乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
大丈夫なんかいな
試合前日に練習できず。そもそもIRCに6人いない:(
Gymも活動して無いっぽかったし、条件は対等ですが・・・
当日は(既に今日だが)22時頃までにはIRCで連絡できる状態で各自待機plz。
さて、大会が終わったらいよいよact率が深刻に。これはもうガチで新規待ち。
今までみたいな毎日ペースの活動はできなくなるかもしれませんね。
メンバーは交流戦の日が開いてもactを維持しておいてください。申し訳ない話ですけども。
無理な日は助っ人とかVent+Pubで凌ぎますのでよろしくお願いします。
まぁ、とりあえずはGym戦だよね。緊張するとは思いますが、
いつも通りの事をやるだけです。少しでも良い所を見せれるように頑張ろうぜ。


FIN vs GERがさっき終わった。
FIN側に小額賭けて、どっちに転んでも微ハッピーみたいにしてたlol
他の試合で負けた額は取り戻せたので涙目だけは避けたけど・・・
決勝と呼ぶにふさわしい接戦だったので、是非見ておく事をオヌヌメします。
つーかドイツのfrostはホント強いわ。1個前だかの試合も圧勝してたよね。
足を引っ張ると思ってたphateが、思ったより活躍できてたのが大きそう。
snoopが居なくてこの結果ならGERは頑張ったんじゃないでしょうか。
私が将来的にやってみたいと思ってる事の1つも、
見てるとeuroは既に実践できてる感じ。やっぱすげぇなぁ。
病的なまでのAimerがチームに数人居るってのは本当にでかい武器だね。
Spiltでこれを実現するのは、今のペースだと1年以上はかかりそうです・・・
てか、カバー力とキープ力特化型のプレイヤーが居ないと無理か。
なんか、日本ってキープ力のあるプレイヤーがあまり目につかないよね。
全体的に血気盛んだからkillを取りに走っちゃうんでしょうかね?
局面の安定材料を放棄して立ち回ってしまっているケースが多い気がします。

ちょっと久々に描画関係の設定を弄ってみた。
私は軽さ重視なので大分設定値を絞ってるんですけど、
ある項目においてグラフィック重視にしようか悩んでいます。
今日、テストプレイを重ねた感じだとFPSは125に張り付かなくなるものの、
リターンも結構でかいような気がしました。中距離の敵を把握し易い?
解像度下げて弱体化した中距離以上の索敵能力が補って余るほど向上。
一方、近距離戦に対しては激しく逆効果でした。まるで駄目。
どうにかして折り合いをつけられないか試行錯誤中です。
折角、解像度下げたんだからFPSもできれば張り付けたいしね。
まぁ、張り付くのは交流戦だけで、多人数鯖は元々無理なんですが・・・
ふーむ、この描画項目ってそんなに重たい要素だったかなぁ。
ちと平均値を取得して、あまりにも重たいようなら廃案にせんとな:(
なんか描画を綺麗にする為だけに新しいマシンが無性に欲しくなってきたよlol


昨日のエントリの投稿時間がLEET timeでワロタw

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
東西戦乙
プロフ画像はCLANNADから。
番外編とか、完全に芽衣の話でしたね。
作画が神ってて、ちょっと良いかもとか思ってしまったよ。
アフターストーリーの製作が決定したそうでなにより・・・?
しかし、ジャンプ18号の春菜があまりにも可愛すぎたし、
時代は1周して黒髪だな。これは前も言ったけど間違い無い。
いやぁ、すごいよ知欠先生。時代を1歩リードしてる。素直にそう思う。
久々にプロフ画像をどっちにしようか真剣に悩んだ週でした。
まぁ、金髪+蒼目とかもどうしようもないくらいpwnすぎるので、
この2大性癖が闊歩する良さげな新作が出てしまう前に、
Rollの小説を読み切らないとまずいな。割と長いのがうける。
こういうの見ると私もゲーム用のシナリオを1本書いてみたくなるなぁ。
何故か割と本気でプロット起こしておりまして、
少しずつ構想は練れて来たんだけど、
ERGすらできないので、本腰を入れて書く時間が無い。
こんな糞blogを毎日更新していなければ書けるんでしょうけどね^^;
その点Rollは凄い。ホント物を書くのが好きなんだな。
電撃大賞頑張ってください。


昨日はノルウェー戦が無かったので予定していたTSラジオは無しでした。
次は前日までに試合の詳細が分かった時だけやる事にします。
当日レベルで試合が決まったグレーな場合はラジオ無し。
やる場合は乳ログ上か実況スレで必ず告知しますのでよろです。
・・・で、VIPの大会にSpiltからも数人ほど出場していたので、
どうせ他のclanもそうだろうし交流戦はお休みだったんですが、
我々が暇だったのでETTV巡りかmixでもやって暇を潰そうぜと言う事に。
AUSの次に韓国戦を見たかったんですが、時間に開きがあったので、
繋ぎのつもりでVIPのETTVを観戦してたんですが、
せっかくの大会なんだからピアカスで配信しようぜって事で宣伝して配信開始。
Kirarkさんの配信はKPでやってます。FPSタグ付けてるので検索も楽だね♪
ETTVのトラブルがあったりして配信を利用して試合を放送してたら、
結局、ETTVがあった試合は全試合観戦したと言う顛末にlol
元々、ゲリラでラジオをやろうか?とか言ってたんですけど自重してました。
まさか、直前に配信の形でゲリライブするとは。※ 下痢の生中継ではありません
今回はいつもやってる実況"風"ラジオとは違い、
普段Ventで観戦しながら喋ってるようなダベりモードでしたが如何でしたか?
ちょっと悪ノリした部分もあるけど、Spilt Ventは普段あんな感じです。
「上手い」とか「無いわー」とか野次を飛ばしたりしながらETTV観戦してます。
交流戦になるとガチだからかもっと黒くなりますが(詳しくは22時頃の配信を参照)
大会後はasunaroのサクラしたらリスナーをはじめとして、
付き合いで来てくれた人が大量に釣れて、お腹一杯遊べました。
何故かSW鯖になっててカオスでしたけど、レベルも高かったし面白かった。
いつもはPubとかもVent込みで流してるのですが、
喋りながらやるETの楽しさを共有できれば企画としては成功。
真面目な話、Kirarkさんは配信中ネームを作って公表すると良いと思うんだ。
鯖にその名前がいたら配信してるんだなって分かるような名前。
そしたら、視聴者もVentの盗聴だけして一緒にplayとかアツイんじゃないかな。
配信のラグがあって大分、喋りが遅れて来ますけどね(・ェ・;)
新規の取得に繋がれば一番良いんですが、春休みが終わっちゃうお!!

さて、最後になりますが運営の皆さん&選手の皆さん大会お疲れ様でした。
今回の大会でどのくらいclanサイドに人が流れてくるか、もるくさん楽しみ^w^
個人的には、clanサイドでも東西戦とかやりたい。今流行の地域別対抗戦だな。
以前、企画倒れしてたけどまたやってみたら?_? ←他人任せ

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ETTV情報(3/29~4/3)
3/30の03:00からサマータイムが終了するんだ。
多分+8時間が日本時間になると思うけど、
ウソついてたらごめんな。
試合が見易くなるって人も、見難くなるって人もいるだろうね。


3/29 19:00頃~

6vs6でいい所まで行ったので3vs3なら更に上に行けるかと思ったけど、
AUSは1個前の試合を見た感じだとブランクがきつそうでしたね。
グループ最強のFIN #1が相手なので、どこまで戦えるかと言った所かな。

3/29 22:00頃~

韓国のグループ最終戦。見易い時間帯です。
コレに勝てないとグループ抜けが厳しいのですが相手が強い。
お互いに仲良しさんなので、純粋に楽しんで欲しいですね:)
予定上だと、この試合の後にJPN vs NORがあるはずなんだけど・・・

3/30 27:00頃~

NCの決勝。今回敗者復活とかは無いのでコレで終わり。
どっちが勝つでしょうねぇ。最近の試合を見た感じだと、
今回一番強いと思ってたフィンランドが意外な脆さを見せたりしてたからなぁ。
ドイツも面子によるけど案外、普通に勝っちゃうかもしれませんね。
wktkしながら観戦しようと思います。
元祖butchjiファンなので、もちろんbutchを応援します^w^

3/31 23:00頃~

もるくさんが所属しているSpiltの試合。オッズ操作が必死すぎて悲しい。
チームロゴが版権的に限りなくヤバイですが、
外人に微妙に好評なのがうける。スピルちょん君って言います。
投稿時現在だとサマータイム適用外なので時間が狂ってるかも。
一応、話し合い上だと23:00頃~って事になってます。
Gym側の面子によるけど公開レイポにならないように頑張るわ。
私は空気が読めるGymが好きですのでヨロシクね♪

4/1 26:00頃~

perfoとかのオランダ系強キャラが揃ってるoverload。
投稿時現在、Lineupが発表されてないけど、
incはsandaとかあの辺がいる面子じゃないとキツイかもね。

4/1 27:00頃~

つーか、なんで地域別対抗戦流行ってんの?w
今度はドイツですか。日をまたいでやるみたいですね。
mpgの試合が30分後に予定されてるんだけど、snoopとかいるし・・・
あー、snoop抜けてrazzが入ったのか。

4/1 27:30頃~

mpgは上の試合の面子次第ですが被ってるので注意した方が良いかも。
いつもの面子だとmpgが圧勝して終わりそうな感じがする。
カード的には面白いって程でもないのかも。

4/2 27:00頃~

強すぎワロタチームの試合が来た!
でもSheepとMatiasが抜けてJakaとreloadが入ったのね。
これは戦力down?やたらとidle時代に近づいたね。
NightとSheepのコラボでSD最強clanができたと思ってたのになぁ。
そんで、やっとの思いで1階に入るとmAusが居るの。糞すぎて流石にワロタw
TAGは中堅層だと敵無しだと思うので、
ここで良い所を見せて上位入りしたいですね。

4/2 27:30頃~

ドイツの地域別対抗戦。
Southに知ってる名前がちらほら。Westもちらほら。
ただ、コイツ!みたいなのがWeakとhaZerしかいないよね。
つか、butchjiはオールスター戦には出ないのか。ふぁっく。

4/2 27:30頃~

時間被り気味なので注意。
FGはまだ安定感が足りない気がします。色々試してるのかな。
過去2試合kotがGRの守りだけRGとか握ってたけど、どういうtaxなんだ。
このクラスには流石に負けないだろうけど、
次の試合あたりからは過信しない方が良いかも。

4/3 27:30頃~

よく覚えてないけどEDiTって前回の覇者だっけ?
初陣はn1ceとですか。
悪くないカードだけど安定してEDiTが勝つのが目に見えてる感じ。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
radio微妙な感じ
ノルウェー戦のラジオですけど、
ノルウェー側が日時の決定の話し合いに取り合ってくれないらしい。
一応、予定の上では土曜の夜って事になってますが、
どうなるかはまったく不明です。当日いきなりやるとしたら、
向こうは昼ですからね。ホントに集まるのかよと。ヤル気無いなぁ・・・
各自でGTVを定期的に参照してもらうか、実況スレの方を見て頂いて、
やるかやらないかをチェックしてもらうくらいしか・・・(´口`;)
30分前くらいにはどうするか方向性を決めますので宜しくお願いします。
某イベントのゲリララジオをやろうかとかも話してたり。
この辺も全部、実況スレにて報告いたします。

ラジオ開始時刻 : 3/29 23時 (試合と大体同じ)
TS server : 2cm.jp (以前、勝手に使って良いと言われたので)
ch名 : ETWC実況 (予定)
実況スレ




解像度を変えてから、慣れる為にもとにかく撃ち合いを沢山したい衝動に。
でもET HSとかで近距離戦をガンガンやるよりは、
合わせが必要な距離で多人数を相手取って戦いまくりたい。
どうも中距離以上が見難いんだけど、stv氏もr_mode 4でやってるみたいだし、
結局の所、慣れなんだろうなと言う結論に。とりあえず場数踏んで慣れないと。
輝度とか色合いに関しては調整がようやく終わった所。
前使ってた液晶と違い、ワンタッチで変更できないのでめんどいですが、
解像度以外は殆ど前の環境と遜色無いくらいには設定できたはず。
だからもう、本当に見え方に慣れるだけ。この2,3日で慣れちゃおうっと。
横は人並みにできるようになってきたんだから、縦の精度を上げたい。
土壇場での勝敗はヘッド率が明暗を分かちますからね。
私としては、今のプレイ内容に初弾とか仕切り直しとかで、
安定してヘッドが取れるようになるだけで全然満足ですよ。
って事は置きAimと遮蔽物越しの想像力なのかな。Aim力じゃないですね。
ここ数日、攻めはRGの守りはSMGでやってるんですが、
負けチームだろうが成績は安定して良い感じになってきました。
数字だけ見れば調子は良い筈なんです。
RGだけ握って成績優秀なら課金武器otuなんですが。
なので、立ち回りの幅を広げる為に純粋に瞬殺能力が欲しい。
自分の担当を瞬殺できれば他のカバーも早くなるしね。
カバー要らないなら、いよいよリスキルを実行できるようになる。
Spiltだとまだカバー量が多くて、ローリスクなリスキル行動には至れない。
Foとかならオールクリア狙えるけど、弱spamしかない職じゃちょっとね。
まぁ、HS率が低いんで殆どの場合で至れてないんですけど^w^;;
しかし、固定配置は良いですね。数こなすだけで動きが煮詰められますもん。
大会終わったらMedあたりに固定して貰おうかな。
SMG強くなりたいし、以前からサポMedの動きを煮詰めてみたい願望もあるのよね。

でも、大会が終わって4月入るとactが落ちる人が多そう。ちょっとピンチかも。
なんか思ってたよりも周りのclanが次々と経験者を取り込んで、
普通に強くなっちゃったので、Spiltでもフリーメンのみに拘らず、
clan経験者が欲しくなって来ました。喉から手が出てます。
現状、Kirark,Lene,MiRUKUが3人同時出場せざるを得ないケースが多すぎ。
初期コンセプトと大幅にずれちゃってるのが、私としては好ましくない。
また、3人いる時は良いけど、そうじゃない時も結構あるので幅を持たせたい。
Spilt HPからstats見れば分かると思うけどそれでも負けちゃってるしねx(
まだ他clanが手を付けてないような新しい事もやってみたいんですよ。
我々のトータルレベルが低いから実行には至ってないんですけども。
頭使ってETやってみたいって人は一緒に煮詰めてみませんか。
しつこいようですが1~2名募集してますので、興味がある人は是非。
・・・て書くとフリーメンが来ない気がしてきたlol
実力もclan経験の是非も問いませんって事でひとつ。お待ちしておりますよ!


てか、今日は4組も交流戦してたのねlol
毎日最低でも2組、平均して3組くらいやらないかな?
そしたら日本ハジマタになるんだけど。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
らけ☆すた
Raketenここ見てるのかな?
それとも一時的にオーバーフローってて自然復旧したんでしょうか。
昨日全滅だったRaketen statsが回復したみたいです。良かった良かった。
無くなって気がつくRaketen stats表の多機能さ。コイツは便利すぎる。
もう忘れたけど、あと2,3点ほど機能に関する注文があったんですよね。
それが実装されれば言う事無しのパーフェクトツールだったんですが・・・
Raketenが飽きて開発を途中で投げちゃったけど、
予め仕様書をまとめてお願いしておけばおけば良かったですねぇx(
今回の騒動で、Godにもスペースを頼んでたんですが無駄になってしまった。
まぁ、またぶっ壊れるかもしれないので、予備スペースとして活用させていただきます。

kknの検証記事が興味深い。
リコイルは知ってる人は知ってる事ですけど大分差がありますね。
ハンドガンだけFPSを76にする人がいますが、コレが理由です。
私も基本は125にしたので、ハンドガンだけ76にするようにbindしました。
それとは別件で、昨日の私のエントリを見て、
現在調査中(?)の資料画像をkknが送ってくれたんだけど、
FPSによる集弾性能の変化は弾1発レベルの範囲だけどあるのかもしれない。
リコイル実験同様、333は論外みたい。
私の妄想理論上だと333は割と凄いはずだったんだけど・・・
・・・って事は111も333同様ダメなのかな?
一方、125以下は差があるようで無い。無いようである気もする。
ぶっちゃけ、誤差の範囲なのかもしれないけど125が優秀に見えました。
いわゆるマジックナンバーってのは、やはり優秀なようです。
ジャンプ距離のもそうだけど、こう言う面白い検証をしてくれるので、
kknの検証企画は結構応援してたりします。


最近、ERGやってないなぁ。
planetarianとか数時間ゲーなのに、つい先日ようやく終わるくらいnoob。
Spiltの活動でERG timeが殆ど削れてる感じ。やる気があるのは良いんですけどね。
demo鑑賞と鯖で遊んでが殆どですが、個人練習&研究もして欲しいかな。
新規組のETTV見る率が少ないのもちょっとアレかな。
Replayでも良いのでETTVで研究してる人が少ない気がします。
新規組は見てると知識面でまだまだ損をしているケースが多いので、
ちょっとした行動でなるほどね!と思うプレイが多いんじゃ無いでしょうか。
いやぁ、しかしERGがしたい。心がPureじゃないもの。
これはもう、良さげな新作が出たらSpiltの夜中の活動参加は減ります^w^;;

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
CRT買いました
ヤフオクで購入。
液晶だとターゲットにしている解像度があるので、
ETで言うr_mode 8じゃないと表示がぼやけますよね。
このマシンは125を出せるような構成で組んだはずが、
解像度のせいで76でやるしかなかったと言うnoobな結果にx(
CRTにしたので解像度を少し下げて125にしてplayできます!
しかし、24人鯖で既に125FPS出ませんでした(ノД`、)
交流戦なら125張り付くと思うのでそっちに期待。
なんか解像度下げるとユニットの表示が荒くなりますね。当たり前か。
遠距離の敵が見難くなる気がします。コレは少し困った。
妙にヘッドが狙いにくくなるんですよね。中距離以上が特に。
mapの表示は大差無い気がしました。picpimが3だからでしょうが。
勝手な妄想ですが、Stenの撃てる弾数がFPS値で変化するように、
微妙に集弾率がFPS値で変化するんじゃ無いかと思ってます。
数発撃って1発レベルで違うようなホント細かい差なんですが、
その1発分でヘッドが出るとしたら結構な違いですよね?
体感できないような差でも3発hitに相当するHSが出るなら大きな差。
まぁ、単なる妄想でウソかホントかはわからんのですがw
見え方に関しては、確かに変わる部分と大差ない部分が。
近距離の敵の動きは良く見える気がします。ぬるぬる動く。
一番期待してた喰らった時の画面のブレは言うほど差が無い感じ。
液晶の時は76FPSじゃないとスクロールがキモかったんですが、
CRTならどのFPSでもある程度普通にスクロールするのでそのくらいか。
劇的な差じゃないけど、ちょっとだけ差があるって事で、
細かい変化とかは後日また少しずつレビューするお。

試合の日程が多分決まる。対するはGym。
おそらく3/31(月)の23:00頃~になるんじゃないでしょうか。
3/30からサマータイムが適用されるのでGTVの時間でお間違え無きよう。
3/29にノルウェー戦とVIPの大会もあるので公式試合ラッシュですね:o
てかノルウェー戦はそろそろ日時を確定して欲しいですねlol



Raketen statsが鯖の容量のせいか、出力されなくなりました。
本人と連絡が取れないので、他clanのも軒並み全滅・・・
Raketen IRC来れないかー?

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
また急募してます
Spilt HPでも募集を告知したんですが、
急募ってほどでもないんだけど3月中に来ないと活動がピンチに。
clan活動に興味がある方は募集告知を御覧の上 #spiltまで!
お待ちしてまーす。
・・・ただ、大会がいよいよ目前に迫ってきたので、
スタメンがなるべくフル出場する感じで練習を開始してます。
多分、この1週間以内に試合があると思うんですが、
それが終わるまではspect三昧になってしまうかもしれません^w^;;
人によっては、ちと暇な週になるけど耐えてください。

昨日、懸念してたclan界の波ですけど、
なんとか現状キープ以上にはなりそうで一安心かな。
流石に今がギリギリの状態なので、
各clanにどうなのか色々聞きまわってしまいました。
Gymだけ今後どうなるか聞いてないけど、まぁ何とかなるんじゃないかな。
いやはや、完全に余計なお世話でした。
ごめんなさい。そして頑張って。特にEpicus・・・
恐怖の4月が来ますからね。他のclanもact事情がやばそうです。

WC 3on3のノルウェー戦だけど、今週の土曜にやるのかな・・・?
なんか当日に決めればよくね?みたいなノリらしいので、
前日告知気味になると思いますが、おそらく土曜にやります。
恒例のradioもやります。試合後企画はPubかな?
しかし、VIPの大会とモロ被っちゃってますねx)


最後に、まったく関係ないけど免許の更新に行ってきました。
2回目の更新から警察署で良いので出頭してきましたよ(違)
目が悪くなってるって、前々から言ってましたよね。
なので、視力検査が通るかどうか心配してたんですよ。
駄目なようなら眼鏡っ子だなと思ってましたが余裕で見えたlol
先日、従兄弟の家にある張り紙で検査した時は、
ギリギリ0.7が見える程度だったんだけどなぁ。
目が疲れると乱視になるのか照準がまったく見えない事とかあるので、
コレを機に眼鏡でも良いかなと思ってただけに嬉しいような悲しいような。
とりあえず視力0.7以上はあるようです。
ホントはいくつまで見えるかやってみたかったんだけどなw

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
新clanだってお
Rollが新clan作ったらしい。人材募集中だそうです。
dopeからぼるとさんが抜けて、RollがEpiから抜けるのかな?
Epiはずっと募集中だけど人が来ないからactは下がるでしょうね・・・
そしてdopeは大会を棄権するらしい。棄権理由が私的にはちと酷いと思う。
ぼるとさん抜けたくらいで人が足りなくなるとは思えないんだけどなぁ。
(追記:つか、大会今日だったのね。日程変更は既に2回してて微妙らしい。)
なんか、inact化も見え隠れしてるらしいので、
clan界全体で見た時に2clanが潰れかけて、
actの高いclanが1つできるみたいな感じになります。
2clanに新規が入って活動が維持できると純粋に+1なんですけど、
これがプラスになるのかマイナスになるのか今後の動向に注目したい。
つーか、マジ今が正念場なんで皆さんホント頼みますよ?
あと、BPのコピペ募集はどうにかならなかったのか・・・w
冗談は置いといて、コピペネタが前面にプッシュされて、
本気さが薄れるからココまで露骨なのは止めた方がいいんじゃないの!
わかる奴いないか。
いないね。


ヘッドセットが接触不良なのか、凄い稀に変なノイズを乗せるので、
昨日、Amazonで新しいヘッドセットを購入しました。
前回使ってたヤツが生産終了してたらしく、同じのが買えなかった:(
似たような形のが1500円くらいであったので、安っぽかったけど購入。
1万クラスのも買った事もあるんですけど、
あの糞ヘッドセット3ヶ月で壊れやがりまして、
もう2度と買わないと深く心に刻んだ次第です。
失って傷つくくらいなら最初から買わない方が良い!・・・を地で行く。
ヘッドセットとか消耗品ですからね。
サウンドカードで似たような処理施せますし、安物でも良いんですが、
ちょっと不満なのは、再生音までマイクに乗っちゃう事。
小さい音で入るなら仕方ないけど、普通の音量でも乗るのがなぁ。
音楽とかミュートしないと聞けないし、報告に撃ち合いの音が入ってしまう。
その上、再生音量は微妙に小さいし、マイクの音質も微妙x(
まぁ、私は自分の聞こえる音質さえ良くなれば、
他人にどう聞こえるかとか関係ないのでどうでも良いんですけど:P
ラジオの私の声が微妙に変わるかもしれないので予めサーセン。



KirarkさんがピアカスでETの配信を開始したらしい。
Pubとか交流戦を定期的に垂れ流すって言ってた。SpiltのVentも込みで。
当分は毎日のように配信するんじゃないでしょうか。配信スレもあるらしい。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Setpoint sux
結構前にSetpointの不具合だか知らないけど、
定期的にセンシが変わってるってのを書いた事があります。
その事自体は自分でも知ってたんですけど、
まさかこんな小まめに切り替わってるとは思わなかった。
妙にAccが落ち着かない時が多いので、右手が下手糞になってると思って、
ここ最近は、色々な人とET HS等をひたすらやってみたんですが、
センシが高いので、本来有利のはずの部分で勝てない事が多発。
妙に追いにくい部分が発生して困ってました。
コレはおかしいと、測りなおしてみると意図したセンシになってないlol
勝手に少し遅いセンシになってたので流石に頭に来た。
速度はSetpointで実行にしてたんですが、OSで実行に切り替える。
これだとETしてない時の通常環境のカーソル速度が速くなって微妙だったんですが、
背に腹は変えられないので、通常環境は捨てで慣れる事にしました。
色々と試してみたけど、意図しないセンシの変更はどうやら無いっぽい。
てか、なんで最初から速度をOSで実行にしなかったのだろうか・・・
ETのセンシ値も少し弄って30cmで1.75周固定にしました。
練習再開。当て易さが違う。1000発以上撃った段階からでもAcc上がるx(
エレとの対戦は、戦闘のタイプが似てるのか、
お互いに避け合いの当て合いになるから凄い練習になりまくり。
無駄に区切ったりキャンプったりしないから、トレースの練習になるんだよね。

そういや、一般的な観点から見ると1.75周って結構ハイセンシなのかな?
でも私の場合、手首only Aimなのでマウスの稼動領域が狭い。
これも前に言ったけど、右方向のトレースが鬼門なくらい関節がnoobなので、
このくらいで最低限なんです。慣れれば2周にしても良いくらい?
その上、しゃがまー(しゃがみ多用する人の意)ですからね。
右手はガリガリ動かないと。でも、不器用だから動かない。プルプルしとるで。
追いながらちょこちょこしゃがむ撃ち方とかを動作に取り入れるとなると、
そこそこ早いセンシじゃないと再現できないんですよね。
・・・と言うわけで、このセンシにして海外鯖とかに行ってみたけど結構良い感じかも。
撃ち負けるにしても、コレなら勝てたかも?って負け方が増えた。
何もできずに完封されたわ・・・ってのは自分の動きとかが原因なんですねぇ。
radarとかの遠距離mapもやったけど細かいトレースも許容範囲。
合わせの感覚と縦の開放具合に慣れれば言う事無し。
ET HSやってると水平Aimができて無いとか言われるので縦は特に。
でも、結構意図的に下げてるんだけどね。
ヘッドが出ない事よりも、しゃがまれたり散弾で当たらない事の方が恐怖だったり。
撃ち止めたら上げなおす感じにしてるけど、下げ方が下手なんだろうね。
この辺はET HSのdemoを低速再生したら何か見えるかもしれない。
今度はdemoを録っておこうっと・・・
とりあえず今日Pubった感じだと、照準の高速一定移動も苦手っぽかった。
しばらくはPubりまくって練習しよう。この分ならすぐ慣れると思う。


Leneさんがhitboxの検証したいと言うので付き合う。
hitboxに関しては色々検証したので今更感があったんだけど、
驚愕の・・・と言うか、笑える事実が発覚。プルプルしとるぞ!w
特定の状態で凄い事になる。こりゃ、当たらんわけだ。
でもこれ、再現性はバカ高い事。誰もが知らずにこの状態になってる。
知ってると知らないとじゃ全然違う気がします。
解決策はよくわからんけど、利用はだけはできる。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Japan大健闘
今週のプロフ画像は少し古いですがFate/Zero4巻から。
3巻まで読んでスッカリ忘れてました。ようやく読み始める。
『人の嫁を勝手に』から始まるコメントは一切お断りしておりますm(_ _)m


radioをしながらETWCを観戦してたんですが、
優勝候補のチームと言っても過言ではない、
FIN#2を相手に2-4でした。惜しくも負けたとは言え大健闘でしたね。
さて、次回でグループリーグは最終戦。対するはノルウェー。
おそらく今週中だと思いますが、日程が直前で決まるので、
team-Japanを含め、余裕を持って告知ができませんx(
が、応援企画であるradioは今週もやりますので、毎日乳ログをチェックしてね!
ノルウェー戦がVIPの大会と被らないと良いけど、グレーですね・・・w
できれば日本人に沢山見て貰いたいですからねぇ。
現在、日本は2回負けてるのでグループ抜けは厳しいですが、
ノルウェーがチェコに勝って、日本がノルウェーに勝てば行けるかも。
次回のmapはSupplyとfrostなのかな?頑張って欲しいですね!
今回は前回みたいに試合後のPubで遊ぼうぜ企画はやりませんでした。
・・・が、Euroとかから集めてきてWorldMixと即席JPNで交流戦。
TSで報告とか垂れ流しでETTVでLiveしてたんですが、
TSとETTVがディレイで食い違ってて微妙だったそうな・・・w
2~3日はVorwartsTVでreplayが流れるかもしれない。
興味がある人は覗いてみて。割と一方的なのでつまらんかもしれませんが。
今日は通しで残り物のJobや配置をやってF・M・SE・RG全部やりましたlol
報告や味方のレベルが非常に高い水準でプレイしたのは偉い久々。
たまにはこういうのも面白い。良いリフレッシュになります。
押してる状態で、自分に何が足りないのかとかも分かったしね。
別に負け越しチームでも良いから、ホント定期的にやりたいな。

今日の収穫は、Pingのせいでhit soundが遅れて聞こえるんだけど、
音が鳴らない=照準がずれてると勘違いして、
無駄に動かしてしまう。結果、自分で外してる事が多々あった。
目メインで追うんじゃなくて耳メインで追ってるんだな・・・
Statsはこんな感じですがAccが低いですよね。コレ、自分から外してます。
killとDGは結構取れたので、その辺に不満は無いんですが、
後でトレース見てたら、あまりにも可愛そうすぎて泣けて来た。
しばらくは、ちゃんと目で見て追っかけるように意識して練習しよ・・・
多分コレも癖になってるだろうから、早急な矯正が必要だわ。
あと、移動が遅いのとグレが思ったより精度が低いのも最近気になってる。
軽く見積もってみたんだけど、年間4~5万個くらい投げてるはずなのに下手。
それでも、グレの精度がETの中で一番自信ある部分なんだよなlol
自kill前とか近距離グレが下手だから、この辺をマスターできれば、
カリスマグレネーダーを名乗れると思うんだが・・・
あ、自惚れすぎっすか^w^;
後は移動だな・・・割とスマートに移動できて無い。普段やらないmapは特に。
ちょっとしたデコボコで移動速度が結構変わりますからね。
ストレイフするつもりが微妙な起伏に突っかけてストレイフできなかったり。
致命的な下手っぷりではないんだけど、どうしても見てて気になってしまう。


includeのmovieをxfireに投稿したみたい。
投票数はまだ少ないけど、なかなかの高得点ですね。
やはりと言うか短いのが嘆かれてるけど、クオリティは好評。
他のfrag movieと比較してもn1なmovieだと思いますよ。
てか、サムネ画像が乳ログのプロフ画像を流用してるのが吹いたw

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
radioまたやるぽ
昨日はET.jp Cup2の初戦でしたね。
23時からの開始でしたが、交流戦をするclanが無かった:(
一応、#spiltで対戦可能なclanを募ってみたんですが現れず。
やむなく、ETTV観戦と相成りました。昨日の活動を潰してしまうと、
今日がJPN vs FIN。radioをやるので連日無しになってしまうんですよねぇ。
試合の方はEpiがフル面子じゃないので、大分酷い事になってましたね。
しかし明日は我が身。なんとも世知辛い話ですよ。
そういやウチって、この大会のシード枠取ったんだけどさ、
トーナメント表見たら、割とうまみが無いシード枠なのね・・・
コレ見ると、6dとVorとSpiltは2回勝つと優勝でGymとEpiが3回勝つと優勝。
ウチは、GymとEpiの勝った方が初戦なわけで・・・
ランダムに相手が決まった6d、Vorと初戦の対戦条件が違う。
トータルで見ると条件的には6dとVorが実質的なシード枠と言えましょう。
まぁ、駆け出しのclanですからドコとやっても厳しいから大差無いんですけどね。
次の大会があるなら、その時に繋がるような経験になってくれればと思います。
ウチのマゾっぷりに触発されて中堅級以下のclanが、
毎日のように活動してくれれば最高なんですけど。目指せ1日3組。
今日とか、結局大会以外はSW戦してなかったからなぁ。
一方でVIPの練習戦がやってたくらいです。clanサイドも意地を見せろ!
あまりにも暇だったのでCTFをひたすらやってました。
KirarkさんとLeneさんと私の3人sol vs 4人medでやりました。
地下ルートも縛ってプレイしたんですが結構勝ててしまう。
後半は試合時間が非常に長引いて、ggになりつつ1回負けたりしたけど、
本来ならHP差が45もあるんだから人数差もあるし、4人側が勝って欲しい。
時間をひたすら見て、長期にならないようにしながら敵の長期を取る。
報告も非常に大事なので遊びながら、その辺を徹底練習。皆まだまだです。
SW戦的要素の良い練習になるので定期的にCTFやりましょう。
また、レベルの近い新規組同士でvalhallaとかET HSを積極的にして欲しかったり。
ふと、乳ログの昔の記事を読んでみたけど新規教育に関しては割と強気だね。
え?コレくらい各自で調べて当たり前でしょ?ってスタンスだったのね。
すっかり忘れてたわ。よし、あの頃の熱を思い出す!
と言うわけで振り返ってみると、ローカル練習やmap&配置研究量は、
まだまだヤル気が伝わってこないレベル。Pub量はみんな優秀なんだけどね。
教えられるまで真剣に考えすらしないとかは無いです。頑張るんや。


そういや、今日一番笑ったのがRollさんの自爆ネタなんですけど、
大会に備えてPubりまくってたら寝過ごしかけたんですよ彼。
開始が遅れまくってETTVとかでも騒がれてたので、ご存知の方も多いと思います。
で、GTVのオッズ操作に必死だった奴等がいましたよね。コメント欄とかに。
Gymのオッズのが高いとか、完全に外人をfishしてたわけですが、
Rollさんは釣りマネーとしてEpiに一時的に全額賭けてたらしいんですよ。
そして寝過ごした。キャンセル間に合わずにLostしたらしい^w^;;;;;;;
いやー、Roll bad dayでしたね。ご愁傷様です(-人-)



告 知

上の方でも言ってるけど、今夜のJPN vs FINもRadioやります。
前回同様ダラダラとダベるだけで、いつも通り実況とかでは無いからね。
人集まりそうなら試合後のTS垂れ流しPubでもまたやろうか。以下詳細。

ラジオ開始時刻 : 3/22 23時 (試合と大体同じ)
TS server : 2cm.jp (以前、勝手に使って良いと言われたので)
ch名 : ETWC実況 (予定)

実況スレ
ETに関する質問や下らない煽り等、援護射撃お待ちしております。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ETTV情報(3/21~3/27)
もうすぐサマータイム始まるね。
3/31から適用なんでみんな気をつけるんやぞ。
今はGMT+9が日本時間だけど今度+8が日本時間になるから。


3/21 23:00頃~

ついに#ET.jp CUP2が始まる。記念すべき1戦目。
コメ欄の必死なオッズ操作が光る1戦。
試合よりこっちの方に何か熱意を感じます。
Lineupが発表されて無いですけど、割と一方的な試合になりそう。
見易い時間だと思うので暇な方は是非見てみるんや。

3/23 29:00頃~

もうNCもセミファイナル。つか、ラトビア頑張ったな。大健闘だよ。
なんかもう過去形なのね。ドイツ的には前回のNL戦が山場。
カード的にも前回の方が面白いけど、この試合も悪くない。
むしろ最近告知されてる試合の中では良い方。

3/24 29:00頃~

Lineupを覗くと割と面白そうな試合。
つっても、この面子だと一方的な試合になりそうですけどね。
ephix側も悪くは無いけど流石に相手が悪い。

3/25 06:15頃~

ここで告知するほどでも無い気がするけど一応。

3/25 22:00頃~

1回戦の2つ目。こっちも見易い時間。
前回の覇者Six'dはいきなりの山場。
ET.jp CUP的に1番か2番目にアツイカードだと思う。

3/25 29:30頃~

NETR亡き今、ポーランドの頂上決戦なんでしょうね。
この組み合わせのカードはよく見るけど、
どっちが勝つか分からないから、見ていて面白いですね。

3/26 28:00頃~

ECが始まる!!予選ですけどね。
niceが普通に勝ちそうだけど私が知らないだけなのか。
中堅級同士の試合だと思います。

3/26 29:00頃~

これもEC予選。チームピザの初戦キタ━(゚∀゚)━!!
相手もnot badな面子。コレに勝てないようだと上位狙いはキツイ。
大まかな実力を測るにはもってこいの試合だと思います。

3/27 29:00頃~

しつこいようだけどEC予選。これも中堅級同士かな。
UKは強キャラもいるけど少し足りない印象。
トータルバランスでhMgのが上かな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
少し鬱になってるコト
なんか、動きが細かい面で凄い下手糞な時がある。
行動の思いつきが遅いから、大して仕事できずに/killする事が度々ある感じ。
つか、こんなの前から言ってるから、別に最近鬱になったわけじゃないか。
Stats上の数字は別に悪くないんだけど、
ボコボコに押されてる中でも、できる事があると思うんだよなぁ。
最近、Spiltや他のclanでも、結果ページにStatsも公開する事が増えてきてますが、
チームの戦力差は個人statsにかなりの影響を及ぼします。当然なんですけど。
つっても、公開してある分のstats見たらSpiltのteam Effは1を超えた事が無いのね・・・w
折角なんでstatsを絡めて今回の件を語ってみましょうか。
このteam ratio比、1だと均衡。流れを作るプレイヤーが居るとそっちが安定して勝つ。
0.9でも殆ど均衡。流れで勝てばratio比負けてても安定して勝てたりします。
・・・が、0.8からがいきなり厳しい。rapeでは無いけどまず勝てなくなってきます。
0.7以下はrape。両clanのレベルが2ランク以上は違う感じ。
ここで分かるのは、大半のプレイヤーの鬼門的戦力差が0.8って事。
個人が撃ち負ける=1人あたりの相手する敵人数が増えるので、
勝ちチームとか実力均衡だとStatsがイケイケなプレイヤーも、
いきなりStatsが急激に落ち込むってのがよくあります。
落ちるのは別に何の問題もありません。ただ、急激に落ち込むのは無い。
多分、クリアリングとかルート取り&戦う位置が悪い。
状況による立ち回りの変化(強気or弱気)もできてないです。
・・・と、偉そうな事を書いてますが、冒頭で申しました通り、
私も撃ち負けると動きが悪くなるタイプのプレイヤーみたい。
何が鬱って0.7台までは見れるけど0.6台からが酷いからなんですよ。
これで、調子に左右される日もあるんで更に鬱になるわけですx(
実際に自分のdemoを見返してみると、
何もできないとか、ありえない事をやらかす頻度が圧倒的に多い。
現状の情報処理能力が、そこで飽和なんだと思う。
自分の中の限界領域。コイツの浅さにガッカリしてる。
Kirarkさんとか、この辺が上手くて私の中でどっしり安定してるイメージ。
そういや、Raketenが特に上手い。結局、学歴かよ。
私も安定感あるプレイヤーになりたいんだけど、
情報取得&処理の練習てどうやればいいんでしょう・・・
良い意味でワンパターンなプレイができるようになりたいんだよ。
マイペースすぎて他に負担がかかるのも問題だけど、
どんな状況でも自分の仕事に集中できるくらいの余裕を持ちたいもんです。

てか、人にdemo見て駄目出しして貰いたい。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
一発ネタ
交流戦中に呼ばれてたみたいなのですが、
返事ができずにいたらすれ違ってしまったみたいです・・・
ココを見ていらっしゃいますでしょうか?
先ほど私にトークがありました。
本人の名誉の為に匿名に書き換えますが内容を晒しますと・・・


23:43 トークを開始します
23:43 ???: すいません、僕のcfgを見ていただきたいんですがよろしいでしょうか
23:44 ???: http://www15.plala.or.jp/varioushunt/galleryimg/gallery-illust/s-010.html
23:44 ???: できれば、ギリギリまで軽い設定でいきたいんですけど
23:44 ???: アドバイスをお願いします!
0x:xx ???: すいません、明日早いので落ちます
0x:xx ???: また今度お願いします!では失礼しました!



とりあえず、cfgだけでも落としておこうとURLを開くと・・・


予想外の展開すぎてワラタ

とりあえずweb拍手を押しておきました。
多分、貼るURLを間違えてしまったんだと思いますが^w^;;;;;
IRCにいても不在の事が結構あるので、また声をかけて頂けると嬉しいです。
22時前 or 26時以降なら居る可能性が高いハズ。
明日(もう今日だが)はお出かけするので帰りが遅くなるかも:(


眠いので短すぎるけどこの辺で><。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
練習日和
inc movieがリリースされましたな。
Kirark製ムービーは回を追うごとにfragの質と見せ方がパワーアップしてますね。
やはり、みんな口を揃えて短いのが残念と言いますが、
他にも手掛ける予定みたいなのでそっちに期待しておきましょう。
後は製作期間だけ減れば言う事無しですねと煽ってみる。

#ET.jp CUPのスタメンをある程度決めたんで、
そのメンバーに沿って練習を開始したいんですが、
act率がウリのclanですからね。大抵spect要員が居ます。
固定面子が連続出場してspect回数が増えるのは可愛そう。
ある意味、練習になってないのかもしれませんが、
今の所は上手いこと回しながら各人のポジション練習だけして貰ってます。
試合日が告知されるあたりからはガチで練習に取り組もうかな。
最近は交流戦後に元気があるメンバーはasunaroに行って遊ぶようにしてます。
全体的に蘇生ミスが半端無いのでMedで蘇生しまくって欲しい。
私がたまにMedやると、アレ?Medでも結構行けるんでね?
とか思っちゃうくらい全体レベルが低いです。攻めが酷い。
あまりにもバラバラで蘇生が入った記憶が無かったので昨日怒りました。
あとは、とにかく撃ち合いの回数をこなさないと駄目そう。
交流戦で立ち回りが活かせる(成立する)ようになるのは、
最低でAcc 28%以上(Pubだと35%くらい?)かなと思うんですが、
新規組でそれを達成できてるのが毎回1人程度なんですよね。Aim力がまだ弱すぎる。
Spiltはいわゆる抜きキャラ・・・響きが卑猥ですが気にしないでおきましょう。
Accが頭ひとつ抜けた存在が居ないので、平均を高くしないと上のランクは厳しい。
ET HSのwallでひたすら置きAimとかキャンプとかぶっ込みの練習をしてます。
交代交代でやってるけど、私が出たのだけ数えても500戦以上はしましたlol
これだけやってると、撃ち合いに関する悪癖が嫌でも見えてくるので、
spect要員含めて、お互いに駄目出しながら遊んでました。
私も含めて照準が低い人が多いんですけど、
回避行動ができて無い人が特に多い。回避行動の肝は当てる事です。
当て続けろってんじゃ無なくて、当てて無い状態での回避行動は大して意味が無い。
当ててる最中こそ、しゃがみや後方移動が初めて活きてきます。
自分と敵はどう言う状態か?どういう立ち位置か?
その辺を冷静に考えて押し引きを判断しないと駄目です。まだ動きがワンパ。
こういう身内同士の練習モードの時は、勝敗だけに拘るんじゃなくて、
普段できて無い部分を徹底練習した方が良いですよ。
折角、数こなせるんだから苦手項目の克服を目指せ。
私は切り開く力を身に付けるためにキャンプは使わず突撃しまくり。
止まると死んじゃう。OMG mAguro OMGが発動してました。
今度、Sprint無しとかHPを若干増やしての練習とかもしたいね。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
忘れた頃にcfg公開
なんか忘れてるなーと思ったらココの更新でした^^;
ネタも無いのでconfigの公開でもします。急いで作っちゃった。
ConfigをDL
前回のAtRで公開したのを持ってる人は殆ど同じなので意味が無いと思います。
てか、前回はフルセットで公開したんだっけ?今回はほぼフルセット。
Script系も特にコレはオススメみたいなのは増えて無いかなぁ。
自分で便利だと思うのは前回同様ですけど、
簡易照準リーン、Script jump、cg_autoactivateの切り替え系、
鯖に合わせて勝手に敵リス周期をセットしてくれるAutoSpawnTimerくらいか。
まぁコレ、batファイル併用しないと100%の効力を成さないんですけど・・・
他にも少し作ったんですけど、そこそこ実用性はあるものの、
ちょっとした事が気にくわなくて、全部消しちゃいましたx)
Spilt用に配置表を味方に表示するSPAM作ったんだけど、結構いい感じです。
配置のシフトまでは公開しませんがサンプルとしてぶち込んでおきました。
最近はLogの表示時間を一時的に変更するScriptも割と使うようになってきた。
あとは、敵リスをリセットした瞬間にechoでreset文を出すと、
その行より下にkill logがあるとset missが分かって良いかもとか思った。
状態を変化したら音とかechoをイチイチ出してるんですが、
コレは予想外の収穫だった。小さい事ですが割とオヌヌメです。
システム面は定期的にtestで弄繰り回してるので、
これが最適かどうかは自分でもわかりません。
com_maxFPS 76なのにcl_maxpacketsを100にしてたりしますからね。
なんか、lagmeter見たら76でも100でも大差無いので、
MGとかのFPS依存問題が解消したverあたりから、
ジャンプのマジックナンバーとかもfixされてそうだし、
だったら送受するパケット量が多い方がいいんじゃね?
・・・とか厨臭い考えで、最高設定の100にしてテストしてます。
ジャンパーの方ならシビアな設定値が分かると思いますが、
cl_maxpacketsって大事なんでしょうか?


VIPさんの大会、チーム分けが発表されたそうですな。
今回はRadioとかはやらないのですが、
いつも通り戦略・戦術的なサポートはしようかと。
一般的な守備配置とかは希望者がいるようなら直接教えます。
作戦を作るのが面倒だしよく分からん。なんて方はIRCで気軽に申し付け下さい。
何が悪いのかよく分からんからdemo見てくれよって人もお気軽に。
今回は大会期間前のみ受け付けます。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Japan初戦終了
トラブル続きのチェコ戦ですが、
今日はRollさんpingが酷くて出場ならず(笑)
試合の方は残念ながら0-4で負けてしまいました。
撃ち負けてはいなかったので経験量の差かなぁと言う気がします。
残念ながらGTVには荒らし対策で載らず、ETTVもGodの1鯖だけ。
でも、100人見に来てたので割と盛り上がってましたね。
練習も普通にやりまくってて代表メンバーには熱意を感じます。
Rollさんのping問題が不安要素ですけど、
次のノルウェー戦は是非とも勝って貰いたいですね。
そういや、Radioの方も50人くらい聞いて頂いてたみたいで・・・
中身はKirarkさんとダラダラとダベってただけだったんですが、
試合の観戦者は増やせたとは思うので一応成功でしょうか。
試合後のPubで遊ぼう企画が、0人鯖が一瞬で24人MAXになったのは驚いた。
参加者が7~8割くらいclanメン。レベルも高かったような気がします。
最近見ない人も遊びに来てくれたので、Pubが一番盛り上がったかもねlol
参加者をリストにしてみました
均衡した戦いは無かったものの、カオスな戦いを久々に楽しんだ。
SPAM系攻撃が時間で飛び交ってましたからね。
リスタイムを共有して押し上げとかも普通にやりまくっとった・・・
でも、誰もCoとかSMG Engしないのな・・・w
こいつら、みんなうめーのに戦略的に腐ってるぞ!とか言ってました。
中でもGRのリスキルラッシュはホント酷かった。
犠牲役立てて通路塞き止め→SPAM重ねて連携とか自重しとけよ!
12人リスして生き残れるのが3人くらい。私は毎回死んでましたx)
1キャンペーンみっちりやって解散になったんですが、なかなか濃かった。
アレで観戦枠かETTVがあったら面白かったかもしれませんね。
TSつけっぱなしでギャーギャー騒ぎながらPubってましたが、
clanに入るとVentでもあんな感じで騒いで遊んでます。
鯖にいたのは殆どclanメンでしたがTSだけ聞いてた変態とか居るんでしょうか?
喋りながらのETって結構面白いので、1人だとすぐ飽きるって人はclanへGo!


さて、Spiltの活動潰しまくっちゃったので、明日からは頑張らないと。
#ET.jp CUPの日程調整がETWCの裏で進行してるので、
もうボチボチ国内の大会も動き始めるんでしょうけどね。
ウチはシード(笑)なので2回戦からの参戦になりますが、
他clanに比べて初戦までの猶予がいくらかあるので、
その期間でどこまで煮詰めれるかが課題になりそうだなぁ。
ウチの場合はclan的な格や経験量がまだまだなので、
練習がそのまま肉になると思います。fatboy。とにかく数こなさないと。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ドタバタした日でしたね
JPN vs CZEの応援企画でradioしてたんですけど、
GTVのアドミンアカウントがハッキングされてて、
試合鯖に荒らしが乱入して試合を無茶苦茶にして行きました。
アメリカの鯖もpassが書き変えられたりしてて、
adminが居なかったため、player同士で話をつけて、
3/16(今夜) 22:00から再試合となったみたいです。
投稿時現在GTV情報だと27:00頃~になってますが、これも荒らしのせいです。
今日のradioもグダグダになっちゃいましたが、
今夜の22:00頃~本当に試合があるようであればradioもまたやります。
2日連続で交流戦を潰す事になっちゃうのでアレなんですけど・・・
試合が終わったら交流戦タイムも終わってるだろうし、
TSつけっぱなしで、リスナーと一緒にPubにでも行こうかと思ってます。
試合観戦後に暇な人は一緒にPub行って遊ぼうぜ!
以下、昨日のコピペ。

ラジオ開始時刻 : 22時 (試合と大体同じ)
TS server : 2cm.jp (以前、勝手に使って良いと言われたので)
ch名 : ETWC実況 (予定)

<関連URL>
公式サイト
実況スレ
TS2 client




やべ、プロフ画像の更新忘れてた。追記だ追記。
てか、先週の画像が可愛すぎて変えたくなかったんだけど・・・
今週はinclude movieからの1枚。
誕プレで私にベータっぽいのが送られてくると言う事はもうそろそろ?
私が見たverも良い感じの出来だったので公開が待ち遠しいですね^-^

今日は交流戦も無かったんでasunaroで遊んでたんですけど、
気を抜くといつものプレイスタイルに舞い戻ってる・・・
Medの時は狂ったようなアグレッシブプレイをして、
土壇場で勝つ&抜く練習を積極的にしようと、この前決めたばかりなのに^^;
基本動きがチキン。DGはそこそこだがKillは少ない。その代わりDRの割にdeathも少ない。
まぁ、これが自分の中で肌に合いまくってるので相当意識しないと忘れちゃう。
と言うか、普段できないから蘇生とかパックまくのが楽しくて仕方ないんだわw
最終的にはカバー寄りのMedを目指してるのでコレは悪く無いんだけど、
やっぱり、抜いてく練習とHP消費少なく狩る練習をしとかないと、
できる事の幅が圧倒的に少なくなるのでホント勿体無いんですよね。
現状でも味方を利用すれば似たような事ができるので、
『立ち回り』とか言っちゃってごまかしてるけど、
自分1人で粘る時とか切り開く時のパワーが弱くなる。成長が遅い。
その代わり、蘇生使って強引にぶっこんだり、
要所での味方へのカバーは結構上手くできた気がする(^-^)
Med力は少しずつ上がってるハズ。
Aimも成長は遅いながらも型撃ちみたいなのが少しは身についたかも。
持って行き方とかは大差ないけど色々な精度が上がったと思う。
ヘッド量が低迷してたけど、また人並みには戻ったんじゃなかろうか。


CLANNADが来週で最終回みたい。
おいおい、22話で終わりとかどう言う事!?
OP部分とかも到底回収できませんよね・・・
だから風ちゃんばっかに時間割いてて平気なの?って言ってたのに><。
2期とか特別版でもやるんでしょうか。地上波だけ終わりと言う事なのだろうか・・・
今期はなんも見てないからなぁ。
今見てるのがどんどん終わって暇潰しが無くなってしまう。
春の新番に期待しとこう。無駄に萌え萌えしてるのが増えて最近のはツマンネ。
アツイ作品の情報をお待ちしております。
どちらかと言うと私は心をPureにしたいんですけどね。えぇ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
非常に申し訳ないがRadioやります
告 知


3/15 23:00頃~

ETWC 3on3の日本応援&観戦人数のupを狙った企画として、
以前ほのめかした実況風ラジオやります。RPはKirarkさんと私。
TS2を使ってETTV観戦しながらダベるだけなのでお気軽に。
試合が終わったら適当に切り上げるので、長くても1.5時間以内には終わるはず。
恒例のネタ切れ時には実況スレの質問に答えたりして時間を潰すので、
皆さんの援護射撃をお待ちしております。

ラジオ開始時刻 : 23時 (試合と大体同じ)
TS server : 2cm.jp (以前、勝手に使って良いと言われたので)
ch名 : ETWC実況 (予定)

<関連URL>
公式サイト
実況スレ
TS2 client




と言うわけで、今夜のSpiltの活動は無しかな・・・?
#ET.jp CUP act2もあるので練習しておきたいのもあるんですけどね。
大会は参加は5 teamになったらしいですね。GTVのRollの煽りが結構笑えました。
ETWC 3on3と期間がモロ被ってるので、1回戦の期間が少し伸びるかもしれないらしい。
15日にしか試合できません作戦(主力級が3on3出場→(゚д゚)ウマー)は水泡に帰すのであった。
Spilt的には、これが立ち回り。・・・と、得意気な顔してましたが駄目でした。
あれ、チンタラ書いてたらトーナメントが発表されてた。
Spiltがシード枠獲得してるんですけどw
結成から1ヶ月・・・Spiltも国内4位以内のclanになったのか・・・長かったね(ノД`、)
なんか私、シード獲得するの多いんですけど。過去2回か3回経験してます。
大会とか試合数沢山やりたいから、有利だけど逆に困るんだよね・・・w
まぁ、2回戦から頑張ります。応援宜しく!!


なんか短いですけどネタもないのでこの辺で・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Q.今日は何の日でしょうか?
A.私の誕生日の2日後です。

違う答えが思い浮かんだ人、死ぬと良いです。
えぇ。誕生日だったんですよ。ありがとうございます。
金子の誕生日なので身内は金誕(かねたん)って言うんですけど。
身内同士で誕プレを送りあうと言う、乙女チックな風習があるんですが、
今年も色々貰いましたよ?
手乗り目玉の親父、USBカップウォーマー、(盗撮用)犬カメラ、
ほじくると金が出てくるかもしれない変な砂の塊・・・
毎年、モアイとかゲゲ鬼太グッズが増えて行きます。
ぬりかべふんどし、いったんもめんバスタオル、モアイティッシュ箱、モアイフィギュア等・・・
とてもどうしようもないグッズで溢れかえってますが感謝です。
1人、実用的なモノをプレゼントしないと切れる人がいるんですけど、
そいつが今年くれようとしてるのが釘ヴォイスのプチプチ・・・
マジどうしようもない・・・ ある意味実用的だけど・・・
さて、乳ログでも皆さんに誕プレのおねだりをしましたね。
あつかましくて申し訳ありません。
KirarkさんはIncのmovieをくれました。
Leneさんは海外のSpiltってclanのサーバを教えてくれました。
いやぁ、多国籍チームだったんですねSpiltって。
──そしてそんな中、
リアルで誕プレを送ってきた人が・・・

起きたら小包が来てたんですよ。何これ?と思って差出人を見ると、
『** ととへ』って書いてあるんです。

?(゜_。)?(。_゜)?

よく見ると、字が擦れてて見えにくかったんですが『** ととの』って書いてるっぽい!
え・・・?まさかtotonoさん? ちょwwwww
だが待って欲しい。我が家の住所は公開していない。
ならば、何故小包が届くというのか。伝説のスーパーハカーだというのか。
いや待てよ?過去にKirarkさんへ誕生日プレゼントを贈った事がある。
その際の差出人住所をKirarkさんが控えておいて、
今回の件で、こっそりtotonoさんに教えたに違いないッッッ・・・! ←ここまで3秒
個人情報保護法とかはこの際どうでも良いんだ!これは開けるしかない!
・・・と、その前に宅配便の紙に色々とネタっぽい記述があるようだ。
備考とか内容物とかにネタを散りばめると言う細かい気遣い・・・
金を払ってまでのドッキリネタなので、
詰め込めるだけ詰め込んでおこうと言う精神ですね。笑いを取ろうと必死。
しかし、そんな努力も宅配業者のよくわからんテープとかシールで、
8割9割が隠れてしまい、ぶっちゃけ何が書いてあるのか分からなかった・・・
努力の形跡だけは見て取れたので、そのシュールさにむしろ吹いてしまった。
もるくさんは、こういうのが大好物です。分かりますでしょうか?
totonoさんのから回りする努力を美味しく頂いて、いざ中身!!
すると出てきたのはコレでした・・・
もっこりを引っ張るとブルブル震えるんですよコレ・・・
北海道 スーパーまりもっこり参上!!とか書いてあったんですけど、
先日の交流戦中にtotonoさんが妙に口走ってた台詞がありまして、
それが頭の中にフィードバックしたんです。
teamSix' |- |- / omedetou miruku san yamaguchi yori pure wo komete
ア、アホだ・・・まったく関係ない・・・
しかも、通販すると箱の中に発泡スチロールのクッションとかよくあるじゃないですか。
あれがびっしり入ってんの。中身ぬいぐるみなのに。
totonoさん素敵なネタ提供ありがとうございました。
来年は乳ログ常連さんからERGが届くかもしれませんね♪



今MOSAICさんが定期的にVentで喘ぎ声を出してます。
寝ると喘いじゃうんですね。

ご ち そ う さ ま で し た

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ETTV情報(3/13~3/16)
久々に。
WC 3on3があるので試合数は多そう。
一方、NCはもう終盤。こちらは注目試合が多そう。

3/13 29:00頃~

コメント欄が酷い事になってる・・・w
今回は弱いBELと今回も強いPOL。
前回なら悶絶モノのカードでしたが、今回はそうでもない。
でも、レベルの高い面白い試合ではあると思います。
Lineupが発表されてないけどPOLが優勢かな。
面子によってはmAus居なくても、BELが勝つ可能性もあるっちゃある。

3/15 21:00頃~

韓国の初試合。面子は強いっすねコレ。40%級Aimerが3人:o
対等なPingだとeuroを相手にどこまで戦えるのでしょうか。
オッズによっては普通に狙えますよ?
頑張れ韓国!

3/15 23:00頃~

我等がJapanの初試合。対するはチェコっすか・・・
6on6の時もそうだったけど、日本はグループ運が無いですね。
どういうLineupか分からないけど、面子によっては普通に強い相手です。
しかし、これで勝てるならグループ抜けも普通に夢では無いですよ。
是非とも頑張って貰いたい。

3/16 26:00頃~

比較的見易い時間帯。ベルギー国内の地域別対抗戦があるみたい。
この前エストニアがやってたのに対抗してるんでしょうかね(・ェ・;)w
フル面子ならWestに知ってる名前が多いのですが、
知らない名前がどれだけ足引っ張るかで変わるからなぁ・・・
そもそも、フル面子かどうかすら分からないので、油断はできない。
まぁ、mAusが出るかもってだけで正座して待ってますが。

3/16 27:00頃~

上の試合を告知したついで。あまり良いカードには見えない。
East優勢?って感じ。まったくもって未知数。
ただ、この後に勝ちチーム同士の決勝があるかもしれないので、
28:00頃~の試合はGTVリロードしまくって調べるといいかも。

3/16 28:00頃~

今告知されてる中だと、一番注目してるカード。
前回とか前々回なら決勝カードクラスです。
準々決勝なのでこれくらいあっても当たり前か。
お互いに優勝候補。今年のオランダは強いですからね。
去年より微妙に弱体化してる雰囲気のドイツは勝てるでしょうか?

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ス ー パ ー 宣 伝 タ イ ム
そういや、すっかり忘れてたんだけど、
#ET.jp cup act2の参加〆切が今日の18時。
おいおい、残り9時間も無いぞ・・・
どれどれ?とエントリーチームを覗きに行くと登録チーム無し。
これは(^o^)トツカサイカイハツクン
日本のclanの腰の重たさは異常ですがこれは流石にやばいんじゃ・・・
募集だけして集まる時代は終わったって事なんですかね・・・
ぶっちゃけ前回集まったのとか、私ビックリしたもん。
Spiltは・・・起きたら考えよう。起きるの20時くらいだけど(o^-')b
こういう様子見の姿勢こそが諸悪の根源だよね。
分かってる。分かってるけどさぁ・・・


GodのET鯖を数えてみたらmatch鯖入れて7つあったんですよ。
7つですよ!7つ!狂ってますよ。
でも、私のASEに7つ全部が載ってなかったので、
もしかしたらと思い、勝手にETTVだけ宣伝させていただきます。
dope HPのURLも変わってたよ。こっちも合わせて宣伝。

fragpoint.org:27965 … FragPoint ETTV(海外用)
fragpoint.org:27968 … teamSix' ETTV
fragpoint.org:27969 … Spilt ETTV
fragpoint.org:27970 … Vorwarts! ETTV

ETTVだけで4つとな:o
国内のclan戦も22時頃に上記のETTVをASE上で見れば、
Liveがやってる可能性が高いです。昔よりclan戦は観易い!
いつも鯖名にReplayって書かれてる部分がLiveって書かれてます。
VIPでも大会がある事ですし、研究熱心な人は観てみると良いかもしれません。
てか、SW戦楽しかったらclan入ろうぜ!コレ、毎回言ってるけど。
丁度、新規参入はしやすい時期ですので是非。
大会と言えばもうひとつ。3on3 WorldCupですが、
時間が良ければコレのラジオでもやろうかと話してます。
もちろん日本の試合だけですけども。
実況"風"ラジオなので30~60分くらいだろうし、お手軽だしね。
パーソナリティも特に決めてないので、私の気が向いたらやる程度。
やる場合は、試合前日までに乳ログ上で告知しますので──期待セズ待テ!


あと最後にひとつ。
昔は見られるの嫌だって人が結構居たので、
ETTVもおおっぴらにはLive中継をしてませんでした。
しかし、最近は普通に交流戦がLive中継されているので、
stats表もclan HPの結果報告ページに貼ろうか?と言う流れになってます。
Spiltでは次回の交流戦から試験的にstats表を公開予定。
Raketen作のstats表がついにベールを脱ぐ・・・!!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
your new word...
毎年、誕生日前夜になるとbirthday eveを聞くと言う、
ちょっとキモイ風習を持つ私ですが、もう7年くらいやってるなw
昨日もちゃんと聞きましたよ。来年の私はちゃんと覚えてるでしょうか。
聞き終えてからSHIHOは良い・・・心が洗われる・・・
とか言いたいだけなんですけど、古き良きI'veがそこにあった。
いやはや、タカーセには頑張ってもらいたいです。
ここの所、スロソングばっか聞いてますからね。
最近、楽曲提供のペースが落ちたなとか思ってたら、
おいいいいいいいいいいいい!今日KOTOKOの新曲じゃんか!!

※ 乳ログでは皆様からの誕プレをお待ちしております。



ですろり19話終わる。
OHPに原稿用紙160枚分とか書いてあったのでボリュームあるのかと思ってた。
なんか一通り終えちゃったし、次の注目作が出るまで名作でも探してみるか・・・
久々にPureゲーやりたいな。結構汚れてきてる。
私も何故か布団の中でもぞもぞしながらプロットを起こしてるんですが、
主人公設定は大体決まったけど、ヒロイン設定がイマイチ定まらない。
その設定でプレイヤーを唸らせるような伏線の張り巡らせ方も思い浮かばないし・・・
世界観だけ面白そうで中身がスカスカ。中二すぎる・・・
なんか面白い事思いついたらガチで同人ゲーでも作ろうっと。
今はまだ単なる睡眠導入剤の域^w^

最後に恒例、今日のすぴると。
adler、radarの配置がようやく決定稿が出ました!
いやぁ、長かった。序中終の繋ぎをなるべく無理なく作ってたら揉めました。
しかし、このmapは撃ち合いの強さがモロに反映されますね・・・
みんな敵のよく居る場所が分かって無いみたいなので、
statsの落ち込みが全体的に激しいです。Aim力の一歩前段階。
クリアリングと置きAimに焦点を絞って、demoを見返してください。
進軍する前にクリアリング→居たら交戦して無力化→次のエリアへ進む
基本的には上記のループで前線を構築して行きます。
これを成立させる為にも、スタンダードな配置を覚えるのが大事。
そして、その潰し方を考えて行くんだ。
全体的に似たような死に方が多いので、死因を分析できてません。
一方的にやられたら、何故やられたか?そして回避策まで考えないと駄目。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
soup > *
EST vs CRO見てた。小額ながらもCROにオールして息を吹き返す。
勝算の高いオッズ比だったんだけど割ときわどかった。
ずっと100前後をループしてます。ようやくスタート地点にまき戻り。
ジワジワ増やす系の運用はもう通用しないのかな。
試合観戦してたらスープ飲みながら観戦してる外人がいて、
ETTV + soup = rockとか言ってたんだけど、
他の外人がrock - ETTV = soup?とか言い出してワラタw
いや、確かにそうなんだけども。その発想は無かったよ。

この頃、Spiltの活動時間を寝過ごすのが多発中。
まぁ、この時間に寝れば寝過ごさないだろうと油断してると寝過ごす。
ちゃんと目覚ましかけておかないと駄目だなぁ。
これも時間管理だと言うのか。目覚ましかけずに長期。
あの時間寝過ごすと暇で仕方ない。また外鯖行くか・・・
センシ少し変えたから調整したいし丁度良いんだけどね・・・
センシと言えばschizoさんがマウスの加速を切ってから調子が良いそうな。
低センシ+加速だったので交流戦には向かない感じだったようです。
前にも紹介したけど、SW戦の初期導入に便利なURLがあります。
http://clanatr.dyndns.org/clanmemo.html
CWSの時のメモを書き溜めたものです。ここを見せれば一発OK?
cfgに関しては個別に見てるんですが、
人のをパクるのが手っ取り早いですからね。
私も久々にcfgの公開とか乳ログ上でしてみようかなと思ってます。
他人が見ても見易いようにコメント部とか色々と加筆修正中。
分かりやすくしても複雑すぎる糞cfgなので、どこで妥協するか・・・
忘れた頃に公開しますのでお楽しみに。

チームピザが結成されたらしいw
ET界のfatboyと言えばurtierですが、しっかり入ってるのが流石。
他のメンバーのピザなんでしょうか?
写真見た事無い人が多いのでよくわからんのですが・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Impactの試合あったのね
卑怯臭い面子の新生Impactですが、さっきvaeとやってたわ。
vaeも結構強い方だと思うけど、安定してImpactが勝つくらいの差はあった。
vae側はFINのお馴染み面子で固めてたので熟練度とかは分があったはず。
それにあのくらいで勝ったんだから、普通に評価すべきなのか、
思ったより強すぎるわけではないと評価すべきなのか・・・
まぁ、次の1戦で真価が問われるでしょう。普通に強いと思うけどね。
NED戦も見たんだけど、特に見所も無く普通にNLが勝っただけみたいな。
USAもあのPingなら大健闘ですよ。つか、NCのプレーオフ始まってたのね。
中止中止でグダグダだったけど、リスケジュールは無かったのか・・・
今残ってるのが、FIN EST CRO BEL POL GER NED NOR LATの9国。
あと8試合かな?3位決定戦やるなら9試合?
今年はどこが勝つだろう?FIN POL NED GERあたりが有力そうだけど・・・


なんか全体的に冴えないのが継続中x(
急に駄目になったので一過性だと思うけど・・・
特にグレが駄目。敵が居る場所は察知できてるんだけど全然当たる気がしない。
時間が的確に見れて無いのかなぁ。良い立ち位置をキープ云々よりも、
交戦量の稼ぎ方がそもそも非効率なんだよなぁ。Pub練習とかじゃないのかも。
まぁ、やらないよりはやった方が良いので今日もこれから行ってくるけどlol
Spiltの活動の方はETTV見る直前までやってて、今日は配置の再確認とか、
できないとまずい撃ち合いスキルを重点的に教えてました。
実際に各自にやってみて貰うと、やはりと言うかできてなかった。
今日教えた部分は改善or体得できるとかなり大きいです。
コレで更に効率的なクリアリングと置きAimができて無いわけ。
練習中はある程度、敵の位置が確定できててあの戦績だったわけですよ。
冷静に考えると、自分のプレイ内容って結構狂ってるでしょ?
そしたら置きAimの重要性が身に染みて分かったよね。Accにも直結してるし。
あとはセンシ調整と課題点の重点練習やね。
各自の実力に応じて課題を設定して行くので、
聞く側には繰り返しになるだろうけど頑張って下さいな。
つか、指導できる時間が廃人タイムでごめんね・・・(゜ーÅ)ホロリ

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
pikamanきもす
プロフ画像は先週に引き続きOTSUから。
vol.1のジャケのが好みなので、2週で2枚使えばいいやとかいう考えでした。
いやぁ、小毬ちゃん可愛いわ。これで1週間癒されます。
Na-Gaキャラの方が好きなんですけどね。エクスタシー。
しかし今週は衝撃画像があったので、どっちにしようかガチで悩んだ。
あまりにもキモ過ぎたので自重したんですが、折角なので貼ります。

スマブラやった事ある人なら、100%吹くと思うんだが・・・
これWi-Fiでできないのかな。こんなの確実に私も使うんだけど。
駄目だ、何回見ても笑ってしまう。距離と表情がやばすぎる。


ここ数日はヘッド率は相変わらず低いものの、
他の点は特に不満が無かったんですが、昨日は冴えなすぎてプチ鬱。
人の事言えないんだもん。流石に酷いと思ったのでPub練習をガッツリした。
交流戦後はasunaroでひたすら撃ち合って、さっきまで米鯖で遊んでました。
アメリカトップクラスのmattとかもいたけど50%くらい当ててた。狂ってますよ。
米鯖はAcc高いヤツ結構居るよね。40%超えが別に珍しく無い感じ。
でも、こいつkitty guyみたいなのはあまり居ない。なんか不思議な国だよな・・・w
Pingが高いのが難点だけど、/killを使い放題なのと、
腐ってる事にオブジェは進行させないのが外鯖クオリティ。
オブジェルームで攻め側が守ってるとかよくある光景です。
自然とリスキルの嵐になるので狩りとかキャンプの練習にはなる。
オブジェ早く達成しようもんなら、逆に人が落ちまくるのが恐ろしい。
どこの米鯖行ってもこんな感じなんだけど、デスマッチでもやってりゃいいのにlol
でもまぁ、私がETしたくなる時間帯に埋まってるので重宝してます。
なんだか定期的に外鯖ブームが到来するなぁ。
よくバイト帰りのエレさんと行くんですけどね。
課題設定は遮蔽物戦でのヘッドをしっかり出せるようにする事と、
しゃがみの量を減らして右手をしっかり動かす事にしてます。
Spiltのメンバーは、更にPubタイムを増やすんだ!
元々、Pub量足りてない人とか別にいないんだけどね。酷い話。
というのも、交流戦でしか養えないスキルができないんじゃなく、
Pubで養えるスキルがまだ全然できて無い感じなので、
とにかく早くETに慣れるようにメンバー全員を一喝した所。
狂ったようにやりまくるしか早道は無いので、各自で頑張りましょうぜ。
とりあえず昨日の自分とは少し違うんだぜ!ってのを毎日見せて欲しい。
Aim力はすぐには成長しないのでmapを研究したり、課題点を克服したり。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
大会map
大会mapにadlerとradarが含まれてるので、
交流戦での使用頻度も増えるだろうと言う事で、
メンバーに配置のセオリーと見る方向やる事を鯖内にて説明。
その後、簡単に作戦についてKirarkさんと話し合いました。
まだテキストには起こして無いんですけどね^w^
CWSの時からGRとSDに特化して慣れてもらってたけど、
昨日のadlerだけガクリとstatsが落ち込んでる所を見てると、
普段練習してるだけの効果はしっかり出てるんだなと思いました。
交流戦以外でadlerはやった事あるはずですからね。
でも、adlerよりもradarが心配だよなぁ。
自分の配置だけ守れてれば良いmapではないので・・・
logや報告で流れが見れてカバーが必要かどうかを見極め、
的確なカバーを入れつつ、自分の担当ルートも取りこぼしてはいけない。
そして耐える役はしっかり粘らないといけない。
この辺ができてれば、SDもGRも普通に安定してるはずなので、
やや早すぎる気もするんですけどね・・・

まぁ、大会に参加できるかどうかが不明らしいので気が早いか。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
寝noob解消!?
悪の教科書終了。なかなか考えさせられるゲームやった。TH2AD投げて良かった。
次はですろりの19話が出たらしいからまたやるか。3連続で同人ゲーだな・・・
てか、ATR webが酷い事になっててワラタ。広告でかすぎだろうRaketenさん・・・

自分のdemoを見てからだとすぐ寝れるという、どうしようもない事実に気がつく。
まさか、眠たくなるようなプレイって事ですか^w^;;
昨日は4set中2回は10K dmgだったのに。Foだったけど^w^;;
しかし、replayってボーっと見てると本当にウトウトしますよね。
分析のために見てるのでそれじゃ駄目なんだけどx)
AOCの頃も全部見返してたからなぁ。思えばあの頃も寝落ちしてた。
最近ETは人のdemoを見る事が増えて、全部は見返さなくなってしまった。
布団の中で1~2時間もぞもぞする無駄な時間を減らす為にも、
demoを見返す習慣を再開しようっと・・・
逆に目が覚めるプレイをしたいもんですね。やべ、カッコイイ。
まぁ、プレイ中は気がつかなくても後でdemoを見ると、
照準が低いなとかトレースができてないとか目に付き易い事から、
時間の使い方とか情報の取得頻度の非効率さがよく分かる。
それじゃ、長期は無いけどただ死んでないだけじゃんとか、
良い位置にいるのにリスキルや長期取りを目指して無いなとか、
動きに迷いがある(明確な目的が無い)から立ち位置の損してるなとか。
この辺は、私が新人に常々言ってる事なんですけどヾ(´▽`;)ゝ
究極が無い以上、どこまで行っても煮詰めれるんでしょうな。


最近、何故かスロソングにはまってる。もう打ってないのに。
もるくさんの事なので萌えスロ=アニソン系が多いんですけど、
なんかオヌヌメの曲あったらボマエラ教えとけよ。
私はこういうのが好き。完全にDQN。





しかし、ミントは可愛いな。大人ミントも可愛いな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
エレさんのローカル量は半端無いっす
朝はエレさんがバイトから帰宅すると、
定期的にhige鯖かspilt鯖にてETに関する開発作業が行われます。
ジャンプの簡単な飛び方とかグレとか空爆の開発が主。
今日もGRのamazingなグレやRGをいくつか開発できました。
1時間半くらいで3個くらいの収穫。
グレや砲撃の新しいTIPSも得れたので、戦果はまずまずでしょうか。
グレとかは1人より2人で開発する方がシビアなのは開発しやすい。
実用に足るレベルで笑えるグレはそうそう無いんですが、
実用できるように精度を上げたり速度を上げたりの練習も日々してます。
最強のフリーメンを目指すと豪語しているエレさんですが、
日本のclanメンもこのくらいの熱意を持って欲しいですね。
エレさんの場合、交流戦とかで開花しない分、
何がしたくてこのような開発及び練習をしているのか理解しかねますが、
1日1つで良いからできる事を増やす、知識を増やすってのは非常に良い事。
コツコツ続けるとかなりの速度で成長できるはず。
私もATRでRGを持ち始めた当初は、これを実践していました。
すると、1ヶ月くらいでTKを量産。当時は怖れられたものです(味方に)

どこぞのコラムで似たような事書きましたが、
ローカル練習とか何をすれば良いのか分からないという人は、
交流戦後やdemo鑑賞後にメモを取る癖を付けましょう。
どんな事ができなくて損をしていたか?に尽きるんですけど、
例えば、やられて強かったポジションをメモしておく。
それに対してグレとかで崩せないか?
あちこちから撃たれたけど、どこならそれを制限できるか?
他ルートの戦果も期待しないと駄目かどうか?
敵を効率よくクリアしていく為の順序やルート取りは?
と言う感じで、ポジションをメモして打開策を考えるだけで、
グレの投げ方、利用可能な遮蔽物の研究、それの利用の仕方(ルート)、
味方が射撃可能なエリアとその死角とかを考えれるはず。
射線の限定やそのポジションから射撃が可能な範囲とかは、
実際にその位置に立ってみて、そこから見える範囲を確認するのが最良。
これを実践すると、どの辺で敵の足を止める(仕掛ける)と味方と一緒に撃てて、
どの辺まで敵が来ると味方の援護が期待できないかとかが分かります。
プレイスキル的な面を強化したいならdemo分析に尽きそう。
人にも見てもらったり、低速再生も有効だと思います。



#ET.jp CUPがまたあるんですな。
VIPの大会とも時期的に被ってるし、昨日の今日で頻繁すぎね?:o
ほんま今週は激動の週やでー。
この激動の中、私はTH2AD投げて悪の教科書を開始しました^w^;

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
今週は色々ありますね
CDCがあったり、VIP主催の大会告知があったり、
steve氏による和製Fragムービーがリリースされたりと、
ET界的に激動の週ですねぇ。
そんな中Spiltでは、まだ新規組の動きがぬーぶっぶなので、
全員で同じdemoを見てリアルタイム駄目出しを実施中。激動してませんね。
でも大体、つまづく点は同じような点なので、
人の駄目出し=自分の駄目出しだと思って見て貰ってます。
まぁ、自分の担当配置以外のやり方や、
味方の視界やカバー範囲がおぼろげに分かればいいなという狙いもあります。
配置毎の練習とか効果的な撃ち方や仕掛け方・場所を鯖で定期指導。
今日も朝方まで撃ち合いに関しての練習をひたすらやりました。
CWSの時は1ヶ月と言う縛りがあったので、
やり方の紹介とかSW戦の考え方を主軸に教育してましたが、
clanとしての教育なら、一番効果を発揮するじっくり系の練習が存分できて良い。
・・・が、流石に今日は引っ張りまわしすぎたかもしれません。
毎日こんなペースではやらないので安心してください^w^;;
今日、鯖練習した人は実のある事をやったはず。
Pub等で繰り返し練習して、いち早く体得できるように頑張ってみて!
次はAcc20%前後級が多いので右手の練習をじっくり指導かなぁ。
目標は全員28%以上を目指して。
つか、置きAim・パターン撃ち・1点撃ち・回避行動の練習をみっちりやれば、
Acc30~40%の人がAccを3~5%上げるよりは、
Acc20%前後の人の方が比較的簡単に上げれると思うんだけどな。
むしろ、その辺ができて無いから結果がそうなると言うか。
まぁ、自分だけ一方的に撃てるシーンも少ないんだろうけど。
その辺のもって行き方・仕掛け方と平行して練習っすかね。
交流戦後の練習は不定期&参加強制しないけど、
時間に余裕があれば積極的な参加をお願いします。
私もヘッド率がまた低迷してきてるので良い練習になってたりするのでw

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

