乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ



記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
もう大晦日かよ・・・
早いなぁ。師走(笑)とか言ってたらもう終わってしまうのね。
流石に今日は私もETやってないでTVでも見てマッタリしようかな。
Kirarkさんのオルタ配信も遂にラストを残すのみ。今見てます。
いやぁ、長かったね。バトルパートは全部見てましたよ。
久々に見たけどアツイ作品だわ。演出の仕方に魂を感じる。
ETの報告も10時方向から被弾!とかやろうぜとか、
rake・Rollコンビがネタで騒いでましたが、
当時は私も○○と△△はメインに展開!兵器使用自由!
とかATRの開始前作戦会議で言ってたね。懐かしい。

mixですけど今日は1部と2部の両方が埋まりました。
2+11で13setもやりました( ゚Д゚)・・・
ごちゃ混ぜチームだと作戦タイムが長くなるので、
通常2setでmapチェンジが日本の主流ですけど、
3~4setでチェンジにしてます。いや、チェンジしない事もありまくりです。
今日はMedやらせてもらいました。後半はSEでしたけどxD
注射の成功率と回数はまぁまぁ。糞Medでは無いと・・・思う。
ただ、Medの最大の仕事は蘇生じゃなくて、最大戦果で生存し続ける事。
キープ力と勝負強さが必要不可欠。これが私に足りないかなぁ。
駆け引きが安定しないのは、結局Aim力なんだろうね。
立ち回りもまだ完璧にはほど遠く大事なんですけど・・・
やはりヘッド量が少ないのかな。もう少し精度を上げたい。
ちとdemoを0.1倍速で何が悪いのか研究してみるか・・・
自分では横がずれてるとは思うんだけど、
RGの時の癖で照準点を下げてる気もしてきた。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
mixやりすぎだろ・・・
今日は死ぬほどETやったのでblogは短く行こうかと思います。
今週はNGな恋から1枚行こうかと思ってたけど、
まだ1人目クリアした所だなんて言えない・・・
トコちゃんかわいいトコちゃんかわいいトコちゃんかわいいなので、
トコちゃん画像を使いたいけど、最後にヤル予定だったり・・・
今の私のペースだといつまでかかるんだ・・・
と言うわけで、今私の中でブームすぎる阿久女イクの画像に(死
たまねぎぃ、タミフルウゥ飲ませて、下さい!

#etmixとLet'sさん主催のmixとで、なんかもうmix三昧でした。
16set・・・実に8.5時間もSDとGRやってたと言う(´口`;)
あ、Let'sさん主催のmixが鬼のような量やるだけなので、
#etmixの方はライトなプレイヤーも参加してくださいね(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)
んで、#etmixなんですけど20:00の点呼は割と集まるんですが、
22:10の点呼が埋まらない。募集が早すぎるんでしょうか?
てか、そもそも年末年始にclan界が過疎って無いんですよね。
地味に凄いわ。#etmix別に必要なかったのかもなぁ。

・・・で、今日はSMGを撃ちまくって来ました。10000発撃ちました。
攻めはSEで守りはM。普段Medicに文句言いまくりの私なので、
Mの苦労を知っておいた方が良いわけですよ。
SEは誰もやりたがらないからついやっちゃうけど、
攻めもMやんないと押し込む時のMがあまり上手くならないか。今度Mやろ。
Job云々は良いとして、昨日言ってたセンシを割と下げてみたんですよ。
実際にプレイしたら弾があたらなすぎたので、
通常より少しだけ下げた状態にゲーム中に変えました。
昨日に比べて全然良くなったかな。RGはやってないけど、しっくり来る。
でも、ヘッドは安定して1割切っちゃうんだよな。body shooterかよ^^;
近距離の初弾が取れて無い事が多いから、それが原因なのかなぁ。
撃ち合い中はともかくとして、置きは高さより横にずれてるんだろうな。
撃ち始めが真っ直ぐ飛んで無いような気がします。
でもSMGとRGって全然違うなぁ・・・RGは集弾率は糞ですが、
何をしようが、それ以上下がらないので泥仕合に持ち込むと強い。
なので、ぶん回すAimingになります。置き位置も装填してると違いますからね。
これだと置きとトレースが煮詰まらない。たまにSMG長く持つと感覚が掴めて来る。
本当はRGでもその置きとトレースの方が強いんでしょうけど、
RG長く持つと、集弾率が下がらないのでブンブン振ってしまいます。
もう、癖みたいなものなのかな・・・
これも自覚してるくせに全然直せないや('_`)
昨日のnoob原因その2だった視力も寝まくって回復させたし、
目薬も用意した。e疲労(パソコン疲れ)に効くとか言うやつ。
なーにがe疲労だよ。今、シパシパシパシパじゃねぇか!

結局結構書いちゃった^w^;;

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
株も休業だし
少しの間、生活サイクルが変わる!
mixが20:00~ですが、なんとか参加できるんじゃないかな。
そんなわけで今日もmixやってきました。1部のみでしたが。
2部は必要無しでした。思ったより活発ですね今年のclan界は。
今日はフリーから参加してくれた人も居たし普通に上手かったし。
参加面子に気兼ねする人もいるみたいですが、実力は一切不問。
そもそもチームをある程度バランス良く分けてます。(゚ε゚)キニシナイ!!
配置とかも運営側で全て決めるので後は役割をこなすだけ!
ETTVで放映されるので参加してる面子をチェックしてみて下さい。
フリーの方も、アイツが参加してるなら俺も行くぞ!
って思えるくらい色々な人が来てくれると嬉しいっすね。
正直フリーメンは来ないと思ってたけど良い傾向。
この機会に是非SW戦の楽しさを味わってください。
報告内容のトータルレベルとかはかなり高品質だと思いますので。
参加条件とかは昨日のエントリを参照してください。


今日は全体的に弾が当たらなかったなぁ。
まず、照準がよく見えて無い。喰らうともう無理。
cg_crosshairsizeも41だしそこそこでかいと思うんだけど・・・
もるくさんもついに眼鏡属性付加の時が来たのかも・・・
目が悪くなったとは前々から自覚してたけど、
0.7以上無いと困るな。もうすぐ免許の更新だわ:(
加えて、元からnoobの右手の動きも微妙でしたx(
普段の3~5%くらい常時低い。アカン(ノД`、)
ちょっとセンシも落としてみたいけど、
今より下げると手首onlyだと曲がり角で詰む気がしてイマイチ・・・
トレースが得意な稼動範囲を広くした方が有効なんだろうなぁ。
手首のストレッチから始めましょう。作者はアァッ病気ッッ!

これすげワラタw
http://7110.mods.jp/studios/iku/iku.html

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ETmix開催中
mix matchについてWunderbar blogで告知されました。
向こうでもこっちでも告知だとややこしいですが、
補足的な部分がいくつかあったので、補足込みで告知させて頂きます。


■企画概要■
年末年始で活動ができないclanが増えてくると予想されます。
活動できないけどアクティブな人や、フリーの方の為に6v6のStop Watch戦を行い暇を潰す。
希望者には個別に指導等も行う。

■IRC■
Server:friend系
ch名:#ETmix
集合ワード:mix集合

■Server■
Server提供はecrさん。
ETTVdもあるので活動時間外もリプレイが常時流れます。
本鯖:ethosted.info:27963
ETTV:ethosted.info:27968

■日時■
基本的には年末年始にかけて毎日やる。
第二部の方は6人集めてどこかのclanと交流戦という形も考えています。
活動終了後、希望者のdemo同期鑑賞をする(Kirark&私が担当)
第一部:20:00~22:00
第二部:22:10~

■参加資格■
・マイク必須(無い人は要相談)
・実力及び、クラン所属の有無は一切不問
・最悪の場合を除いてSet(2round)単位で参加できる

■禁止事項■
・チームメイトを不快にさせるプレイ
・偽名参加の禁止(チーム決めを円滑にする)

■注意事項■
点呼は先着順とします。12人目までで募集は打ち切り。
原則として、13人目以降は途中落ちが出るまでは参加できない。
参加者の中から落ちる人が居た場合、IRC等で追加募集をかける。



・・・と、こんな感じ。
曖昧な点である不快な行為に関しては運営側が注意します。
暴言は当然駄目だけど駄目出しは大歓迎。
他には厨killとかは、もるくさんと同じチームの時は止めた方がいいかも。
味方にモロに負担が跳ね返るので、個人的にあまり好きじゃありません。
敵のチームでする分には構いません^w^;;

ETTVdでetmixのリプレイが常時流れてるので、
興味がある人はETTVにJoin now。
しかし、今日はkillミスが多かったxD

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
焦り
最近、どんどん冷え込んできてますね。
座椅子+毛布で暖房器具は未使用で日々を凌いでます。
ETやる時は手が冷たい。トイレとかで毛布を剥ぐと寒すぎる。
冬。雪の季節。
冬がテーマの切ない系ERGをやりたくなってきた。季節感に浸れ!
何かオヌヌメのERGとかございましたら、こっそり教えてください。
まー、最近はKirark配信でマブラヴオルタってて、
今やってるNGな恋が全然進んで無いわけですが。序盤過ぎます。
日常パートをやる感じ、良ゲーの予感はしまくりんぐ。トコちゃんカワユス。
面白いけど、魂の作品オルタ配信も佳境に入ろうかと言うあたり・・・
こっちも見逃せない。久々に怒涛の展開を見たかった所なんだよ・・・
アヌメも溜まっちゃってるし、やべべべべべべっべ。
そして、CWS2期生の教育が私自身の納得行くレベルに到達しておらず、
最近は焦りまくりんぐです。なりふり構ってられない!
てか、2期は中堅clanとばかりやっててマゾかったかもしれませんね。
活動履歴見たら微妙な気がしてきた。これはごめん。
基礎教育終わってからはもっとガンガン細かい事まで言ったり、
demoとかも見るべきだったか><。
最近は1戦毎の注意量が半端無いですからね。
もっと小出しに指摘しないと、全部できるはずが無いよなぁ。
まぁ、残りの日数もわずかなのでこのままのペースで行きますけどx(
飲み込めるかは別として、詰め込めるだけ知識として詰め込む。
残りはclanで指導&練習してもらおう。・・・最低だなw
でも、clan戦の核たる押し上げとか時間管理は、
CWSだと確かに練習しにくいですからね。前にも言いましたけど。
撃ち負けてるから、常にカバーとかで撃ち合いとなりカツカツの状況下。
新しい事を試すほどの余裕が生まれない。
なので、真に伸びるのはclan所属後だとは思いますが、
CWS期間中に参加して変わったわ!って思えるような域にしてあげたい・・・
特にact率低い人は、ホント申し訳程度にしか教えれて無いかも:(
何なのこの、やる事全部が後手にまわってる感は・・・





ま  さ  に  師  走  (笑)

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
移動時間SS作り直した!エクスタシー
※タイトルはオマージュです

昔作った移動時間のSSが間違ってるのは知ってたんですが、
どのくらい間違えているのか知らなかったので、
今日、hige鯖で実際に計測してSSを作り直してみました。
昔のSSだと、計測者がそもそも移動noobでした。遅いわけです。
また、clan戦は6人居るのでリスする場所が各人で微妙に違うわけですよ。
そこを1人で計測してた為、毎回同じ位置からのスタートで計測してました。
前線に近い側にリスする存在を忘れてたんですね。
で、この辺も踏まえて再計測したら・・・1秒~2秒の誤差が(・ェ・;)
基本的に講座は旧SSの内容で教えてたので、誤差があります。
自分で計測した人はさぞ、プギャーと思った事かもしれませんな。
ただ、私自身は旧SSの内容で失敗した!とか言う経験は記憶にありません。
知覚して無かっただけなのかもしれませんがlol
あくまで、最速の人が来る可能性がある時間と言う事で、
マルチキルや一般的な時間となると+1秒すると良さそうです。つまり旧SS。
で、気になる新SSですけど1期生はBBSにupしてあるのでDLするんや。
2期生は新しい作戦に同梱されてますので、そちらを参照。
基本的にCWSの配布物は差し上げてる物なので、
卒業後、どう使うかは各人に任せます。
あまり派手にぶちまけなければ、clan仲間とかには配布しても構いませんよ。
一般公開とかは勘弁ってレベルですかね。私も1時間くらいかけて作ってるんで><。

年末年始についてKirarkさんと話してたんだけど、
やはりmixを派手にやろうかと思います。ETTVとかも付けて。
多分、10日間くらいの短期企画になると思うんですけど、
なにやら熱意ある希望者には教育的な事もやるっぽい雰囲気。
clan麺向けのCWSみたいな企画も平行して行う感じ?
最近、伸び悩んでる人は是非。もちろん、mixのみの参加も大歓迎。
後日、各clanに参加のお願いに回ると思いますので、
その際は宜しくお願いします。
短期企画なので、専用のページまでは作らないと思うけど、
簡単な告知とかは近日中に当blogとWunderbar blogあたりでするはず。
多分、実力不問のクラメンもフリーメンもOKの企画になるんじゃないかな。dunno。
時間とかは話して無いけど20時とかからやるかも?完全にdunno。
ま、もう少し待ってください。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
モミモミの木
ヒャッホウ!久々の1日2回更新!!しかもよりによって今日!
昨夜はLast Regrets X'mas Verを、おもむろにVentで垂れ流した後に、
「シャワー・・・借りるね・・・」とかVentに言い残して1人X'masをしてました。
例の、俺の嫁とのX'mas画像作りたかったんだけど用意して無かったわ。

忘れてたんですが、hige鯖にAtR麺が6人揃ってたんですよ。
で、x'mas eveにちなんで、モミモミの木を作ってたんでした。
割と綺麗でしょ? 画像が進むにつれてアホな事になってますが・・・
いや、特に言う事は無いです。来年の今頃のネタにする為に記念upなんだぜ。














記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
メモリアル
http://clanatr.dyndns.org/clanmemo.html
今日は、CWSのメンバー専用に作ったmemoを晒します。
活動を重ねて行くうちに、大事だと思った事を書きまとめておき、
情報を共有したり次世代に活かす為のページ。
今回晒すのは2期活動終盤までのmemoです。下の方はホントCWS麺用ですね。
clan戦の初期導入に必要な事がまとまってるので、
新規が来た時に見せると意外と便利かもしれません。
何故こんなの晒したか?3期やるかどうかホントに悩んでるからですlol
CWSが終わったら、どこかclanに入ろうかと思ってたんですけど、
そっちは普通に3期が終わってから入隊でも遅くないんです。
vsNADはNADあってのモノなので活動できる期間が限られてるだろうしなぁ。
まぁ、2月~3月にいきなりCWS3期をやってもいいかもね。
ちなみに1月中順に3期をやるにしても、年始は暇になるので何しよう。
元々、年末年始はETTVでも付けて派手にmixでもやろうかって話だったんですけど、
まだ本格的な話をしていなかったり。やるなら付き合うって人います?
どうせ年末年始は各clanの活動頻度減るだろうし、暇人同士で遊びません?


最近、海外プレイヤーのSprint管理っぷりが気になるので、
見てれば大体分かりますが、細かい所まで知りたくなったので、
スピードメーターを表示した時のUPSの推移をまとめてみました。
ETTVだと本鯖でスペクトしてる人の視点じゃないとゲージ見えないのね。
たまに見える時があるから、アレは何故なのかと思ってた。

伏せ 67.2
しゃがみ 80
歩き 129
sprint無直進 256(横キーやマウス振りで+50程度)
sprint有直進 352(横キーやマウス振りで+50程度)
sprint無アクセル 400前後
sprint有アクセル 500前後


大体こんな感じ。
海外プレイヤーだとperfoが一番管理は上手い気がする。残量が凄い。
まぁ、上手いプレイヤーは残してますね。
残して無い人もかなりいるけど、コイツ等は逆に凄い。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
聖しこの夜
なんだよキヨシコの夜って。誰っすかそれ。
なんか蜂缶さんから素敵なxmas songを頂きましたので、おすそ分けしますね。


餅ついて来たよ。
御餅、もち米60kg分作ったそうです。これでも例年より減ってる方。
私はボール一杯になるくらい大根をおろしまくって、
これは筋肉痛確定かもしれん。ぶっといから握力も要るの。
そんな感じで、今日は右腕パンパンの大根Aimでした。
でも、大根のおかげで垂直と水平Aimは鍛えられた気がする。うける。
帰宅後、即寝ようかと思ってたんですけど、
CWSがありますからね。ちゃんと点呼しましたよ。
・・・が、人がおらず。年末になるにつれ、集合率が減っちゃうのか?
クリスマスイヴイヴとか言ってる人はホント死んで下さいよ。
まぁ、私も誕生日前夜の3/11は毎年birthday eve(Shiho)を聞くと言う、
とても托イ習慣があるのでなんとも言えないんですけど・・・
とりあえずCWS2期をどこかの助っ人に送り込もうとしたけど無理でした。
NADが交渉しまくってたので、私は私でvsNADで活動する事にしました。
本来、CWSとか週4くらいを予定してて、残りの3日はvsNADで活動予定だったんですが、
CWSのact率は異常。ほぼ毎日活動できる状態となってます。
vsNADが活動するようなら、CWS3期ホントどうしようかな。
私自身、周りのレベルが高い環境でもプレイしたいってのはあります。
別にそれが全てじゃなくてもいいんですけど。半々くらいが好ましい。
ただ、CWSみたいな企画はほぼ毎日やらないと到底教えきれないなと、
1期2期やって痛感。メンバーが全員週4回参加するわけじゃないので、
週4とかじゃ、ほとんど何も教えれないまま終わる。これじゃ意味が無いわけで。
まー、色々と悩んでます。今後の展開次第かな・・・?
で、今日の交流戦ですけど、RGerが3人居たので普段やれないSMGを遠慮無くチョイス。
攻めはSE、守りはFoとちょっと特殊な感じでやらせてもらいました。マゾいx(
目の疲労っぷりのがヤバかったですが、大根Aimはまぁまぁ・・・?
SD 2set+GR 4setで3-3の引き分け。チームレシオは微勝ちでした。
なかなか良いライバル感が発揮されてて今後の対戦も楽しめそうですね。


mPG vs TLRもLost(ノД`、)

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
寝よう・・・
FC2、最近記事書いてるとログアウトしてて、
投稿するとログイン画面が出て書いてた文章が消える・・・
別に今日は寝る為に長文じゃなかったから良いけど、
ウッカリ忘れてコピー保存忘れてると書き直しになってしまう(´口`;)
なんかだるいんで簡単に書いて終わろう。
プロフ画像、あまりにもprof_0008.pngがpwn過ぎた為、
先週が終わらないように時魔法を使ってしまいそうになりましたよ。
時間止めるのだけは得意なんですよ。目覚ましですけど。
今回のプロフ画像は今やってる世界で一番NGな恋の大家さん。
まだ序盤過ぎて回収CGが少ないのでコレになりました。
もっと良いCGありそうだけど、なんかあったら来週に使えばいいやね。
しかし、クリア順が決まってるの?推奨順なのかよく分からんけど、
なんかアレっぽいので、最初からやり直しましたよ(`Д´)

明日は従兄弟の家で餅をついてきます。
去年はクリスマス(笑)につきました。
7畳くらいのスペースを埋め尽くすほど作ります。ネタじゃ無いです。
親戚の分とか含めて1年分なので想像を絶する量が生産されます。
私は大根おろすのがメインの仕事になりそうですが・・・
まぁ8時出なのでそろそろ寝ますね。風子、頑張ります。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
PPPing forest
株の時間に目覚ましかけて、
起き上がらないと止めれない場所に置いといたら、
起きたら目覚ましが手元にあって止まってた・・・(´口`;)
止めた記憶も無いし、いよいよhigh skill sleeperになったかもしれない。
流石はPPP(すりぃぴぃ)さんや!
この前の事があったので、CWSの時は3個くらい目覚ましかけて寝る事にしてます。
株と言えば最近、銘柄整理してないなぁ。
いつも3~4時くらいに銘柄整理してたんですけども、
最近はその時間はCWS関係の事がようやく終わる頃合。
なのでCWSの活動は基本的には4setで終わりにしたい派なんですけど、
6setも8setもやると、記事書いたりdemo&駄目出ししてるとヤヴァイ時間に。
もるくさんのERGタイムが減っちゃう!とか言ってたら、
蜂缶さんに「CWSやらなければ良かったんじゃ・・・」とか言われて目から鱗。
この前やると言ってた日課(?)のET HSをやってたら4時ににににに。
結局、今日もERG開始したの5時だった:o
やばいね。まだやるって決めては無いし3期どうしようかな^w^;;
まぁ、冗談はさておき。
銘柄整理してないnoobの割には勝率は結構いい感じになってたり。
一方、GTVはイマイチ。GTVで運のバランスを取ってるのかもしれない・・・
もう、5euroとかになっていいよ。りあるもねぃをむっちゃ儲けたいね!

この前のaMenti vs TLR見たんだけど、
新TLR強いね。まさか圧倒するとは思わなかった。Lostですよ^w^;;
全体的にaMentiの面子の調子が悪かったのも大きいんだろうけど。
特にmAusが酷かった。普段のアレを見ちゃうと十分上手いのに下手に見える。
それでもチーム内では戦績1位でしたからね・・・
他はどんだけ微妙だったんだよと:(
まぁ、TLRの格付けも完了したんで、次のMPG vs TLRに期待かな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
当blogへの辿り着き方
開設当初からアクセス解析をしてるんですけど、
検索エンジンの検索ワードとかも分かります。
根暗な私は定期的にチェックしてムフフと思ってるんですが、
中には「え?」と言うようなのもかなり含まれてたり。
今日はそんな中から特に変だったものをいくつか紹介しよう(まる見え風)

kurwa miruku(1アクセス)
おいコラ。なんだkurwa MIRUKUって。
本当はクルヴァって読みますが、クルワと読みましょう。
ポーランド語です。shitとか暴言系の意味です。
一番上に乳ログが来ます。

ないすわんやで(1アクセス)
出た。全部ひらがなで言うのがコツ。
某氏が妙に気に入ってたので一時期使いまくってたワード。
一番上に乳ログが来ます。

> 23 .レヘ√\ノZ∧レヘ√Z/(1アクセス)
検索して泣いた。
そうまでしてとぼしめようと言うのだろうか。

nadope(6アクセス)
今、巷で噂のあのclan。
(笑)的なニュアンスでこのワードを発すると、
某氏の脊髄反射レスが付きます。
詳しくはこのエントリのコメント欄を見ると良いでしょう。

miruku 憂鬱(3アクセス)
昔、そんな感じのエントリを書いた事がありますが、
やたらとピンポイントですね・・・
一番上に乳ログが来ます。

t(1アクセス)
え・・・どういう意図で当サイトに辿り着いたのか不明。
そもそもこの人、どこに行きたかったんでしょうかlol
ちなみに50ページ目まで調べましたが乳ログは見つかりませんでした。



ちなみに、No.1検索ワードは「乳ログ」で83アクセスでした。
ただ、この検索ワードだとエッチなblogが先頭ページに来るので、
むしろ、誤爆でこっちに来た人も多いんじゃ無いかと言う罠。
タイピングのしやすさとかも考慮すると、「erg miruku」が良いんじゃないでしょうか。



昨日はET HSやりまくった。合計800戦くらいやりました。
sirokumaとかfujikkoとか、AtRが誇る強AIMerと連戦連戦。
撃ち合い中の移動ルートとか色々試したけど、駄目だこいつ等。
当てっぷりが凄いから、目に見えるほどの変化は見られない。
まぁ、何が悪いかとかは指摘とか含めて分かってきたけど、
手首only AIMにはいよいよ限界があるかもなぁ。
手首onlyで私の場合だとセンシ上げないとこの上は無理っぽい。
でも現状で十分早い部類なんですよね。
ある部分はセンシでフォローできるけど、雑になる部分も出てくる。オワタ。
最終的に手首と腕の複合が良いっぽいけど、肩が凝って無理っす。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
誠に申し訳ありませんでした
CWSの活動タイムに、私IRCに居ませんでしたが、
回線があぼーんしてたと言うわけではなくてですね・・・
ぐっすりと寝てました(ノД`、)
なんか最近、寝ようと思った時間に寝れないんですよね:(
2時間くらい布団の中でもぞもぞとしている非常に無駄な時間が多い。
この前なんて4時間くらいもぞもぞして寝れなかったので、
頭来たので起きてERGしてたんですけど、
今日は強引にもぞもぞしてたらいつの間にか寝れてたんですが、
その時間が遅すぎて普通に寝過ごしてしまったと言う・・・
1ヶ月目にしてすっぽかすと言うNEETあるまじき行為をしてしまいました。
その間100%のact率だったから、不甲斐ないパパを許してくれ・・・
2期生の方々、ごめんなさい。
ここでまさかの逆切れ(いや、怒って無いけど)すると、
サポメンは点呼して揃いそうなら交渉行って欲しかった。
今後、オバカな理由で寝過ごす事はナシにしたいけど、
年末年始は私も参加できない日があるんで、そう言う日に代理監督plz。
って、blogで言う事じゃないか。今度、改めてサポメンに話しときますお。



以下は、前回のエントリのコメントに対するレス。
長くなりそうなので、こちらにて失礼。

Rollのkill論争だけど、私見ですが提案自体は非常に良い事だと思う。
ただ、お互いに反対意見をやたらと敵視してるように見えました。
まぁ、お互いが相手に怒りたくなる要素もあるっぽいから、
手段や論調が攻撃的になるのも分からなくも無いんだけど、
もう少しシンプルに話を進められなかったんだろうか・・・
コメ含めて上げ足取りや弱い部分に攻撃する事が多くて、
議論の核心についてあまり進展が見られないし、
なんでこの件がタブー視されるのか分かる気がする。
ETRSS見てもそれ系の話題がかなり多いですけど、
残念な要素のみが残っちゃったような。勿体無いっすね。
本来、当事者じゃないなら黙ってるべきですけど、
傍観者だからこそ、この結果は勿体無いと思った。
ちなみに鯖運営のスタイル云々は鯖缶の意思優先が、
最善じゃないだろうけど正解なんじゃないでしょうか。
自分の好きな鯖設定にして、不満が多く出るようなら考える。
少しくらいの不満は踏み潰す。くらいの意気込みで私もやってましたよ。
アンケートは取るけど反映するかどうかは自分次第。
鯖が過疎ったら自分が間違ってた。BTSは過疎った。ワラタ。

つか、新コミュできたの?
Pubを復興させる動きは、これまた良い事だと思いますよ。
つか、コレやれるならVIP関係無かったんじゃないの・・・w
BTSの管理人はnnn氏なんですけど、
設定面(要はserver cfg)の管理は私がやってます。
まぁ、おかげで稀に入れないと言う糞現象が発生してるわけですけど・・・
なんで、鯖建てたいけどよく分からないんだって方は、
私にトークでも送ってくれれば対応しますし、
server cfg一式くれよって場合はpassとかを消したverをお渡ししますよ。

来年の抱負は・・・
株王になって賞金付きのET大会を開く事です(笑)

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
信者で悪いけど
ATR webでも告知してますが、ETRSSの区分を少し弄りました。
そろそろ乳ログもblog3番郡から1番郡へと移して良いのでは無いかと思い、
今日から1番郡へと移動しました。やったね:D
まぁ、自分で入れたんですけどね。えぇ・・・
ATR webのリンクの整理とかもしたし、なんか年末っぽいぞ!

腹の調子、悪くなってから大分経ちますけど、
最悪の時は粘液便とか、ゆるい率が60%とかで、
潰瘍性大腸炎を疑ってました。なんか血もついてるし血便!?
──とか死ぬほど焦ったけど痔だったみたい。ワラタ。
おかげで毎回、トイレでの戦果をかなり観察する癖が付いてしまった。
今は通院後の食生活の改善+青"葉"汁パワーで最近は快調かな?
凄いぞ青"葉"汁。毎日飲んじゃう。多分、s@4さんも飲んじゃう。
あと、なんか腹の薄皮一枚裏を何かが這うような感覚がたまにあったんですが、
臍のゴマ(?)をピンセットで慎重に取ったら何故か少し回復した気がする。
前回それで臍が炎症起こして、マジで散々な目にあったので、
ピンセットで取る時はホント怖かった。器具を熱湯消毒とかしちゃったもん。
うーむ、この歳になると体の調子に気を配らないと色々と駄目ですね・・・
マジ、今回の慢性的な腹痛はまいりました。深刻な方向に考えまくり。
だもんで、fat boyでは無いんですけど軽い運動とか始めました。
hikky過ぎて体力が落ちまくりで情けなかったんで丁度いいっす。
移動とかグレの練習してる場合じゃなかったみたい(笑)

ここ最近のmAusはますます以ってヤバイ。なんなんだこいつ・・・
信者の私はイスから転げ落ちながら彼のplayを見てました。
結果、Aimの重要性をこれでもかと言うくらい見せ付けられた。
え?何を今更w とかmikaruさんあたりに笑われてしまいそうですが、
昨日だか言ってた、自分の中の常識みたいなのをぶち壊す為に、
一番必要な要素はやはりAim力みたいだ・・・
それが無いと、そもそもできない行動パターンがある。
リスクある行動のリスクを減らす為に、
粘る力を強化する為に、もう少しだけでいい。Aim力が欲しい・・・
ひたすらSMGを撃つ時間を作らないとなぁ。面倒すぎる。
交流戦終わってしばらくしたら、誰かと1vs1を30~60分くらいやる習慣でも作ろうかな。



※この記事もKirarkさんのマブラヴオルタ配信を見ながら書かれました。
 kurwaってのはポーランド語。shitとかfuckみたいな意味です。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
NaDopeにセンスを感じた・・・
そのセンス分けてください。ファンになりました。
響きもまた良い。Ventでsirokumaと何回も笑ってしまった。


新しいERGに着手してます。
まだ最初をやっただけですけど、pwnな香りが漂ってます。
雰囲気がなかなか良い感じ。批評空間の点数も高いし期待です。
まだ、何がNG(ダメ)なのか意味不明なんですけども。
てか、11月は名作多かったんですな。年明け前の押し上げがパねぇ!
あー。制服+エプロンって強キャラがやると、なかなかの攻撃力ですね。
すごいな・・・最近の絵師は・・・(イスから転げ落ちる)

前々から自分に課してた内容が2つあると以前言った事がありますが、
そのうちの1つが割とできるようになってきたんだ・・・
半年でやっと少しできるようになったんですよ。
しかもSMGの時のみ。RG握ってる時は未だにできません。
RGの時にしていいのかも自分でよく分かってません。
もう片方の課題はbind弄繰り回したけど改善せず。
今まで味方の報告に頼っりまくってたって事やな・・・
むしろ、後から課した音に関する気配りの方が先に出来始めてるし・・・
関係無いようで微妙に関係ある話をしますと、
私、昔はAoCと言うゲームをしておりまして、
国内のチーム戦だと割と有名所だったりしました。嘘臭いですね^^;
・・・で、つい先日replay(ETで言うdemo)を見てみたんですよ。昔の。
そしたら、数ヶ月前にNAD麺とつき合いでやった時と比べて、
資源バランスとか操作量とかは圧倒的に昔の方があるんですけど、
見てて下手糞だなー 非効率だなーと思う所が沢山ありました。
同じ操作量で今やらせてくれたら自分に勝つ自信があります。
長い間AoCから離れた今だからこそ気がつける。
自分の中の常識(定石)ってのは良くも悪くも自分の動きをワンパターンにさせるんだなぁ。
考えずにプレイをしてるんでしょうな。それが最善だと信じ込んでいる。
多分、今も非効率な事やってるんだろうな・・・
事実、たったの2ヶ月ETを離れてただけで、
復帰後、すぐに以前の自分はやってなかった駆け引きの仕方を思いついたんでしたね。
ETも古いゲームですから全体でも自分の中でも色々と煮詰まってはいるけど、
まだまだ新しい発見があるんじゃないですかね。
特に撃ち合いや駆け引きに関しては。連携についてはもっとありそう。
一度心をpureにして1から考え直さないと駄目かもしんない。

結局それかよみたいな。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
ろ ー る さ ん (笑)
Rollさんのblogが炎上しててワラタ。
予てからmixiを炎上させたい願望のある私には果敢に見えました。

ふむふむ。まーた/killに関してですか。
ちょっと無駄に攻撃的だったり無理のある論があるのが残念ですが、
扱ってるテーマとアプローチ法自体はマトモな事だと思うんですけどね。
/kill出来ないと不便だなとは思うけど、別に致命的じゃないので、
そう言うルールなら別にいいんじゃね?とか今は思う。
その/killいいの?とか、グレ特攻は何故OKなんだろう・・・
とかたまに思うけど、そもそも私はPubにあまり行かないんだったねx(
ただ、今回もあるけど前回の論争中に良く見た返信として、
「不満があるなら自分で鯖立てろよ」とか、
「BTSにでもJoinして人待ってろよ」とかは、至極尤もなお言葉ですが、
鯖に定着した埋まりやすさのイメージってのは、
今のET人口だと覆しようの無い序列になってるわけで。
それこそ、利用者の設定に関する需要とかを超越したパワーを持ってます。
そんな中、頭ごなしに否定するのはちょっと酷だと思いますよ。
まぁ、VIPに持ち込むなよってのもまた真理ですね。堂々巡り。

さて、じゃあ実際に/kill有のVIP鯖を1つ新たに建てました。埋まるか?
おそらく埋まらないですよ。
鯖を満員にする際の最初の数人。スターターとでも言いましょうか。
この人達が一番好きな設定の鯖を選んで入るからです。
clan麺を筆頭に、ある程度プレイに慣れてきた腰の重たいプレイヤーは、
自分がやろうと思った時に賑わってる鯖に入るだけなんで同じ事だと思います。
BTSにJoinして延々と人入りを待つkurikunみたいな人が増えないと。
人に頼ってるだけじゃ駄目なんだッ!




というわけでkurikun頼みます。




※この記事はKirarkさんのマブラヴオルタ配信を見ながら書かれました。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
おぱぱい

本当は上の画像をプロフにする予定が、
先日お伝えした通りRollがパクリやがったので変えました^^;;
この作品で一番衝撃を受けた一枚だっただけにpureになったとたん、
胸がRollさんへの憎悪でいっぱいです。Shine!(輝け的な意味で
ポニテキャラが髪をおろした方が可愛いと言う奇跡──
ポニテって結構強い髪型のはずが、それすらも霞ませるとは絵師さん・・・
一方、今週のプロフ画像ですが、改めてリボン強しが分かるpwnな一枚。
リアルだとちょっと引くけど、リボンとかかなりっょぃんだが・・・
しかし、黒リボンとか絵師も分かっていらっしゃる。
私の息子も大絶賛。頭を垂れて泣いていらっしゃいました。
白も強い。いやいやピンクも・・・しかし赤も捨てがたい。なんでもいいや・・・


さて、あのavala氏も気になってるGym(仮称)ですが、
TERの配信を見てる人には、ご存知arimaruさんが設立する新しいclan。
TERで新規を募って活動を継続しても良かったんだけど、
なぜか定着してる怖いイメージが払拭できないので、
新規が少しでもきやすいように新clanと言う形式を取ったらしいです。
まだまだ募集中らしいから興味がある人は仮入隊しちゃいなYO!

12月はイベントがいっぱいですね。
insayさんとnarichanのラジオとかあるらしいですよ。
23日の深夜~24日にかけて放送らしいので、厳密にはイヴじゃないので、
当日忙しい人にも微妙に対処した心温まる気配り。
もるくさんはCWS2期にオナーノコが来なかったので当日の予定がありませんが・・・
当日は見栄を張ってIRCにはJoinしないでおこうと思ってます。
ちなみに去年のlogをハッケソしたので貼りますが(一部編集)

22:02 (jaguar) こんばんは
22:02 (jaguar) ATR集合
22:03 (elektra) 残念ながら人が死滅してます
22:03 (jaguar) いちよう5vs5で誘いにきたんですが
22:03 (Alc1A) 僕も今ふとんはいったところです
22:03 (jaguar) うほ、ATRがメンバー足りないって珍しいですね
22:04 (Alc1A) 彼女持ち多いですからね実は
22:04 (jaguar) じゃあまた今度お願いします
22:04 (elektra) おながいします
22:04 (elektra) 彼女もちいないんじゃね
22:04 (elektra) !
22:04 (Alc1A) いるじゃん
22:04 (Alc1A) ディスプレイの中に。


Rollさん流石です。

あとあれだ。関西と関東でEToffがあるらしいですよ。
関西が22日?関東は確か29日近辺だと思いました。
eXさんが主催・・・では無いんですが、企画元だと思うので、
興味がある人は問い合わせてみるといいんじゃね?
もるくさんも関東offに誘われたけど、
リア友の忘年会が毎年その辺にあるのでとりあえず様子見。
行けたら行ってみようかな~とか思ってます。


以上、Pringlesさんのキャラの豹変っぷりに少し吹いたMiRUKUでした。
では、また明日──

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
そして明日の世界より── 了
Rollに来週使う予定だったプロフ画像があまりにも可愛いので送ったら、
Roll blogのプロフ画像にされたんだが。パクられた・・・
しかも、プレイ中のERGとかも、プロフ欄にこっそり追記されてるし、
本人は「オマージュだよ」とか言い出す始末。言葉の響きはワラタ。

ERGようやく終わった。割とpureになりましたよ。
批評空間でも高得点ですけど、まぁまぁ納得の点数かなぁ。
BAD ENDとafterが一番pureになった気がするな・・・w
個別ルートは後付けのオマケみたいな感じでした。なにこれ。新しいね。
3ヵ月後に隕石が降って来て地球あぼんという設定なので、
報われない恋みたいなのを期待してたんですが、
そう言うのが無くて幸せっぷりがpushされてたのが個人的に残念でした。
もるくさんは病弱な女の子とか報われない系が大好きなんですよ。
きめぇとか思った人は、まだまだpureじゃないですね。
しかし、このゲームはシナリオも良いですが、絵が素晴らしい。pwnの一言。
あいあい可愛いじゃねぇか。と思ってたら青葉のおろし髪が異常に可愛かったり、
御波は性格込みで驚異的なpwnを発揮してしまったり。
久々に親子で泣かせて頂きましたよ。親子でpure。
あぁ、もるくさんのパパとママがERGやってるって意味じゃ無いですからね?

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
12月も中旬か・・・
師走とかいう響きが大好き!おはようございます。
なんかもう、12月も中旬なんですね。明日で1期生も卒業かぁ。
寂しいもんですね。いやいや、良い事なんですけど。
現在、仮入隊手続きを終えたメンバーが2名ほど。
MarcoさんはSeqから来たのでSeqに残るとして、
残りのkumoさんnadeさんnullpoさんがどうするかが気になりますな。
私側からは、特にあーしろこーしろって指示はしてません。
卒業後どうするの?とは聞いてますが。本人の意向を最優先。
まぁ、あまり同じclanに固まると好ましくないので、
全員上手く散らないかなとか思ってたり(・ェ・;)w
今日か明日で、久々に内戦か1期生だけでどこかとやりたいけど、
最近のact率じゃ無理かなぁ・・・
2期生を入れてギリギリの活動ですからねぇx(
最近、サポートメンバーの姿も見なくなり16日からの活動がガチで心配。
12月末はhikkyの私も、飲み会とかが発生するだろうし、
2期生の活動クオリティは1期のそれと比べると、やはり落ちてしまいそう。
なので、活動できる日はできるだけ活動させてあげたいのでね・・・
サポートメンバーか12月中だけ活動してみたいって人でも2人位募ろうかしら・・・
まぁ、ちょっと様子見して厳しそうなら考えようかな。
助っ人頼むのもいいんだけど、2人以上頼むのは個人的にあまり好かない。

ERG、ようやく終わりが見えてきたはず。
何事も速さが売りの私ですが、読むのは遅い。遅すぎる。
もっと遅くなりたい事もあるってのにそっちは速い。神速。
まぁ、これでも私の中だと結構良いペースで進行してたり。
途中で飽きてweb巡回をしないあたり名作ですね。
でも、今度はアニメがたまっとる・・・
あちらを立てればこちらが立たない・・・
ファイルの整理とかもしないとマズイし、うわあぁぁぁぁぁ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
perfo復活かー
投稿時現在、hige機がまたダウン中。
最近調子が悪いみたいです。hige鯖やATR webとかが全滅。
昨日は基礎教育風景公開日だったんですけど、
受ける人が1人しかいなかったので、なんか勿体無いし、
見学者の中から希望者を2名ほど募り、一緒にやってもらいました:o
次回で最終回。今回とまったく同じような事をGRでやるだけです。
これでやっと、しばらく時間拘束がゆるくなるぞ^-^
3期はまだ未定ですが、最低でも1月中旬まではフリーやわー。
Pub行く時間に使えれば良いけど、多分行かないだろうな・・・w
起きる時間が遅くなるだけな気がする。駄目すぎた。

今日は新生TLRのperfoの復活第1戦を見て来たんですけど、
Jumperってのもあるけど移動が早い早い。
撃ち合い中にフルでスプリントが残ってるのがホント凄いわ。
8割アクセルで一般人と同じくらいの速さが出てるんだろうか・・・
残してあるスプリントをガリガリ使って回り込む回り込む。
360度近い一点撃ちを仕掛けて一方的に撃てるシーンが結構有った。
2人くらいだったら勢いで抜けちゃいそうですからね。
昔は分からなかったけど、色々と参考になりました。
これでローカルでガチ練習する事が1つできましたよ。
強キャラも多いので今後のTLRの活躍にも期待できそう。

GTVはLostが続く・・・ケチ臭い賭け方で増やしてきましたが、
ここ数日でちょっと減ってしまった。
取り戻そうとして大きくかけると死ぬから。しばらくはコツコツ行こう・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
毎日がエブリデイだ!
投稿したら消えやがったので今日の更新は手短に済ますわ。
あー、マジで萎えた。
mixi炎上させたい願望に火が点きそう。


最近、Pubに行ってないなぁ。
RGばかり撃ってるとSMGが成長しない。ETも成長しない。
そもそも起きるのが基礎教育の直前くらい。
前場㈱が終わるくらいにすぐ寝れば、もっと早く起きれるんでしょうけど・・・
現状、起きたら飯食ってCWSの活動が始まる感じなのでPubは無理。
活動が終わるとdemo鑑賞をして1時半くらい?
その後、BBSにupされてるdemoを見て駄目出し書いて・・・
webの更新とかエロ画像掲示板を回ると2時~3時になるわけですよ。
そこからようやくERGが始まるんですが、ETTVとかあったりするわけで。
我ながらォ㍗ルと思う次第であります。

2期生の教育もいよいよラスト。clan戦において核となる部分です。
でもやるのは移動時間の暗記と、それに対するグレの握るタイミングの指導。
時間に関する考え方はさわりだけやりますが、
動きへの応用は時間的な問題からカット。教えてもすぐにはできないだろうし。
と言うわけで、移動時間を知ってる人には、ますますもって見学の意味無し。
一応、期待して来ちゃうwktkerがいそうなので、予めアナウンスしておきますね。
まぁ、見に来てる人は内容じゃなくて指導の仕方とかを見てるんだろうけど。
自分で言うのもなんですが教えるのはそんなに上手く無いです。ハイ。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
年始の予定
投稿時現在higeがダウンちゅ。

CWSの3期、やるかは不明ですが、やるにしても1月中旬を予定してます。
で、2期生の活動期間が12/1~12/31まで。
と言う事で、1/1~1/15あたりが私フリー(暇)なんですけど、
この期間に何かやろうぜみたいな事をKirarkさんと話してたんですが、
当初はClan麺を対象にしたCWSみたいなのを構想してました。
大会はめんどいのでできないけど期間限定のmix matchみたいなのを、
ETTV付きで派手に流してみる?と言う話をしてたり。
mix参加者の中で希望する人にはdemo鑑賞会とか開いてもいいだろうし。
ただ・・・年始だし受験生もこの時期がキツイですよねぇ。
大体、Kirarkさん自身も受験生(仮)だしね・・・
年末年始は各Clanの活動が不活発になります。
不活発な時期が続くと熱が冷めちゃうんですね。
年末年始忙しい人は多分冷めないんですが、
暇してる人が活動できなくてET熱が冷める。これは良くない。
なので、mixでもやらね?みたいな流れなんですが・・・
各Clanのactive member同士で何かやって暇を潰すのは大切だと思います。
問題は年末年始にどのくらい不活発になるか。
活動できるかもしれない日にmixに参加してたせいで、
Clan活動ができないとかだと本末転倒ですよね。塩梅がムズそうだ。

まぁ、ぶっちゃけERGでもやってりゃいいんでしょうけど。
と言うわけで、もしかしたら何かやるかもしれません。
やる場合は年内にアナウンスすると思うので宜しくお願いします。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
今日は試合多いなぁ
まぁ、見ようかなと思うような試合は3つ。
多分見るのは2つになると思うけど。

うーむERGやりたいってのに、ここ最近のETTVは・・・
ERGですけど1周目は見事にBAD ENDでしたよ^w^
選択肢で言うと1つくらいしか間違えて無いんだが、
このゲームだとそれが致命的みたい・・・Kanosoかよ・・・
なんか、ハーレムエンドみたいになっちゃったんだが・・・
でも、ちょっとだけpureになれた気がするからいいか。死ね!
全体的にpwnerが多いこの作品。特に立ち絵がpwnです。
Let'sの某氏は御波が嫁みたいですね。
それは分かる。私も来るものがありました。
押し上げ方が上手い。アグレッシブさが絶妙です。
分かってても避けられない空爆を放ってきます。
青葉も人気が高いみたいですね。
コイツに限っては髪結ってない方が全然可愛いんだが・・・
まぁ、最初はあいあいルートですよ。
幼馴染とかシナリオの展開がワンパになりすぎて、
大抵のERGでシナリオ評価下位にくるからね^^;
美味しい物は後で食べるので、1周目=幼馴染はポリシー。
分かるでしょう?


姉?
姉は(笑)

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
自重^w^;;
プロフ画像が変わると今週も終わったんだなぁ。
そう思うようになってきましたね。
今週はERGのSSにしようかと思ってたんですが、
私がnoob過ぎるため、進行が遅すぎて間に合いませんでしたBD
あと、プロフ欄にやってるERGを書いて、
みるくさんまだAsterやってるのかよ(笑)
みたいな煽りが生まれないように自分を追い込んでみる。


さて、本題。
ぶっちゃけ3期があるかはまだ不明なんで、
いつかは晒したいと思ってた教育風景を前倒しで現在公開中です。
3期が無かった時の為にと3期に参加しようか悩んでる人用の企画でしたが、
実際に表で見学希望を募ってみた所、物凄い人数が来た。15人くらい(´口`;)
でも、Clan麺が大半。しかも強キャラばかり。アホか!
2期生がビビりまくって腹痛が痛いになりかけてたり、
途中、hige鯖がダウンしてGodことecr氏の鯖やVentを借りたりして、
なんとか強引に進行して事無きを得ました。ドタバタでしたねx(

てか、同じ内容を2日間繰り返してるとお伝えしましたが、
実は1日目に受講してた人が多かったので、
今日とか、前日受けてない人がIRCに1人しかいませんでした。
その1人がなんとか参加可能だったので、公開が成立しましたけど、
今後、2日目に受ける人がいない場合、公開中止とかもありえるかも:o
こればかりは当日のメンバーの予定次第なのでご容赦下さい。
まぁ、今日見た人はご存知だと思いますが、
あんな感じで、毎日マッタリとタラタラとやってます。
コラム読んだり、撃ち方を既に知ってる人には参考にならんと思うんだが・・・

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
おわた
株だ株だと仮眠から飛び起きたら、今日土曜日じゃん・・・
ついに曜日感覚まで失ったと言うのか。もうだめぽ。
これが心がpureじゃなくな(ry

今日は基礎教育風景(鯖とVent)を一般に公開する日です。
昨日、1人来てくださったんですが、今日まで待ってもらいました。
同じ内容を2日間繰り返して、参加できない日を緩和し、
全体の教育進展度にズレが生じにくくしてます。
で、一般公開するのは同じ回でも2日目の方。
1期生の時は1日目と比べて、ややクオリティがupしてるので、
一般には2日目だけ公開する事にしましたlol
と言うわけで、#CWS.etのトピにも書いてありますが、
12月の8,10,12,14と1日おきに教育風景を晒します。全日21:00~。
フリー麺がメインターゲットです。クラ麺も一応可にしときますか。
クラ麺の冷やかし見学は、
私が恥ずかしいと言う驚異的な理由からあまり推奨しませんが、
風景を覗いてガチで参考になると思う人は、おいでませようこそ。
鉄の掟を厳守してください。守れない人は容赦なくKickしちゃうぞ☆


Kirark wikiの語録が私だけ(?)ET関係ない方向で伸びる・・・
ネタも無いので、どういった経緯の発言なのか紹介しちゃおう。

「CGだけで終わっとけよ」
セーブデータを落としてERGを完了してしまう輩に対しての発言。

「いや、お前が死ねよ」
とある友人にファイルを送った。友人が友人にファイルを送った。
ウイルスに感染していたらしく、「みるく死ね」との伝言が。
その友人の友人に対し、悪びれた様子も無くcoolに放った一言。
普段は隠されている暗黒面が前面に出てしまった瞬間。

「動いてる必要ねーから」
シャドウセクロスを2Dでするか3Dでするかの論争中の一言。
当時は3D派をボロクソに攻め立てているつもりだった。

「だから秘密結社があって・・・」
ダヴィンチコードが上映中くらいのTVを見て、
秘密結社にダヴィンチが所属してたのを何故か必死に説明していた。
秘密結社と言う単語がKirarkさんは痛く気に入ったらしい。

「マリオみたいな万能キャラになりたい」
これと言った特徴も無い。が、これと言った弱点も無い。
なんでもそつなくこなすオールラウンダー。
だがやはり誇れるものも1つも持っていない。

「コンフィグで出来る事はチートじゃないから」
b_simpleitems 1がずるくね?に対しての一言。

「下り坂を見るとストレイフジャンプがしたくなるみるくです」
免許を取りに行った日の坂が良い感じに長く、
ストレイフして帰れば早く駅に着きそうだと思ったが、
最後の一線を越えられず、溜まった鬱憤がVentで炸裂した。

「見たことないからグロいか分かんないけどな」
おまんまん画像に対してグロ貼るなボケと野次を飛ばした直後、
ふと我に返っての一言。

仮想充実
一時期のBTS Ventではリア充キャラが溢れかえっていた──
一方その頃、みるくさんは仮想充実していた──

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
他人のプレイ見まくった
最近、CWS関係でメンバーのdemoを平均3set/dayくらい見るんですが、
今日はETTVもあったから、ほとんど人のプレイばっか見てた気がします。
FFの試合は初期リスレイプで相手が可哀想なので見る価値無し。kurwa。
aMentiの試合はold TLRですね。アイツ等帰ってきた!
相手も結構強かったしSD+GRなんで見る価値アリかと。
mAusのdemoをBTSにupしときました。SDは10k dmgで70kill。Pubかよ。
RollとLSさんとでありえねーとか言いながらワイワイ見てました。
ただ、mAus以外はあまり冴えなかったような・・・
RollがWing見てて酷い酷い言いまくってたけど上位のDGだったり。
2周目でXyLoS見てみたけど酷いもんだった。
呪いがかかってるような当たらなさ。今のkill取れてないの?みたいな。
idle戦はdignitasチックな面子。危ない場面もありつつ勝利してた。
もうちょっと安定しないと、上位clanとやっても負けちゃいそう。
面子は強いんですけどね。Impactみたいな脆さもあるかもしれません。
QCUPも始まってETTV事情が面白くなってきそうだなぁ。
丁度、CWSメンバーに手っ取り早く強くなりたいなら、
海外playerをガンガン見ろと勧めた所でした。
人のプレイ見ない人は伸びる速度がやはり遅いような気がします。
自分だけで気がつけるプレイスキルや立ち回りには限界があります。
天才は自分で気がついちゃうんですけどね。
あー。ERG本気出すとか言ってたけど、CWSとETTVでERGの時間が・・・
今日もあいあいルートを1時間くらいしかできなかったし(;-;)
これでまたpureに遠のいたか。荒んでいくmy heart。kurwa。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
公開しようかな?かな?
「教育」とか「指導」とか言うと非常に聞こえが良いですが、
CWSで教えてる事は別に大した事じゃありません。
全7回の講習をやってるんですが、
4~7回目の講習は一般公開しようかと思ってます。
つっても、みるくのこらむの口頭説明なだけだったり。
私的には、なんか参加する意味あんの?みたいな。
全講習は同じ内容を2日続けて14日で7回分の講習にしてます。
この2日目の講習を一般公開しようかと思ってます。
CWSの活動は謎に包まれてますが、やってる事は至ってショボイ。
教育や指導の核は交流戦後の配置・作戦的な駄目出しや、
demoを見てリアルタイムの駄目出しだと思ってます。
こちらは他人が見ても意味無いだろうし公開はしませんが・・・
と言うわけで、自由参加の基礎教育自体はホント基礎中の基礎だったり。
どんな事やってるんだ?と、覗いて見たい方は、
#CWS.etで当日の20:50頃からアナウンスして希望者を募ります。
希望者のみVentとBTS hige鯖に招待いたします。
Ventは邪魔しない程度なら喋ってもOK。喋らなくてもOK。
hige鯖はチームにJoinは不可。ホント、覗くだけです。つまらんかも。
clan所属者は覗く価値無さそう。むしろくんな。恥ずかしいから。
参加予定者はVentriloの2.1.4をDL&設定をしておいてくださいネ。
当日はIPとpassだけ晒して置いてけぼりで進行します。
上記ページのサーバ設定に従うとBTSの鯖に繋がっちゃうから注意ね!
BTS民とNAD麺が常駐してますので無言落ちとかやめてね!?


以下、やる事とか日程とか。
CWSメンバーはATR webの方の日程表を参照してください。
下記は一般に公開する日程ですので、好きな方に出て下さい。
ね?ほとんど、みるくのこらむの口頭説明っしょ?

<内容&日時>
時間は全日21:00~22:00までを予定。
BTS higeにてVentで喋りながら教えます。

第4回(12/8)
・集弾率管理について
・一点撃ちと合わせの練習
・引き撃ち
・リーン撃ち
・HP無限で撃ち合い練習

第5回(12/10)
・中距離以上の練習
・遮蔽物戦
・HP無限で撃ち合い練習
・グレ講座
・カバーの入れ方

第6回(12/12)
・移動時間を利用した戦い方~SD編~

第7回(12/14)
・移動時間を利用した戦い方~GR編~

<見学者ともるくさんとの鉄の掟>
・Ventriloを導入しておく
・Ventでなるべく喋らない
・AlliesやAxisにJoinしない
・途中退室可
・匿名や偽名可(IRC含む)

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
cfg弄り
CWSでまずやる事はcfgのチェック。
結構記述ミスとかFPS稼げば張り付けでplayできるのに、
やや重たい環境でやってる人がいたりしますね。
こう言うの勿体無い。ATR webに私のcfgがupされてますが、
ある部分以外は割とカス用cfgなので、低スペッカーは是非参照あれ。
画質は落ちますが大分軽くなるはず。r_mode(画面サイズ)は自分の好みを推奨。
つか、液晶じゃなきゃr_modeとか6~7でやりたいのにx(
閑話休題。
最近CWS内でチェックした項目で一番多かったのが、
マウスのプロパティでマウスの速さを指定するバーの下に、
OSによってこの部分の記述が違うんですが、
XPだと「ポインタの精度を高める」と言う項目があります。
コレにチェックを入れてる人が非常に多かった。
これは何かと言うと、マウスの加速です。ONにした場合、
マウスと早く動かした時と、遅く動かした時でカーソルの移動量が変化。
ET内で言うcl_mouseaccelが0より上と同じ状態に・・・
setpointとかで加速が入ってる人とかもいるので調べた方が良いかも。
てか、書き方が汚いよなぁ。こんなのチェックボックスあったら、
精度を高めないか高めるかだったらチェック入れるだろ普通w
マウス加速有りの有名プレイヤーも少数ですがいますからね。
加速無しが100%正解なわけではないんですが、
合わせの感覚が狂ってしまうので、一般的には加速無しが多いです。

私も最近cfg弄りを再開してるんですが、
左リーン中にRGを装填しにくかったり、
グレのカウント中にプッシュがしにくいので、
特定のボタンを押してる時にbind設定を一時的に変えるようにしようかな。
QWだとこの辺が修飾キーとしてシステムに組み込まれてて、
bind設定が非常に楽なんですが、ETだとscript組まないとね。


株の合間に書いてたのでこの辺で。
そういや、perfoがTLRで復活らしいね!
辞めるとか言ってたけど、しっかりETやってるじゃない。
idleもqcupだかで復活するんだっけ?
強clanがめっきり減ってつまらなかったので、ないすわんなニュース。

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
今日から本気出します
ERG本気モードやー。
Asterを物凄いスローペースでちんたらやってたんですが、
やっと終わったぜ!トータルの評価はまぁまぁでしたよ。うん。
え?みるくさんまだAsterやってるの?がVent上での煽りになりかけていた昨今。
ようやく「そして明日の世界より──」に着手できるぜ!ヒャッホウ(高瀬)
ピュア分が足りて無いんでね。俺、この作品が終わったらピュアになるんだ・・・
脂肪フラグだ!!

毎度毎度、妙なテンションで申し訳無いですが、
先日の記事で書いたアメリカの大会のdemoを取ってきました。
u5側のSilver見てたんですがmattが居たのでmattのdemo。
BTSのBBSに上がってます。アメリカ強Aimerたくさんやな。
mattもAimだけならEUROのトップクラスだと思うんですがどうでしょう?
交戦量の稼ぎ方が下手なのかDGが取れてませんけどね。
この大会、EUROからもFireballとかHUMMELとかが別名で参戦してたけど、
惜しくもu5に負けてましたね。pingは150:100くらいでした。

CWSの交流戦鯖をsix'dに借りまくってたら、
なんとecrさんが鯖を立ててくれる事にΣ(・ω・`)
この辺から既にGodと言われる所以、
God's smellが感じ取れると思います( ^ω^)
ちょっと露骨に持ち上げすぎた。でも、ありまとうございますecrさん(*^▽^)/
・・・QWスレで人気者の寒川さんの真似すれば、
もるくさんも人気者かと思ったけどキャラが馴染まないx(

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
寝過ごして鬱
今日はQWの大会だったんですけど、寝過ごしました。
起きたら部屋が真っ暗で完全に血の気が引いた。
17:00に開始予定が起きたのが17:30。
目覚ましをかけてたんですが、私の数少ない特技の1つとして、
目覚ましが鳴った瞬間に止めると言う超技があります。
この必殺技が無意識下で発動して目覚ましが鳴った記憶が有りません・・・
まぁ、1set目が18:10くらいに開始だったんで遅れはしたものの、
間に合ってたんですが面子が足りてたので待機してました。
3set目だけ出たんですが、久々のQWはETがネックになるようだ・・・w
ETに戻った時はQWがネックになったけど、別ゲーなんですね。そりゃそうか><。
HUDの表示位置が違うから、情報は全然読み取れないし、
中距離戦以上の集弾率管理が分からなかった。
中距離はズームとタップ撃ちしないと当たらない。ムズイね。
QWも同時にやろうかと思ってたけど、PubがETの交流戦後に埋まって無いし、
やればやるで変な癖がついちゃいそうだし一旦休業。
QWproが神MODで人を集めてくれることを願います。
現状でシステム面に不満が結構有りましたからね。解消してくれよ!
とりあえずはCWSが続く限り、ET一本でCWSに専念しようかと思います。
その後の事はその時に考えればいいや!て感じで。
と言うわけで、S'も脱退してきました。今までお世話になりました!
ろくすっぽ活動支援できずに申し訳無かったです。


CWSですけど、みんなわりとヤル気があります。
1期生は残り2週間を切ってるので、
そろそろ本腰を入れてclan戦のポイントを教えてあげたい。
今までは根をつめて息切れしないようにと遠慮してた、
交流戦後にmap単位で駄目出しと対策の講習を実施する事にしました。
なるべく交流戦に出つつ、demo鑑賞会に積極的に参加してくれると、
細かい事まで教えれると思います。残りの期間も頑張ろうぜ!
あ、2期生は基礎教育が終わったら本腰あげましょうね^w^;

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

