散々使い回した挙句、ボロ雑巾のようにgib(Ammo用)してやりたい。

Ventの報告量増加に精を出してます。
撃ち合いとかも大事だけど、まだまだSpiltはこっちのが大事そうだ:o
抜かれた情報だけ伝えて報告完了だぜ!じゃなくて、
抜かれたわけだから、予想される敵の行動を可能性として報告するとgood。
腹筋状態の視点で敵の次の行動が確定したらそれも報告する。
そうしないと、他の味方が予想外の死に方をしたり、
各々が自分の配置はちゃんと守ってたはずなのに、
こっそり進入されてて局面が進んでしまったりする。それが勿体無い。
まぁ、そもそも敵数と位置を100%報告できてないので、
最低限の報告内容を喋れるようにしている最中なんですけどね・・・
交流戦以外でも、なるべくVentで喋るようにしてます。
RGで情報を持たずにカバーに回ると本当に後手になっちゃう。
懐に入られると弱っちい武器なので情報は生死に関わります。
配置に関してもそう。守りが成立するしないってのは報告が肝です。
再三繰り返してますが、本来配置ってのは、
局所的に、お互いに背中を任せてるみたいな関係なので。
報告も聞いたら全てを対処するんじゃなくて、
分かった上で無視して自分の配置を優先する事も必要。
自分の配置が本当に片付き次第援護に向かうとかもできないと駄目ですね。
現状だと、どこかがヤバイ!ってなった時にすぐに援護に行っちゃって、
本来の配置から入ってきた敵の足止めや報告が入らず、
他の味方が殺されてしまうケースとかもありました。グダグダすぎるx)
みんな頑張ってくださいね。私も負けないようにERG頑張りますので。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
配信頑張りすぎだろ
配信に付き合ってたら時間使いすぎた。
ERGもやらんといけないから、次からはそこそこに切り上げよ・・・
Kirarkさんは11時間配信した後にそのまま写真展とか行ってたしlol
朝は人のdemo見たり昔のムービー見たりしてたけど、
思いの他、昔のムービーが面白かった。
過去のプレイヤーを馬鹿にするわけじゃ無いんだけど、
作戦とか戦略とか戦術が煮詰まっていないあの時期で、
この水準まで考えた上でプレイしてんだなってのが、
今なら理解できるのでちょっと感動しました。
movieとしてはfragの質よりも連kill数重視みたいになってたので、
なんかPubのムービー見てるみたいなのも多いんですけどね:P
今のムービーはその後の動きの繋ぎとかよりも、
1シーンのアサルト能力を見せるタイプの物が主流ですからねぇ。
そして、昨日の配信は遠征からスタートでしたが、
チームとしてガチだからこそ細かい点もガンガン不満として出ます。
振り返ってみると、この水準でもショボイ失敗って結構有るんだな・・・
改めて、Ventでミス内容を騒ぐ事って非常に重要だと思いました。
よく、ミスするとそれを黙ってる人とか多いですけどコレはまずい。
ミス内容を何度もアピールするだけじゃなく、
直接味方にカバー指示を出すくらいしないと、
普段通りのつもりで動いてた他の味方が小さなミスをしただけで、
その人が事実上の最後の砦だったりして、結果として敗因になります。
そういうのを未然に防げるなら、失敗を赤裸々に報告するとか安いもんです。

Spiltの教育、基礎射撃能力は高い人ばかりなので、
仕掛け方とか、自他の状態に合わせて撃ち方変化の概念を教えました。
まだまだ、1方向と撃ってる時に関係無い方向から撃たれるような、
見ていて怖いなーって思うシーンが沢山あるので、
この辺をdemo見て駄目出して修正して行きたいですね。
Eff≒チームレシオに近づけて行けたらいいかな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
夏に備えて頑張れET界
新しいclanができたんだってね!
1clanが寂れて1clan生まれるみたいな事が続いていた昨今、
新しい勢力が生まれるってのは素直に嬉しいニュース。
メンバーを見ると、VIPでよく見る強キャラも多数いますね。
これは今後の伸びに期待ですね。メンバーもまだまだ募集中だとか。
ちなみに、Spiltも1名追加募集してますので合わせてよろしくね!
って言うか、どこのclanも人欲しがってそうなのでフリー面の皆さんよろしくね☆ミ


先日言ってた、多少強引でもかき回す系の動きを試してみたんだけど、
ratio的に勝ちチームだったので練習としては大分楽だった。
本番は劣勢状態でも時間を把握した上で、
最短経路とか仕掛ける周辺を自力でクリアできるかどうか。
そして、それが大勢にどういう影響を与えるか見極めないとね。
今日は抜いた場所であえて残って最前線まで押し上げ始めたら、
押し上げた直後に後ろの方で味方の悲鳴が聞こえて引くに引き返せず、
後続は潰したんだけど局面は進むと言うしょっぱい事にlol
悲鳴が上がってからすぐに終わっちゃったので、
後続潰してからすぐ戻ったのに対処できなかったんだけど、
demo見返したら生存率的には至って正常だったんだよね。
いきなり急展開になったんだけど、対峙状態だったのかな?
そしたら、もうちょい前の段階から騒いで欲しかったかなぁ。
遠征チームは報告量が多いけどまだまだ足りない。
Kirarkさんとは更に増やしたいねみたいな話をしてます。
調子が良い時は喋りの量が自覚できるくらい増える。
でも、本当は報告量に差があっちゃ駄目だわな。
直接的な指示とか合わせやすいように有益な情報を報告して、
紙一重の連携が決まるとかなり気持ち良い。
遠征チームは味方のレベルが非常に高いので可能ですが、
早くSpiltでも神連携をできるようになりたいですね。
今は連携以前の駄目出しをしてる真っ最中。
ややまったり気味に教育してるので、進展度は亀足。
まだ全員の動きを把握できて無いし、有効なアドバイスをできてません。
1ヶ月くらいしてお互いの動きやSpiltの作戦に慣れてきたら、
細かい動きの指定や持ってる小技の知識的な共有をして、
連携を取る為に必要な指導に取り組もうかと思ってます。

しっかし、Spiltで活動してて久々に勝ち越しました。
活動記録を見返してびっくりしたんですが、実に1ヶ月ぶりでした:o
しかも、その1ヶ月前の勝ち越しが実はmix teamでワロタ。
ちょっと考え無しに背伸びしすぎの活動をしてるかもしれませんね・・・
ウチらは練習になるけど、新規組が身の丈に合った相手じゃ無いと、
常に新しい事を学習しようとしてるわけですから環境として良くないわなx(
活動の5割・・・とまでは言わない。贅沢は言わないけど、
3割くらいは勝ち越せる面子構成で活動しないと新規が流石にカワイソス(´・ω・`)
まぁ、面子構成を弄れるレベルで人が居れば良いんですけど、
助っ人交えてのギリギリな活動が多いから何とも言えないか。
新生Spiltは、もうちょいその辺も考えて新規組の育成に当たるからねJ( 'ー`)し
昨日も言ったけど暇な時はVentにcome。特に21時からは来るように。
ダベりながらPubったりして親睦を深めようぜ!
もちろん、喋れない時はmuteしててもいいしROMっててもいいからさ。
日常会話ができればそれが一番良いけど、無理なら求めません。
早い所、声を覚えたいんですよ。お互いにね。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
儲涙目
FF vs TCM見てきたけど、perfoがRGなのね・・・
ban直前のNCだかWCの時に見たけど、RGよりRifleで倒してるんだもんlol
それならSMGやった方がいいだろ・・・とか思ったけど、
他にマトモなRGerいなかったのかな:(
そんな感じで、本当はperfo見に行ったんだけど他の人見る事にしました。
丁度良かったので、少し前から微妙に注目してたwiadroを見る事に。
注目したきっかけが、マニアックな定点RGを撃ってたんだっけな?
多分、相当な研究家。こう言うプレイヤーを定期的に見とくと、
面白いのを撃ってたら概念と大まかな位置をパクれます。
残念ながら、この試合では私の知らないRGは撃ってなかったんですが、
動きの繋ぎ方とかは、そこそこ参考になったかな。
こりゃ上手いわってプレイじゃなくて堅実な動きなのかな。
最近、RGerのプレイを見て無いから成長が遅くなった気がする。
まぁ、SMGですら娯楽で見る事が多くなってきちゃってるけどね。
これは!と言うRGerが居なくなっちゃったのもそうなんだけど、
ほとんど見つくして、動きのパターンを既に知ってるのがでかい。
その点、次世代プレイヤーは動きの質では先人に及ばない部分が多いけど、
動きの質に新しい一面を垣間見せてくれるのが良いね。
ホント、個性がそのまま出る武器なんだなと思いました。
色々吸収して私も頑張らないと。
引き出しの数くらいは自信を持ちたいですからね。

Pure分を求めて夏空カナタ開始。
軽くやっただけで濡れ場なんだけど、相当短いのかコレ:o
まぁええねん。絵師が好きなんやワイは。
早い所クリアして来週に備えよう・・・
そういや、例の件が発端で煽りだか分からないweb拍手が流行ってたけど、
地味に未だに続いてるんですよね。こっそり励みになってますlol
ぼまえらありがとうな(ρ_;)


Spiltメン21時にIRC上に居る時はVentにもJoinお願いします。
まだ、声を覚えれて無いので日常会話増やそうぜ!
ETやってる時だとVentのWindowを見れないから、
誰が喋ってるのかよく分からないですからね。
別に交流戦までROMってても良いのでとにかくJoin plz。
Pubりながらの点呼とかもそっちの方が楽だし:o

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ETTV情報(5/22~5/24)
もう木曜日か。
今週は投稿時現在、良い試合が告知されて無いですね。

5/22 27:00頃~

前に告知したやつがリスケジュール。
これはどっちが勝つかよく分からないなぁ。
perfo儲なんでTCMに賭けましたが、
チームワークでFFに分があるんでしょうかね。

5/24 28:30頃~

3on3です。面子的には結構面白そう。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
need pure
プロフ画像、文字無しverが手に入ったので差し替えました。
文字が消えて春菜がけしからん事になってるけど、
古手川が相当けしからん。画像切れてるけどな!

そろそろpure分が必要なのかもしれない。
ここ数日、納得が行かないプレイ内容が続いてるんだ。
そこまで酷くはないと思うけど、
自分の中でココまでは安定して戦果を出せるってラインを下回っちゃう。
冴えない中にもset単位ではかなり動けたみたいなのもあるので、
トータルで見た時の安定度が揺らいでる感じだろうか。
最高点と最低点はそのままで平均点が下がった。
カバー後に敵リスを見ると、もうこんな時間?みたいなケースもあって、
イマイチspamが打ち込めてないっぽいし。
もう少し報告量も飽和したら耳で敵位置の把握ができるんだけど、
現状だと目の割合が結構多いので後手後手ですねx(
一応、全員のdemoは見たからスキル的に足りてない要素とか、
個々の動きの癖とまでは行かないけど、
配置を任せた時にどういう動きをしているのかは大まかに把握。
総じて敵リス何秒後にどこに来るのか分かった上で待ち構えてないので、
キャンプ側なのにトントンみたいな状態で戦ってるっぽいですね。
現在見えてる敵に拘りすぎて、制限時間以内に捌けず、
後続や他ルートから抜かれるような感じになってるみたい。
ふーむ、とりあえずこの条件下での最善の動きがまだ見えない。
劣勢で場の安定図っても、安定して押される事になるだけなんだよな。
キッチリ抑えるよりは、かき回す方が良いのかなぁ・・・
あまり好かんのだけど、どの程度影響を与えるのか少し試してみるか。
あとはRGでクリアし難い場所の対処法を考えないとなぁ。
攻めはなんとかなるけど、守りで入り込まれてる時の対処がムズすぎる。
大抵、私が何もできない時はそこをSMGが除去できなかった時。
とりあえずpureを補給するためにも夏空カナタやるか。
設定は面白そうだけど、ホントにpure補給できんのか。

Harakiriの活動、週末に絞って(?)続くようです。これは良かった。
多分、24時くらいからの遠征になるので、
Spiltの活動も週末は3~4set限定とかでrup rup騒いでサクサクやる予定。
交流戦後のdemo鑑賞とか教育は週末にできないけど、
20時頃とか平日の交流戦後に適度にやって対応する予定。
できればdemo鑑賞は毎日のようにやりたいんだけどね。
海外プレイヤーの動きとかも積極的に研究して欲しいです。
独学では、そもそも気がつけない事とかいっぱいありますからね。
へ~、なるほどね。ってのをパクる事が上達の早道。
こじつけでも良いから注意深く見ると色々発見があると思いますよ。
Aim力とかは既に良い感じの粒揃いなので、
SW的なプレイスキルとか死に難い動き方に絞って磨いて行くんや。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Spilt好調です
kogaさんが仮入隊してから1週間弱・・・まさかの定員に到達!!
Kirark配信が最大の要因なんだろうけど、
和鯖や乳ログ上での地道な宣伝活動も効果があったと信じたい><。
まだ仮入隊希望をほのめかす人が数名いたとの事で、
やっぱ4月の新生活に慣れて来た人が多いんだろうね。
まだまだclanに興味を持ってる人は埋もれてそう。
clan界は人が足りて無いので是非流れまくってくださいよ。

もう週3~4できればいいやみたいなスタンスだけど、
アクティブ率が結構高いから、もしかしたら毎日クラスでできるかもね。
ただ、強キャラと新規の割合でレベル差がガクリ出るのは相変わらず。
フル面子で臨んで国内中堅+に安定して負けるくらいの立ち位置みたい。
まだ、全員分のdemoは見て無いんだけど、
Aimとか移動術は光る物を感じる人しかいなかった。身内贔屓なんでしょうかlol
駄目な所は総じてSW的なスキルに尽きましたね。
定位置で敵を退けなさいと言う命題と、
攻めたら戦果を出しなさいと言う命題がぶち当たる壁?
大人数の和鯖なら、ぶっちゃけ自分が何もしなくても状況は変わるんですが、
SW戦だと6人のうちの誰かが出すしかないので、自分にかかる負担もでかい。
一度流れが悪い方向に傾いたら状態としてはリセットされてしまう。
思ったより好き勝手に動けないんですよね。
かと言って、動きを縛られるとプレイヤー本来の動きが冴えない。
この矛盾点をいかに解消・・・と言うかごまかすかが肝。
ノルマを見出し、ノルマさえこなせてるなら可能な限り自己中になるとGood。
立ち回りとそれを成立させる為の目の動きと頭の動きを覚えれば化けるハズ。
ただ、一朝一夕で身に付くものじゃないからひたすら経験ですね。
3ヵ月後に形になってれば教育面は成功って所かなぁ。

とりあえず報告量がちょっとヤバイ。
Spectでどの程度サボってるか全員分見て回りましたが、
厳しい事を言うとMOSAICさん以外は今の20倍喋らないと話にならない。
MOSAICさんは経験積んで喋り慣れてきてるけど、あと4倍くらいかな。
ハンバーガー4個分くらいかなって言いたいわけじゃないですよ。
・・・逸れました。誇張じゃ無いんです。ホントに20倍くらい足りない。
私がリアルタイムで報告入れろーみたいな事を言ったら、
抜かれた時にようやくドコに何が来たか言う程度でした。
いきなり「オイ、後ろに敵いるぞ」って言われて勝てるわけが無い。
「後ろから敵が来るぞ」と予め数回アピールして存在を教えておく。
そうすれば、自分の配置を捌きつつ敵が後ろから来るものとして動けるんです。
敵が入ってくるまでは腹筋状態で見張ってれば良いだろうでは無く、
自分が死んでいるので配置を作戦通り守れていない旨を数回アピール。
その上で必要そうであればカバーを要求できると最良です。
報告面で重要な事は、
・敵の位置&数&ルートを早期に報告
・敵の行動に予測がつきやすいなら、かなり前もって可能性として報告
・今から自分がやろうとしている事(グレをどこに投げる等)を報告
・今、自分ができてる事(エリア制圧や押し上げ中)を報告
・今、自分ができていない事(死んでて配置がザル状態)を報告
よく軽視されがちなのは、最後の3項。最後のが特に大事。
味方の状態を常時把握した上で動けるプレイヤーは居ません。
状態が分かっていれば、それに合わせる能力はあるんです。
ただ、リアルタイムで把握する術と余裕が無いだけ。
動きの質を報告1つで補えるなら、かなり重要な報告要素と言えます。
これらも1回言えば安心ではなくて、
交戦中等で聞き逃しもありますので、数回アピールするのが大事です。
まぁ、いきなり今の20倍喋れとは言いません。
ただ、報告だけはAimと違って喋ろうと思えばいきなり20倍喋れます。
前も言いましたが、一瞬で成長できる要素なんですよね。
本人の心がけ次第なのでSpiltでは結構厳しく見てます。
現在、1/20程度しか喋れてない事を自覚した上で、
少しずつ上方修正してもらえればと思います。
今はただ雰囲気に慣れましょう。それぞれの声すら覚えて無いだろうし:P

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
HLSWに乗り換え
ASEがサービス終了したせいで、
既にサーバのIPを取得した状態ではスキャンできるんですが、
新規のサーバやIP変更の自動更新ができないらしいです。
少し前からHLSWを導入したので、その時に躓いた点とか、
簡単な導入法と使用感をエントリに書き綴りたいと思います。


■GUI■
私はこんな感じにしてみました。クリックで拡大。

簡易日本語化をしてあります。『HLSW 日本語化』でググればすぐ出る。
ASEみたいにPingでソートすると、Pingがある程度リアルタイムで変動するので、
サーバの表示順がコロコロ変わりすぎてめぐらったいです。
そのため、アドレスや名前でソートした方が良いでしょう。
アドレスはデフォルトだとカラムが表示されてません。
カラム部分を右クリックして余計なカラムを消したり、必要なのを増やしたりすると良い感じ。
画像だとアドレスが一番左で個人的にカラムの表示順序を変えられないのが微妙。
あと、デフォルトだとbuddyとか余計な情報がWindow内を占めています。
サーバリストと、サーバ選択時にJoinしてる人の名前さえ見れれば、
他は要らないと思います。Viewの項目から消せるのでシンプルにした方が良いかな。
ASEだとダブルクリックでサーバにJoinできますが、
HLSWは左上の再生ボタンかctrl+GでサーバにJoinするみたい。

■導入法■
まず、下記のURLから本体をDLしてインストールする。
http://www.hlsw.org/index.php?page=download&category=hlsw
インストールしたら、起動するとLogin画面が出てきます。
左下のRegisterをクリックしてRegist pageに飛びましょう。
なんか英語で色々出てますが、最初のAccount Detailsだけ入力すれば、
以降のPersonal Detailsは空欄で通ります。
一番下のチェックは運営からのメールを受け取るかなのでチェック外しちゃえ。
そこまで英語noobじゃねえよとか思うだろうけど一応解説。

Alias/Nickname:アカウント名
Email:メアド(ここに認証メールが来る)
Confirm Email:確認の為メアドをもう一度入力
Password:パスワード(英数字で6文字以上だったかな?)
Confirm Password:確認の為パスワードをもう一度入力

以上でSubmitする。
少し待ってると指定したメールアドレスにメールが来てるはず。
72時間以内にWeb上でアカウントを有効にしないと駄目なので、
メールに指定されてるURLに飛んでValidation Codeを入力してアカウントを有効に。
私、この辺で躓いてるので手順が違うかも^w^;;
もしかしたら先にLoginしてからValidation Codeを入力かも。
LoginはHLSWのページの左上に入力窓あるからそこからやるんだ。
Webでアカウント有効にしたらHLSWを起動して必要事項を入力。
Auto LoginとSave Passにチェック入れとけば次回以降はすっ飛ばせる。

■設定■
・Settings→SettingsのGamesタブのWolfenstein - Enemy Territoryをダブルクリック
 Browseボタンを押してET.exeの場所を指定する
・メイン画面上部のserver list→newで空欄に適当にETとか入力してサーバリストを作成
・ブラウザで言うURLを入力する部分で今作ったサーバリストを選択
・ctrl+Oを押して出てきたWindowからgamers search server listを選択
・FilterタブのgameをETにしてCountryをJapanに変更
・Gamers searchタブも同じように変更
・メイン画面に戻りF6を押してサーバが出たら完了

■オマケ■
海外のETTVとかだけピックアップして表示したい場合は下記のようにするとcool?
・server list→newで別のサーバリストを新規に作成
・ブラウザで言うURLを入力する部分で今作ったサーバリストを選択
・ctrl+Oでgamers search server listを選択
・FilterタブのGameをETに、Modをetproに、Slotsのminを50に設定
・Gamers searchタブも同じように設定

■不満点■
ぶっちゃけ、システムに関しては完全に分かってないので、
私自身が有識者に聞きたい事がいくつかあります。
解決策をご存知の方は是非コメントをお願いします!
上記で既に挙げた事の繰り返しになるんですが、
・カラムの表示順序を変更できない
・分割されてる情報(serve listとかplayer list)の表示位置変更ができない
<追記>Necspeさんから教えて貰って少し表示を変えました
・Pingソートすると選択時はリアルタイム反映なので鯖順がコロコロ上下してウザイ

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
おっつー
イベントマッチ負けたー。
公式試合の勝負弱さのジンクスを破れない><。
トラブルでETTVが落ちちゃったのね。Kirark配信が微妙に役に立った?
一応、BTSのBBSに私の視点upしてみた。
SDとradarはマジでうんこ。正直すまんかった・・・
糞RGのdemoとかいらねーよハゲとか思うだろうから、
SMG諸君は気が向いたら被せてupしとけよ。

Harakiriに賭けてLostした人とか居るのかな・・・
もるくさんもオールぶち込んでLost(Harakiri)したので許して><。
ぶっちゃけ、もうmoneyも少ないし投げただけなんだけどね^w^;;
予想外だったのは相手のPingも結構やばかった事。
Ping差はアベレージ的にはほとんど同じくらいでしたlol
あれ?これなら勝てるんじゃね?とか思ってたんですが涙目。
statsを見ると分かるように撃ち合いはボコ勝ちでしたx(
どのくらいかと言うと、このratio比なら普通は安定でフルホ級かな・・・
それを落とす。落としちゃう。これはマジでプギャーかも・・・
特に上手い流れの作り方とかされてないんだけど、
GR以外は1つ1つの局面が脆かった気がしますね。
しかも、ほとんどが自爆気味だったかもしれませんx(
毎回そうだけど公式戦での詰めが甘いですね><。
本番で普段どおりの結果を出せてこその本物って事でしょうな。
応援してくれてた人には申し訳無い&情けない姿を晒してしまいました。
結果はアレでしたが、私自身は良いコンディションで臨めました。
つっても、noobな事を連発でやらかしてましたけどね・・・w
前回、#ET.jp cupでは緊張して息苦しくて報告ができませんでしたが、
緊張はあれど、プレイには支障が無い範囲の程よい緊張感。
全体では報告量が課題かなぁ。多分、みんな緊張してたんだろうけどね。
敵情は報告で分かるけど、自分の状態や味方への指示が飛ばない。
致命的にやばくなってから対処するシーンがいくつか。
ひとつ前の段階で効果的なカバー要請や指示ができてれば、
事無きを得たケースや、お互いに利用し合えるシーンはあるんじゃないかな。
試合後は皆お通夜みたいに萎んでましたが、
私は楽しめたし、やれて良かったなーと言う感じだったり・・・
純粋にイベントマッチとして楽しんじゃったなぁ。
そんなに練習期間はなかったけど、ガチで練習できたのも良かった。
もちろん、負けて悔しいですし、
もるくさんそりゃねーわ・・・ってシーンも多々ありましたよ。
細かく見れば戦犯級っぽいのもあっただろうし。
それはメンバーに遠慮無く不満としてぶつけて貰いたい。
私も不満点があれば遠慮無く言ってますので。
demoも見て、自分なりにもちゃんと反省してるんですよ?^w^;
でも、それ以上に高水準なSW戦を純粋に楽しみたいんですよね。
team Japanとか参加してない人の分まで背負う物が無くて、
遠征企画チームのHarakiriだからこそできる事だと思うんです。
Spiltでは教育する側の立場が色濃いけど、
Harakiriでは全員が対等に意見交換して切磋琢磨できるから、
今より更に上を目指すなら、結構良い環境だと思うんだけどなぁ。
試合やる前から、この試合がひとつの区切りみたいな雰囲気があったんで、
Harakiriの活動がこれで終わらないと良いけど。
まぁ、良い経験できたんだから、もうちょい気楽にやろうぜ!



まさに、お前が言うな。
早口で言うとomg Yuna。


ASEがサービス終了して新しい鯖の自動取得ができないらしいから、
HLSW導入した事だし、明日のエントリで簡易導入法とかレビュー書くわ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
今夜はイベント多い
今週のプロフは、またもやTo LOVEるから。
画像が潰れすぎるので半分だけにしました:(
こんなpwnな作品が打ち切りの危機とか狂っとるで。

Spiltに仮入隊ラッシュが始まる。
この1週間で3人も仮入隊に来た。地道な宣伝活動が実ったのか!?
もうclan界に人は来ないかと半分諦めてたんだけど、
ガチ度を少しだけ緩くしたら一気に来たので、
少しだけガチclan(なにそれ)は結構需要あるみたいですね。
新生活に慣れてclanに興味を持つ人が動き始める時期なんでしょうな。
しかし、間隔空けて来られたら教育面がいちいち同じ事の繰り返しなので、
私にとっては非常に都合の良い展開になりましたよはっはっは。
流石にリアルでループゲーは堪えますからね。
CWSから換算すると偉い量、同じ事を喋ってる気がするw
前からそうだけど、Spiltは新規(clan戦未経験者)の割合が高いので、
今回の新規ラッシュでclanとしてのトータルレベルは下がるんだろうけど、
少し達観した心構えで再スタートしてるので、まぁいいかなとか。
ちと思う所があってガッチガチの活動はもう止めたんですけど、
どうやら、ある程度の教育とか指導は求められてるっぽいんですよね。
手が開いてる時は色々教えたり、練習に付き合ってあげたいんですけど、
どの辺まで要求していいものか逆に悩んでます。
求めればそれだけ拘束時間が長くなりますからね。
暫らくはPubで各自が落ちたくなる時間帯の把握かなぁ。
まー、まったりと頑張りましょう。


そして今夜は色々イベントがあるみたいですね。
まず、VRのミニカップが20:00頃から開催されるそうです。
可能ならETTVを入れる予定がGod鯖が全滅しててtestできんかったlol
今夜までに復活すればSpilt TVあたりを臨時でぶち込むかな?
興味のある人はIRCにJoinするとかHP見るとか、
20:00頃に鯖ブラウザでGodのETTVを見張れ!

お次は、最近のエントリでしつこく宣伝してるんで、
皆さんご存知、NAとHarakiriのイベントマッチがあります。

深夜25:00頃からのスタートです。頑張ってきますね。
正直これがきっかけで、Japをrapeしたいとか言う強clanと、
イベントマッチができないかなとか、つい妄想しちゃうんだ。
ダイナマイト4個分くらいかな。

ラストは今夜の目玉。日本関係無いけど!
ここ最近で見ても注目度の高い試合でしょう。

28:00頃からなので人を選びますね><。
ETTV情報でもお伝えした通り、ECのWB決勝です。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
昨日、更新忘れてたわlol
まぁ、昨日はETしてないから書く事も無かったし別に良いんだけどね。
てか、1日して無かっただけで移動がnoobでなんじゃこりゃああああでした。
2setもやれば慣れるんだけどさ。最初のうちは酷かった><。
早い移動は全ての可能性を底上げします。舐めてちゃ駄目です。
特に先手取りやspamでその有効性を発現させますね。
Sprintを残してここぞと言う時に使って敵の予測を狂わせたいのに、
ストレイフできる場所をしょぼいアクセル×2みたいなnoob移動は萎えますね・・・w

土曜日の夜はKirarkさんが私用で練習ができないので、
今日のうちに交流戦+遠征でたっぷりETをやりました。
日曜はいよいよ本番。ゴタゴタした練習でしたが、
事前に不満が出ていた部分はすぐに修正が効いてて熱かった。
1度言えばある程度の変化と戦果を出せるとかやるじゃないか。
不安定だった部分もそこそこ安定するようになりました。
GRの攻めがグダグダだったけど、
欠点が分かって修正できたのは非常にでかい。
GRは序盤の守りにも不安要素はあるんだけどねx(
万全な状態には仕上がらなかったけど、
最近はスタメンだけで練習できなかったから1日でやれる事はやれたと思う。
試合鯖も決定。ETWCとかでいつも借りてる200~300の鯖じゃないみたい。
150~200くらいでplayできるっぽいですね。これは嬉しい誤算でしょうか。
後は相手のPingがどの程度良いかですね。
50~100だろうけど50がどの程度含まれてるかで大分変わりますからね。
お手本demoも見たし、日々の定点撃ちもやってるから、
この感覚を鈍らせないようにして当日を迎えられればいいのう。

そういや今日はrifleが妙に当たりました。
大体の位置に合わせればhit soundが聞こえる日はなんなんだろうね。
中距離でも負ける気がしないような当たりっぷりを見せる。
そう言う日は大体、しっかりと出るべき場所でヘッドが出ます。
Aimの調子が良いとかじゃないんですよね。SMGはいつも通りだし。
rifleが集弾率的に比較的真っ直ぐ飛んでるような感じ。
本当に確率が偏ってるだけなのだろうか。運が良いだけなの?
ここまで違うと、なんか優遇されてる状態とかあるんじゃないかと疑ってしまう。
もし、そんな状態が本当にあって再現性が分かったら絶対教えないわ。
墓まで持っていきます^w^;;

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ETTV情報(5/15~5/18)
週1更新を目指してるので木曜くらいに更新するつもりでいたら、
昨日、結構面白い試合があったんだよね。昨日更新すりゃ良かった。


5/15 28:00頃~

なかなか面白そうなカード。
双方、こっちが勝つ!とは言い切れないレベル差かな?
と言うか、TCMの試合数が少なすぎて実力を判断し難い。
今回の試合でようやく立ち位置が分かる^^;
そんな私はperfo儲です。

5/15 28:00頃~

上のと時間被り。大分uberなmixだなコレ。
perfoは上の試合出るから出ないだろうけど。
mapがアレなので賭けすぎない方が良いかもしれませんよ。
この面子なら、まず大丈夫だろうけど。

5/15 28:30頃~

中堅+級同士の良いカードじゃないでしょうか。
上記の試合と時間が被り気味なので全部は見れないかもね。

5/18 25:00頃~

他の試合と比べると見劣りするけど・・・w
比較的見やすい時間帯。私も参加するので応援よろしくね☆ミ
多分アメ鯖なのでPing差あるし、このオッズ比は激しく微妙。

5/18 28:00頃~

いよいよECのWB決勝ですね。
今告知されてる中では一番注目の試合でしょう。
まぁ、無いとは思うけど前回ImpactはNightとsnoopが居なくて、
mystic Wing dragoとかを助っ人に呼んでやってたし、
Impact側に大量に賭けると痛い目を見るかもしれません:P
てか、なんでrazzはスウェーデン国旗になってんの?w

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
team play sux
昨日も遠征。今までやれてなかった事もガンガン不満出して、
少しずつ改善しようとしてるんですが、
作戦的にはこうすると有効だってのを知ってるけど、
実際には実践できて無いって事が結構あるようです。
demoを見てからRemindと色々話し合ってみたんだけど、
一番目立つのが、担当エリアを見れて無いのと過度の押し上げ。
全体的に交戦量を自分から稼ぎに行き過ぎてて、
そりゃDGやkillは取りやすいかもしれないけど、
チーム的に安定しない要素になっちゃってる。stats play寄りと言うか・・・
もちろん、弾が無いからHPが無いからってのも、
押し上げすぎてる理由のひとつなんだろうけど、
そうならないようにする為の打ち合わせとか心がけも少ない。
ある行動をやって良いポジと悪いポジがあるのを理解した上で、
戦況が安定している以上はつまらないポジに成り下がったとしても、
我慢して安定役を継続できなければ駄目だと思う。
このままだと、撃ち合いで勝てる相手しか守れないっぽい。
配置の本当の役割までは各々が意識してプレイできてないようなので、
不安定な局面に関しては話し合って細かい動きの指定まで確認する予定。
現状だと繋ぎ役がいないから再配置までの間に致命傷をくらいやすい。
試合が直前まで迫ってるので、修正できるか微妙ですけど:(
まぁ、まったく知らない事を新しくやりましょうってわけじゃないから、
各人の意識の統制ができれば修正できるとは思うんですけどね。
これに攻めのカバー不足がプラスされるから課題点は結構多かったりする。
ただ、同じような面子で繰り返しプレイしてるので、
配置慣れや連携面は少しずつだけど向上してるはず。
もう少しまとまってきたら、res相関戦略にシフトしたいな。
個人レベルでは練習してるけどリアルタイムだと全然できない^w^;;


昨日もETTV見てたらまたbugが発生して、
GRのTankがCPになってて、動くCPワロタとか思いながら観戦してたんですが、
最後のAXIS WIN!の映像があまりにもシュール+卑猥で笑いました。
そのタイミングでこのオチ持ってくるの!?みたいな。
あの音楽と共にこんなのがそそり勃ってたら吹かざるをえない。
SS撮ったのでおすそ分け。画像クリックで拡大するんだ!


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
スッカラカン><。
エキシビジョンの日程が1日ずれ込んだらしい。
正確には5/18(日)の25:00頃からみたいです。
GTVとかハーフ消えたので取り返そうと無茶賭けしたら全部消えて涙目だよ。


この前、設置したカウンターとアクセス解析のアクセス数が大分違う。
アクセス解析はその日のトータルとユニークアクセスがそれぞれ集計されるんだけど、
カウンターはユニークアクセスの更に半分くらいが1日で回る量なのよね。
同じ所が提供してるサービスなのに、なんでこんなに集計が変わるんだろ:o
ETの人口的にカウンターの数値が一番正しそうだけど。
トータルアクセス的には1人あたり3回/dayも訪れてる事に。
重複アクセスは巡回BOTの影響なのかな。
こんな辺鄙なblogに毎度ご苦労様です^^;
更新が途絶したりするとガクリと変わりますからね。
毎日続けるってのは結構大きな効果みたいです。
しかし、これだけ書いてると変なキーワードで当blogに来てる人が結構います。
年始だか年末に軽く晒しましたが、
根暗な私がアクセス解析でいつも楽しみにしているのは、
サーチワードを月間表示で見る時だったりします。
『ゲイクラン』とか『僕、アルバイトォォ!』とか『エロゲー 死体』とか
笑えるものから何か病んでいるものまで様々。
『** エロ画像』とか『** 乳』とかで来る人もたまにいて、
こんな糞blogに辿り着いたら顔真っ赤でしょうね。すいません^w^;;

今日はSpiltの面子が足りなかったので、
活動をせずにkogaさんの教育に専念しました。
拘束時間減らしつつ、週末は遠征を優先とかなので、
教育に使える時間が前より減ったし、丁度良かったかも。
一番重要な守りの概念とか練習&改善方法のさわりは教えれたので、
あとは、ひたすら経験を積んで慣れてもらおうと思ってます。
射撃能力は既にある程度の域にいるみたいなので、
敵の定番位置を覚えて、その潰し方やクリアリング方法、
置きAimのやり方を覚えれば大分変わるんじゃないかな。
何も教えずに実戦投入したmixも成績は少しずつ良くなってたし、
とりあえずはdemo見て駄目出ししつつ、ひたすら慣れてもらうだけ。
教育内容は軽く配信してましたけど、初回だけはあんな感じでミッチリですが、
後は投げっぱなしで致命的な駄目出しだけに留めようかと思ってます。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
まうすおわた?
FG vs kirwaでハーフを失う。ふぁっと。
FGに5人しかいなくてマネージャのkrosanが入ってた。
途中からbuzkaが来たけど普通にレイポやった。
kirwaの連携力が全然上がってたのが予想外。
まったく練習して無いんじゃなかったのか・・・
しかし最近mAusが不調っすね。
つっても馬鹿みたいに上手いんだけど。
今日とかAimの調子自体はかなり良かったんだろうけど、
変なspamに引っかかったりギリギリ撃ち負けたり。
ちょ、ありえねぇだろそれwみたいなのは全然見なくなった。
ちょっと前のbutchjiみたいな状態。味方に恵まれてないのかな。

Spiltに新人が来たぞ!
ちょっと前まで色々と重なってモチベが下がってたんだけど、
このまま新規が来なかったら、それはそれで仕方ないかなぁ・・・
とか思ってたけど、ついに新規が来てパパ歓喜^o^
まだ再生できそうな範囲なのでまた頑張るよ。
こういうのには波があるんだ。なぁに、明日明後日にはまた・・・(ニヤリ
Spiltもガッチガチでやるんじゃなくてもうちょい気楽にやる事にしたから、
何故か逆にモチベが上がって来たしね。
週3~4回程度の活動を目指して頑張るべ。

最近グレkillが凄い減って困ってます。原因がよく分からん。
Pingが高いとタイミングがキモくて当てられないのかと思ったら、
過去何回かの和鯖でも微妙ってたのでPingとかは関係無し。
やってる事は変わって無いハズなので立ち位置がまずいのかしら。
遠征とか配信で時間使って、自分のdemo見てないのは良くないかもね。
折角、SMG当たらなすぎワロタが和鯖通って解消してきたのに。
次あたりアレだろ?HSが出なくなるんでしょ?うぜぇ。
元から出て無いだろwとか思ったヤツはもっとうぜぇ。krosanに3連HS取られて死ね。
まぁ、ローカルでストレイフしながらシャドウ(グレ投げ)を繰り返してみるか・・・
最近、どこでもリスキルRGの練習ばっかやってたからな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
なんでweb拍手流行ってんの・・・
なんかBPのHPが内容無しでタイトルだけvs spiltって書かれてて、
それに拍手が5回ついてたから#ETSWで煽ってたんですが、
あれよあれよと言う間に10拍手・・・最終的には20以上と言う珍事に。
もっとも、意味が分からないのはその後。
まず、同じ日のSpiltの活動報告にも拍手がつく。
#ETSWで煽ってたせいか分からないけど私のblogにまで飛び火
なんなの、この愛すべきバカどもは・・・w
こう言うシュール系は好きですよ。えぇ。
上のLinkを見てもわかるように久々にSpiltの活動ができました。
2週間近くIRCに4人揃う日がなかったのかな( ゚Д゚)
週末はEURO優先しちゃうけど、それ以外で活動できる日はキッチリやる。
週2~3は活動したいけど、actが少なすぎて困っちゃいますね。
活動無理そうな日は助っ人行くなりmix参加するなり、
Pubするなりして時間潰して下さい。
いつまでこの状況が続くか分からないですけど勧誘頑張りますx(
久々にdemo鑑賞込みで動きの駄目出しもしました。
繰り返しになる部分がほとんどだったけど、
交流戦自体が久々なので思い出しながらやって貰えればと思います。
まだまだメンバー募集中なのでよろしくお願いします。

少し前から言ってた企画ですが、エキシビジョンマッチです。
詳細が決まりましたので報告。5/17の25:00頃からやります。

日夜EUROに遠征してたら、たまたま対戦相手だったanimから、
遠征チームと公式試合をやりたいんだけど?と言う話があったらしい。
鯖はどこだか知らないけど、ETTVもあるしUSA鯖だと思います。
Ping差有りの状態でWCでも活躍してた面子かぁ。これは結構辛そうですね。
多分、今回は通しでRGを握ると思うので頑張ります。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
合間合間にERGする
今週のプロフは11eyesから姉。
Spiltのact難を嘆いて姉までもが告知に協力してくれると言うのか──
煽りのテンプレ画像として使えそうな一枚であった。姉かわいいよ姉。
11eyes、3周目やってる最中。大まかには終了。
EURO遠征の合間にやってたので大分遅れてしまった^w^
共通がほとんどなのでスキップでCG回収してるだけなんですけど。
おそらく4周目の某キャラで最後の謎が解けるのでめんどいけどルート回収中。
バトル物だったけどちょっと中盤までが無駄に長かったかな。
後半はサクサク進んだけどgdgdしてて逆に微妙な人もいるみたいね。
伏線に関してはほとんど予想がつく範囲なので、
先が気になる感覚はあまりなかったかなぁ。純粋にバトルのみ。
まだ終わってないけど、トータルすると良作くらいっすかね。
次は何しますかね。あと2週間黙って待った方が良いですかね。


昨日は和鯖でSMGやりまくってみたけど、
うわあああああ!また当てられなくなってる!!
少し前にやった時はパッド拭いたらかなり調子が良かったので、
これは掴んだかもわからんねとか、完全に調子に乗っていた・・・
重りつけて修行してたんじゃなかったのかよッッ・・・!!
今回もパッド拭いてから臨んだんだけど、照準を残して移動撃ちができないx(
折角止まってくれてる敵に有効打を与えられなかった気がします。
引きミスも多くて、引き切る前に殺されまくったのも良くない。
戦闘を区切る前から当て続けてないから死にやすかったのかも。
暫らくプレイしてみたけど、妙なやり難さを拭えず仕舞いだった。
うーむ、やっぱりセンシを少し落としたいなぁ(T_T)
トレース面が不器用なので、頭で分かってても動かしすぎるのがnoob。
落としたら落としたで確実にクリアリング面と、
合わせてからの戦闘に不満が出るので落とせないんだけど・・・
こんな調子で某企画に間に合うのだろうか。
まだ成立するかどうかが不明なので、
もうちょっと具体的に決定したら公表できると思うけど、
万全の状態で臨みたいのに足引っ張りそうで怖いx(

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
まったり系に路線変更?
最近はEURO遠征ばかりでSpiltの活動してないなぁ。
週末は朝方コースができるので、Spiltよりも遠征を優先してるけど、
平日はもう少し活動したいですね。そうしないと日本が過疎っちゃう。
まぁ、実質的なactが4人でIRCに4人居ない日は点呼しない感じなので、
100%のact状態で助っ人を2人も見つけないと駄目と言う・・・
成立条件がそもそも厳しいのですけども・・・
新規が2~3人くれば週2~3くらいは活動できるんじゃないかなぁ。
もう、ガッチガチの活動は諦めました。半分くらい達観して臨みます。
ガチだけどマッタリなclanに方向性を変えようかと思ってます。
提示してる条件は厳しすぎるので、実際にはある程度緩和します。
週3回程度来れれば良いですよとか、
ETをする時間が2時間程度あれば良いですよとか。要相談で。
ただできれば良いと、ダラダラとして手を抜く気はまったく無いです。
個人個人ができる範囲で精一杯くらいが一番良い気がしたので。
今日とか、仮入隊希望者が来てくれたんですが、
経験者の方なので掛け持ち云々がアレかなと思い、
安定した活動を提供できないだろうから少し様子を見てもらう事に。
って事で、新規入隊者が1人か2人くれば何かが変わるかも。
このまま変わらないと、掛け持ち不可とか活動も無いのに酷い話ですからね。
内部を少し変化させないと駄目そう。
まったり系ガチclan Spiltをよろしくお願いします。

Ping 300に少しずつ慣れている自分がいる。
RGは見てから撃つだとまず当たらないんだけど、
見えなくても時間で先撃ちが自信を持ってできて無いって事だね。
まぁ、0.5秒くらいずれるから和鯖だと当たらなくなりそうだけどlol
リスキルは特に気持ち悪い感覚を拭いながら、
和鯖のタイミングとは違うタイミングで実行します。
長い事やって慣れてると非常に気持ち悪いです:o
しっかし、最近は味方につっかけてTKする事が増えてきた。
きわどい所も瞬時に撃つようになってきてるんだと思うけど、
移動負けして巻き戻されると、とんでもない場所にぶっ放してたり、
撃つ直前に味方が目の前を横切ると跳ね返ってきたりしちゃう。
後ろにいる味方をTKしたりと何かと不思議な事が起こりまくる。
きわどいグレとかもグレの出るタイミングが違うから、
物理的に無理なケースとかもあったりしてping 48が非常に恋しい。
漫画によくある重りつけて修行してるみたいな妙な感覚です。
和鯖でやった時に、何これ超やりやすい!とかなれば良いんだけど・・・w
逆に300じゃないとspamが当たらなくなったとかなりそうで怖い。
ちょっと極秘裏に進行してる企画がありまして、
それに合わせて色々と調整中なのでへこたれずに頑張ろうと思います。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
チームプレイむずー
ovr vs Impact見てた。snoopとNightが不在で2人助っ人とか・・・
大量にbetしてた人は急なLineup変更で、
冷や汗モノの試合だったんじゃないですかね。
mystic wing dragoが入れ替わりで助っ人だったんだけど。
ぴざてぃっくさんが割と良い成績でしたよ。正直驚いた。
Aimはブランクを感じさせないけど時間管理は糞過ぎた^w^;;


EURO遠征、割と面子がガチなので目指せる範囲で上を目指したい。
まずはmedの動きの改善を求めてmed以外のプレイヤーでぶっ叩き。
次回からはmed以外のプレイヤーがmedに不満をぶつけられる番だと思う。
バックアップが居る事を前提とした動きができているか?
むやみに自killして前線の人数を減らしていないか?
援護しようとしても、そんな動きを援護できるかよみたいな。
日本のclanだとskillがチーム内で均一ってありえないんですよね。
だから、お互いに手間がかからない範囲でやりくりしてました。
その究極系が自killを使ってトライしつつも長期を避ける手法。
この戦略だとカバーが早い相手や、射撃力が強い相手だと、
gibまで持っていけないので良くも悪くも場が安定してしまう。
そのため、大きなきっかけが無いと進展しない。
戦果で抜くんじゃなくて状況で強引に抜くような戦略も持たないと上はキツイ。
私がやってたAoCには軍計算って言葉があるんですが、
この状態(ポジショニング等)と敵軍数と自軍数なら、
まずどちら側が勝つだろうみたいな目測による戦闘結果の予想。
コレを狂わせる大きな要素はspamとか蘇生とかだろうね。
ランチェスターの法則的にも蘇生は大きな要素だと思うので、
今後はお互いに歩み寄って、数人単位で各エリアを抜いてみようと言う話。
まぁ、コレも全ての局面で使える戦略じゃないんだけどね。
ただ、定番過ぎる場所以外ではあまり使えてないのも事実。
仕掛ける前に勝てる算段が整ってないと狩られるだけなのが主な理由?
でも、私の軍計算だと押し切れるって時につけこんで無かったりするので、
情報量の充実と状況による思考の統制が隠れた課題なのかなぁ。
チームプレイとか、要求される事って結構少ないんだけど本当にムズイね。
とりあえず私も独りよがりなプレイは避けないとな。
移動中や突入前にもっと沢山mapを見て味方の位置を把握せんとな。
合わせてくれないなら自分から合わせるくらいの意気込みでやろう・・・

昨日言ってたSP3に関係する記事があるみたいですよ。
SP3にするとIE 7をアンインスコできなくなるとな?
どうでも良い人にはどうでも良い話だけど、策士すぎるぜMS!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ETTV情報(5/8~5/12)
最近まったくETTV情報を書く機会が無くなってたので、
今後は少し路線変更してお送りしようかと思います。
注目しているカードを皆さんに配信する情報のメインに据え、
日時は投稿時現在の予定だけお伝えして後は丸投げ。
最近は日時の変更があまりにも多いので、
当日に各自でチェックするようにお願いしますね。
ちなみに、ETTV情報の更新周期は週1くらいを目指します。
更新間に告知された良カードについては放置します。これ留意。
LAN大会でも無い限りは前日or当日告知のカードは報告できません。



5/8 28:00頃~

今告知されてる中では一番注目かな。今夜です。
これで勝った方がWBの決勝でmpgと対戦。
ECはキャンセルどころか不戦勝もあったりでなんかね。

5/12 28:30頃~

これも強キャラ祭な試合。
kirwaは連携がアレなので安定してFGが勝ちそうですが。
正直、FGとkirwaの試合は日程が嘘臭く感じるlol
お互いに不戦敗でLBに来た同士なので、あまり期待せず待とう。

日時不明

紹介数が少ないのでオマケ的な。
ieSは遠征で対戦したけど結構強かったです。
unKind相手じゃ、まず勝てないだろうけど。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
地震で起きたでござる!
寝てたら震度3~4くらいの地震がありまして、
そいつで目が覚めた次第です。大変でござる!
起きたらEUROの遠征に行けなかったと不満をぶつけられ、
申し訳無いなと思った次第であります。
こうなった原因ですが、いたストにまたハマると言う・・・
DS版の新mapを堪能しまくってたら凄い時間になっちゃったんだよ・・・
目がシパシパしすぎてERGもblogの更新もほったらかしてしまった^w^;;

EURO遠征、日本で活動ができない日に行きまくってますが、
ある程度の分かってるレベルになるとping差を使って狩られます。
無敵中に移動できる範囲が狭いので、
無敵クリアリング中に視界内に居なかったりリーンキャンプされてると最悪です。
Pingがある程度高いと、見えない範囲には敵が描画されてないらしく、
そこから急に移動して仕掛けると、空間から出現する感じに見えるのよね。
一度、戦局が傾いてからのリカバリーがまず無理なのが辛い。
2回くらい、ほぼhighクラスとやれたけど、やっぱその手法でハメられてしまう。
GRなんかはplの強キャラが数人いたteamにも勝てたし、
このクラスになると、たった1歩の差が異常にでかいように感じる。
しかし、こっちの面子が固定じゃないのは痛いなぁ。
現状、ほとんどmixなので8人以下を基本としたteamレベルの活動がしてみたい。
ただ、既にPingが高い日本人とならヤラネみたいなチームも増えてます。
Med以上って思ったよりchで干されて(ホストされての意)無いし、
EUROでも相手探しには苦労しそうですね。長く続けられる企画では無い気がした。
有名チームとは口約束で予め練習試合を取り決めてやるしかなさそう。
日本人スキスキな有名プレイヤーのコネが若干あるみたいなので、
その辺を頼りにセッティングできれば面白そうですね。
なんかEURO遠征はKirarkさんが配信してるみたいで、
MAXで30人以上見てたらしいよ。おまえらなぁ・・・clan戦やれよ!
ETやってない新規も見てたのかもしれないけど30人って:o
今後も深夜にKirark配信がされるかもしれない・・・されないかもしれない・・・

あぁ、あとWinXP SP3がリリースされたらしいじゃん?
ぼまえらも更新来てただろ?私の所にも来てたんだよね。
SP3のbetaだか人柱verだかしらないけど、
全体的に高速化するとか凄い評判が良かったじゃないですか。
で、正規verだけど報告によると体感しないって報告も多いんだって?
実際どうなのかよく分からないし、でかいverupなので様子見なんですが、
人柱になった人のレポートなんかをコメントにでも寄せて頂けたら嬉しいな♪
これから入れる予定の人はベンチとかFPSをメモってから移行するんだぞ!!



GTV注目試合、見れない環境下の時だけちゃんと試合するの止めてくれない?^w^;;

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
今日はmix
親戚の家から帰宅したら22:15頃で、
Spiltも4人居ないし私も遅刻したので無しにしたら暇で暇で。
#ETSWで煽ってたら本当にmixが立ったので参加してきました^w^
結局10setもやっちゃったよ。map変えようか?とか言いつつも、
具体的にどこのmapと言える人がおらず、全部Supplyとかアホかlol
通しでSMG握ってたんだけど、少しずつ慣れて行けた感じ。
同じ配置で2~3setくらいやると動き方がなんとなく分かってくる。
負荷が高く、/killをあまりしない方が良い配置だったので、
通りがけにくれるAmmoの有難味がよく分かる内容でした。
あの段階になったら普段Ammoとかまかないけど大事なんだなぁ。
おかげで、たった3秒未満の隙を消す為に積極的に残れるようになった。
その効果の意外なでかさを知ったので堅実な守り方がおぼろげに見える。
後は相関的に見てどっちの周期で残るべきか把握した上で動けば、
より高い効率と成績が出せるんじゃないかな。まだ無駄が多かった。
Medとしての合わせとか被せも、もう少し早くできただろうし、
瞬殺能力があればgibられないケースもいくつか。
広い視野で上手くカバーできた局面もあれば、
コンパス上の注射マークで混乱してるうちに殺されるnoobな局面もあり。
総合的に見て撃ち合いの調子は良かったものの、
蘇生のミス率的にもMed的な課題点が数多く残る内容でしたx(


しかし最近、GTV注目試合のキャンセル率が異常ですね。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
EURO日和
昨夜もEURO遠征に行って来ました。
Spiltの活動が不安定なので、土日祝日は遠征を優先しようかしら。
現在、4人いない時は点呼自体しない事にしてますが、
実質的にはfull actじゃないと駄目なんですよね。
週末に濃い活動ができるならそれでも良い気がしてきた。
時間帯が遅いので人を選んでしまうのが難点ですが:(
22:00だと向こう昼ですからね。強い所はやはり夜になってから活動。
26:00ぐらいからMed+級が活発になり始める感じみたいです。
昨夜は3試合やって1勝1敗1分でした。
向こうは偽名で普通にSW戦するので、誰とやったのか良く分からんけど、
zMk、dialer、n00nが居るmix teamなんかともやりました。
GRは勝てる試合を落とした感じでしたが、Supplyは酷かった。
相手が遊んでたので勝っちゃいましたが、それでも攻略は11:44と守られる。
何故かRollを向こうに貸してましたがRollが向こうでDG3位。
Ping差を加味すると、そこそこ有名なPlayerにならDG並べるっぽいですね。
しかしPingが300以上もあるとリスの無敵が短く感じてリスキルを返せない。
全ての手口が普通に上手いので学べる所は多そう。
HS率も高いので1対1はどうにでもなるけど、
複数で重ねてきた時の突破力がかなり高く、
アレを安定して守る為には、交戦前段階で削ったりspamが必要そう。
ちなみにPingが300~350だと、
全てが0.3~0.4秒加算される感じなので、時間行動の調整がムズイ。
音無し置きグレとかが既に無理。
多分だけど、敵リスタイマーが2から1に切り替わる直前くらいに、
グレを握ると無敵が切れる瞬間に爆ぜるんじゃないかな・・・
赤字が2の時にグレを握るとかかなり抵抗がありますが、
Supplyなんかの壁越しリスキルが当たらない事当たらない事。
一番ヤバイのがkill missとギリギリ状態でのtap miss。
普通の感覚でプレイしてると鬼のように多発してしまう。
RGも発射が遅いのでえらい当て難いです。
ポジション潰しの先撃ちとか時間撃ちしか安定して当たらんlol
かなりきついのでSMGも普通に握らせて貰ってたり。
アドリブでやったMedの注射が刺さらないっぷりは笑ってしまった。
同じ場所に2人で移動すると移動がまき戻って刺さらなかったり、
注射を刺すタイムラグ中に殺されると、
注射刺した事になって無かったり、Med勢は苦労しそうですね・・・w
とりあえず私はbrememとfrostの作戦表示spam作らないとな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
EURO遠征おもすれー
寝るつもりが興奮して寝れないわ・・・
いやいや、ERGで全勃起してるわけじゃなくて、
ETが面白すぎて眠気が吹っ飛んでしまったんです。
blogでも更新して少し落ち着こう。
・・・お気づきの方も多いと思いますがカウンター設置しました。
既に3万超えてますが、アクセス解析は以前からやってたので、
10月からのユニークアクセス数を合計して初期値としました。チート。
本日のアクセス数とかも知りたかったんだけど、
カウンターの上にカーソル乗せると見れるんだね。なかなかcoolじゃないか!
あと、Linkに少し追加。基本的に定期的に相互リンクにしてるつもり。
俺の所が相互になってねーだろとか言うGuyはコメント欄にでも。
最後にプロフ画像は良いの無かったからRollから貰った糞画像。
この男、イキまくり!!


さて、そろそろ本記事だ。まずはETHSの大会にお邪魔して来ました。
トークの補佐役である解説を担当したんですけど、
蜂缶は進行役+実況とか重たいタスクを平行して頑張ってました。
打ち合わせとかすっかり忘れてましたが、やれば良かったですねぇ。
もう少し喋った方が良いのか自重した方が良いのか分からず、
かなり中途半端な立ち位置を貫いちゃったので、
実況中は蜂缶大変だったんじゃないかな・・・w
私もRadioしてたので、その苦労が痛いほど分かるんですが、
補佐役が数人居ても喋り以外の事を同時にやるのってキツイですよね。
かなり頭がてんぱってしまいます:o
しかし、シンプルな大会だったので進行が分かりやすく、
参加者が率先してテキパキと進行してたので妙な一体感がありましたね。
ちなみにKirark出題の禁止ワードは「集弾率」「置き」「合わせ」でした。
乳ログ常連様ならニヤリとするような3つのワードなのでは。
私からコレ取ってETHSの解説やれとか酷な話ですよねlol
実は1回だけ危なかった事が。「集弾」とは言ってしまったんですよねx)
ETTVが無かったのが少し残念ですが、
試合鯖に直で観戦はOKだったので観戦者もちらほら。
最後はエキシビジョンで私も駆り出されましたが、
右手が温まってる連中相手に酷い話でした^w^;;
後で聞いたら結構みんな緊張で手がプルプルしてたらしいよ。
何はともあれ、皆さんお疲れ様でした。

大会があったのでSpiltの活動は予め無しとお伝えしてたんですが、
#ETSW見ても活動clanが無いような雰囲気でした。
そんな中、Leneさんが交流戦しようぜと突如ファビョり出しました。
23:30ですよ23:30。相手が居るわけがない。
そこで、知り合いの強キャラを集めてEUROに遠征しようぜみたいな企画を発動。
EUROは希望mapをお互いに1setずつやってbyeな感じです。
2-2になったら3rd mapをやる事もあるし、
割とアバウトみたいでRound中に終わる事すらある。
実力が均衡すると4set以上とかもあるんですが、
相手を変えまくって実に19setやりました。8時間もSW戦lol
つか、15分もすれば相手が見つかるとかおかしくね?
USAの鯖ならEURO側が150~200で、JPN側が200~250なので、
high+を相手にフルボッコにされてみたいなぁと思ってたり。
実際にUSA鯖でも2~3回やりましたがMed+と6-4で勝ち越しと非常にgg。
GTVでよく見るようなclanと対戦できれば最高なんですけどね:D
まぁ、メインはEURO鯖なのでこちらだけPingが300~350と厳しい状況。
その為、ランクを1つ落としてMed~Med+くらいで活動してました。
一応、トータルでは全てのチームに勝ち越しできたんだっけ?
setレベルでは普通に負けるので良い練習になりました。
Supply SW_GR braun adler bremen_b2 radarと色々やりましたが、
braunとadlerが安定しませんね。特にbraunの攻めがショボイ?
SupplyはEUROの連中もやりまくってるだろうけど、
練習量は日本も負けちゃいない。互角以上に渡り合えるレベルみたい。
ただ、今回の面子は寄せ集めなので熟練度はまだまだ。
個々のレベルは日本国内で見ると高い水準の面子だったんですが、
細かい動きで不満点はいくつかありました。癖に近いレベルだけどね。
この辺をお互いに不満としてぶつけ合って解消できるくらい、
固定気味の面子で今後も活動できたら凄い面白いだろうなぁ。
各々の戦略的概念とか地点の活用法はバッチリなので、
配置の足りない所を流動的に補い合ったり、
Ventの報告量とカバー量の多さは他では味わえないです。
この水準でも普通に相手が居て活動できるのはハンパじゃない。
それどころか上がぞろぞろ居るとか底が見えない。
しかし、この企画なら普通にリス相関戦略とか実用できるぞ・・・
夢に一歩近づく。今後も続けたいねこの企画。頼むから参加させてくれ!
Ping差による戦績の違いとかプレイの違和感とかは後日機会があれば。
demoとかstatsは需要がありそう+気が向いたら晒すかもしれません。
まぁ、遠征企画の継続が最優先でございます。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ETHS大会の解説をやるかも?
突如、蜂缶からトークが飛んできまして、
今夜のETHS大会の解説をやらない?とのお誘いでした。
ほうほう。解説ってアレでしょ?
「**はどう思いますか?解説のみるくさん」とか言われた時に、
一言それっぽいコメントを返すけど、
場が急展開とか盛り上がりを見せると被せられる役。
もるく「そうですね、両者均衡した実力ですから鍵となるのh」
蜂缶「おーっと!ここでヘッド3連発だー!!!!」
もるく「( ^ω^)・・・」
こういうシュールな役回りだと良いなー。
話が持たない時に繋げる程度にサポートできれば良いんですけど・・・
トークの補佐役って初めてやるのでドキドキするね。
なんかKirarkさんに3個くらい禁止ワードの設定とかされるし、
やり難い事この上ない。
まぁ、まだ解説やるかどうかは確定じゃないんですけど、
もし本当にやる事になったら頑張りますお。
実況の媒体は分かりませんが、21時から試合開始なんだっけ?
タイムラグとかを考えるとETTV+TSなんじゃないかなと予想してます。
詳しくは公式ページを参照して下さい。
そして選手の皆さんは頑張っとけ!Spilt ni scout suru spilt。


ゴールデンウィーク中は他clanも微妙に集まりが悪いぽいですね。
Spiltも最近は集まって4人だし毎回助っ人を2人ってのも微妙なので、
mixに参加するって事が増えてきました。
#ETSWでも募集すると思いますので、その時はよろしく。
私が主催する時のmixはLv不問どころかフリーの人でも別に良いよ。
ある程度均等に分けるから興味さえあれば遠慮せず来てください。
真の狙いはそこで仲良くなって・・・後は察しろ。こっちも必死なんだ。
しかし、mixだとある程度高い水準で相手も同レベルと言う、
結構アツイ状況でプレイできるので気軽にやる分には面白い。
ただ、どこまで行っても急造なんだなぁと言う感じ。
助っ人やmixだとmatch timeでDGを勘定しても、
ratio比の割にはそこまで良い数字じゃ無い事が多いです。
やはり、固定面子と固定配置に勝るものは無いですね。
配置の熟練度と連携の取り方もある程度分かるのがひとつ。
声だけでどこが抜かれてるのか瞬時に分かるのが大きい。
なんか最近の立ち回りだと支援寄りのRGなので、
Ventの内容とかがかなり影響するみたいです。
支援寄りって言うと聞こえが良いけど味方壁にしてるだけなんだけどねlol
前も言ったけど理想は狂ったようにアグレッシブなRGer。
例のrifleで撃ち勝てない状態が原因で、
一時的に立ち回りがネガティブになってるんでしょうな。
戦果を出せない超アグレッシブはチームの迷惑でしかないですからね。
勝てる(負ける気がしない)イメージって凄い大切だと思いました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。