乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
みるくのSMG奮闘記
とりあえず、ETHSをやりまくって見てもらった。
どうも、右に振る時に下がってるらしい。
左のトレースは良いんだけど右がやばいそうな。
私のAimingは手首をワイパーみたいに動かしてるので、
手首関節の構造上、稼動限界がキリキリとしてしまう。Aimもプルプル。
手首を内側に振るよりは外側である右側に振る時の方が無理があるんです。
その時に下がるらしいから意識したらそこそこ良い感じに。
いやー。人に見てもらうってのは良いですね。盲点に気がつける。
移動も右にトレースしないで済むような動き方を増やしてみた。
右に回り込まれないようにする感じ。
右にトレースする量が多い時はマウスの持ち直しを増やして対応。
これで弱点は克服したか!?
すると・・・
今日もHS率が下がった!おいおい、どうなってるんだ。
Raketenが、もるくプレイを見てくれたんだけど、
ギリギリヘッドが出ない所に高さが合ってるらしい。
もう少し高ければヘッドは出るらしい。
良くも悪くもRGerと言った所。置きの高さがSMGじゃなくてRGになっとる(´口`;)
あと、気を抜いてる時(?)にチンコを狙ってるみたい。
Dick head shotとか無いんですかこのゲーム。チーン。
その後、asunaroでちょっとだけ練習してみたけど、
LW3のヘッド量なんか参考にならんしなぁ。
でも、15~20%くらい出れば、交流戦でも安定して10%は超えるだろうね。
最近の自分の射撃能力は最初のsetが笑えるくらい当たらず、
2set目から普通になり、目が死ぬ終盤に尻すぼみになってく。
グラフにすると「ヘ」の字。交流戦前に軽く練習しとくと良いのかもね。
ここ数日のstatsには自分でも凹んだので、
照準点の大きさとか、右に振るとキツイからセンシを早くしたりとか、
今の自分に合った設定面の見直しをしてみました。
振る速度調整とかなら、ひたすら慣れなんだろうけど、
人体工学的にキツそうなので、一からやり直した方が早い気がして。
しばらくはdemoの低速再生で粗探しの日々が続きそうですわ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ループから開放
今日で3期生の基礎教育も完了しました。
1期から通算して42時間(全7講義×2回×3期分)ほどアレコレ教えてたんですが、
まったく教育内容のクオリティが上がらないあたり、
ホント人に教えるの下手糞だなぁと思った。
2期の時に公開授業をしたのでご存知の方も多いと思われますが、
CWSで教える事ってのは、普通の人が想像してるような、
撃ち合いに直結した教育内容ではありません。
本当はそこをしっかり教えた方が良いんでしょうけどね。
そこは、プレイしまくったりclan入隊後で伸びれば良いかなと思い、後回し。
clan入隊後に教えて貰えないかもしれない事や、
自分1人では気がつきにくい事に焦点を絞って、知識として先に教えています。
存在を知ってさえいれば、知らない状態よりは体得しやすいと思うんです。
この辺が、投げっぱなし教育と自分で謳ってた所以。Aimとかは後回し。
教育の手順が普通と逆なんですね。
教育全部受けたけど俺、ホントに上手くなったか・・・?と思うかもしれません。
大丈夫。きっと、それは遅れてやってくる・・・  多分なヾ(´▽`;)ゝ
まぁ、1期生が敵対するんですけど上手くなってるなぁと思います。
そのほとんどは所属Clan様の教育の賜物なんでしょうけど、
CWSで培った事も確実に息づいてると信じておりますよ。

2期生がact率の問題でサポメンとして残ったりで、
新規を呼び込む目的としては不発気味でしたが、
act率の問題が解消したらClanに入る予定の人も居ます。
また、3期も残り半分で活動期間が終わりますので、
是非、Clanサイドからめぼしい人材の勧誘をして欲しいなと思います。
私にトークを下されば、オススメの人材・強さ・スペック等をお教えしますので。



本日、ついにヘッド率が7%になりました(^-^)ニコッ
立ち回りに理を追求して練習しはじめてみてるけど、
そんな事を練習してる場合じゃないみたいだな。
守りよりも攻めの時にめっちゃ下がるみたい。
<さいきんのかだいてん>
・更なるSprint管理(移動速度も)
・リス相関管理
・ヘッド率

覚醒の日は遠い────

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Wii(ε゚Д゚)キタッ
通販したWiiが今日届いたー。
あとは31日のスマブラ発売を待つのみ。楽しみだぜ!
作り込みが半端無さそうだからしばらく消えたりしてね^^;
そういや、CWSの4期が揃わなかったので3期(2/15まで)で終了と相成りました。
予約してくれた方が1名いたんですけど、そう言う事になってしまいました。
申し訳無いですが、ご了承下さいませx(

結局、#ET.jp cupは5team参加ですか。
ubikってのはAUSのチームなんだろうか?
日本は3チーム参加と少ないけど、
各clanにお願い回りしたら、少し増えてたかもしれませんな。
ちと勿体無いけど、無事に成立するみたいでなによりです。
refの所に相変わらず私の名前が載ってるんだけど、
試合の日程がどうなるのか分からんのだが・・・
どうも、試合数は少ないけど1dayじゃないっぽいから、
CWSの活動に支障が出るようならRollさんが出場する試合だけやるかなぁ。
ぶっちゃけrefなんか要らないけど、未だかつて無いくらい"公式試合"ですからね・・・w


今週のプロフ画像がヤバすぎて、乳ログに来る回数が増えました。
今更気がついたんだけどスカートの上に何かが一緒に脱げてるんだが・・・
知欠先生・・・ 現人神や・・・
そんなTo LOVEるが打ち切りの危機なの?
マジかよ。ジャンプ編集部狂ってるんじゃねぇのか。

アンケート出してくるわ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ETTV日和がやってくる
煽りblogとして名を馳せたい当blogですが、
流石にソレはいじりません^w^;;(←これが煽り)
何を言ってるのか分かる人は、良い察知能力です。clanに入りましょう(←これも煽り)
GTVのmoneyが300から50に激減したんですが、
目のありそうな高オッズに賭けてなんとか120まで返り咲き。USAないすわん。
Nationscupもグループリーグ序盤ですが割と面白い。グループCが激戦区ってトコでしょうか。
今年はどこが勝つかなー。強国は相変わらず強国ですね。
ただ、去年の方が面子的にはレベルが高かったような気もします。
今大会も長い事やるだろうからETTVが熱い時期が再来しそうですな。
ETTVタイム起きてるとなると、寝る時間がまた変動する予感。
そして、持ち越してる株が上がるかどうかが今日決まると言っても過言では無い・・・
もし売れちゃったらどうしよ。SMG練習タイムが終焉を向かえるのかのぅ。
ここ数日は色々やってて言うほど練習してないしなぁ。
そのせいかヘッド量もまた減りだす始末。駄目だこいつ。
sirokumaよ、もるくさんの駄目出しをしておくれ・・・
「みるくまんはねー 置きが駄目だよねー」以外のを頼む。なんか画期的なやつ。

今日の夜で4期の仮募集が最終日なんですけど、まだ予約者1名のままです。
このまま誰も来ないと3期で打ち切りの予定。
3期終わったら、もるくさんもいよいよclan活動ってヤツを再開するか!
ちょっとガチで色々やりたくなってきたのよね。
でもその前にスマブラで熱が関係無い方向に行っちゃったりしてね^^;;;;;
実は今日、Wii本体買っちゃった。楽天市場にて4300円で購入。
楽天証券のポイントが21k円分ありまして、それでウハウハ。
あとは31日のスマブラ発売を待つのみやで・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
煽りblog
今週のプロフは「To LOVEる」から古手川。sirokumaが喜びそう^w^
しかし、今回の画像は無駄に加工してしまった。何がストンだよ(やるじゃないか)
ジャンプ9号がある人は比較してみるんだ。そこには愛が見え隠れする・・・
春菜がょぅι"ょ化しなかったのが残念でならない。マジ鬱。


少し前までは各所を中途半端に煽るblogだったのに、
ずいぶん大人しくなっちまったもんだぜ乳ログも。
久々にいじってみようぜ。・・・要は宣伝です。
大会、前にあるって言いましたよね。そう。それそれ。
なんかGTV行ったんですよ。そしたら・・・

ワラタ

おいおい、RollさんGTVにpostなんかしちゃって、
肝心の参加チームは確保できるの?w
しかも、何が面白いってURLがうける。ずるいだろ。
gaijinのウケは良いですね。ETTVが期待されてます。
試合の方もGTVのスケジュールに載ってbetもできるハズ。
1/28の18:00が締め切りらしいので、参加するclanやteamは急いだ方がよさそう。
しかしRollさん、しつこいようだけど頑張るベクトルが違うだろ・・・
GTV繋がりですけど、World cup(3on3)も開催されるそうで、
1つの国につき、2組まで参加できるそうです。
Kirarkさんblogの「日本代表の方は代表chに来て下さい。」が、
なんかシュールな感じがして個人的にツボ。こういうの好物。

昨日の記事、拍手がいくつかついてますね。
あらあら、アナタ達こう言う話題好きなの?
パパ嬉しくなってくるじゃない。誰か語り合おうぜ!
と言うわけで面倒臭いけど、そろそろ理論自体は構築しておくかなぁ。
使う使わない(使えない)は別として、理解しておかないとどうにもならんし。
CWSが終わったら、どこかclanに入るか立ちあげるかすると思うけど、
そこで使えそうだったら、頑張って体得してみようかと思ってます。
1人じゃできない事もあるので、ヤル気に満ち溢れたメンバーだといいなぁ(゚-゚)
あー。CWS4期の宣伝しないと!
4期は人数が集まりそうならやると言うスタンスと言う事でお伝えしております。
2/1から活動開始になるので、参加希望者は1/29までにIRCへ・・・
1/29時点で人数の目処が立たない場合は4期は中止します。
現在、予約者が1名来ております。あと6~7名募集中。
clan戦に興味がある方はCWSを通じてclan界に参入してみませんか?
募集要項とかはこちらをご覧下さい。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
最近の日本clan界は理論的な事が大分できてきてる。
昔はリス相関とか砲撃を落とす時間なんてのは考えてませんでしたよね。
自軍リスの前に押し上げるってのをTiKiが海外から持ってきたくらい。
その後、mix matchとか掛け持ちが増えて、
戦術的な話が各clanに共有されたってのは大きい。
もしかしたら、私のコラムも一役買ってるかもしれない。そうだと嬉しい^w^
各プレイヤーの撃ち合いの強さ云々は知らないけど、
やってる事の質は今のclan界の方が格段に高いと言える。
で、その理論的な事なんだけども、流石にネタ切れかと思ってたけど、
よく考えたら1つだけ自分の中で意識して実行して無い"理"がある。
mapや局面によって違うし、概念としてなら頭にあるんだけど、
一度整理して、しっかり考えないと使用できないコト。
リス相関を更に突き詰めると見えるはずなんだけど、考えるのがめんどい。
例えばGRの守り終盤で敵リスよりも自軍リスが3秒以上早く巡って来る周期がある。
CPを壊す場合、このリス相関の時にCoにチェンジしてCPを壊すわけだけど、
同様に、bank組やMG組で再配置する時に、リス裏経由の再配置ではなく、
リスアーチから最短経路で再配置できるのが分かるかな?
bankやMGは自killをせずに残るのが常識とされているけども、
広場さえクリアしてしまえば、リスアーチから最短での再配置が可能なため、
この場合は全員で押し上げて自killしに行くのも正解の行動と言える。
このリス相関が巡って来るのが1分間に1回。これを組織的に利用できるか?
こんな感じの理論が用途は違うけど他の局面や他のmapでもあるんです。
何も押し上げや再配置に限った話じゃなくてね。
砲撃の運用とか配置のシフトとか色々と頭の中にはあるんですよ。
できたらいいなぁとは思うんだけど、ややこしいので考えるのがめんどい。
何を言いたいのか分かる人には分かると思うので、
なんか良い時間的なTIPSを、こっそり私に教えてくれませんか><。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
omg bibuy my money
ちょびちょび賭けてたら、奇跡的な大連敗をしたので、
少し多めに賭けて取り戻そうとしたらまさかのLost。
300あったのにいきなり50まで減った・・・・゜゜・.(/□\*).・゜゜・.
日経もこの前ワロタ事になってましたが、一昨日あたりから復活の兆し?
今日も上がれば持ち越し株も利がでるかもしれないんだが・・・
GTVの金運が崩壊気味だから覚悟した方が良いかもしれないな(ゴクリ
ダメリカとかその他の指数が上向きだから売れると信じようx(

最近は助っ人ライフも充実してて、そこそこ楽しめてますが、
なんかここ数日は動きが冴えないなぁ。
敵のいる位置が見えて無いから先手が打てて無いし、
先手を打てた時は打てた時で成功率が低い気がする。
リスタイムのセットが正確じゃないのかなー。
ただ、狙うべき場所で狙って無いのもザラだから、
気配りの頻度が純粋に低くなっちゃってるんだろうね。
移動ルートとかよりは、特定の時間帯での自分が今現在立ってる場所が変。
次の行動に繋がるような立ち回りができて無いって言うのかな。
"次の行動"だけに意識を向ければ比較的簡単にできるんだけどね。
それだと立ち回りが単なる自己中になるので、
配置やJobに課せられた条件をこなしつつ、
自分のしたい事ができるプレイが、本当の意味で美しいプレイと言えます。
このゲーム管理する事が多すぎて、ホント意識的に色々集中してやらないと、
とてもじゃないけどクオリティの高いプレイは無理ですな。
私の目指すべきはマリオみたいなプレイヤーなので、
この辺が限界なのかもしれないけども。
ま、もうちょっと敵リス見れるよう頑張るか。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
センシ
少し下げた方が良いんじゃね?
みたいな事を最近2人くらいに言われた。
と言うのも、振り過ぎてる時があるかららしい。
自分の中で100%のトレースができるセンシよりも、
クリアリングや置きのしやすいセンシで、
トレースも9割くらいのセンシがETだと最適だと思うんですが、
これ以上下げた時に360度レベルで素早く確認しなくちゃいけない時の、
クリアリングと90度以上横に動かした時点からのトレースができない気が・・・
でも、確かにAimを振りすぎちゃうのは自分でも感じてた。
今のトレース速度より微妙に加速させたい時に上手くできない。
マウス圧が強すぎて急激に動かさざるを得ない。不器用だなぁ。
今日からホントに少しだけ下げてみたけど、
追えない理由がマウスを押し付けすぎなだけなので、
軽く持ちながらトレースする練習をしてます・・・x(
でも、こまかーいトレースは押し付けてゆっくり動かしてたので、
かなり意識して切り替えないと矯正できなそう。頑張らねば。

今日もCWSにoreDUMさん投入したんですけど、
Medの援護の仕方がみんな分からないみたいで、
結構、味方との距離が離れすぎちゃってて守りが成立せずでした。
射線の限定とかも甘くて危なっかしい人が多いので全員に厳重注意でした。
分からない場合は、他人のプレイを見るかdemoを同期して見ましょう。
分からない事を分からないままにしておかないのって大事です。
demo鑑賞や観戦も、なんとなく見るのではなく、
今、自分ができてない事について注目して見ると、
どう言う事をしているかが分かるようになると思います。
・・・んでもって、CWSの活動後にTSで喋りながらasunaro。
戦略抜きにして、ダラダラとだべりながらやるだけでも別格の面白さ。
今さっきまでやってしまったと言う廃っぷり。今日も沢山ETしたわー。
最近、人のdemoばかり見てて自分のdemo見てないなぁ。
まぁ、これだけやってると冴えない日は何が原因か大体分かるんだけどね。
それでも細かい発見があるかもしれないので、なるべくdemoは見ておきたい。
ERGもご無沙汰だし、SMG練習タイムが流石に長すぎるか。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Raketen stats死亡確認
Raketen作のstats表が軒並み全滅みたい。
設置してある鯖は生きてるんですけど、stats関係だけ全滅。
Raketenも最近IRCとVentに来ないし、ちょっと困った。
大会があるといつも消息不明になるジンクスがあるんですが、
まさか今回も適用されるとは夢にも思わなかった。やるね。
tumblrとかにはアクセスがあるのでネット環境は生きてるぽいけど・・・w


少し前からジャンプ練習に力を入れてます。
まぁ、script作ったあたりでお察しの通りなんですが。
前はジャンプとかある程度できれば良いだろと思ってたけど、
素早い移動は生存能力をupさせます。sprintがそう。
他にもグレの範囲も飛躍的に広がるので、
100点中90点台の移動ができるように色々と練習中。
今日は飛距離に関して練習。
要は横キーとマウス振りとジャンプの目押しが最適なら、
初速が早い=飛距離が出るので遠くまで飛べます。
LNAとか言うので18の所まで頑張って飛んでみた。
16あたりから失敗の連続で、何回もやってるとマグレで次の段に行ける。
横キーとマウス振りのタイミングを掴む意味ではこう言う計測mapは良いですね。
このタイミングが自然とできるようになればfootraceで10秒台出るんだろうか:(
16を安定して飛べるようになれば大分変わる気がする。
まぁ、そんなことせずにAimどうにかしろよって感じですが、
目が死んでる時と死んでない時とでAccが全然違うのが萎える。
蜂缶さんのblogをみた感じ、同じ症状なので乱視なのか・・・x(

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
もうすぐスマブラ発売か・・・
結局まだWii本体を買ってなかったり・・・
当日にソフトだけ購入するか。売り切れになりそうだし。
はまったらCWSとかSMG練習とか完全にオワタになりそうですが。
ETプレイヤーの中でもそう言う人少なからずいるんでしょうかね。
丁度今、アクティブclanが5つでそのうちの2つが週1~2程度の活動頻度。
ちとまずい時期かもしれません。clanを増やすかact率を上げるか。
CWSでその辺のお手伝いをしたかったけど、若干不発。
4期は今の所、予約者も無いのでなんとなく3期でラストな気がする。
3期が終わったらclanを作るか、どこかに入るか・・・
FoかMedで雇ってくださいよ。絶対伸びますよ。もるく、頑張ります。

いつのまにかCWSの活動も1週間が経過。
最初の1週間は、配置に慣れてもらう意味でも、
可能な限りレベルの近い所と極力やりたかったので、
内戦も頻繁にできたしスタートはまぁまぁだったはず。
ただ、トータルで見て、まだ全然clan戦の動きじゃない。
TSやVent使って味方と一緒に戦う概念がPubとかじゃ構築できないんやな。
動きも時間管理ができてなかったり、危なっかしい人が多いので、
この辺はdemo見て、しつこく&厳しく言ってフォローするしか無いか。
このままの状態で中堅clanとやったら、ちょっと酷い事になりそう。
サポメンに強キャラを呼ぶ事も視野に入れるかなぁ・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
オールスター戦終了
WestのLineupが強すぎてワラタ。
まさかあそこまで容赦無い面子で来るとは・・・w
ほぼ全試合観てましたが、全体的に面白い試合内容だった気がする。
観てて思ったのは、自軍リス跨いで残る人が結構多いって点。
アレは分かってて残ってるんだよなぁ・・・
やや、無茶に見えるけど、リターンがでかいから試みてるんだろうか?
でも、Aimが伴わないと駄目なのかな。
しかし、カバーの入れ方が上手い。上手い事、利用しあってる。
隠れれば味方の射線が入るので、敵が詰めて来れないようにお互いに配置取る。
そして、粘りながらも最大戦果を出せるように撃ち合ってます。
CWSだとああは行かない。その辺に注目して是非、見て欲しいなぁ。
moneyも少しずつ増えてて良い感じ。50からスタートして280€になりました:)

結局、#ET.jpの大会どうなったんですかね・・・w
もうアナウンスするだけで成立する時代は過ぎたと思うんだけど。
なにやらEpiもインアクティブ化してるし、clan界に暗雲が・・・
その他のアクティブclanには助っ人を入れてでも、
強引に毎日のように活動するくらいの勢いを見せて欲しい。
ま、かなり個人的かつ一方的な意見なんですけどね:P
CWSで新規を募ってるはずが、大分偏った事になってるしなぁ。
もうちょい、全てのclanが歩み寄らないと駄目な気はする。難しいね。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
祝!100エントリ
おかげさまで乳ログも100回目のエントリを向かえる事ができました。
飽きっぽいんですけど、ほぼ毎日ペースで頑張ってるなぁ・・・
今後も続投するので応援宜しくお願いしますね。
prof画像は僕キミ外伝より憂莉。僕キミようやく終わる。
本編と違って感動系では無かったけど、割と楽しめたかな。
次は追加パッチ出たらしいし、ですろりでも久々にやるか。

今日は沢山ETした。asunaro→Epicusの助っ人→asunaro。
こんな感じで狂ったようにプレイ。9時間くらいぶっ通しだったかも( ゚Д゚)
長時間やると目が死にますが、cg_crosshairsizeを少し大きめに設定したり足掻く。
ここ数日のエントリでも言ってるようにSMG強化週間です。
Accは上がらないけど、HS率が少しずつ上がってるのは良い傾向。
それでやっと人並みなんですけど、もう少し続けてればもっと良くなるんだろうか・・・
LW3なら2割近辺に安定させたいけど、新感覚body shooterには無理なようです。
とりあえず、戦闘を区切ってから再開する時のヘッドの精度を上げたいなぁ。
そこで高確率でヘッドが出せないと区切る意味合いがあまり無いですからね。
多人数鯖はアグレッシブさと抜き方の技術は向上するけど、
あまりやりすぎるとclan戦の動きがPubチックになるかもxD
しかし、こんだけ撃ち合ってると、自分の苦手要素がよく分かる。
こう言う状態だと、まず勝てないってのを勝てるように変化させたいっすね。
さしあたっては中距離で置きを外した時とキャンプしてる敵の崩し方が課題か。
相手も自分もSprintの有る無しで全然変わっちゃうのもどうにかしたい。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
大会あるの?
#ET.jpでSW戦の大会があるみたいですね。
CWSで参加するのもアリかなぁとか思ってたんだけど、
なにやらrefの所に私の名前があるんですが・・・w
誰もやんなくて俺も出ないならrefやったるよとは言ったけど、
「refなんかいなくてもできるだろー ガキじゃねぇんだから」が真理。
どういう日程でやるのか知らないけど、
ちょいと保留でお願いしますよRollさん。
ガチで必要ならその時は引き受けますので。

最近BTS Ventで、何故かまたSAが流行ってる。
SAもET:QWもそうだったけど、他ゲーに浮気するとETがしょぼくなる。
厳密な意味でセンシが違うからか、プレイ自体が違うからか知らないけど、
今はET上手くなりたい熱が再燃してるので、余計な事はしたく無い><。
24時間、clan戦ができるので私みたいな暇人には良いんですけどね。
人さえ居れば、ある程度のゲームバランスなら普通に良ゲーだし。
まぁ、ETだとやりたい時間にできないからERGやってたりするからなぁ。
夕方~夜に遊べる生活サイクルって今だけなんだよなぁ。
スイングってる銘柄が売れたら何時SMGを撃つと言うのか・・・
ETTVタイム&ERGタイムを削るしか無いと言うのか><。

講習で移動速度を計測する為にfootrace_b1を使ってるんですが、
12.5秒を最低目標にひたすら走ってもらってます。
調べた所、ジャンプする時だけSprintを一瞬押す、単なる前ジャンプの連続だけで、
13秒が出るのでアクセルが真っ直ぐ飛べれば12.5は楽勝で出るはずなんですよね。
でも最初のうちは14秒とか13秒台が乱発。
早く移動しようとして、何もしない時より遅いってのは、なかなか面白い。
余計な動作があるって事なので、それを削る事だけに専念すれば良さそう。
clan所属者は11秒台にはなりたい。トップクラスで10秒後半なんだっけ?
ちなみに、もるくさんは11.2が昨日出た。毎日頑張れば夢の10秒台行けるんじゃね!?
早い移動(笑)をする為のコツは、
・Sprintはジャンプする時だけ使う(ゲージを使い切っても内部で回復してる)
・ジャンプ中マウスは常時動かす(伸びるジャンプをする為)
・真っ直ぐ飛ぶ

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
上手くなりたい熱
株がデイトレじゃなくてスイング気味の立ち回りしてるので、
ここ最近の生活サイクルが通常と少し違います。
この爆下げ期にスイングとか狂うとるとしか言えないですが^^;
まぁ、底で買ったはずなんや・・・GTVも増えてるし金運はいいはず!
そんなわけで、毎日のように夕方~夜頃にasunaroで遊んでます。
なぜかここに来てET上手くなりたい熱が再来しているという・・・
Pub・・・じゃないけど多人数でひたすらドンパチやらないと、
少なくともAccの平均値は上がらないと思うので、
とにかくSMGをぶっ放し続けてます。
ここ数日通ったので、多人数鯖の立ち回りがようやく見えて来たかなぁ。
Aimが強ければ1箇所爆抜きしておしまいなんですが、
残念ながらそれができないので、強ポジとかを模索してる最中。
クリア状況が良い事はまずないので、clan戦のそれとはまるで別物。
自分が抜いたその場所が数秒間拠点として使えるくらいでしょうか・・・

CWS3期、初の対clan戦でしたが、
教えて無い事ができるはずも無く、
致命的なミスがいくつかありました。これは私のせい。
いい加減3回もやってるんだから教え忘れとか無いね。
さすがにありがちなミスをメモる事にしときました。
でも、全てを一括で教えるとか無理だし実践も不可能だと思います。
setが終わる度に、思い出したかのようにミスの指摘とかしますので、
その回はやむなしとして次回に活かすようにしてください。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
CWS3期初日
昨日は内戦やったんですけど、
初回はいつも、実力をアバウトに把握する為にdemoをupしてもらってます。
9set分くらいのdemoを見続けてたんで流石に疲れました(・ェ・;)w
1期2期と比べるとET歴が浅い人が多いんで3期が過去最弱かな?と思ってましたが、
ポテンシャルが高いのか、平均レベルが高くて良い感じでした。
また、マイクを使えない人が多いかと思いましたが、購入者もいたりして、
喋れない人は2名。他はみんな喋れるとの事なので、
私側は報告量を伸ばす教育を頑張ってみようかと思います。
プレイしながら喋るのって、いきなりやれと言われてもできませんからね。
ある程度喋り慣れないと、すぐには報告内容が頭に思い浮かばない。
プレイに熱中すると喋れなくなってしまう。なのでCWS期間中に徹底的にしごきます。
2期生の残留組も多い。act率が心配で残ってる人が多いので、
それが解消するまでに、ある程度のレベルまで仕上げてしまいたい。

そんな感じで活動再開したCWS3期ですが、4期があるのかどうか分かりません。
現在、2/1~参加する人を予約受付してますが、
7名に達しそうに無い場合は3期で終了にしようかと思ってます。
過去の実績的にあまり意味が無い事が発覚したので、
私から積極的に勧誘とかはしない方針です。自発的な参加を求む。
なので、Godにお願いして宣伝用のETTVdを立てて貰いました。
これがあればLiveやreplayでCWSの活動が丸見え。
Ventも聞いてみたいって人は招待しますのでIRCにて私を呼んで下さい。


EUROでオールスターイベントまたやるのね。何気にNations cupもやってるしlol
今年はJapan不参加ですか。むしろある事すら知らなかったんだけどね:o
オールスター戦ですけど、多分総当たりだろうから全試合はまだ告知されてない?
今あるのだけ紹介すると、

1/20 26:00頃~


1/20 27:00頃~


いつもに比べると見やすい(?)時間となっております。
暇な人は是非見ておくんや。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
SMGの日々
asunaroにちょくちょく行くようにしたり、
mixや助っ人でSMG職やらせてもらったり。
今日もEpiの助っ人をやらせてもらいました。
局面を安定させる事を意識して援護寄りの立ち回りでMed。
MedはSMGで撃ち勝たないと駄目なので向いてるとは言えないけど、
RGと違って撃ち合いで駆け引きができるし、
中距離戦を自分から仕掛けられるのでやってて楽しい。
RGだと駆け引きすると距離によってはむしろ不利だったり、
交戦長引かすと2人目を抜きにくいからしんどいんですよね。
次のステップに行くには、右手の稼動限界みたいなのを広げるのは勿論、
HSの割合を増やさないと駄目なんじゃないかな。
どうしても1割を切ってしまう・・・x(
自覚しつつ練習してるのに変わらないとか自分の才能の無さにshitした。

Jump script、10分で作った割には得る物が大きかったかも。
BTSのBBSに大量にupされてたりIRCでdemoを頂いたり。
ホントthxであります。人によって横キーの切り替えが特徴ありますね。
つか、ハーフビートの仕組みはscript使用じゃないと、
本人に教えてもらわない限りは絶対に気が付けないわ。
あとは長距離ジャンプのキータイミングが見てみたいなぁ。
数字のヤツを次々と飛ぶdemoとか誰か撮りません?^^;
てか、demoによって再生がガクガクのdemoとかあるんだけどなんなんだろ?
maxfpsかpmove_fixedが悪さしてるんだろか・・・?


僕キミ外伝、まだ序盤だけど結構面白そうな雰囲気。
結構同人ゲーって好き。フリーゲーでも面白いのありますからね。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
mix久々にやりました
活動clanが少ない臭いがしたのでmixの点呼してみました。
何とか揃い。参加者の皆さんありがとうございました。
チーム分けが各人の調子で勝ったり負けたりなので、
どう分けて良いものか分からず、トレードしまくってたんですけど、
あまり意味がなかったっぽい上、終わってみれば3-3のレシオ㌧㌧だし。
よほど偏って無い限りは、変に弄繰り回さない方が良いのかなぁ。
しかし、ホントSMGが駄目だ。
センシ変えて無いのに遅いような違和感が未だに拭えない。
少しやってると慣れるんだけど、初期の初期がヤバイ。
今日とか一番最初のroundが23%で流石に吹いた。後半で巻き返したけど・・・
それでも今日とか夕方頃にasunaroで練習しまくったんだけどなぁ・・・
ローカルでもシャドウをしまくってます。
どうも、距離による敵の移動量と右手の動かす量が一致して無いので、
ひたすら撃ち合いまくって経験積まないと駄目やね。
トレースのしやすいマウス稼動範囲も未だに狭い。
得意範囲から外れた時のトレースが笑えるくらい酷すぎる。
コレばかりは対人でしか成長しない気がする。
手首Aimと腕Aimの切り替えに重点を置いて練習してみるかな。

例のJump script、そこそこ好評を頂いてるみたい:D
既にBTSのBBSにdemoがいくつか上がってますね。
upして頂いた皆さん、ありがとうございます。
他にもnoobな私に指導してくれるdemoをお待ちしてますよ。
低速再生してキーを押すタイミングの違いを研究してますので。
ハーフビートがちょっと理解できない。なにこれ:o

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
clan戦がやりたいお
CWSが16日からとか遅くしすぎた・・・
だべりながらPubで凌いでますが禁断症状や!
危うく、どこかclanに入ってしまいそうになった。
まぁ、3期活動まで後少しの辛抱・・・耐えるんや・・・

3期、活動はまだですがcfg見て駄目出ししたりはしてます。
いつもまず最初にやるのがプレイ環境の改善とかです。
その後、配置確認や講習をしながら、
実戦で感覚を掴んでもらうようにしてます。
教育に関してですが、あまり干渉しないくせに割と厳しいです。
撃ち合いとか、すぐに改善できないような事はどうでも良いのですが、
注意1つ(本人の心がけ1つ)で直るような事ってありますよね。
味方と動くとか配置(または職)を守るとか声を出すとか。
この辺が出来て無いと結構怒って注意してます。
配置に関しては最初のうちは仕方無い部分なので目を瞑ってますが。
特に報告面はしないと怒るようにしてますので覚悟しておいてください。
そういや、7名集まったんで3期の活動は確定でできますが、
あと1名までなら受け入れようと思ってますので、
興味がある人は15日中までにIRCまで来てくださいね。

3期のcfgとか見てて思ったんですけど、
cfgがちゃんと記述できて無いせいで、効果を発揮できて無い人が結構いたり。
setaの付け忘れとか、コメント部以外に全角スペースを使ってたりとか。
結構、自己流だと間違いがあっても気が付かないみたいなので、
フリーの人でcfgを見て欲しい人はIRCで私を呼んでくれればcfg見ますよ。
ロースペの人なんかは特に、重たいコマンドとか教えてあげます。
clan所属者はリーダーとかに見てもらえや^w^;;
話が逸れましたが、r_ati_fsaa_samplesが1の人が結構多い。
これ、重たいのでロースペの人は絶対に0の方が良いですよ。
TMPのcfgとかpekoさんのcfgを流用してる人は注意した方が良いかも。
簡易検証では220FPSの人が170FPSになるくらい重たい処理のようです。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Jump育成用script作成&公開
プロフ画像はようやくNGな恋が終わったのでトコ。
トコはかわいいトコはかわいい。
朝方までETやってたり、うみねこに浮気したりで終了まで長かった・・・
なにがNGって脳内で中学生に変換しろって事だったのね。
保護者名乗り出たのに、手を出しちゃうのがNGなのかと思ってた。
日常パートは割と楽しい。サクサク進みますね。
相当なまでに萌え萌えしたけど、Pureにはならなかったかなぁ。
区切りまくってプレイしたのがあかんかったか。
次は僕はキミだけを見つめるの外伝やるか。本編はかなりPureになったので。


昨日は久々にPubった。BTSで遊んできたんですけど、
レアキャラな私が何故いきなりPubったかと言うと・・・
Let'sとEpicusの交流戦を観戦してたんですが、
途中でLet's側が足りなくなったので急遽出る事に。
例の新年会(笑)でPCは数日ほとんど触らずだったんですけど、
実際にプレイしてみたらマウスの移動量とスクロール量に違和感を感じたんです。
日本語の用法として間違ってるとか言う指摘は要りません。そう。違和感を感じた。
流石にコレはまずいと言う事でPubろうかと思ってたら・・・
BTSがshuffle voteをかけられないのでどうにかしろと言う苦情が来まして、
それをrconで設定値書き換えようとしたら鯖で遊んでる人がいたんですねlol
まさか、誰かいるとは思いませんでした。ありがたい話です。
・・・で、そのままプレイ。
感覚も大分取り戻せたぽいし、同時に目が死にそうだったので途中落ち。
面子も濃い目でなかなか楽しかったです。

Vorwarts!のサイトに6vs6のコラムが載ってました。
考え方や求められる事がまとめられているので、clan戦初心者は特に参考になると思います。
excite翻訳を使って読む価値はあると思いますよ。

・・・やっと本題。なんなのこのblog。
移動系統のキーを押した時にchat欄に表示するScriptを作成しました。
readme.txtに導入法や注意事項は大体書いてあります。
使用上のTIPSなんかもテキストを参照して頂ければと思います。
で、このScriptが人に教える時に有効かどうかは私自身よく分からないんですが、
もしも、教える時に結構良いぞコレみたいな流れになったならば、
Jump鯖の管理人さんは、是非b_floodMaxCommandsを9999にして頂きたい!
スパム防止の機能なんですが、コレが障害になっちゃうんです><。
通常のサーバはコレが有効なのでScriptが正常に機能しません。
rcon権限で設定を書き換えるか、自分でローカルサーバを立てる必要性があります。
次にScriptの方ですが、作ってみたら割と簡単な作り。
記述内容が分かる人には、一見すると無駄じゃね?
みたいな記述がいくつかありますが、そうしないと挙動がバグるので、
ソースとしてはかなり見苦しいけど簡易対策と言う事で勘弁です。
実際にscriptを使用してmapを走り回ってみたdemoと、
clan戦で良く使うmapに限定すると、実用的なTrick jumpって限定されますが、
一番実用的だと思うSupplyのeast jumpをオマケで添付。
最近練習しまくってます。demoは奇跡的に100%ですが成功率はまだまだ低いですx(
Script+αをDL
じゃんぱぁ(笑)の皆さんへ。
このScript使ってJumpしてるdemoをBTSあたりにupしてください。お願いします。
0.1倍速で見て研究するんだぜ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
続・暗闇の中で
牛角で食いまくったー。
店が全然回ってなくて、注文が勝手にリセットされてたり、
20分くらい、注文したのが何も来なかったり・・・
ずっと待った挙句、来たのが米とドリンクだったりで、
肉が全然来なかった時期は、割と感じの悪い客だったかもしれません。
まぁ、20分の空白は食い放題だと結構致命的ですね・・・w
本当は90分(ラストオーダー70分)の時間制限なんですけど、
帰宅時には何故か3時間も過ぎてたと言う罠lol
ラストオーダー伝えに来た店員が、時間見て吹いちゃってたからなぁ。
悪いと思ってたのが半分、回ってなかったのが半分だったんだろうけど。
とりあえず、8人みんな満足して帰宅する事ができました。wp 牛角。
その後、我が家で6ニムトやったり麻雀やったり。
・・・で、またもや友人たちと寝る時間がずれ込んで、
真っ暗な部屋の中、1人タイピングしていると言う大変ワロタ事になってるわけ。

昨日はETの助っ人依頼が1件来てたみたい・・・申し訳無いです。
今夜からは全勃起にて待機してますので是非、ご贔屓に。
てか、ここ数日はまったくET起動しなかったな・・・
やらない日でもETTV見たり、demo見たり、ローカル練習はするんですけどね。
暇人な私は、交流戦のdemoはほぼ全部見返してます。
置き、集弾率、駆け引き、Sprint、時間、音、map、味方へのカバー etc...
実際にプレイして無いからこそできる、各種要素をちゃんとできてるかの確認。
また、やられてウザかった事、切り崩せなかった事、
こんなのできたら少し得すると言うような事を簡単にメモしておき、
実際にそれらのメモをローカルで研究して解消するようにしてます。
demo全部見ろとは言いませんが、メモを解消するためのローカル研究は、
clanに所属してるなら最低限やった方が良いです。効率的に強くなりません。
メモも、交流戦直後が一番色々見えてると思います。
demo見た直後でも良いですけど、その時書かないと忘れちゃいます。
もるくさんが忘れやすいだけだろって言われたら、そうかもしれません。



FC2、書き込むまでに一定の時間が過ぎると、
勝手にログインが切れてて投稿が消し飛ぶ糞仕様だったんですが、
ここ数日はログインが保持されてるなぁ。苦情来まくったのかな?w
私も何度か長文が吹っ飛ばされて痛い思いをしたんですけど、
もう、テキストファイルに書き起こしてからコピペで投稿する癖がついてたり。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
暗闇の中で
先日から友人が来てますが、友人と寝る時間が完全にずれてしまい、
真っ暗な部屋の中、1人タイピングしていると言う、
大変ワロタ事になってるMiRUKUです。こんにちは。
まぁ、メインは今夜の牛角で食い放題OFFと言う、大変庶民的なイベント。
fat boyよろしく肉を食いまくってやろうかと思います。
今日は株の方も紙一重の勝利を収め、交遊費も安心^-^
まぁ、前日に町田に突撃かけてラーメン食ったり誕プレ買ったりと、
無駄な買い物をしまくったので金は減る一方なんですけどx(

ここ数日、ET関係無しにIRCで何回か呼ばれてたみたいだけど、
見ての通りPC放置状態なので色々とすいませんでした。
私を呼んだのに返事がなくて顔真っ赤な人は、
この場を借りて謝罪させていただきますので許して下さいね(^Д^)c9m
多分、12の夜まではこんな感じだと思います。
Log読んだけどCWSの1~3期で内戦しようとしてるの?いいんじゃないですか?
12の夜くらいからなら参加できるから、もし集まったら遊ぶか!


だんだんETのblogじゃなくなってきましたね。
blog3に再転位する日は近い──

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
友人Incoming!!
友人が新年会に先駆けて、先行で我が家に遊びに来てます。
こんでETできない日々も過ごす事ができそうかな。
できる日は後ろに居ようが容赦なくETしちゃいますけど:o
新年会で人が集まりまくるので、スマブラが出てたら盛り上がるんだろうけど、
1/24発売なんですね。いやぁ、惜しい。
Wiiも買って無いからスマブラに合わせて購入する事になりそう。
丁度、楽天証券のポイントが2万円くらい溜まってるんで、
これを利用して美味しくGETしようかと目論んでおります。
開発blog見ると明らかに面白そう。
wi-fi使ってNET対戦とかもできるし、これはET終わったかも分からんね^w^
作り込みが半端無さそうなので、NET対戦無しにしてもしばらくのめり込めそう。
どのくらいはまるか分からないけど、CWS3期もあるので、
ET?なにそれ?にならないといいけど・・・マジ楽しみやわ。

最近になってようやく、伸びるアクセルができるようになってきた。
飛距離とかは多分出ないのでジャンパーから見たらプギャーなんですけど、
実用的な通常移動はそこそこの早さになったんじゃないかなぁ・・・
押してる横キーの方向にマウスを振り続けてる限りUPSが上がるの?
仕組みがよく分からないんだけど、振ってりゃ良いってもんでも無い気が。
クリアリングと置きAimが平行して可能な範囲で、
Sprint管理もしつつの移動を意識してたら、
おそらく一般人のそれとは全然違う変な移動方法になってしまった(´口`;)
なんかアクセルの操作は前+左で左にマウス振るんだけど、
ジャンプボタンと同時に横キーを左から右キーに反転させてます。
マウスも右にゆっくり戻しながら伸ばすと言う感じ。かなり変。
人の操作ってマウスの振り以外はSpectしてても分からないから、
移動系のキー押した時にchatに吐き出すScriptを作ったら、
やり方を人に教える時に非常に有用なんじゃないかとか。
これ、CWSのジャンプ講習でも使えそうだな・・・
ジャンパーの操作とかScript使って貰って見てみたい。自分と何が違うのか?
多分、Scriptは簡単に組めるんだろうけど、+系のコマンドと併用すると、
カオスな事になるだろうから、若干めんどい記述が必要なんだろうなぁ。
新年会(笑)が終わって一息ついたらちょっと作ってみようかな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
助っ人(・∀・)イイ!!
昨日はLet'sさんの助っ人に行った。
同日、Gymさんからも助っ人依頼が来てたんですけど、
Let'sさんの助っ人中だったので断りましたsry!
CWSも16日からで、暇してるので助っ人の依頼は有り難いです。
で、鯖にJoinしてみたら、なんだかんだで足りてたので参加は自重しときました。
途中で落ちる人がいたので、それまで見学させてもらう事に。
てか、私とかETやれればホント何でも良いので、
**時から足りなくなるから、もるくさんspectで待機しててよとか、
そう言う助っ人の依頼でも全然オッケーです。見てるの好きなんですよ。
肝心の交流戦の方は、目が死んでてAccはヤバイ事になってました。
疲れると凄いボヤけちゃう。IRCの文字が寝転がってると読めない。
ただ、Madoi様がSMGを握りたかったらしく、私がRGを握る事になったので、
あまりAccとか関係無かったので、助っ人の役割を発揮できましたが・・・
SMGメインで持ってたらヤバかったかもしれない・・・w
PubとかLocal練習してから臨まないとね・・・
SDのJump練習とかしてる場合じゃなかったわx(

CWS3期、無事に予約者との連絡が取れました:)
予約者全員参加確定との事で、ずいぶん助かってしまった・・・
あとは、2期生の残留組が結構な人数いるので、
それをアテにして7名でも回せるんじゃないかと。
希望者がいたら8名までは取る形で、基本7名で締め。
現在6名集まったので、あと1人か2人募集中です。
・・・が、実はclanサイドから1人程アテがある状態です。
フリーメンが2人来るならそっちを取りたいので、返事を待って貰ってます。
12日の夜にどうするか返事をする約束なので、
興味のある方は、それまでにアクションを起こして頂ければと思います。
まぁ、11日は新年会(笑)があるのでIRCに居ない可能性が高いんですけど:o


スロット、2027とか言うの?なんか潜水艦のヤツやってきました。
これが今時のスロットか・・・増えるのも減るのもかなり遅い・・・
ジワジワと減っていく感じで、最終的に10k負けた><。
でも株の持ち越しのが損益でかい・・・流石に切ったけど。
両方とも致命的ではないので、気を取り直してがんばろ・・・
GTVがリセットされてからろくな事無いね。ションボリ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
Printer sux day
今日はプリンターがぶっ壊れたから直せと言うので、
中学の頃の友人宅へ送迎車付きで御呼ばれしたんですが、
どう壊れたのかを調べるために実際にプリントアウトを試みると、
普通にプリントアウトされてワロタ。よくある話だけど。
タスクが溜まりまくってたので削除だけして点検終了。飯奢って貰って帰宅。
今日一日、何してたんだろうな・・・w
生活サイクルを強引に変えた&hikkyなので疲れて寝てたら、
22時の点呼とかは無いみたいだし、2度寝かましてたんですが、
23時頃にmixのお誘いがあったみたい。普通に寝てました。すんません。
誘ってオーラ全開なのに肝心な時間に起きてなくてすんません。
次回こそ・・・次回こそ全勃起でお待ちしております。半勃起かも・・・
あなたのclanが1人足りない・・・mixやるんだが来ないか?等々、お待ちしてます!
今日は今日でスロットなのでまた夜寝てたりしてね^w^;;;;;;;;

CWS3期、現在確定参加が5名。予約者のVeronicaさんと連絡が取れない><。
12日までに連絡が取れないと、自動的に予約取り消しになっちゃいます。
ココ見て無いかもしれないけど、急いでくださいまし!
そして、参加枠も純粋に2~3枠余ってます。ちょっとヤバイ!
そろそろPubとかで宣伝&勧誘した方が良いのかな・・・
人口的な問題で、3期がCWSのラストになる可能性はかなり高いので、
少しでも悩んでる人おりましたら、この機会を是非活用してくださいな。
まだわかりませんがラストになる可能性も高いので、新しい試みも予定しております。
関係無いけどLe-Mancoさんの名前をVentで呼びたくなかったと言う、
かなり暴力的な理由で参加名を変えてもらいました。
やば、blog炎上しちゃうかなこんな事ばらしちゃうと・・・
でも、「ま☆こさん裏来てる!」とか「☆んこさん注射刺して」とか無理じゃないですか?
僕が親なら救急車を呼びます。黄色いやつ。




先日、あまりにもキモかったので作らなかった#みるきゅん ですが、
某氏と某氏がchを作成&Joinしてるらしいので、
私もJoinしていいか許可を頂いてから、常駐させて貰いました(シュール)。
私、新参なのでオペレータ権限は未だに頂けません。なにこれ。
次回のch整理時には、まっさきに外す事でしょう。糞chは増えるばかりです。
<追記> 記事投稿して5分でGodが来てワラタw 早すぎるだろ・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
オワタ
昨日の夜中から?GTVがリニューアルしてますね。
ほうほう、ちょっと便利になったじゃない。とか思ってたのね。
で、ちょちょっと日課のbetをしようと思ったら・・・
my moneyが50€になってるじゃねえか!!!!!!
あああああああああああああああああああああああああ!
もるくの80000€が消えちゃいました!風子、信じられません!
GTV2にリニューアルした際に全員リセットされたぽ(ρ_;)
1年くらいかけてコツコツ溜めてきたのにx(
また0からのスタートかよ、トホホ・・・
株も久々に持ち越したら下がったまま上がらないし:(
最近調子がかなり良かっただけに、ここで止まるのは切ない。

昨日は#ETmixの『とりあえず』ラスト点呼でしたが、
誘いが来てたので集まった6人で韓国と対戦しました。
ここの所、SMGを多めで握ってるけど、また3割安定して出なく。
総合成績は立ち回り(笑)で補えてるのか悪く無いんだけど、
これで弾が当てれたらと思うとホント勿体無い。
全ての局面でマウスを動かしすぎてて、
当たるモノまで当たらなくなってるのは自覚してるんだけど、
どうも動かしすぎちゃうな。2倍~3倍くらい無駄に動かしちゃってる気がする。
demo見ると酷い。なんで分かってるのに直せないんだろlol
なんとなく、マウスの動かし方が違う気がしてます。
当てれる時は手がパッドに突っかからない気がする。またfat aimかよ。
腕を動かしてるのかな?マウスの持ち方が微妙に違うのだろうか・・・?
極力プルプルAimにならん右手の研究でもするか。
3期生が来たら、またET HSの日々が続くといいなー。
最近LSさんが実家でSEっちゃんとイチャついてて来ないからET HSもしてないx(


関係無いけど、今週はET暇週間っぽいので、友人と久々にスロットにでも行く事に。
私が辞めた頃って吉宗・北斗全盛期の終盤くらいですからねぇ。
改めて考えると大分行ってないっすね。
でも、(゚∀゚)ノキュンキュン☆キュキュン!は打ちたかったなぁx)
今の機種全然知らないけど、ぬるいらしいのでマッタリと楽しんできます。
まぁ、そのくらい暇してるので助っ人の依頼とか全勃起で応答します。
当方、rapeられても全勃起ですので、人が足りない場合は是非お誘い下さい。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
mix三昧
#etmix、20:00の点呼が最近埋まらない。
#etmix、22:10の点呼も最近埋まらない。
今日は埋まったのでいい方。22:15に点呼して23:30に埋まると言う・・・
終わる時間が毎回遅いですが、途中抜け可ですので是非お気軽に・・・
ただ、一般的な4set分も出れない人は事前に教えて欲しいですが。
活動clan数も増えてきたし、年末年始の企画としてはそろそろ終わりかな。
Kirarkさんも勉強で忙しくなって来たっぽいし、
とりあえず、1/6(今夜)の点呼でラストにしとこうかなと思います。
つっても、1/16まではCWSも無いし暇なので、
起きてて暇を持て余したら点呼するくらいに留めておこう・・・
どこか助っ人依頼とかして貰えませんか!
#ぼると に対抗して#みるきゅん とか作ろうかと思ったけどキモかったのでやめ。

そういや、#etmixは私とKirarkさんで談義してチームを分けてるんですが、
比較的均衡に近いチームレシオでなんとか収まってます。
過去9回、トータルで1.1:0.9を下回った事が無いかな?
平均0.93くらい?これって結構凄くね?:o
今日は談義相手のKirarkさんが居なかったので、
私側のチームがまず負けるだろみたいなチーム分けに。
無意識に有利なチーム分けするだろうから、あえて劣勢に分け。
で、トータルが1.05:0.95のやや負け越し。流石自分補正。
自分的にトントンに分けてたら普通に勝ちこしてたんだろうな・・・w
・・・が、トントンなら均衡した戦いになるかというとそうでもありません。
調子良い時にAが勝って、悪い時にAが負けてみたいな感じに。
フルホや、れいぽっぽみたいな展開も普通に多々あります。
トータルで見てレシオが均衡なだけですからね。
微調整を入れてお互いにレイプみたいな日もありますx)
今夜でとりあえず(とりあえずですよ!)のラストを向かえるので、
フリーの方もクラン所属の方も、ふるってご参加下さい。
余談ですが、CWS参加したいってclan所属者は前々から沢山いたんですが、
じゃあ、#etmixの活動後にCWS的な事(demo鑑賞会)を受け付けてみると、
そっちの方は遂に誰一人来ませんでしたね。みんなツンデレだな。


今週のプロフ画像は鈴のキャラソンCDから。
Raketenはじゅぴにゃーがツボったようです。病気。
てか、トコちゃんがpwn過ぎるので今週こそ使いたかったんですが・・・
はい、もうそろそろ分かりますよね?noobでスイマセン^^;;;
まだ半分です。来週こそクリアするぞぉぉぉぉ!!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ETRSSの・・・
アクティブクランメンバーのblogが乳ログで埋め尽くされそうですね(挨拶)
少し前までは毎日書いてるのに流れんばかりの勢いでしたが、今は・・・
なーにが『アクティブ』だよリア充どもが。笑わせるぜ。
・・・年末年始も毎日書いてる自分が惨めになってきた('_`)

CWS3期、予約者に聞いてまわってますが、
今の所、キャンセル者も無く4人集まったし多分やります。
定員は7人を予定でしたが、後半のact率が心配な人が数名。
8人くらいで回した方が良いのかもしれないなぁ。
4期やるなら2月の頭で人員追加できるからいいんですけど・・・
今度こそ4期やるかが分からないので:(
4期は予約で7人集まったらやるくらいで、いつも通り宣伝はしますが、
私からは勧誘しまくったりして積極的には集めません^w^;;
と言う事で、3期も4期も参加希望お待ちしております(^-^)ニコッ


この前、リア友がこのblog読んでるとか言ってて紅茶吹いたんですが、
去年末は毎年やってる忘年会がありませんでした。
なんか、言い出すヤツが居なくて有耶無耶に終わったんですけど、
埋め合わせ(?)で今年になってから新年会をやる事にlol
来週末はCWSもmixも無くて丁度暇だし、
久々に時間を忘れて楽しんで来ますかね!

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
株再開は来週からか
忘れっぽいので自分へのメモ的な意味で。
今日、前場だけできるみたいですけどね。

#etmixも7日くらいまでにしておいたほうが良いのかなぁ?
年末はともかく、年始は結構clan界過疎ってますね。
もうすぐ復活するんだろうか?
ASE見たら日に2組くらい対戦してて欲しいのが本音ですけど。
ただ、mixはmixで最近埋まりにくい。
私も昨日は徹夜明けで親戚の家から帰宅して眠すぎたので、
集まりそうに無いし、睡眠を優先させてもらいましたけど・・・

そうだ。
CWSの3期ですけど、今日から1/12にかけて参加予約者に対し、
1/16から本当に都合が付くか再確認しようかと思います。
予約者の皆さん、このエントリを見ていたらで構いません。
IRC上に居るかコメント欄にでも都合が付くかどうか連絡してください。
1/12までに連絡が取れない場合は、参加不可とみなし追加募集を検討します。
ATR webの方でも告知しておきますので、宜しくお願いします。
予約は現在5名。あと2人募集してますので、こちらも合わせて宜しくお願いします。



うみねこ2話、NGな恋をほったらかしてplayしてたんですがやっと終わった。
ひぐらし時代から考察しながらplayするのが好きなんですが、
前回とは違いミステリ要素もあるのかな。
超展開みたいなシーンがいくつかあって萎えたけど、
多分、犯行のイメージシーンなんでしょうね。
トリック自体はちゃんとあって説明できるみたいな。
ただ、現象の目撃者が同時に複数人居るってのがなぁ。萎える。
Epi1みたいに観測者のメモを元に作られた再現話とかなんだろうか・・・
犯人は毎回変動するけど、前回も今回も2人じゃないかな。
Epi2でEpi1の犯行のヒントになりそうな設定がいくつか出てたり。
1人でも可能だけど説明が付かない点もいくつかある気がします。
でも今回、playしながら犯人だと思ってたの死んじゃったしlol
各Epiの犯人とトリックとかは本筋とはまた別の推理要素だよね。
本筋のひぐらし的ルールの解釈はまだわからんかった・・・
まぁ、シュレディンガーの猫が中核となる話な気はするけど。

・・・どうですか?据えた毛さん。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
お出かけ前に
blogの更新と。
今日は1部の時間帯には家に居ない気がします。
mixの参加は2部からがんばるお>:)

mAusのmovieが出たらしい。
movieのURL?甘えんな!自分で探すんだ。
多分、後でKirarkさんあたりがecrさんのミラーをblogにペタリしてくれるよ。
なんかEC finalだけで作ってるから、相手がmPGだけになってるんですけど、
相手も強いのに殺しまくり。VIP民の大好きなdragoも相手で出てるよ。
つか、たったの数セットだけで3分弱のmovieができるってアホかよx(
置きAimの精度がヤバイ。視界開けてからホント動かして無いね。
これは1発目にヘッドも出るわ・・・
まさにcrazy。mAus omg mAus。
ただ、このmovieはETTVのdemoから作ってるらしいので、
もしかしたら本人の了承無しで勝手に作ってるのかもしれないらしい。
mAus本人が厳選したシーンをmovie化して欲しいですねぇ・・・
この前のsnoop movieの出来があまり良くなかっただけに、
強キャラの良ムービーが見たいっすね。BuLLとM1lkのは良かった。
movie繋がりですけど、cyacって大会がETQWであったんですけど、
それのfrag highlight movieがリリースされたらしい。
私、demoとか重たいので撮らないし提出もしませんでしたが、
最後の方にやられ役として一瞬登場してます(・ェ・;)w
しかし、こう見るとホント乗り物ゲーですね。
飛行機とかタンクのシーンが多いlol
乗り物のシーンは上手いと思うシーンが多いけど、
撃ち合いのシーンは全体的に地味な気がする。集弾が悪くて広いからかな?
Godことecr氏は鯖提供とかしてたのでクレジットにまで出演する始末。
まさにGod。God omg God。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
SMGおもすれー
今日もなんとかmixできました。
交流戦がギリギリできないclan単位での参加とか超歓迎。
相手が居なかったから参加させろやとか、
mix teamで俺等の相手しろやとかも歓迎です。
#etmixですけど、前からあるchを利用してます。
別にKirarkさんと私のchとか言うわけでは無いので、
やりたい人がやりたい時に点呼かけてmixやるような流れにならないかな?
幸い、Join人数はそこそこ居るので、
是非、ET界全体で#etmixを活用できたらなと思うんですが・・・
10時の点呼は年始が過ぎたら活発にはしないと思いますが、
20時とかの点呼はもしかしたら継続するかもしれません。
私が株始まると起きて無い可能性が高いですけどね^^;;

mixのおかげでRG以外にSMG職全般をやる事が増えてきました。
SEは流れを作る動きと自分を囮に味方に撃たせる動き、
Medは援護を多めに場の安定を最優先にする動き、
Foは場のキープと先手を取った荒らしを意識して動いてます。
私の場合アグレッシブさはRG=Fo>SE>Medみたいな感じでしょうか。
今日は偉い久々にFoずっとやってたんですけど、
リスキルがムズイ。敵リスポン時点での自分の立ち位置の制御がムズイ。
単純に抜いていけるAimがあれば問題無いんですが、
理詰めで行ける所はトコトン理詰めで行くウォーケン少佐を地で行くのが私の信条。
でもアホなので、この辺は事前に考えておかないとわからなそうだわxD
しかし、RatioやDGが取れれば良いってわけでは無いですね。
それも大事ですけど、低いDGの人もその配置その役割で、
そのDGなら凄いなってのがようやく分かってきました。
Medは特に味方を利用した動きよりは利用させる側が地味だけど大事。
利用する動きに近いけど合わせるのも非常に大事。
技的なモノはRGやFoが花形だから見ていても面白いんだけど、
全体を見渡す視野みたいなのはMedが一番上手く無いと駄目ですね。
配置も固定じゃなくて、余った場所を色々やってるので、
他の配置がやると旨みがあるような、細かい発見があったりします。
かゆい所に手が届くようなプレイを増やしたい。
その為にもmapを見る頻度増やさんとな・・・
前々からの課題だけど、結構見れて無いです。noob。
まぁ、SMG面白い。いっぱい練習したいです><。


さて、うみねこやってこよ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

