乳ろぐ

ゲームがメインのblogです。
PeCa配信Twitchもよろしくです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
RGの仕様に関して
なんか久々に書くな・・・
つっても、別にコラムを書きたかったわけではなくて、
日記を書いてたらコラムになっちゃったんですけど・・・
そんな怪異が往々にして起きるのが乳ろぐ。

今回はRGerなら覚えておきたいRGに関する仕様。
実は私も最近ようやく知った部分とかがあったりします。
感覚的には朧気に分かっていたんですが、
1人だと検証しにくい部分もあったんですよね。
まぁ、備忘録的な意味も含めて公開してやんから頼むぞ次世代RGer。
何点か過去に紹介した物がありますが、
RGに関する仕様を語る上で外せない要素なので改めて。
バグの概要と対処法or補足事項を書きます。


続きを読む

スポンサーサイト
記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
移動について
ETで移動の早さは交戦を重ねたりする上で非常に重要。
ある一定以上は早くないとかなり損をします。

当コラムではStopWatch戦における移動法の中で、
留意しておきたいポイントを何点かまとめました。
アクセルやストレイフの基本的なやり方を指南したり、
ストレイフの起点を紹介する内容ではないのであしからず。

<12/10追記>
3キージャンプで12秒台後半が出るらしいので修正しました。
ジャンプキーを押しっぱなしにしていると減速する件について追記しました。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
移動時間について
ちょっとコラムの更新間隔が早いですが
情報の性質上、コラムとして分類しておいた方が、
後で参照する時に良い気がするので。

今回はSW戦で主要mapの移動時間に関しての簡単なコラム。
私が持っている移動時間のSSを置いておきます。
また、どんな場所の移動時間を覚えれば良いかの概念を書きます。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
グレについて
ずっと前から書こう書こうとは思ってましたが、
グレのコラム、ようやく完成しました。
1万字級のコラムはもう書かないとか言ってたのに、
書き上げてみればそれ相当の文章量になってしまったxD
多分、9000字くらい。無駄に長ったらしいですが、対象は初~中級程度。
おおよそのケースで当てはまるであろう、
グレを運用する際の注意的な概念をまとめてみました。
ある程度心得のある人は最後の方だけ読むと良いかもね!

10/24
項目『当てるコツ』に関して追記しました。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
撃ち合いについて
■はじめに■
今回はAim論と言うよりは撃ち合いに関する知識的なコラム。
残念ながら、Aimのコツみたいなものを提示するコラムではありません。
こう言う事を意識すると強くなれますよ、こう言う事ができると強いですよみたいな記事。
知ってる人にはあまり参考にならないかもしれません。
しかし全てを知ってる人も少ないはず。
1~2点くらいは参考になる箇所があるんじゃないかと妄想。
細かい要素が沢山あるので"いつも通り"まとまりのないコラムになりそうですが、
最後までお付き合いよろしくお願いします。

やばい、笑えるくらい長くなってしまった・・・
1万字を超えたの初ですね:P

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
簡単な連携の取り方
かなり初歩的な事なんですけど、
意外とできてない人はできてないので初心に戻ってまとめてみました。
ただし、連携の考え方は個人差が出る部分なので、
あくまで私個人の考え方と言う事で読んで下さい。
それを言い出したら、このコラム全部そうなんですけども・・・

思いついた事を書き溜めておいて後で加工したコラムなので、
取りこぼしてる要素とかもあるかもしれません。
書き忘れた大事な点があればこっそり追記します:P

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D
時間を使った動きについて
今回は時間を使った動きに関して書きます。
以前、攻め寄りの観点から書いた事があるので今回は守り寄りです。
どうやら私の文章力だと分かる人にしか分かり難い書き方みたいなんで、
今回は繋げて書くんじゃなくてTIPS編みたいになるべく区切って書いてみます。
イメージで言うと、筆者は点を提示して線に直すのは読者みたいな感じかな?
逆に分かりにくくなってたらスイマセン。

続きを読む

記事拡散やコメントして貰えると悦びます:D

プロフィール


中の人 : MiRUKU(みるくま)
SNS : Steam / Twitter
Config : ET / L4D2
その他 : 環境&設定 / 糞動画
配信 : / 避難所 / Twitch /

アフィリエイト

 いまだにアフィってくれてる方
 本当にありがとうございます・・・


楽天市場で購入
楽天で探す
楽天市場

リンク (相互歓迎!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。